日無な日常〜フェリーの馬車馬生活綴2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
WILLCOM契約8年目にして暗証番号未登録難民である事が発覚した“利根川フェリー”がWX321Jより御送りする、基本的には忙しい日常生活をナントカ綴る日記でゴザイマス。
早く料金変更出来ます様ニィ〜…。(-人-)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年5月1日 20:59]
暗証番号未登録難民者の声

最初の契約時の際に、暗証番号を登録しなかった私はこの際新たに作成してもらえるかどうかを問い合わせる為に、昼休みに「116」番(ウィルコムサービスセンター)に電話をしたのですが…。
しかし…これがなかなか繋がらない。
やっと繋がったとしても、「混雑中」の旨を伝える案内テープがエンドレスにて流れる有様。

で、仕事を終えて又掛けたらこれ又同様。
そして、帰宅後も何度も時間を置いて掛けたら又々同じ……。
結局、今日の所は大人しく諦めました。

所で、普段のサービスセンターの回線は少な過ぎていつもあーゆー状態なのでしょうか?
それとも、連休に挟まってしまったから混雑してしまったのでしょうか?
私自身は、普段余り利用しないのでよくはわかりませんが、正直言って、何だか余り(うぃるぽー側の)誠意が感じられません。
プラザに行くにも、営業時間が制約され過ぎているのと、自身の時間が噛み合わないせいか、なかなか行けないのが現状。
このまゝでは、PC上での登録変更もまゝなりません。
苛立つばかりで、何も出来ないまゝ、思わず部屋でひとり、声を上げて泣いてしまいました。

矢張り、直接プラザへ行かないと駄目ですね。
116番では、回線少ないせいかなかなか繋がらないし、購入先では機変時点でしか出来ないし(←この時にしなかったのは、様子見の為)、近くにあった特約店(カウンター)はとっくに潰れてしまったしな…。
だけど行くには、平日の休みが貰えたら・・・の事なんですけどもね。
そんな事はぶっちゃけありえない位に現実は厳しいのでe。

そういや、カタログにはプラザの電話番号が記載されていなかった。
問い合わせの際、本当に困ります。

[画像]
昨日の昼に食べた、マンゴープリン。
意外とサッパリした御味でした。
どちらかと言えば、ゼリーに近い感じカナ?



[2007年5月2日 23:9]
さようなら…慕われしき人

以前にもチョイと御書き致しましたが…。

本日を以って、一緒に仕事をしていた同僚の一人が退職致しました。
約9年近くも一緒に働かせて頂いたので、本当に寂しい限りでなりません。

皆に慕われていた彼女が辞めると言う旨を聞き、他のパートの人達もわざわざ現場迄足を運んで最後の挨拶に来ておりました。

来週から、一体誰が来るんだろうね…?

今迄長い間、色々と御世話になりました。
これからも御元気で…。
(;_;)/~~

[画像]は、昨日購入した彼女への贈答品(外装の一部)。

=御返事=
◇kina様◇
>御問合せフォームについて
先月、例の暗証番号の件についてその旨をフォームに記載して送信したのですが、色良い返答は貰えず、結局は116かプラザへの問合せをすすめられました。

◇オムアリ様◇
新宿の番号を教えて頂き誠にありがとうございます。

因みに…私の地元(群馬県高崎市)にもプラザはありますが…平日10時から夕方の5時半迄しかやらないので、夜遅い人達にとっては本当に不便な限りです。
元々群馬は、車が多い地域なので、直営店舗の設置は携帯キャリアみたいに出来れば駅前ではなく、郊外のロードサイドにして欲しかったですね。

うぃるぽー側も、そーいった地域事情をきちんと把握した上で直営店舗を置いて貰いたかったですね。
何処でも「駅の近く」では決して便利だとは限りませんので。



[2007年5月3日 22:50]
片付地獄の壱日

今日から連休第2弾突入でございます。

そんな訳で、本日は正月以来の部屋の片付けを一日中やっておりました。
今迄多忙に多忙だったせいもあり、なかなか片付ける暇が無くて、逆にどんどん散らかしてはそのまゝ手付かず状態となってしまいました。
ハッキリ言ってしまえば、今迄のツケが溜りに貯まってしまったと言う事ですね。

だからその分、片付けるのにとても苦労&時間が掛ってしまったのは言う迄もありません。
日中は思う様になかなか捗らずにとても苦しい思いを致しました。
15時過ぎより姉一家が来た為もあり、未だ難航す。
そして、要約夕方辺りより冬物衣料の整理&洗濯に取り掛かった時点にてやっと捗った所です。

そして入浴を済ませた後、今度は床(絨毯)にコロコロっとローラーを掛けて本日の作業はひとまず終了。
しかし…それでも未だ未だやらなければならない事はあります。
それは、布団干しと掃除機掛けと洗濯(一部)と洗車です。

あー幾ら休みとは言え、普段から忙しい人には、たまの連休となればやっぱりそれでも忙しい限りなのです。
まぁ、人混みの激し過ぎる行楽地にて窮屈な思いをするよりはマシではありますが…。

この様な地獄(?)的な馬車馬の日々は一体いつ迄続くンでしょうかね…?

とにかく今月出来れば、この馬車馬的日常生活と暗証番号未登録難民からの脱却に力を入れたい限りでございます。

[画像]
先週の昼に食べたゼリー。
ソーダ(青)とレモン(黄)の2つの味が交互に楽しめるのが特徴です。



[2007年5月4日 23:0]
御多忙地獄から要約脱出!

