水ノ瀬ゆいへの処方箋2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
[2007年6月1日 21:15]
処方変わらず

毎週楽しみなクリニック。

今日もウハウハ気分で行きました。行く前にデパスを飲んで。

しかしですね、

水ノ瀬がここ一週間であったいろんな気分の変動を訴えましたよ。

死にたい気分になる

蒸発したい気分になる

幻聴が何回かあった

包丁を見たら、自分を刺したくなった

肩凝りは前ほど頻発しない変わりに、頭痛の回数が増えた

突然胸が苦しくなった

あまり熟睡感がない 

などですね。

先生はこれらのことをカルテに書いてるのですが、

“突然そういうのがあるのかあ…、困りどころだよねえ”

“はい、おかげで疲れます”

とか

“頭痛くなるのは1ヶ所だけ?”

“いえ、あちこち痛くなります”

とか、そんな会話をしました。

“アモキサンはまだ余ってますか?”

“もうないです”

“んじゃあ、出しておきますね”

“はい”

“2週間分出しても大丈夫?”

なぜそんなことを聞くのか意味が分からず

“大丈夫ですけど、なんでですか?”

“OD(自殺目的による過量服用 オーバードーズの略)する人が時々いるんですよ。リスカとODはセットみたいなものだからね。だから大丈夫ですか?”

“先生、2週間分じゃ致死量に達しないじゃないですか(^_^;)”

“確かにそうだけど、それでもやっちゃう人がいるんですよ”

“私は大丈夫です”

そりゃそうだ。

ODしたあと、金払ってまで胃洗浄なんかしたくありませんよ(笑)

どうせやるなら、メジャー飲んでがっつり行かなきゃ逝けませんしね(死ぬ気満々??)。

と言うわけで、今回はこんな感じです。

処方はと言いますと、

アモキサン
エバミール
セルシン
デパス

の4種類です。

幻聴が何回もあったから、少しは処方が変わるのかと思いきや、

全然変わりませんね。

1週間分から2週間分になっただけで。

薬が固定されるのはいいことなんでしょうけど、

ちょっと物足りないですね。

薬を人体実験するのが趣味(笑)みたいな感じの水ノ瀬には。

正直言って、エバミールとセルシンだけじゃ、

眠りがイマイチなんですよね。

次回、必ず交渉します!

[2007年6月2日 21:23]
ゴミになった瞬間

夕方、うちでは夕刊はとってないのに、

なぜか配達のバイクがとまり、

ポストにいれていきました。

なぜだ?

家を間違えた?

それとも、夕刊も読んでもらうために

お試し用のを入れていったのかしら?

しかし、そうではありませんでした。

ポストに入っていたのは、

アヒルと鴨のコインロッカーって言う映画の、

全国共通割引券でした。

親に

“観に行く?”

と聞かれましたが、

あまり映画は興味ないので断りました。

その瞬間、チケットは

ゴミ箱へ(笑)

チケットの写メ撮るの忘れました(^_^;)

ゴミ箱あさって撮る勇気はありませんでした。

せっかく入れていってくれましたが、ごめんなさいね、配達員さん。


感24感

[2007年6月3日 21:17]
解凍しすぎた

朝ごはんを食べようとして、

冷凍ごはんをレンジでチン♪

ついでになぜか冷凍になってた

納豆も一緒にチン♪

解凍しすぎて温まるとまずいので、

納豆は電磁波のあたりにくそうな隅に置きました。

これなら大丈夫でしょうと

油断した水ノ瀬。

大丈夫じゃありませんでした(+_+)

ごはんはほどよく温まりましたが、

納豆は…

湯気が出てました(笑)

しかも、キンキンに冷えてるタレをかけても、

まだ温かかったです(涙)

かき混ぜると更に湯気が…

しかも、納豆独特の糸をあまり引かないし。

仕方なく温かいまま食べましたよ。

なんか微妙な感じでした。

結論

納豆はきちんと“解凍”のボタンを押してやりましょう。



[2007年6月5日 21:10]
回覧版

夜、テーブルの上に置いてあった回覧を読みました。

内容はと言いますと、

コンポエースを買うと半分は町で負担するので、個人負担も半分。

欲しい方はここに住所と電話番号を…

みたいなやつが一枚。

あともう一枚は、

近所の中学校が生徒全員に発行しているお便り。

そこには

“東京・鎌倉方面への修学旅行 無事終了”

とか書いてありました。

水ノ瀬の時は、鎌倉なんて行かなかったなあと、当時を思い出しながら読みました。

1日目が、いきなり鎌倉。

しかも、○○寺で座禅(!)

