ミッチェルの日常2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1
2
4
5
7
8
10
12
13
14
17
18
19
21
22
25
27
29
[2007年6月1日 14:16]
ガトーショコラ

急にチョコケーキが 食べたくなり、作って見ました。丸型が無いのでスクエア型で。ふんわり軽い口当たりで生クリームをのせて食べたらちょうど良いバランス。ちょっと元気になったぞ。

[2007年6月2日 17:18]
英語漬け

息子も英語漬けやってます。適当に書いているだけで、ちょっとずつ答えが出来ていくのが不思議 。

[2007年6月4日 18:43]
カブの煮物

カブを蒸して、だし汁で煮たものにそぼろあんをかけました。幾らでも食べちゃいそう。うまい

[2007年6月5日 18:37]
あたり前田の

黒ごまソフトクラッカー。食後に食べてます。食欲が止まらなくて、一体私のからだのなかはどうなってるの?昨日何気無くウエストを測ったら、ちょっと真面目に運動しなきゃって思うくらいに育っている様子。ビリーのブートキャンプ購入してるけど、子供が寝た後に頑張るしかないかな。腹筋プログラム中心にやろう。目指せシェリー!




[2007年6月7日 17:34]
チョココルネ

コルネ型を買っていたので、今チョココルネを作成中です。うまく行くかな?午前中は保育園でたくさん遊んで来たのに、昼寝もちょっとだけで遊び出す息子。もうちょっと寝てみたら?

[2007年6月8日 8:19]
読了

一晩で一気に読み終えました。「練りに練られたストーリーに翻弄され」ました。映画で襲う本屋はうちから近いところにあります。映画レンタルされたら見よっと。いつも思うけど、瑛太は髪をボウボウにしていないとオーラが薄くなる。気がする。

[2007年6月8日 19:45]
ラック組み立てていたら

キッズが遊び出しました。息子には丁度良い家みたいです。入ったり、出てみたり。娘は勝手に私物を並べ出しています。

[2007年6月10日 22:47]
プチオフ会

ミッチェル一家からの熱いラブコールに応えてくれた、おとさんとプチオフ会をしました。地方にいるとなかなかこんな機会は無いのでドキドキ。おとさんは、やはりとっても素敵な人でした。娘もなついちゃって沢山遊んでもらい感謝です。


[2007年6月10日 23:39]
プチオフ3

おとさんと娘の後ろ姿。娘におとさんの話をしていたら、「どこのおとーさん?おかーさんは?」と途中まで勘違いしていた。にほんごムツカシイネ。娘は初対面の人には警戒心が強くなかなか近寄らないのですが、おとさんには、このとおりぴったり寄り添いなにやら色々お話してました。素敵な出会いに感謝。


[2007年6月10日 23:45]
プチオフ2

夫とおとさんの携帯が一緒。夫は楽しすぎて、たくさんお酒を飲み只今爆睡中。酒飲み万歳\(^-^)/

[2007年6月12日 18:27]
おやき

さつま芋あんを入れたおやきを作りました。ホットプレートで両面を焼いているので、パリパリといた食感。あまり甘くなくさっぱりとしてます。

[2007年6月13日 14:14]
頑張ったね

今日から子どもだけの英語教室でした。親は送り迎えだけ。まわりは皆娘は確実に泣くだろうと思っていたようです。私は何となく一人でも大丈夫なのではないかと感じていました。迎えにいってみると、机に座り絵を描いている娘。楽しそうにしてました。良かった。



[2007年6月14日 17:51]
焼け食いしようかな

昨日は満点の娘だった。が今日はダメダメ。昨日はやはりストレスだったのだろうね。でも私にもストレスがかかり今から焼け食いしようかと、おやつを前に悶々としてます。ハァ。発散したい。旅に出たい。一人でゆっくりしたーい。

[2007年6月17日 19:23]
風邪

我が家の風邪おさまったかと思っていたら、私と娘が感染。息子も咳が続いてます。天気が良いのに出かけられないし。調子でないなー。早くすっきりとしたいものです。

[2007年6月18日 12:11]
トーマスから鉛

木製レールシリーズの塗料に鉛が含まれていたという記事。母にそのおもちゃがあるかと心配されたのですが、うちには木製のシリーズはありませんでした。怖いですね。

[2007年6月18日 17:57]


私がウトウトしているあいだに、娘がレールで円を作りました。これ結構難しいです。

[2007年6月19日 17:29]
読書三昧

みんな読んでしまいました。友人にかりたものです。新たファンになりそうな作家もありで有意義な時間になりました。食わず嫌いはいけないなと反省。

[2007年6月19日 20:40]
シルバニアファミリーをちょす

姉が珍しく夕方から寝てしまいました。その間息子は遊び放題。しきりにシルバニアファミリーの家を回転させて部屋を見ています。「ちょす」は方言で、「いじる」様子です。

[2007年6月21日 10:0]
フレンチスリーブTシャツ

やっと出来ました。娘の夏服が小さくなったり好みが難しくなっているこの頃です。この林檎柄は気に入っているみたいなので、着てくれるでしょう。

[2007年6月21日 16:27]
お買い物ごっこ

幼児クラブでお買い物ごっこをしました。娘はおでんやさんの店番をしたあと、自分も買い物を楽しみました。アイスを食べて、レストランでサンドイッチセットを頼んでました。生き生きしてる娘を見ると嬉しくなります。いつも幼児クラブの日は雨降りで、今日も帰りに雨にぬれました。なんなんでしょう?

[2007年6月22日 18:16]
フルーツパウンドケーキ

梅雨入りしました。昨晩はすごい雨。今日は出かけないから、ケーキを焼きました。甘いフルーツが入ったパウンドケーキ。ビリーの腹筋プログラムも出来た。汗かいた。シェリーがビリーの娘だったとは。てっきり愛人かと思ってた。

[2007年6月25日 12:55]
ほふくぜんしん

じいじ、ばあばに夏服を買ってもらいました。息子の今日の服は迷彩柄です。おしりには「ほふくぜんしん」です。

[2007年6月27日 13:47]
ヘレンカミンスキー

今年ついに、買っちゃいました。一気にリゾート気分が高まるようなデザイン。我が家は特にリゾートする予定もないんだけれど。首の後ろまで隠れるから安心。これから活躍してもらいましょう。

[2007年6月29日 18:34]
るんるんクッキング

予約しておいたクッキング教室に行ってきました。大雨で大変でした。つくっている間は子供を預かってくれるので、るんるん!お昼ごはんも兼ねられるから、嬉しかった。鶏肉のくわ焼き、納豆サラダ、あじさいスープの三品です。あじさいスープは紫キャベツと紫玉葱を使ったもので、パープルのスープでした。凄く個性的!味は和風だしでしたが、洋風にしたらもっと食べやすいかなと。鶏肉のくわ焼きおいしかったー。たまにはこんなのも楽しいな。

他の月の日記を見る