うちの仔観察駄目日記2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
イカズゴケのそれでもオトナかよッ!的日常の断片。
若干露出狂の気があり。でも凄くエロい人ではありません。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年5月1日 11:16]
影響されてみた

はっちゃんのまねっこ。
画像編集で文字入力。
なかなか根気のいる作業や〜(-_-)

次の端末はスラスラペンの使えるやつにしたいなー。
キーボードなくてもいいから。



[2007年5月2日 0:59]
get☆

憧れのDVDプレーヤーがうちにキター!(ёωё)

うちの妹が会社でもらったやつが実家の押し入れにあったねよねん♪
またもや妹のお下がりっす!

早速、テレビと繋いでみた。
うーん(^-^)我が家の最先端家電やな〜!
でも残念なことにDVDがない。(;_;)
ビリーズブートキャンプ、買おうかなー。(みんな気になってたんやー(^-^)あれってリズム感なくてもやれんのかな。腹筋にだけ効くのかな。)
仕方がないのでnew orderのCDを聴いてみたり。
でも画面黒いだけやし。
しかも残念なことにテレビはステレオではない。(;_;)
スピーカーが一個しかついてない。(;_;)
テレビ買い換える?

明日も仕事やでー。
今日も四時ごろに眠くて眠くて、あくび連発でした。

ほいで、★53★さんはどーなった!?(-_-;)

[2007年5月2日 1:53]
寝ようや〜!

眠たい!おかんは眠たいぞ、マコちん!

なー。明日も仕事やし、今日はもう寝ようやぁ〜(TдT)
日曜に徹夜したから眠たいねんもーん(´д`)

[2007年5月2日 13:31]
仕事やで。

眠たい〜(-.-)Zzz・・・・
なんか肌寒いね〜。

わざと接写モードでボケッと撮ってみた。
眠たい感じ、出るかな。

[2007年5月2日 13:54]
知らんかった!

壁紙に日時を表示させるとき、画面上ど真ん中にバーン!て出るんやけど、それが動かせたよ!!



[2007年5月2日 19:53]
どっちがマコかなー(^-^)

なんか、うまいことおんなじポーズで。
ヌイグルミのあった場所へスタッと伏せて獲物を狙って。

めーっさ可愛いぃぃ♪
しっぽを少し左に振ってんのまでシンクロしてるねぇ。

因みに。
向かって右がヌイグルミ。
左がマコやからね(^-^)
間違えたらあかんよ?

あー、今日もサルートのお店に行けなかったよー。(営業は8時まで)
LALANは百貨店メインの展開なのね。
サルートは専門店のみなのね。
試着して比べることが出来ないのね。
ムキーッ!

早く仕事終わらせたいよー。
お腹空いたしー。


ぼんさんが食べてた美味そうなハワイア〜ンなバーガー屋さんはなんばパークスにあるようだわ♪
休みの間に行きたいなぁ。
お一人様ですが食べきれますかな。(≧ε≦)



[2007年5月3日 1:37]
MAROON5

新譜がもうすぐ出るウワサは小耳に挟んでたんやけど、ちゃんとチェックする時間がなかった。
ほいでやっと調べたら今月のうちに出るやん!
newシングルのPVも観た
曲のタイトルは「make me wonder」
前作よりPOPな感じのアルバムなのかなー?
アダムが更に細くなってないか?

ところで。
iTUNEで予約するとボーナストラックがついてくるらしい。
でもそれって、iTUNEて、音源或いは映像を買うわけよね?
モノは残らないのよね?
アルバムジャケットは?
中のライナーノーツは?
送ってくるのかな?

よくわからんなー。
タワレコに予約行った方が無難やな。

画像はMAROON5のHPを接写。

レコ直♪の着メロサイトはウイルコムに対応する気はないんだって(;_;)
今後も予定はごーざーいーませーーんッ!(effectかけてます)
だって(-_-;)
ウイルコムさん、なんとかしてくださいよー!(TдT)
哀しいなぁ。


[2007年5月3日 12:47]
あんたら(-_-;)

トムとジェリーの漫画知ってる?
弱肉強食て知ってる?


[2007年5月3日 17:1]
試着中

迷ってすねん。(≧ε≦)

[2007年5月3日 22:57]
オマケ

今日、やっとサルートでお買い物!v(^-^*)

あれこれ試着して、散財しました。
オマケに化粧ポーチをいただきました。

[2007年5月3日 23:39]
今日の敗北1

ナビオのWacoal専門店へ行きました。
ブラジャー3個。
全部サルート♪
LALANもあったけどやっぱり落ち着く先はココなんよね。

手前の黒いのはいつも使ってるやつの買い足し。
ツルンとして何も飾りのないシンプルなブラ。
すごい気に入ってんのに廃盤になるらしいので、サイズがあるうちに迷わず購入です。
黒、好きですよ。

向こうのベージュのは、黒いのと型は同じでデザインが違うものです。
夏らしくさらっとした、サッカーっぽい生地です。(スポーツじゃないよ)

今回、カップサイズを1つ上げました。
左の胸が大きいので今のままだと左の胸が潰され気味になりまして。
その分、右の胸に底上げパッドを入れることになりました。
お陰で左右で高さが違ってきてたのが解消されました。
嬉しいです。

それと今更ですが「ヒップウォーカー」を買いました。
効果があるのかどうか。
とりあえずサイズはLでした。orz
ちっちゃくなぁ〜れ!(TдT)

下着だけで三万オーバーを撒いたよ〜!
向かいのPJに行けば10個ぐらい買えるんだよ〜!
モノはいいから構わないけど、でもやっぱり高いよ〜!



[2007年5月3日 23:41]
今日の敗北2

mont-bellのウインドジャケット、men'sのSサイズ。

仕事で毎日自転車に乗って銀行に行くのですが、これからの季節は雨に降られることが多くなります。
これまでは傘をさして、それでも濡れながら行ってました。
なんだかそれに疲れたので今年はカッパにします。
women'sの方がデザインも同じなのになぜか500円安いのですが、men'sにしました。
着丈も身巾も女子用Lとかわらないけど袖丈が長く、首回りもゆとりが感じられたのからです。

これも安くはないので活躍してもらわないと!(>_<)

[2007年5月4日 11:11]
背中痛い!

寝過ぎたのか、
寝相が悪かったのか、
昨日チャリで深江橋→阿波座経由→梅田を往復したからかな?
初めてじゃないのにな。

ベッドが雪崩れて床で溶けてます。
伸びをしようとすると背中が痛い〜!
腕も回そうとすると背中が痛い〜!

なに?
何の呪い?

[2007年5月4日 11:24]
右乳の友

これからお世話になる可愛いヤツです
ちゃんと「R」と成型してあります。
芸が細かい!

[2007年5月4日 12:4]
このひと?

やまけんさん?
テレビに出てるよ?


[2007年5月4日 16:32]
寝まくりデー

あれから床で寝たり、ベッドで寝たり。

なんにもせんとテレビ見て、お菓子食べて。

あー。今日が終わる〜。

[2007年5月4日 20:53]
家に食べ物がない

今から風呂入って着替えて買い物行くのもいや〜(-.-)

なのでピザでもとろうかな。
出前のチラシがこれしかないし(-_-;)


ん〜、すさんでるわ。(^-^ゞ

[2007年5月5日 0:22]
退屈やねん

寝ます?

[2007年5月5日 22:39]
おニュー♪

昨日は寝過ぎで疲れたよ〜。
今日はこれから主婦してる友達と連れだってお買い物〜(^-^)
てか今日もかよッ!(≧ε≦)

[2007年5月5日 22:40]
新芽

ベランダで拉致ってるクローバーから新芽が出てきた(^-^)
かわいい〜。

シロツメグサが咲くのはいつかしら?(^-^)

[2007年5月5日 22:41]
くっついて

マコちんがハグしてる茶色い物体はちっちゃんです。
ぬふー。かわいい

[2007年5月5日 22:48]
母の日用

母が水筒を欲しがったので、リサとガスパールの水筒を用意しました。

最近の水筒はたいていがストローで飲むようにできていますが、それは嫌で、あくまでもコップで飲みたいそうです。
しかも魔法瓶仕様は重いので嫌(-_-;)

じゃあ!ってんでトーマスやムシキングとかのキャラものなら昔仕様の水筒があるから、それでいいかと聞いたら嫌やっちゅーし(-_-;)

ようやく探し当てたこれで文句は言わせない(≧ε≦)


[2007年5月5日 23:8]
600円!

