日無な日常〜フェリーの馬車馬生活綴2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
今年の梅雨は長かった。―本格的な夏を迎え、相も変わらず多忙な日々を送りながらその中で生まれた発見等を綴りまくる“利根川フェリー”の盛夏日記でゴザイマス。
尚、超多忙により更新を休ませて頂く事もゴザイマス。(^-^)b'

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2007年6月1日 23:8]
消された!/落差の世界

この頃、「年金問題」がやたらと話題になっている。
報道上「消えた」と表現されていますが、私達庶民の立場からして言えば「消された」と言うのが妥当の様な気がします。
じゃあ、“誰”に?…て。
そ・れ・は、“社会○○チョー”だってばさー。

で、政界ではその件を引っ下げては国民への対策配慮を話合う処か、選挙をダシに睨んでは自己の保身ばかりを強調しまくるばかりなのでe。
これぢゃあ…一般国民も飽きれるばかりだいねー…。

某人気女優がヒローエンをすれば、某×壱女優が足を洗えば、某人気女性シンガーの密ソーが、某元祖カリスマモデルが×壱となり、そして某大所帯アイドルだった一人が懐妊…。
…と、こゝ何日かのゲーノー界は女性を取り巻く話題で一杯だ。
こー見てみる限り、こゝの世界はやたらと「天・地」及び「明・暗」と言った落差激しいのが一目で分かる。
何でこーゆーんでしょーかねー…。

今朝、出掛ける前に突然上から「ドスン!」と言う物音が聞こえた。
最初は母がいつもの様に、2階のベランダにて洗濯物を干した後、部屋に戻る際の音かと思いきや、後で判った所によりますと、あの物音は何処かで地面が揺れた反動によるものだったとか…。
そーいやー、こゝ一週間位筋状の雲が出てたいねー。
それが、今朝の揺れの予兆だったんですね。

[画像]
大分前に母から貰った毛糸で編んだ御人形。
誰かが作った物らしい。
それにしても、作りがとても細かい。



[2007年6月2日 23:13]
ズームイン焼蕎麦

午後、先月予定しておきながら延期となってしまいました、社内主催の親睦行事に参加をして参りました。

参加者の数はまずまずと言った所でしたが、私は開始時間よりも1時間遅れの入りだった為でしたか、予定よりも割と多い―そんな気が致しました。

で、入り後はチョイと戸惑いながらも出された料理に舌鼓を打っておりました。
周囲では、もー御酒類なんぞを飲みに飲みまくりで、中には経った一時間で出来上がってしまった人も…。
そして、酔い潰れて迄呑んだ方も…。
皆、私よりもかな〜り若いコ達ばかりだったので、ヲバサンから見れば正直言って心配であります。

そして、いつの間にやら自分も御茶を飲みながら(家系が下戸なので酒類は×)居る人達にチョクチョクと話しまくっておりました。
不思議です、これは。

…と、盛り上がった所で行事は御開きとなりました。
普段から社内に於いてこの様な行事を行う回数が少ないので、とても貴重な時間を作って下さったのは誠に有難い限りでございます。
幹事担当の方も、企画運営をされるのに大変だったかと思われますが、これからもこの様な行事を開催してくれる事を願うばかりであります。

****夏期新型端末発表所感****
◆“9ぽん”新色について
緑色の御色がどちらかと言えばかなり“青(濃い水色寄り)っぽい”印象を受けました。
実際に店頭に並んだら、又印象が違ってくるかもしれませんね。

◆“京改弐”新色について
要約“LIME”っぽい緑色が出ましたかぁー。
出来ればも〜少し早く出して欲しかった・ですね(←自身の好みなモンだから)。
因みにアノ濃い桃色…何だか丸で何処かのギャル系ブランドとコラボした様な感じでした。

◆“キャロぽん”について
かなりの暫く振りに東芝が復活致しましたね。
かつてDポ時代に参入していたよそのメーカーも、これを見習って是非復活して欲しいものです(←現実はかなり厳しいから、んな訳ないか)。

これ等の端末が市場に出回ったら、行く先々にて手にしている人を見掛ける事でしょう。

[画像]
行事の際に出された焼き蕎麦。
これは麺よりも野菜類の量がとても多かったですね。
でもまぁ、私自身は野菜が好きなので返って良かったです。

撮影の際、屋外にて行ったせいもあってか、眩し過ぎor液晶元位なせいか、ズーム(接写切替)し過ぎてちゃんとまともに撮れませんでした。
そこ等辺は御許しを…。

≪芸能報道≫
◆石○パパ、鬼籍入り。
◆元祖ミ○○ィ、再びピンに戻る。



[2007年6月3日 22:7]
2007年6月の画像更新

[今月の画像]
我が家の玄関先にて咲いております、ミニ薔薇の鉢植えでございます。
小さいながらも沢山咲けば立派なもんですね。
(^^)

そー言えば、今月は「父の日」がありますが、その際には確か薔薇を贈呈するンでしたっけ?