今日、両親は姉一家と共に新潟へと向かいました。

だけど私はひとりで御留守番。
昨日やり残した掃除の続きと御洗濯、そして洗車や布団干しをこなしました。
それ等をこなす最中は何だか辛い…と感じるのですが、その割には意外と動く動く。
なんて事をアレコレやっている内に、御昼を過ぎた頃、全ての事が要約終わりました。

これで御多忙の柵から晴れて解放〜♪
\(^○^)/
幾らかゆとり持てるかも〜。

両親&姉一家が21時頃無事に帰宅致しました。
新潟県内にある某水族館の土産話等を姪二人より聞いている内にあっと言う間に時間が経ってしまい、その後入浴→で、今はコレ入力しております。

そういえば姉がいつの間にやら携帯機種変更しておりました。
N903iです。
アプリにてディスプレイツールが好みの物にカスタマイズ出来る所がとても羨ましい限りです。
うぃるぽーも、折角アプリあるのに出来ないなんてぶっちゃけ勿体無いですね。
ゲームだけぢゃあ、ツマラナイもんね…。
ひとつ御願いしますよー、キクちゃまぁ〜〜〜!!

[画像]
昼間に模様替えした、自分の部屋のベッドコーナー。
敷き部分には、水色のタオルケットで爽やか気分を演出。
掛け部分はピンクのタオルケットと厚手の羽毛布団を併せて使用する事にしました。
…とは言え、タオル部分は両方共ボロいので、又日を改めて別の物に変える予定でいます。



[2007年5月5日 22:45]
2007年5月の画像更新

[今月の画像]
これは、我が家の玄関先に咲いている花達。
特にパンジーがとても綺麗!
本来ならば、パンジー単体でもロゴにしても良かったのですが。

今日を以って、姉一家が新町の自宅へと帰って行きました。
姪二人の別れ際は泣きじゃくっていて本当に寂しそーでした。
今度泊まる時は夏休み期間だね。
それ迄又休日に何回かちょくちょく来る事でしょうね。

===========
夜だとゆーのに、何だか未だ蒸し暑い様な気がする。
これからこの先、又天気が悪くなりそーな予感がする。
オマケに身体もツイテ行けなさそー…。

これで人類がメツボーしちゃったら本当にどうしましょうよ・・・・・・?





[2007年5月5日 22:56]
2007年5月の画像更新(

先程、変わっていなかったのでもう一度。



※因みに今回もデジカメからの撮影で、microSD間を介して味4にコピッて編集したものです。



[2007年5月6日 23:0]
連休第2弾・終わる

今日は、第2弾連休の最終日。

天気は雨でした。
昨日迄晴れて暑かったのにね。
一昨日に車を久々に洗ったのですが、御約束通りに雨に降られてしまいました。
そんなもんだいね。

そんな訳で本日の午後、これ又一昨日に注文した車用のMDデッキが入荷したというрェあり、それを取り付ける為に、藤岡市内にある某大型カー用品店迄行って参りました。
で、[画像]は取り付けて頂いた機種です。
メーカーはpioneer社の「carozzeria」シリーズのものです(上部の黒い方。下のCDデッキ部は、新車を購入してひと月経過してから取り付けたものです)。
今迄は、コレのブランドの標準で付いていたテープデッキを使用しておりましたが、こゝ最近になって再生時に異常を来たしてしまい、どうしようもなかったので、こゝに来て要約付け変えを決めたものであります。
これなら、長時間(5時間位迄)のリスニングにも耐えられますので、位置位置テープを替える様な煩わしさから少しは解放されます。

だけど今はHDDのカーナビだったり、小型MP3を接続したりなんかをして楽しむ時代だから、正直言ってチト時代遅れの感アリかな?
でも、私自身にとってはやっとこさー“文明開化”と言った所ですね。
味4(WX321J)を手にしただけでも、要約最新機能にありつけた所だからねぇ〜…(しかし、未だに一部不慣れな機能もアリ)。
正直言って、“Slow”なんだいねー、人よりも。

ついでに、やっとこオイル交換もして参りました。
ので、出費面にて泣かされてしまいました。
暫くの間は又働きまくらないといけません。
泣き言なんか言っている場合ではありません。
頑張らないとー。

今度は切れる予定の洗車用品を購入したい!




[2007年5月7日 22:10]
休み明けは…眠い

昨日を以って全ての連休が終わり、今日から仕事が始まりました。

だけど…眠い、眠いんです。
昼休みも思いきり寝たのに、食後も睡魔が襲撃したり…と。
そういや、一昨日よりアノ使者が体内に到来したのもチト関係ありますが…。

御話は変わりますが、先週の大型連休中に御笑系タレント兼元知事が鬼籍に入られたとの一報を耳に致しました。
そういや、県知事になってからもタレント時代の芸名で通していましたね(公式文書は本名にて通しておりましたが)。
インパクトあったなー。
「ラブアタック」とゆー番組(後の「ね○○ん」みたいなヤツ)に出ていた頃がとても懐かしいです(こんな事を書いてしまったら、歳が…)。

気が付きゃあ、今の宮崎県知事もタレント出身ですね。
これからも、タレントからの転向型の政治家及び公務員は出てくるのかなー?