この傘、60センチのちゃんとしたジャンプ傘です。
が!

600円!!
安い〜(≧ε≦)

[2007年5月5日 23:9]
遅ればせながら

砂ぎもジャーキー発見!
コショウ味と唐辛子味がありましたが、コショウ味を選んでみました(^-^)

美味しいんかな〜(^-^)

[2007年5月5日 23:52]
落ち着いたので

帰ってきて落ち着いたので、床のワックスをかけます。
AUROのワックスはいい匂いで大好き♪
二週間に一度がワックス掛けの目安だそうですが、ついサボり気味になります。

前に掛けたんはいつかしら?(^-^)

☆★☆★
今日会うた友達二人のうち、一人はジョーバを買ったらしい。
全然痩せへん!ヾ(`д´)ノ゙て憤ってました。
ジョーバしながら英語漬けをしてるらしい。
そんな欲張りなことしてたらアカンやろ!て突っ込んどきました(^-^)

久しぶりにコイバナして楽しかった〜♪
でも新しいネタはなくて(泣)、過去の反省と今後の憂鬱について、が主な話題でした(^-^ゞ
それでもワイワイ言うてんのは楽しいなぁ〜♪
しかし何年経っても成長しーひんなー(T_T)

[2007年5月6日 1:4]
早速散らかってます

マコちんのおもちゃがいっぱいばら蒔かれていますよ!(>_<)

部屋の中は暑いです。

そうだ!せっかくDVDプレーヤーがうちに来たんやし、またTSUTAYAの会員になろー!
24が見たい!(^▽^)゙
ジャックバウワー、万歳(^▽^)゙
☆★☆★
今日、ヒップウォーカーを履いてみた。
めっちゃ腰が痛くなって途中で脱いでしまった。
Lサイズでも小さかったのかッ!(TдT)
てゆーか、肥りすぎだなー(TдT)

[2007年5月6日 11:3]
靴下

五本指の靴下。
足の指の甲に電車と車掌さん?のモコモコイラストが可愛いんです♪

他にも黒猫とか赤ずきんちゃん風とか。
あと、お父さん指に禿げちゃびんのお父さん、お母さん指にお母さん、お兄さん指に男の子、お姉さん指に女の子、赤ちゃん指に猫、なんつー激可愛いのもあった(^-^)



[2007年5月6日 15:13]
ちっちゃん

おかしゃん、だっこ!!

[2007年5月6日 23:41]
お届けものでーす!

マコちんをお届けに参りました〜(^▽^)゙

こちらに受取りのサインをください〜(^▽^)゙

[2007年5月6日 23:49]
ウニコ

なにー!寝坊したッ?
ご飯の時間に出遅れたのかッ!
もーやーん。もう寝ます!

[2007年5月6日 23:50]
あかーん

おかしゃん、あたちもうだめら。なでらってねむねむでち。
もうでんきけしてくださらない?

[2007年5月7日 0:8]
役者やな、あんた

ちっちゃん、可愛いなぁ。
右手をにぎにぎして、
左手を伸ばしてるんがまた可愛い〜♪


[2007年5月7日 13:7]
もうすぐ

咲きそうです。
会社にある、なんかよー分からん蘭みたいなん。(ダジャレかい!)
すごい適当に水あげてるぐらいやのに、ちゃんと花を咲かせるなんて偉いなぁ〜(^-^)

[2007年5月7日 15:11]
どすこい

ごっつぁんです!

[2007年5月7日 22:2]
帰るけど(TдT)

わーん!(TдT)
会社の前の公園で仔猫の鳴き声がしてるねん!!

でももう見てしまったら最後やから!
もう実家もうちも無理やし!
鬼になる!(TдT)

どうしよう
どうしよう
どうしよう

ぎゃーん!自分の首の静脈掻ききってしまいたい!




[2007年5月8日 10:47]
気持ちよい

軍足。
暖かくなってきてまたマイブームが来ました♪

[2007年5月8日 13:41]
もう飽きたよ

ケータイの裏面が相当ダサくていい加減どうにかならないか、と考え続けてはや約三ヶ月。
cdxdだったか、シールを作ってるとこを覗いたりしたけど、まぁ、ないわな。

つーことで、会社に余ってた某オイルメーカーのステッカーを失敬した(^▽^)゙
スピーカーんとこは塞いでしまったのでカメラのシャッター音もなくなってしまった(^▽^)゙
無器用やから出来栄えはあまりよくないが大満足

どうせなら裏だけじゃなくて表も貼っちゃう?

てゆーか、こないだヨドバシで買うた組紐ストラップが合わないよ(^▽^)゙

[2007年5月8日 20:41]
あ゛〜、づがれだ

いつの間にか夜やし?
いつの間にか八時過ぎやし?
いつの間にかハラペコやし?

昨日の咲きそうな花は、今朝には見事に咲いてた。
写真に納める時間もなく…。

昨日の公園で鳴いてた仔猫は、今朝には声がしなかった。
誰かに愛されていますように…。

今朝、起きぬけにベッドでノビをしたら腰にピキーン!ときた。
ギックリ腰?
もう一回寝たら治ったけど。
寝不足?
歳だなぁ〜(>_<)
歩きが足りないのよね。
走るのは苦手やけど、歩くのはいくらでも。
うん。
よし、頑張ろう。

TSUTAYAのオンラインクーポンが11日からなのねー。
よし、DVDプレーヤーあるし、借りるかぁ〜!



[2007年5月8日 20:48]
ぬぁにー!

さんま御殿にダイヤモンドユカイが〜!(@_@)

[2007年5月9日 1:30]
がくしゅうちゅう

マコちん、ブレイクダンスに夢中。
只今学習中です。
そのうちヘッドスピンします。
しばしお待ちを。

あんまり近くでみたら目ぇ悪くなるでー!

[2007年5月9日 12:15]
お先にいただいてま。

やっぱ ぼくそう さいこうね。

[2007年5月9日 20:22]
はらへったっちゅーねん!

がるるるるるるるる。

あー。仕事終わんないよう!(TдT)
なんでもっとはよ連絡しといてくれへんかなっ!
10人足らずの会社で、しかも席もすぐそこやん!



[2007年5月9日 23:43]
ガオォォ〜!

一昨日、咲きそうだった花。
昨日は1つ咲いて、
今日はもう1つ咲いた

怪獣みたいや(^▽^)゙

[2007年5月10日 11:6]
めちゃめちゃブルー。

すごいブルー。
もういやや。

憂鬱は雨のせい…

ではなく。

今朝、うちでカーペットの真ん中を小さい虫が歩いてた。
2、3ミリの小さい虫。

でもでも!!
その小さい虫は!
○キ○リの子供ちゃうん!?
このツヤ、この素早さ。
ちよっと待ってぇ〜!
なんやのん!なんやのん!
これの意味するのはつまり、うちに子供達が潜んでいるという事!?