=御返事=
◇マロキー様◇
>家電が次々と壊れ出すとUFOが来る
そう言えば、ウチの近辺では未だ見ておりませんが。
だけども、“家電”と“UFO”って何処か共通点があるのでしょうかね。

あと、関係はないのですが、化粧品(スキンケア系)も縦続けに切れて終わる事があります。
これも又不思議です。






[2007年6月4日 22:11]
パソ戻る

修理の為に預けていたパソコンが要約購入先の店舗より戻り、夕食後に店舗迄取りに行って参りました。

それはそれでいゝんですが…。

しかし…百も承知の上でHDD部を取り換えたのですが……そのせいもあってか、ユーザー名もすっかり変えられてしまいました。
オマケに、ネット&ワクチン設定も0からのやり直しです。

正直言って…チト後悔。
(バックアップ用のROM、作っときゃあ良かったと、今更ながら)
ユーザー名も変えられなくて、かなりのSHOCK。
_| ̄|○
何だか他人の物になってしまったみたいなぁ〜…そんな感覚です。

たゞそれ等を設定し直すには、かなりの時間と労力が必要なので、仕事を休まないと出来ません。
暫くの間は…なかなかイジル気にはなれません。

私の様に、頻繁にネットしまくるtypeにはやっぱり“シャーぽん”みたいな端末が必要かな、コリャ。
(弐台目新規契約扱いにて)

[画像]
「午後の紅茶」のスパークリングティー。
何だか余り美味しくない。
ノンカロリーなのはいゝが…。
でも、何かチョイと飲みたい時には助かる。

出来れば、これよりも「Ti-ha」のスパークリングティーが飲みたい!
だけど…私の地元のDydoの自販機には置いてあるのを見た事がありません。
関東のクセに、何故…?



[2007年6月5日 23:4]
ふぁいんぶりゅう¥49也

[画像]
「Contrex」の“Fines Bulles”と言うヤツ。
これは、炭酸入りの天然ミネラル鉱泉水。

まぁ、水(硬水)の部類なので、当然の如く何の御味は致しませんが、喉が乾いた時や御風呂上がりには丁度良いです。

因みにコレ、伊勢崎市内にて\49という超破格値にて売られていたので、その時に購入致しました。



[2007年6月6日 22:57]
人わろし・梅よろし

某福祉事業会社が、不正に人員を誤魔化していた事がバレて処分された。

↑何だかコレって、以前にあった某IT関連会社の粉飾決算と…似た様な感じがしてならない。
どっちにしろ、何処の会社もズルする事ぁ皆同じ。
上の者の心が乱れゝば、そーゆー行為は平然と出来るもの。

↑これがいわゆる、“人身荒廃”のモデルケースなんでしょうか。
気が付けば今の世の中、こーゆー行為がトレンディーしちゃっております。
本当に、困ったものですね。

[画像]
DyDoの「梅よろし」。
飲むにはチト今一つだったので、コレは今朝寒天御デザに使用致しました。

固めた後にCUBE状にカットし、後で熟したバナナと共にヨーグルトに混ぜて昼用デザとして持って行きます。



[2007年6月7日 23:17]
朝の渋滞

今朝は、いつもよりチョイ早く出たのにも関わらず、何故か渋滞。
原因は、いつも通る母校(高等学校)前での教師等による旗振り。
何せ、こゝの通りは狭い割には交通量が多く、自転車生徒の為に教師が旗を振れば直ちに車は止まらなければイケナイので、生徒等が渡り終えた後で再び走れば先の主要十字路に於いて激しい渋滞となってしまう。
オマケに、信号4回待ちなんてザラ。
だけど、ドライバー側からすれば、返って迷惑な行為だと思う。
確かに、生徒の為を思って行う気持ちはよく解るが…。
(因みに、私が在学していた頃はそーゆーの無かったが)

それにしましても、私の母校には今でも校門と裏道を繋ぐ専用の歩道橋がある。
出来れば歩行者は、そっちを利用すべきである。
折角あるのに、とても勿体無い。
あっても無駄な気がする。

それよりも、教師の旗振りなんかを廃止して、出来れば信号(押しボタン式の)を設置して欲しい。
幾等私立とはいえ、そこ迄充てる費用なんてある訳無いか・・・。

[画像]
リプトンの“アップルスパークリング”(炭酸入り紅茶)。
果汁が無いせいか、風味&甘味がチトキツ過ぎる。
結局は、無糖炭酸を薄めて飲んだら丁度良くなりました。

