オムアリのいつまで続く?自転車生活2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
丸4年使い続けたHV210に分かれを告げ
WX321Jに機種変更したオムアリの
自転車と暮らす日々をきままに綴る日記

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2007年6月1日 11:40]
大事件に遭遇

小田急多摩川橋下で人が流され救助中

ヘリコプターで引き上げたのですが、無事かどうかはわかりません。でもブルーシートかけてるからダメかも…

画像はあえて撮りません。助かってくれればよいのですが…

[2007年6月2日 0:3]
デザートコーヒー

セブンイレブンオリジナル。どっかの有名なパティシェの手を借りて作ったらしい

カフェオレとショコラがある、今日飲んだのはショコラ、美味しいけどちょっと軽い。アメリカンの好きな私にはいいけどエスプレッソ派の人にはどうだろ('_'?)




本日の走行距離 71.38km
走行時間 3時間14分
最高時速 40k/h
平均時速 22k/h
最高ケイデンス 137rpm
平均ケイデンス 79rpm

積算 1984km
(なんか年号みたい)

[2007年6月2日 19:58]
池袋

友達に「劇場版どうぶつの森」の招待券をもらったのでチビを連れて池袋のサンシャイン劇場へ行ってきました。

チケットは二枚だけだったので兄ちゃんと旦那は留守番。まあ仮にチケットあったとしても行かないよね(^^;)

かなーり久しぶりの池袋は人で溢れかえってた。せっかくこんなとこまできたのに昼はマクドナルド…

…さ、淋しい…

ので、おやつに大判焼き食べました。道端で…

お洒落なカフェもランチも関係なしです。
(((^_^;)ははは…

[2007年6月2日 21:49]
ついにハンドルを…

カットしました。

前々からハンドルが長いのでどうしようかな?とは思っていたのですが、エンドバーをつけたことによってグリップが全体に内側に寄ったからまあいいかな?とそのままにしてました。

でもある程度距離を乗るようになって、やはり微妙にハンドルの長さに違和感を感じるようになり、ついにハンドルをカットしちゃいました。

うん!しっくりくるね。切って良かった

画像はまだハンドルをカットする以前のマイ自転車です。

[2007年6月3日 14:2]
ここは楽しい(*^o^*)

今日は旦那がばあちゃんの代わりにじいちゃんと法事に出席しているため子ども達と多摩川にある親水公園に来ています。

前々から川遊びをしたがっていたので目星をつけていた場所ですが子ども達には大好評です。

ここは多摩川の土手にある緑地に人工的に作ったミニ多摩川です。ちゃんと橋もかかっていて支流もあります。小さな子も安心して遊べるように水深もとても浅いですし、水も綺麗です。

これで近くにコンビニがあれば飲み物の補給とかが楽なんだけどなぁ…

三鷹、調布近辺の人は近くていいなぁ

[2007年6月3日 21:6]
祝!走行距離二千キロ♪

ついに積算走行距離が二千キロを越えた!

ハンドルもカットしてようやくしっくりくるようになったし、バンザーイ


[2007年6月4日 21:47]
新しいサングラス♪(*^o^*)

今日はいい天気だったのでゴミだして洗濯して掃除して布団干してなんてのんびり家事してたらアッというまに11時過ぎちゃった。

でもまだ子どもが帰ってくるまで時間があるから愛車R3で吉祥寺までお買い物〜(*^o^*)

じつは前々から狙ってたスポーツサングラスがあったんだ〜。色々見てきたけどやっぱりこれがいい!サイズ調節が出来るし♪値段も安いんだもん

今日は吉祥寺の人混みに行くし、買い物で歩くから自転車シューズはやめて普通の靴でフラットペダル踏んで行ったけどビンディングじゃなくても結構楽に速度は出るんだということがわかった。

行きは殆んど車道オンリーだったので平均時速が約25k/hだった。

[2007年6月5日 21:15]
30年前の自転車

今日は、朝兄ちゃんを研究室に連れて行く日だったのでスタートが11時近くとゆっくり目。適当に多摩サイを流すことにした。

お昼はコンビニで調達し緑地のベンチで食べていたらそばのベンチで同じように休憩していたサイクリストのおじさんが話かけてきた。(そういや今日は午前中も小径車のサイクリストと話をしたっけ…)

なんでも30年前に買った自転車に乗っているらしい。30年も前の自転車なのになんと折り畳み!凄い!パッと目そんな年期ものには見えない。もちろん多少の改造はしてあるけど…

