ぐっぴぃ徒然日記2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
結婚2年目・一応赤子待ち(選択子無しではありません)・高プロラクチン血症(前周期高温期測定値19.1)・当帰芍薬散料・テルロン・付き添いお留守番・手芸

21
22
23
25
26
28
29
30
[2007年6月21日 7:8]
あれ?

もういちど。

[2007年6月21日 10:22]
さて、

画面図、上は日付。8日から数日間出血。20日に注射・プロゲデポー125。
8日からの出血は、生理ではない。(周期30日目だったんだけど)排卵出血か着床出血。
無排卵の期間が長いと、排卵出血の量が生理の量を上回る事も、あるんだそうな。(ネット調べ)
ただ、出血時の痛みは無かったし。(8日はバタバタしていてそれどころではなかった)排卵出血なんてしたことないし。
ぐちゃぐちゃのグラフが、いきなり右上がり。極端な山や谷がなくなる。
妊娠検査薬は陰性。(20日/チェックワンファスト)
産婦人科医が言うには、まだ検査には早いのだそうだ。しかし、グラフを見ていろいろ判断できるものなのね。
診断行けただけで、大分気が楽になったよ。
昨日の注射が効いているのかまた体温が上がっていた。さあ、どっち?

[2007年6月21日 12:15]
梅雨入り

今日から。5番目の遅さ。
今日は朝から雨ザーザー。
電話連絡が来たので、ありがたく久々に休ませていただきます。


[2007年6月22日 9:16]
まさか

なんちゃって高温期13日目、36.86度。さらに上がっていた。
何で「なんちゃって」かというと、高温期の自覚が無く、ホルモンの調子が悪いからだと思っているから。(14日前に生理があったのに?凄くバタバタしていて詳しく覚えていない…)
明日からチェックワンファストに印が出るのだろうか????
今朝は眠気に襲われて、見送り直後に茶の間で1時間近く寝てしまった。
今から朝ごはんだ。
今日も雨だが、連続休みにはならんだろうから、早目に徒歩で。


[2007年6月22日 11:56]
レスのみ

★魚子さんへ
夏の暑さでバテバテになる前に、ポンって産んじゃいたいですよね。
そうそう、未妊ブログの頃からの皆さんが妊娠ラッシュ、そして魚子さんはついに出産…。
皆さんの子どもの同級生になれたらいいな〜と思ってます。
まだまだ分からないんですけど、私事がたてこんでいることもあり、
「それどころじゃない」
って気持もあったりな心境です。
付き添いやめたくないし、かといってあちらの人達にあまり気を使わせたくないしで。(私が自分の病院に通うために抜けさせてもらうむね、「無理してこなくていい」と言われそうになるのも怖いです)
これから自転車で行ってきます。仕事です。使命です。
単純にドキドキできません…。ちょっとハラハラです。
(^_^;)


[2007年6月23日 12:2]
幸か不幸か

一喜一憂する暇がない。
うっかりうたた寝し、食器を洗ったら、ほらもう出勤時間。
布団干しだけどうしてもできない。
日記全部消えちゃったし。
日記本文の編集が自分でできたら嬉しいです、管理人様。
私みたいな大量削除ばかり頼むお馬鹿さん以外の人も、本文の誤字を直したりもできると思いますよ。


[2007年6月23日 17:39]
16日目

8日が1日目で16日目。
いろいろあったが、刺繍は16日間でこんなに進んだ。


[2007年6月23日 22:45]
髪留め購入

ドラッグストアで。
あんまり旦那さんが、
「お前の髪型は小学生か」
と、うるさかったので。
婚前に使っていたやつは実家に適当に置いてきたけど、この前母が使っていた。母のまとめ髪、可愛いかった。
母も黒髪だけど、私は巻いてすらいないからな…。実家で切ると、どうしても安全パイ。
「結わえられるぐらいの長さにねー」
と。しずちゃんの髪型をイメージしていただきたい。丸顔で頭が大きいから、似合う加工も顔の横のシャギーが精一杯。(「結べないから」の理由で私はそれすらしてもらえないが)
そんな私が唯一変われるのが、まとめ髪。頭が痛くなるから、長時間はお断りだけど。旦那さんがコロッとよい評判をするからなー…普通にゴムで1つに縛るよりいいんだろうなー。


[2007年6月25日 0:2]
休日

夫婦で休日。
晴れ。布団干せました。シーツも洗いました。家事を手伝ってもらいました。
Yシャツ4+1着、ネルシャツ、長袖シャツ、カーテンの一部、毛玉だらけのパーカーを処分しました。
そう、やっと衣替え出来たのです。スッキリ。
最近は部屋着はジンベイです。体にべとつかないし、袖たけもちょうどよくて、家事が楽。
明日の玉子焼き焼いています。


[2007年6月25日 15:12]
衝動買い

ネットでしか買えないと思っていたら、あった!
ふと入った、駅前の元ファミリーマートだった店にあった!
オーガニックコットンで、お肌にも優しい。
…自分の体がどっちつかずな状態で、梅雨時だから、こういうのが手に入ったのはありがたい。
ちょっと値が張るけど、通販と違って送料かからなかったし、洗って何度でも使うぞ!


