りゅか@テキトー2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
神戸で叫ぶ記録

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年5月1日 14:43]
掃除?中?


毎度〜長期休暇恒例の〜
全然片づかない、モノの大移動だけの掃除の時間がやってきました(長ッ)

9印の商品についてる下げ札?裏の指人形を組み立てたり。
デフラグしたり。
絵日記読んだり。
だらだらしたり。

など。
いたしております( ̄д ̄)(爆)

ああ、画像が指人形。
年末に買ったイーター・ミッド君についてたのと、
モバイル君についてた奴を重ねてトーテムポール!

・・・いえ、決して遊んでるわけでは・・・。

そーいや今回はポストカードのは同封されてなかったなぁ。

☆☆☆
昨日の『ウフミルク』のウフ。
梅子さんから『ウフはフランス語で卵の意味』とメッセージいただきました。
実は昨日、日記アップした後で、ウフミルクを調べたんですわ。

なんでも、4月27日に新発売したばかり!
クリームに『白いたまご』と言うモノを使用して、ミルクの濃厚な味わいとさわやかな口どけに仕上げたらしい。

で、次なる疑問。
『白いたまご』ってなんぞや?

調べました。
たぶんこれだと思うんだけど、黄身まで白いたまごってのが開発されてるらしい。
キユーピーが開発したらしいが、個人のブログの過去ログ以外にどこにも情報がない。
製菓業界向け商品の模様。
名前は『ピュアホワイト』って言うんだって。
2004年の記事だわ・・・。

んま〜、美味しければ何でもよし!


・・・で、掃除は?



[2007年5月1日 23:26]
日曜日に


猫クミさんにもらったこれ。
@2個で完食。
なんかこう、物足りない。
濃厚さがないというか。

そりゃアンパンマンって事は、
チョコもお子さま向けじゃなかか?( ̄д ̄)

途中で緑色したカッパアンパンマン?とかゆーキャラをみましたが。
・・・アンパンマンだよね?
最近のアンパンマン事情はわからん。

よし、食べてしまえ〜。

☆☆☆
掃除全然


[2007年5月2日 0:3]
なぜだー!!


投稿できーん!!


[2007年5月2日 0:25]
この画像ならどーだ!


これで行けたら拡張子が勝手に大文字に変わってるせい・・・


[2007年5月2日 0:47]
何故か


USBでパソにつなぎ、パソのエクスプローラーで移動させた画像の拡張子が。
jpgからJPGに変わっただけでエラーが出てアップできないみたい。
なぜ大文字になるのか?
小文字が大文字になっても、ファイル属性はJPEGイメージなのに何故アップできない?
絵日記の仕様??

今度からフォルダ移動もes上でやれと言うことか・・・めんどくさ。

23時26分〜0時過ぎまでいろいろアップしてたのです。
それらがアップできなかったから、なぜだー!!で投稿できんと書いてるんでっす。

日曜日に、の後でカッパあんぱんまんについて書いた日記があったのですが。
もうメール作り直すのめんどくさい・・・。
zero3メールって、送信済みフォルダーのメールをもう一度送信トレイに移せないよね??
見たとこ再送信なさそう?




[2007年5月2日 1:0]
Fw:これが


えーい、面倒だ。
転送してくれるわッ(爆)


2007年05月01日23時48分01秒
ryukaが送信したメールを転送します。
>カッパアンパンマン。
>どーゆーキャラなのか。
>自分がアニメでアンパンマン見てたのは、
>初期の20年くらい前なんで。
>個包装に印刷されてるキャラ、大半わからなかった・・・。
>
>時の流れは・・・・・・。
>
>今ググってみたら。
>カッパアンパンマン・・・カッパのお皿を借りて変身したアンパンマン。水の中でも平気。
>
>ナンダッテー!!( ̄д ̄)
>
>時の流れは・・・・・・。
>
>☆☆☆
>うちのブラウザ、火狐なんですが。
>ちょっと絵日記の2001年のログ見たら、画像が壊れてますとか出て表示されん。
>前は見れたはずなのに・・・。
>で、うちの外付けハードディスクに保存してたログ見たら。
>これも表示されん。
>おかしい。
>それも11月からは表示されてる。
>
>念のためIEで見たら表示され・・・。
>
>画像一覧でですね、チェックしてみると。
>11月以降の画像はいろんなサイズあるけど、それ以前は全部8キロ。
>試しにうちにあるそれらの画像を、画像コンバータで保存し直しましたら見れました。
>
>謎。
>
>他の古い人のログの2001年11月以前の画像も、火狐じゃ見れん。
>まあIEでみりゃいい。
>ってか2001年なんか見ないだろうし(笑)


しかし・・・なんで勝手に拡張子大文字になるんじゃろ。
小文字と大文字で何か変わるの?


[2007年5月2日 1:42]
試しにもう1枚


es上で拡張子小文字に変更し、
画像をトリミング、一部モザイクかけたもの。

ダメかな?


さて。
明日こそは掃除します?


[2007年5月2日 11:50]
今日も実験


ホントは立て向きの画像なんだけど(笑)
大文字拡張子が蹴られた件は、バグってことでなおしてくれたらしい。
が、これは別の実験。

さて、今日こそは掃除っ


[2007年5月2日 13:50]
日記の添付画像の話


どうも日本語名(全角)ファイル名はアップできないようです?
ってか、自分昔人間?だから、ファイル名に日本語使うの抵抗あるんだよね。
確か昔はダメだったじゃんね?
Windows3.2??とかの時?
3.2だっけ、そんなのあったっけ、記憶がスゴい曖昧。

とりあえずヒオさんのアップできない画像の謎はクリアになったし、
オムアリさんのもファイル名変えればいけるはず!

って事で、さっきのはまず日本語ファイル名でアップしてダメで。
同じ画像のファイル名を、半角英にして成功した実験でした。
でもファイル名がダメなエラーなのに、なぜBMPじゃありませんて表示されるんだろう。


さて、あとは部屋の片づけが終わればいいんだが・・・( ̄д ̄)


[2007年5月2日 14:30]
もー、どーしよう!


なんでその辺に積んでる層から、こんな昔のものが出てくるのさ!

パナ機KX-HV210の、サウンドマーケットご利用説明書・・・。
箱は確か押入の上だよなあ・・・

あー!!
取説まで転がってる!!(爆)

箱は・・・。


[2007年5月2日 16:19]
ひと休みひと休み


またケーキかyp!!( ̄д ̄)

しかも、ひと休みどころか、
全然かたづいてねぇぇぇぇ(爆)

明後日、後輩の家に遊びに行くんだが。
ロールケーキでも買ってゆくかな。


[2007年5月2日 19:56]
おいおい


こんな封筒が出てきましたよ。
しかも、封が開いとらん( ̄д ̄)(爆)

中身は2002年秋の通話明細・・・。

シュレッダー大活躍っ!


めんどくさくてハムスター式にため込むのはやめなくては。
ヒオさんがファイル名削るの感心してるけど、
ただ単に付け足すのめんどいから・・・。



[2007年5月3日 11:30]
失敬な!


今、スーパー前で母上待ちしてたんだが。
中から出てきた知らないおばさんに、

その犬マルチーズ?
太いね

と言われた( ̄д ̄)

太くねーんよ、あばら骨さわれるんだから。
毛がふわっとしてるだけなんよ!
骨太なんですよ!


最近の小さく改良ブームのせいだよな・・・。
あんなの貧弱なだけじゃねーか。
ホントはこのサイズなんだよ!!


・・・重いけどな(爆)


[2007年5月3日 13:49]
なつかすぃ


パソ買って、インターネット始めたばかりの頃に買った本だ〜
1998年9月1日発行


もういらないよな( ̄д ̄)


2000年頃のパソ雑誌とか多数あるし。
ROMついてる本は、ROM別にして出さないとダメだよね?
それが面倒で置きっぱなし(待て)

まあ全部処理すれば空間ができて、そこにモノを移動できる!(爆)


[2007年5月3日 21:11]
掃除?


してますよ?
明日廃品回収だから、雑誌片づけてますよ。

え?
idogで遊んでるだろって?

idog?

ナンノコトヤラ


さあ、雑誌出してこよ。




[2007年5月3日 23:45]
なにぃぃぃぃ


いつも買ってる雑誌の裏表紙に、ゴーストハントアニメ化の広告あったよ!

・・・去年の11月号・・・・・・( ̄д ̄)(爆)

もうDVDとか出てるのかなあ?
レンタル行ってみるかな〜。

☆☆☆
いつもの事ながら、一向に片づく気配がアリマセン
(遊んでるしね)
まだ3日ある・・・いや、明日は後輩の家に遊びに行くから。
あと2日か・・・?


ってか今日どこで寝るの?


[2007年5月4日 1:39]
え〜っと


どうすればいいですか?( ̄д ̄)

mixiでesコミュのトピ見てる場合じゃないぜ!(爆)
とりあえず風呂に。
そして散乱してるモノは押入へ!
明日は出かけるから寝ないと!!


[2007年5月4日 12:25]
ねむぅ(=_=)


結局寝たのは午前5時(爆)
そろそろ寝る時間早めないと、月曜日がヤバい。

esのテーマを作ってみた。
使用ソフトは『テ〜マライト』
使った画像は2年前に書いたやつだけど・・・。
ホントは2000年に書いた絵で、気に入ってたやつがあったんだけど。
データがすでにHP用に小さくしたjpgしかなくて断念。
新しく絵を書こうかな。

やりたいことが多すぎる。


とりあえず、お土産買って後輩の家に行こう。


[2007年5月4日 13:35]
あせった〜


バス乗り遅れるかと思った。
5分余裕だった。


お土産にロールケーキでも買おうと思ったら、
近所のケーキ屋になくて。
高すぎるのしか(笑)
しかも、みんな子供の日仕様。
これもそう。
まあ行く先には1歳の息子がいるから平気かな。

しかもなんでろうそく付き・・・
あー!!
持ち歩き時間きかれなかったぞ!?
30分以内だから平気かな・・・。


[2007年5月4日 16:8]
ケーキ


こどもの日仕様。
おいしーデス。


[2007年5月5日 1:5]
覚え書きのような


この前、電源節約関係でソフト入れてからは、特にいじってなかったんだけど。
今、todayCompactいれてみた。

画面がさらにうっとおしくなった(笑)

ってか、このソフト入れて設定して。
OK押したらそのまま画面が固まりまして。
さっきから裏蓋開けてリセットしまくってるんですが( ̄д ̄)

まあ設定終われば、固まることは無いだろう。
画像上部が入れたソフトの成果。

ってか常駐ソフトいれすぎかなあ?

この画像はUltraGで縮めてみた。
今朝(ってか昼)のはXnViewPocketで。
違いは出るんだろうか?

☆☆☆
はっ、早く寝る予定がまた1時過ぎてる!
風呂入らないと!!



