ゆんのfeel絵日記2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
のんびりまったり更新中だすヽ( ̄▽ ̄)ノ
細かいことは気にしない気にしない♪

1
4
5
6
8
9
13
15
17
19
21
22
23
25
26
27
28
30
[2007年6月1日 16:10]
新端末

んー、東芝のデザインがぁ〜_| ̄|○
でも、でかキーはおばちゃんにはスゲースゲー魅力なんだけどっ!

デザインが、デザインがぁ〜!おるつだよっ!


かろうじて白が許容範囲か…。
ちょっと待てば新色出るかなぁ?
んむー…(--;)

京セラの小悪魔ピンクもいいなぁー(*´∀`*)

でもでも、でかキー…(しつこい)

[2007年6月4日 14:0]
誕生日プレゼント

明日は息子の7歳の誕生日。

両家のジジババからお金もらったので、
欲しがっていた自転車を見に、トイザらスへ。

22インチがちょうど良い感じだったんだけど、
今ぴったりめな感じだと、すぐ小さくなって買いかえも嫌だな、と。

ためしに24インチに乗らせてみたら、
乗れない事はないけど微妙に乗りにくそう。

なら自転車は来年24インチを買おうという事になり、買わず。

他に欲しいものは?と聞いてみても何も思い付かないらしく。

結局は何も買わずに帰って来てしまいました…。
とりあえずもらったお金はそのままとっておいて、
欲しいものが出来た時に買おうという事になりました(^^;)

ケーキもあまり好きじゃない息子なので、ケーキもないお祝いになってしまった…(T_T)

息子の大好物のマグロ丼でお祝いしました♪



[2007年6月4日 22:44]
画像は無関係です

今日のスーパーニュース、喜久ちゃんお休みしてた。

大丈夫かな?なんか心配だー(´д`)

もう仕事いいから早くお休みしたら良いのに…。

そういう訳にも行かないんだろうけど。

でも、不安定な初期だからこそ、お休みが欲しいってもんです!

[2007年6月5日 21:1]
今日は愚痴

今日は長々と愚痴なので、読んで下さる方はご注意下さい(^^;)


今日は息子の7歳の誕生日なのに、ブルー入ってます・・・。

今日学校から帰って来ていつものように公園に遊びに行ったんだけど、
今日が誕生日と言うこともあり、いつもの仲良しの子達から
プレゼントを貰ったーと大喜びで一度帰ってきたので、
ママ達にお礼かたがた私も公園に出たら、いつも遊んでいる子達の他に
数人の子が遊んでて。それは別に珍しいことではないので、
普通に遊ばせていたら、一人の男の子が、息子を叩く蹴るを始めて。。。

息子は仕返しをするでもなく、「やめろよ〜」って感じで
最初は笑いながらいたんだけど、その子、すっごくしつこくて。
何度も何度も蹴ったり叩いたりしてくる。
いい加減息子も切れて「やめろ!」とキツク言ったりしてたんだけど
全然聞かなくてどんどんエスカレートしてきて。
いよいよ私が切れてしまい、「ちょっと、何してるの!!!」と
大きな声で注意してしまった。
そしたら、その子と他二人が公園から逃げていってしまった。
ちと大人げなかったかなーとは思ったけれど、
あまりにも理不尽に暴力を振るってきていたので、
言わずにいられなかった。。。

息子は体が大きく、ちょっとぽっちゃりしているので、
学校でもその子に廊下などで会うと、「デブ、ブタ」などと言われているらしい。
その子とはクラスが違うので、そんなに関わりはないみたいなんだけど、
息子の顔を見るたびそんなこと言ってくるらしく。

こういう時って、担任に相談して良いのかな?いや、すべきだよね?
でもなんか、こんな事でいちいち目くじら立てて
過保護とか思われてもなーなんて思ってしまって。
(あーー、つくづくダメ親だよ〜orz)

息子は人より体が大きいので、「乱暴はダメ」と、
幼稚園のころから嫌と言うほど言い聞かせてきたから、
よっぽどのことがない限りお友達に乱暴したりしない。
(妹にはガンガンやるけど。。。いや、娘も負けてない・・てか娘のが強い^^;)

だからやられてもやり返さずに、されるがままになってしまうのだろう。
男だからちょっとくらいのケンカは良いと思う、でも一方的にやられているのは解せない。
「やられたらやりかえせ」くらいの気持ちでと言いたいが、それも「んーー」だし・
・・


はーー。。。。なんかうまく書けない(;´д`)
せっかくの息子の誕生日なのに、なんだか、やるせないなー・・・。


長々愚痴ってスミマセン。。。。


画像は息子の顔と同じくらいのデカまつぼっくり!