夕方、虹が出た。
今、雷が凄い。

某民放局、Wピンチ。

某劇団看板役者、年内退団へ。

はぁ〜、それにしましても世の中次から次へとヤな事起きますなぁ〜…。



[2007年6月8日 22:54]
只今ポット洗浄中

昨夕、虹を見た。

夕べ、雷が鳴った。
地面が響く程。

今朝、地震雲(線状)の地震雲を見た。
そう言えば、確か九州辺りにて揺れが連発しましたっけ。

明日も天気が悪くなる。
梅雨が近いからねー。

********************
こゝの所、某ヒ○ズ出身会長がやたらと怪しい。
年金問題がやたらと混迷しつゝある。
フツーの10代の運動少年に世間はどーやらノボセ気味。
↑こんな目先の事ばかりを追い掛けまくってばっかりいるから、日本はどーしよーもなく“平和認知症”に陥っている事に多くの人は気が付かない。
案外と“鈍感”なんですね。

[題と画像]
只今、リビングに置いてある電気ポットを洗浄しております。
これは、専用錠剤を入れて6〜10時間電気を抜いて放って湯垢を取るヤツなんですがね。
でも、何故かポットの中の洗浄具合をナントナク見ているとワクワクしますね〜。
汚れ具合がどーなっ浮き上がって来るのかゞ。



[2007年6月9日 21:36]
ナンカツイテナイ

日中、用事があったので出掛けた。
用がひと通り済み、昼を過ぎたので昼食を摂るがべく帰宅した…のは良かったンだけれど…。
しかし、帰宅した途端に父から「新聞を(回収日なので)出して来て欲しい」と頼まれてしまう。
||||||||||(;゜Д ゜)||||||||||||
ガ───────────ン!!

ンナアホナ。

折角これから昼食摂ろーかと思っていたのにぃ〜…。

↑この上記の用件を押し付けられた為もあり、腹が減っているが故に苛立ちも余計にMAXに達してしまった。
結局、行ってきましたが…しかし、何故私の帰宅時に言うーのかが疑問。
もし私に用件を頼むならば、私が出掛ける前に言ってくれゝれば良かったのにぃ〜…。

だけども、父本人も最初から新聞を出す日を知っていたならば、自分で出して来て欲しいものでe。
面倒臭いからと言って、娘に押し付けるのはぶっちゃけ良くないよー。
家政婦ぢゃあナイんだからさぁ〜…。

結局、昼食は部屋にあった備蓄用の菓子を食べて済ませてしまいました。

**********************
そして、夜は夜で修理から戻ったパソの各種再設定を行いましたが…。
しかし、設定すればする程立ち上げがトロ〜くなってしまい、オマケに毎度「再起動」の繰り返しが続く。
イヤンなっちゃう。
又壊れそ。
もし本格的に参る迄、今のまゝで騙し騙し使うしか無いやいねー。
┐(;--)┌

ハァ〜、それにしましても今日は何だかツイテいない。
そんな気がしてなりません。

[画像]
綺麗に咲いた、外の東側にある紫陽花。
だけども梅雨未だ来ず。
青梅の実も同様。



[2007年6月10日 22:56]
京改弍と次期[es]ぽん/

今日、京改弍(WX320K)使いの方より端末本体を触らせてもらいました。

本体は、液晶画面々積が味W(WX321J)よりも小さいせいか、割とコンパクトですね。
操作キーがチト手惑います。
留守電機能とかってありましたっけ?(ボイス録音とか)
ライトメールのアニメ絵文字が無い?

でも、本体のメモリ容量&Operaブラウザが魅力的でしたね。
もし、今度機変解禁を向かえたら、その時は次期京参(WX321K?)にでも…と、考えております。

そういえば…過日次期[es]ぽんの発表がありましたが、現行モデルよりも薄くてチョイ軽になりましたね。
だけども…うぃるぽーでの“スマぽん”市場はSHARP一社のみの独壇場であるのが現状。
↑正直言って、コレだけぢゃあ足りない。
出来れば、他メーカーもこの様な同種端末を出して欲しいものである。
そうすれば、選択肢も広がるし、購入する際に機能面に於いて競合もはかれますから、多少は刺激も出て面白くなりますよ。

でも…やっぱり現状では難しいでしょう。
それなら、ケータイキャリアにて出した方がマシなんでしょうかね。

[題と画像]
昨日、榛東村内(北群馬郡)のDydoの自販機にて購入した「Ti-Ha」の“スパークリングティーソーダ”。
炭酸入りの紅茶に、3種の柑橘果汁がほんの少しだけ加えられています。
こーゆーのは、私好み。
だけど高崎よりも田舎の榛東にあるのが何故か不思議です。
早く高崎にもコレ置いてぇ〜!!



[2007年6月11日 23:2]
古くてゴメン

一昨日の晩より、アノ使者が月イチにて体内に到来す。
そのせいか、チトダルい。
オマケに、腹部に痛み&急降下を2度程御見舞いして下さる。

今日の仕事は、いつもと違う場所だったので、馴れないせいもあってか、周囲より言われまくりでありました。

中国にて豪雨水害。
隣県に於いて、若い母親が我が子を虐待す。
年金&某介護事業会社騒動は相も変わらず騒ぎまくり。
犬が狼の如く吠えまくる→近々地面の揺れアルのか?
梅雨未だ遠し。

=御返事=
◇なみ様◇
DyDoのポイントカードはその後見つかりましたでしょうか?

