kumis*BOX2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
☆ママになってもキラーンな久美の(笑)、ときどき旦那さんと娘を観察する日記(^◇^)☆

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
[2007年6月1日 13:24]
地味にマイバースディ♪

今日はワタクシの誕生日でございます。
もうね、自分が何歳なのか
たまに思い出せなくなるのよね、ホントにA(^_^;)
年齢をギャグで笑い飛ばして、自分を誤魔化し続けるよ〜(笑)。

とりあえず、おめでとうワタシ。

さて、昨日旦那さんのご両親が佐渡からやって来ました。
そして今朝『イスタンブール』に旅立ちました(^^)
今回は海外旅行の為の上京なのです。

おとーさん曰く、今回のトルコに行けば
海外はコレでだいたい行きたいとは行ったそうな。
あとスペインとかそーゆー細かいトコを回れば良いらしい。
結局まだまだ旅行するのね(笑)。

「『世界ふしぎ発見』を見ながら、
あっ!そこも行った。ここも行った!と、
おにいちゃんに(旦那さん)自慢するんだよ」らしい(^_^;)
ホント、負けずギライ親子だよなぁ〜

ってか、ふしぎ発見って(笑)。








[2007年6月1日 23:16]
誕生日プレゼント♪

ぢゃぢゃん!
『パンダ12点セット♪』
旦那さんから頂きましたぁ(*^_^*)
超嬉しい。

これらはディズニーにお泊まりした時にもらいました。
わざわざ持ってきてくれたの(笑)。

しかも知らない間にリサーチされてて、
(パンダグッズでも、すべてカワイイわけぢゃないので…)
あたしの気になってたけど買わなかったグッズとか入ってて、
ヒデキ感激〜(^▽^)
って、誰がヒデキやねん!
と、一人ボケつっこみしちゃうくらいテンションあがりました。

たかだかパンダの為に、何件も回ってくれた旦那さん。。
くぅ。ニクイねぇ(≧▽≦)
ブランドバッグなんかより(まあ、それはそれでオッケーだけど・笑)
全然嬉しいよ〜

旦那さん。ホントにありがとう☆



[2007年6月2日 23:52]
時効警察!

夫婦でハマってるドラマ『時効警察』(笑)。
オダジョーも良いが、やっぱり三日月くんでしょう(^^)

旦那さん曰く、三日月くんはあたしに似てるらしい(^_^;)
喜んでいいのかしら?

●▲■●▲■
ぼんさん♪
ありがとー!
家族仲良く暮らしますよ〜
にじゅー…




[2007年6月3日 11:52]
動物園!

これから上野まで生パンダを見に行きまーす♪
タダイマ向かいちう。

そう。
娘、パンダを見て「ぱっ!」と言えるまでになりました(笑)。
あらゆるとこにパンダグッズがあり、洗脳してるからね〜

モノ心が付いて、大好きになるか、大嫌いになるかどっちかだね。。
と言われてますが(^_^;)

『生ぱん』に会えるかなぁ〜

写真は誕生日に旦那さんに頂いた花束です♪
くぅ、イキだねぇ(>_<)
お花をもらうコトなんて滅多にないから、
すごく嬉しい♪
全部ピンクで可愛いー


[2007年6月3日 13:27]
生ぱん

リンリン寝てるー



[2007年6月3日 13:30]
上野動物園

着いた〜
パンダ、ぱんだ〜

[2007年6月3日 14:34]
早くも休憩中!

それなりに混んでますが、思ってたよりは空いてるかなぁ?
日曜だしね…

娘もそれなりに楽しいみたい(^_^)

さて、まだまだ満喫するよ〜

[2007年6月4日 20:32]
お土産!

昨日自分の為に買ったお土産達(^^)

パンダサブレ
パンダフォトフレーム
パンダバッグ
パンダ缶のビスケット詰め合わせ
パンダマグネット
キリンマグネット

時間があったら、もっと買い占めてたかも(笑)。

他に手拭いとか、首から下げるがま口とか、お菓子なんかも
(もちろん全てパンダ)
カゴに入れたり出したりしてたんだけど、
結局今回はやめました。

帰りに上野松坂屋に寄り、
あわよくばサクラパンダが売ってないかしら?と見てみたけど
ポスターしかなかったです(^_^;)
残念。。

パンダ万歳!!!