[2007年5月5日 7:44]
おはよ〜ございます(=_=)


起きれたけど、途中で寝そうな予感。
結局寝たの3時だしッ(爆)

今日ある程度片づけないとダメだなぁ。


[2007年5月5日 17:37]
結局


朝、散歩の後寝てて( ̄д ̄)(爆)
片づけが進んでません。


どーしたものか。


とりあえず晩飯はピザだ!(笑)


[2007年5月5日 19:27]
ちっ


ピザ屋激烈に混んでて、しかも高いからやめたッ。

飲むぞー!!



[2007年5月6日 13:32]
はぁ〜・・・


今日で連休が終わる・・・
片づけも、三歩進んで二歩下がる感じだし(謎)

そう、1週間使ってみて。
液晶シートスゴくイイです。
だって傷が全然つかない。
・・・スタイラスも変えたからとかそんなことないよね。
スタイラスも使い心地よし!

さて、もうちょいモノを捨てなくては。

☆☆☆
GIRLISH SEASONチェックし忘れてたッ
でも、週1で読んだ方が、適度にマンガが更新されててグーだ。


[2007年5月6日 17:18]
押入の中に


歴代機種の箱(中身有り)が。
洋ぽんはまだカメラ機能だけ使ってるんで、PC付近にあります。
なので箱だけ積んでみました。

洋ぽんて三万円近くしたんだ・・・。




[2007年5月6日 22:2]
悲しくなってきた


給料明細がいろんなところに散らばってたので集めてました。

改めてちゃんと見てみると、なんと!
平成14年と15年に2000円ずつ減給されてる。
たしか業績が悪いとかなんとかゆーてた年だ。
クビになりかけた翌年の17年は八百円減給。
去年は増減なし。

そして今年は三百円だけアップ( ̄д ̄)

5年でマイナスが五千円、プラスが三百円・・・。
そして14年働いたプラスは約二万円・・・。

給料少なすぎて、求人出しても人こない。
下がどんどん辞めていき、高齢化?が進んでる。
いくら正社員でもこんなトコダメだろ・・・。

これでも昔は環境よかったんだけど。
給料、仕事内容、人間関係だったかな?
このトライアングルのうち、2つがダメになったら人は転職を考えるらしい。

今ダメなのは給料、人間、仕事・・・
全部だあああああああ(爆)

☆☆☆
画像は、平成と西暦が一致しなくて取り出した去年のほぼ日手帳。


[2007年5月7日 7:56]
朝がきた〜


まだ家から駅まで歩いてるとこなのに、
臭いの事考えてたら気分悪くなってきた・・・。
アレ始まったら臭いに耐える自信ないんで、
明日か明後日か始まったら会社休むかも・・・。

今まで下についてた人たちはよく耐えれたよな。
って、耐えれなかったからどんどん辞めて、誰も残ってないんじゃん。

お金貯めなくちゃ〜。
他に見直す支出ないかなぁ。
(無駄遣い)


[2007年5月7日 9:20]
拍子抜け


臭男休んでやがる( ̄д ̄)(爆)

ワタシの朝の気分の悪さを返せ!
・・・いや、返してもらったら困る!

未提出ってのは、今朝電話してきての休暇。
しかも私用か・・・。
2段目のは先月半ばに中途入社した男。
体調不良。
もちろん欠勤だ。


前途多難です。


[2007年5月7日 14:45]
昼休み


ご飯も食べずに寝てました( ̄д ̄)
ちょっとスッキリ。

がんばってるけど仕事が進みません。


☆☆☆
画像。
寝てる間に供えられてたお土産。



[2007年5月8日 0:30]
ダラダラ


もう明日休んじゃえ〜( ̄д ̄)(爆)

ってことで、ダラケてるダメ人間です。
臭男いなかったのに、非常に疲れてます。

普通連休明けにあんなに仕事置いてるなんてアリエナイ・・・。
7日期限とか全然終わらなかったし。
分配をわかってなさ過ぎ。

逃避逃避。

☆☆☆
画像。
お菓子をもらおうと真剣な顔をしてるお嬢。

☆☆☆
・・・オナカ痛すぎ。
修正されないねッ。


[2007年5月8日 14:8]
グウタラ


明日に響く〜けどダラダラ中。
もう少し部屋を片づけなくては。


もう少しesにソフト入れたいなあ。


[2007年5月8日 17:40]
オハヨーが


ウハヨーになってる件。


☆☆☆
結局片づけせず。

おなかがダルいんだよぉぉぉぉ〜〜〜


[2007年5月8日 20:53]
鳥ぴーんち!


マルカジリ?


そろそろフェリシモの注文出さなくては。
ハッカスプレーの替え買うかなあ。
サニークラウズのアロハが綺麗。


最近着てる服がほぼ全部サニークラウズな件・・・( ̄д ̄)


[2007年5月9日 0:57]
なるほど


クマがいいんだ〜。
ってあみぐるみクマなんだろうか?

そーいえば年賀画像を絵日記にアップするの忘れた気がする。
メールでは配りまくったけど。

はっ、そーいえば。
瀕死のHPの画像、未だに年賀のままだ(爆)

せめてトップ絵くらいは入れ替えなくては・・・。




[2007年5月9日 12:25]
ふぅ


月曜日終わらなかった仕事は、
昨日休んでる間に別の人がやった模様。

今日はダラリ。

ってか仕事なくなった。

☆☆☆
刀語5
今朝get!


[2007年5月9日 18:16]
キタキタ


久々の電車遅れ。
早く会社をでるべきだった・・・( ̄д ̄)


[2007年5月9日 23:56]
むっさ寝てた


何がこんなに疲れるんでしょうか?( ̄д ̄)

クイズヘキサゴン→はねるのトびら
とコンボしたあと撃沈・・・。

フェリシモの注文だけは出しておこう。
サニークラウズのサマーコレクション。
どれも綺麗で選びきれない。
とりあえず今必要な、ハッカオイルリフィルが3000円するから。
今月は見送りかなぁ。

はぁ・・・臭男め・・・。


[2007年5月10日 8:48]
濡れた濡れた〜


傘持ってなくて( ̄д ̄)

雨予報だったけど、会社まではもつと思ってたんだ。
反省はしていない。
だって傘キライナンダモン(爆)


☆☆☆
猫だまりに着て行ってたこのパーカー。
実は15年くらい前に買ってもらったもの。
だったりする。


[2007年5月10日 17:58]
あのぅ


今日も遅れてるって、どーゆーことですか?
J○さん!( ̄д ̄)

寒くなってるし、また小雨降ってるし。

朝のは大雨だったがなっ!(爆)


[2007年5月10日 18:31]
プリンが食べたくなって


ローソンに寄った。
chocolateもほしくなってGhanaも買った。

そこで思い出した。
確か日曜か火曜に、スーバーでヨーグルト買ったぞ?

でも食べたいのはプリンだから。
これでイイのだ。
無問題!

☆☆☆
駅で見かけた人。

膝丈のひらひらしたスカートに、素足でサンダル。
今日は寒くなると、あれだけ一生懸命気象予報士がゆーてたのに。
無視ですかっ(笑)

会社にも超半袖でうろうろしてた女子がいました。

りゅかさんは寒いと思いますよ?


[2007年5月10日 19:28]
うお〜


Bethのアンケートの図書カード当たった〜!!
抽選で50人なのに・・・。
答えてる人いないとか、読者減ってるとか・・・?(待て)

毎回同じ絵っぽいから、次回は別の人のを希望してみよう。

☆☆☆
火曜日買ったヨーグルトの賞味期限が本日なので、プリン放置でヨーグルト。

例のウハヨーのやつ(笑)
マスカットとアロエのヨーグルト。
おいしゅうございました。


[2007年5月11日 8:30]
太陽光線遮断


前にサンプルもらった『渚のサブリナ』つけてきました。
効果のほどはワカリマセン。
が、化粧とかしないから、なにもつけないよりはいいかなとか。

ふむ。
初期の液晶シートより外で見やすいな。
このシリーズの外でつよいタイプは使えるんじゃないかな。

☆☆☆
幻彩2入れてみました。
が、やはり自分は紙に鉛筆が描きやすいなぁ。
それでも、タブレットでパソコンよりはましだけど。

このソフトはかなり線がスラッと書けていいね。
ここのスケジュールソフトの手書きの書き味がスゴくよくてびっくりした。
でも試用版でやたらメッセージが出てイライラ。



[2007年5月11日 10:41]
あーーーもーーー!!


あ〜〜〜も〜〜〜〜!!
あーーーーーーもーーーー
ーーーー!!
(言葉にならない)


☆☆☆
画像。
特別定価100円に惹かれて購入したものの、
オナカが冷えそうな予感( ̄д ̄)


[2007年5月11日 19:24]
懐かしすぎる


lashに行き。

ついでにジュンクに寄ってチキタグーグーの最新刊を探す。
発見してすぐにレジにむかえばいいものを。
ついつい新刊コーナー物色したら、こんな懐かしいモノが。

んまあこの日記読んでる人に、NORAを知ってる人はいないと思いたい(笑)

新作だったから思わず1、2巻を手にしてレジへ・・・。


lashのことは、またあとで。


[2007年5月11日 21:49]
最悪だー!!


帰り道で路上に落っことしちゃったメタルスタイラスの先端が欠けてるー!!( ̄д ̄)
液晶シートに傷がああああ。

ってか、2週間でダメにしちゃった・・・。

くそー、シルバーとかプラチナの買うかー?(待て)
ってそれをダメにしたんじゃないからいいか・・・。
今度から徒歩中は爪で操作しよう(爆)

☆☆☆
みつばちマーチギフト購入。
明日会うおねー様方に差し上げます。

ハートは『やさしく愛して』
マッサージバー。
紫外線カバーにもいいらしい。

あっまーい!!


[2007年5月11日 23:51]
ショックだ


2週間ぶりに黒いの持ってみた。
めっさ軽すぎて、ペン先がぶれる。
小さいアイコンをタッチしづらい。

は〜、なんとかメタルを使えるようにできないかなあ。
ムリだよなぁ。

とは言え、タッチするだけなら問題ないんだ。
スライドするとシートに傷が付く。
でもカーソル動かすときにスライドさせるしなぁ。

まだ特典付きだからもう1本買うか・・・?

うーーーん。


[2007年5月12日 1:5]
黒いので


テキトーに描いてみた。

ってか幻彩2いいなあ。
かなりなめらかに線が引けたよ。
ってか、昨日メタルスタイラスで書いた時は、描くのムリだと思ったんだけど・・・。

正直メタルのが持ち心地はいい。
だがしかし。
うーーーん。

明日ヨドバシ寄ろうかな・・・。
むしろ通販で同じのもう一度頼んで、
予備に液晶シートをget・・・。
とにかく、風呂入って寝よう・・・。

☆☆☆
なんか処理ミスって下に線が。


[2007年5月12日 15:21]
なんかねぇ


電車内に臭い人が多すぎる・・・( ̄д ̄)
タバコの臭いから、風呂入ってない臭いまで!!