[画像]は、私が所持しているDyDo自販機専用のポイントカード。
もーコレ、かなり古い。
何年か前のデザインであります(今は可愛いくてもっとシンプルなロゴ(CLUB DYDO)のみのだったカナー。
でも、期限がナイから未だ未だ現役にて使えます。
今ントコのポイント数は16P。
余り使わないからそんなに貯まりませんねぇ〜。

因みに、私の家の近くにもDyDoの自販機(カード対応)があります。
沢山の種類の飲み物が置いてありますので、見るだけでも楽しいですね。

DyDoと言えば、他の飲料メーカーに比べると以外と珍し系の飲料が多いですね。
昔で言えば、「かみかみオレンヂ」とか「スポエネ」とか「ミルクセーキ」とか「ヤンロン茶」等々…ありましたね。
特に、「ブレンドコーヒー」は小さい頃よく飲みました。
最近では「MiU」や「復刻堂」シリーズが気になります。
「MiU」は海洋深層水の割には安く買えるのが魅力的で、「復刻堂」では“アップル&ゼリー”や“三ツ矢サイダー”が今の所の御気に入りです。

とにかく、DyDoの飲料ボトルの一部は、飲み口が広くなっているものがあり、一度飲み終えて綺麗に洗えばアフターユース出来るので、そこの所が魅力的です。



[2007年6月12日 22:24]
今日はこれ位

高崎市内にある、某私立高校の中年教諭(♂)がバイクを盗ろうとして現行犯にて御用となった。
教師が欲に負けて…。
あゝ、みっともない。

某福祉事業会社の親会社が、大変偉い事になっております。
“good”ぢゃなくて“bad”になってしまいました。

年金…電話相談が連日混雑しています。
モ〜、うぃるぽーの116よりも繋がらなかったり致します。

今日は暑かったです。
前橋では31度。
もしかしたら、今年は“空梅雨ぅ〜?”
そしたら、水不足の恐れあり。
ヤバソ〜!!

[画像]
ハーブ入りのブレンド緑茶。
レモングラスの風味が強くて、丸で レモンティーを飲んでいる様な感覚でした。



[2007年6月13日 22:29]
蒸々

今日は―昨日と同じく暑かった。
オマケに、蒸々していた。

そのせいか、何をやるにも集中力が欠けてどうしようもない。
その反動にて内面苛立つ事も。

そこから断ち切る為に、夜は早目にシャワーを浴びてリフレッシュ!
幾らか抜けたものゝ、又明日になれば明日も…ってな感じになる。

ハァ〜、何かヤだな〜…。
そーゆーの…。

御話変わり、近頃色んな英会話学校にてトラブルが発生しまくりでe。
中でも、今日報道されたトコなんかはかなりヒドいっちゅーぢゃあない!!
超ーユーメーだっただけに、衝撃も凄かった…。
だけど、↑この英会話学校に関しましては、以前より何かと問題になっておりましたね。
そーいやぁ、確かアノ事件の被害者もこゝの講師をしてましたっけぇ…。

年金も
介護福祉(サービス)も
英会話も

みぃーんなみんな
庶民に対して誠意が無いよー…。
ホントだよぉ〜…。

信頼回復迄に、かなりの時間マジ掛りそーだよ、こりゃあ…。

[画像]
DyDoの「ゆずれもん」。
これは自販機には置いておらず、地元のスーパーにてよく\98位にて売られている。
このボトルの形状が気に入って購入しました。
飲み口が通常のボトルよりも広い所がね(容量自体は350_gですが)。




[2007年6月14日 22:36]
梅&雨キター

今日、関東にて梅雨入りを発表した。
言う迄も無く、“想定の範囲内”にて。

「男が元妻の遺体をバラバラに…」したという事件についてですが、その犯人の男の職業が何と某公共放送局の集金委託をやっていたと言う。
↑コレをこの例の当放送局にて報道したのを耳にした時、思わず私は母と共に「(普段は余りこの手のモノは取り上げないが、今日は何故か)珍しく(自局関連の不祥事を)報道したわねー」と言ったものであります。

↑コレもんだったから珍しく雨が降ったのかもしれませんねぇ…と、ついつい思っちゃいますね。
(^^;)

[画像]
夕方、職場の同僚より青梅を頂きました。
毎年、ありがとうございます。
m(_ _)m

昨年は漬ける事が出来ませんでしたが、今年はヘルシーな甘味料&酢(林檎及び玄米黒)にて漬けてみようかと思っております。
おっと!その前に綺麗に洗浄した後、一晩水に浸しておきましょう(これは、洗い桶の上から撮影したもの。待受壁紙に最適なサイズとなっております)。