[2007年6月5日 22:27]
布絵本!

本当はコレが欲しかったワケぢゃないけど、
可愛くて思わず買ってしまった、キティちゃんの布絵本(^_^)

娘に読み聞かせをするには、
まだ普通の絵本ぢゃなく、音が出るのとか
しかけ絵本が良いみたい。

ヒトリでも良く遊んでるもんねっ(^^)

コレも気に入ってくれるかなぁ?



[2007年6月6日 16:20]
失敗した〜

娘のお昼寝のタイミングを逃し、イマに至りまする(-_-)

1時半過ぎに一度寝かけたんだけど、
抱っこから下に下ろすのに失敗して、目が覚めちゃったのよね。

うー、お陰で何も出来ない。。

それからも何度か寝かし付けにトライしてみたけど、
何れも失敗に終わりました…

とりあえず4時からの子供番組を見せつつ、
おやつでお腹をいっぱいにさせ、
再度挑戦しようと思います。

おんぶすればイチコロな気がするんだけど、
重いから出来ればイマはしたくないのよね。。

お願い、寝てくれ!

[2007年6月6日 17:34]
やっと寝た(=_=)

むぅ。
やっと寝てくれた…

またスグ起きるかもしれないし、
早いトコ家事の残りしちゃおっ。

今日も旦那さん遅いみたいだし、
(昨日は1時回ってた)
今夜はカレーにしよっ。

この間カレー作ったら、大ショック!焦がしてしまったよ。
最後の煮込み中に娘のお世話アレコレしてたら、
鍋蓋カタカタ、煙りモクモク、あたしアワアワ。。
ゆきちゃんも『何事ニャ!』とビックリしてたよ(笑)。

今日は気を付けます(^_^;)




[2007年6月7日 23:10]
歩いた後には…

必ずあたしの歩いた後には髪の毛が落ちてるのよね…
掃除してる時に振り返ると、絶対落ちててガックリ。
そんなに抜けてるのかなぁ〜

で、娘が歩いた後には必ず食べカスが落ちてるの。。
ベビーカーにも落ちてるしね(^_^;)
これからの季節、ゴッキーが増えそうで嫌だわぁ。
マメに掃除機かけてるんだけどね。

そしてゆきちゃんが居た場所にも毛が落ちてる。
全身毛だらけだから、致し方ないんだけどさ。
この時期抜け変わるからか、撫でただけでも毛玉がネ…

ってか、部屋を汚してるのは、あたし達女子組かぁ(^_^;)

[2007年6月8日 9:51]
マリオ?ポリオ!!

今日は娘、予防接種ざます。
一回目のポリオ。
BCG以来ですわ(^_^;)

ダメ母なので、健診も3、4ヶ月の一回しかやってないっス。
でも病気もせず、健康だからいいの。
(自分に言い聞かせてみたり)

えぇ、えぇ。
スベテはあたしが免許を持っていないから、
あたしがチャリチャリに乗れないのが原因なのぉ〜〜
だって、だって、どこもかしこも遠いんですもの〜(T_T)

…そんなの理由になりませんか(-_-;)

ぢゃあコレからは出来るだけガンバル。

●▲■●▲■
オムアリさん♪
思います、思います!!!
お願いだから、24時間ずっと寝てておくれよと(^_^;)
あるいは、起きた後ものスゴーク頑張るから、
あたしを48時間くらい寝させておくれよと。。

あぅ〜w(*_*)w
炊飯器でそんな画期的なコト、出来ちゃうんですかっっ?!
手抜きだけど、手抜きに思われにくいですね(笑)。
さっそく試してみよっと♪

この際子供が疲れ果てるまでトコトン付き合って遊んで、
ぐっすり眠ってもらいましょーかねぇ。

ってなワケで旦那さま、そこのトコよろしく(^_-)♪
手抜きバンザイっっっ〜







[2007年6月8日 21:2]
ホッ。

ポリオ1回目、無事終了!
早めに着いたから、18番目だったよ。
ライブだったらかなり良い番号なのに〜と思ってみたり(笑)。

娘、スゴく良い子でした(^_^)
マワリがグズったり、泣いたりしてる中、マイペースな感じで。。

待ってる間、前後のヒトとお喋りしてたんだけど
後ろの親子は9カ月の男子。
とにかくデカッ!
もう歯が9本生えてるし、体重も8キロ越えているそう。。
愛想が良く、目が合うと『ニヤり』と笑ってくれました。
ママは重いからあんまり抱っこしてあげないんだって(笑)。
家ではその辺に転がしておくそう(^^;)

