水ノ瀬ゆいへの処方箋2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
24
25
26
28
29
30
[2007年5月2日 18:43]
洗濯槽の掃除

いつもなら、

使っていないときは

洗濯機のふたは開いていますが、

昨日はずっと閉めっぱなしでした。

母が洗濯槽の掃除をしてたみたいです。

すぐ側に専用の洗剤の箱が置いてあり、説明を見たら

時間のかかること(^_^;)

洗濯機いっぱいに水をいれ、

洗剤をいれ、

5分間動かして、

12時間放置。

その後すすいで

脱水みたいなこともするらしい…。

めんどいなあ。

ちなみに水ノ瀬、放置してるときに中を覗いてみたのですが、

まあ、ステキ♪

こんな状態になってました。

さすがにそこの写メは撮れません!

で、今日。

中の水は全て排水されてましたが、

実際はどれくらい汚れが落ちたのか見えないから分からないのが残念です。

[2007年5月3日 21:13]
ブラインドの掃除

今日は天気もよく、

気分も良かったです。

特に抑鬱状態でもなく、

落ち着いて過ごしました。

一昨日あたりは本当に酷くて、

クイズ番組を見ていたら

ものすごくイライラして

自分に理性がなかったら

リスカにアムカしてたと思います。

切りたい、ではなく

切り裂きたい気持ちが強くて強くて…。

血液のシャワーであたりを濡らしたいくらいでした(動脈を切る予定はない)。

おかげで抑えるのに結構疲れました(-.-)

今日はそんな気持ちはなく、

なぜか急にブラインドの掃除をしたくなり、

一人で黙々とやりました。

両手に軍手をはめ、

水で濡らし、

軽くしぼって

拭き掃除スタート!

久しぶりに掃除したもんだから、

軍手がすぐに汚れちゃいます。

2、3回軍手を洗い、

丁寧に拭いて綺麗になりました。

あと、ゴミが付きにくくなるように

薄めた柔軟剤を軍手につけて、

また一通り拭きました。

ああ、すっきりした。

気分のいいときにしておかないと、

次はいつ出来るか分かりませんからね(笑)

[2007年5月4日 22:7]
不眠な1日

昨日、本当に眠れませんでした。

眠気はなんとなくあったのですが、

なぜか寝る前にすごい抑鬱状態に陥ったからです。

それでもなんとか寝ようと、

12時少し前に睡眠薬を飲みました。

が、

眠くなりません。

それでも布団の中でウゴウゴしていたのですが、

退屈になり、

メールチェックしました。

届いていたので返事をし、

その後軽くウトウト(_ _)Zzz

が、しかし、

3時少し前にまた目が覚め、メールの返事を書いたら、

すぐにメールが届きました。

“まだ起きてたの?少し話そうか?”

と。

数分後電話が来て、

それからしゃべること

2時間30分(笑)

話してる間、何台か新聞配達のバイクの音が聞こえました。

空も明るくなり、

相手はさすがに少し眠たくなったようなので

通話終了。

さて、水ノ瀬も寝るか。

そう思ったのですが、

眠れません。

結局寝たのは8時前くらいでしょうか。

それでも2時間も眠れなくて、

今日はホントにフラフラでした。

会社が休みで良かった(T^T)

今夜はしっかり睡眠薬飲んで、

意地でも寝ます!

[2007年5月6日 14:1]
あの薬はなんだろう

今日も不眠な水ノ瀬です。眠れなくて、朝の4時まで布団の中でジタバタしてました。

ハルシオンを飲んで、辛うじて少しばかり寝ることができました。



で、さっき。

TVを見ていたら、樹海の自殺者の特集みたいなのがやってました。

その中で、色々モザイクがかかっていたのですが、

特に気になったのがありました。

記者が

“これ、睡眠薬だ!”