[画像]
「紗沙(さしゃ?)」の桜味チョコ。
ビターと桜の風味の相性がとても良いですね。



[2007年5月8日 23:6]
冬から夏へと

今日は、とても暑かったです!
何せ、館林辺りでは30度位の最高気温があったとか。

そう言えば…つい先月迄は冬に逆戻りした様な気温だったのに、今月に入ってからはいきなり夏の様な陽気になってしまうとは…。
コレぢゃあ、春爛漫の穏やかな陽気が全く息つく暇無く過ぎてしまい、いつの間にやら全速力にて暑い夏ぅ〜…って所でしょうかねぇ〜。
恐るべし、異常気象!
地球の温暖化は日を追う毎に悪化しつゝある様ですね…。

そういや20時頃、地面がチョイ揺れたゾォー・・・。

[画像]
昼休みに食べたアイス。
「pino」の抹茶(石臼引き)味。
コレ確か去年食べたなぁー。
でも、抹茶の風味が昨年よりもUPしていたのはとても嬉しい限りです。



[2007年5月9日 22:47]
J-coasterの思い出

今日も暑かったです。
館林では、30度もありました。

それでも尚未だ蒸し暑いです。
雨が降る前兆カナ?
だけども明日は寒くなってしまいます。
嵐の様な天気だと聞きましたが…。

こゝで、ジェットコースターの思い出を書きます。
と、言いますのも、先週末に関西地方の某遊園地にて事故が起きた事に触発されてですが…。

私の地元市内には、地元でも有名な遊園地がありました。
そこには、2種類のジェットコースターがありました。
ひとつは、360度1回転するもの。
そしてもうひとつは、フツーに曲がりクネクネと全速力にて走るヤツです。
で、私はどちら共乗った事がありますが、最初の360度回るヤツは、目を閉じて乗りましたので、そんなに怖くはなかったのですが、次のフツーのヤツは、全速力にてクネクネと曲がりに曲がりまくっていたせいもあってか、どちらかといえば、こっちの方がとても怖かったのを覚えております。

しかし…その遊園地は既に閉鎖をされてしまいました。
少子化と時代の流れに相反してかが理由のひとつだと思われます。

最近では、その手の乗り物に乗る機会が殆んど無くなってしまいましたが、もう乗る気は起きないかも…。



[2007年5月10日 23:12]
それでいゝんかいっ?!

某公共放送局の現役男子アナが○漢行為にて御用となった。

↑それを知ったのは、某民間放送局の番組内でした。
しかし…その局は以前、自局の若手男子アナが御用になった時にはちっとも報道上げされなかった。
自局の不祥事は棚上げしておいて、他局の不祥事は報道の場にてヨイショする無神経さにいつも呆れ返るばかりであります。

そういや例の公共放送局も、この手のネタを取り上げなかったなぁ〜…。
今時の放送局って、いつしかこーゆー体質になっちゃったのね。

これでいーんかい?
ヨクナイヨー。
地でぢにて騒いでいる場合ぢゃあーナイヨー、マジでー。

[画像]
ペットボトルに入った、レモン味のジュース。
レモン味の2種類の粉末ジュースをブレンドして作ったものです。



[2007年5月11日 23:49]
バラコンヘッドライン

昨日、渋川市内にて強風&落雷があり、苺栽培用のハウスのビニール部分が吹き飛ばされた等の被害が続出した。

市内の某大学の学長が再来月を以って辞任へ。

前橋を本社に置く某有名家電量販店が立入調査された。

元某大所帯グループ出身のタレントが出来婚を発表した。
そういや彼女と共に一時期組んでいた相方の子はついこの間、所属事務所より御頸ハネられてしまいましたっけ。
それにしましても、この天地、及び落差とは…。
ゲーノー界って、所詮こんなモンなのね〜…。

関西地方にある某遊園地事故の事なんですが、園側の管理の杜撰さが問われまくりです。
何てゆーんでしょうかね、たゞ利益だけを追い求めるだけの…ってゆーヤツですかねぇ。

[画像]
「PAX NATURON」(太陽油脂)より新しく出たヘアーコンディショナー(トリートメント剤みたいなヤツ)。
早速使ってみました。
一般的な同製品と比べると、あの独特のヌル付きが無い所がイイ。
オマケに、薔薇の香りも致しますが、それもほんの僅か程度。

コレでしっとりと締まりますカナ?



[2007年5月12日 22:1]
初夏の花粉ショウ

今日は、仕事が御休みだったので、日中はショッピングに行って参りました。

で、話はチョイと変わりますが…実は私、この時季になりますとね、雑草系の花粉症に掛ってしまう事があり、その主な症状と致しましては、左目の付け根部分が炎症を起こして痒くなってしまったり、くしゃみをしたり…となら、それ位なら未だしも、特に今季はそれ以上にチョイ辛くて、くしゃみした途端に御下の方より小さい方のが時にはチビってしまったり、鼻水が止まらなかったり、頭がズシ〜ンと重く痛くなってしまう事があります。
更に、もっとヒドイのは、胃がチョイとムカついたり、気分が悪かったり等の症状迄出まくりだから、本当にどうしようもありません。

だから、こーゆー時は大人しく早く寝た方が良いですね。
日頃のストレス疲れもありますからね…。

[画像]
数日前に百均にて購入した、プチサイズのポッカレモン100。
以前はコレ、「食卓レモン」って言ってましたっけ。

浄水した御水をペットボトルに入れて持って行く際にコレとニガリを少々垂らしております。
ほんの僅かの量しか入れませんので、御味の方は余りしませんがねー。
ま、あくまでも「ほんの気休め」的な演出であります。



[2007年5月13日 22:52]
母の日・2007

[画像]
昨日、市内の某ホームセンターの園芸コーナーにて購入した“ペピーノフルーツ”という果物の鉢植え。

今は未だ、実は青いですが、もう少し黄色く熟しますと食べられます。
何やら、噂によりますと、御味はメロンとラ・フランスをたして2で割った様な感じだとか。
この他にもあと3品種位はあるのだとか(品種によって、味も違ってくるのだとか)。

因みに、この鉢植えを今年の母の日に贈りました。
カーネーションだとありきたりだし、ミニ薔薇は既に家にあるし、ラベンダーはいつの間にやら買って来てあるし…と言う訳で最終的にコレをセレクト致しました。
それも理由のひとつなんだけれど。