ちょっと写真に撮らせてもらいました。(*^o^*)それから暫し自転車談義…こんな日もたまにはいいなぁ


本日の走行距離 59.9km(あと百メートルで60kだったのにィ)
走行時間2時間35分
最高時速 46k/h
平均時速 23.1k/h
最高ケイデンス 116
平均ケイデンス 81

積算 2097km


[2007年6月6日 11:15]
おやつウマ〜(*^o^*)

いい天気だなーまだ…
でも午後から雷雨だとか言ってるし、チビは今日は四時間だし…

疲れてるんだけどさ、家事に没頭したくない!だから自転車散歩してます。そんなわけで多摩湖でおやつ食べてます。途中で買ったミスドのドーナツ

おやつなのにポンデリングにオールドファッション、Dポップとこんなに食べていいのかー?(((^_^;)

だってお腹空いたし家の近所にはミスドもダンキンもないんだもん。たまに食べるドーナツは最高♪

画像は一昨日吉祥寺で買った服、今これ着てます。

[2007年6月6日 13:15]
のんびり走るのも

気持がいい(*^o^*)ママチャリに抜かされようが関係ない。

多摩湖自転車道はずっと木陰になってて涼しい♪無用な車止めがたくさんあるのがちょっとうっとおしいけど、それもフラットペダルならいつでも足がつけるから問題ないむしろ楽しめちゃう。

でも坂道はやっぱりビンディングペダルがいいや…登りが楽になるのはもちろんだけど、下りでスピードでてるときでもデコボコにはまっても足がペダルから離れないから安心♪

でも精神的に安心なのはフラットペダル。だって立ちごけのリスクがないんだもん

あーそれにしてもねむい

画像は羽田近くの橋

[2007年6月6日 21:12]
ちょ、ちょっと待て!

なにげに今日食べたおやつを書き出してみた

ミスタードーナツの

オールドファッション
ポンデリング
Dポップ

チョコモナカジャンボアイス
グリコジャイアントコーン

サブレ一枚
88%のチョコ一枚



一度に食べたわけじゃないけど一日のおやつとしてはちょっと食べ過ぎだよ私(((^_^;)

[2007年6月7日 20:25]
ハンドルを下げてみた

だんだん今のハンドルが近くて高いのが気になってバーカットをしたのを期にステムを下げてハンドルの高さを変えることにした。

…で、ステムを一番下にしたんだけど、

うーん(-_-;)まだ高いなぁ… 仕方がないのでステムを引っくり返すことにした。まあこんなもんかな?かなり遠くなったけど違和感はない。ある程度距離乗ってみないとわからないな…


[2007年6月8日 1:36]
自転車乗りの情けない日焼け

今日は自転車屋に行くだけのはずだったのよね。でもって自転車預けて帰る予定だったからメットも被って行かなかったし日焼け対策もしてなかった。

なのに半袖に指切りグローブだけはしっかりはめてたもんだから、日焼け が…途中知り合いにばったり会って炎天下で立ち話、はては途中まで一緒に自転車漕いで…

手首から上袖口までと指の第二関節から先だけがこんがりと…あー顔もじゃん!(((・・;)ギャボー


[2007年6月8日 12:1]
せせらぎの中で

食べるおやつやお昼ご飯は美味しい♪

あ、お昼は時間の都合で別の場所で食べてるんだけどさ(((^_^;)

[2007年6月9日 12:11]
誰がどこからみても

降りそうな空模様。
降るんなら降る!降らないなら降らない!とハッキリしてくれないかなぁ空…

この曇り空のまま絶対降らないなら涼しくて自転車乗るには最適なんだけどなぁ…

最近兄ちゃんがちょっと自転車づいてきて、今日は池袋まで自転車で行くと言ってたんだけど、この空模様じゃねぇ…

まあ今から晴れても彼のスピードじゃ着いたら即帰らなきゃになっちゃうからどの道今日は無理(^_^;)

天気の悪い休みの日、朝食はこれ!(画像参照)ケーキですよケーキ!朝から二つも食べられて幸せ〜(*^o^*)

[2007年6月9日 19:40]
結局今日も

雨降らなかったじゃん!(`з´)-☆
一時パラパラはあったけどそれだけじゃん!天気悪そうな顔してさ!