走ってる新快速内から窓の外を激写。
普通にとれてるかな・・・?
この前、クミさんに触らせてもらったJRCのは、追尾がかなりつらかったよなあ。
これでも動いてる個体を撮るには、タイミングが結構むずかしいけど。
Trevaよりはましかな・・・。

電波のつかみも普通にいいと思うんだけど。
JR沿線だから?
そういえばこの前、後輩のマンションに行ったとき、母上に電話したら。
会話がぷちぷち切れる現象が起こりました。
でも、外に出たら普通に話せたよ。
建物が悪いの?
もしくは盗聴機とか・・・(待て)


[2007年5月12日 17:58]
ふふふ


前にオフ会したとうふ料理の店にきました( ̄▽ ̄)


[2007年5月12日 18:30]
うま〜い


ピラフがおいしいッ。

この後はカラオケ大会になります。


[2007年5月12日 20:10]
すげーよ


同年代3人集まり。

TMネットワークの曲を上から順番に入れて交代で歌う

というある意味濃いカラオケ大会になってます( ̄д ̄)(爆)


こんなの初めて!
ってか、帰ったらCD全部引っ張り出す!!


[2007年5月12日 21:25]
え〜


本日は〜、梅田から電車で少しのところです。
あ、現在地表示のアドレスメモってないや( ̄д ̄)
まあ四番出口です。

待ち合わせギリギリなんで、ヨドバシには寄ってません。


[2007年5月12日 23:21]
おっと


夕方メールだけ送って、アップし忘れた日記がでてきてる(笑)
今日は福図鑑でポスカもらった
『猫踏んじゃったなギャラリーPART5』
に行きました。
北浜で19日までやってます。
一緒に行ったのはマイミクの2人。
ってかね〜、うちのマイミクは某ONゲー、絵日記、チャットの知り合いで主に構成されてて。
某ONゲーのエル♀2名と行ってきました( ̄д ̄)

猫堪能。
またしても別の作家の陶器猫購入。
その画像は後で。

このギャラリーやってた部屋の作りもおもしろかった。
ってか生白猫いたのに、画像撮り忘れた・・・。


[2007年5月13日 12:59]
昨日の陶器猫


またしてもヒトメボレ。
いっぱいあって悩んでみたけど、
赤ちゃんを抱っこしてるこれで。

PC前に置物が増えていく・・・。

☆☆☆
lashのやさしく愛してを手につけてみた。
母上には匂いが不評。


・・・たしかに段々くどくなってきた・・・


つけすぎたかな。


[2007年5月13日 14:6]
お昼ご飯


神戸スイーツハーバーに来ています。
お昼ご飯は、クレープ( ̄д ̄)(爆)

いい値段したけどおいしかった。


[2007年5月13日 14:30]
ブードゥー


スイーツハーバーに店があるんだけど。
150センチのでかいやつ展示されてるんですけど。
これポクポンと内容かぶってるけど別物だなあ。
いいのかな?

☆☆☆
スイーツハーバー前で音楽やってて。
そこで手作り雑貨とか置いてあるんだけど。


創作シーサーに惚れたッ
でも1set1500円・・・。
今日は母上がついてるんで、置くとこ無いと渋い顔された( ̄д ̄)

ってか昨日結構出費してるから・・・。

でもコレは今日じゃないと手に入らないんだよなぁ・・・。
ふぅ〜。


[2007年5月13日 15:47]
創作シーサー


これは買わなかった方。
記念?にこっそり撮影しちゃった。
激烈に悩んだんだけどね。
深い緑色の方を選びましたわ。


やっぱこうべまつりは昨日がメインだったか〜(笑)


[2007年5月13日 18:17]
晩飯


いつもの洋食屋双平でミンチカツB定食〜。


ふぅ。
一昨日、銀行から一万おろしたのにもうない( ̄д ̄)(爆)
昼のクレープがかなり想定外だった。
1つ850円くらいして、2人分。
そしてドリンクがsetじゃないと言う不具合ぶり。


美味しかったけどサ。


シーサーも想定外だったけど〜。
あれはいいのだ〜(笑)


[2007年5月13日 19:55]
買ったシーサー


これ。
目玉がバカボンのお巡りさんみたいだ( ̄д ̄)

爪がカラフルで綺麗なんだ〜。
体の渦巻きもピンクで綺麗。

ウズマキばんざーい!(爆)


調べたんだけど。
口を開けてる方が向かって右側。
閉じてる方が左側みたい?


さあ、明日からがんばるぞー!!


[2007年5月14日 1:9]
結局


早く寝るはずがこんな時間( ̄д ̄)
風呂はやっぱ9〜10時に入らなあかん!
まあ1時半には寝ます。

☆☆☆
さっきのシーサー画像、ボケてたのよ。
マクロONにして撮り直してみたのがこれよ。

esのカメラは意外に綺麗に撮れてくれるんだけど、
近くのモノを撮るときの、ピントの合い具合がいまいちよくわからない。
マクロONにしなくても綺麗に撮れたり、撮れなかったり。

PC前が。
猫陶器、猫ぬいぐるみ、idog、シーサー、鳥、スピーカー、洋ぽん、CDR、小物
で、混沌としてます。

☆☆☆
なんかね〜。
今、うちの団地、外壁工事してるんだけどさ。
仕上げの時に、部屋の中から手すりにペンキを塗らせてくれとか言われるらしいんよ。
うちの部屋、他人はとても入れられない状態なのよ〜。

今度の片づけは、夏の長期休暇とか悠長に構えてたけど。
早急に片づける必要が出てきました。

平日夜に少しずつ片づけとか、ツラいなあ〜( ̄д ̄)
(自業自得)


[2007年5月14日 8:37]
同じ人たちです


めでぃあぷれいやー、情報拾って勝手につけてくれるのはいいんだけど。
情報に一貫性がなくて困る。
せめて英文字タイトルは半角にしてほしいしなあ。
しかし直すのは面倒くさい。

ゴスペラーズも、ゴスペラーズとTHE GO(以下略(爆))と2種類できるし。

☆☆☆
寒いんですが。
何故電車は冷房入れてるんですか?
歩いてるだけで腹が冷えましたが、何か?


[2007年5月14日 15:44]
死亡


午前中死んでました。
冷えすぎです。

昼休みもご飯食べずに、音楽聴きながら死んでました。


そして今、受付の整理をしていたら。
またしても謎のメモ発見です。


[2007年5月14日 21:32]
パソコン前


どーしたものか( ̄д ̄)(爆)

混沌
混沌
混沌


それよりも、夕方発見したメモの内容はいったい・・・。


箱?
クッキー?
人形?

人形?ヒトガタ???



仕事になんの関係が・・・

とりあえず、風呂入りませう。


[2007年5月15日 10:23]
寒い、眠い


ロッカー


[2007年5月15日 12:31]
お〜い!


今日も食べないで寝ようかと思ったが。
なんとかがんばってローソン行ってきた。

ハンバーガーとサンドイッチ持ってレジへ。

のろまな店長が久々にいた!
ついそこに並んでしまった!

すべての動作が遅いんだよなあ。

で、ハンバーガー温めてもらい。
店長、ためらいもせずそのバーガーを、
冷えたサンドの上に乗せた( ̄д ̄)

あのさ〜。
常温のパンならいいよ?
冷蔵モノのサンドの上に、チンしたバーガーを普通乗せるか??


外出たら即バーガー取り出して、手で持ってきました・・・。


[2007年5月15日 19:0]
は〜最悪


妊婦が今日で退職。
机の場所が・・・。

新男│物置│臭
──┼──┤
妊婦│りゅk│男

だったんだけど。

空机│物置│臭
──┼──┤
新男│りゅk│男

になるらしい( ̄д ̄)

オレが元妊婦席に行きたいっつ〜の〜!!(本音)

現物置机に新人男子を移動させろと圧力?かけたんだが。
新人男子が拒否しやがっttttttt(爆)

明日から背後を右往左往されるかと思ったら・・・・・・。

鬱だ。
ホームから線路に飛びたい(待て)

☆☆☆
画像。
いつものコンビニにありました。


[2007年5月15日 19:34]
先週の柳生


母上が『その男、副所長』(だったかな?)を見るので。
最近は柳生きっちり録画してます。
バタバタしてたんで、今日見てますが。

これDVDにコピーしておこうかなと思ったんだけどさ〜。
たまにニュース速報のテロップが入ることあるんだよねぇ。
地震速報とか。
どーしたものか。

☆☆☆
18時台に絵日記更新できなかったよ。
絵日記一覧も見れなかったよ。
他の頁は見れてたのに。

なんだったんだろう。


[2007年5月15日 22:51]
さらに


柳生の後、5月5日に録画してた『ブレイブストーリー』見てました。
見ながらesでお絵かきしてました。
なかなか、いい感じのソフトだ。
が、電池があっちゅーまに消費されていきました( ̄д ̄)

ブレイブストーリー。
映画やってた時に、FFの友達が確か見に行って。
いまいちだったとか言ってたかなあ。
まあ、映画館に見に行くほどじゃないかなあ・・・。
映画館自体10年以上行ってませんがッ。
小説読んでみたいかな。


んで、部屋の片づけしとらん。
明日のために、風呂入って寝よう。
現在モンローウォーク(lash)浸透中。


[2007年5月16日 0:57]
やべー!!


最近、風呂後の体重測定さぼってたんですが。
今、ちらっとはかってみたら。


数ヶ月前より1キロ減ってる・・・。
体脂肪、2〜3%落ちてる・・・。

これが疲れの原因か!?( ̄д ̄)
体重落ちるたびに体調も崩れやすくなるんだ!

もりもり食べてたつもりなのに・・・。

ゴミ軽量化のせいでお昼パンばかりだから?
臭男のとこ異動したせい??

また体調崩したら、今度こそ人生が終わる(大げさ)



寝よう・・・。

☆☆☆
画像。
妊婦から、餞別&妊娠祝いのお返しにいただいたタオルハンカチ。

スヌーピーはイイ!!


[2007年5月16日 8:8]
またおばさんかッ


後ろから、人の頭の上通して吊り輪もつのやめてくれぇぇぇぇ(爆)

って、まえに音下げろとかゆーてきたおばさんだああああああああああ(激爆)

今、後ろでベラベラしゃべっててうるさい団体に注意した。
その団体がうるさいから、いつもよりボリューム上げてたわけだが、
こっちには何もなし。
・・・静かになったんで音量下げます(笑)

☆☆☆
疲れが全然取れないんだなあ。
5〜6時間睡眠って少なくないよね?
昔みたいに8〜10時間睡眠にしないとダメなのかな・・・。


[2007年5月16日 9:34]
ふぅ


最近、ふぅとかはぁとか多いなあ・・・( ̄д ̄)

重曹の消臭効果が薄れてきたみたいなんで、取り替えました。
1か月で替えるべきか。
使用済み?のこれ。
掃除とかには使えるらしい。

ああ、うっとおしい。
やっぱり質問に答えるために隣にくるし・・・。

追加機能ためしてみようかな。




[2007年5月16日 9:44]
むう?


反映されない?
cgiってことは即反映じゃないのんか?


[2007年5月16日 9:54]
了解了解


CGI処理した後、絵日記をアップすることで反映されるのかな??

