Cinnamon絵日記2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
 町の小さなクスリ屋に勤めるパート薬剤師【ぷくりん】の日記です。Webページは移転工事中→“Persimmon Chips!” http://persimmon.chips.jp/

1
2
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
19
23
26
[2007年6月1日 23:23]
37インチ

我が家の新しいテレビ。
ふるすぺっくはいびじょん?とかいう。

まだアナログしか見られないけど。


7.5畳の居間には大きすぎた感。
以前は床でゴロゴロしてたのに、みんなソファに座って見てるし。
…むしろ好ましい事か(^^;


明日はいよいよ入院なので、今夜は回転寿司へ行きました。5人で75皿。
次にお寿司を食べられるのはいつになるかな〜


☆……☆……☆……☆……☆

なみさん。
うちの薬局は、第一の条件がクリアできてないな〜。
なんかすごく雑然としてて、患者さんに苦情を言われる程。
勤めはじめた頃はいろいろ努力してみたけど、もう諦めたorz

私が患者だったら、ウチの薬局には絶対行かないと思うもん。
…あ〜。なんか悲しい気持ちになってきた。

まぁ、とりあえず明日からは次男の事で精一杯で、職場なんて二の次になっちゃうでしょうね(^^;


[2007年6月2日 15:46]
病室

差額一日35000円!の特別室に入りました。
もちろんそんな高額を払えるわけがないので、考慮していただいたのですが。

今日明日は、処置も検査もないのでまったりしています。

あ〜、いい天気だな〜。


つーか、何で今日入院させたのかねぇ…
あ、移植は6月下旬になったそうだ。
だったら、もっと家にいたってよかったような…

まぁとりあえず、頑張ろうね>次男 

画像に写ってるのはダンナ。
次男は昨日丸刈りにしちゃいました(^^;


[2007年6月4日 16:24]
アンケート

入院三日目の今日は、心療内科の受診。

受診の前にアンケートを書かされたようだ。
「『できもの』と『ふきでもの』って、どう違うの?」
と訊かれたけど、即答できず。
少し考えて
「たぶん、顔にできるのが『ふきでもの』だよ」
と言ったおいた(^^;

どこが違うんだよ!!

[2007年6月5日 21:22]
折り紙

次男は、また折り紙に熱中している。
もっと難しい本を買ってやらないとね。


今日の17時から、移植に向けて、主治医と看護師からお話があった。

移植の前処置が始まるのが19日。
移植後3週間は無菌室生活。
うまく行けば、その後ひと月くらいで退院できるらしい。


とりあえずこれから2週間、特に検査も治療もしないらしい。

移植自体が少し延びたから、仕方ないけど。
ドナーさんにもいろいろご都合があったのだろうし。
入院してれば、麻疹などにかかる危険性が減るんだろうし……たぶん。

文句は言えない。言えない、けど〜
家計への負担が…
え〜と……仕事も頑張ろう。とりあえず。

でも。
ようやく先が見えてきた気がする。

早く、普通の元気な高校生にしてあげたい。


…焦りは禁物だけどね(^^;

[2007年6月7日 20:30]
色が

新[es] 発表されましたね〜

軽いのと薄いのは嬉しい♪
[es]は片手でブラウジングするには少々キツイから。

でも、色が…

実機を見てみないと質感がわからないので、何とも言えないけど。
いずれ他の色が出る事を期待して、今回は見送りかな。

…なんて言いつつ、発売日に買っちゃいそうな気がしなくもない(^^;


画像は、昨日の晩に次男から送られてきたポリンキーズ。
右上に写ってるのはナースコールのボタン。
今日からくす玉を作るらしい。

[2007年6月9日 20:44]
頭の中からCOOLDOWN

GABA COOL WATER
100mlあたり15kcal

味は…うす甘い、という他に表現できない。


GABAに頼らなきゃ、やってらんないわ〜


[2007年6月10日 20:59]
病室で

アズキと抹茶のフラペチーノ。

ちょっとだけ贅沢して、病院内のスタバで買いました。

移植したら、しばらくは生クリームが食べられないので、今のうちに。


オヤツ(4時半頃)にメガテリヤキとポテトMと抹茶フラペチーノで、1時間半後に夕食を完食なんて…食べ過ぎ。

まぁ、たまにはいいか(^^;