[2007年6月15日 22:53]
筋雲・070615/1

仕事帰りに寄った、ホームセンターの駐車場より北西方向を臨む。

白くてペターッとした長めの帯状雲でした。



[2007年6月15日 22:58]
筋雲・070615/2

家路に向かう道中にて撮影した空。

白い帯状の雲が何本も波紋状に広がっております。



[2007年6月15日 23:7]
筋雲・070615/3

自室の西側の窓から眺めた空。

帯状の雲が赤く染まっていました。
近く何処かで地面の揺れが起きるのではないのかと…。

気が付けば、今日は一日中異様な雲が出ておりました。
羊、鱗、霜降、痺れ、線、帯といった形状のオンパレードでした。
雨が降りまくった翌日は、マイナスイオンが出まくりなんでしょうか、その様な雲があらわれ易いのが特徴であります。



[2007年6月15日 23:16]
又梅キター!

[画像]
本日も又、昨日同様の方より青梅を頂きました。
本当に、いつもいつもありがとうございます。

帰宅後早速綺麗に洗って昨日同様に洗い桶に水を張り、その中に梅を浸して一晩おきます(アク抜きの為)。

これだけ沢山あると、どんな風に加工したら良いか?―と、思わず考えながら迷ってしまいますね。
とりあえす、後は明日にでも…。



[2007年6月16日 23:56]
梅、漬けたけれども…。

まずは[画像]から。
家にあった大きめの硝子瓶を幾つかセレクトしたものを洗浄した後、2階のベランダにて天日乾燥を致しました。

しかし…日中は用事があって出掛けた為に、本日のメインイベントでありました梅漬けの作業は帰宅後となってしまいました。

で、さて、その漬ける際に使う為の硝子瓶は、日中の強風により埃を被ってしまったので、帰宅してから御勝手に引き上げてしまい、直ぐ様煮沸消毒致しました。

そして、その梅漬け作業は夕食後の19時より延々と22時位迄(後片付け含む)ヤリまくっておりました。
その理由なんですが…梅を沢山貰い過ぎたせいもあり、ありとあらゆる手段にて漬けまくったからであります。
ダイエット甘味料&食酢、蜂蜜、甜菜オリゴ糖、氷砂糖&林檎酢etc…。
しかし今一つ物足りなさを感じてしまい、マンネリと化してしまいました。

明日、もし間があったら葡萄酢と氷砂糖を買いに行こうかしら…。



[2007年6月17日 22:30]
マンネリ脱出の為に

[画像]
本日、追加購入した3品目。

左より
パルスィート
葡萄酢
ラカント

これ等を使って、昨日余り残した梅の一部を漬けてみました。

これ迄は、黒酢&黒砂糖、蜂蜜&林檎酢等にてアレコレ変えて漬けておりましたが…しかし、沢山貰った為が飽きてマンネリと化してしまい、何か風変わりな物で…と思い、これ等の品を用いて梅を漬けたのであります。

しかし…それでも梅が余ってしまい、最終的にはフツーの上白糖と共に冷凍用のビニール袋(チャック付き)に入れて冷凍庫にて凍結しておきました。
後で↑これを取り出して、大きな保存容器(瓶)に入れて常温にて溶かせば…ハイ、スタンダードな梅シロップが出来ます。

もう…暫くの間は梅はもう懲々かな。



[2007年6月18日 22:55]
恐怖のトレンド

こゝの所、中華人民共和国製品の危険性についての話題をあちこちにてよく耳に致します。
大量生産の為に、少しでもコストを下げたい為が故の過失(ツケ)…なんでしょうか…?
オマケに、それ等を造る工場から排出される物質による被害もあちこちにて続出している。
それだけではなく、環境面に於いても同様であります。
それで日本に皆、影響を与えている事を知っている人達は少なくありません。
だけど、この先多くの人達がこの事を知る日が来ると思います。

あと、こゝ最近、死体をバラバラにしたがる事件が続出しまくりです。
一体、何故犯人は人の亡骸を底迄しなければならないのでしょうか?
それで犯人は満足なんでしょうか?
正直言って、不気味です。

先週、やっと梅雨入りしたかと思いきや…こゝ3日間はちーっとも雨が降っていません。
明日も降らな気。
このまゝではヤバ〜……。

某民間放送曲局員、万引&違法薬物にて御用→自局の不祥事棚上げ体質が、あ゛ー、止まんね゛〜。

[画像]
昨日の朝、南東方向にて先日線状の雲が泳いでおりました。
近い内に、地面が揺れる恐れアリ。
要注意だ。



[2007年6月19日 22:25]
ひとあめぷりぃずっ!!