いやー(TдT)



[2007年5月10日 20:55]
すんげぇ〜

睡魔に襲われてますが。
仕事中ですが。

明日から『春の交通安全週間』ですよ。
みなさん、いつも以上に気を付けましょう。

ヘッドレストと後部座席のシートベルトを甘くみてもらっちゃあ、イケナイよ〜(^▽^)

[2007年5月11日 0:59]
ごむたいな

お代官さま、どうかこれで通してくだせぇ。

[2007年5月11日 9:58]
忘備録

忘備録って変換できなかった!なんで?
住商は一発やったのに。


・マコのかりかりを買う
・TSUTAYAに行く
・アルビオンのUVカット美容液を買う(あの独特の臭いがない!サンプルで気に入った。)
・ジップロックを買う


[2007年5月11日 13:8]
ぃやっほ〜い!(^▽^)

あほでーす(≧ε≦)

あのね、そもそも『忘備録』じゃなくて『備忘録』なんですってよ〜!奥さん!(≧ε≦)
でもやっばり一字ずつ変換せなアカンかったです。

どうりでボ・ディトリーみたいやなーと思ってん。

にゃはー。(^▽^)゙
一個賢くなった?

kinaさん、友ぞ。さん、ありがとうです〜。

☆★☆★
あのちんまい黒いやつの兄弟?はあれから現れず。
部屋の中をゾウムシがいても驚いたけど、あいつの方がいやだよん。
そうか、北海道にはいないのかー。
移住したいなぁ。
でも温暖化だからどうなることやら?
でもそうなると大阪はもっと温暖化でワラジサイズのがいるかも〜!(@_@)

[2007年5月11日 17:20]
眠し。

今日は朝から全く目が覚めないよぅ。
眠たいったりゃありゃしない!ヾ(`д´)ノ゙
コーヒーなんて意味ないし、ティンプルバーム要るなぁ。
こめかみ軟膏。
急所やな。

しかし眠い。
体調の変わり目かなぁ。


★53★さんのお腹の中の人が無事に生まれてよかった〜(^▽^)


[2007年5月11日 21:2]
晩御飯

紀州産 丸鯵。
スーパー玉出で4尾250円。

でかくてうまそう!!

[2007年5月11日 21:2]
みーさん

なにさ。
モデルになるのはええけど、あんた、ギャラ、わかってるやろねぇ。


[2007年5月12日 1:46]
いや〜、映画って本当にいいですねv

TSUTAYAいぇい。

TSUTAYAに行くと便意をもよおすのはなぜ?
しかもキュイーンと刺し込む。

8本。
どんだけ〜(≧ε≦)(←便乗
あれこれ借りてきたのはよいが!
『40歳の童貞男』再生中になぜか止まる。
クレームだな。
只今『イーオンフラックス』観ています。
だがしかし、いかんせん、テレビが古くて暗いシーンでは真っ黒でなーんもわからへん(-_-;)


[2007年5月12日 12:31]
悪魔が来たりて笛を吹く

じょうずしょ?あたち、ふえ、じょうずしょ?
きょうはぶんしんがマロキーさんと りょこうにいくの。
ぶんしんは とっても じいさんくさいけど だいじょうぶかしら。


[2007年5月12日 19:2]
三つ目〜♪

よく頑張ってるねぇ。
やっぱり名前はよくわからんが。(^-^)

三つ目が咲きました。
蕾は、大小含めてあと6つぐらい。
全部咲くのかなぁ〜(^-^)



[2007年5月12日 21:17]
ケーキ

いただきます(^-^)

[2007年5月12日 21:25]
けーき

いただきます(^▽^)

にこめ〜

[2007年5月12日 23:58]
もうお姉ちゃんやのに

毎日毎日、指をチュチュして甘えます。
ちょうど1歳ですねぇ。


[2007年5月13日 13:42]
昼下がり

つってもさっき起きたんやけど(^-^ゞ
今日も風が強いみたいやな。

マコちん、しっぽが長いねぇ。


[2007年5月13日 15:0]
せんぷく

メッシュのリュック。
上手に自分で潜り込みました。

通りがかるやつを襲うべく、眼を光らせてますよ。

みんな、気を付けろッ!

[2007年5月13日 16:37]
ぼへーん。

マコが寝床に入ったら、ちっちゃんも。

お昼ねねぇ。
母は風呂にでも入りますか。

[2007年5月13日 16:42]
はΣ( ̄□ ̄;)

もしかして、あたちたべられちゃう?

[2007年5月14日 2:24]
ふぁ〜。

まだ寝ませんか?


そうそう。
毎日履いてるスニーカーの底が破けた。
雨の日は履けない。
そこで。
ニューバランスのスニーカーを買い足した。
やっぱり歩きやすい!
次の一歩がサッと出る感じ。
何年履いていられるかな(^-^)



[2007年5月14日 12:59]
はよ寝なさい。

ち:ねーねー、マコちーん。
ま:なんやのん、うるさいなぁ
ち:ねむたいん?なぁ。ねむたいん?
ま:そーや!@もうええからはよ寝よし!


しつこくして、マコに鼻先を押さえられてるちっちゃんでした。

[2007年5月14日 15:32]
昼御飯

3時にお客さんきはるんで、急いで食べねば!

セブイレのゴーヤチャンプルとラクベジ。
はじめてセブイレのゴーやチャンプル食べたけど。
これはウマイの?
自分で作るのと随分違って…。
沖縄に行ったこともないし、沖縄料理の店に行ったこともないので分からない。
これが本場の味なのかなー。

でも元同居人に教わった方があたしには合うよ(^-^)
やっぱり奴はすごい人だったんだな〜。

[2007年5月14日 18:44]
不愉快な話

いつにも増して不愉快な話をつらつらと。





ジンベイザメは水槽で飼えない。
まだわからんか、海遊館!!
で、また次のジンベイザメが飼われてるし。

世界中の海を旅している生き物をトイレに閉じ込めておくようなもんでしょう?
そらノイローゼにもなるやろ・・・。
冷蔵庫でペンギンが飼えないのと同じくらい。
ベランダで象が飼えないのと同じくらい。
ワニが腕立て伏せするのと同じくらい。
むりむり。

動物園も水族館も楽しそうやけど、ちょっと行きたいけど、行ったらアタマがおかしくなりそうになる。
パンダで有名な和歌山の動物園もパンダはめっちゃ優遇されてる。
プレーリードッグもいてたけど…。
日の当たらないコンクリートの倉庫みたいなところで、ネズミ捕りの金網みたいな狭いケージに入れられて、薄汚れた体を丸めて、うずくまってた…。
要らんのやったら連れて帰りたかった。

でもうちに来るのが彼にとって幸せかどうか。

でも自分でもネコやプレーリードッグを飼ってて。
そんなん自己満足やのに。
あたしもノイローゼ気味?

またどっかで仔猫がニーニー鳴いてる。
お母ちゃん、はよ迎えに来てくれ!



[2007年5月14日 21:36]
抱卵中

みーこさんの卵はブラシ。
猫ブラシ。
豚毛100%。

いつ孵るのかしら。

[2007年5月15日 1:2]
いよいよ

今日、15日はMAROON5のニューアルバムの発売日。
予約してアルバムを買うなんてめちゃめちゃ久しぶり。(^-^)

うひー。楽しみら☆

洗濯物、干さなくちゃ〜。


あぁ。邪魔。
パンパンになってきたんやけど。
使い道もないのに〜。
日によってそないに変わると困るのに〜。


[2007年5月15日 9:15]
メモ_φ(..)

去年使ってた水だしポットの品番。
フタのゴムパッキンをなくしたのでそれだけ買うために写真でメモ。
きっとシンクの生ごみカゴへ落ちてしまって、そのまま気付かず捨ててしまったんやと思う。

東急ハンズで取り寄せできるみたい。



[2007年5月15日 12:45]
去年の今頃は

マコちん達兄弟にミルクをやってたなぁ。
マコちんも大きくなって〜!(TдT)

マコちん達も余裕で一週間くらい便秘してたなぁ。
それくらい出ないことは珍しくないって知ってても、心配で病院に連れていったなぁ。
先生が綿棒でオシリを探って、まだ余裕があるから大丈夫、て。
お湯に浸けてお腹を揉んだりしたなぁ。
ミルクもしゃぶしゃぶ気味で与えたなぁ。
でも排泄するよりずっとたくさん吸収してるわけやから、成長してる証拠やし。
便秘も心配やったけど、風邪をひかんか心配したなぁ。

★53★さんの絵日記読んで色々思い出したよ。

あ。烏にあたまを鷲掴みにされたのもこの時期やなぁ。
懐かしいなぁ。

経済的な不安はまだまだ拭えないけど、マコもちっちゃんも元気やし、嫁に行ったマコの妹も元気やし。よしよし。


あとは!あたしもまとめて可愛がってくれるダーリンさえいてくれたら…orz
お金貯めて家を買うか!