そしてもうひとつは、我が家で栽培している果実類の出来が近年の異常気象&来鳥襲撃により余りにも芳しくないので、新たに何かを…と言う理由もあります。
特にこの時期になりますと、よく母はトマトの栽培を毎年行い始めますので、育て方がトマトと同じ感覚だとゆー事なのも、三つ目の理由ですね。

植木を育てゝ成長振りを見るだけではなく、後で実も食べられる──まさに「一石二鳥」的な楽しみも兼ね備えております。
と、ゆー訳で、この鉢植えだけではなく、アフターケアー的な事も考慮して、百均にて油粕等の肥料を3袋程購入して同時に贈呈致しました。

果たして、どんな風に成長するのかな?
これからが楽しみですね。



[2007年5月14日 22:43]
全開バリバリ

21時過ぎ、雨が突然降って来た。
と、同時に、雷も時が経つにつれて激しくなる。
その、雷の鳴り方が何てゆーのカナ、「ゴロゴロ」なんてゆー可愛いヤツではなく、それを思いきり越えているヤツで、「バリバリバリーン!!」と、丸で何処かで何かが爆発した様な感じての音でした。
そう、もう“雷”ではないこの世の物では無い感じの…。
本当に怖かったよぉ〜…。

御話は変わりますが、近頃、アチャコチャにて何かと地球の温暖化現象にともなっての様々な危機の現象が叫ばれつゝありますが、先程の「雷らしからぬ雷」もコレの一現象ではありまするが、今問題になっております「光化学スモッグ」の原因の地が何と中国にあったとは…。
本当に驚きです。

そう、中国と言えばこゝ最近では近く五輪や万博が開催されようとあちこちにてその為の建設工事が行われているせいもあってか、環境も変わりつゝあるし、オマケに軍事情勢も日を追う毎に力を付けている様であります。
それだけではなく、著作権を無視した偽キャラレジャー施設も問題になっている事を耳にします時、何だか毒を孕んだ様な気がしてなりません。
これからの動向に要注意です!

[画像]
昼に食べた冷やし中華。
夕べの残り物でしたが、今日も日中が暑かったので美味しく頂く事が出来ました。
(これは昨晩時に食べたヤツを撮影)

=御返事=
◇なみ様◇
>初夏・初秋の花粉showについて
私自身、春先の杉は平気なのですが、今の季節は、稲科の植物であります“スズメノテッポウ”や“カモガヤ”等の雑草類にてヤラレます。
特に最悪の場合は、鼻水滝よりもかみ過ぎて鼻血…なんて事にもなりかねません。
あと、初秋になればブタクサ等の花粉に反応してヤラレます。
今の所はコレと言った対策は余りしておりませんが、痒みが止まらない場合はホウサン水か専用の洗眼薬を希釈して目を洗ったりしております。

今の時期の花粉アレルギーはとても辛い時がありますが、余り無理をせずに大事を取る事が一番です。




[2007年5月15日 23:16]
TV・.鼬ゴッコの現状

※始めに御断り:「又もシツコイ」かと思いますが、毎度書かずにはいられませんので、書かせて下さい。

某公共放送局の夕方のニウスに於いて、某民間放送局の番組内に於ける不適切な演出をした旨の関連報道がなされた。

しかし報道したこの局は確か以前にも某レギュラー番組に捏造疑惑が噴出したとゆー事が某週刊誌に掲載されておりました(その後はウヤムヤ状態)。
先日は、現役男子アナが御用となってしまいましたし…。

と、↑上記の様な不祥事を起こしながら、他局の不祥事を取り上げると言ったこの“棚上げ報道”にはいつも憤りを覚えます。
そんな不祥事を起こしまくりの放送局に、その様な報道をする資格は無いと思います。
…なんて言っても今の時代は、もう無駄になってしまいましたね。

結局は、皆何処の局でも同じ様な事をやっている。
只、例え自局が幾ら何度も不祥事を起こしても、それ等を位置×2報道に取り上げるのは、恥ずかしいので(内部通達にて処理か?)やらないとゆー事なのですかね。
ま、視聴者に局へのイメージダウンを植え付けない為なのもありますが…。

そんな事を繰り返してばかりいるから、次から次へと悪事が起きて→バレて→紙(誌)面上げ〜→そして視聴者に衝撃!!…と言った形のスパムを只々繰り返すのみ也。

ハァ〜、今の放送局はそれでい〜んかいねぇ〜?
局が(自局の悪事を棚上げしながら)よその局の悪態事をツッ突く…このどーしよーもナイ精神は、丸で終わりの見えない「鼬ゴッコ」みたいだいね〜…。

[画像]
本日の夕食MENUの一部であります、自家製のタンメン。
野菜が沢山入っていて、とても美味しかったです。



[2007年5月16日 21:59]
土曜の休日よりも

今週土曜日、仕事が入る。
理由は、クライアント先からの生産追加か?

で、当初予定していた親睦イベントは来月に延期へ…。

あ〜あ、そーなりますと、来週も又土曜に出される予感がしてなりません。
報酬の事を思えば、そりゃあまぁ、仕方がアリマセンが…。

土曜の休みもそりゃあイゝけれど、今の私ゃあ出来ればフツーの平日に御休みが貰えたらどんなに嬉しく有難い事か…。
もし貰えたら、市内のPLAZA迄行って暗証番号について聞いて雇用カナ…っと。

…なんて、無理ですよねー。
現実はー。

[画像]
夜に飲んだ炭酸飲料。
何だかチト甘過ぎるなぁ〜。
何か塩辛系のツマミが恋しくなるねぇ〜。

やっぱり、アノ老舗のサイダーが一番カナ?