国会―会期延長により、選挙も一週間先にズレてしまった。
↑我々国民の為よりも、己の身を保つ事しか頭に無い政治家軍団のやる事にはいつも呆れまくりでゴザイマス。

で…その中の一因と言えるのが、そう・“ネ・ン・キ・ン”なんさねー。
↑じつはこの事についてなんですが、今に始まった事ではアリマセン。
で…いつ…?
それはですね、カレコレ約参年位前でしたっけぇー、年金未払いの某女性有名人を広告塔に起用した…。
確に、当日は社○チョーよりも、起用した張本人に叩きの矛先が向けられましたが、今思えば、社○チョー側のモラルが改めて問われる…そんな気が致します。

渋谷にて、スパ(温泉)施設が爆発。
プー♂が飛行機内にて言い掛りを付けて御用。

↑こーゆー変テコリンな事ばっかり起こりまするから、空から無数の水滴が一滴も落っこちませんので、本当にに困ります。
攻めて、ひと雨降らないと植物だけではなく、人の心も空々に乾いて潤わなくなってしまいます!!

御話は変わり―昨日、愛車を車検に出し、台車としてワゴンRを貸してくれました。
乗り心地は良いのですが、室内が煙草臭なのと、ドアリモコンが効かない(電池切れ?)のがヲチであります。

[画像]
昨日、前橋市内のホームセンターにて購入した、ペットボトルを洗う為の専用ブラシ。
ブラシに付いてるチェーンを下にして、丸ごとボトルの中に入れ、水を少しだけ入れ、蓋をして横に振って汚れを落とすものです。
↑コレ、結構ハマります。
(^^)
因みにこの製品のネーミングなんですが、流石は関西の会社にて製造されているだけあり、いかにも!っていう感じがあります。



[2007年6月21日 19:43]
牛が豚に変わる迄

※(注)昨夜作成し、そのまゝ未送信にしっ放しゝてしまったものを本日UPさせて頂きました。

―――――――――――
今日も…相変わらず蒸し暑いよぉ〜…。
も〜雨降んないから、本当にヤんなります!
明日こそは本当に降って欲しいものですね!!

北の国の食物にギソー疑惑が出ております。
@冷凍コロッケ…「牛肉入り」の筈が何故か「豚」。
A某有名サンド菓子…使用している御粉が国産ではなく外国製。
↑この様な偽り行為は、正直言って「詐欺」だと思います。
だけど…そーゆー事をしないとやって行けない事情もそれなりにあるかと思いますが、消費者に誤解を与える様な行為は絶対に許されるものではありません。
製造に携わる者として、絶対にやってはいけませんね、これは。
そう思いました。

渋谷の温泉施設爆発事故、原因は天然ガス=メタンガスとの事。
最近…↑この様な事故が増えている。
もしかしたら、地球温暖化の一因により地下にその様なガスが溜って地上に爆発…なんて思ってしまう。

某福祉事業の親会社の某総裁について、化けの皮が剥がされまくりでありますが、剥がされゝば剥がされる程、悪態付いているのがよく判る。
だけど…未だ御用には至っておりません。
未だ未だこれからかなー?
それにしましても、あの某元社長の様に「○リ○○ン」と呼ばれない。
ワルモンだから、まー仕方アリマセンかな?

[画像]
「小岩井純水果汁」の“葡萄”。
これは昨日、ゼリ寒に化けてしまいました。



[2007年6月21日 21:47]
現状(仕事編)

本日より、社員Mちゃんの妹さんが入社をし、周囲はチョイと騒ぐ。
姉妹揃って同じ職場…正直言いますると、同じ姉妹同士だと、周囲から何かと見比べられてしまうのがヲチ。
ある意味、多少恥ずかしい面もある。
ま、仲が良ければそーゆー事は余り気にしないのでしょうね。

就業後、親会社内にて“クレーム講習”を受けてきた。
内容は…親会社の当工場のクレーム件数が例年よりもやたらと多過ぎるとの事。
↑それでも、ナントカ減らそうと躍起になってアノ手コノ手にて対策をとってはいるものゝ、しかし、いっこうに減る処か逆に増えて行くのが現状。
結局は、どんな対策をとっても効果が全く出ていない。
やっても駄目ぢゃん……。

[画像]
新しくなった、「TWANY」の美白洗顔フォーム。
従来のものよりも、サッパリとした感じになったのが特長ですね。



[2007年6月22日 23:30]
◎◎あれこれ言うCー◎◎

◎牛肉偽装表示について
日が経つに連れ、事もヤバイベクトルと化す。
やってしまった理由は…早い話が使用御肉のコストを下げるが為だったンですね。
もし、そーゆー手段となってしまったからには、消費者の為にもパッケージにその旨を詫びた表示を素直に記載すべきではないのでしょうか。
―と、思いますが。

◎政治について
国会が延びちまったせいか、選挙も一週間ズレてしまい、関係者及び我々庶民に少なからず共様々な影響が出てしまったのは言う迄もありません。
↑ハナッからそーゆー事を考えないセージ家達に怒りが心頭でゴザイマス。
だから…同じ大臣が命ひとつ落としても全然哀しみなんぞを感じないのでしょうね、多分。
皆、自己の身を保つ事しか考えられないんですね。

