あんずのひとりごと2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

2
4
9
15
16
18
20
21
22
26
29
30
[2007年6月2日 17:40]
日本橋

今日は大学時代の先輩の二次会に参加するため日本橋にいます。

でも開始が遅いので、友達と軽く食事してから行く予定。

来るのに久しぶりに首都高に乗った!
運転するなら首都高使わないで行きたいっつったのに
同乗してた先輩に
「降りられなかったら別の所から出てもいいから」
といわれ、渋々了承。

首都高って難解だからキライだ!
こんな走りにくい高速って
世界中でも珍しいと勝手に思っている。
海外で運転したことないけど。


[2007年6月4日 17:51]
紫外線

友達からのいただきもの。
紫外線の強さがわかるらしいが、
説明書きがないので、何が何だかさっぱりわからん。

だいたい、この時期お日様に当たれば
強力な紫外線を浴びてるってことは
言わずもがな。



[2007年6月9日 22:30]


今日は大学時代の友人の新居にお邪魔しに三軒茶屋へ。
とっても素敵な二世帯住宅だった!
インテリアも懲りすぎず、いい雰囲気。

天気予報で散々降ると言われた雨にも
私の行動範囲では降ることなく
ラッキーな1日。

ついでに
オットの精密検査の結果もシロで安心した。

[2007年6月15日 23:56]
飲み会

積極的に交流を深めるつもりはなかったのに
いつの間にか今の会社の人から飲みに誘われるようになってしまった。

大して飲めないから、誘ったところで羽目ははずしませんよ〜
と、何回かお断りしたが、断ってばかりなのもナンなので、今日は参加してみた。

それでちょっと思ったのだけれど
人付き合いがちと苦手な私は
メールアドレスの交換とかスマートじゃないわ〜
しなれてないから。
タイミングって難しい。

[2007年6月16日 21:28]
父の日?

ちと早いが実家のとーちゃんに
焼酎を届けてきた。
毎年同じもの。
でも他に何がいいのかわからんし。

そうそう。
母が父には内緒でギターを買った。
昔少しやっていたらしいけど
もう全然弾いてなくて
NHKのテレビ講座でやっているのを見て
「はじめようかな…どうしようかな…」
と言うから、とりあえず楽器屋に誘ったら
店員さんからのプッシュもあって
つい勢いで購入してしまったのだ。

ちょっと勢いありすぎて
後悔しないか心配。
だから、私もランクの低いヤツを買って
一緒にやろうかなーと考えている。
音叉でもプレゼントしとこかな。


[2007年6月18日 19:19]
みんなすごいな

今日、姪が振替休日だったため
姉と姪と一緒に新宿へ買い物に来た。

目的は
1.習い始めたピアノ(でも電子ピアノ)購入の為の下調べと
2.あの行列ドーナツ屋でドーナツを買って帰ること。

1は姉の希望で2は姪の希望。

ドーナツ屋はいつ通りかかっても、まだまだ1時間半は待つから
またにしようよーと姪を説得したけど
無理だった。

足痛い…


電子ピアノは私のオススメは、金額的に却下された。
でもポータブルタイプを買う予定だったのを
据え置きのが断然いいという私の意見は取り入れられた模様。

とりあえずローランドとカワイのどちらかに決めるらしい。

ヨドバシの店員のにーちゃんが
説明の際にさらりと名曲弾いてくれちゃって
姉と私で敗北気分だった。
やるなーあのにーちゃん。





[2007年6月20日 17:30]
本土寺

なんて暑いんだっ!

えーと
梅雨どきなので紫陽花を見に行ったのだが。
鎌倉じゃあるまいし混んだりしないと思ったら甘かった!

とりあえず早めに行ったので、ゆっくり見られたけど
想像以上の混雑。

紫陽花を見に行くってはじめてだったけど
なかなか楽しかったな。
もみじの時期にまた来たい。

[2007年6月21日 20:46]
カックラキン大放送

♪千のか〜ぜ〜に〜 千のか〜ぜにな〜ぁって〜

を聴くと

♪楽しか〜ったひとときが〜 今はもう過ぎてゆく〜

の歌を思い出すんだ。

もう20年以上前の番組かぁ。

[2007年6月22日 13:17]
びっくりだよ!

桜塚やっくんが
岡村ちゃんの曲をカバー!?

むむ、やるな。

[2007年6月26日 3:2]
夜のアドバルーン

今はアドバルーンも光るんだね。


くるりの『ハイウェイ』が頭の中でぐるぐるしてる。

旅行に行きたいからかな〜。


あー眠れない。





[2007年6月29日 20:31]
いいかも

近所のビックカメラに展示されてた。

スルーしようと思ってたけど、
持ちやすそうでいいなぁ。

カラーバリエーションが増えればいいのに。


[2007年6月30日 20:3]
まっくろくろすけ

無印で見つけて買ってみた。
黒いバームクーヘンと黒いチョコ?がけ柿の種。

黒い食べ物って、見た目がすごいな。


他の月の日記を見る