[2007年5月15日 14:2]
おひる

やよい軒で黒酢酢豚定食。

副菜でついてきた麻婆豆腐もどきはナシやわぁ。
なにこれ。
他は美味しいのに。
惜しいなぁ。もったいないなぁ。
これが美味しかったらご飯をお代わりしすぎるから自主規制かな。


[2007年5月15日 22:30]
おみやげ

マコちんにグルーミング用のシリコンゴムで出来たブラシを買いました。
本当はニャンドルのはっちゃん御用達のブルーのが欲しかったけど、あれはきっと輸入ものではないかと。
ブルーのんに出会うまで探そうかとも思いましたが、はっちゃんがあまりにも気持ち良さそうでマコにも早く味わって欲しくて、妥協しました。
シリコンゴムが半生な感じで柔らかく、あたしの頭にも良さそうです。
サイズは小さめにしてみました。
商品説明の紙にはchihuahua(←こんなん変換できても。読める?)がモデルになっていたのでマコにもちょうど良いはずです。

でも、はっちゃんのあれの方が格段に気持ちよいのだろうか、少し気になるところではあります。
ちっちゃんにかじられないように気を付けて仕舞っておかないと。

それから、普通の猫じゃらしも買いました。
これはいつものがボロボロになったので買い換えです。

それから、自分にお土産でミスドのドーナツをいくつか。
(いくつやねん!)
これが無駄遣いなんですよね〜(^-^ゞ
これがデブの基なんですよね〜(^-^ゞ

少し肌寒いです。
明日は雨のようです。


[2007年5月16日 0:58]
テスト

どれどれ



[2007年5月16日 11:54]
てす2

こう?

[2007年5月16日 12:7]
4つ目が咲きました


上の紹介文をのけたらええんかな。

はな。
4つ目が咲きました。

今日は牧草が届くので早く帰らないと。
MAROON5のアルバムはまだ受け取れません。
明日には梅田まで行けるかな。

[2007年5月16日 12:48]
やりなおし

むむ。
パスワードが違いますって!

なんで?
やり直してみる



[2007年5月16日 15:12]
お腹空いたし。

昼間っから食べちゃって。
臭くてごめんなさい。

こだわり牛カルビ重。
この牛はオーストラリアの味がする。いや、まじで。


昨日のドーナツ、夜のうちに食べてしまったよ(TдT)
しかも三つも!

右横のん、りゅかさんのを真似てみた。


[2007年5月16日 15:33]
アーンド

デザート♪


あほは死んでもなおりませんなぁ〜(≧ε≦)
これ食べ終わったら「痩せたい〜!」て言うんですけどね(≧ε≦)

右のん、WX321Jのケータイモードでは見ることができませんよ?
そーゆーもん?
リンクしてるURLの文字だけが見えますねん。

[2007年5月16日 21:40]
帰れません(TдT)

会社にいてるじいさん社員のパソコン。
ディスクのクリーンアップしたいんですけど。

100%だそうです。
忙しそうです。

なんでですか。
ウィルスですか。
ノートンとか入ってますけど。




[2007年5月16日 23:1]
わかるかいっ!

わしにそんなもんわかるかいっ!
何で100%なんかなんて知るかいっ!
ファン回りっぱなしで電源を切るに切れず。
熱風が…。

もう帰る。
牧草は最終の配達にしてもらって、メーターボックスに入れてもらってるけど。
クール便なので早く帰ってジップロックしないと!
お隣さんと共同のメーターボックスじゃけん、お隣さんのもんになってるかも?


[2007年5月17日 0:38]
えす

ワールドビジネスサテライト。
再放送を京都テレビで見てます。

富士通の小さいパソが新しく出るとか。
連続で四時間使える。いや、むしろ四時間しか、か。
レッツノートだと10時間くらい使えるらしいね。
でも22万てか!(@_@)

イーモバイルとえすもチラ見せしてたけど。

来年機種変するときはなんちゃらペンの使えるやつにしたいなー。

[2007年5月17日 18:42]
難しいなぁ。

人っていろんな考え方、価値観を持つ人がいるもんだなー。
だからこそ面白いんですよねー。(^-^)

何を以って幸せとするか。
それは毎日思うことやけど、また改めて考えさせられてます。

彼氏は欲しいし。
でも「結婚」そのものには全然魅力を感じない。
「結婚」したいと思わせるような人が現れたらまた違うんかな。
ヒューマンプレーヤーでも結婚には向かないて出てたし。
(あれは他の部分でもかなり言い当ててたよ)

あたしの生活に動物は欠かせない。
正直、いなかったらもっと遊べるのに、もっとお金も自由になるのに、と思う時もある。
でもその前に、子どもの頃、うちに猫がいなかったら今のあたしは存在してないと思う。

今でも恵まれてはいる。
けどもっと違う幸せも知りたい。
時間と経済的なことと「生き物としての旬」が許すならいつかは母になりたい、とも思う。

だからって、動物嫌いな人とならあの子達を放棄してまで!なんて事はぜっったいにありえない。
なぜならその時点で価値観があまりにも違いすぎるから。
そんな人でも動物好きにしてしまえ!たらば、ありえる。

相手が動物嫌いやからって、他に飼い主を探したり、捨てたり、保健所送りにしたりなんてちょっと発想になかったなー。
びっくりした。
かなり衝撃を受けた。
オスライオンが自分の子以外のチビを殺してしまうのと一緒にしてはいけないが、オスはやはり邪魔者は消してしまえ!的発想をするのかな。
だから連れ子を虐待し、殺すことが多いのかな。
自分の子供は愛せるのにねぇ。

あたしにとって、ちっちゃん達は愛玩動物じゃなくて、家族だし、母になったことはないけど子供のような大切な大切な存在。
あの仔たちの笑顔なくしてあたしの幸せは有り得ない。

生き物を飼ったことがないのかなぁ。
彼等にも感情はあるのになぁ。


難しいなぁ。
あたしはそれを手放してみないといけないのかなぁ。
優先順位が間違って伝わってしまっているのかも。

なんて返事しようか。

画像は生牧草を食べる猫。

[2007年5月17日 20:27]
匿名さんへ

こんにちは(^-^)
お子さん、大変ですね。
何と無くですが文面から息子さんな感じがしましたが、違いますか?(^-^)

今日のは、もっと本気で結婚したいと熱望しなきゃダメよ。って、その為には生き物は見捨てる覚悟ぐらいしなさい。って言われたことに対して感じたことを綴りました。


どうでしょうかね。
正直なところ、わかりません。
なぜか小さな頃からあたしは母になりえないと感じているので、リアルにどうするか考えてもピンとこない、というか。
もし、あたしに子供が生まれて、その子にアレルギーがあったら。
程度にもよるし、そんなの甘い!!と言われるでしょうが、なんとしてもこの手に委ねられた命の全てを守りたいです。
でなければ、それらの命があたしを必要とする意味がない。
あたしがあたしである意味がない。
思い込みが激しいタチなので、もしだんなや周りの人がうちの仔を「処分」しようとしたら、もしかしたらそれこそ心中するかも。

同じように感じ、同じように痛み、全ての命をゆかりと思ってくれる人でないと、子を授かりたいとも思えないかも。

きれいごとだと言われるでしょうが、今日、今、あたしに言えることです。
子供がそうやって生まれたら違うように思うかもしれません。


それと、匿名でもかまいませんが、ちょっとズルイですよ〜(^-^)

話の続きを是非したいです。
もっといろんな事が聞きたいです。
お返事、くださいね。


[2007年5月17日 22:3]
帰るで!