☆☆☆
ポカリチラ見せ。


[2007年5月16日 12:30]
ふむふむ


要はブログの形に近づいてきたと言うことか?

☆☆☆
ヒヨコちゃ〜ん

☆☆☆
臭男が明日、明後日休むらしい。
気持ちのよい週末を送れそうです。


[2007年5月16日 16:9]
びっくらした


会社の電話。
1回線だけ親会社名でとるのがあるんだけど。
そこへりゅか宛の電話が入った。
今は直接担当から仕事とかやってないんで、会社に電話がかかってくること自体アリエナイ。

でてみると。

何年も連絡のない父だった( ̄д ̄)
戸籍上はとっくの昔に他人だ。
どこで番号調べてるのか。

いろいろこちゃこちゃ書いたけど、消去。



[2007年5月16日 21:28]
きたきた


取り寄せ頼んだ『渚のサブリナ』と石鹸2個到着。
箱が綺麗だけど、蓋に伝票張り付いてるから使いづらいなぁ。
綺麗にはがせるんだろうか?


☆☆☆
ウフミルクうま〜〜
(また買ってきたらしい)


[2007年5月17日 9:17]
ぬぉ〜〜〜


出かけるとき、台所の床にesをぶち落としました( ̄д ̄)

☆☆☆
最近の会社PCの壁紙はこれ!

☆☆☆
新機能。
あれ?
パスワード違います出た。
一定時間クリア?

☆☆☆
石鹸の消費が早い。
モノによるのか?

ごちそうサラダ12日
桜小道のポピンズ11日

ん?
こんなもんか?

昨日からアルカマー使用開始。

☆☆☆
さあ、臭男いないから、テキトーに過ごそう。


[2007年5月17日 11:19]
眠すぎ


テキトーに、どころか。
眠すぎて激烈に死亡。
wordのdataも。
なんで1つにしないで、1page1fileなのかわけわからんし。
開くのがめんどくさいじゃん?
印刷もめんどくさいじゃん?


今年のほぼ日Tシャツいいなぁ。
http://www.1101.com/store/T/2007/index.html
去年のは色、派手なの選んじゃって。
あまり着てない。


[2007年5月17日 13:58]
サイドに


白髪が2本も!!( ̄д ̄)


老化現象?


[2007年5月17日 17:48]
ダメだろーーー!!


臭男。
木、金、連休するのは喜ばしいことなんだがっ。
新人男子の仕事が、今日の午後3時でなくなりました。
後のことは、りゅかさんに聞いてくれとか。

あり得なさすぎる・・・。

設計補助である女子に、男子の仕事を指示すること自体がありえないし。
やることやってから休めよな。


んで、しかもですね。
課長にうかがいをたてたら、少しでもCADができるように教えてやってくれゆーから。
教えてたんだけど。
この新人君、メモをとらないんですよ。

後でわかるようにメモしたほうがいいよとゆーたら。

わからなくなったらまた聞きます。

とか。
平然と!!

メモを取るのは基本じゃないですか?
相手がりゅかだからええんかもしらんが、これが客先だったらどーするんですか?

ってか、りゅかが新人だった時の先輩は。
一回しか教えへんから、メモ取っとかなしらんで。
とかおっしゃいましたよ確か?


ここは戦場だと思え!
明日には先輩は爆撃で死んでるかもしれないぞ?!

これくらいの覚悟でやらないといけなくないですか?
え?
極端??
でも、りゅかが新人の頃はそういうイメージだったんだけどなあ。
先輩に威厳がないって事ですか・・?( ̄д ̄)ъ


[2007年5月17日 23:54]
忘れてた


kinaさんの日記見て思い出した。
この、去年の夏?風丸さんにもらった飴!( ̄д ̄)(爆)

かろうじて賞味期限は来月。


ああ!
2月にえてさんにもらったペンギンチョコレート、今月末期限じゃなかったっけ!?(激爆)


ペンギンが〜〜、ペンギンが〜〜〜!!

☆☆☆
風丸さん、音信不通でフ。
便りが無いのは元気な証?


[2007年5月18日 8:8]
7時間


睡眠時間。
やはり5時間とかじゃ足りないみたいだ。
っていうか、FF廃人してた時に、ムリしすぎてるのかも。
睡眠3時間とかで会社行ったり、休日は徹夜だったし。
ONゲーはもうコワイですわ。

まああのころは。
家にも会社にも、何処にもいたくない感じだったから( ̄д ̄)


ところで、リターンキーっていつのまにエンターキーって名前になってたんですか?
若い子に説明するとき、リターンじゃ通じないんですよ!
この数年!!

☆☆☆
結婚の話。
確かに余計なお世話って感じがする。
相手がいて悩んでるとかならともかく!

うちの家なんかは、物心ついてから父親が家にいた記憶がなく。
(離婚は10歳の頃だが)
特に必要性を感じませんね。

最近は家族の形は変わってきてるらしい。


[2007年5月18日 10:35]
タルイ


ダルいというより『タるい』

よく考えると、この一年で1回全員席替え。
1回、席横ずれ。
1回、一人席移動。
そして、妊婦が辞めた事により、隣に新人男子が移動してくるとか。
環境変わりすぎで落ち着かん。

そんなこんなで今日もやはり眠い。

☆☆☆
先週行ったギャラリーで、次にある『うめぐみ写真展』
写真教室6人組の初作品展らしい。

行こうかどうしようか、誰誘おうか〜。


[2007年5月18日 12:26]
疲れ


ナニこノ異様な疲レ。
久々にチョコラびーびーライトを投入・・・って、
2ついてる?!
新しくなったのかな。


つーか、隣に新人いるとすげー気になってイライラする。
妊婦の時は別に何ともなかったのに。



男キライなのカモ。
これからは女好きとして生きていこう(待て)

☆☆☆
今日の昼飯
バナナブレッド453kcal
メロンパンサンド474kcal

+ブラックチョコレート240kcal(1箱)

過多


[2007年5月18日 13:45]
ぐああああああ


明日出勤だとおおおおおおおおおお( ̄д ̄)
これが食わずにやってられるかっ!!

金曜の午後から依頼で早くとかやめてくれ〜〜!!
今週中なら最低でも木曜だしてくるべきだろ!??

いつくるんだよ原稿!!





アレ終わってるのにヘンナモノ出てくるし・・・


[2007年5月18日 14:33]
まだこないよ


急ぐなら早く持ってくるべきじゃないですか??
この1時間もったいないでしょう??
カエルの配置換えとかしちゃいましたよ?!(待て)

カエルもっとあると思ったのに。
恐竜フィギュアのが多いや・・・・・・。


前にトップでもてない男?とかなにかのトップ10で、
机の上にフィギュアがあるとかなんとかあったけど。
まさにりゅかの机状態?!( ̄д ̄)(爆)


どーでもいいけど、早く原稿持ってこいやあああああああ


[2007年5月18日 15:51]
まだまだこないよ〜


やべ〜。
ミコミコナースが頭をよぎっっっっっt(激爆)

後一時間半で定時。
原稿来ず。
この状態で、明日出ろとか
『ふざけんな、絞めるぞ』
って声を大にして叫びたい。


えてさんの日記が47777になってるのを激写。

残り時間はesに追加ソフトでも入れて過ごそうかなぁ。

頭痛くなってきた。

☆☆☆
さっきトイレで、掃除のおばちゃんと雑談。
新人君について。

なにか雰囲気がおかしい。
とか。
喫煙場所で見かけるけど、表情がない。
とかおっしゃってました。

さすがおばちゃん。
人間観察するどいな。


[2007年5月18日 17:48]
ふ。


仕事キャンセルだって〜。
っざけんな!( ̄д ̄)
りゅかの安らかな金曜の午後を返せ!!(爆)
(明日の出勤なくなったんだからいいじゃないか)

しかも、隣にきた新男にゴミ箱奪われてる!!(笑)


ゴミ箱は一人一個な配置なんですが。
前の席で使ってたゴミ箱、まだあるかなぁ・・・。

☆☆☆
画像。
うちのesのスタートアップ。
入れすぎ?

上から2個目はさっき入れました。
数字キーや左右キーで電話が立ち上がって、しかも閉じても裏で常駐してむかついてたんで。
これでわりとスッキリ。
なんだけど、挙動が変な気がする。
しばらく様子見!

☆☆☆
カメラについて。
とりあえず小物とるときは、距離に関わらずマクロONだな・・・。

☆☆☆
ライトメールについて。
ライトメールするのは一名だけなんですが。
文字打つ時、キー動作がすげーとろいの。
e-mailは平気なんだけど、ライトメールだけダメ。
で、今日、画面タッチのソフトキーボード?で入力したら、遅くなくて。
試しにスライドキーボード?引き出して打ったらスムーズ・・・

これはどーゆー仕様なのかな??
他の人も同じ?


[2007年5月19日 11:39]
ふぅ


神戸まつり関係で、出かけようかと思ってたんですが。
先週も出かけ、今週も出かけると。
金がまた飛ぶし、お嬢が寂しがるからやめた( ̄д ̄)

掃除でもするかな・・・
あみぐるみも作りたいし・・・


それなのに、何故本棚からマンガ出して読んでるんですか、ワタシ!!(爆)

☆☆☆
画像。
先週もらったお土産のクッキー。


[2007年5月19日 15:58]
出来物


去年の秋頃から、顔の右側にだけナニかできます。
昨日からさらにこんなとこにナニかが!!

これはほっぺたに出きるのと違って痛いんだよ〜!
なんなんだよこれ〜。

・・・まさか虫さされ・・・?

☆☆☆
何かを他人に勧める人は、それで本当に幸せな人なんだと思う。
幸せでいいな〜とは思うけど、同じ事をしたからといって万人が幸せになるかと言えばそうじゃない。


自分肉が食べられないんですがね。
それについて、

かわいそう
こんなにおいしいのに
人生損してる

等、よく言われてきましたが。
むしろ食べてみろとか勧められる方が『苦痛』であり、キツいです。

でー。なにがいいたかったのかと言うと。
お昼うどんだけで、ご飯粒食べてないから、非常に腹が減って、思考能力がさがってるんですよ!(爆)

肉なんかいらない!
米粒だけでもいい!
究極超人Rのように!(待て)


(途中で何かすり替わってますよ!)


まあもうコノ問題はどうでもいいや。
議論?したって無駄なんですよ。
それぞれに幸せの形がある。


機械の体になりたいよ〜


[2007年5月19日 18:39]
せっかく


うちの家にはスキャナーあるのに、最近絵を描かないから使ってない。
これで好きな絵読みとって、TODAY画面つくっちまえばいいんじゃん!

