おとの絵日記2007年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

2
5
6
7
9
10
12
13
14
18
20
21
24
25
27
29
31
[2007年5月2日 0:14]
寝ゴールデンウィーク

今年のGWは特に遠出をするわけでもなく、なんだかダラダラした感じ。

昨日は、Tとランチデートをした後は家に帰って歌の練習、そして昼寝。
夜は家族で食事会。
今日は、午前中は家でダラダラして、
午後は母と新しく出来たショッピングモールを散策。
ね。タルい感じに過ごしてるでしょ?

なんか体調がイマイチなのか、眠い。風邪薬のせいかな?
妹さんの試合を見てるとき、凄く寒くて、それ以来頭痛が酷い。
肩凝りのせいみたいなんだけど、ちょっと微熱もあったりする。
あと、妙な夢を見る。んー。頭使ってないせいかな。

[2007年5月2日 20:53]
折り返し

はわわわ。Maxときの仕組みが変わってるっ。16号車とかあるっ。
高崎で連結!?ときに連結とかあるの!?はわわわわ〜。

と言うわけで東京へ戻ります。連休後半は都内でダラダラ過ごすのです。
長岡でもひたすらダラダラ。母と戯れてました。
もう私も30歳だというのにいつまでも母に構われてるのもいかがなものか。
駅で見送られてしまいました。階段上るまで見送られてしまいました。
明日帰ればいいじゃん、とか言われてしまいました。
ま、過保護な感じでも別に気にしません。マザコンですから。

[2007年5月5日 20:49]
こどもの日

3日4日と晴天のゴールデンウィークとは思えない過ごしかたをしてしまい、
すっかり駄目生活リズムが出来上がってしまった。
ママンに知れたら、
だったらもう少し長岡にいればよかったじゃない
とか言われそう。

そんなわけで(というわけではないが)今日はお出掛け。
未来館へ行ってきた。ちょっと久々。
せっかく友の会に入ってるんだから、もうちょっと頻繁に来たいよな〜。

[2007年5月6日 12:5]
映画⇔ゲゲゲの鬼太郎

ウェンツ鬼太郎を見に来たぜ。
前回M嬢とコナンの映画を見に行った時に、鬼太郎見てみたいよね、
という話になったのだ。
さて。どんなものか。いろんな意味でワクワク。
どっちに転んでも、胸くそ悪い思いはしないだろうしね、この映画なら。

[2007年5月7日 22:33]
帰省土産

後輩君3号からもらった。仙台土産。萩の月すきー♪
でも部員全員あてに買ってきたわけではないようだ。
(全員に萩の月を買ったら、ちょっと財布の中身が寂しくなる。)
こわい先輩だから特別?
(ほんとSですよね〜、と言われる。否定はしない。)

そんな後輩君と一緒に仕事をせにゃいかんらしい。
一緒なのは打ち合わせ一回分だけだと思うけど。多分。
資料作りの面倒みなけりゃならんな〜。やだな〜。
自分が完璧に仕事できてるわけじゃないのに、他人にワーワー言うのやだな。
でもワーワー言う羽目になるんだろうけど。

私の帰省土産。新潟の日本酒と未来館ゴーフレット。
会社に持って行くの忘れちゃった。

[2007年5月9日 0:2]
荒廃

外の木々は青々と若葉を茂らせているというのに
おいらの心はカラッカラ。荒んでるにょにょ〜ん。
今日は何故だかあらゆる方向から邪魔が入りイライラ。
(色々先のばしにした私も悪いんだが)
あー。面倒くさいなぁ。

昨日は昨日で、見なくていいもの見て荒むし。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的気分にはなるし。
あ〜やだやだ。