前のヒトは、5カ月の女子でした。
で、ナント上の子達は四つ子だそーな。
しかも全員男子!
ベビーカーに乗せるのもヒト苦労だし、
核家族なのに、既に7人家族ですよ。。と言ってました(笑)。
帰りも同じ方向だったので、
四つ子ちゃんのママとタクシー相乗りしてきました。

30分はおしゃぶり禁止だってゆーのに、
娘、口の中に手を入れまくり。
帰ってきてから相当眠くなったようで超泣きまくり。

ポリオの1時間前後は飲食禁止だけど、
何かをすればするほど、絶叫、嗚咽で
まったく泣きやむ気配がナシ。
仕方ないのでアマアマかーさんは、
ギリギリ一時間経過?で、オッパイで寝かしつけをしてしまいました。

効き目あるかなぁ?



[2007年6月9日 17:27]
トルコのお土産☆

昨日の夕方、おとーさん達がトルコから帰国しました(^_^)
今日は一日ノンビリして、明日もう佐渡に帰ります。

おじーちゃん、おばーちゃんに遊んでもらい、娘大興奮(笑)。
やっぱり家族が多いと賑やかでいいねぇ。。

娘とおとーさんがお昼寝している間、
おかーさんに色んな話を聞きました。
旅行の話から始まり、旦那さんの小さい時のコトまで(^_^)
やっぱり素敵な両親に育てられると、
旦那さん達兄弟のような
とっても素敵な息子達に育つのですね(笑)。

写真はお土産に頂いたポーチと鏡です。
色がスゴく可愛いの♪
それからお菓子を頂きました。
沢山の中から最初に選べるのは嬉しいかも(^^)
あっちのお菓子はどれも超甘いのが特徴みたいです。。

そー。
さっきおとーさんがビールを買いに行ったついでに
トルコ風アイスのソーダ味なるものを買ってきて、おかしかった(^_^)
おかーさんが妙に「ふう」にウケてました(笑)。
ちょっとノビるアイス風で、美味しかったです。。

●▲■●▲■
ヒオさん♪
そー。正直メンドイです、予防接種。
三種混合とかもやってないから、来月あたり行かなきゃ。

産後半年くらいは、髪を洗うとドバッと抜けてビックリでした。
髪の量が意外と多いので、いいっちゃーいいんですが(笑)。
イマは畳や床、布団なんかに数本パラパラ落ちてるのが
気になって、気になって(^_^;)
長いから絶対あたしのだし…





[2007年6月10日 23:58]
飛行船を見に…

今朝早く、おとーさん達が佐渡へ帰りました。
また核家族に戻ります(笑)。
でも、今月末にまた来る予定です(^^)

で、今日は旦那さんに『ちょっとドライブに行こう』と誘われ、
着いたトコロは飛行場でした(笑)。
しかも、超マニアックな飛行船とかの飛行場。。

先週久しぶりに飛行船が飛んでるのを見て、
旦那さんと飛行船の話をしてたのです。

間近で初めて見たけど、想像以上に大きくてビックリ。
とにかく飛行船について考えれば考える程不思議でならない。

今度は離着陸するとこを見たいなぁ。




[2007年6月11日 10:11]
断乳?卒乳?

昨日は旦那さんに娘を寝かし付けてもらいました。
泣き叫ぶ娘を1時間程ひたすら抱っこ。

あと少しで寝る〜って時に、
お風呂上がりのあたしに「どんな感じ?」とジャマをされたり、
布団に寝かし、トントン中に
ゆきちゃんに「にゃ〜」と嫌がらせを受けたけど、
なんとか無事寝かし付け成功♪

そろそろ本気で断乳を考えなきゃ。
卒乳を待ってたら、三歳くらいになっちゃいそーだし。
最近はオッパイが欲しいと口をパクパクしながら寄ってきたり、
勝手に服をめくろうとしてくるのよね。