[2007年6月6日 18:8]
その後

猫クミさん、ありがとう。
アドバイスいただいて、連絡帳で角が立たないように担任へ知らせました。
今日、息子と息子の担任、その子達とその子達の担任とで話し合ったそうです。
やはり息子の言っていたことは事実で、一方的に言われて(やられて)いたみたいです。
腹立だしいのが、息子に最初に「ブタゴリラ!!」(笑うとこじゃないっす)って言った子は
「独り言だった」とのたまったらしく(!!)でも担任に一喝されたそうですが・・・。
1年生でそんな事言うのかと、ちょっとショックを受けてしまった。

二人は息子に謝り、今後はそういうことを言わないししないと言うことで、
「仲直り」、、、とりあえずの決着がつきました。
また繰り返すようなら、今度は学校へ直接行こうとは思ってます。

猫クミさん、ありがとうございました。
凹んでいたところに、暖かいコメを頂きとても救われました。
アドバイス頂かなかったら、こんなにすぐ行動できなかったかも知れません。
でも、息子を守れるのは私たち家族しかいないんですよね。
息子にももう少し自分に自信が持てるように色々なことに挑戦させて行きたいです。

画像は息子と娘♪


[2007年6月8日 13:44]
新es

どうですかー

私は、外装の質感がどうしてもorz...
なんでギザギザしてるの?滑り止め?
なんか、ずっと見てるとかゆいのだー(>_<)ごめんよー(涙)
薄くなって素敵になったのに。ギザギサさえなければ…(T_T)

旧es値下がんないかなぁ?機変9800くらいに(無理だから)
値下がったら旧esに機変しようかなー(^^;)

なーんつって、使いこなせやしないけど〜ヽ(゚∀。)ノ



やっぱ、デカキ…(しつこい)

[2007年6月9日 15:44]
ビ、ビ、ビ、ビリー!?

デカがブートキャンプしてるよっ!

流行りを超先取りってかw

今週は真面目にビリーやったよ〜ん(^-^)v



[2007年6月13日 0:30]
眠れない…

気分の浮き沈みが激しい…。

なんか体調も変だし。

はぁ〜、やる気なす。。。(;´д`)


病院、行ってみようかな…。

[2007年6月15日 9:16]
行ってきます

今からダイヤモンドへ行きます。
息子の下校14時だから、あんまり時間ないんだけど。。。


[2007年6月17日 20:35]
ごーや

チャンプルー。

私のゴーヤチャンプルーはゴーヤ嫌いをゴーヤ好きにしてしまうくらい旨い。


と言われてます(*^-^*)

悪しからず特別な技はありません。

[2007年6月19日 21:44]
カムアウト

します。
もうこうでもしないと達成できねーべ。
はい、ダイエット。

グローバル。
スリムトップス。結構うまい。

夕飯置き換え。

他にウォーキング約1時間を週3〜4。
ビリーを週3〜4い、いや、2〜3か?(なかなか毎日は出来ない…orz)

挫折しない(出来ない)ように日記にカムアウト。
はい、頑張ります。頑張りますともよ。

何のために?

そりゃアンタ、メタボで死なない為にさ。

只今の体重…#1.8kg(10の位は伏せ字で…ね?ね?(汗) 


[2007年6月21日 0:41]
私の脳内…

「楽」と「H」だけって…。

た、確かに(ぉぃ)。



今日はビリー出来た!
最近はだいぶついてけるようになったなぁ。

Disc1だけど。
2枚目は無理!きつい!
まだまだ私は1枚目をやり込むのだっ!


今日ビリー、娘のシェリーと来日してたー。
空港にはファンが250人も来てたんだって!スゴイ。

字幕で「娘のシェリーさん」て出てたのは笑った。

[2007年6月21日 13:46]
夏だから

エコクラフトで夏用バッグ作った。
でもこれミニミニサイズで娘用。
練習がてら、まずは娘でお試し。

自分のはこれから作りま〜す♪


オムアリさんへ
ありがとうございます。
大丈夫です。無理するほど根性ないので、
まったり頑張ります(*^-^*)

[2007年6月22日 22:39]
洋ぽんフッカーツ

長めのメール打ってると、電源が落ちてしまう症状が何度かあったので、思いきって修理に出しました。

洋ぽんにしてから1年以上もたってるし、もうちょっと我慢して新機種へ乗り換えてやろうかとも考えましたが、
やっぱ洋ぽん大好きなので有償覚悟で出しました。

したらなんと、再現出来なかったとの理由から新品交換に!
その上無償修理でした!ホントにありがたいです。
これであと1年は余裕で使えますね!

ありがとう!三洋さん!ありがとう!大事に使いますっ(⌒▽゚)v


画像はもうすぐ3才になる娘と2才になったばっかのお友達(男の子)
大きさ変わんないんですけど…(^^;)体重は彼のが重いし。
男の子は体が出来てます!

