No Pain, No Gain2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

7
11
21
22
[2007年6月7日 18:11]
移転

週末にオフィスが移転するため、今週の後半はまるっきり仕事にならない。
ほとんど荷作りも終わらせちゃったし、明日は半休でもいいくらいだな。

新ESは、ほぼ完全形と思う。
ソフトキーもフルキーを出した状態では役に立っていなかったし、
まあ無くてもいいのかも。
カーソルの横を叩く動作がソフトキーに
割り当てられたりしたらベター。

長さは確かに長いけど、物理的限界が来てそう。
縦スライドで10キー、横スライドでフルキー、
ただしキーは共用するなんて芸当は中途半端なだけか。

ワンセグは単体予約録画が相変わらずできないのね。
オンタイムでテレビを見るほど現代人は暇じゃないから
外付けでコストダウン、スリムダウンはGJだ。

赤外線はみーたんが熱望してたから、東芝機に引き続いての
装備はありがたい。女性向けの訴求ポイントになるだろう。

Bluetoothはどうでもいい。あればいいけど、無くても困らない。

あとは、Felicaだけだ。
受信機はともかくソフトがいじられやすいのが
案外問題なのかもしれない。

とはいいつつも、自分が望んでいるのは
初代をそのまま小型化、薄型化したバージョン。
年末位にお願いしますよ。

[2007年6月11日 8:33]
スーパーカタンカタン

今朝は新聞休刊日。車内が退屈だ。
今日から職場が移転して遠くなるので、早い電車に乗った。
案の定混んでてブルーな気分。

壱号が金曜日から発熱中。でも元気なものだからたちが悪い。
薬の切れた夜中に起き出して、
「でんしゃみたいー!」ってさわぎだした。
こいつ脳ミソ溶けたかなと思いつつ、YOUTUBEで新幹線動画を検索、上映。
そこででるのが、
「スーパーカタンカタン」
まあ、気持ちはわかるわな。
スーパーなカタンカタンなことは間違いないし。

あとはやてとこまちの連結シーンで、
「がぶっ!」とか。

みたまんまの説明では100点だ。



[2007年6月21日 11:34]
琵琶湖へ

昨年度はやたらに草津温泉に行ったが、今年度は琵琶湖にまつわる仕事の担当になった。
今日は昼からその打ち合わせで京都方面へ。
東京駅で買ったあなご弁当がなかなか美味しかったよ。

予定では現地踏査もするんだけど、暑そうだなー。

名古屋に停車した。
中村警察署がなつかしいよ。
結婚したあとに免許証の住宅の書き換えに行ったのがつい最近のように思えるけど、
あのときいた腹男はもうオマルに座って色々出せるようになりました。

さて頭を仕事に切り替えて琵琶湖の環境について考えることにします。

[2007年6月22日 18:1]
えるがぜいしろたかぶ

移転してからヤクルトの人が愛想のいい人に変わった。

今日、ついジョアを買ってしまった。
暑い中お疲れ様の気持ちを込めて。

愛想って、重要だね。

他の月の日記を見る