◎車検について
去る月曜より御用達の車屋さんに預けていた愛車が昨日、キレイになってに戻って参りました。
今回は総額にて約8万円台掛りました。
決して、「たかゞ軽」などゝ侮ってはいけません。
「7年落ち」が故の“宿命”ですから…ハイ…。

◎梅雨について
本日、一週間振りに雨が降りました。
「梅雨」なのに降りが少ないのが本当に困ります。
このまゝでは、“水不足”問題が浮上して参ります。
明日は降らずに暑くなるかもしれません。

※ヲマケ※
今日、私と御揃いの味四使いの方(♀)と偶然に御会い致しました。
コレって…しんくろにてぃ〜♪ですよねー。

[画像]
「ジューC」の限定味であります、“オレンジ&レモン”味。
地元高崎ではなかなか御目に掛れませんでしたので、吉岡町内の大型スーパーにて購入致しました。
1本で2つの味が楽しめるのが嬉しい。
だけど、1個毎に味が交互に入っていないから、わざわざ全部を出してからじゃないと一粒ずつ両味を取り出さなくてはならないのが難。



[2007年6月22日 23:34]
ハッ…間違えたぁ〜

←画像はこっちでしたぁ〜。

御騒がせしてスミマセン。
m(__)m



[2007年6月23日 23:4]
プリンシェイク

[画像]
冷蔵庫にあったヤツ。
気が付けば、ショーミ期限切れて2週間は経過している。
それでも美味しく頂けました。
牛乳チョイと薄めてね。



[2007年6月24日 22:16]
定額プラン利用白書

=御返事=
◇十王タロウ様◇
今晩は。

私は先月の終わり頃より、従来迄契約していた「スーパーパックS」から例の「定額プラン」に料金変更を致しました。
「パックS」は1年程契約をしておりました(3年目以降の割引料金適用)。
しかし、現在の味4に機種変更をした時点で「パックS」のままで適用していた所、ブラウザをしまくっていた為に(パケ単価が高いせいもあってか)、予想外の高額となってしまい、今の通話定額料金に変えました。

現在では…。
定額プラン\2900
データ定額\1050
070以外通話パック\1050

これにユニバーサルサービス料\7。
そして、今月より高速化を申込みましたが、最初の2ヶ月間は無料期間でありますが、8月より\315掛ります。

そうなりますと現時点での総計は月/\5007になります(8月からは\5322)。

パックS時代に同時契約していた「メール定額(エッジeメール)」は定額P変更による適用不可にて自動的に解約となってしまいました。
確かに、定額プランは今迄利用していた各種割引サービスが適用出来なくなってしまうのは残念な限りであります。
定額P向けのOP料金も充実してきて、前よりも使い易くはなっておりますが、通話Pの無料通話分を何段階かの額(例えば1260・2100・3150…と言う具合)に分けた方が逆にいいのかな…と思いますが。

私の周囲に於いてWILLCOMユーザーが増えている理由は「定額プラン」の普及にありますね。
でも、殆んどの方がケータイと同時に所持していますが。
2つも契約して、毎月の料金大丈夫なのかな〜と、いつも思うのですが。



[2007年6月25日 22:58]
ニクい御話

こゝ連日、何かと話題になっておりますアノ食肉会社の偽装事件でありまするが…。

日を追う毎に、事件の真相が明らかになって行く。
しかし、社長はどうもウヤムヤな発言にてその場を濁しまくり。
↑コレぢゃあ、不特定多数の消費者から顰蹙を買われるのは言う迄もありません。
何せ…「豚」を「牛」と(消費者に信じ込ませて)偽った罪は誠に大きいものですから…。
丸で、「鹿」を(指して)「馬」と言っているのと同じみたいな…。

↑何故、この様な行為に及んだのかと言えば…あくまでも「儲け主義」の為であり、その“欲望”にかられてしまったからなのでしょう。
その“欲望”が段々度重なるととんでもない事になってしまうのが、近年の各種不祥事の結末のパターンであります。
その“欲望(肥大)”にて失ったものが「不特定多数に及ぶ相手側への“誠意”」であり、それが失われてしまったからこそ、その立場を無視して、己れの儚き冥利で精一杯になってしまう。
―これが今の日本の姿として所々に現れているのを眼前にし、そして思います時、何故だか哀し虚しくなってしまいます。
↑この様な行為があちこちにて度重なりますと、その行く末はやがて……。

===========
昨日より、着信の履歴に一件ずつ来た事が確認される。
かけて来てくれたのにも関わらず、なかなか出られなくてごめんなさい。

あと、うぃるぽー仲間がもう一人増えた。
見慣れぬメアドと、中身に絵文字があっただけでもビックリ。
そしたら、今度は通話したいなぁ〜。

[画像]
現在、ハマッているものゝのひとつ。
これは、“ケフィアヨーグルト”を作っている所です。
専用の容器に、人肌程度に温めた牛乳と、専用のケフィア菌を入れて軽く混ぜた後、専用のカバーにて一日くるませておけば出来上がりです。
御味の方は、酸味がなくて食べ易いのが特徴であります。



[2007年6月26日 22:14]
“安”は何処へ行ったの…?

