楽描き日記2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
 普通な日記とかアスキー画像とか→ http://duplex2.blog12.fc2.com/(携帯&PC共通)
イラスト晒しとか→ http://duplex.blog12.fc2.com/(携帯&PC共通)

15
[2007年6月15日 17:20]
■りあるチラシの裏■

ビデオみながら模写したメモ絵を元にして、晒しの絵描き。

キャラの造形になれるまでは模写。

…めんどい。
けど描き始めると楽しい。

[2007年6月15日 20:3]
■ビビビのキツネ■

まだ昭和下町風味が残っていた小学校時代、近所の路地の隅に、一畳くらいの赤い屋根の稲荷のお社があった(たぶん稲荷)。

お社の奥の両脇の柱に、やたらと長い黒髪が吊してあってやけに不気味で、一時はわざわざ見に行ったりするのがキモ試しの様になっとった。

たぶんもう20年以上前には、屋根や髪の毛やらがなくなってて、お社が剥き出しになってた。

側に荒神と彫られた石碑もあったけど、それとともに数年前にはお社ごと無くなってた。

ちゃんと神主さんを呼んで対処したのかな。誰が管理してたんだろヌ今は駐車場になってる。

なにが言いたいのかっていうと、妖怪白○坊は、
■奉られてた稲荷がヤサグレて妖怪化したのか、

■それとも、元々から稲荷系列の妖怪なの?ってことかね。

約束(契約)に対して律儀なのは、妖怪でも変わらないのね。


無礼に対して物質界に手を出せる稲荷系列は怖いなと。

他の月の日記を見る