TSUTAYAにビデオ返しにいかな!次、なにかりよかな。

ちっちゃーん
マコちーん


わかった!
結婚しない!(ぃゃ、心配しなくても出来ないが正しいから)
万が一!天変地異で!彼氏が出来てもゴムする!(ぃゃ、しないとも言いきれない)

これでどうよ〜(≧ε≦)
なっとく〜?(≧ε≦)
どんだけ〜!(≧ε≦)

[2007年5月17日 22:12]
ネッククリームその後

さっきの、ゴムをしないとも言いきれないってのは変な表現だ。
ゴム、しないでする時もあるかも。が正しいね。

で、本題。
確か一月だったと思う。
LUSHでネッククリームを買ったのよね。
商品名は魅惑のミラー。

うちの女子(母、クミ、妹)は遺伝のせいか、首の横シワがひどくて。
妹も中学くらいから気にしてたけど、遺伝なら仕方ないと諦め気味だった。
あたしは無頓着な方で気になり始めたのは社会人になってから。

それが。
最近LUSHのネッククリームの効果があらわれてきた。ような気がする。
だって明らかに前よりシワが薄くなったもん。
肥えたせいなのかも?
いやいや、ネッククリームのお陰!だと思いたい!(^-^)
今は風呂上がりだけやけど、朝晩使えばもっといいのかなー。

小さくて値段は張るかも知れないけど、なかなかいい仕事をしてくれてるなぁ。


今日は少し露出多めで仕事しました。
今からこんな薄着で夏になったらどーするの?と友達によく言われます。
じゃあ、ふんどしでも?

[2007年5月17日 22:56]
ちょうかわいいぜ

うにゃ〜ん茸茸



[2007年5月18日 9:59]
今日の

ぱんつはぷーどる柄。

[2007年5月18日 14:34]
甘いもの

を欲しています。
コーヒーババロアの中にクラッシュしたコーヒーゼリー。
上には山盛り生クリーム。

至福なり♪

[2007年5月18日 16:1]
これは

たぶんドラセナの仲間やと思うねんけど。
そろそろ鉢を大きくしてやる時期なのかしら。

一つの株から大小合わせて5本の木になってる。
最近木が太く逞しくなってきた気がする。
がんばれ〜(^-^)

[2007年5月18日 23:54]
大雨なんて聞いてないし!

ただいまです。
ジーパン脱げません!
今地震が来たらどーすんの!

すごい雨で濡れまくり。
靴下もぐしょぐしょです。
ジーパンがウェットスーツみたいになってます。
腰が痛い〜(+_+)

乾くまでこのまま?(TдT)

やーん、誰か脱がせて〜。(≧ε≦)

[2007年5月19日 11:49]
ふぬ〜。

体調優れず。
仕事に身が入らず。←それはいつもやん!

各方面、お返事が滞っており申し訳ない。


[2007年5月19日 16:12]
とりあえず

彼氏もいないのに、
片想いもしてないし、
コンパの予定もないし。

えーと。
えーと。
オマエラ、オトコマエショーカイシロ!ヾ(`д´)ノ゙


こんなんでどう?

[2007年5月22日 0:12]
夜中なってもた

耳から白煙が…

久しぶりに布切れの少ないぱんつを履いたら、前後を違え、昼過ぎにようやく気が付いてこっそり直したクミ@駄目日記です。
ご機嫌よう。

さて、なんかもう結論はそこここで出てるっぽいですが、またブリ返してやります。(笑)

まず、友ぞ。さんを悪者に仕立ててしまったようでごめんなさい。

そもそもあたしが絵日記に「家でも買うか〜!」と書き、
それに対して友ぞ。さんから「家は買いなさんな〜、旦那さんと一緒に考えていきなされ〜」と感想をくださり、
折り返しあたしが「結婚する予定もないし、このまま賃貸で暮らすのは老後が心配〜」と返事。
すると友ぞ。さんから「それを言うなら余計旦那が先でしょ、結婚したほうがいいわよ。幸せになりたいっていう強引さが足りない気がするよ。」と。
その中で、先の動物にかかる段があり、もちろん捨てるなんて言葉は直接でてきてなかったけど、あたしには「動物好きなひつ引き取ってもらう」=「見捨てろ」と感じたのよ。
友ぞ。さんとしては「先に家買うとか言う前にもっと考えないと。考えが甘いよ!」て事が言いたかったのね。

で、そこの引き取るうんぬんにかなりの衝撃を受けたあたしはなんていうか、かなりショックだったわけで。
(そう、そこなんですよ、兄さん。)
色々足りないアタマで考えて「難しいなぁ」の日記になったわけよ。

したらすぐに今度は「匿名さん」から、もし産まれた子供がアレルギーを持っていたらどうすんの、もし子供が入院したりして手に負えなくなったらどうすんの、とツッコミが入りまして。
それに返事したのが「匿名さんへ」の日記で。
(ここで友ぞ。さんに誤解を与えてしまって。ごめんなさいね。)
その後、「匿名さん」からお返事をいただき、家庭の事情などであたしの動物に対する執着が解せない事を教えて頂きました。

ほいで、結婚するもなにも、子供がアレルギーもなにも、あたしの日常はそれ以前の問題なわけで。
なもんで、なかばヤケクソで結婚しません、ゴムします。宣言に至るのであります。(^-^ゞ

なんだか上手く伝わってるのかよくわからんが、かいつまんで説明するとそんな感じ〜?


それから…
あたし自身が結婚に向いてないというのはオカシイかもしれない。
でも10年近く同棲を経験した素直な感想なのよ。
中学生くらいの子の親でもおかしくないのよ。
相手はあたしよりも動物好きで、ほちゅもあたしによりずっとなついてよく言うこと聞いてたし、料理も上手で、男気のある、何でもよく知ってて、優しくて、あたしの面倒もよく見てくれて、神のような素晴らしい人だったさ。
ほんま、「相方」という表現がぴったりでなくてはならない存在で。
まさにソウルメイトやった。
なのに。
結局愛情は冷めるものかと思い知ったのは3、4年前かしら。

動物の世話はよくても、人の世話はもういや。(世話出来てなかったけど)
ただでさえ料理苦手やの毎日毎日晩御飯の献立を考えるのもいや。
こっそり借金こさえて四苦八苦してるのを知るのもいや。
何でいうてくれへんかったんやろー、いやあたしが言わせなかったんやろな、て傷付くのもいや。
専業主婦も無理。稼ぎも少ない。でも家のこともさっさと出来ない。
ほーら、もうね、基本的に人の事に責任持つのがいやなのよ。
旦那の両親の世話をしないわけにもいかないのは当然家族になるわけやから、わかる。
愛する人の父母だもの、役に立てるなら頑張りたいけど。
でも仕事と実家と婆ちゃんと自分の仔らとで手一杯ですから。
そんな中で旦那の面倒どころか。
子供の世話どころか。
旦那の両親の世話どころか。

結婚はしたくなくても彼氏は欲しいし、あんな風にソウルメイトな関係になりたいとも思う。
同棲はしたい。
べったり一緒の時間を過ごしたい。
ゴッキー退治してくれる人が欲しい。
でも結婚したいとは全く思わない。
かなり矛盾してます、はい。

どなたかこんなあたしと仔らの面倒みてくれるオトコマエは知りませんか〜?


…て、あれ〜?なんの話してましたっけ?(TдT)
なんかだいぶ話がずれてる?

