たゅたゅ2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

2
8
9
14
17
19
21
23
26
29
30
[2007年6月2日 18:57]
生きてます

とりあえず生きてます。
大きな山は越えたかな。死にそうでしたが。
久しぶりに午後から休日。


メールの返事が一切できてませんでした。
絵日記もプライベートも。
実家の人々からメールがきてたけど…
返事できず、電話もできずにいたら
死んでるんじゃないかという話になってたらしい(-_-;)

メールは打ってたら寝てしまうのよ…
このメールも何週間もかかってかいてる。
(↓おかげでメモの日数が増えた)



☆労働メモ

6日(祝) 徹夜
7日(月) 朝帰宅→朝出勤→徹夜
8日(火) 朝帰宅→朝出勤→徹夜
9日(水) 徹夜
10日(木) 徹夜
11日(金) 深夜3時帰宅
12日(土) 昼出勤→13日朝帰宅
13日(日) 夕方出勤→徹夜
14日(月) 朝帰宅→朝出勤→徹夜
15日(火) 終電
16日(水) 徹夜
17日(木) 徹夜
18日(金) 終電
19日(土) 昼出勤→徹夜
20日(日) 徹夜
21日(月) 徹夜
22日(火) 朝帰宅→朝出勤→徹夜
23日(水) 徹夜
24日(木) 徹夜
25日(金) 夜中4時帰宅
26日(土) 昼出勤→徹夜
27日(日) 徹夜
28日(月) 徹夜
29日(火) 朝帰宅→夜中帰宅
30日(水) 寝坊して昼出勤→徹夜
31日(木) 徹夜
6月1日(金) 朝帰宅→徹夜
2日(土) 昼帰宅→休み!

いつ倒れてもおかしくない。。
前と立場がかわってプレッシャーもふえた。
即決とか指示をだすとか説得とか苦手。



今日はこれから岩盤浴。
お肌ぼろぼろ。

明日やすみだー

[2007年6月8日 5:51]
できた

今までにない忙しさの要因だったプロジェクトが
印刷されてカタチになった。

企画書の段階から手伝いをして、
打ち合わせに参加したり撮影に行ったりしたのは初めて。
しんどかったけどカタチになったのをみれるのはうれしい。
やったかいあるなあー


これで一息つけたらいいんだけどそうもいかない(--;)


労働メモ
3日(日) 休み
4日(月) 徹夜
5日(火) 終電数本前で帰宅
6日(水) 徹夜
7日(木) 徹夜
8日(金) 朝帰宅中


[2007年6月9日 23:27]
うし子

後輩んちのネコの名前が「うし子」だと
聞いて頭からはなれない(笑)
牛みたいな白と黒のぶち柄ではないらしい。

気になる。



※画像のネコはイメージです。



***
昨日から今日にかけても徹夜。
明日休む為に今日も徹夜するか
諦めて今日は電車で帰って明日もでるか…

で帰宅中。
今日はもうしんどくて。


[2007年6月14日 15:12]
寒いー

冷房が寒すぎる。
電車とかコンビニとか社内とか。

みんな半袖で寒くないのか?
私は長袖にカーディガン着て、社内では膝掛けをはおってる。
私だけ寒がってるんやけど…
体温調節くるったんかなあ…
今が朝か夜か、夏か冬かわかんない。



労働メモ

10日(日) 昼出勤→終電
11日(月) 徹夜
12日(火) 徹夜
13日(水) 朝帰宅→朝出勤→夜中4時帰宅
14日(木) 寝坊して昼出勤


ずいぶん仕事は落ち着いてきた。
おなじ徹夜でも前は120%の力で頑張っても
間に合わないかギリギリだったのが
今は70%くらいで間に合うかんじ。

でも眠りたい。。


[2007年6月17日 3:12]
しんどい(;´д`)

とにかく体がだるい。
一段落したので疲れが。

今日も仕事。
昨日は落ちついてたから休めるかもーと思いきや
夜に代理店から連絡がきて「火曜までに作ってください」って。
出なきゃ無理な量だ(--;)

木・金曜は終電で帰って寝れた。
だけどこれだけで疲れがとれるはずもなく…
逆に今までの疲れがでてきてしんどくなった。
座りっぱなしで腰が痛い。

とりあえず明日は休めそう。


辞めたいって言い出しにくいなあ…
ボスがいろいろ教えてくれるのだ。
勉強になるし面白い。
でも体がしんどい。


[2007年6月19日 9:29]
はずれ続き

日曜の晩ごはん、外食にしたら…ハズレ店だった。
店員さんの態度がダメダメ。
この前の休みの晩ごはんも…ハズレ店だった。
こっちはマズかった。

2連続で外すとむなしいなあ(--;)

そういやこの前、相方が野菜スープを作ってくれてた。
ミネストローネなんてすごいねといったら
ミネストローネって何?って。
どう見てもトマトベースの野菜スープなんだけど
スープじゃないらしい(^-^;
謎の食べ物だけど外食よりおいしかった。
ごち(-m-)