と言ってたのですが、

それがどんな薬なのか気になってしょうがないんです。

でも、モザイクにうつるシートや文字の色からいろいろ推測してみました(睡眠薬限定で。マイナー&メジャートランキライザーは含みません)。

その記者が本当に睡眠薬だと分かっているとは思えませんが…

最初に映ったのは恐らく、

ロヒプノールの1ミリかレンドルミンだと思いました。

シートと文字の色、薬の大きさ(つまり、薬を出すためにシートを潰しますよね。そこから推測)からしてその辺かな?と。

次に映ったのは、青い文字にシルバーのシート。

ミンザインかネルガートかな?と勝手な推測。

樹海で自殺するなら、ミンザインは適してないもんなあ…。

結局分かりませんでしたが、

結論は出ました。

水ノ瀬が所有してる薬である確率はカナリ低いということです(笑)

ああ、気になる。

たまに通販のチラシで見掛ける

モザイクをとる機械。

それが欲しいと思いました。

だからって、買うのもバカバカしいんですけどね。

[2007年5月7日 21:30]
いなくなったおかげで

連休中、とても静かに落ち着いて過ごせました。

それもこれも、すべてあの人達のお・か・げ♪(笑)

2週間ほど前でしょうか、その一家が引っ越したからなんです。

その家の奥様なんかはいたって普通なのですが、

子供(小学3年くらいだったと思います)が

超うるさくて、

しつけがなっとらん!!ヽ(`Д´#)ノ

って感じでした。

家の前の道路で、サッカーやキャッチボール、フリスビーなんかをして遊んでるのは構わないのですが、

しょっちゅうボールを水ノ瀬の家の庭にいれまくり!

しかも、普通ならピンポンして“ボール取らせてください”って言いますよね?

この家のガキは

人の家の庭の垣根をくぐって、無断侵入。

家庭菜園の畑をふまれました!

母が何度も注意して、

数ヶ月後にやっとピンポンするようになりました。

しかし、他の家の庭にボールを入れたときは、

無断侵入でした!

水ノ瀬の部屋からその様子がバッチリ見えてましたからね(笑)

そんなガキにある日天罰が。

フリスビーで遊んでいたら、

勢いよく飛んで

水ノ瀬の家の庭に置いてある倉庫の上に着陸。

長い棒なんかを使って取ろうとするも、

結局取れませんでした!

その後、どんなに強風が吹き荒れても落ちることなく、

ついにその一家は引っ越していき、

フリスビーだけがそのままです(笑)

おかげで、連休は静かに過ごせました。

このまま行ったら、

夏休みになっても静かに過ごせます。

その一家へ一言。

もう来ないでね〜(^-^)/

[2007年5月9日 21:29]
ハデに擦った

昨日、母が少しばかりふてくされてました。

理由を聞いたら、

車を擦ってしまったとのこと。

母曰く

“数センチなんてもんじゃない”

なんだそれ?

どれだけすごいの?

自分の部屋から車を見てびっくり!

何十センチとやってます。

擬音で表すなら

ズザジュワあぁぁぁーっ、て感じ(笑)

よく分かりませんね、スイマセンm(__)m

感心するくらいハデにやりましたね、奥さん。

しかも、こう言うのは

数年に一回は確実にやってます。

一種の方程式でございます。

で、今日。

帰宅したら代車がありました。

シルバーの軽自動車なんですが、

水ノ瀬は母が軽を運転してるところは見たことも、乗ったこともありません。

母曰く

“軽はふんころがしみたいでイヤだ”

と、軽に乗ってる方には大変失礼なことをほざいてます。

だから免許を取ってから、ずっと普通車オンリー。

ガソリン代が高いこのご時世にも関わらず。

軽の方がいいと思うんだけどなあ。

でも、なんだかんだ言いながらも

意外と乗り心地はいいみたいで、

“運転しやすい”

なんて言ってます。

勝手なもんだ(笑)

母よ、ガタガタ言う前に

もっと気を付けて運転して下さい(笑)

[2007年5月10日 21:35]
それは不経済

普通に書くと長くなるので、簡単に書きます。

眼科へ行きました。最近、なんとなく目が乾くといったら、

目薬を出しますよと言われました。

でも、その目薬が不経済なんです。

使い切りタイプで、一回点眼したら捨ててくださいと。

取り合えずお試しということで、1週間分にしてもらったのですが、

その本数、28本!

ぐわー、もったいない!

こんなにもらったって、実際に使う量は12本分くらいで、残りはくずかごへサヨウナラ、なんでしょうな。

と言いましても、手元に現物はありません。

処方箋だけです。

明日久しぶりの精神科へ行ったついでにもらってきます。

あーあ、明日は薬パーティーが出来ますなあ。

来る方いらっしゃいます?