えっ(?_?)

修学旅行で座禅ですか?

ま、まじで?

変わってんなあ…。

まあ、でも、以前TVで

じびき網を修学旅行でする学校のをやってたから、

個性的でいいのかも。

で、座禅の後に鎌倉市内を観光。

2日目

各班事に自主研修(環境庁やNHKに行ったみたいです)

午後3時までにディズニーランドに各自集合。

9時まで自由に遊ぶ。

3日目

国会議事堂見学

昼食は各班で好きなところで好きなのを食べる。


すいません、ここまでしか覚えてません。

それにしても、水ノ瀬の時と比べると、随分変わったんだなあ…ってつくづく思います。

生徒数も、40人くらい少なくなってるし。

ちなみに水ノ瀬の時は、各班の班長さんに携帯もたせてましたね。

今は必要ないもんなあ…。

でもやっぱり、

今でも国会議事堂は定番なんですね。

ちょっとホッとしました(笑)

[2007年6月6日 21:22]
ああ、気付かれない

今日、母が久しぶりに髪を切ってきました。

最近は忙しくて、

なかなか切りに行けず

そこそこ長くなってました。

母曰く

“6センチくらい切ったの”

とのこと。

それだけ切れば、一目で分かりますよ。

…、水ノ瀬は。

しかし、気付かない人がいました。

父です。

夕飯を食べてるとき、先に食べ終わった父は

ソファーの近くで新聞を読んでました。

母は水ノ瀬に小声で

“まだ気付いてないの(+_+)”

こんなにばっさり切ったのに、

なぜ気付かないんだ、父よ…。

一度も気付いてもらえたためしはないのですが(水ノ瀬含めて)。

あまりにも可哀想なので、聞いてみました。

“ねぇ、気付かない?”

“何が?”

“(母を指差しながら)ほらほら、全然違うじゃん”

“…?”

“分からない?”

“うん、どこが?”

会話を交してると、母がどんどん傷付いていきます(笑)

“本当に分からない?”

“…、髪?”

“そうだよ!”

“全然分からなかった”

ああ、ますます傷付く母(笑)

すっかりいじけてしまいました(笑)

父よ、

アンタ何年母の顔を見てるんだ?

見飽きるくらい見てるんだから、

この程度の変化くらい気付けよ…。



[2007年6月7日 21:19]
飲まなかったんです

昨日、すごい久しぶりに

睡眠薬飲まなかったんです。

あれ、前にも書いたかしら?

まあいいや。

でもやっぱり、

眠りの質はイマイチですね。

4時半に目が覚めて、

その後あまり眠れないんですから。

ここでマイスリーかハルシオンでも飲みたいところですが、

ぐっとガマンです。

まあ、でも

薬のストックが出来るからよしとするか(ぉぃ)

でも今日は飲みますよ。

2日続けて寝不足は

やはりお肌に悪いですから。

おでこと鼻にニキビが出来ちゃいましたからね。

一番いいのは、

飲まずにひたすらストックすることでしょうか(笑)

[2007年6月8日 21:33]
あさりづくし

数日前、父がなぜか大量に

あさりをもらってきました。

その前にもあさりを数回もらい、

冷凍庫の中はあさり、あさり、あさり…。

もういらないよ…

それを早く消化するべく、

昨日はあさり汁でした。

てんこ盛りにわけても

まだたくさん残ってました。

なので、今朝も同じ味噌汁。

今夜も同じ味噌汁でした(笑)

なのに、

どうして、

またあさりをもらってくるんだよ!(笑)

しかも何キロあるのよこれ!(笑)

むやみにもらってくるなよヽ(`Д´#)ノ

もうあさりは飽きました。

違う味噌汁が飲みたいです。

ああ、野菜の味噌汁が恋しいです…(笑)

[2007年6月10日 18:40]
解約するか否か

知人のピッチが壊れ、修理に出しました。

購入してから1年以上経っているので、

修理費として2100円かかるそうです。

“普通に使ってて壊れるなんて!基盤が壊れてたとか言われても(`Д´)”