うん。つまり。
やっぱりこの仔たちの幸せな笑顔なくしては、あたしは生きていけないのだ。
そうよ、この仔たちはいつかあたしよりも先に土に還るけど、日に日に成長する人間とは全然違うけど、かけがえのない家族にほかならないのよ。
やっぱり、愛玩、つまりおもちゃではないなーと思う。
慰めてもらって、自分の都合で生かして、閉じ込めてるわけやけど。
友ぞ。さんの言うように、他の飼い主に出会ってたらもっと幸せかも、てのはあたしも毎日思う。その気持ちすごいわかる!
保健所のくだりもあたしも同じ思い。(実際には選べないやろうし、よう足を踏み入れんやろうけど。)
だからこそ責任を持って、愛情を注いで、出来るだけ笑顔でいてられるように努力するし。

キレイ事でしかないかわからへんけど。

んー。
やっぱり文章下手やね。(-_-;)
なんべん書き直しても上手いこと書けませんわ。

今回、いろんな意見が聞けてすごい面白かった!(^-^)
機会があったら話がしたいです。
結婚なんてしないほうがいーよー、て言う既婚者の方もいてはりました。(^-^)

あたしが結婚したい!と思える人に出会ったら。
その時は是非みんなで旦那さんの「査定」をしてしてよ〜(≧ε≦)←いつやねん!


基本、Mなんで。
振り回されることが好きなんで。
フラれることばっかりですが。
はは〜ん(≧ε≦)

[2007年5月22日 13:38]
萌えぇぇ〜♪

やまぴー、かわいい〜♪♪


わしを嫁にもーてくれんか。(≧ε≦)

[2007年5月22日 15:48]
眠気覚ましに

ポチポチっとメールしてみる。

この時間は眠くなる仕様なのよ。

今朝の仔ら。
マコの尻に敷かれるちっちゃん。


ではなく、マコの下に潜り込んだちっちゃん。

[2007年5月22日 20:52]
残業のお供に

抹茶とあずきのクリームデザート。

うまい(TдT)
抹茶寒天とあずきクリームとあんことミルクババロアみたいなんがめっちゃコラボってる〜!

今日は朝会社に来てから一回もトイレ行ってないねん。(^-^)
もう帰るまで行かんとこ〜!(^-^)

[2007年5月22日 22:45]
ジメジメ愚痴ってやる

マコちんのごはん。
毎日同じのは飽きるやろうから少しずつ色々与えてます。

飼い主のエゴです。
これらのエゴによりいくつかの地域の人々は、日々の食事もままならない状態に追いやられているかも知れません。
かも知れないと思いつつ、日本に生まれて不自由のない生活が当たり前で、他者を真剣に思い遣ることをしないあたし。
だめだめだな。

さっき友達から仕事の愚痴をいうメールが来た。
慰めて欲しい、労って欲しいのはわかってるのに、元来性悪なので「で、あたしにどないせーっちゅーねん?」て言いそうになった。
だって彼女は事態をどうにかしようとしないんやもん。
聞いて欲しいんはわかるけど。
自分もこうやって愚痴いうのにね。
すげー性格悪いんです。


biorhythm的に下降線?
ちょっと崖っ淵を覗きつつあります。

(ケッコンうんぬんとは関係ないす)

[2007年5月22日 22:55]
まぶた

やたら痒くて、前髪が邪魔してるのかと思ってたら、なーんと!蚊に血ぃ吸われたらしい。

今期第1号!(^-^)


タロウさん、おいらがんばるる〜v(^-^*)

[2007年5月23日 0:26]
ちょっと恥ずかしい

かっこうのまま居眠りしてるマコ嬢。
マコ嬢の小脇に抱えられるようにして背中を大胆に露出するちっち嬢。

さっき掃除機かけられて大騒ぎしたから疲れたらしい。
いい加減、慣れたらいいのにね。
不思議やなぁ。
ちょっと寝たらまた起きるらしいよ。(^-^)

洗濯バサミをくわえて、猫じゃらしでもてあそばれるマコ嬢の写真を撮りたかったけど、カメラがついて行けずに断念。
めちゃくちゃ可愛い図やったのに〜!!(>_<)




[2007年5月23日 10:46]
しまった!Σ( ̄□ ̄;)


今朝顔洗ってから、なーーんもせずに家を出てるよ!
化粧水も何もしてないよー。
忘れてたよー。
UVカットのんも塗ってないよー。
日傘も忘れてるよー。

染みるやんか〜。(TдT)

スタバのcoconutsのフラペチーノ、飲んでみたいと思いつつ、まだ夜は寒くてチャレンジ出来てない。
31日からはアズキのが始まっちゃうからそれまでには行っとかないと!

スタバと言えば…たまむさんもご無沙汰だなぁ。( ̄^ ̄)

[2007年5月23日 17:39]
シーツと戯れる

せくしーマコ嬢。

眠たくて眠たくて。
今日は目が回るのよ。
↑はよ寝ろっつーの。

メインディスプレーの明るさを一番明るいのにしてみた。
明るいなぁ。
いつもは一番暗いのにしてるの。
電池食うかなー。
てか、メインディスプレーもなにも画面が一個しかないやん。(^-^)

興毅くん、今日試合だね。
それも大阪で!
頑張って欲しいなぁ。(^-^)
負けたら体育館から出られないよ、きっと。(+_+)

そーか、そーか。
全体的に、女の人のほうがケッコンに積極的ではないみたい。
つまり女の人の方が面倒な事柄が増えるのかなー?

感想をくださった皆さん、ありがとうございます。(^-^)
色々な意見が聞けるって本当に楽しいです。
いつもの友達と管を巻きながらワイワイ言い合ってるのとはまた違う温度で、色々な経験の、色々な角度から、人それぞれの言葉でケッコンに対する思いを頂戴して、いい経験をさせて頂きました。
真剣しゃべり場みたいや〜(^-^)

うまく言えないけど。
まだまだコドモだし、相手もいないし、当分ケッコンには辿り着かないけど、

ソウルメイトは随時募集中でっせ〜♪
   ヽ(≧ε≦)ノ



[2007年5月23日 23:49]
ハグハグしたい!

はるるんさんをハグしたいよ!

あたしも。
て、はるるんさんとは違うのだけれども、
あたしも、自分の子供をこの腕に抱くことはないと思ってる。
それは過去の日記にも何度か書いてて。
医学的にどうと診断されたわけじゃない。
なんやろー。
でもなんていうか昔から母になることはないと直観的にそう感じてる。
欲しいと思うけど、きっと生まれないと思うんだ〜。
だから動物に執着するのかも知れない。(これも何回か書いたな。)

今はもう年齢的に有り得ない方向に向かってるけど。

はるちんの言うように、それもケッコンに気持ちが向かない理由の一つかもしれない。

そんなにいうなら代理出産とか方法はあるだろーと言われそうやけど、あたしはそれはちょっと違うと思うし。

犬猫を拾うように言うなと叱られそうやけど、せっかくお腹を痛めて産んだ命を、文字通り血をわけた自分の分身を、ごみ袋に入れて捨てるくらいなら!壁に打ち付けて命を粗末にするくらいなら!あたしにちょーだいよ!と思う。

あー、またなんかずれてるけど。
はるちんみたいに上手に書けない!さすが理系だぁ〜。
子宮がついてても、おっぱいがついてても、使い道がなくてもオンナだし。人間だし。
幸せになりたいし。
幸せのカタチはみんな違うし。


はるちん…。
はるちんをハグしたいよー。
はるちんをハグしてくれる人、早く現れて欲しいねん(TдT)


でもゴムなしでいいんだ…。( ̄ー ̄)


[2007年5月24日 0:26]
ばけものかいっ!

ちっちゃん、動いたらあかーん!(>_<)

怖すぎる!(≧ε≦)

[2007年5月24日 0:39]


うん。ローソクはいい(^-^)
これ、カクカクした形のココナッツなローソク。
もう売ってないからちびちび使ってます。

そう、大好物は最後に味わいたいほうです(^-^)

[2007年5月24日 1:26]
ふらふらやん

ちっちゃん、眠くて眠くてふらふらやん。
寝なさいや。(^-^)
意地でも起きてたいらしい。

眠くて鼻先をしまってあるのがわかりますか。
ハムスター飼うたことある人はわかるはず。

[2007年5月24日 21:11]
スベシ!