[2007年6月25日 17:29]
刺繍は

マニュアルの半分の高さまで終わりました。
今から食材買いながら帰ります。
忙しいんだか、暇なんだか。
もうすぐ7月かー。


[2007年6月26日 7:35]
昨日買ったやつの大まかな感想

意外と大丈夫。入浴時に洗面器にぬるま湯を入れて洗える。意外と落ちる。駄目でも、普通の固形石鹸で意外と落ちる。
昨日洗ったあと軽く除湿機をかけて、また使っている。生理痛は、ちょっとだけどある。軽減説は信じていいかも。寝込みたい時もあるからー。

株式会社チーム・オースリー
(ブランド名は「メイド・イン・アース」)
http://www.made-in-earth.co.jp/
ネット販売もしてますが、自由が丘のお店で直接販売もしているそうです。
私が買ったのは、自然食品のお店でした。
細かい使用感を知りたい方は、メール下さい。
しかし、これに限らずこういうの使うのって、ちょっとした信仰ですね。「不妊に効くんじゃないか」とか、「生理痛軽減に効くんじゃないか」とか。退屈しなくていいんじゃないかと思います。


[2007年6月26日 11:34]
異常無し

先日初めてバリウム飲んでグルグル回って診てもらった胃癌、異常なし。
そうそう、昨日夕方から生理でした。
これをきっかけに、「病院通いを再開しよう!」と思いました。週末、まだ抜け出せそうなら、行ってきます!不妊に優しくないまちだけど(みんな市外に治療に行っちゃっているみたい)、市内でもう少しあがいてみます。
卵管造影までいくぞ!私はもう年齢的に後がなくなってきているから!


[2007年6月28日 8:17]
たまご

自転車だと、距離が遠いほど確実に1〜3個割れる。たまごを買う条件は、1に近く2に安く。在庫なくなるギリギリまで買わない。
只今在庫は0個…最寄り店のチラシを見て、ガッツポーズを作った朝。


[2007年6月28日 11:52]
持ち込み昼飯

今まで引き込もっている間は、右下の白飯&玉子焼きだけでよかったが、向こうで食べるようになってからは、さらにパンとお茶を買い足していた。お腹空くもん。
が、財布からお昼の買い足しのレシートが
「どさっ」
と。…いつまで続くか分からないのに、これはやばい。
水で出した麦茶と、徳用食パンにジャムを塗ったものを、今日から持ち込んでみます。


[2007年6月28日 13:17]
美味しかったですよ

「美味しかったですよ、○○ちゃん。」
自分で自分に作ったのに、他の誰かから愛を貰ったような、変な感じ。


[2007年6月29日 19:17]
なんだかんだ

退院の話が出ている…。
おかあさんが、刺繍が進んでいる事に気付いてくれた。
凄く雨が降った日。
旦那さんにサプリを断られた。もうすぐ献血解禁なんだと。いいさ、お米に混ぜる雑穀買ったから。
モニターのモニターに当選し、図書カードと返信封筒など届いた。
茶の間掃除機やっとかけた。夕べうたた寝して、両目の強烈な痛みと涙で目が覚めたからだ。アレルゲンどれだけためてたんだか。
明日午前は、寝室の方も掃除しよう。


[2007年6月30日 0:28]
激写

旦那さんが職場の飲み会でまた泥酔してタクシーで帰ってきた。
嘔吐物のついたスーツ、またクリーニングに出さなきゃ…受付の人に嘔吐物の事を話さなきゃいけないのは私なのに!
だから、激写する!
起きたら麦茶飲め。2リットル作ったから。牛乳も開けていいぞ!


[2007年6月30日 14:35]
きつい臭い

廊下が激しくシャンプー臭いので、部屋の戸を閉めた。
ここは、シャワー室すら無いらしい。何故入院しているか分からない程元気な患者さんが、トイレの前の流しで頭を洗っている。

他の月の日記を見る