ちょっと損した気分〜

仕方がないのでチビに付き合って自転車で古本市場へ…で…

大人買いしちゃいました。「犬夜叉」期間限定で1〜33巻まで一冊80円だったので…34巻と37巻も一緒にお買い上げー(((^_^;)

暇だ、つまらんとうるさい兄ちゃんもこれで少しはおとなしいだろう

画像は古本屋の前で正座してガチャガチャをしているチビ

なんで正座してるんだ?('_'?)

昨日の走行距離 58.83km
走行時間 2時間32分
最高時速 42k/h
平均時速 23.0k/h
最高ケイデンス 120
平均ケイデンス82

積算2193k/h


本日の走行距離 14.62km
走行時間 42分48秒
最高時速 42k/h
平均時速 20.4k/h
最高ケイデンス 122
平均ケイデンス74

積算2207k/h


[2007年6月10日 22:27]
ビッグでビックリ巨大プッチンプリ

冷蔵庫の中で1キロサイズの味噌のとなりにあるのがビッグプッチンプリンよりも更に大きいプッチンプリンです。

今日は夕食後に皆でどデカプッチンプリンをつつく会をしました。

[2007年6月10日 22:33]
さあいよいよ

プッチンします。


たかがプッチンするだけなのに誰がプッチンをするか?でひともんちゃくありました。

[2007年6月10日 22:40]
そして完成です。

おおーうつくしい

ちなみに皿はセブンイレブンの点数集めてゲットしたスープ皿です。カレーの時にも使えるタイプです。

このあと皆でいっせいにスプーンでほおばりました。400グラムのプリンはあっというまに皆の胃袋へ収まりました。

[2007年6月11日 8:20]
自転車用ナビ

朝、NHKテレビで自転車用カーナビのことをやっていた。

自転車専用というわけではなく自動車モードや徒歩モードなどいろいろ使えて便利らしいけど



5万円ですよ!ゴマンエン!!(実際はもう少しする)

四万円の自転車に五万円のカーナビ…つ、つけられません。考えられません。(((^_^;)

でも便利そう…
だけどそんな便利なものつかい始めたら方向音痴の私はますます道を覚えなくなるな(((^_^;)んでもってナビの電池が切れたら路頭に迷うんだろうな〜


[2007年6月11日 19:32]
久しぶりに

天気がイマイチよろしくないので、スポーツクラブへ行った。

前回行ってから一ヶ月半くらいたってるなーその前は三ヶ月くらい行かなかったし(^_^;)なんか微妙に変わってるなメンバーやスタッフの顔ぶれとか…

七月からの新しいレッスンスケジュールが発表になってた。「なにが変わったの?」って聞いたら、それほど大きな改正はないけどブートキャンプがはじまりますよっていうから、ビリー呼ぶの?ってつっこんだら「いやービリーは呼べませんよぉ、お金ないっす」だって

じゃ、誰が担当するの?って訊いたら○○さんだって(^з^)-☆ちょっとお○○さんてどーみてもブートキャンプってキャラじゃないよ。マジ?

それにしても巷でちょっと流行りだすとすぐクラスつくるんだね。ピラティスもパワーヨガのときもそうだったけどナンチャッテレッスンはもういいんだけどなぁ…(*_*)

[2007年6月12日 19:37]
いつも登る坂道

今日は天気予報ですごく暑くなるって言ってたから半袖に半パンで出掛けることにした。

半パンといってもジムで履いてるフィットネス用のピタッとしたやつ、でも自転車用のレーサーパンツ(通称レーパン)ほどピタピタで恥ずかしいデザインではないからまあオッケーかな?と…

いつもはストレッチの効いたスキニージーンズなんだけど、さすがにこの季節になってくると汗で張り付いて漕ぎにくいのよね。それにくらべるとさすがスポーツ用のパンツは動きやすいし汗も気にならない。

それにしても今日はなんか疲れてるなぁ、朝足の裏攣ったしミネラル不足かなぁ…まあ睡眠不足だしね、そういうわけだから本日はのんびりライド。距離もほどほどライドになった。

途中サイクリストの集まるコンビにでロード乗りの人達とお話。ペダルだけで二万五千円とか自転車六台所有とか、皆さん凄すぎ。自転車だって私のチャリが十台くらい平気で買えちゃうくらいの高級ブランド品だし…

世界がちがうも…恐るべし自転車野郎!(((^_^;)


日曜日は夕方雨が上がったので夜ライドしてきた。

10日の走行距離 17.55km
走行時間 52分39秒
最高時速 38k/h
   平均時速 20k/h
最高ケイデンス 111
平均ケイデンス72
積算 2225km



今日の走行距離 52.04km
走行時間 2時間21分
最高時速 38k/h
平均時速 22k/h
最高ケイデンス 120
平均ケイデンス 81
積算2277km


画像はいつも帰りに登ってくる坂道。結構急坂で写真手前がさらに少し角度が急になっている。でもこの画像だとあまり急坂には見えないなぁ。登る前に下から撮るほうがいいのかな?