会費はお一人様1000円ですので、お気軽にどうぞ(笑)

各種睡眠薬、抗うつ剤、目薬があなたを癒します…。



[2007年5月11日 21:8]
アモキサン続行

久しぶりのクリニック、どんな薬を出されるのかウハウハしながら行きました。

さほど待つこともなく、すぐに呼ばれて診察室へ。

“アモキサンどうでしたか?”

“朝飲む分には問題ないんですが、午後に飲むと翌日便秘になります”

“そうですか…、今までみたいに頭痛や吐気なんかはありましたか?”

“特にないです”

“そっか、良かった…。今まで副作用ばかり出てて、これも合わなかったら出せる薬がほとんどないからねぇ”

“でも、朝しか飲めないんですけど”

“他に何か症状は出ましたか?”

“わざと睡眠薬を飲まないで寝ようとすると、朝の6時くらいまで眠れません”

すると先生、本を出して調べ始めました。

“あー、確かに書いてあるなあ。不眠って。覚醒効果があるから眠れなくなるんですよ”

“そうなんですか…”

“じゃあ、今までと比べて気分はどうですか?”

“最初の頃と比べたら、絶望感とかは薄れてはきました”

“気分の落ち込み具合いはどうですか?”

“あの、夜になると途端に落ち込んで泣きたくなるときがあります”

“じゃあ、そうだなあ…。アモキサンどれくらい余ってる?”

“まだ20カプセルくらいはあります”

“それなら余ってるのを毎朝1カプセルずつ飲んで行きながら、様子を見てみましょう”

“はい”

“あと睡眠薬だけど、エバミールはどうでしたか?”

“即効性があるときとないときがあります。あと、数時間寝た後目が覚めて、しばらく眠れなくて、またいくらか寝る、みたいな感じのときもあるし、なかなか眠れなくて時々追加して寝たりします”

“なるほどね、リスミーと比べてどうですか?”

“あまり変わらないんですけど、こっちの方が早く効く分まだいいですね”

“じゃあ…”

またページをめくり始めました。

“デジレルは飲んだことあったっけ?”

“いえ、ないです”

“じゃあ、エバミールと一緒に飲んでみてください。これは抗うつ作用があまり強くなくて、割と眠くなるので翌日少し残るかもしれませんけど…”

“同時に飲んでも大丈夫なんですか?”

“大丈夫ですよ。これはSSRIが出てくるまで人気があった薬ですしね”

“じゃ、今はあまり人気ないんですか?”

“そんなことないですよ、アメリカではかなり処方されてますからね”

でも、薬ミシュランには“人気がない、影が薄い”などと書かれてるんですが(笑)どちらが正しいのでしょうか?

“ちなみに、死んだように眠れる薬はどんなのですか?”

“死んだよう…ねぇ…、強いのはロヒプノールだけど…前出してどうだったんでしたっけ?”

“ハングオーバーがひどかったです”

“そうでしたか…”

“あの、ルーランとかは…”

“それも3日くらい起きられないよ!でも、お年寄りにはたまにセロクエルなんか出しますけど、これもかなり残りますね”

セロクエルははっきり言って高いので、正直遠慮出来て良かったです(笑)

“じゃあ、セルシンとかは残りますか?”

“うーん、それもいいですね。これはそんなに残らないし、出しましょうか?”

“今のが効かなくなったら、その時にお願いします”

ちなみに、ヒルナミンやウインタミンのことをさりげなく聞いてみたら、

どうやら出してもらえる可能性はカナリ低そうです。

次の日が休みって時じゃダメなんでしょうか(^^;)

まあ、ゼロではなさそうなので薄い確率に期待します(笑)

で、会計。そして薬局へ。

眼科の処方箋と同時に出して、のんびり待っていると、

おじいさんと薬剤師が熱心に話し込んでました。

で、水ノ瀬の隣にいた男性が呼ばれて、その薬剤師のセリフに耳がダンボになりました。

なぜなら…

“今日のお薬は、7日分ですね。ヒルナミンの5ミリが1錠と、あとはレンドルミンも1錠ずつ、寝る前に飲んでくださいね”

ま、マジで!?かはーーーっ!いいなあ、ヒルナミン。レンドルミンはいらないけど(笑)

憧れのヒルナミン、あんなむさくるしいオトコが飲めるなんて!(顔は関係ないですね)