ばりーさんの絵日記みて、スベシ!診断してみた〜(^▽^)゙

ひまわりタイプだそーです。
あたしが飼うべし生き物は猪だって〜!
どやって飼うねん!(^▽^)゙
もてピークは25歳だってよ。(-_-;)もう過ぎてるやん…。

恋愛、頼もしい人がいいんだって。
自分でもこないだまでそう思ってたけど、友達に逆のほうがいいんじゃないって言われた(^▽^)゙何を今更。もっと早く言ってよ〜!ヾ(`д´)ノ゙
鏡リュウジさんのtarot占い(そねっとでぽちっとやるだけのやつ)でもアタシ主導のがいいんだって〜。

http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=070524kb2346557a0781f3b
あんまり当たってないかも?
ま、いい加減な性格だっつーのは当たってるネv(^-^*)

はい、休憩終了〜☆
画像はマコちんin THE 紙袋。

[2007年5月25日 0:58]
偉そうに

マコちん、おかんのあんよにもたれ過ぎや。
ごついからもたれやすい、とかゆーなっ!

DoCoMo2.0。
合コンか!?
わしも入れろ〜。

はぁ。
腰が痛い。



[2007年5月25日 1:23]
今日も

ちっちゃんは夜更かし中。

だから、鼻しまってるくらいなら寝なさいって!
みんなが起きてるから起きてたいやんなぁ。


[2007年5月25日 20:15]
あめあめあめ

よう降りますな〜(^-^)
少しは水不足が解消さるるんやろか…。

ここんとこケータイばっかり見てるからか、寝不足なのか、どっちもなのか、4〜5日まぶたの痙攣が治まらない。
治まると今度はしばらく痛いくなるのよね〜。(-_-;)

にゃー。
仕事、終わんねすよ〜(TдT)

[2007年5月25日 22:18]
どーもー。

昨晩、宇宙人と熱烈なキスをしたクミ@駄目日記です。
生き霊か?

雨が止んでます。
涼しくて気持ちよいです。

帰ります。

今日は給料日!
帰ります(T_T)

水ノ瀬ゆいさんにレスしたかったけど、感想送れないようなのでこちらで。
二層式洗濯機、ばかにしちゃあ、だめですぜ(^-^)
いい所もあるんす。
うちは使ってないけど、友達の家の二軒では常に二層式だすのよ。
洗ってる間に脱水出来るし、洗濯物も綺麗になるらしいですよ〜。(^-^)



[2007年5月25日 23:54]
やま?

おかしゃんのうえはぼよぼよのやまやな。

[2007年5月26日 8:49]
ベランダ王子

へ?

[2007年5月26日 12:0]
はぅ

ええ天気やんかいさ〜。
朝からシーツとタオル類を洗濯して気分爽快☆

せやけど。
仕事してんと遊びに行きたい〜!



[2007年5月26日 12:57]
ぶつぶつ…

日本にはクラスター爆弾が必要だそうですね。

あたしはそうは思いません。

[2007年5月26日 15:42]
うへへヾ(´▽`)ゝ

はぁぁ〜、可愛い♪めっちゃ可愛い♪
なにが?
ちっちゃんが?マコちんが?

NO!NO!NO!

可愛いんは佐川のぼくちん(はぁと)
先々週の土曜日にトラック止めて仮眠してたの。
窓が空いてたからソォ〜っと「寝んな!」ってゆってやったの♪
したら「ううぅ〜ん」て寝返りしたの♪
もう、可愛くてもうちょっとで襲うところだったYO!
で、起きてから電話くれてたん。
せやけど仕事してたから無視したん。

したらまた今日電話くれたん。
めっちゃ体温上がるっつーの!
可愛いわぁ〜♪
最近元気にしてるん?
彼氏できたん?
あんなとこで寝てたら襲われるで。
それでもいいのに〜。みたいな。
なんかねー、ぼくちんてば最近一目ぼれしたらしいよ。
え・・・?
勿論アタシにじゃねーよッ!ヾ(`д´)ノ゙
でも「誰か紹介してぇや」とか言いよるねん。
「そんなん言うてんと、大事にせなまた泣くで〜」て注意しといた。
大人やわー、アタシ。(^-^)(どこが?)

ほいでな、ほいでな、「また美味しいもん食べに行こな〜」やって!!!
まじっすか!!Σ( ̄□ ̄;)

わ−い。うーちょーてーん。(≧ε≦)
(↑アホですねん)


[2007年5月26日 21:32]
みどり

山椒の実です。
ナマです。

房になっているのを一つずつ手で茎から外します。
これを干し椎茸、じゃことあわせて佃煮にします。母が。

大量に何度も作っても大量に食べるし、親戚にお裾分けするので今の時期だけしか食べられません。

出来上がりが楽しみだなー。(^-^)

[2007年5月27日 0:15]
どげざ

いやはや このたびは まことにもってもうしわけございません…


なんつって。
眠たいちっちゃん。
プレだんごになる前の最後の抵抗中。

電気消したら自分の寝床にヒョコヒョコ帰るねん。
枕が変わると眠れないらしい。(笑)
でもまだ電気消されへんよ。
また洗濯物干さないと。

[2007年5月27日 2:33]
若干ぶっさい

マコ嬢、シーツ替えをお手伝い中。

うーん。邪魔!(笑)

[2007年5月27日 14:18]
ひるさがり

いかがおすごしでしか、ちっちゃんでちゅよ。
おひるねしるでしよ。
おかしゃんとでしよ。

[2007年5月27日 17:32]
いいお湯でした。

こんな時間にお風呂に入れて幸せだぁ。
これから友達の家に行くんやけど、コウサ、すごいんかなー。
自転車にしようか、電車にしようか迷うなぁ。
まだ紫外線対策が要る時間かなぁ。
朝からなんも食べてなくて。


マコのトイレをいわゆる「固まる猫砂」にしてみた。
ちゃんとしてくれるかなー。
ペットシーツじゃないといやかなー。


[2007年5月27日 22:25]
ただいま♪

マコちんに点検されてます(^-^)

明日は、今日会ってきた友達のお誕生日。
35さいだぜー!(^▽^)゙
今はハニカミ王子が一番のお気に入りらしいよ。
こりゃー、当分独り身だな(^-^)
はぁー、たまにはデートしてぇぞ。
成宮寛貴。かわいー

[2007年5月28日 0:15]
看板の写真

がモザイク掛るようになって、何人かの人がそれに合わせて変更してはる。

え〜?
エロ画像だからモザイクなの?
サイズを大きくすればよいの?


教えて!エ□い人!

[2007年5月28日 8:48]
酔っぱらい

のおっさんが道端に座ってるみたいや。

[2007年5月28日 16:12]
機嫌が良くない。

昼御飯はやよい軒の味噌カツ煮定食。
今日はご飯のお代わりしなかったよ!
えらーい(^▽^)

今日はおっぱいがしぼんでてスカスカなので機嫌が良くない。

☆★☆★
子宮ケイ癌。
入退院を繰り返し、肺に転移…かぁ。
辛かったやろなー。
年に一度の婦人科検診、行かなかったのかなー。
40歳なんてまだまだやのに。
R.I.P.

28過ぎたら。
婦人科行くのは勇気要るけど、行っといた方がいいやねぇ。
いざと言うときに一からいい先生を探すのも大変やし。

☆★☆★
自殺て。
つまり自分は悪いことしてました、と言いたかったのかな。
でも詳しくは話せないシガラミがあって、もう話さなくても済むように…もしや、口封じされた…?(←妄想しすぎ)
あるいは昼にそーゆー事するのは、次の予定もわかってたでしょうに、死なない程度に痛めて発見して貰うつもりやったんかな。
てゆーか。
きっと他にも悪いことしてはったんちゃう〜ん。

この場合、お葬式も税金で?
退職金みたいなんも出るんかな?
家族は余計惨めな思いをするだろうに。
お父さん、そこまで思い至らなかったのかな。

亡くならはったのに鞭打つなんて。
あたしはほんま酷い人間やねん!