今週は来日記念でビリー結構頑張った!!
体重は変わらず…。けど、週末は酒飲んじゃうもんねー!


[2007年6月23日 11:30]
朝っぱらから

ビリーやって毒出したー(⌒▽゚)v
シャワー浴びてマッタリ中。

ビリーやる前と後だと体脂肪2〜3%違うんだけど、
すぐまた戻っちゃうんだよね。
体脂肪って測るたびに違うし(^^;)

正月にビリーのDVD買ったのに、今頃になってやっとやる気になってる自分って一体…

このやる気、いつまで続くやら…(^^;)


オムアリさんへ
ビリーの奥さんが白人なんですよね。
シェリーはお母さんの遺伝子を受け継いだって事なんでしょうか?

DVDでビリーの左隣の女性が奥さんらしいですよー。



[2007年6月25日 1:9]
プチ社会科見学♪

昨日は息子のサッカーの試合だったんだけど、
雨でまた中止になったんで、作ってあった弁当持ってポケモンセンタートウキョーへ。

行きすがら、外務省やら国交省やら国会議事堂やらを見物。

プチ社会科見学だねー。いいねいいねー( ̄ー ̄)

東京に住んでんのにおのぼりさーん♪

ポケモンセンタートウキョーではカードと映画の前売り券を買い、
ポッチャマと記念撮影し、デオキシスをもらって大満足で帰って来ました(*^o^*)

家についたら、早速カードゲームに付き合わされたのでした(旦那が)



[2007年6月25日 13:12]
ポッチャマ

昨日のポケモンセンタートウキョーでのポッチャマとのスリーショット♪

夕べ3時まで眠れなくて寝不足(-.-)

ビリーはちょっと昼寝してからやろうっと。

ビリーの娘のシェリーって奥さんの連れ子なんだって。
顔ちょっと似てるとか思ってた私って一体、私って一体…orz

ま、いっか〜♪

[2007年6月25日 23:50]
ほ、欲しいっ!

その名も「∞プチプチ」!!
本物そっくりに再現て!
何回つぶしてもなくならないって!
なんて素敵なんでしょう!

買う〜!絶対買うよっ!!!

でも発売は9月下旬だってさー。

http://www.bandai.co.jp/releases/J2007062201.html


[2007年6月26日 23:1]
昼飲み

酒好きなママ友たちと昼から家飲みしてしまった。
缶ビール(本物)1本と缶チューハイ2本、その他にそのお宅にあった焼酎を3〜4杯いただき…(汗
どんだけぇ〜( ̄▽ ̄;)

今はもう抜けてますが、ちょっと飲みすぎちゃいました♪


さすがにビリーやるのもかったるくて、軽い腹筋プログラムにしてしまった(^^;)

明日からまた気合い入れますっ!!



[2007年6月27日 19:3]
怖い!

怖い!怖い!怖い〜!


明日歯医者行きます…(T_T)
大分前に歯が少しかけていたんだけど、
歯医者怖くて騙し騙し過ごしてたら、
日曜に氷をかじったら大きくかけちゃった〜( ̄△ ̄;)
で、月曜に歯医者に電話したら木曜だって言われたー。
いやだー!こわいー!誰かー!

はあ〜今日は寝れない…(どんだけヘタレ)


画像は私の歯…ではありません( ̄▽ ̄;)


[2007年6月28日 21:14]
行ってきた

歯医者行って来ました。
今日は欠けたとこのレントゲンと、歯石を取る処置だけしました。
数年行ってなかったから歯石もだいぶ付いてしまっているそうで、時間かかりました。

でも診察前に歯医者が怖いことなどを伝えたら、
先生も技師の方もいちいち「大丈夫ですか?痛くないですか?」と聞いてくれて。
「次はこういう処置ですから、痛かったり何かあったらすぐ左手あげて下さいね」と言って下さり、
子供に接するように優しくしてもらっちゃいました♪助手のお姉さんは超可愛いし。

緊張はしてたけど、安心して診察受けれました。

でも欠けたとこ神経まで行っちゃってるので、来週神経の処置だって。。。
こ、こわいー(>_<)


…怖いけど、
とても良い歯医者さんだったので頑張って通いますっ!


[2007年6月30日 8:7]
今日から7月

ゆうべ、あまりの暑さにエアコンして寝たらなんか頭痛…orz

それにしても東芝の新機種は一体いつ発売なんですか。
アドエスの方が先に発売日発表なんて。
旦那の京1がヤバいのです。8日で丸2年。
ヒンジの所が割れてて今にもブラブラになりそうなんです。
どうせなら最新機種に機種変したいからと、騙し騙し使ってる。

一度変えたら奴は2年は使うのでWバリューで買う予定。
オプションは通話パックで。

壊れる前にWILLCOMさん、どうかお願いしますよー(哀願)(;´д`人)

他の月の日記を見る