[2007年6月13日 19:16]
玉川高島屋でお買い物♪

明日から雨だっていうから自転車乗りに行った。

でも今日はシャカリキに走りたくないから普通のシューズにフラットペダルで出かけた。そして行き先は多摩川じゃなくて野川!

だって多摩川サイクリングロードって日影が無いから暑いし日に焼けるんだもん。その代わりスピードだせるしコース長いからいいんだけど…

で、今日は絶対かっ飛ばさないぞ!が目標だから野川サイクリングロードをのんびりライド♪どこまで行けるのかな〜とのんびり走ったその終点にはなんと玉川高島屋があった。

ええー近すぎだよ二子玉川!多摩川からくるより断然近い!というわけではじめて二子玉川の高島屋でお買い物することにした♪

わあいデパートだぁ

[2007年6月13日 19:30]
お昼は贅沢に

せっかく高島屋来たんだからデパ地下でなにか買ってどこか途中で食べようかと思ったけどお一人様しやすそうなお店があったのでそこで食べることにした。ちょっと贅沢にお寿司(*^^*)



[2007年6月13日 20:7]
13%の坂

今日はいつもとは違う道だったので帰りの上り坂も違う坂。今日の帰りは13%の坂道を上ってみた。

いきなりの坂で助走?も無しでシッティングでは昇れなかったので結局立ち漕ぎでのぼってしまったクソー。

その後、なんとなく別の坂も上りたくなり、わざわざ上ったのにまた別な坂を下ってさらに別な坂をのぼり一人ヒルクライムごっこをしてきた。

そんな私ってバカ?



本日の走行距離 40.39km
走行時間 2時間24分
最高時速 35k/h
平均時速 16.8k/h
最高ケイデンス 119
平均ケイデンス 68
積算 2317km


[2007年6月14日 20:22]
ケンタッキーに騙された(´д

昨日夕飯にケンタッキーを買う予定だった。クーポンが昨日までだったから…

兄ちゃんのお迎えに行ったあといそいそと店に買いに行ったら…



だ誰も居ない…店員も誰も…

店の中をよく見ると工事してるじゃん?
ええー?!なんでよぉ?クーポンの最終日にいきなり改装で休みってひどくない?




サギだよサギ!


ああーこんなことなら昼間二子玉川のケンタッキーで買って帰れば良かったよ(T.T)


[2007年6月15日 13:13]
ラフェット多摩南大沢

思ったより早く天気がよくなったので前から一度来てみたかったラフェット多摩に来てみました。

家から21キロちょいと意外と近かったです。アウトレットの集合体だと聞いていたのですが、そのわりには安くないかも…

お店によっては普通に定価だし…まあ安いところはナカナカお安いのでそれはそれで良し。

一応サイズのあったシャツが買えたから満足♪
さあお昼食べよーっと

[2007年6月15日 17:49]
昼御飯

ラフェット多摩内には案外食べるところが少ないみたい。なのでとんかつの店に入りました。

じつは「かつや」の50円引き券あるから「かつや」に一度行ってみたかったんです。ここへくる途中に偶然にも「かつや」あったから…

でもそこまで戻るには時間的に遅すぎるので、たまたまあったとんかつの店に入ったわけ。

頼んだのはヒレカツ定食ランチ♪ごはんとキャベツとお味噌汁のおかわりは自由だそうです。

[2007年6月15日 18:5]
おかわり自由なのに…

食べられなかった…(;´д`)なんで?