[2007年5月17日 22:58]
当たり前だと思わないで

[画像]
TWANYの「クリアリフレッシャーN」。
朝専用の美容液です。
洗顔後、化粧水をつける前に使います。

今迄、この手の品は何かとオマケ(小さなサンプル)みたいなものを付けてくれたけれど、今回購入した時には何も付いておりませんでした。
ちっ、甘かったかぁ〜、そんな事を期待していた私はなんて浅ましいったらありゃしない。
恥ずかしいやね〜。

いつまでも、オマケが付いている事自体を決して“当たり前”だと思ってはいけないとやっと気が付きました。
無い事が“当たり前”なんだいね、こーゆーの。

あっ、いつの間にやら製品デザインがrenewalされているぅ〜。



[2007年5月18日 23:12]
何故ぇー?

[画像]
ダイドードリンコの「復刻堂」シリーズから発売された、“三ツ矢サイダー”。

今の所、この御品を置いている自販機は少ない。

それにしても、何でダイドーから出てンでしょーか?
現在でもアサヒ飲料から出ているのにねー。
もしかしたら、発売して123年の節目の記念にコラボ…ってかぁー?

そーいえば確か以前にもリボンシトロン(サッポロ飲料)が復刻堂ブランドにて一時発売されていましたっけ?
今度は何処とコラボするんだろーね。
もしかしたら、“○○ン○○ン”か“カ○○ス○○ダ”辺りとヤリソーな(勿論、昔のラベルにて)。

※因みに、御味の方は今の製法のだったりして…。

それにしても、このラベルはかなりインパクトありますなぁー

飲んだ後は中を洗って乾かして飾ってもイゝカナ。

いや、“マイボトル”として未だ未だ使えますねー。
そう、御好みのドリンクを入れて持ち歩いてネッ。♪



[2007年5月19日 23:21]
天空と地上は相比例す

一昨日より、中部地方にて起きた、“8”のつく職業の♂が起こした立て籠り事件についてですが…。
御用となる迄に、約一日半も掛ってしまいました。
止めに入った若手の警官が殉職してしまいました。
余りにもやり切れません。
未だ、幼い娘と未亡人のこれからを思いますと…。

その容疑者が犯行に及んだ動機ですが、別れた元妻との関係を修復する為だったとか…。
それにしましても、警察及び事件現場周辺の住民を巻き込んでしまうなんて、一体何を考えているのか本当に分かりません。
一警官の命をも奪い、そしてその家庭をも…と思えば、尚余計に憤りが混み上げて参ります。
…これでは夫婦関係は余計に修復困難。
いや、無理かもしれない…。

だけども、“8”のつく職業の人達は、本当に読んで字の如く本当にその様な悪い行為をしたがるので、本当にに怖いです。
この世の中から、この様な存在が消えて無くなる日は一体いつになるのでしょうか・・・?

話題は変わり、80年代に奇抜な髪型にて注目を集めたアノ某女性俳優の方が鬼籍に入られた。
この方の生前は、身体のあちこちに癌が発見されて以後は、その病魔との闘いでありました。
そして…勝てずに一生を終えてしまう事を思います時、その人の「宿命」を感じました。

そして話題は又変わり、こゝの所の陽気は何々でしょうか。
晴れた日もあれば、雨が降ったりする日もある──そんな天候が日々繰り返されます。
丸で、今の世相を反映しているかの様です。
そう、何だかグチャグチャしていてハッキリしていない…みたいなぁ〜…。

天の空と地の出来事は何処かで相比例しているものなんですね。
何処かで繋がっているみたいです。

[画像]
昼休みに食べたアイス。
ヨーグルト風味のアイスに、ブルーベリー味のソースがトッピングされているもの。
小さめなので、食べ切るのに丁度良いサイズであります。
御味の方も、サッパリしていて甘さ控え目であります。
今度はイエローピーチ掛けの方も食べてみたいですね。




[2007年5月20日 21:2]
トロいのPC

こゝ最近、愛用しているパソコンの調子が余りにも良くありません。

ネットサーフィン中に突然、マウス操作用の↑が固まって動かなくなったり、全体的な動作反応もトロて鈍くなってしまい、最悪の場合は砂時計のマークがなかなか消えない…といった状態が続きます。
オマケに、動作がトロ過ぎて、まともな終了操作も出来ないが故に、電源ボタンを長押しゝ強制的に終了…なんて言う行為に及んでしまう事も。

…なんて事ばかりを繰り返していましたら、当然の如くパソコンが参ってしまいました。
無線LANカードも認識しなくなってしまいました。
どうしようもありません。
これは近く購入先に修理を依頼しないと駄目ですね…。

仕方が無いので暫くはMe搭載のVAIOを使うしかありません。
但し、一部アプリのヴァージョンが古いので、そこ等辺がチトではありますが…。

ま、どーせ普段から忙しいから、以前よりもパソコンをイジる時間が無いからいーんですけどね…。
だけども、味Wではパケ料金と使い勝手が余り良くないから、とても便りにはならないのが現状。
やっぱり、夏辺りになったら新たにもう一台シャーぽんみたいなのを購入して契約した方が良いのカナーなんて思ったりも致しますが……しかし、御金がありません、今の所は。



[2007年5月21日 22:22]
myPC入院ス

昨日申し上げた通り、愛用のNOTEPCの調子が悪くなってしまった為、本日の夕食後に、PCの購入先であります市内の某家電量販店へPCを修理に出しに行って参りました。

具合が悪い旨をスタッフに御話した所、原因はキャッシュメモリの容量不足(現在は256MBだが、倍にしないと駄目らしい)と、現在インストールしているウィルス対策用のワクチンソフト(マカフィーの今のヴァージョン)だけではフォローし切れないウィルスが入ってしまっているとかと言う事だそうです。