零崎人識か哀川潤が好きだ。
だが、なみさんによる白esに似合う系色だと。
西条玉藻か零崎軋識か〜。
零崎双識も好きだがな〜。
(画像のカード)


よし。
掃除という名目でイラスト探そう(待て)


[2007年5月19日 22:56]
読みとって


作ってみたところ。
なかなかグーな感じになったんで。
しばらくうちのTODAYは人識君でいきます!
著作権とかまずいのかなと思い。
120×160にまで縮め、ぼかしをかけてみました(笑)

哀川さんのカード(1前日記画像の右から2番目)は、キラキラしてて。
スキャンして作ってはみたものの、出来がいまいちで・・・。

いままではPocketPC Themesで拾ったのを使ってましたが。
(カテゴリーART、twoという名前のテーマ)
なんか色合いが、文字見づらかったんだよなあ。
勝手に色調節すればよかったか?


さ〜て、掃除なんかしてないぜ〜(爆)
今日こそは早寝!
なんだけど。
サイトからesに落としたJavaアプリの上海にはまって・・・( ̄д ̄)


[2007年5月20日 12:13]
おはよーござイまス(=_=)


いーまーまーでーねーてーたーーーー( ̄д ̄)(爆)

この、冷凍食品のなすミートスパは便利でおいしいです。
ご飯は冷蔵庫に残ってたのをちーん。

ご飯粒食べないと、腹持ち悪いんだもん。


さて〜、食べたら洗濯〜。


[2007年5月20日 14:36]
今日のesいじり


おまえは掃除をしろよッ!!!

というツッコミは、受け付けてます(ぇ

☆☆☆
今、TODAY画面に表示されてる文字情報は、
Device Status on Today Plug-inというソフトをつかっている。
んだけど、W-ZERO3 Wiki見てたら、PowerCheckというソフトがよさげなんでいれてみた。
再起動もできるみたいだし?
でも、プログラムが食ってるメモリを表示してくれん。
くれんよね?
あと、アイコンがなんかいやだ。
ってことでやっぱりDevi(以下略)で。
再起動系はGSPocketMagic++で。
1本化できたらラッキーと思ったんだけどねぇ。

あと、画面に大きめの時計を表示したいんだけど。
UnlockTickerは、説明読んでると使うのがためらわれるんですがっ。
入れてダメなら消せばいいか…。

とりあえずこの辺でシステムはオッケかな?
すでに機種変して一ヶ月きました。

☆☆☆
零崎人識君テーマを調整した後、幻律いじって遊んでて。
このまえ幻彩2でテキトーに書いた絵でも調整して遊んで。
寝るのが遅くなったあほぅはここにいます( ̄д ̄)(爆)
上のバーの両端の色は、どこで調整されるんだ?
たぶん基本色??
いや、システムボタン色かっ?!
真ん中と色が違いすぎて浮いちゃうんだよなあ。
項目がおおすぎてワケワカメ。
なみさんは左上のアイコンも変えてたような・・・。
アイコンdata作ればいいんだろうが、めんどくさす!!



とりあえず、掃除するべ〜〜〜(本当に?)


[2007年5月20日 15:35]
掃除してませn


さっき書いた、キーロック外したときに時計が表示されるソフト。
入れたんだけど、カスタマイズの仕方がわからず削除(爆)
xmlいじればいいんだよな?
いじったけど変わらないんだな?

使いにくい・・・りゅかがあほうなのか?

いじってたら、ロック外しても起動しなくなり削除いたしました。


で、なんかデバイス再起動した時の動作がおかしくなってきたんだよねぇ( ̄〜 ̄)
また初期化して、ソフトを綺麗に入れ直そうかな?
と思って、DLソフトフォルダー見たら、26個もある!!( ̄д ̄)
これ全部入れ直しは面倒だぞう。
レジストリが汚くなってるのかな?
レジストリ掃除するソフトってあるのかな?

それより。
公式サイトから落としたJavaアプリゲーム(上海)はどうなるんだろう。
DLしたdataで入れ直せるんだろうか?


とりあえず、時計はどうしようかな・・・。
(掃除は・・・・・・?)


[2007年5月20日 16:4]
この犬は・・・


家を出るときは、肩に前足、腰に後ろ足をかけてるんですが。
5階から1階に行く間に、段々降りようとして後ろ足が膝まで下がります( ̄д ̄)

前足はどこだっけ・・・

ってことで、散歩中。
晩飯はどーしようかなぁ。


[2007年5月20日 16:35]
画像間違えたっ


正解はこっち(笑)

やっぱ添付につけるときに見れないのは不便だ。


[2007年5月20日 18:56]
ばんめしぃ〜


野菜が多すぎる豆腐あんかけ( ̄д ̄)


さて、今日は早く寝ないとな〜。
昼に起きたからまだ7時間しか動いてないんだが。


[2007年5月20日 23:52]
うお〜


また遅くなってるぅぅぅ(爆)

CustomClock導入しました。
一番上のナビゲーションバー?のスグ下の時計デス。
自分でフォント調節するのが面倒だったんで、
W-ZERO3 Making Studioで公開されてたスキンをイタダキ☆(爆)
で、一番上のバーをカスタムするソフトもあって。
合わせてしまおうかと思って試行錯誤したのが間違いだった!
右上に時刻だけじゃなくて、日付も表示させてたからスキンがずれるずれる。
何とか調整したとこで気づいた。

これつかうと、GSPocketMagic++が使えなくなっちゃうデス。

メモリの残量とか表示できれば便利かと思ったんだけど。
2個しか表示できない?のかな?
で、デバイスステイタスONトゥデイプラグイン使う方が自分は好きだ。

ってことで、この二時間無駄(笑)


そうそう。
時計の下のトゥデイコンパクトはこの前から入れてたんだけど。
それのスキンもあったから合わせてみた。

ちょっと多めにメモリ食ってるけどいいや〜。
(自己満足)


さて。
洗い物して、風呂・・・・・・(自爆)


[2007年5月21日 9:3]
ポカリがない


会社の近所の安い店、最近ポカリがない・・・。
アクエリアスは飲みたくないし、
お茶買うくらいなら茶葉からいれるし。
で、1本だけあったコレに。

なんか暑いんだか寒いんだかわからんなぁ。
とりあえず、電車の早すぎる冷房対策として上着は手放せません。
今日は歩いてても風が冷たいと思うんだけど。
半袖の人が結構いるなぁ。

☆☆☆
髪の毛。
モンローウォークした翌日は落ち着いてる。
それ以外の日は飛び跳ねてる。
コンディショナーをアメリカン・クリーム(しっとり)から菜(さっぱり)に変えたせいだろか?
でも、3月くらいにべたついてた気がしたんだよなあ。
ってか地肌がね。
去年の夏使ってた南の島のココに戻そうかなあ。

☆☆☆
体重が戻ってました。
減ってたからって食べ過ぎたせい?(笑)
でも体調はこの方がいいんだな。
まあ2増は増えすぎだから、1減らそう。


[2007年5月21日 10:26]
二時間半


金曜日、二時間半何の作業していたのか不明。
絵日記を見ると、くるはずの仕事がこないからダラダラとすごしていた模様。

ってかesにソフトいれたりしてたみたいね( ̄д ̄)

何してたことにしておこうかな。

☆☆☆
朝起きたら、また右頬の出来物が増えていた。
なんか黒い?芯があるし。
真ん中が堅い。
ふつうの出来物と感触が違う感じ。
もしかして、布団になにか虫がいたり・・・・・・。
でも左側は綺麗になにもできてないんだよなあ。
やっぱストレス?

会社で臭男が右側に座ってるしね(笑)


[2007年5月21日 12:53]
ストレスと言えば


やっぱこれだよね( ̄▽ ̄)(爆)

昨日の夜、実は豆腐と卵が食べたかったんだけど。
卵がからまなかったんで、卵サンド。

ギャバうまーーーー(ガツガツ)

☆☆☆
新男、今日はやたらタバコに行くんだけど。
そのたびにものすごいタバコ臭で帰ってくる。
これまた目が痛い。
分煙してても、ついてくるんじゃあなあ。

もしかして、ストレスでタバコキツいのに変えたとか・・・まさかね。

chocolateは誰にも迷惑かけないッ
ウマーーーーーー!!


[2007年5月21日 17:28]
ヤッテランネー


臭男が、よくわからないCAD原稿を残して消えてしまった。
作業のしようがない。

おまけに隣の新男は頻繁にタバコに行き。
すげぇヒドいタバコ臭で帰ってくる。
せっかく臭男がいないのに最悪。
金曜まではこんなことなかったのに、反対側にも重曹導入だなこりゃ。


で。
やる気なくしてesカスタマイズ!(待て)

結局CustomBar入れましたわな(一番上)
GSPocketMagic++が使えないとか書いたんだけど、
左上の■あたりを押すといけた。
昨日はそこ押すと、固まってソフトリセットするはめになったんだけど。
今日は平気みたい?

で、ついでに昨日入れてスグ消したpowercheckをもう一度いれてみたのが一番下。
なんかグラフィックが気に入らないんだけど。
情報が一行で表示されれば、その上で表示させてる文字とか。
あと、再起動も可能になる(右端のアイコン)んで、GSPocketMagic++も必要なくなる。

んだがー、表示が気にイラネぇ。
こればっかりは趣味の世界だからなあ。

っていうか、真ん中の文字部分、右寄りにある▽
ここに再起動コマンドが収まってた!(爆)
powercheckとGSPocketMagic++を消してイイんじゃないかっ。

結論でたとこで定時だ、帰ろう(ダメ社会人)


[2007年5月21日 21:39]
フフフ


同じような画像が続いてしつれいしますよ〜。
とりあえず、これでTODAYのカスタマイズは終了。

GSPocketMagic++は、使用後こっそり裏で常駐し続ける、通話とライトメールを消すために残留。
それだけのソフトじゃないんだけど・・・。
ってか、通話とライトメールを残さないようにするソフトないんかなあ・・・。

custombar(一番上)も使用。
んで、barのprogramの文字のトコに、小さいけどバッテリー残量が表示できるんで。

四段目?のDevStateの電源系を非表示に。
電源系には画面オフやらソフトリセット機能もあったけど、
KeyLockSuspenderで、キーロックすれば自動的にサスペンドするようにしたし。
ソフトリセットはGSPocketMagic++で可能。

二段目のcustomclockは、時計を見やすくするため。
(外だと右上の小さいのは見づらいん)

三段目のtd_compactは通話、ライトメール、e-mailの数を見やすく。
(っても、通話とライトメールはそんなにバンバンこない)

一番下のはUSBのセレクト。
会社でesにdata出し入れするためだけに!
(社外秘dataを持ち出してるわけではアリマセン)

ふぅ、こんなもんかな。
あとはイラナイソフトの見直しとか。

む。
もう9時半か、今日こそ早く風呂入らねばっ!!


[2007年5月21日 23:14]
叔母さんが


えーっと。
母上の兄上の嫁さんは、叔母?伯母?

とにかく、母の兄の嫁さんが危篤らしい。
いろいろ病気併発して、腎不全でもうおしっこがでなく。
意識もないそうな。
水曜あたりが山らしい。

で、病院がうちの会社の近所なんで。
明日の帰りにでも母上とともに見に行く予定。

83か4歳ならもう、大往生?ですかね?
意識のあるうちにお見舞いに行くべきだった。


[2007年5月22日 8:5]
目覚め悪


6時間じゃリズムが悪いと言うことか。
だがしかし!
5時間じゃ足りないのだよ。
今夜は7時間睡眠にしよう。

☆☆☆
兄嫁は叔母かなあ?
(調べろよ!)