こんなに残しちゃうなんて…わあーんモッタイナイよぉ(T.T)食べられない自分が悲しい…

まだ片道21キロしか走ってないからか?それとも早くも夏バテ?
ポリ袋持ってたらこっそりお持ち帰りしたのにィ
ヒレカツよヒレ〜

ま、いいかお腹がすいていて食べたいのに食べられないってわけじゃないしね。


本日の走行距離 49.41km
走行時間 2時間15分
最高時速 50k/h
平均時速 21.9k/h
最高ケイデンス 134
平均ケイデンス 77
積算2367km


[2007年6月15日 19:41]
す、すげえ…時速

わ、私、時速42キロで巡航してる?ほぇ〜

帰りの「多摩ニュータウン通り」と「鎌倉街道」そこそこ道路が混んでたのでちょっと真面目にライド!幹線道路ではだいたい時速35キロ〜38キロ巡航が多いんだけど、なんか今日は行きも帰りもスピードの乗りがいい。

でもね、いつもは時速40キロがいっぱいいっぱいなんだよね。その速度で巡航はキツイわけ、速度の壁があって、それは時速39キロだった。確かに最近少しづつその壁が壊れつつあるんだけど…

今日のは自分でもびっくり!だった。速度が40キロに上がったな、と思いながら一生懸命ペダルを回してたら41、42とどんどん速度があげられしかも維持できてるじゃん!

か、感動や〜(T.T)これでロードバイクに乗り換えたら40キロ巡航も楽勝だったりして?(*^^*)

は、(゜ロ゜; 待てよ?まさかこの道、じつは微妙に下ってたりしないよね?いや、行きにも走ってるからそれはないだろーきっと…たぶん…おそらく…(((^^;)

ひとつ考えられることは、今日は体が疲れていない!ということだ。昨日は自転車どころか運動もしてないで体休ませたし、そのまえはのんびりライドしかしてない。

やっぱり疲れていないってのは大きいよね。走るの楽だもん。中高年になると疲れがなかなか抜けないからねー積極的に休むのは効果抜群だわ〜

それにしても我がR3は本当によく走る♪とても四万円だなんて思えないくらい…やっぱりコイツを乗り潰すまで乗ってやろうかしら…

[2007年6月16日 0:12]
意外な日焼け

お風呂に入ったらなんか左のふくらはぎが染みるみたいに痛い

なんでだろう?('_'?)

見てみると左のふくらはぎが赤くなってる…


あ(゜ロ゜ もしかして、日焼け?
今日は半パンで脚には日焼け止め塗ってなかったんだよねー。でもまさか片方の脚、それもふくらはぎだけ焼けるなんておもいもしなかった(T.T)

帰りはずーっと同じ方角から照らされてたってことなのかな?やはり短パンはやめた方がいいかな


[2007年6月16日 22:35]
せっかく直したのに(T.T)

兄ちゃんの自転車は、いわゆるルック車(みかけはマウンテンバイクだけどオフロードは走れないナンチャッテマウンテンバイク)

オンロードしか走れないのにタイヤがやたら太く、表面は意味のないブロック状。大人だってこんなタイヤじゃ疲れちゃう。子どもだったらなおのことこの状態で長距離走るのは苦労する。

兄ちゃんも漕ぐのがツライというのでポジション見直してサドルを上げ、タイヤも今より細いスリックタイヤに換えてやることにした。

結構転んだり倒したりしているらしく、ホイールが歪んでいるので振れとりしてもらうついでにタイヤ交換も自転車屋でしてもらっちゃった。だって面倒なんだもーん。どーせやるの私なんだろうし…

しかし…高かった…

そうだよ工賃、前と後ろ別にかかるんじゃん。しかもタイヤ交換は値段が前と後ろでは違うし…

まあタイヤ処分してもらえるし、ホイールのふれとりは私じゃ出来ないし工具もないから仕方ないか…ちょっと計算よりかかっちゃったな

それはいいんだけど、その帰り道。途中の公園で子どもらがケンカしてチビが怒って兄ちゃんの自転車を蹴り飛ばして後輪がゆがんで回らなくなってしまった。

兄ちゃんは悲しくてパニックになっているのに旦那の要らぬ一言で兄ちゃんは怒ってどこかへプイと行ってしまった。こういうとき自転車だと困る一人で二台は運べないから…

仕方がないので私とチビが公園に残って旦那に兄ちゃんの自転車を自転車屋まで持って行ってもらう事にした。

まったく…どうしていつもこうなんだろう(;_;)

[2007年6月17日 17:27]
初泳ぎ

今日は子ども達が昨日からプールに行きたいとうるさいのでアクアブルー多摩に行ってきた。

いつもは駐車場もがらがらなんだけどさすがにこれだけ暑いと混む!ああもう夏なんだもんね。いつも一階にしか駐車したことないのにナント今日は太陽ぎんぎんの屋上だよ。

プールは当然のように混み混み〜…すごい。真夏は絶対これないな…

そうそうプールで近所のジム仲間にバッタリあった。結構皆来るんだよねここ。ラフェット多摩行くよりここの方がずっと近いなぁ。今度は自転車で行くか?