とりあえず、現段階では未だ解らない状態なので、PC本体を御店に預けてウィルス等の確認を取る為に2〜3日の間、検査入院をする事に致しました。

あゝ、又コレで御金が飛んで行くぅ〜…。
(T・T)

御話変わり、近頃、都内のあちこちの大学にてハシカ(麻疹)が流行しているので、本当に恐ろしい。
だけど…何故大学何でしょうか?
コレはまさに“ミステリー”ですね。

[画像]
昼休みに食べたアイス。
これは、一昨日食べた品の同じシリーズの別味。
黄色いソースは“イエロウピーチ”。
そう、“黄桃”ですね。
甘さ控え目のヨーグルトアイスとの相性も抜群!
カロリーもチョイと控え気味なので、とってもヘルシーでゴザイマス。
やっぱり、ブルーベリーよりも、こっちの黄桃の方が味的には好みですね。



[2007年5月22日 23:0]
青醒めた通話料金

本日、うぃるぽーより月毎の通話料金明細の葉書が届いた。
確認をした処……思わず青醒めてしまった。
|||||( ̄□ ̄;)|||||
何と……壱萬をアッサリと越えてしまった。
原因は、度重なるパケ通信。

このまゝはイケナイので、近く料金コースを変更しなければならない…のだけれど、現実を見る限り駅前のPLAZAへは行けないし、116に掛けてもなかなか通じないのが現状(←回線を増やせ!それと、受付時間が19時迄に縮んだのが許せない!出来れば、前みたいに21時迄に延ばして欲しい!!)。
とにかく困ったー。
(>o<)

晩、某知り合いの妹さんと久々に会って御話をした。
彼女は、洋ぽん(WX310SA)を持ち始めたとの事です。

あと…私と同じ味4(WX321J)を持っている人を発見した!
しかも、女性の方。
味4って、意外と女性ウケするんですねー。
(^^)
チト嬉し。

[画像]
一週間位前に購入した、UNIQLOの「企業コラボ」シリーズのTシャツです。
因みに柄は、“小松フォークリフト”。
デザインがなかなか可愛いモンです。
が…しかし、今年よりTシャツがチト高いのが残念でなりません。
まぁ、それは仕方がアリマセンが…。



[2007年5月23日 23:5]
意味の無い早引き

今日は、駅前にあるうぃるぽーPLAZAへ行く為に、定時より1時間上げて早引きを致しました。
しかし……PLAZAの前に着いたものゝ、“定休日”だったとは・・・。
Σ( ̄Д ̄;)
ンナアホナ・・・・・・。
折角、やっとの思いで要〜約早退出来たかと思いきや、これでは一体何だったのだろうか?と、やり切れない思いとなってしまった。

で、いつの間にやら何故、地元のPLAZAが「水曜定休日」と化したのか?
それは、今迄土日&祝日定休日だったのですが、いつの間にかユーザーの水かさが増した為、それに準してサービスに御応え出来する為に、今月から休日営業と化し、定休日を毎週水曜日に変更した──と、言う事なのです。
それはそれで有難いのですが、そーゆー大事な事は大体的に告知すべきなのだか…。
しかし、うぃるぽーとゆー会社は、一般的なケータイ会社と違い、普段からキャリア単体にて広告を入れたがらないから、何をやってんだか全く分からないのでとても困る。
未だ何処かで、「Dポ」時代のトラウマを引き擦っているに違いありませんね…多分。

≪パソコンについて≫
一昨日より検査入院に出していた愛用パソでありますが、昨日、預け先の店舗より電話があり、確認をした処、どうやらHDD部に問題があるとの事で18時頃にその店舗に出向いた処…。
担当staffとの相談の末、HDD部を交換する事になりました。

又もVAIOの時と同じに…。
あの時は確か修理・交換代に約3万位掛ったカナ。
それにしましても、随分と御高い出費でした。
だけど今回は、パソ本体の購入時に加入した「5年間保証(メーカー1年+店舗4年)」という制度を適用するので、御代は免除扱いとなりますが、もしかしたら、何等かの形にて別途支払料金が発生するかもしれません。
そこの所は覚悟をしないと…。

因みに修理期間は約2〜3週間を要します。
暫くは御預けカナ?

[画像]
オルビスの「FIBER PLUS」という粉末飲料。
食物繊維入りのオレンジ味で、御腹の調子を良くしたい方にモーッテコーイ!!の飲料でございます。
私の場合はコレに、オレンジ寒天等の他粉末をブレンドして、寒天デザートを作りました。



[2007年5月24日 23:45]
蒸しあぢ〜ぃ!!

今、やっと寝床に就いた処。

それにしても、なぁ〜んだかとても蒸し暑ぅ〜い。
もうすぐ、雨が降りそーな予感。

[画像]
約1〜2週間位前に食べた、レトルトタイプのカレー。
ルウ自体がトロっと液状なので、御飯よりはうどんの方が合っている。
味の方はまぁ問題ありませんがね。



[2007年5月25日 23:46]
梅雨未だの序

今日は朝から雨降りでした。
何だか、丸で梅雨真っ只中の様でした。
だけども、当然の如く、未だ梅雨入りはしておりません。

世間では、「水不足」の3文字をチラつかせる話題がチョイながらも出ております。
しかし…今日たった一日の降雨では全く解消にも何もなりません。
天の恵と地のSOSが相反してしまうのが今の現状であります。
そう…現実はそう甘くはないのですから。