☆☆☆
runnerを、miniSDカードに入れてるせいか?
キーロックによるサスペンド復帰直後、
起動させようと思ったら固まる事がよくある。
んで、今日はメインメモリにつっこんでみました。
1日テスト。

ってことは、無音カメラもメインメモリにいれるべきなんだろうか?

そーいやesは、真ん中キーでメニューでたっけ。
使わないでrunner入れてますが。



[2007年5月22日 10:31]
勘弁して〜


今日は昨日より少し暖かいので?
臭男の臭いが倍増してる。

さらに、昨日に引き続き。
新男がタバコから帰ってくると、異常にタバコくさい&目が痛くなる。

新男が臭男に質問すると、隣の新男の席まで臭男がくる。

耐えきれなくて、トイレまで逃げてきました( ̄д ̄)

☆☆☆
画像のスポーツドリンク?
100円自販機にあった。
神戸の会社が製造してるみたい?
ふつーにいけてるかな。
このごろ、妙にのどが乾くんで。
これでイイかな。

☆☆☆
りゅかはサイドのキーボードをあまり使いません。
英語を多用するときは使うけど。
縦のが早いんだよねぇ。
横のキーボードで ・ ←これって出せる?


[2007年5月22日 12:52]
なんだってぇー!!


SHG30と言うフォントがお勧めされてたんで、esに入れてみた。
したらこのフォントfile、6メガもあってデカすぎッ!!
文字が綺麗と言えば綺麗だが。

六メガ!!

で、いらないモノ消そうかと思ったら。
最初から入ってるテーマのdataは消せないのね・・・。
何というクソ仕様!!
なんか消す方法あるんかなぁ?
こんなにあっても使わないし、邪魔過ぎる・・・。
あとで調べるとして。

夕張メロンクリームサンド蒸しケーキは、
甘すぎて気分が悪くなりました( ̄д ̄)

どうも来月また新人が入るっぽい?
どこに入るんだろ?
男女どっち?


メインメモリの空きが35MBになってしまいました・・・。
最初は50あったのに・・・。


[2007年5月22日 16:40]
やる気なし


いつものごとく。

とりあえず、Gが終わったから。
明日Pが終わればいいだろう。
いいはずだ。
ヨカヨカ。

だいたい原稿が悪すぎる。
先月ちょくちょく直してるのに。
朱記入れてるのは去年の11月改訂の。
で、先月CAD修正したやつの原稿?の上からさらに書いてある。
CADデータ上では、その原稿とはすでに形が違うところもあり。

いろんな人がそれぞれ原稿作ってたりするのがだめなんだよ!
なんていい加減なグループなんだ!

ダメ人間に、いい加減だと言われる人たちってダメすぎじゃないですか?

☆☆☆
最初から入ってるテーマはROMデータで。
削除不可能なんだと!

なんて仕様だよまったく!
消させろよっ!!

☆☆☆
サスペンドから復帰すると、全体が5秒くらい固まります。
ただの画面オフでも固まるみたいだ。
どうもminiSDカードが見失われるのが原因かも?
あ、残量表示やめりゃいいんか。
やめてみよう。



[2007年5月22日 19:13]
お見舞い終了


うーん。

うーーーーーん。


[2007年5月22日 19:56]
まてよ


化合物と科学物質ってちがうよね?( ̄д ̄)(謎)
炭酸水素ナトリウムは、食用なら食べても大丈夫で。
水溶性?も高く。
エコ。
って話だったはず?
まあとにかくナチュラルですよ!!(きっと)


朝はkissFM聞きながら通勤してるんですが。
ベルリッツの英会話講座を、8時10分頃にやってるんだけど。
今朝のは為になったわ〜。
いつもは聞き流して「へぇ〜」って思うだけなんだけど。
今日はメモしました。
いやあ勉強になるね〜。


[2007年5月22日 22:4]
改良中


目の減らし方を少し変化させました。
これでイイ感じのラインになるといいなあ。


色はこれでよかったんだっけ?


体のラインも変える予定。


[2007年5月22日 22:29]
よしよし


わかりにくいかもしれませんが。
頭の真ん中あたりから、クビにかけてのラインが変わりました。

胴は太く!

手足はどうしようかなあ。

まあ明日に持ち越し!
風呂入って寝よう。


[2007年5月23日 2:17]
やってもた!!


0時に寝る予定が!
0時頃にとあるソフトを入れてみて、その後再起動したら。
大半のソフトが動かなくなり。
ソフトリセットもダメ。
付属のメーラーすら動かない事態。



初期化。



ソフト全部入れ直し。
(とはいえ、一部カードに残ってた)



約一時間かかりました( ̄д ̄)
寝る時間を二時間も超えてます・・・。

動くようにはした。
メインメモリの使用量も減った。
一時間でやりなおせるなら。
土日に綺麗にやり直そうかな・・・。


とにかくオヤスミナサイ。





[2007年5月23日 8:48]
( ̄д ̄)


女子高生の呪いで、メール書いてる途中で固まってリセットするはめに・・・。
何書いたか忘れた。

とにかく今夜は早寝!

初期テーマしかいれてこず、
めちゃめちゃ寂しいんで公開テーマを会社で落とす!


とにかく女性車両!(謎)






ねむいいいいいいいいいいいいいい


[2007年5月23日 10:22]
ショックだ


Javaアプリって、標準のバックアップでバックアップとれたのね( ̄д ̄)
またお金払わないかん…。

大ショック。

標準のでとるべきは、辞書とアプリくらいか〜。

ショックだ。


[2007年5月23日 12:30]
何とか


ミドリ女子のテーマ再作成完了。
あとは文字が見づらい部分の微調整をするくらいで。

こんなテーマがほしい人はいないだろう?( ̄д ̄)

テーマ公開サイトで、他の人のテーマ落としてみたんだけど。
なんかどれも文字が見づらいんだよなあ。
背景との色の兼ね合いで。

難しいね、これ。

☆☆☆
今日はあまり眠くないの罠。
昼から死亡率あがるかもしれないけど。


[2007年5月23日 20:32]
ああ


終わりが見えてきた、モヘア。
洋ぽんのケースをこれで作ったからかな。


ってか、今作ってるクマはかなり小さいんだけど。
ランドセル?にどーやってつけるのか・・・

金具いるんだろうか


[2007年5月23日 21:6]
太い?


手前が貢ぎ物なんだけど、改良したら太ってしまいました( ̄д ̄)

太ってる方がカワイイよね?
カワイイよね??
カワイイよねっ???(脅迫?)



形作るのって難しい・・・


[2007年5月23日 22:0]
やっぱりなあ


手足までだといまいちで。
耳つけるとカワイクなってきた( ̄▽ ̄)(自画自賛)

今日はとりあえずここまで。

☆☆☆
どうも初期化したら、プログラムがメモリ食うのが少しマシになったよ。
月1で初期化しろってか?(笑)

まさか、ウィルスとかスパイウェアでも入ってたりしたんだろうか。


[2007年5月24日 0:21]
lashにいきたーい!


このバスボムは、少し興味があるんだ。
だがしかし!
蝶2匹だけならいいけど、花びらも散りそうだからダメだな〜。

でも一度くらいなら・・・


まあ、月が変わらないと。
今月はすでにlashで五千円飛ばしてるし( ̄д ̄)

☆☆☆
絵日記上でお返事合戦を繰り返すから、色々波及するんだよぅ。
重曹がどーのとか、ウフミルクとか、そーゆー五行くらいで終わる軽いのならいいだろうが。

ってことで。

↓ウータロさん

たしか、えてさんもローソク、もといっ、キャンドルの灯りに癒されてなかっただろうか?

(ローソクで癒されるって、じょお〜さm)

寝る前に、部屋の灯りを暗めにするのは。
睡眠を呼ぶのにいいらしい。

あと、狭いところもちょっと・・・
って!
メンドウ君かよっ!(爆)


今日も早寝失敗です。
1時までには寝ます。

たぶん。


[2007年5月24日 0:42]
マチガエテマス


lashではなくlushでしたっ( ̄д ̄)
らっしゅで辞書が変換するから、安心してたっ(笑)

蝶々モチーフは昔から好き。
蝶々でテーマ作りたいなあ。
素材作るのが無理だっ。

緑子さんをテーマ置き場に公開しようかと思ったけど。
カテゴリーが何になるかわからぬ。

って、ジオのサイトでやりゃいいんじゃん・・・。


ネムネム〜(=_=)


[2007年5月24日 8:4]
カカト


子供の頃から、寒くなるとカカトが乾燥してひび割れ、たまに血が出たりするんだけど。

この前ラッシュで買ったマッサージバー。
手の紫外線&臭男紛らわせのために買ったんだけど。
試しにカカトに塗ってみた。

すげーしっとりした。

今までクリームとか塗っても全然ダメだったのに。
ってか、クリームは浸透?悪くて。
塗った足で部屋を歩くのがためらわれ、塗らなくなったりしてたんで( ̄д ̄)

今から夏にかけては、暑くなって汗ばむから大丈夫なんだけど。
今年の秋冬は、マッサージバーを買うことを決意。

最近、自分が使い続けられるラッシュ製品が、やっとわかってきた感じ。
体に使うクリーム系は全然続かない。
(顔ならいいけど)

☆☆☆
昨日、書きかけてesが固まり消えた日記に書いたんだけど。
女性車両は冷房がゆるめでイイ。
んだけど、女子高生がウッザイんだよね。
ってか、女子高生じゃなくても。
女ばかりのせいか、人と人の距離が近すぎてウットい。
人も多いし。

他の弱冷車ってどこにあるんだろう。
面倒だなあ。
でも冷えたくないしなあ。

はぁ。


[2007年5月24日 11:28]
も〜ぅ勘弁してぇ


新男がタバコから帰ってきたときのタバコ臭ヒドすぎる。
他の男性はこんなことないのに〜。

吸い方?
タバコの種類?
喫煙場所滞在時間?

目が痛い(=_=)


おまけに、この前ゴミ箱奪われたから違うの取ってきたのに。
前のゴミ箱余所にやっちゃってるし!!
次も使われたらイヤだから、左側から右側に移動したが。
ゴミを捨てるときは左手だから、不便すぎる!

何故こんなにゴミ箱気にするかって?
各ゴミ箱のゴミを、共同のゴミ捨て箱に入れるのは各人だから。
何で二人分捨ててやらなあかんねんって話(爆)

ええ、心狭いんですワタシ。
手間をかけるのは気に入った人だけです。


あと、視線が気になって仕方ない・・・。

☆☆☆
画像テーマ『視線』(笑)


[2007年5月24日 18:13]
ダメだなあ


メール打ってる最中に、メールを受信すると固まります。
動かなくなるから、裏蓋開けてリセットさんですよ( ̄д ̄)
リセットさんにおこられる(待て)

たぶんポップアップのせいだと思うんだけど。
消すソフト入れてるのがいかんのかなあ?