しばらくして、名前を呼ばれたので行きました。

最初に精神科でもらった薬の説明。次に、目薬の説明。

昨日書いた不経済な目薬とご対面です。

薬剤師さん曰く

“蓋を開けたら最初の一滴は捨ててくださいね、汚れる可能性がありますからね”

更に不経済だ(-_-;)

“で、点眼したら液が残っていても必ず捨ててくださいね”

思わず、

“もったいないですね”

と言ったら

“そうなんですよね。1回の点眼で使いきる方はほとんどいないみたいですしね”

余計もったいない(-ω-;)

市販の目薬の方が高くつくけど、最後まで使い切りたいよなあ…。

で、会計。

2つ合わせて1760円也

ああ、もったいない。

それと、ヒルナミン羨ましいです(笑)

画像は以前飲んでたテシプールです。

[2007年5月12日 22:3]
逃げたい

死にたいくらい憂鬱

会話が聞こえる

聞きたくない

耳をふさぐ

意識を別の方向へ持っていく

聞こえなくなれば

それで幸せだと思ってた

でも違う

別の恐怖が来た

不安の固まり

泣く

ひたすら泣く

不安は消えない

疲れた

精神的に

暗い部屋

落ち着くようで

今日の私には

案外落ち着かない

どうすればいいの?

寝逃げしても

所詮

一時的なもの

やっぱり怖い

息苦しくて

生き苦しい…

砂漠の中の

たった一粒の砂になりたい

[2007年5月13日 16:8]
目薬は正しく使いましょう

昨日は超抑うつ状態でパニックになってましたが、知人からの電話で救われた水ノ瀬です。

さて、本題。

数日前に書いた不経済な目薬。

あれ、もったいないから片目に3滴くらいずつ刺したんです。

それでも半分以上余って、もったいないことこの上ない。

試しに、手の甲にたらして伸ばしてみたら、

少ししっとりしました。

これは使える?と思い、

目の周辺に塗ってみました(笑)

ここも少ししっとり。

市販の化粧水は防腐剤が入っていますが、

この目薬は入っていません。

つまり安全。

点眼して安全ならお肌にも安全。

害ナシ。

これ、化粧水代わりになる!(笑)

ちょっと薄い感じはいなめませんが…

でも、ホントいいんですよ、これ。

決めました。

点眼して余ったら、顔に塗る(笑)

捨てるなら塗ってやれ!

でも、医療関係者がこのブログを読んだら

呆れて固まってしまいそう…。

[2007年5月14日 21:6]
デジレルもアウト

睡眠薬がわりにと出されたデジレル。

効果はいかほどに?

これで眠れたらエバミールいらないわね(^^)

内心、そう思ってました。

昨日、寝る前に1錠ゴクリ。

おやすみなさいませ、ご主人様♪(←誰のことだ?)

さあ、ゆっくり寝ましょうね。

が、しかし。

眠気は来ません。

代わりに

頭痛がやって来ました(T_T)

ど、どうして?

眠気はその後も来なくて、

1時間経過。

まだ眠れません。

仕方ないのでエバミール投入。

やっと眠れました。

南条あや嬢もそんなことを書いてましたが、

まさにビンゴ(笑)

当然ですが、もう飲むつもりはありません。

副作用だけじゃ意味がないヽ(`Д´#)ノ



[2007年5月15日 21:31]
クリーニング屋での景品

“これ使う?もらったんだけど”

と、母一言。

見てみたらなぜかアイリキッドがありました。

どうしたのかと聞いてみたら、

クリーニング屋の景品(支払い金額500円で1枚のスクラッチをしたらもらったそうです)とのこと。

でも、その数日前に届いた割引きはがきの案内には

入浴剤や消臭剤の写真があったんですけど(-ω-;)

しかし、二人とも二重まぶた。

それでも使ってみたくて試しに使いました。

成分を見たら、水性の糊みたいなのかと思ってたら

ゴムラテックスなんですね。

まぶたに液体のゴムを塗るのか…。

使った感想は、

確かに綺麗な二重まぶたになるんですが

少し違和感があって、

痒いような感じがします。

痒いからって、ゴシゴシかけなさそう…。

使ってる人は大変だなあ。

たまに遊びで使うならいいかも。



[2007年5月17日 22:36]
クリニックと…移転

完璧にお馴染になったクリニック。今日はその日でした。

今日は先客ナシ、すぐ呼ばれました。

“デジレルはどうでしたか?”