御話は変わります。
それは、仕事帰りに職場近くの某所キュッシュコーナーに寄った時の事です。
その時は小雨で、私は傘を差しながら入口の前にて順番を待っておりました。
が、しかし…前の人の用が済んで、番が来たかと思いきや…後ろの宝くじ売場の建物の軒下にて雨宿りをしていた2人の1人(♂・何だかチョイ8系職業っぽい人)がいきなり口出しをしてきた。
彼は「順番待ち」の旨を丸で喧嘩売りを申込みをするかの様に私に言い掛りを付けた。
だけど―私には彼等は傘を差さずに軒下にて雨宿りをしながら誰かを待っているかの様に見えたので、順番待ちをしている様には見えなかったのでe。
普通ならば、例え小雨であろうとも入口手前にてちゃんと待つのが当然なのだが(そうでもない?)。
↑と、いった旨を彼に言った所、なかなか理解出来ず、何だか気が済まないかの様に逆ギレをしてしまいながら「並んでんだよー!!」私に訴える。
結局は、その先の事が大きくなってしまうのを想定しつゝ、仕方無く私は彼に謝りその場を速やかに立ち去りました。
その後、隣町にある銀行の方迄行き、用を済ませる事が出来ました。

だけども…並んでいるのならば、もっと早く言って欲しい。
あんな建物の軒下に居る様ならば本当に分かり難いよ。
出来れば小雨でもちゃんと傘を差して順番を待って欲しいものです!!

それと…あの♂ですが、未知らぬ人に対して乱暴な口調で話し掛けるのは、相手に対して大変失礼だと思いますし、もし声を掛けるのならば、きちんとした敬語でして欲しいと思います!!
↑こーゆー心の濁りに濁りまくった人が沢山居らっしゃるのですから、今の日本がどれだけ秩序が乱れに乱れているかゞがよく分かります。
だから、真の「平和」がいつになっても訪れはしないのです!
地球全体の環境も悪くなってしまっているのです。
そう、感じました。

=御返事=
◇匿名(まだ仮)様◇
パケ通信についての節約裏技&問合せについてのコメント、誠にありがとうございます。
一応、参考にさせて頂きます。

[画像]
某女性用品についていたオマケ。
専用痒み止めの軟膏(ミニサイズ)です。



[2007年5月26日 23:38]
難民卒業!

今日は、仕事が休みでしたので、日中に地元のうぃるぽーPLAZA迄行って参りました。

駅前迄車では行けないので(幾つか有料の駐車場もあるが、御代を取られるのは嫌なので)、駅前よりもかなり離れた所にあります(昨年暮れよりとある事情にて借りている→)専用の契約駐車場に止めて、そこから徒歩にて只ひたすら歩きました。

そして、目的地でありますテナントビルに入っておりますPLAZAに要約到着致しました。
ちゃんと営業していました。
中に入り、番が来る迄チョイと待機した後で、私の番となりました。
で、今回の目的は、以前より気に 掛けていた「暗証番号作成」と、先月の使い過ぎにて青醒めてしまった為に、これ以上出費をかさませない為の対策として「料金コースの変更」を同時に手続きをして参りました。

で、カウンターにて担当して下さったあんチャンと相談をした結果、暗証番号は新たに作成出来、料金コースの方は、経済面を重点に考査した末に、今、巷にて話題になっておりますアノ「定額プラン」にplus「070以外通話パック」に又plus「データ定額」という形式に変更致しました。
この「定額プラン」にした理由なんですが…一番にはメールと同じうぃるぽー同士の通話がタダになるのですが、私自身は日頃よりメールをやり取りする機会が多く、通話に関しましてはうぃるぽーよりも携帯へ掛ける事が多いのもありますし(最近、周囲にもうぃるぽー使ってる人が増えて来たけれど、それに備えて…みたいなものもあるカナ?)、特にパケ通する時、よくPC用のHP(HTML形式)を開く事が多い(パソをやらない時)から、少しでもパケ代を安く、そして抑えたいからこの“3点セット”に変更したのです。
コレなら先月みたいに壱萬を越える事もナイから安心。
それでも、繋ぎ過ぎには気を付けないとイケマセンね。

…と、↑上記の2大手続きにより、契約当初よりからの悩み(←でもないが)でありました“暗証番号非登録難民”を晴れて無事に卒業する事が出来ました。
〃ヽ(*≧∇≦)ノ彡ヤッタァ!!
これで晴れて堂々と「Myうぃるぽー」がnetで使えるぅっ!!
だけど…今パソ修理中…。
まぁいゝか。
とりあえずはホッ。

[画像]
「小岩井純水果汁」シリーズの“梅”。

こーゆー市販モノの飲料は、割と甘めに造られておりますので、ジュースとして飲むよりは、ゼリ寒御デザにして食べた方がbetterです。



[2007年5月27日 23:2]
花咲く賞味期限切れ

日中、家路へと向かう道中(信号待ち)にて、右折車線の車両の運転手が、何かこっちを見たそうに視線を向ける。
その時、何を言うか。
彼は私に「ブレーキランプが切れて危ないですよー」と言ったのでe。

「え゛っ……?!」
それは知りませんでした。
車検が未だこれからなのになぁ〜…。
とにかく、夜間が危ないので明日の夕方に修理に出さないといけません。

…と、こゝ何日かは見知らぬ男性にやたらと声掛けられる事が多い。
しかし、ナンパ目的ではない。
それにしましても、男性側もよく見ず知らずの異性に堂々と声を掛けるモンだなぁ〜と思いました。
今時の男性諸君はなかなか御声を掛けたがらないのが普通なので、尚余計に新鮮に思えました。
そこの所がとても羨ましい限りです。

御話は変わり、知り合いが又一人、うぃるぽーの端末を持ち始めました。
機種は、赤い京改2(WX320K)です。
チト羨ましく思いました(ブラウズ機能面に於いて)。
もし私が今度機変するならば、次期以降のシャーぽんか京3辺りにしようカナ〜…と思っております。