イマは無理にやめさせなくて良いらしいけど、二人目も欲しいからなぁ。

ってか、オッパイは何かとラクだから、あたしがやめられない(^_^;)
しかし、旦那さんでもラクラクに寝かし付けられるようにしなきゃ。

どーやって断乳するかが問題だっっ。

●▲■●▲■
みーたんさん♪
そーみたいですね。
三種混合は期間が長いから後回しにします。
麻疹、風疹を先に受けますわ。
みーたんさん家は検診とか予防接種とかマメに行ってますよね。
見習わなくちゃといつも思ってるんですよ(^^;)

●▲■●▲■
オムアリさん♪
パレスサイクリング?と思って、ネットで調べてみました。
そーゆーコトなんですね〜
是非参加したい!!!
20代、30代も30人くらいいるみたいだし…年間で(笑)。
憧れの自転車生活を手に入れたい!

へ〜。トルコのお菓子は気候の関係で甘くしてるのですかぁ。
コース料理の後に必ず、沢山のフルーツや甘〜いお菓子が出て
全部食べきれなかったらしいです(^_^;)
お土産のお菓子も試食したけど、ただただ甘くて、
どれも味が一緒なのよね〜と言ってました(笑)。
我が家でも、全部食べるのは長い道のりになりそうです(^^;)





[2007年6月11日 20:14]
トルコのお菓子!

これがお土産で頂いた、甘〜〜いトルコ菓子デス(^_^)

白い綿みたいなヤツは、かなり強烈ですよ(笑)。
見た目は綿のようなカイコの繭のような感じでフワフワしています。
口に入れるとアッとゆーまに溶け、
日本でゆーならば綿菓子でしょーか?

こーゆーのって、お土産ならではよね(^^)




[2007年6月12日 10:33]
足のツメ腐る?!

お見苦しい画像でスミマセン<(_ _)>

なんか足の親指の爪の、左下部分がオカシイのです。
紫色っぽくなっていて、少し膨らんでるような…
爪全体も黄ばんでる感じがするのだけど。。
特に痛くはナイのです。

左足もココまでヒドくはないのだけど、なりつつある(-_-;)

なんで?

娘が産まれてからマニキュアとかも塗ってないし、
窮屈な靴とかも履いた気がしないんだけど。。

そのうち治るでしょ〜…と思ってかなり経つよ。

痛くないから病院とか行ってないけど、
これから素足になる季節。
見た目が汚いよね(-_-;)

バンドエイドでも貼っておく?
臭くなるよな〜

うーん。
なんだろ〜。
ツメが腐ってるのかなぁ??










[2007年6月12日 17:30]
オッちゃんかっ!

1歳児が手枕って…

でも可愛い(笑)。
むちゃくちゃブサイクな寝顔だけど(^^;)

●▲■●▲■
あきらさん♪
むぅ。水虫って…失礼な!!!
痒くもナイもの〜

ってか、カラダを張ってナンボの世界ですからぁ〜
何かあったら親や家族、友達だって売りますぜぃ(笑)。





[2007年6月13日 15:48]
毎日。

娘、最近毎日、
お昼頃から今くらいの時間にかけて眠くてグズり、怒り狂う。

こーなると何をしても手がつけられない。
少し機嫌が直った?と思えば、
ヒトツ自分の思い通りにならないコトがあると
暴れん坊に逆戻り(-_-;)

一日二人っきりだから、
ストレスみたいのが溜まっちゃうのかな?
あんまり外が寒かったり、暑かったりだと
気分転換にお出かけも出来ないから可哀想なんだけど。

仕方ナイので今日はオンブしました。

娘の背が伸びたので、オンブのまま座ると
足が畳について
立った状態になってしまうのよね(^_^;)
ナノデ椅子に腰掛けちう。。
う〜、重いよ〜

●▲■●▲■
going my wayさん♪
ご忠告ありがとうございます。
で、爪白癬って?と思い、とりあえずネットで見てみました。。
ムムム。認めたくないケドそーなのかしら??
どちらにしても病院に行った方が、話が早そうですね…


[2007年6月14日 11:26]
実家到着☆

今日から旦那さんが出張なので、
その隙にまた実家に来ています(笑)。

昨日も12時半頃帰宅。
今朝は4時半に起きると言いつつ、結局5時起き。。
だいぶお疲れ気味でした。
頑張れ旦那さん♪

さてと、実家にいる間は母に娘を託し、
あたしゃラクさせてもらうよ(^^)
あたしもお疲れ気味だもの〜

まあ、お願いしなくても着いたそうそう
あたしをそっちのけで、さっそく娘と遊んでるし(笑)。

久々にノンビリするよっっ\(`□´)ノ




[2007年6月14日 19:29]
スッキリ!