ただいま回転寿司の順番まち中〜

お腹すいた…

[2007年6月18日 19:57]
平均時速25.2k/h

多摩サイ走った帰り、今日は殆んど歩道を使わないで帰ったら、自宅近くの踏み切りまでの平均時速25.2k/hだった。

でもそこから家までのほんの数百メートルで24.5k/hに下がってしまった。おそるべし住宅街&商店街

本日の走行距離 47.36km
走行時間 1時間55分

最高時速 38k/h
平均時速 24.5k/h
(踏み切りまでは25.2kn)

積算2427km

[2007年6月19日 23:42]
憧れの

前から行ってみたいと思っていたカフェに友達と自転車で行った。友達はママチャリなので車のこない野川を通って行くことにした。

憧れのカフェは、調布、深大寺のすぐ近くにある家具屋併設のカフェ、「森のギャラリーFACTORY&Cafe」画像は今日食べた今月のおすすめ。

ちょっと変わったスープカレーだった。ごはんをすくってカレーに浸して食べるんだそうだ。家に帰ったらチビがカレーが食べたいというので早速真似てスープカレーにしてみた

自分で作っておいてなんだけどマイウーだったよ♪(*^^*)もちろんカフェのもマイウーでした。

[2007年6月20日 19:23]
ついに羽村方面CR制覇!

今日はチビが早帰りなんだけど、こんな良い天気に自転車乗らないなんてもったいないので多摩川の支流の浅川沿いを走ってみた。

関戸橋を対岸へ渡ったまでは良かったんだけど、途中橋を見落として浅川じゃない川に入っちゃったり地図には書いてあるのに実際には無いコンビ二とか、はじめて走るコースはドキドキ(O.O;)(oo;)

浅川のコースでは従姉妹の家のすぐ近くにある暁橋まで行って、その後16号を北上して拝島橋を渡り再び多摩サイへせっかく拝島まで来てるんだし時間もまだ早いから羽村の堰まで行くことにした。

多摩サイのスタート地点、河口の羽田は二回行ったけど終点の羽村ははじめて行ったのでここが終点かどうか自信がないんだけど、どうやら終点らしかった。

案外あっけなかったなぁ…
それにしても、なぜか右膝が痛いんだけどなんでだろ?関節かなぁ?片方だけってのが気になる…じつはどこかにぶつけた? しばらく様子みてみよう。


本日の走行距離 75.2km
走行時間 3時間40分
最高時速 44k/h
平均時速 20.4k/h
最高ケイデンス 120rpm
平均ケイデンス 75rpm

積算 2522



[2007年6月21日 11:26]
梅雨はどこへ?

今日も真夏のようにいい天気です。
雨は降らなそうですが、今日はあえて自転車には乗りません。右膝の痛みが気になるのと疲労が溜っているので…

こういうときは体が乗りたいと言わないからいいです。久しぶりにジム行って体ほぐそうかと思ったのですが、なんとなくそれも面倒なので吉祥寺へ買い物に行きます。

電車で…

画像は多摩川中央公園のカッパちゃんです。

[2007年6月22日 19:48]
多摩サイの終点風景

画像は羽村の堰付近


今日はようやく雨らしい雨が降りました。右膝が痛いから出かけたくはなかったけど出かけなければいけない用事があったので仕方なく歩いて行きました。

帰りにTSUTAYAによったら目の前にあのビリーがいるじゃありませんか!いつものように大声張り上げて!


と思ったらDVDでした。…ていうかTSUTAYAでも売り出したのねビリー…儲けてるね?ビリー

お供するからお腰につけたビリーバンドとDVD、ひとつ私にくださいな♪そしたらジムやめるからぁ〜

晴れたら自転車、雨ならビリー!これでバッチリなんだけどな…買えば…

[2007年6月23日 20:55]
大事なのはアフターケア

今日はめちゃくちゃ天気よかったのに…

家に居ました。自転車も家に居ました。あと一歩!もう少しおとなしくしてないと膝が治りませんから我慢です。

ま、外出したくなくなるくらい日差しも強かったですし、甥っ子が遊びに来たのでどっちにしても外には行けなかったんですけどね(*^^*)

今回右膝だけが痛いのはたぶん右足の方がもともとちょっと歪んでいるのにクリートで無理に足を固定した状態でペダリングすることによって膝に負荷がかかりすぎたこととケア不足が原因じゃないかなぁ…と

