Cinnamon絵日記2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
 町の小さなクスリ屋に勤めるパート薬剤師【ぷくりん】の日記です。Webページは移転工事中→“Persimmon Chips!” http://persimmon.chips.jp/

3
10
13
15
21
22
24
31
[2007年5月3日 13:11]
フリー

今日は、珍しく家族全員がフリーの休日。

学校にも行かずずーっと家にいる次男のためにも、どこかに出掛けようと思ったんだけど。

丈夫なだけが取り柄の長男が発熱…orz

4月から働きはじめたのに、近所の大学生と一緒の気分で夜中まで電話してるからだよ!ヽ(`0´)ノ


…というワケで、ホントに何も予定のない、フリーな休日になりました。

ダンナと次男三男で、どっか出掛ければいいのにな〜
でも、ダンナ曰く「みんな一緒じゃないと」って。
意味不明。自分が面倒なだけじゃん。

家族5人分の炊事洗濯してる私は、全然フリーって気分じゃないけど…
空いた時間に昼風呂ができるだけでも幸せ(*^-^*)

画像は、お風呂場の窓から見える空。

[2007年5月10日 15:23]
どこに

8連休の後、月曜日から2日出勤して昨日は休みでした。
日記をつける時間なんていくらでもありそうだけど、ついつい後回しにしてしまいます。

毎晩酔っ払ってて、メールどころじゃないっつーか…(^^;


職場でのストレスで、倒れそう。

社長の彼女が、私が休んでる時に調剤室の片付けをしてくれたんだけど、
しょっちゅう使う必要な物までしまいこまれて、すっごい不便!
勝手に模様替えをしたみたいで、分包機は使えないし薬の入った抽出は開かないし!

…悪いけど、みんな元に戻させていただきました。
(月曜日の午前中いっぱいかかった…)

あ〜あ。
あとは行方不明の薬を探さなきゃ。
決まった場所にしまってもらわないと、本当に困るんだよね…


社長も社長だ。
調剤したこともない素人さんに片付けさせるな!
はっきり言って迷惑!!
彼女ヅラしたい気持ちはわかるけど、調剤室は薬剤師に任せて欲しい。

…でも、彼女がやった事だけに文句も言えない。(少しは言うけど)
この思いをどこにぶつけたらいいの〜〜〜!!


画像は、調剤室の窓辺に置かれた、その彼女が飾ったと思われるモノ。
…怒りをぶつけるのはちと可哀想か…

[2007年5月13日 20:33]
ホッキ貝

8個も頂いたので、むいてお刺身で食べました。

う〜ん。贅沢。


まずそーな画像ですが(^^;

美味かったよ。うん。


[2007年5月15日 19:9]
決まりました

ドナー様の最終同意が得られて、骨髄移植が受けられることが決まりました。
5月末頃入院して、6月中ばに移植する予定です。

同意してくださったドナー様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
涙が出そうなくらい、ありがたいことです。


治癒、という言葉に少しでも近付くために。
次男本人だけでなく、家族みんなで頑張っていきます。


[2007年5月21日 19:31]
リフレッシュ?

骨髄移植を控えた次男は、検査検査の日々。
先日、心電図と心エコーと頭部レントゲンを済ませ、明日は胸部腹部骨盤部のCT。
25日に肺機能検査と腹部エコー。
30日に消化器内視鏡(胃カメラ)。
その間を縫って、外科と耳鼻科と歯科と心療内科を受診しなければ。

移植ができて嬉しいけど、こんなに大変だとは思わなかったよ。
検査とか診察って、入院してからするのかと思ってた。

ギリギリまで入院を遅らせるための配慮…なのかな(^^;
次男にとっては、なるべく入院が先になった方がいいよね。


画像は今日買ってみた、クロスモードというドリンク。
新感覚リフレッシュティーって書いてある。
紅茶とローズヒップが入ってるらしいけど、レモンとはちみつの味に消されてるような。
もっと甘さを控えてくれると飲みやすいんだけどな〜
…コレ飲んで、ホントにリフレッシュできるなら、もっといいのに…