労働メモ
15日(金) 終電
16日(土) 昼出勤→終電
17日(日) 休み
18日(月) 徹夜
19日(火) 朝帰宅中



[2007年6月21日 8:41]
たゆ脳内

今回は流行りに便乗成功。

やってみたら…ほとんど悩!
楽、欲、友、負がひとつずつ。
たしかに悩みはつきないが(笑)

実名では
ほとんど友であとは悩、迷、国、Hがひとつずつ。
よかった、働だらけにならなくて(^-^;


労働メモ
19(火) 朝帰宅→朝出勤→徹夜
20日(水) 徹夜
21日(木) 朝4時半帰宅

始発まであと1時間だったがしんどいのでタク。
月曜はコンビニで始発まで40分待ったが。。


***
GIFは投稿できないんだっけ?
結果をDLした画像はエラーになる。
投稿できてるひとはJPGになおしたんだろうか。


[2007年6月21日 22:43]
たゆイメージ

某bnさんが紹介してたのをやってみた。


たゆさんの印象は・・・

たゆさんの事を71人は感性がするどいと思っています
たゆさんの事を29人はテンションが高いと思っています



あれ?項目ふたつ?
他のひとはもっといろいろあるのに。
単純やなあーわたし。


GIF画像は洋ぽんでJPGにできるらしい。
「画像編集から回転とか選んで回さず決定〜保存」
なるほど!
某bnさんありがとう。
↑この表現うまいね、えてさん(笑)



労働メモ
21日(木)朝4時半帰宅→朝ちょっと遅刻→23時帰宅

めずらしく、日付がかわる前に帰宅!


[2007年6月23日 17:35]
住所パワー

TOPで紹介されてたヤツ。
やってみました。

3,992pt 会社
2,663pt 家
1,891pt 前の京都の会社
1,449pt 前京都で住んでた家
335pt 実家

実家、逆にすげー!
ちなみに
・コンビニ 1件 5XXm
・レジャー施設 1件 9XXXm
・駅 1件 5XXm
のみでした(^^;)
レジャー施設なんかあったっけ?
あのローカルな無人駅も駅としてカウントするらしい。
利用者は皆無だが。
そしてコンビニはつぶれたはず。

ちなみに会社のまわりは飲食店100件以上。
コンビニも60件台、駅も10件。
こっちもすげー


労働メモ
22日(金) 徹夜

忙しくはなかったが他の人との兼ね合いで帰れず。
徹夜とかいてるが4時くらいから机の上でいつの間にか睡眠。
今日は打ち合わせや締め切りもないので
途中で抜けてマキシーファミリーセールと寺内へ。
結局買ったのはおやつのみ。。

さて会社にもどるか。


[2007年6月26日 0:26]
なにこの住民税(;_;)

どえらい金額(;_;)
前の会社のときより1ケタ増えてるんですが!

まあ前は京都だったし給料が激安だったので
単純に比較はできないですが。
そして先月まで住民税はひかれていなかったので
大阪の住民税の比較もできませんが。
(前々年度は無収入だったのため)


でもありえない額だ(>_<)
前年度は派遣で収入多かったのもあるのか?
今は残業、休日手当(代休も)は一切なしだから
一律なのに泣けてくるなあ…
ぐすん。


労働メモ
23日(土) 前日から会社
24日(日) 夜中3時帰宅→休み
25日(月) 終電


[2007年6月29日 20:43]
DAKARAのぶた

今DAKARAについてるらしい。
後輩が持ってた。
くるくる回ってカワイイ☆
今のCMはこれらしい。
見てみたい。

***
徹夜したらむくみがひどい。
36時間以上座りっぱなしで足がぱんぱん。
他人の足みたい。
手で押したら凹んでしばらくもどらない。
顔もひどいむくみ。

こんなんじゃ来月マロキーさんに会えないー(~o~)

***
あ、住民税の話。
Yahooのニュースにでてたんだけど
「今年の収入が急に減った人の場合、
所得税の税率ダウンによる恩恵は薄いのに、
住民税の税率アップの影響は
まともに受けることになる。」
あーこれだ。
今の給料は去年(派遣時)の半分くらい。。


労働メモ
26日(火) 徹夜
27日(水) 朝帰宅→朝出勤→徹夜
28日(木) 徹夜
29日(金) 朝帰宅→1時間遅刻


[2007年6月30日 18:57]
ラッキー

土日休み〜

金曜に出した制作物は現在先方チェック中。
本来なら金曜夜チェックバック→月曜再提出だった。
他の仕事も一段落してるから休める。
いいタイミング。
ラッキー。

今日誕生日だから休みたかったの。
相方が何かゴハン作ってくれるらしくて、
徹夜禁止といわれてて。

ワイン飲みたいってゆったから
海鮮パスタがきたー

まだなにかあるらしい(*^o^*)

他の月の日記を見る