“頭痛を起こしただけで、眠れませんでした”

“えっ?これも弱いんだけど…(少し間を置き)頭痛があったと言われたのは初めてですよ”

“そうですか…”

こうとしか言いようがありません。

“最近調子はどうですか?”

“肩凝りと、何もしてなくても時々すごく疲れるんです、それと…”

ここまで話したら急に悲しくなって、泣きながら喋ってました。

“さっきも、急に悲しくなって泣きたいのをガマンしてましたし、あとはリスカしたいんですけど、切り刻みたいけど切っちゃダメって解ってるんですけど、でも切りたくて、半袖の時期になったら目立つから我慢してその気持ちを押さえ込むんで、すごく疲れます。あとは、死にたくなって落ち着かなくて部屋の中をウロウロしてた
りしてます”

“どんなときに切りたくなりますか?”

“イライラしたときです”

“でも絶対切っちゃダメですからね!”

解ってます。正月に切ったときの傷痕、まだ薄く残ってますから。

“はい…”

“そう言うときにはルーランとかPZCなんかがいいんだけどね”

“メジャー、ですか?”

“そうですよ。ただ、副作用がすぐに出るから(水ノ瀬が)ね…。あと、何か落ち込んだりはしましたか?”

“今朝溜め息付いたら、母にうるさいって言われて落ち込みました”

“お母さんとは性格合わないんでしたか?”

“はい、正反対なんで合わないです”

“じゃあ、そういう場合はソラナックスやレキソタンがいいんだけど、どうでしたっけ?”

“ソラナックスは副作用で頭痛くなるし、レキソタンは効いてるかどうかあまり分からなかったです”

“そうでしたか…。じゃ、セルシンは…出したいけど強いから(先週と言ってることが違うんですけど)、デパスは飲んだことある?”

“はい、数年前に睡眠薬の代わりに出されたことがあります”

“その時副作用は出ましたか?”

“特に出なかったと思います。でも、眠くなりますよね?”

“こないだ飲んだとき、眠れなかったと言ってたから、大丈夫でしょう。0.5ミリのを1日2錠まで、不安なときに頓服で飲んでください。1週間分出しておきますね”

“はい、分かりました”

“エバミールは余ってますか?”

“そうですね、2日分ほど…”

“こっちは5日分出しますね”

これで診察終わり。

待合室に戻ったら、患者さんが7人も。水ノ瀬が診察を受けてる15分ほどの間に、こんなに来てたとは…!

で、会計。そして薬局へ。

トータル2060円也。

その足で、WILLCOMのカタログでももらいに行こうととあるお店に行ったら

張り紙が1枚。

“○○に移転しました!”

しなくていいっつーの!

悲劇はこれだけでは終わりませんでした。

家に帰り、新聞読んだらそこには

水ノ瀬が利用している本屋さんが来月いっぱいで廃業、とのこと。

ああ、なんてことだ。

さほど広くはないけど、あの落ち着いた雰囲気が好きなのに…(T_T)

残念極まりないです…。

ちなみに今、さっそくデパスのお世話になりました。

イライラして、リスカしたくなって、パニックになったからです。

ああ、久しぶりのデパス…苦くないから飲みやすいわ。

[2007年5月18日 21:19]
謎のメモ

父がいつも座っているテーブルのところに、メモ帳が常にあります。

数日前にふと見たとき、

そこには…

ひらがなで、

“も”

“だ”

この2文字しか書いてありませんでした(笑)

見付けた母と大笑い。

なんなのかしら、これ?

そう思っていたら母は

“も”と“だ”を頭文字にして、その下にこう書きました。

“もっとしっかり書け!”

“大丈夫か?”

と。

書けと言ったのは水ノ瀬ですが(笑)

それから数日間、父からは反応がなく、

やっとさっき、その謎が解けました。

それは…

TVでやる、番組の合間に出てくる文字を組み合わせてキーワードに答えてね☆みたいなやつでした。

本当は4文字くらいあったらしいのですが、

結局2文字しか分からなかった(途中から見たらしいです)そうです。

いざ謎を知ってしまうと、

知らない方がまだ良かったような気がするのは

気のせいでしょうか?