だけども…何故か携帯もちゃんと契約している(料金は大丈夫なのだろうか?)。
でも…PHS側には何故かメルアドも持っていない人が多いのが意外。
定Pならば、メールだって基本料金だけで利用出来るのにねぇ。
何だか勿体無い気が致します。
でもこの時、定Pにプラン変更しておいて、良かったナ〜と思いました。

[題と画像について]
昼食事に食べたカップ麺。
前に貰った物だが、既に賞味期限を過ぎておりました。
パッケージには、「花咲く期間限定・花かまぼこ入り」と記載されており、その通り、紅白の可愛い御花形の蒲鉾が入っておりました。



[2007年5月28日 22:44]
二人は鬼籍

昼休み、いつもの様に社食にて昼食を摂っていた所、丁度TVより某官僚の自害の一報が入った(この時点では意識不明と報道される)。
そういえばこの人確か…2ヶ月位前に水絡みの疑惑話題になっていましたね。
最近になって又、裏金疑惑問題が浮上して、故郷の関係者が自ら命を絶ったと言う報道もされておりました。

今度は夕食時、某有名女性シンガーの訃報を耳に致しました。
彼女自身は生前、余りメディア等には露出を控えておりましたが、こゝ最近になって少しずつ露出しつゝあるその矢先に…。
デビュー当初からTVドラマ・CM・アニメ等にて彼女の歌が頻繁にタイアップされていたせいもあり、よく耳にしていた時期もありましたので、彼女が突然にこの世から姿を消してしまった事が今でも信じられません。

そういえば…確か以前に某有名大御所アイドルと親類関係ではないのか?―と言う噂も一時流れておりましたが…(←やっぱりガセ?)。

それにしましても逝ってしまうには余りにも謎過ぎる。
「謎」を残して姿を消してしまうなんて、余りにも哀し過ぎます。

人の一生は真に儚い。
例え一時期人気を築き上げたとしても、想定外の運命の悪戯に振り回されてあっけなく人生を終えなければならない時を迎えてしまう──改めてそう想いました。
何だか少し怖い……。
だから哀しい。

[画像]
仕事帰りに撮影した、線状の筋雲。
北東方向に、長〜く延びておりました。
帰宅後も未だあったカナ?
それにしてもなかなか消えなかった。

最近、この様な雲をよく見掛ける。
もしかしたら、近い内に大きな地面の揺れが起きるのではないのかと、今から不安に思います。



[2007年5月29日 22:25]
今夜の月は

昨日の弐大訃報は、余りにも衝撃的でした。
二人共、有名だっただけに・・・。

さ、ヤな事は忘れて明日に備えて早目に寝ましょうね。

[画像]
味Wにて撮影した、今夜の月。
うーむ、余り良くは撮れていない。
それにしてもやっぱりピッチぢゃあコレ位が限界かなー?

でも、Trevaよりはマシだけれどもね。



[2007年5月30日 22:44]
蒸し返し

◎一昨日の弐大訃報より(蒸し返しネタにて失礼)

一方は疑惑問題を抱えて、そしてもう一方は病(癌)を患って。
いずれも(もしかしたら)この(生きる)先への不安を悲観した末に、自らの命を絶つ事を決めたのかもしれませんが…。
「自らの命を絶つ」という行為についてですが……私的正直言って、「“生きる”という事から逃げている」、いわば「逃げ道」的なものだと思います。
↑殆んどの方達の中には、きっと「死=逃げ場所」だと思い込んでいるのではないのでしょうか。
例え生きる所から逃げたとしても、それで「安心」出来るものではありません。
結局は…遺された人達に良からぬダメージを残し与えてしまうものですから……。

現在、日本国に於いての自殺による犠牲者数は年々増加傾向にあり、昨年だけでも年間で2万余りの人が犠牲となっているのが現状であります。
その為でしょうか、自殺犠牲者をこれ以上増やさない為の対策機関も設けられている様ですが、それだけでは決して効果の上がるものではないのが現状であります。

今の世の中、「生きる事」は本当に難しいものなのでしょうか?
余り思い詰め過ぎさえしなければ、幾らか身も軽くなるかと思いますが…。
それでも尚辛いと思うのは、一体何が生きる事への邪魔をしている。
それを阻む壁を乗り越えるものさえあれば、自殺による犠牲者だって一人でも少なくなる筈です。

だけど……それをなかなか見つけられないのが現状なのが残念でなりません。

[画像]
我が家にて栽培していた苺。
今年も沢山(でもない?)採れました。
今が鈴成りのピークであります。
だけども、御味の方は大した事はアリマセンでしたが。



[2007年5月31日 23:9]
壊れる(途中)

こゝ最近、私個人の身の回りの家電類が縦続けに壊れ出している。

パソコン→HDD不良により、現在修理中。

コンポ→CD再生部に異常発生。
CDを入れると毎回カタカタとうるさい物音を発生させる。
これはパソが戻り次第、修理に出す予定。
だけど…どーやって修理に出すのかゞわからない。
でも未だMD録再部は使えますが…。

ポータブルMD録再機→購入して1年経過致しましたが、本日いつもの様にMDを入れて蓋を閉じた所…いつもよりMDの読み込みが遅くて反応が鈍くなってしまいました。
もしかして…充電式のガム型電池が御寿命を向かえる寸前なのだろうか?
それとも……本体内部の一部にガタが来たのでしょうかか…?

それにしても何かこう続けて壊れまくると、本当に嫌ンなる。
オマケに修理の御代も掛りますし…。
だけど今暫くの間、騙し騙し使って何とか事をしのぐカタチとなっております。



他の月の日記を見る