潤い欲しいっ。週末のライブが待ち遠しいっ。

[2007年5月10日 1:21]
うーん

久々に独り飲み。
今日もやっぱり心が荒んでるから、
週の真ん中あたりでちょいとブレイク入れとこうと思って。

なーのーにー。
背中合わせの客がうるさくて落ち着かなかったよ〜。
若そうな男3、4人(背中合わせだからよく分からないのだ)が
なんだかわーわー喋ってるんだけど、えらそーな物言いが耳障り。
ちっとも気分転換にならーん。
席は空いてるんだから、離れたテーブルに案内してくれればいいのに。
まあ、遅い時間だし、効率考えたら、一隅にまとめたくなるのもわかるが。
そもそもこの店がシットリ系じゃないのか。

うーん。ひっそり静まりかえった店を開拓しろってこと?
うーん。

[2007年5月12日 8:59]
ライブだキャッホゥ☆

ぬあ〜!待ちどおしかったぜ、週末が!
なんだかいろいろヘコみ気味のおいらの心を癒しに行くぜ。

というわけで、これから仙台へ向かいます。
仙台くらいなら追い掛けますよ〜。
今のところ追い掛け最北端は青森。仙台なんてまだまだ南さ。

がっつり楽しむぞ〜。

[2007年5月12日 12:10]
牛たん

牛たん定食食べた。
なんか高くなってる。

[2007年5月12日 15:20]
八木山動物公園

前を通るたびに奇声が聞こえて気になっていた動物園。
とうとう行ったぜ。
比較的近いところに住んでいたのに、一度も行かなかったんだ。
なにげにいろんな動物がいたよ。寝てるのが多かったけど。
時間がなかったから普段の倍くらいのペースでまわったから
ちょっと疲れた。でも楽しかった。

[2007年5月13日 1:13]
昇華

ライブ、最高だったよ〜!
スタンド席の真ん中くらいだったんだけど、すっごく近かった!
花道の先端に来た時なんて、肉眼で表情まで見えたからね。
そのせいか、より一層二人の思いが伝わってきて。
最後の感謝の儀を行ってる二人を見て、ジーンときてしまった。
見えることって、距離が近いことってだいじなんだな、って思っちゃった。
これだから遠征はやめられない。
グズグズした気分もすっかり昇華されちゃった。

ポルノのライブの後って、誰かを愛したり、誰かに愛されたりしたくなる。

[2007年5月13日 10:10]
さて

東京へ戻ります。昼からコーラスの練習があるのだ。
あんまり観光できなくてもったいないけど、
演奏会の本番も近いから仕方ない。
ホールにも打ち合わせに行かなきゃだし。今日は長いぞ。

[2007年5月13日 21:49]
お疲れさん

たーだーいーまー。やっと家に着いた〜。
長い一日だったなぁ。疲れた〜。発泡酒飲もう。

12時に東京駅着いて、コンビニおにぎりでお昼ごはん。
13時から4時間みっちり練習して、18時半からホールで打ち合わせ。
20時過ぎにホールを後にして、夕飯食べて、21時半に我が家へ帰着。
うーん。
でも、今日は楽しいライブのおかげでテンション高かったし
コーラスの練習も、うまく声がでて気持よく練習できたし
よかったかな。
本番まで2週間。練習に準備に、ワタワタ忙しいだろうけど
良い演奏会になるように頑張らねば。うむ。

しかし。ここに来てまたしても大きな問題が。
自分のノルマのチケット、全然はけてねぇ!
う〜ん。やばい。
どなたか、よろしければもらってくれません?

[2007年5月14日 19:5]
ハラヘリ

おなか空いたよ〜。お昼ガッツリ食べたのに。
どうしておなかがへるのかなぁ。

上司の送別会をぶっちぎって、今日もお歌の練習。
色々お世話になった上司なので、練習休んで送別会に出る予定だったのに。
副班長には送別会があるから休みたいんです、って言ってたのに。
練習&打ち合わせに班長もいなきゃいけない流れになり
(別に私が何をしているというわけでもないのだが)
送別会なんです!と押しきれなくなってしまった。
金曜日に客先行った帰りに一緒にラーメン食べたし、ま、いっか。


一週間前、通勤用の鞄をやっと買い換えた。
ノリでM嬢とお揃いにしてしまった。色違い。
概ね気に入ってるんだけど、
もう少し大きくて中仕切りがあるといいなぁ。
あと、開け閉めがしにくいから、物を出し入れするのにモタつく。
(不満ばかりじゃん。ホントに気に入ってるの?)