歩いてるときに固まられると、時間合わせが・・・。

どうしたものか〜。

☆☆☆
マロキーさん宛のラブレターが消えちゃった!(ノд⊂)(爆)

☆☆☆
画像はお昼ご飯。

パンなのにお昼ご飯。
これいかに?



[2007年5月24日 21:55]
死体遺棄


ではありません( ̄д ̄)

今日は完成させるはずが、気分が乗らなくて部品取り付けまでで。

いい形になったわ〜。

あと2匹〜。


[2007年5月25日 0:25]
座れます!


しっぽがストッパー(笑)

頭の丸みを変更し、
体と足は前より太く。

って感じなんだけど。
全体的なパーツのバランスは、
向こうに転がってるロゴのクマよりよい。
前のは頭でっかちなんだ。

クミさんにあげた桃猫のバランスはどーだったかなあ・・・。

鼻の位置か、右耳の位置か。
耳の位置かな、取り付けがちょっとずれてしまってる。
そこは手作りのご愛敬で!


手の取り付けがムズい・・・。


[2007年5月25日 8:1]
寝てたーーー!!


布団入って、esで絵日記確認してたら、
クミさんのページ開いたまま寝てたー!!
しかも、接続しっぱなし!

勝手に切れてくれないんだ・・・( ̄д ̄)

定額コースだからいいけどさ。
ってか、×2になってるつなぎ放題コースに戻そうかなあ。
その方が安いはず?

☆☆☆
カカト。
秋から冬にかけてガサガサになり、今から夏にかけて戻る。
左だけいつも激しく割れ、今も割れてる。
これが夏になると治るのが不思議。

母上には肉を食べないから乾燥してるんだ、
とか、根拠無い?事言われるし。

今冬はマッサージバーで、乾燥しないように気をつけてみよう。

☆☆☆
電車内。
前に座ってるおばさんにジロジロ見られた。

ん?
日本語じゃないな、この人たち。
中国かな・・・。


[2007年5月25日 9:11]
あったあった


batterymonitorと言うソフト。
3段階表示のバッテリー残量を、6段階数字表示にするだけじゃなく、
無用なネット接続の切断もしてくれるようだ。

(・・・って!仕事しろよっ!!(爆))

コレを入れて、カスタムバーは使うのやめよう。


[2007年5月25日 12:33]
今日のお昼は


朝、パン屋で買ってきたんで。
1前のギャバは、わざわざローソンに寄って買いました。

チョコレート帝国、ばんざーい!

ってか、今週はやけにのどが渇くから心配してたんだけど。
今日はのど渇かなかった。
もしかして湿度の関係・・・?(今日は雨だから)

☆☆☆
batterymonitor導入。
custombar削除。

が、電池の表示を隠さないスキン作ってる人いたかなと思い。
見つけてインストールするも、ソフトバンク端末向け?で。
VGAじゃなくてQVGA表示だったからダメだった。

どーしても欲しければ自作するしかないのかな・・・。
重くなるだけなんだけど。

☆☆☆
昼前から急ぎの割り込み仕事入る。

その後、臭男に電話がかかってきて。
土曜日までにですか?
とかしゃべってるのが聞こえた・・・。
しかも、

原稿とにかくできてるとこまですぐにくれ。

とかもゆーてた・・・( ̄д ̄)



飛んできます(待て)


[2007年5月25日 18:57]
セクハラ?


イーターミッド君の後ろ足?なんですけどね。

前足?は肩からぶら下がり、
後ろ足は腰に回してるんだけんども。

先週末から、週末になると、調整もしてないのに尻まで下がっちゃうんですよ。
これは明らかにセクハラじゃないですか?!( ̄д ̄)(待て)

週初めには腰位置に戻ってたんだが・・・。

週末に尻が痩せてるんだろうか・・・?
まさか、ヒップアップガードルの効果??
(週5日、6000歩あるけば尻が持ち上がるらしい)

まあたぶんイーターミッドのセクハラで間違いないな!(爆)

☆☆☆
夢幻紳士の新刊でてたんだけど、
どうも2冊目を買いそびれてるようだ?
帯に書いてる2冊目見たことないし。
所持本をデータベース化して、esにつっこむべきだろうか・・・
めっさ多いんだが。

☆☆☆
ウフミルクげっと!( ̄▽ ̄)

☆☆☆
そーいや、なみさんが買ってた重曹ちゃんを見かけたんだけど。
コレは掃除専用で、食べてはダメみたいだね。

うちは犬がいるから、食品にも使える奴を買ってます。


[2007年5月25日 22:48]
やっぱり


2冊目の『夢幻紳士 逢魔編』買ってないなぁ。
探さなくては。

冒険活劇篇と怪奇篇は、朝日ソノラマ文庫版と同じかなあ。
こっちはハヤカワコミック文庫。
違う会社から文庫化され、あげく書き下ろしとかあったら嫌だよね( ̄д ̄)


ランドリオール10巻もget。
そーいや9巻のとき、帯に付いてた応募券で全プレ申し込んだのに。
まだこないや〜。

☆☆☆
今朝、batterymonitor入れましたが。
なんかbatteryアイコンが、デフォルトに戻ったり。
両方表示されてフキダシアイコンになってたりで。

消しました(爆)

で、自動ダイヤルアップ機能追加のautoConnectを入れました。
説明読んだけど、いまいちどういう機能なのかわからんのだが〜。
様子見で。

esになってから、洋ぽん時ほどネット見ないんだけどねぇ。


ってことで、custombar入れ直し。
前とは違うスキンを入れてみた。
にゃ〜こさんの作ったスキンを!
白背景探してたんだけど、そゆ系はみんなマックのアップル風味だったり。
iなんたら風味でイヤだったんだ。
これはなかなかいい!
左側の猫足型アイコンが!!

にゃ〜〜!!


[2007年5月25日 23:46]
えーーー!!


結局、ボロいスニーカーの人物は誰なのサー!!( ̄д ̄)
(※金曜23時、スリルな夜)

ムーディ勝山さん
意外と好きだ。
もっと受け流してくれ!!



そして僕らの音楽へ・・・。



[2007年5月26日 2:52]
み〜つけた


蔵書管理ソフト、OctopusBOOKS for WindowsMobile5.5

とりあえず、最近買ってその辺に転がってたのを入力してみた。
掃除しながらじょじょにデータ追加していくかな〜。

ってか!
ムシシのムシの字が変換候補にでてきませんよ!

 虫
虫虫

って言う字ね。
なんでだよ、ATOKさん!!!!

なんで〜なんで〜なんで〜〜〜


そしてまた寝るの遅い悪循環( ̄д ̄)


[2007年5月26日 11:47]
本整理中


カバーかかってて表紙あんまりみてなかったんだけど。
西尾維新『サイコロジカル(上)』の表紙の友はかわいいなあ。

このままスキャンして、today画面作っちゃうかな?(笑)

『クビシメロマンチスト』の表紙の巫女子ちゃんもかわいくて好きなんだが。


って言うか本多すぎ・・・。


[2007年5月26日 13:44]
壮観?


(机として)使ったこと無い机の、上についてる本棚。
すでに完結したコミックスを抜き取り、
まだ連載中のものだけ並べることに。


ワンピース、棚に32巻までしかないぞ・・・。
あとは棚に入らなくて、押入の段ボールの中かもしれない。


それよりも・・・(次に続く)



[2007年5月26日 13:48]
棚から出した本


からくりサーカスを1から読みたくなってきた(罠)

しかし。
この40冊ちょいあるコミックスを、どこに納めれば・・・( ̄д ̄)


[2007年5月26日 15:8]
辞書ダメじゃん!


まもーがい

もう

変換されないんですが!


って、うわーーーー!!

魑魅魍魎

だと変換されるーーーー( ̄д ̄)
なにこの辞書!
単漢字はどーしたんだ!

奇たんのタンもでないんですが!
 西

 早

ぽい字ですよ!

これは何で変換されるんだろう・・・。
esのATOKはいったいどーなってるんですか。


ってことで、本に埋もれてます。


[2007年5月26日 17:0]
やっぱ派手


loveという文字も恥ずかしいんだが、
やっぱ色がまずかった(笑)

しかし、これで出かけてきます。

近所の人!
見かけても指をささないように!!(爆)


[2007年5月26日 21:19]
歯抜け


押入から引っ張りだしたけど、
34、39巻が見あたらない・・・。
買い忘れはないんで、どこの箱に入ってるのか。

トライガン・マキシマム6巻が2冊ある不具合について・・・。


[2007年5月27日 0:9]
ぐえええぇぇ


蜜を水に溶かして飲むときに、
ちょっと出来心で重曹を加えてみたんだけど。
画像のように赤くなるブルーベリー蜜が、
アリエナイほどの緑色に変色。

一口飲んでみたけど、アリエナイほどまずかったんで流した( ̄д ̄)

たぶん重曹と、蜜の中のクエン酸が反応した結果だと思われ?
重曹入れすぎたか・・・一摘み程度でよかったのかな。

計ると言う行為は重要ですネ。
(感覚で投入しました)

☆☆☆
まだ片づいてないんですが。
もう、そこにあるモノを同じのだけまとめて。
一度押入に戻そうかと。
睡眠不足がまた加速しちゃうし。

その前に。
片づけてから風呂にはいるべきか。
風呂に入ってから片づけるべきか。
悩んでます・・・後者かな。


[2007年5月27日 2:49]
かわいくなった


また寝るの遅くなった( ̄д ̄)


って、メール打って変換中に固まって動かなくなるのは何故?
また裏蓋開けてリセットしたよ。
家ならパソコンと同期で即時刻合わせできるからいいけどさ〜。
外だったらメモあてられない。


クマの目玉。
22時頃つけたときは、5ミリほど上で。
なんか気に入らなくて。
風呂からでてつけなおしたのよ。
人形はパーツ位置が命だわ。

あと二匹〜。

☆☆☆
逃げます(謎)


[2007年5月27日 12:34]
昨日は


ケーズデンキの真向かいに、ミドリ電化がオープンしたんで。
なにか安いものないかなと思って見に行きました。

で、東芝の電気器具が3980円(2000引きくらい?)で売られてたんで、購入。
今、取り付け中〜。
今まで使ってたの、綺麗で壊れてもないんだけど。
10年つかってるんで、内部は劣化してるはず。
しかも、ちょっと変わったヤツだったんで。
電球の取り替えが非常に面倒だったんで。
この一年、豆球つかないまま放置してたし( ̄д ̄)(爆)

さて、取り付けてしまおう。


[2007年5月27日 13:13]
取り付け完了


ひとりでできたもん!!(爆)


部屋が明るくなったよ。
やっぱり前の器具、劣化してたのかなあ。
(電球いつ変えたか覚えてないんだけども!)