夕方集中して一時間半くらいお昼寝したので(あたしが(^_^;)
頭シャキーンって感じっス(^^)v

で、ちょうど起きたら旦那さんから電話。
「今日のお泊まりはなくなりました!」とのコト。
あれま('_')
ゆきちゃんのゴハンとお水、
三日分用意してきたから山盛りになってるよ。

えぇでも、だからって帰りませんよ(-_-)
久々に娘から解放され中なんだからぁ(笑)。
まあ、土日がお休みになったら、
デートしてあげても良くってよ(笑)。
もちろん、娘は母に託してね(^▽^;)♪♪


[2007年6月15日 17:43]
お昼寝最高!

また今日もお昼寝したよ、あたしが(^_^;)
娘に気兼ねなく寝れるって、ス・テ・キ☆

家にいると眠くて寝れないと大泣きするくせに、
あたしが寝てる間に、
おばーちゃんに簡単に抱っこで寝かし付けられて、ヒトを見てるねっ。

さすがに夜は無理だけど。。

写真は実家の紫陽花。
もう枯れてきてるのだけど
「もっと早く来ればキレイに写真に撮れたのに!」と、
ナゼかぷちギレされました(笑)。



[2007年6月16日 9:3]
天空の城ラピュタ!



[2007年6月16日 9:21]
お留守番。

旦那さん、土日がお休みになったので、今日は朝からデートです♪
映画とか観ちゃう予定(^_^)

娘、何かを察したようで今朝はもうお目覚め。
本を持ってきたり、オモチャを持ってきたり、
何かとあたしの気を引こうとしてました。

最後は母に抱っこされ、外までお見送り。
バイバイしてもいつもはグズらないのに

今日は珍しくグズってました。
可哀想だけどさ、たまにはイイぢゃん(^_^;)

「おかーさん、今日は出かけちゃうんだって。
二人で頑張ろうね。」
と、ワザと娘に語りかける母。
「泣いたらスグ電話するよ!!」と嫌味を言われつつ、出発。
電話されたトコでスグ帰れないもんねっ。

さて、イヤなコトは忘れ久々に楽しもっと。
あたしだけが悪いワケぢゃなく、旦那さんも同罪だもん(笑)。

●▲■●▲■
なみさん♪
ピングーふりかけ、買えましたか(^^)?
シールとか入ってますよ〜
ちなみにあたしはQQショップで買いました(笑)。

※※※
ラピュタの画像。
昨日テレビを見ながら、
ラピュタをちゃんと通して見たコトないよ!と送ろうと思いつつ、
寝てた娘が起きたりして、結局日記が書けなかったから、
削除したつもりだったのに、下書きに残ってたのね。。
失礼しました(^_^;A

[2007年6月16日 13:37]
舞妓Haaaan!!!

観て来ましたよ。
『舞妓Haaaan!!!』(^_^)
超〜面白かった。
何も考えずに楽しめました。

ってか、映画館なんて一昨年の『かもめ食堂』以来だよ。
それから翌々日に娘誕生したので忘れられません。。

これから観るヒトに言いたいのは、
『細かいトコまで見ろっ!!』デス(笑)。
さすがクドカンだよ(^^)v

そして阿部サダヲ様。
更に好きになりました♪



[2007年6月16日 17:17]
危なく…

旦那さんに、宇都宮まで餃子を食べに連行されるトコでした。

途中で止めたから引き返してきたけど、
黙っていたら確実に栃木だったよ(-_-;)

本場で餃子は魅力的だけど、帰りを考えるとね…
乳飲み子が「オロローン(T_T)」って泣きながら待ってるハズ。。

そんなワケで、どこかでお茶でもして帰ります。


[2007年6月16日 18:26]
お台場ぁぁ〜

デートなので、これから観覧車に乗ります♪
もちろんシースルーさっ!
いつの間にか、そんなん出来たのね。

透明な観覧車は富士急以来だわん♪
では行ってきます〜

[2007年6月16日 18:41]
シースルー観覧車。

うほほーい。
シースルーちう。
楽しい〜♪
ってか、下のガラスはくもってマスな。

[2007年6月17日 16:46]
激写!