[2007年5月19日 21:26]
まるで酔っぱらい

2時間ほど前にお風呂から上がった後、中途半端に不安な感じになったので、

頓服で出されたデパスを飲みました。

前回ほど強い不安感はなかったので、

これまた効きすぎて

変なテンションになってます。

頭の中は酔っぱらいのオヤジみたい。

目がなんとなくトロンとしてます。

で、気分はヘッヘラへーって感じで、

気を抜くと真っ直ぐ歩けません(笑)

ベッドに倒れこんだとき、

すごくいい気分でした(^.^)


そうそう、今日は近所の小学校で運動会で、

朝の6時に花火がドカーン!!となったんです(開催する、という意味でなるんです)

これで水ノ瀬目が覚めて、また寝たのですが、

7時30分頃再びドカーン!

なんだなんだ(゜Д゜≡゜Д゜)

外を見たら、雨がざーざー。

中止決定の合図だったようです。

しかし、

午後から晴れ(笑) 

明日、また凄まじい音で起こされるのでしょうか?



[2007年5月21日 19:1]
換金したい!

昨日、両親が親戚のお葬式に行ってきました。

夕方過ぎに帰ってきて、いろんなのをもらったようで、

結構な荷物になってました。

その中で特に目を引いたのが、

ドラリオンのチケット!

しかも日曜日のSS席!!

ヽ((◎д◎ ))ゝ

マジですか??

これじゃまるで

結婚式の引き出物状態ですよ…。

でもね、

その日父は仕事だし、

水ノ瀬と母はそんなの興味ないし。

これ、売りたいんですけど…(笑)

チケットを見て目を見開きまくった水ノ瀬は、即座に

“金券ショップに持っていっていい?”

と、聞きました。

母、一瞬固まる( ゜Д゜)

“あのね、もらったのうちだけじゃないのよ。○○さんと○○さんの家でももらってたのよ、同じ日のチケット。座席だって近いだろうから、そこに知らない人が座ってたら、それこそ感じ悪いでしょ”

そうかもしれないけどさ…

SS席って値段調べたら、1万以上するんですよ。

“そうだけど、行かないからってゴミ箱にせっかくのチケット捨てるなんて、もっともったいないじゃん!”

売った方が絶体トクだと思う。

うまく行けば、そこそこ高く買い取ってくれるかもしれませんよね。

それに、チケット取れない人だっているわけですから、

そういう方のためにも

譲り合いの精神は必要かと…(笑)

“あとで気まずくなるかもしれないでしょ?”

その気持ちも分かりますが、水ノ瀬が

“売ったお金で宝くじとステーキ買おう!”

と言ったら、

一瞬微妙な間がありましたよね、

お母様(笑)


その後も交渉は続けましたが、

結局誰かにあげるそうで…。

ああ、ただの紙切れが

福沢諭吉サマになるはずだったのに…(T-T)

[2007年5月22日 21:24]
裏目に出てる

昨日ブログをアップした後、なぜかバリバリ肩凝りでした。

肩凝りも鬱病の症状の一つですから、特に気にしてません。

しかし、今日も。

夕方からずっと

ドロドロのヘロヘロで、

泣きまくりの状態で疲れました。

頓服のデパス、とてもありがたいです。

しかし、中途半端に薬の知識がある水ノ瀬、

こう言うとき裏目に出ます。

デパスは6時間で切れる薬なのですが、

せっかく飲んでも

しばらくすると

“ああ、あと○時間で切れるから、結局元の木阿弥だしなあ…”

って、

不安になってます。

抗不安薬を飲みながら、

別の考えでまた不安になって

何を飲めばいいんでしょう?

こういうとき、薬の知識は邪魔します。

イヤなもんです、はい。

[2007年5月24日 21:45]
念願のセルシンゲット!

本日はクリニックでした。

今日は先客あり、Number読みながら待ってました。

今日はですね、先週のような死にそうでヘロヘロの雰囲気があまりなく、会話も地味で断片的にしか覚えてませんので、予めご了承下さい。

と言いますのも、先週みたいに会話しながらボロ泣きしたくなかったので、デパス飲んでいったら、逆に落ち着きすぎて言いたいことを忘れてしまいまして(^_^;)


“気分はどうですか?”

“薬が効いてるときと切れたときの差が激しいです”

“じゃ、アモキサンはまだある?”

“はい、ワンシート残ってます”

“じゃあ、1回に2つずつ飲んでみたら?”