[2007年6月11日 16:51]
作ったらしい

トップページに載ってた、マリオのペーパークラフト。
昨日プリントアウトして病院に持って行ったら、早速作ったらしい。

アドエスのも作らせようかな…


[2007年6月12日 19:42]
勉強

今日は、管理栄養士の方の話しを聞きました。

ある程度覚悟はしていましたが、それを上回る厳しさでした。
炭酸飲料も禁止と聞かされて、次男はショックを受けてました。
(加熱処理が不充分なためらしい)

まぁ、永遠に続くワケじゃなし。自分の体のためなんだから、頑張ってもらうしかないですね。


それとは別に、移植部屋での生活についてのパンフレットも頂きました。
……う〜ん。勉強させなきゃなぁ。


本日より、腸内殺菌のための内服・加熱食の開始。
いよいよです。気を引き締めなきゃ。

[2007年6月13日 20:28]
ビニールカーテンきた

アイソレーターとかいう、強力な空気清浄機。
と、洋ぽんを持つ次男の手。

ビニールカーテン越しだと、テレビが見にくいらしい。

[2007年6月14日 20:31]
眠い〜

三男が、今日から2泊3日の修学旅行に出かけました。

三男と共に、朝5時起きでした。

で、仕事行って、病院行って、今帰りのバスの中。

眠いけど眠れない。
…空腹で(^^;

[2007年6月15日 21:6]


次男は病院で、三男は修学旅行中。
昨夜も今夜も、家にはダンナと私と長男の三人しかいないんだ…

なんとなく、寂しいんですけど。


家族5人、それも息子が3人いるって、正直少し鬱陶しいと思ってた。
息子たちが独立していくのを、楽しみに思ってたはずなのに。

ホントに三人とも家を出て行ったら…って思うと涙が出そう。
でも、それはそんな遠い未来の話じゃないんだよね。

まぁ、それもこれも。
みんなが健康でいられればこそ、なんだよね。
ウチの場合、まずソコからさ。

次男は明日、点滴ルートの確保で鎖骨下静脈にカテーテルを入れる予定。
見た目が痛々しいんだよね〜
…実際、2日間くらいは痛いらしいけど、それを過ぎれば平気みたい。

[2007年6月19日 17:34]
お出かけ中。

今日は真面目に夕食を作ってから家を出てきたので、病院に着くのが遅くなってしまいました。

病室に行ったら……次男がいない。

訊けば、放射線室に行ってるそうで。
1時間くらいかかるという事なので、ソファで寝て待ってようかな…。


[2007年6月23日 21:53]
余裕があるフリ

次男は、放射線と抗がん剤の副作用で参っています。

一昨日あたりからご飯をほとんど食べなくなって、点滴とゼリー飲料とDAKARAだけで過ごしています。

この先もっともっと辛くなるとわかっているので、励ましてはいるけど。

正直、私も辛い。
仕事も家事もうまくいかなくて、でも放り投げる事もできない。
病院に行くのもたまには休みたいけど、独りでいる次男の事を思うと休めない。
でも、ホント、疲れた…


…こうして弱音を吐く自分が嫌なんだよ。
だから、弱音を吐くのはココだけ。


まだまだ余裕があるフリでも何でもするよ。
私が悶々としてても仕方ないもんね。


さて、晩御飯でも作ろうかな!(←今からかよ!)

[2007年6月26日 17:45]
移植部屋

今は無菌室というより移植病室と言うらしいです。

抗がん剤の投与が終わり、少し元気になりました。
座って(具合が悪いときは横になったままでした)、DSのゼルダの伝説をやってます。

明日から2週間位は、白血球ゼロの状態が続くそうです。
感染に気を付けて、頑張ってもらいたいものです。


☆……☆……☆……☆……☆
ぐっぴぃさん。

いつも気にかけてくれてありがとうございます。
お互いに体に気を付けて、頑張りましょうね。


他の月の日記を見る