もともと体硬いのに自転車乗ったあとの筋肉のケアを怠っていたので内転筋やハムストリングス、大腿四頭筋がかなり硬くなって膝周辺のすじが引っ張られて軽い炎症が起きたのかも…

やばいぜ!内転筋は一度硬くなるとなかなか柔らかくならないんだよねーもも前、もも後ろ、殿筋も、固いんだよねーアタシ。一番やらなきゃいけないのがストレッチなのに嫌いだからどーしてもサボりがち。

あーこれからは真剣にアフターケアをしないと、若くはないからなぁ〜

結局走りすぎなんだよね私の場合…だって走り出したらやめられないしぃ…
あうあう(´Д`)〜

やはりシャカリキに走っちゃいけないんだね(T^T)走ったあとはアイシングとストレッチ&マッサージこれが障害予防の最善策だね

[2007年6月24日 20:16]
ロードバイクだったら…

ロードバイクだったらなぁ…と思うとき

多摩サイでロード乗りの人に軽々と追い越されたとき。ロードバイクだったらあんな風に楽々走れるの??と思う

いろんなサイトでクロスバイクからロードに乗り換えた人達が全然違う乗り物、走りが全く違う、速く楽に走れるようになったなどと書いてあるのを見たとき

ロード乗りの人に全然違うよーなんて言われたとき。

多摩サイで強い向かい風にさらされている時。女性ローディで物凄く綺麗なフォームの人を見たとき(まだ雑誌でしか見た事ないけど)


画像はいつも帰りに上ってくる坂

[2007年6月24日 22:22]
ロードじゃなくて良かった…

ロードバイクじゃなくて良かったと思うとき。

はじめて走る道が、いきなり砂利道などオフロードになっちゃったとき。

車道を走っていて道路幅が急に狭くなった後ろからダンプが迫ってきて歩道に逃げるとき。

上がった歩道がガタガタだったりでこぼこ石畳みだったりしたとき。

うっかり道に空いた穴にボコっとハマッた時…

自転車乗る時、二階から下に担ぎ下ろすとき。

[2007年6月25日 20:10]
( ̄▽ ̄;)あーあやっちゃった

雨だから久しぶりにジムに行った。
今日は友達に約束の品を渡すのが目的だからストレッチメインのつもりだった

いや、ストレッチだけしかしなかったよ。なのに…ストレッチしたら腰がピキッと…げっ( ̄□ ̄;)な、なんでやー

わかってるよそれだけ疲労が溜ってたんだよ。ケアをおろそかにしてたから思っていた以上に筋肉が硬くはっていて腰の筋肉をもひっぱってイッチャッタんだーね

せっかく水曜日以降おとなしくしてたのに(T^T)振りだしに戻っちゃったよ。当分は自転車どころじゃないのね…



[2007年6月25日 23:0]
買っちゃいました

前々から買おうとは思っていたけど高いので保留にしてました。でもそんなこと言ってられません。

あ、クールインフィットは前に買って良かったのでデカイやつを買いました。真ん中の小さいのが以前買ったやつ。なんと京王線高尾山口駅前で売ってました。試供品も沢山もらえてあの時はラッキーだったな。

[2007年6月26日 8:22]
体ばきばきです(T.T)

昨日、約半年ぶりでほんのちょっと筋トレしたらもう、た〜いへん!効くなんてもんじゃありませんでした。

以前よりウェイトもかなり軽いダンベルにしたにも関わらず、広背筋なんて一回でキ、キターつりそう〜って感じでした。懸垂も五回しかできませんでした(T.T)体重は前より軽くなってるのに…

たった半年でこんなにも衰えるのかぁ…でも自転車乗ってるからこれくらいで済んでるんだよね?でも太股は筋繊維が太くなったねと治療院で言われました。あ、でも足自体は太くなってはいません。これが自転車効果かな?(*^o^*)

しかーし今日は朝から体が大変!昨日炎症のおきた腰はもちろんプラスばりばりの筋肉痛!痛いよぉー(>_<)


[2007年6月26日 12:38]
筋肉修復のために

体が欲するものを食べなくちゃね♪(*^o^*)

で今日のお昼は体が食べたいものメニュー。

ケンタッキーのチキンナゲット!
いま新装開店記念で10ピース700円が半額の350円なんだよねーチキンは体にいいしさー( ^_^)