“以前そうしたら、喉がすごい乾いた(副作用)ので…”

“じゃ、今のままで行くしかないね…”

あとは、えーっと。デパスの話でしたね。

“デパスはどうでしたか?”

“不安なときに飲んでますが、せっかく飲んでもあと○時間で切れるんだなあって思うと、そういう意味で落ち込みます(笑)”

“じゃあ、アモキサンの後に飲んでる感じですか?”

“はい”

と、カルテになんか書いてましたね…。

それから睡眠薬の話に移り、

“エバミールで眠れてますか?”

“眠れるんですけど、中途覚醒が時々ありまして…”

“なるほどねえ、デパスと一緒に飲んでみるといいですよ”

“それ、何回かしたんですけど、あまり変わりませんでした”

“じゃあ、レキソタンは…(いいながらカルテをめくり)効かなかったんだっけ?”

“はい、あまり…”

“じゃあ、今回セルシンの2ミリを試してみましょうか”

“セルシンですか?”

意外でした。

作用時間だけでいうなら、メレックスあたりでも不思議じゃないのに、いきなりセルシンという処方に驚きました。

“ええ、もしこれでダメなら5ミリでやってみてもいいと思いますよ”

いきなり5ミリと言われ、更にビビる水ノ瀬。

“いきなり5ミリに飛ぶのもアレなんで、あのー、セレナミン(セルシンのゾロ)の3ミリなどと、段階を踏みたいんですけど…”

“セレナミンのんだことあった?”

“いや、ジアゼパム系(セルシンやセレナミンの成分名)は初めてですが…”

“そうだっけ?ま、それもいいかもしれませんね”

あっけらかんとしてます。

あとですね、母がイライラするとすぐにキレるから困ってると言ったら、

“お母さんをここに連れてくるのは無理ですか?”

“口が裂けても言わないと思います(笑)”

“そうですか…(^_^;)”

“なので、デパスとかを粉末にして溶かし、牛乳とかに混ぜてこっそり飲ませたいんですが(笑)”

“あはは(笑)それもいいですけど、リスパダール(はっきり覚えてません、スミマセンm(__)m)の液体をコーヒーや味噌汁、大根おろしなんかに混ぜてこっそり飲ませるのもいいですよ〜(笑)”

“先生、それ出してくれませんか?”

“本人が来ない限り出せませんね(笑)”

ああ、アタシの名前でそれを処方してくれ…(笑)こっそり飲ませますから…。 

と言うわけで診察終了。

処方箋見てビックリ!

セルシン1回2錠って書いてあります(汗)

先生、間違えてませんか?心配なんですが…。

ま、でも念願のセルシンゲットは嬉しいです(^o^)

画像は以前飲んでたプロチアデンです。

[2007年5月25日 21:24]
今時珍しい!

昨日、知人からミョーな電話がありました。

“あのさー、洗濯機の使い方分かる?”

今の時代、ボタンを押せばすぐに洗いから乾燥までやってくれるというのに、

なんつー質問だ?

内心そう思いました。

しかし、よくよく聞いてみると

最近引っ越しし、そこには家具や電化製品が一通りそろっており、

そこについてた洗濯機が

今時

二槽式!!

ありえない…

まるで約20年前ですよね。

水ノ瀬の家でも小学生のとき、そんな洗濯機を使っておりましたが、

使い方まではあまり覚えてません。

“タイマーは止まる度に、いちいち自分で好きな時間にセットして…”

“めんどいなー!”

“洗濯物の量でそういうのを決めるはずだよ”

“脱水は何分くらい?”

“あまり長くしてもムダだし…、3分くらいじゃない?”

取り合えずこう言ったものの、よく分かりません(^_^;)

ちなみにその後、

その人は

休憩しながら洗濯機と格闘してたみたいです…。

しっかし、物持ちのいい洗濯機だよ、まったく…。


[2007年5月26日 21:14]
だるダルでした

今朝、変な夢を見ました。

“けんたろう”と言う方の名前を呼ぼうとしてるのに、

なぜか

“けんぴー!”

って呼んでました(笑)

いもけんぴじゃないのに…。


さて、そんな夢を見たせいか(?)