[2007年5月18日 0:17]
〆ちゃダメだ

今日は出向者報告会なるものが開催された。
出向者のうち3名がやってきて、現在従事している業務内容など
何気に長時間報告していった。

みんな久々にこっちに来たので、当然のごとく夜は飲み会。
しかし、報告会の間、つまり午後丸々何も飲まなかったので、
これは少量の酒でも酔うな〜、と思いペースを抑えてみた。
体調もなんとなくイマイチだし。演奏会も近いのに喉が痛いの!ヤバイ。
かわりに食べ物をガツガツ食べてしまった。一次会で満腹になるなんて。
そして、そんなに飲んでないのにやや酔い。

とまあ、満腹になったわけなんだが、
後輩君1号に連れられラーメン屋へ。
いやいや。〆のラーメン食べてる場合じゃないでしょ。
といいつつ、ラーメン1一杯と餃子半分を完食。
喉まで物が詰まってる〜。おなかが苦しい。
ダイエットする気、まるでナッシングじゃ〜ん。トホホ。

なんだか後輩君はストレスが溜っているようだぞ。

[2007年5月20日 0:26]
銀座

素材屋は素材屋でも、銀座の素材屋はひと味違うのだろうか。
比較的よく行く大手町の素材屋とはちょっと雰囲気が違ったぞ。
そして、そのあと行った日比谷barたるや、
我々が行ってもいいのかい!?ってな大人な雰囲気のbarで。
でもまあ普通に飲んで、わけの分からない話をしたけれども。
こじゃれたbarの店員さんでも、気さくにオーダー聞いてくれて安心したけど。

いやぁ。やっぱり銀座って緊張するわ〜。
飲みの面子自体は、仕事がらみとか大学の後輩だから、
まあ気楽っちゃ気楽なんだけどさ。
後輩と言いつつ、出身研究室が一緒ってだけで、
会ったのは今日が初めての女の子が一人。
あの研究室を選ぶ女の子なら、全く気が合わないという心配はない、
とは思いつつ、歳はかなり離れてるし、女は魔物だし、
若干心配してたんだが、普段の初対面よりやりやすくて良かったな〜。
会ったことなくても繋がりと言うのは大切なのだな。

写真はソノコビル。久々に真っ白なソノコさんを見て、ちとびっくり。

[2007年5月21日 1:56]
燃えろ!熱血リズム魂

『押忍!闘え!応援団』の続編。
先に買ったM嬢にノセられて買ってしまった。
いや。いずれは買うつもりだったんだけど、今日買ってしまうとは。
ミュージックアワーが入ってるっていうんだもん。気になるじゃん。
結構難しい。そして歌声がアキヒトじゃなくてさみしい。

このソフトを買うために池袋をウロチョロしていたんだけど、
大人気商品なのか単に入荷数が少ないのか、のきなみ在庫切れ。
諦めてアマゾン様にお願いしようと思ってたら、
近所のゲーム屋に普通に売っていた。小さい店なのに。
侮ってはいけないな。

[2007年5月24日 1:8]
由無し事

先週の金曜日にボーリングに行った。
(穴を掘る方じゃなくて、球を投げる方ね。)
4年ぶりくらいか。すごく久々。
ほぼ全部倒れるか、全く倒れないかのどっちかで、
スペアとストライクを激しく無駄にするビット野郎なおいら。
でも私にしてはそこそこのスコアで楽しかった。
んだが。親指の爪がパッキリ折れてしまった。
別に長かったわけじゃないのよ。
長くないのに折れたから、一部剥げた感じになったのよ。
いつものことなんだけどさ。で。ふと気付いた。
体力のない運痴な私は女性向けの重くない球を使うんだが、
重くない球は指を突っ込む穴も女性向けで小さい。
しかし指の太い私は投げるときに引っかかるのだよ。
爪と指の境目、ささくれができるあたりが、ガツっと。
で、ガバっと爪が剥げるわけ。
ちくしょ〜。スラっと細い指になりたいなぁ〜。