ピーナッツサンド!
太巻きハーフの穴子きゅうり巻き一本
焼きプリンモンブラン
ピリ辛こんにゃくの真タラコあえ
茄子としめじの味噌汁



ただ単に自分が食べたいもの食べてるだけじゃん!という突っ込みは無しで…

あーおいしかった♪しあわせ〜(*^o^*)


画像は宇宙食大学いも。なかなか旨いです。

[2007年6月27日 9:42]
株主優待

もらうの忘れちゃいました。

21日までに希望の品の番号書いて葉書を返送しなきゃ行けなかったのですが、気付いたのが昨日…

去年もやっちゃったんだよね。でも去年は後日無理矢理貰ったけどね。今年も期限すぎてからじゃなぁ…それにさして欲しいものもなかったし

もらうとしても三輪そうめんか蜂蜜くらいかなぁ。今ちょうどないから、でも葉書捨てちゃった。だいたいいままでそんなもんなんもくれなかったのに急にやりだすからいけないんだよ!

ま、もう売っちゃったからいいや…


でもちょっとしゃく(-.-)

[2007年6月28日 8:39]
もう一週間過ぎちゃた…

最後に自転車乗ったのは先週の水曜日。梅雨の中天気がいいのに、乗れないのは寂しい…

だからといって手入れが出来るならいいんだけど屈んでの作業はご法度だからそれも出来ないんだよな〜

なのにまた朝からケーキ食ってる…だめじゃん

だあって友達が焼いてきてくれたんだもん♪ガトーショコラ!めちゃうまです。これなら売れるよ〜

あー今日も晴れてるのに乗れないのね自転車…(-.-)

[2007年6月28日 20:43]
学校公開日

今日はばあちゃんは柴又へじいちゃんはどこかへお出掛け

だから私は家で転がってようと思ってたんだけど、友達にランチ行かない?と誘われて、どーしようかと悩みながらも結局へらへらと出かけたら、なんか学校で下のお嬢さんが熱だして急に帰ってくることになって駅のパン屋でお昼食べることに…

子ども居るとあるんだよねこういうこと、せっかくでてきたし今日は家の子ども達も学校公開日だから行ってくるか…

今日は行かないでおとなしくしてるハズだったんだけど行っちゃった。学校…

[2007年6月29日 10:13]
今日も暑い

今日も晴れてる…ぎんぎんとまではいかないけど太陽でてるなぁ(-.-)

今年の梅雨は自転車通勤してる人にとってはありがたいよね?うっとおしい雨具使わなくて済んでるから…

このまま空梅雨で終わるのかな?それとも私が復活するのにあわせて雨降るつもりかも?

いいよいいよレイオフだと思うから、美味しいお酢のドリンクでも飲んで長期休養するわよ。にしてもコレ美味しい(^q^)玉川高島屋で買ったシークワーサーとパインのお酢。疲労回復にいいらしいけどあと一回分くらいしか無いんだよねー

自転車乗れないから買いに行けない…自転車は健康にいいけどちょっとでも体調くずすと乗れない…いいんだか悪いんだか…


[2007年6月29日 19:0]
これは便利(^-^)

シャンプーを詰め替えるとき、こぼしちゃったり最後の方を絞り出すのに手がべたべたになったりするのが嫌になったので袋ごと入れ替えられるシャンプーいれを買いました。

なかなかいいかも

[2007年6月30日 22:22]
中央線ア〜ップ!

今日はいよいよ中央線が高架になる日!
といっても今日はアップするのは下り線だけですが…

夕方四時頃からそこら辺に警官が立ちだした。踏み切り越えられなくなるため通行止めするからなんだけどね。でも暇そう…

やがて日が落ちて辺りは暗くなり家路を急ぐ自転車が歩道を爆走し始める。もちろんその大半は無灯火、でもそこらじゅうに立っている警察官は何も言わない気付いてないの?

あんまりだから買い物帰り、交差点にいた警察官に声をかけた。

「すみません。今日はなんでここに立っているんですか?」

警察官「あ、今日は中央線が上に上がるので…」

「そうですか。大変ですね、でもせっかくここに立たれていらっしゃるのですから無灯火や逆走する自転車にも注意して下さるとありがたいのですが」

警察官「(*^o^*)そうですね」

「よろしくお願いします(^∧^)」


その後、その交差点から真っ直ぐ、家に帰りつくまで数台の無灯火の自転車に抜かされた。(私は徒歩)

駄目だこりゃ…


他の月の日記を見る