☆★☆★
昨日からどうもアチコチが痒いよ。
んー。
昨日の友達んちでダニに好かれたのか、うちのか。


☆★☆★
看板画像ノ件
エロい人から教えてもらった。
看板やなくロゴてゆーらしい。
欧米かッ!
180センチにするべし。

☆★☆★
ケータイをモデムとして通信するには…
MEなのがすでに無理なのかしらん?

[2007年5月28日 21:9]
イビキかいてる

もも。



[2007年5月28日 23:7]
寝ました

ちっちゃん、おかしゃんのお腹の上でプレだんごになってます。

このまま寝るのですか?(^-^)



[2007年5月29日 8:43]
あさですね

おはようさん。きょうもあつい?

今朝のマコは四時半起きでした。
明るくなってくると起きる模様。
眠いっつーの。orz

[2007年5月29日 17:29]
ダル〜。

今朝、すんげー早起きやったから。
なんちゅーか、いつもの倍働いてる気がする。
伝票打ってても「オイルエレメント」が!「オルタネーター」が!「ショックアブソーバー」が!一回で打てねすよ〜。
電話に出ても噛みがちやし〜。ロレロレロレ。

首が回らない。
早起きしたからじゃないよ。
借金したからじゃないよ。
肩凝ってる自覚もないよ。
首を後に倒すのに難儀する。

昔、短大の頃(15年前!?大昔!?)MOTORHEADのライブに行って首が大変な事になったっけ・・・。
真っ直ぐ向いてる分には大丈夫やのに、下を向いたらカクンって向いたままにしかならなかったのよね。
筋肉痛で。
しばらく、顔を上げるときは手で持ち上げないとイケナイ女になったのよね。
恐るべしヘッドバンギング。

ね〜む〜い〜!

事務所の蘭みたいなんが7つ目の花を咲かせています。
明日には8つ目が咲きそうです。(^-^)


[2007年5月29日 21:19]
どーーん!(≧ε≦)

みーこ、かわいすぎる!(≧ε≦)


新しい端末、どんなんかなー!
二月に機種変したばっかりやけど、りゅかさんみたいにスラスラペン使える端末がほすい。
ばりーさんの絵日記にあった戦隊モノも興味あるなぁ。
TSUTAYAのクーポンにと着うたが出来るようになれば嬉しいなぁ。


くそー。あんな自転車教室があるなら行ってみたかったぞー。
いきなりコマなし、ペダルなしんなった自転車に半日またがって遊んでたらいい、て大人になってから知ったがよ。
わしに子ができたらそやって教えてやりたいねん。
わし、小3までコマなしに乗れんかったけん。
逆上がりもようしやんけん。
ついでにカナヅチやけん。
かけっこもビリばっかりやけん。
鬼ごっこも常におにじゃけゴマメになりよったけん。
ばーちゃんと大江戸捜査網とか金さんばっかり見よったからウンチ、ん。運痴なったじゃろか。


金もっちゃんの肘はどうなったやろか…。


すたば、混んでる。
バナナココナッツフラペチーノ+チョコチップ頼むねん。
明日からアズキに替わるから今日しか!!


試着したら試着中の写メ送りなさい。



[2007年5月29日 23:16]
べらんだ〜ヽ(^▽^)ノ

ちょっと涼んでみる。

有馬温泉行きたい〜!(≧ε≦)

お味噌汁に生姜入れたらバリうまー!(^▽^)

言いまつがい。
テレビでやってら♪

[2007年5月30日 1:50]
ぷれだんご。

ちっちゃん寝ます。
マコちんとおかしゃんはまだです。

おかしゃんはまた寝たくない周期に入りました。
眠たいねんで。
ふにゅ。

修行に出たい…。

[2007年5月30日 13:0]
だらだらだらだらだ

会社の名前で会費を払うと
政治献金として報告しないといけないそうです。

必ず個人名で払えと。

まー、わしの懐から出る金やないけどー。
何に使われる金なんか。
年度初めは変な会費払わされることが多くてさ。
社会保険事務所かなんかの協力費とか。
なんやねん、それ。

社長の個人的な食費とか経費で払うのも抵抗あるー。
出張ですげー高いホテルに泊まるのもムカー。
お前一人で泊まったのか。違うやろ。

あー。
清濁併せもつってゆーの?
そーゆーの一々気にならない人になり隊。
自分に疲れる。
わしも引退したい。


ケータイの正面にネイル用の花揩フシール貼ってみた。
飽きてるよ。
飽きっぽいのよ。


靴下を手洗いしたくて、固形の洗濯石鹸を探した。
でもうちの近所のドンキにはなかった。
後でダイコクに行けばあるかな。

今日はムショウにチャーハンが食べたくてしかたない。
晩御飯はチャーハンにしよう。


[2007年5月30日 15:29]
忘れ物

あほや。(-_-;)

郵便局まで自転車で行ったのに
歩いて帰ってきてしまった…orz
事務所に帰るまで気が付かなかった…orz
いま、取りにいくとこです。

だいぶビョーキですがな。

[2007年5月30日 22:45]
予約の意味なし

MAROON5、五年ぶりのニューアルバムル
「IT WON'T  BE SOON BEFORE LONG」

予約して、発売日(5/16)から一週間ほど経ってようやく受取りに行った。
予約の意味ねーじゃん。(≧ε≦)
普通は発売日にほしくて予約するべ?
心配せんでも店頭に並んでるし。orz
受取りに行くのがちょっと恥ずかしかった。

で、肝心の中身は…。
うーん。
drummerが代わるだけでこんなに変わるか?
まるで全然違うバンドみたい。
ギターの音も全然変わってる。前みたいなグルーブ感が感じられない。
ライナーノーツには確かに"ダンサブルに"なったとあるけど。
これはこれで好きな人もいるやろうけど、こんなんモノ足りん!
ロッドスチュアートが聴きたいんやないのに。
なんだかなー。(阿藤海)
聴き込めばまた違うものになるといいなぁ。

とゆーわけで、今日からiPodで聴き込みますです。
ポップでキャッチ―なんて退屈だよー。

[2007年5月31日 0:47]
やしょくたいむ

だれよ!こんなじかんにたべたらふとる、なんてゆーのはっ!

[2007年5月31日 8:13]
山椒

の実。
佃煮にしてもらう。
つもりやけど、自分でも作ってみようかな。
でも、おかんに作り方聞いても「適当に」ばっかりで全然わからへん。(-_-;)

料理苦手なもんに「適当」はやめて〜(TдT)


[2007年5月31日 11:21]
三毛様

あなた、どなた?
あたいに何かご用かしら?
ここ、あたいが借りてるのよ。


シャッター切ったらどっか行っちゃいました。


[2007年5月31日 14:8]
敷き物化計画

ちっちゃん、伸びてます。
毛が夏毛に変わりつつあります。
タワシみたいになりつつあります。


昨日の絵日記「予約の意味なし」の最後の文章。
「とゆーわけで、今日からiPodで聴き込みますです。」
今朝、会社のパソで見たら「わけで、」のとこが文字化けしてる。
絵文字使ったん違うのに。
何がいけなかったのかしら?


9[nine]のグリーン。
会社のパソでみたらブルーやったよ。
320Kのグリーンはグリーンやった。
会社のパソがおかしいすか?


[2007年5月31日 19:11]
すげー!!

ちょーめずらしい!
もう帰るねんで!
ほら、空がまだ明るいね〜!!(^▽^)゙

せっかくやから家まで歩いて帰ろう〜と♪

[2007年5月31日 23:17]
世話が焼ける!

もうもうもう!おかしゃんのけづくろいはたいへん!
あたち、ねむたいのに!
あーん!おわらないよ〜!
はやくしないと〜!



他の月の日記を見る