都内の入浴施設にて起きたあの爆発事故から丁度一週間。
事故後の捜査をすればする程、杜撰な経営管理が判明される。

↑こんな真実を知ってしまえば、安心して利用なんぞ出来ない。
気が付きゃあ「年金」も「食肉加工」も「レジャー」も、皆“安心・安全”では無くなった。
一体それ等は何処の彼方へと行ってしまったのやら……。

話は変わり、近頃私自身は“転職”を考え始める様になりました。
その為に、一昨日入って来た求人チラシを見てみたものゝ…しかし、私に敵する職条件(特に待遇面)はなかなか無いのが現状。
ハァー……世の中そんなに甘くないからねぇ〜…………。


[画像]
仕事帰りに、いつもの薬品店にて購入した「MiU」の“ウオーターレモン”。
自販機にて買うよりも安かったので、思わず購入致しました(税込\88)。
残念ながら、レモンはあくまでも香付けなので、果汁は入ってはおりません。
因みに、これは後に市販の檸檬飲料とチョイ混ぜてゼリ寒御デザを作る時に使う予定です。



[2007年6月27日 22:47]
オマケに釣られてW

[画像]
伊藤園のペット飲料についていたオマケ。
これは、“お茶犬(リョク)”のシャーペン。
後で車内用の筆記具にでも…とコレを選んだ訳でありますが、やっぱり自分はこーゆーオマケ物には弱い…。

あゝ、今度はブックマーク(クリップ型の栞)が欲しくなるぅ〜…。



[2007年6月28日 23:10]
トロくて遅過ぎ

久々に、パソをいぢってみる。
しかし…ウィルス対策ソフトを入れたら、動作が余計にトロっちくなってしまいました(立ち上げも同様)。

これぢゃあ…なんか意味ないぢゃん。
諦めて、新規にてシャーぽんを買うしかないのかなぁ〜…。

…なんて言いながら、かれこれ待つ事何十分は掛ってしまいましたが、ナントカネットサーフィンも出来ました。
でも…近頃は余りイジる暇も無いから、今度イヂる時になったら又癇癪(かんしゃく)を起こしてしまう事は間違いありません。



[2007年6月29日 22:49]
MOW(メロン)

今から約9年前に中国地方内にて起きたアノ事件のやり直しの裁判についてですが…。
内容が以前とは全く違う筋と化してしまい、丸で被告&弁護士がタッグを組んで“遊び感覚”的な弁論にて原告側の心を逆撫でする行為には呆れて怒りをおぼえまくりであります。
一体…彼等は何を考えているのでしょうか。
噂では被告弁護側が何やら「シケー廃止」を訴えている様ですが、例え人の“命”は尊いものだけれど、しかし↑こーゆー痛まし過ぎる行為を犯した者に対しては、う〜んと超強杉MAX的な制裁を加えなければなりません。
この地上から姿を消して、いっその事堕の獄へ行ってしまわれた方が望ましい限りであります。
あとついでに、弁護士へのセーシンカンテーもするべきですね。

北の国のニクい会社の杜撰でケaboutな各種行為が連日叩けば叩く程暴かれまくりでございます。
↑何だか、この様な報道を耳にする度に、思わずあのギソー建築セッケーシを思い出してしまいます。
やり口が何だか…似てるぅ…。

某民間放送局の某幹部がナニかで御用の末に座も問われた事が発覚。
↑しかし、同局内に於けるこの様な各種不祥事は以前から頻繁に起きているのが現状なので、今回に始まった事ではありません。
↑この様な諸問題を起こしたからには、直ちに辞めるのが当然の事であります。
局側からはわかり難いのですが、我等一般的な不特定多数のシチョー者達は、この様な問題には意外とシビアなのです。
だから、局のそーゆー体質が今日の番組制作にも大きく影響しているのが一目瞭然なんですねー。
何てゆーのか、「視聴者の為」ではなく(←その立場に立たないって事)、「視聴率」をただ×2追い求めまくりの「内輪受け」的な内容にて終始しているって事なんですね。

元国家コーアンナントカのOGのヲッさんが何故か御用。
詐偽だったんだいねー、言ってりゃあ。

[題と画像]
昼休みに食べた「MOW」のメロン味。
メロンの風味が意外と大人しいのが特徴。
でも、シツコ過ぎるよりいゝか。



[2007年6月30日 22:59]
これくれました

今日は朝から、胸の中不安で一杯になってしまいました。

要約ひと段落ついた所にて、御供の方が道中のコンビニにてこの飲料を買ってくれました。

ひと口飲んだ所、酸味を抑えてある為にとても飲み易かったです。

ありがとうございます。
そして、迷惑を掛けてしまってごめんなさい。
私も頑張りたいです!

それでは今夜はこれにて…。



他の月の日記を見る