今日は一日中具合い悪くて…

抑うつ状態でこうなっているのか、

純粋に具合い悪いのか

よくわかりません。

薬も効いてるのかそうでないのか分からないし。

でも、やるべきことはきっちりやって

やっぱり具合い悪くて

ベッドに横になってみたり。

今は楽です。

少しばかりですが。

でも、下まぶたを見たら真っ白♪

貧血ベイベー!な状態です(笑)

ああ、だから具合い悪いのかしら?

リスカで流血してるからじゃないかって?

それはないですよ。

今の時期に切ったら傷痕目立つでしょう。

夏が終わったら切りますがね(冗談です)。

でも、レバー嫌いなのよね。

プルーンなんて買ってこないし。

ほうれん草は味噌汁以外では食べられないし。

まあいいや。

青い顔してると、オトコの守ってあげたいという本能をくすぐるし(笑)

つーか、今日はセルシン飲んで寝ます。エバミール倍増してもこの体調ですからね。

[2007年5月28日 21:7]
アンタにも飲ませてあげる!

物凄く腹が立ちました。

人の気持ちを理解しない母に。

私はアンタのマリオネットじゃないんだよ!!

全て思い通りにならないと

すぐにキレる母。

もううんざりです。

だから水ノ瀬が、死にたい気分や

蒸発したい気分になるんだよ!

それにどうして水ノ瀬だけが、

アンタの態度に傷付いて

抑うつ状態に陥り、

薬を飲んでも、それでも死にたい気分にならなきゃいけないんでしょうか??

本当に腹立ってしょうがないので、

ここでだまってる水ノ瀬ではありません。

相手には絶対にバレない仕返しをします。

以前やったのは、

母が使ってるリンスに

ブリーチを投入(笑)

リンスはいい匂いですから

あの臭いブリーチを入れたってバレません(笑)

でも、少し入れすぎたからでしょうか

無臭のリンスになりましたけど(笑)

それでもバレませんでした。

さて、今回は。

母がいつも飲んでる牛乳に

ソラナックスを粉末にして投入。

ひたすらシェイク!シェイク!

カルシウムとソラナックスで、

少しは落ち着いた人間になるでしょうか(笑)

つーか、なってもらわないと困ります。

これで効果がなければ、

いつも食べてるヨーグルトに

デパスかセルシンかテシプールを粉末にしたやつを混ぜてみます(笑)

薬で母の脳を少しでもコントロールしてやりたい!

水ノ瀬が母の脳のマリオネットになってやる!

でも、良い子の皆さんは決して真似しないで下さいね♪(笑)

って、そんな方はいませんよね(笑)

[2007年5月29日 21:16]
なぜイケメンばかり?

数日前から、近所でガッコンガッコンと

賑やかな音がします。

屋根を塗り変えるみたいで、

足場を組んでます。

いつも思うのですが、

なんで鳶職の人って

イケメンが多いんですか??

モデルになれるんじゃないの?

みたいな人が、

危険作業の鳶。

もったいないなあ、って思います。

会社帰り、近所のコンビニの前を通ったとき、

それらしき人が数人いたのですが、

ことごとくイケメン!

会社にはこんな人いません(笑)

今年の新入社員で、イケメンはいたことはいたのですが、

右手の薬指に指輪してます(笑)

上司でイケメンはもちろんいません(笑)

不思議な世の中です。

こんなんでいいのでしょうか。

[2007年5月30日 21:41]
途中からだけど

藤原紀香の結婚式。

途中からみてました。

有名人でTVで披露宴をやったのは、

小室哲哉と田村亮子の二組しか覚えてません。

それはいいとして…

結婚か、いいなあ…。

水ノ瀬なら披露宴はしたくないですね。

人にジロジロ見られるのがイヤだから。

2人だけで地味に地味に、

神社でドレス着て結婚式をやりたい!と思ってます(どこが地味なんだ?)。

というのも、以前某神社で

新郎が白のタキシード

新婦がピンクのドレス

そんな感じでリハーサルみたいなのをやってたのを

たまたま見掛けたからです。

それ以来、そのミスマッチに憧れてます(笑)

それに、私のメル友で結婚を控えてる人がいるのですが、

結婚式は神社。

披露宴はどこかのホテルで。

“衣装選びが面倒”

“披露宴自体はあまりやりたくないけど、親とか親戚の都合上仕方なく…”

みたいな感じのことを語ってました。

だからジミ婚に憧れてます…

その前に

一番重要なのは

やっぱり運命の人ですよね。

他の月の日記を見る