娘のセクシーショットなり(^_^)

ちょっと悩ましかったので、
寝込みを隠し撮り?してみました(笑)。

もうお嫁に行けないかしら?!


[2007年6月18日 13:17]
FUNFANライト!

このパンダが…

[2007年6月18日 13:21]
正体は…

こーなりマス(^_^)
でもホントはボールペンです。

[2007年6月19日 23:57]
別にイイんですがね…

先ほど微妙に混んでる電車に乗ったのですよ。
それでも優先席が空いていたので、
ぢゃあ座りましょと思ったら
ブランド品ヂャラヂャラの母親と小学生くらいの息子に
席を取られました。。

あきらかにあたし達が座ろうとしているのを察してたのに。。

呆気に取られ、そのまま見つめていたら
母親と目があいました。
もちろん視線をそらされましたヨ。

あーゆー人達には

[2007年6月20日 0:28]
うぎゃ〜(@_@)

また書きかけの日記をアップしちゃった。

さっき言いたかったのは、
普通の席を取られるなら『まぁ仕方ないか』とも思えるけど
優先席に座られるとカチンとくるってコトです。

あなたの何を優先するのだい?
性格かい??

そーゆーヒトは優先席とか関係なく、
目の前に立ったとしても
絶対席を譲らないんだろうなぁ。

非常識っつーか、ずーずーしいだけだわねっっ。

●▲■●▲■
りゅかさん♪
あのボールペン、なかなか涼しいですよ。
多少うるさいケド(笑)。
ボタンを押すと光ながら回るんですが、そーゆーコトぢゃないですか(^_^;?

●▲■●▲■
オムアリさん♪
そーなんですよ!
せめて息子は立てですよ!!
まああーゆーヒト達は、そんなコト思い付かないと思いますがね。。
子供を立たすなんて有り得ない〜って感じでしたもん。
豆腐のカドに頭でもブツケてもらいましょ!


[2007年6月20日 13:23]
帰ります〜

一週間、実家にてダラダラ過ごしましたが、今日帰ります〜

予告通り、昨日から旦那さんの両親が佐渡から
今月2回目の上京してきました。
ナノニ、嫁帰らず…みたいな(^_^;)

月〜水まで旦那さんが出張予定だったので、
あたし達も今日帰ればイイかなと…

そしたら旦那さん、昨日は家に帰ったらしいです。
だったらあたし達も帰ったのに(-_-)

「久々に親子みずいらず出来た?」と聞いたら
スデにおとーさんは寝ていたそう(笑)。
あらら残念。

さて、もう少し涼しくなったら帰りますかね。




[2007年6月21日 21:2]
意外とビビリ?

今日はおばあちゃんの家に行きました。
娘にとっては、ひいおばあちゃんデス(^^)

4ヶ月ぶり位に会ったので、娘の成長に驚いていました(笑)。
重くなったし、赤ちゃんぽさがスッカリ抜けたらしいです。
前に会った時は何となく掴まり立ちが出来、
まだお尻でハイハイしてたからね(^_^;)

慣れるまではあたしに引っ付いていたけど、
スグにいつものペースを取り戻し、
あっちに掴まり、こっちに掴まり、落ち着きナシ子でした(^^;)

で、意外と大きなカメを衣装ケースで飼っていて、
娘、興味シンシン(笑)。
でも、ケースに入っている時は自ら身を乗り出して見てたけど
「今日はキレイに洗ったから」と、
おばあちゃんがケースからカメを出し、床に放した途端
娘、おかーさんにキツくしがみついてました(笑)。
手を床に下ろそうとしたケド、全然降りる気なし。

少ししたら慣れて、床には座ったケド、触るなんて無理〜でした(^_^)
無理矢理手を持って触らせたけど、
スゴい勢いで引っ込めてたし(笑)。

そう。
カメってユックリ歩くってイメージだけど、
おばあちゃんの家のカメ、
床に放したらスッゴい走るの早くて笑った(^^)
歩くぢゃなくて、カメ走るだよ(笑)。






[2007年6月22日 20:39]
贅沢な足置き。

娘がおっぱい中に近寄ってきたゆきちゃん。

もちろん蹴られるコトを覚悟の上で、ソバに寄ってきてるので
娘に何をされても仕方ナシでしょう(笑)。
恍惚の表情してたもん(^_^;)