さて、あちこちに散らばってる本のとりまとめの続きしよう。
のだめの大半の巻が、どこにあるか不明。
(ドラマのDVD、ちょっと欲しいな)
ワンピースはあと34巻がない。
ホリックの6巻がない。


[2007年5月27日 13:41]
えーっと


京ぽんと洋ぽんの本がでてきました( ̄д ̄)
これ古本屋に売れるかなあ?(笑)

普通に捨てちゃうかな。


[2007年5月27日 15:29]
うーむ。


京ぽんの本と、洋ぽんの本。
それぞれに興味をもった人からメッセージが(笑)


さて、そろそろ服を着替えて散歩に行く準備をしなくては。

しかし、本がめちゃくちゃ多い・・・。
途中で買うのやめたシリーズとか、古いゲームも処分しちゃおうかなあ。


[2007年5月27日 16:2]
なんか転がってた


まさか高校の卒業証書?!( ̄д ̄)

って思って中見たら、
会社の10年勤続表彰だった・・・。


イラネ(爆)


[2007年5月27日 18:22]
久々〜


晩飯はピザ!
初シカゴピザ!

おいしいねここのやつ。
パンがすごくいいし、ヨソみたいに生焼けじゃない(笑)


[2007年5月27日 22:28]
とりあえず


漫画のまとめ作業終了。
ワンピースとホリックの足りない分は見つけたんだけど。
のだめ15、16が見つからず。

どこに紛れ込んでるんだろう。
また母上が勝手に移動してしまったのか?

とりあえず、明日は忙しそうなんで、ここまで。

風呂入って早寝しよ〜。
(午前3時に寝て、起きたのが11時だから寝れるかどうか・・・)


[2007年5月28日 1:40]
こえええぇぇ〜


掃除ででてきた文庫版ゴーストハント四巻を
ついウッカリ
読んでしまった

この巻が一番怖いの忘れてたっ( ̄д ̄)
中学生のとき、原作読んだ時も風呂に入れなくなって困ったくらいなのに。



電気消せないよ〜〜〜(⊃д⊂)(爆)

寝れない・・・スゴすぎ・・・

さっきから階下の住民がうるさくて、微妙な物音してるからよけいコワい


ボスケテ〜〜・・・


[2007年5月28日 8:35]
きもい


同じスピードで、後ろをピッタリ歩いてこられるとキモイ。
スピード落としてやり過ごした。

☆☆☆
なんかまた電車がびみょ〜に遅れてた。

☆☆☆
昨夜はあの後。
のだめ1、2巻を読み、気を紛らしてから就寝。
そして寝不足(=_=)

仕事どんだけ増えたんやろ。
残業なしで帰りたいもんだ。

1日8時間ぶっとーしでCADはつらいねん。
それ以上は正直無理やねん。


[2007年5月28日 9:54]
ねむス


カフェラテで目がさめるんだろうか(=_=)

☆☆☆
臭男より新男のがうっとおしい件。

☆☆☆
ガンメタルスタイラス注文!

☆☆☆
冷えている・・・。


[2007年5月28日 12:47]
チョコレートは


お昼ご飯に入りますか?( ̄д ̄)(笑)


定時までに終わらない予感がしてきた。

☆☆☆
QATYキーボードの方で打ってみてます。
これは、指の腹で押すとイイんだね。

手がデカい人は【ごめんなさい】


[2007年5月28日 18:9]
買っちゃった


巷説百物語シリーズは、いつもハードカバーで買うんで。

2000円吹っ飛んだ( ̄д ̄)(爆)

しかも超重い。

明日から腕力鍛えます。


これで殴る?(誰を!!)


ゼロサム最新号も買ったから、ひじょ〜に重いデス。

☆☆☆
なにやら17時頃に臭男が電話で、

「(前略)・・・それはいいけど、定時直前に今日中言われても困るんや」

と言っていた。
それはワタシが何度かアナタにゆーたセリフ。

ああ。
オレが急な残業しないのを学習してくれたんですね?

エライエライ(待て)

☆☆☆
今日の電車、めちゃ運転荒いんですけど。
左右前後めちゃ揺れる。

新人か、ベテランか・・・どっちだろ。
スピードだし過ぎなんじゃないのかなあ。


[2007年5月28日 22:52]
バラバラ殺人事件


一時間半くらいでここまで。
あと、耳と鼻としっぽ作って、綿詰めて組み立てます。

足の太さが左右で違うけど、作り直すのめんどくさす(待て)


[2007年5月28日 23:50]
あんれ〜?


耳の大きさが左右で違う( ̄д ̄)
なんでだろ。

まあ後は明日にして、もう寝ましょ。


[2007年5月29日 9:44]
ごるぁぁぁぁああああ(怒


つまんない修正を何度も何度も何度も出してくるんじゃねぇー!!
これ昨日割り込みで修正したやつじゃないか!
昨日、改訂かけないでいいのか聞いたら、
もう客先にでてるからこのままとかゆーたやつちゃうんか?!

やっぱり改訂かけてる & かけたの戻してるとこある・・・・・・

こんないい加減でええんか・・・。



新男いきなり居眠りしてるし。



昼から臭男出張だって、やったー!!


[2007年5月29日 12:28]
これなら


捨てても文句は言われないパッケージだろう。

塩おむすび2個に、鮭とたくあんいりですよ!
ミニチキンラーメン追加っ。


チョコレートも忘れずに。

☆☆☆
臭男が出張へ行きました。

しかし。
3時までに私送に乗せる仕事残して行きやがった( ̄д ̄)
あとは朱記してとか、なめてるのかと(怒)


[2007年5月29日 15:21]
燃え尽きた


疲れた。
もう帰りたい( ̄д ̄)(待て)

あと2時間もある〜〜。

☆☆☆
お昼の中身。
パッケージには『紙』って印字されてた。

りゅかはご飯にふりかけはかけない派。

っていうか、うちの母上が戦前生まれだからか。
ふりかけなんかかけたことないんです。
だって家にないもん。


[2007年5月29日 15:51]
復活!


ロッカーで15分ほど死んで復活!(爆)

午後1に眠くなるのは、人間として至極当然だとか。
どこかで読みました。
ええ、どこかは忘れました。


っていうか。
久々になっちゃん買ったら、前よりおいしい!


[2007年5月29日 17:57]
帰ろ帰ろ


非常に眼精疲労(=_=)

暑いようで寒い。

新男がやたらくしゃみしてて、
ワタクシのどが痛くなってきたんですが。

ま・さ・か はしか!?(待て)


今日は昨日のピンクマを仕上げ、キグマを!

その後は嫁兎を!


[2007年5月29日 18:21]
はぁ・・・


課長の仕事を仕上げてから会社でたから、ちょっと遅くなったんだけど。

駅についたらまた電車が・・・( ̄д ̄)


ちょっとJあーry西!!
朝も夜も遅れ多すぎや!!!!

車両点検、車両点検、車両点検!

10分遅れれば、それだけホームに人があふれ。
乗れやしないのに無理矢理乗ろうとし、
電車なかなか出発できず、更に遅れ、遅れ、遅れ!!!!!



★★★
伯母さん亡くなったらしい。
明日お通夜、明後日葬儀。

伯母は特休ないよなあ。休んじゃダメだろか。


[2007年5月29日 20:5]
キタ〜


金曜フィッティング行ってきまフ


[2007年5月29日 20:16]
キタ〜2


ガンメタルスタイラス買っちゃった( ̄▽ ̄)(笑)

左、初期の
中、壊したメタル
右、ガンメタル

メタルとガンメタルは重さ同じくらい。
だが、メタルはツルツルしてて滑りやすい。
ガンメタルのが滑らなくて、手になじみやすいかも。
くぼみがあって持ちやすそう。
先端もいい感じかも。

ちょっと使ってみてから感想イタシマス。


[2007年5月29日 21:29]
え〜〜〜


ピンクの方がデカいみたいな?

二匹目完成っ。


[2007年5月29日 22:55]
そして3


勢い余って3匹目の頭と胴体を作りましたが。
やはりピンクはデカい。
そして左目が浮いてる・・・。

まあそろそろ風呂入ってですね。
早く寝ないと疲れがとれないダスよ。



で。
試着じゃないんだけど・・・。
セミオーダーで商品到着したから、肩紐とかあわせてもらいに行くわけで。
これは試着とは言わんよね?
だってモノはもう手元にきてるし。

サイズ合わせててもデザインで違ったりするから、
コンサルタントのおねーさんに見てもらうんですよ。

一万出してサイズあわないと泣ける。


[2007年5月30日 12:27]
我が家の伝統


ちいさいたまご

おばあちゃんから母上に伝授されてるモノ。
普通に本見て炒り卵作っても、同じ味にならないス。
ってか、りゅかは伝授されてないんで、母上がいなくなったら・・・( ̄д ̄)(爆)

これと、餃子も母上独自路線なんだよなあ。
レシピ控えとくべきか?

なんかいつもテキトーな量で作ってる気がするんだが。

☆☆☆
友ぞ。さん

本は家にあるんで、お返事は夜か明日にでも〜。
自分は買ってないお勧め本があるとデス。

ただ、このクマは今までをふまえて自分で編み方考えてます。


[2007年5月30日 22:32]
お通夜終了


いやあ、超久々に親族の集まりに行ったもんだから。
久しぶりだな〜って、レアキャラ化してきました( ̄д ̄)

明日は休んで葬儀に行ってきます。
喪服ないんで、黒っぽい服で。


[2007年5月31日 12:8]
焼き場へ


へんじょうこんごうなむだいし

ってなんだろう?
コレを言い出すともうすぐお経が終わるんです。

なんとかあみりた

とか
部分だけ。


孫娘が号泣したら、つられて?曾孫たちも泣き始めた。
自分もつられやすいんでヤバかったッス。


[2007年5月31日 15:40]
まただよ・・・


またメール作ってる途中でかたまった・・・( ̄д ̄)
テンキー?を使うなってことですか?!

裏蓋開けてリセットさん。
時刻合わせソフトも導入しようかなあ・・・

>育児日記著者さん
どうもありがとうございます。

へんじょ〜と南無たいしは逆な気がしてましたが。
お坊さんが唱えてるのを聞くと、どうしても

へんじょ〜こんご〜なむたいし〜

なんですよねぇ(笑)

真言宗でございます。
なんか最近のお経はなにか違う。
坊主の質も落ちてる気がする。
前にマイクおいて、後ろのスピーカーから声がするのはどーかと。


続けて初七日も終わらせるらしい( ̄д ̄)


[2007年5月31日 21:40]
うわーい


熱が上がってるぅぅぅ( ̄д ̄)

暑くなったり寒くなったりするんじゃねーよ、異常気象!!

☆☆☆
あとお経でよく頭に入ってるのは。

ぎゃーてい?

『そわか』とかは某漫画(かるら舞うとか?)で有名になった気がする。

うちの一族(母方)は淡路島派生の一族なんです。
今日の坊主はいまいちだったなあ。
淡路の墓のある寺の坊主の声がサイコーですよ。

自分、どうも惚れるときは声からデス。

☆☆☆
さて、寝てる間に録画してた柳生最終回見ます。


他の月の日記を見る