土曜の飲み会で、だらだらと漫画読みますよ〜、なんて話をしたら
女性はどんな漫画を読むの?と聞かれ答えに窮してしまった。
うあ〜。女性が読む漫画ですか?え?なんだ?
やっぱり『花より男子』とか読むの?という相手の言葉にすぐさま便乗。
あぁあぁ。読みましたよぅ。花男。
そうそう。女子といえばマーガレットコミックスよね。
『今日の5の2』とか読まんよね。

VolvicとかVittelとかCRYSTAL GEYSERとかの
海外のミネラルウォータのペットボトルのラベルが紙じゃなくなったね。
なぜ?濡れてベロベロになるから?

郵便局で2千円以上のお釣りをもらう羽目に陥ると、
必ず2千円札が来るんだよね。
久々に見たけど、やっぱりしっくりこないな〜。
思いのほか茶色っつうか黄色っつうか、とにかく赤くないんだよな〜。
何故か分からないけど、2千円札は赤いイメージなんだ。
どこかの国のお札と混同しているんだろうなぁ。
そして、2千円札はあまり手元に置いておきたくない気分になる。

月に呪われて貧血ぽい。ふわふわする。おなか痛い。

最近上手に眠れない。

[2007年5月25日 1:50]
私も「スベシ!」

やってみました。「スベシ!」診断。

↓診断結果
http://seizo.inte.co.jp/beshi/r/?k=0705232hr246544e884bd0e

ハードボイルド型。武士らしいですよ、武士。
モテピーク、10年も前に過ぎてるじゃないか!
まあ、なんつーか、一人で生きて行けそうです☆

三ツ矢サイダーすっきり紀州梅。
梅味の飲み物はあまり飲まないんだが、気になって購入。
うーん。梅ドリンクだ。

[2007年5月27日 9:29]
いよいよ

もはー。今日も暑いな〜。でも晴れてよかった。

いよいよ今日はコーラスの演奏会本番だぃ。
仕上がりにやや不安は残るが、まぁなるようにしかならん。
あとは気合いだっ!

しかし。こんなアウトドア日和に箱の中で過ごすお客様。
ちょっと申し訳なし(^^;

[2007年5月27日 17:10]
終〜了〜

演奏会終わりました。
出来は…。まあ、精一杯やりました☆

さ。酒飲むぞ〜!

[2007年5月27日 20:33]
終わった〜

ふぃ〜。打ち上げも終了〜。家に帰ってきたぜ。
ビールガバガバ飲んだけど、あんまり酔ってないな〜。
いや。少し酔ってる。でも一人で飲みなおそ。

演奏会もなんとか終わったから、これからは仕事に専念できるぞ、
と思ったけど、次のこととか色々考えること満載。
ふぃ〜。ま、今日はもう何も考えないぜ。

[2007年5月29日 1:10]
環境野郎

子供の頃、ずっと水戸黄門を見ていた私にはたまらん。
この仰々しい喋りがたまらん。

[2007年5月29日 2:38]
ぎゃっ!

ジャガーさんが実写映画化!?
なぜに実写化!?どう実写化!?
え?まじで?ええっ!?

[2007年5月31日 1:12]
ゴールド

某所よりキリン・ザ・ゴールドが一箱届いた。
うーん。ビールなら一番搾りがいいんだけど…。
ゴールドはちと苦い。
ま、せっかくもらったからありがたく飲むけど。
飲んでるうちに味にも慣れるかな?

他の月の日記を見る