[2007年6月24日 9:28]
沖縄土産☆

20日から沖縄に行っていたおとーさんが
昨日帰ってきました。
残念ながらお仕事です…

で、娘はシーサーキティちゃんがお土産でした。
気に入ったようで、カワイイカワイイ(抱きしめる)をしてました(^^)

しかし、おじーちゃんに遠くから愛想笑いはできるものの、
抱っこは断固拒否(笑)。
「おじーちゃんに媚びとくとイイコトあるよ〜」と言われても
そんなコトは知らないもんねー(^_^;)

そして今日は姪、甥ッコ達がやってくるのだけど、
ウッカリ二人にお土産を買い忘れたので、
シーサーキティは
貰わなかったコトになってます(笑)。





[2007年6月24日 16:4]
おぉ〜

タダイマ姪&甥が遊びに来てマス。
3ヶ月ぶりに会ったのだけど、
一際おねーちゃんとおにーちゃんになっていました(^_^)

姪はもーすぐ5才で、この春幼稚園にも入園したので
よりシッカリさんになったみたい(笑)。
甥は3才になったばかりで、まあまあそんなモノかなと(笑)。

娘もさすが1才。
3ヶ月前に比べると、ダイブ一緒に遊べるようになったみたい。
でも、歩けないのがタマニキズで、すぐヒトリぼっちになっちゃう(^^;)
「ゆきちゃんを見る!」とお姉ちゃんが言えば
「ボクも!」と走って弟クンもついて行っちゃうからね(笑)。

あと半年したら、もっと一緒に遊べるね!

ちなみに娘は、二人のペースについていけず、
疲れ果て、イマすんなりお昼寝ちう。

いっつもこーだとラクなのに。。







[2007年6月25日 9:26]
佐渡へ…

今朝、おとーさん達が佐渡に帰りました。
着くのは夕方くらいかな?

いつも娘が慣れた頃バイバイするので、寂しい〜。
かわいそうだけど、また今日から二人っきりだよ。

とりあえず、次回会うのは来月です。
今度はあたし達が佐渡へ行きます(^_^)
初めてなので、超楽しみ♪

ゆきちゃんも今朝は早く起きてきたので、
おかーさんはいつものように話かけながらフツーに
『猫バカ…ゆきちゃんバカ』を発揮してました(笑)。
「ゆきちゃん、今日もカワイイよ♪またバイバイだよ。忘れないでよ」
あたしに向かって
「ホントゆきちゃんは美人よね〜。
ちょっと大きいケド(笑)。
どこの家もウチの猫が一番カワイイと思ってるのかしら?」
思ってると思いますよ、おかーさん(^_^;)

佐渡に行く間、旦那さんはゆきちゃんを
ペットホテル?に預けるつもりでいたのだけど、
「ゆきちゃんのコトだから、
狭いとこに一週間もいたらストレスがたまっちゃう!!」と、
おかーさんの反対され、
おばーちゃんに一度来てもらうコトになりました。

佐渡に連れて行ければ一番良いけど、それもストレスだもんね。
とりあえず良かったね、ゆきちゃん(^_^)








[2007年6月25日 16:15]
ご機嫌さん♪

今日の娘は珍しく始終ご機嫌ダスよ(^^)
お昼寝前のグズグズもなかったし。

朝起きて、一階に下りて来た時、
誰もいなかったから「あれ?」と思ったようで、
おばーちゃん達が寝てた部屋をしばらく眺めていましたが…

久々に『いないいないばあ』を観て、超ノリノリです(笑)。


[2007年6月26日 20:12]


さっき散歩しながら家の裏にある川を通ったんだけど、
水が全く流れてなかたよ。
ただの砂利道だった。

普段は、カモとか泳げるくらいの水位はあるのに。
こんなトコにも水不足の前兆がきてるのかしら?