次男がらみで仕事を休みがちなんだけど、その間に私の代わりに仕事をしてくれる人がいない。
少ない出勤日数じゃ、こなしきれないんだよ〜
早く薬剤師を増員してくれ〜
つーか、自分の彼女に調剤させないで〜>社長
白衣着てればいいっつうもんじゃないでしょ。


☆……☆……☆……☆……☆

マロキーさん、友ぞ。さん
暖かいお言葉ありがとうございました(^-^)
一日も早く良い報告ができるよう、頑張ります。
(頑張るのは次男ですけどね(^^;)

[2007年5月22日 22:19]
たこ焼き〜

今日はCTスキャンと外科の受診をしてきました。

帰りに、
「たこ焼きが食べたい!」
という次男のリクエストにより、商店街の銀だこに。
店先のベンチに座って、焼きたてを食べました。

その後、おかしのまちおか→306→焼き鳥屋 とハシゴして買い物。
次男も私も少しリフレッシュできたかな?(^^;


帰宅したら、実家の母がモヤシの和え物と肉じゃがを作ってくれていました。
買ってきた焼き鳥もあるので、今夜は夕食を作らなくて済みました!\(^▽^)ノ

実家に顔を出した時、
「これ美味しいのよ〜」
と母に勧められたのが『スイートブール』!
せっかくカーブスに通ってるのに、こんな高カロリーなパンをオヤツにしちゃダメだと思いますよ?>母


☆……☆……☆……☆……☆
なみさん。
メッセージありがとうございました。
ぼちぼちリフレッシュしながら頑張りますよ〜(^-^)

後のり@加根古さん
ドナー登録されてるんですね。
皆様の善意がホントにありがたいです。
その善意に報いるためにも、ポジティブに頑張りますね!

[2007年5月24日 14:3]
苦手

薬局で薬をもらう時の袋を『薬袋(やくたい)』といいます。

薬局によってそれぞれのやり方があるのですが、今はレセコン連動でプリントアウトするのが主流だと思います。
袋の表面に直接プリントしたり、透明なビニール袋の中にプリントした紙を入れたり。

うちの店でもそれが可能なのですが、『プリンタのインクがもったいない』という理由で、今だに手書きです。
印刷屋さんに紙の袋を頼むより、コピーしたフォーマットに手書きしてビニール袋に入れた方が安上がりなので、
机の上には画像のように空き箱に入れたモノがずらーっと並んでいます。

一昨日までは空き箱剥き出しだったのに、私が休みの間にラッピングされてました。

スティッチに罪はないけど、正直言ってこういうのはすごく苦手。
…仕事場なのに毒々しいキャラ物は…

個人の持ち物なら、どんなに毒々しくてもいいけどね。
…そうか。
彼女にとって、もはや自分の店も同然なのか…


でも、そう思ってるんだったらもっと仕事すればいいのに。
月曜日に置いていった仕事が、そのまま残ってるんですが〜(。>_<。)

でもまあ、私がやるのが一番だもんね。
間違いないし。

明日も休むから、今日じゅうにやらないと。

は〜
何時までかかるかな〜

…愚痴言う前に手を動かせっつうの>自分


☆……☆……☆……☆……☆
ぐっぴぃさん。
ドナーさんの血液型はまだ聞いていませんが、次男はAB型なので変わる可能性が高いですね。
本人はA型希望だそうです。
理由を聞いたら「なんとなく…」だって。変な子だわ(^^;

[2007年5月31日 17:4]
・・・

調剤室がタバコ臭いよ〜
消臭スプレーが効かないよ〜

調剤室での喫煙はナシだよねぇ…
掛けておいた白衣がなにげにタバコ臭〜。


りゅかさんを見習って、重曹でも置くか。
…売るほどあるし(^^;


前回の日記に書いた愚痴の件。
個人の机なら、どんなに毒々しいキャラものでもアリだと思う。
そこで仕事をするのがその人だけなら、好きにすればいいと。
私だって、可愛いものが嫌いなわけじゃないし。

でもここは調剤室。
みんなで使う場所。

だから、タバコを置いとくのもやめて。

…オヤツはいいけど!o(^▽^)o


いよいよ次男の入院が明後日に迫りました。
…まだ準備してません。
でも、毎日見舞いに行くんだからいいや。足りないものは後から持って行けばね。

あ〜
やる気がでない〜

他の月の日記を見る