妻の成長日記2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
日常生活をつらつらと。
ひたすら趣味に走ったバラブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/mikoyan/


24
25
27
28
31
[2007年5月24日 7:24]
ハジメマシテ

実はも何も、友ぞ。の妻です。
最近、携帯から乗り換えました。

向いていないと言われたのですが、一応作るだけ作って見たくなりました。

旦那よりは確実に、更新頻度は低いと思われます。

後、文の長さも。

ではではよろしくお願いします。

[2007年5月24日 12:45]
タイトル




[2007年5月24日 14:53]
寝ちゃった

チコさん、リコさんの幼稚園のお迎え時間なのに寝ちゃった。

出かけるぞ〜。
ああ少し早く寝ておくれ。

[2007年5月24日 14:58]
「題妻の成長日記題」

こんなタイトルつけている自分って一体。。
大分自虐的(笑)

まあ、自己精進の為って事で。

[2007年5月24日 18:14]
マイブーム

最近チャーハンを作った後、炊飯器に入れるのがマイブーム。
そうすると友ぞ。さんが遅くなっても、おいしいのだ。
チンする手間もないしね。


[2007年5月25日 9:38]
理由

何で絵日記始めてみたかと言うと、
「なんか世間様では、私は何もしない妻と思われていそうで、たまには(笑)言い訳したいぞ。」
思った次第です。

写真はセントセシリアという薔薇。
聖セシリアは、ローマに迫害されて殉教したキリスト教徒を私財投げうって手厚く葬り続けた人。

結婚したけど、殉教するまで生涯純潔を守ったそうな。

それにしても、旦那さん、蛇の生殺しじゃないか(泣)

まあ、いろんな結婚スタイルがありますやね。

[2007年5月25日 23:33]
セーターの首回り

何だか変な写真だ。

これは友ぞ。さんのセーターです。
数年前に私が手編みしたものです。

去年洗濯に失敗して首が通らなくなっていたのを、やっと今直し終わった。

単にゴム編みのところをほどいて、編み直しただけなんだけど、これ又、編み止めをするだけの段階で止まって数ヶ月。。。

絵日記効果で、仕上げたぞ!
ふふふん。
今日もひとつ成長〜。
要は見栄っぱりなんだな。

[2007年5月25日 23:33]
詰めが甘い

自分で、結構詰めが甘いのは自覚してはいるのです。
洗濯物をたたんで最後の一個までしまうのが苦手だったり、タンスの引き出しがちゃんとしまってなかったり、編み物の最後の糸の始末が嫌い等々。

そんな訳で、今年の目標は「意志力の向上」
やろうと思った事を最後まで、やるという意味です。

先日リコさんの幼稚園に、「イースターうさぎ」を作ってあげようと、春休み前にフエルトを買って、春休み開けに持って行こうとしたけど挫折。
新学期始まってから、なんとか本体を作成。
尻尾をつけるのみになったところで、
「もう良いか〜。」
となりかけたのですが、
「いや、いかん。いかん。」
と夜中に起きて、尻尾までつけましたよ。

やったぞ!私はやったのだ!挫折しなかったのだ!

と、達成感と満足感に浸ってゴキゲンでいたら、次の日友ぞ。さんが
「夜中に何やってるんだよ」
とプンスカ怒っていた。

でも良いの。
あの尻尾は私の成長の証だから。

写真はリコさんに作ってあげたうさぎ。
こっちには尻尾はありません。(要するにこっちはくじけた)

リコさん、
「しっぽ無い方がかわいいよ」
と言うし。
ま、いいか。

[2007年5月27日 21:9]
絵日記命

の友ぞ。さん。

近日公開予定。

[2007年5月28日 20:30]
パウンドケーキ

今日はリコさんの幼稚園で、父母の会の懇親会があった。

先生を呼んで、フラワーアレンジをしたのですが、チコさんが居ては、オチオチ座ってもいられないので、欠席しました。
案の定、午前中、チコさんはぐずりまくり。
これではアレンジどころではないね。

でもせっかくの会なので、パウンドケーキ焼いて、差し入れしました。

ケーキ作るのは立ってやるから、まあなんとか作れます。
チコさん、作っている時だけは背中で寝ていた。

今日のケーキはクックパッドで見つけたレシピ。
強力粉使うのです。
なかなか美味しく出来ましたよ。
みんなにも好評。

が、差し入れしたのでご自宅用はありません。
今度又作ろうっと。。

[2007年5月28日 22:38]
汗ジミ

いつもお風呂に入るときには、お風呂のすぐ外にベビービョルンのベビーシッターを置いて、私とリコさんが洗っている間、そこにチコさんを座らせて待たせています。
が、チコさんはその間大抵大泣きです。

そりゃあもう。。

ふう。

チコさんもお風呂に入れた後見ると、ベビーシッターには、大泣きした時の汗ジミが。。

最近、3人だけのお風呂が多いので、ほぼ毎日大泣きしているんだよな。

一度消えた後頭部の禿げも又出来ちゃった(汗)。

[2007年5月31日 12:25]
紹介文



紹介文設定してみました。
お掃除終了。
これからお昼ご飯に焼きそばパン。

今日のリコさんのお弁当は焼きそばだったので、その残りを利用。
紅しょうががタリナイヨ。

[2007年5月31日 12:48]
修正



紹介文を修正。

他の月の日記を見る