今日も雨降るっていってたのに、降らなかったしね。
この夏は猛暑とか言われてるけど、大丈夫なのかしら。。

そして昨日が夢だったのかも。
今日の娘はいつも通りグズグズっコに戻ってました。。
ベビーカーに乗せても、
途中から機嫌悪くなりそうだったので対面式にしてみた。
ずーっとベルトを噛みまくっていたから、ベチョベチョだし(-_-;)
足癖悪いし…

イマは少し泣かして寝かしました。

二人でいると、オッパイばかり欲しがって困るわ(-_-)
ゴハンもちゃんと食べるから、甘えてるだけなんだろーケド。

断乳、断乳、断乳…






[2007年6月28日 9:49]
隙間

娘、ドンドン知恵がついて来ました。
良いコトなんだけど、困ってもいます(-_-;)

娘が伝い歩きを始めた時に、さっそく階段と玄関に柵を付けました。
玄関用の柵とゆーのがなくて、ヒラメイタのがペット用(笑)。
なかなかグッドアイデア?でした(^^)

で、部屋と玄関を斜めに仕切って置いてある為、
弱冠隙間が出来るのです。
その少しの隙間から、ゆきちゃんが出入りしています。

ゆきちゃんがソコから出入りできて、
あたしに出来ないワケがナイ!とでも思ったのでしょうか?
昨日、見事に脱走に成功しました(>_<)
一歩踏み外せば、玄関に落ちてたよ〜
も〜、危なすぎ。。

それにしても、あんな細い隙間から出れちゃうなんてビックリ。

部屋の戸を少し閉めれば、
ゆきちゃんも通れないくらいに狭まるのだけど、
知恵と同時に力も付いたので、
戸に掴まると、少しづつ押されて開いてゆくのです(>_<゛)

ホント、赤ちゃんの回りには危険がイッパイだわ(-_-;)
あらゆるコトを想定しないとと、改めて思ったよ。

[2007年6月28日 16:7]
倒れた(>_<)

あ〜ビックリした(@_@)
さっき娘が、柵ごと玄関に倒れました。

たまたま置いてあったベビーカーがクッションになって
オデコをブツケただけで済んだけど、ベビーカーがなかったら、
顔面を打ってたか、あるいは手を挟んでたかも(>_<)

その衝撃で鉄柵が外れました。
とりあえずヒモで応急処置をしたけど、
旦那さんが帰ってきたら直してもらおっ。

昨日の脱走があったので、今日は位置を少しズラしたのが原因。

ベイビ〜、一体どーすりゃいいのさっセニョリータ
by.花輪クンって感じっス。

[2007年6月29日 23:53]
いつぶり?

今日は前の前の会社の元後輩に久々に会いました。
長野から高速バスでやってきました(^^)

最後に会ったのはいつだろう?
結婚する前だから、二年は確実に過ぎてるなぁ。。
そんな感じは全然しなかったケド(^_^)
二つ年下の双子の彼女は(笑)、
昔からあたし良く懐いてくれて、妹分みたいな存在です。
だから、あたしが子連れってゆーのに、エラく感動してた(笑)。

そして娘を見て恒例のヒトコト。
「いや〜んカワイイ♪
写真と違いますね〜(*^_^*)
やっぱり旦那さんに似てますねぇ」

出〜ま〜し〜たぁ〜。旦那さん似(笑)。

娘も朝は何となくグズグズだったけど、
家を一歩出た瞬間から超ご機嫌。
外面良い子に大変身(^_^;)

友達にも沢山遊んでもらって、仲良くなれたみたい。

で、なぜかイマあたしは実家にお泊まりしています。。
実家に寄るつもりは全くなかったとゆーのに、オカシいなぁ…

明日は用事があるので、午前中に帰ります。

あたしはモノすごーく眠いのに、
娘のハイテンションがまだ続いてて寝てくれない(>_<)







[2007年6月30日 23:58]
左右の視力は…

今日は実家から帰宅したその足で、
コンタクトを作りに眼科に行きました。

イマまで行ってたメガネ屋さんが閉店してしまったので、
改に作り直すコトにしました。

ずっとワンデーを使っていたのだけど、
今回はツーウイークに変更してみました。
家にいる時は基本メガネなんだけど、
何かにつけて、娘がメガネをいじりまくるのよね…

で、視力を測り直したトコロ、
コンタクトを付けた状態で左右とも1.2になりました(*^_^*)

毎回洗うのはメンドイけど、
メガネっ子を卒業する為には仕方なしか。






他の月の日記を見る