と、少しおかんむり。

明日電話がまた来て、クレームみたいなのは言うそうで…。

有料なのが許せないと。

そりゃそうだ。

なんたって、不具合作らせたら天下一品の

京セラのピッチですからね(笑)

だから水ノ瀬だって修理に出してますからね。

それでも未だに不具合続き(笑)

で、クレームつけても有料ならWILLCOM解約するかも…と。

だから、今持ってるauとソフトバンクのだけにしようかな?みたいな感じでした。

そうなると、定額プランで楽しく長電話出来てたのが、

出来なくなっちゃう(´Д⊂グスン

もし本当にこれからWILLCOM使わないとなったら、

水ノ瀬もソフトバンクにするかもしれません。

愛着はありますが、

無料通話が出来ないのでは意味ないし…。

そうなると、このブログもアップ出来なくなります。

ただ、知人の知り合いもしくは水ノ瀬が

懸賞に当たれば

機種変のとき本体価格を払わなくて済むので、

誰か当たってくださいm(__)mと、

願わずにはいられません。

もしくは、

その知人が解約と同時に

新規でまた申し込めば

水ノ瀬も現状維持出来るんですが…。

どうなることでしょう?

少し不安です。

[2007年6月11日 21:5]
なかなか繋がらない!

今日から始まった

年金の相談窓口のフリーダイヤル。

水ノ瀬も毎月欠かさず納めてきたので

正直心配で心配で…。

老後にもらえるとは思ってませんが、

いつ事故にあって

障害者となるか分かりませんから、

そうなったときのために

しぶしぶ払っております。


で、昼休み。

時間があったのでかけてみました。

“大変混み合ってますので…”

というアナウンス。

これは許せます。

しかしですね、

何度かかけたときに

やっとコール音が!

ああ、やっと話せる!

そう思ったのも束の間。

プルル〜

プルル〜

ぷるる〜

ぷるる〜

…(-ω-;)

コール音だけが虚しく響きます。

そのままの状態で更に数分待ちましたが、

誰も出てくれません(涙)

なんでだよヽ(`Д´#)ノ

電話のシステムまでイカれたか、社会保険庁!!

どうしてこうなるの?

それなら

“オペレーターにお繋ぎ出来るまであと○分程かかります”

ってアナウンスも作ってくれませんかね…。

どうにかしてよ、本当に…。

ちなみに、夜にもう一度かけました。

今度は電話が繋がってから待たされるまで、

少し長かったのですが

ガマンガマン。

やっと繋がり、年金番号を伝え

確認してもらったら

“未払いの月はありません”

よっしゃあ!!

って、この答えじゃないと困ります(笑)

“○ヶ月分未払いです”

なんて言われたら、

ブチギレ確実(笑)

ですが、安心しましたよ、本当に。

あー、電話して良かったです。

[2007年6月12日 21:10]
今日も変わらず

今日はクリニックでした。

ちょっと混んでましたが、犬の本を読んで待ってました。

女子高生がいましたね、制服姿で。

摂食障害ではなさそうでしたね、ガリガリでもないし…。

って、患者をウォッチングしてました(笑)趣味悪いですね。

どんな会話をしたか、今日もうろ覚えです。

しかし、

“庭の枝を切るパチンパチンと言う音を聞いたら、急に不安になった”

とか、

“小学生の頃から希死念慮が強い”

とか

“バスに乗ると、バスジャック犯がいるような気がしる”

などとは訴えましたが、

水ノ瀬の場合、どうも変なんですよね。

脅迫性不安障害なら、家の鍵をきちんとかけたかどうか気になる

みたいな症状のはずなんですが、

そういうのは気になりません(笑)

でも、

“いつ家が放火されるんじゃないか?”

みたいなのは気になります。

医者に言うのは忘れましたが。

あ、幻聴があったことも言うの忘れた(T_T)

でもね、処方は変わらないんですよね。

“当分これで様子を見ましょう”

なんて言われましたし。

真夏になったら

“暑くて眠れない”

とでも訴えて、なにか薬変えてもらいましょうか。

今度は月末にでも行きましょうか。

今度は言い忘れのないように気を付けないといけませんね…。

セルシンで頭がぼんやりしてたのかしら…?

[2007年6月13日 21:19]
私は興味ない

昨日、クリニック帰りに薬局へ向かう途中のことです。

処方箋はバッグの中に。

てくてく歩いてたら、

“あの〜…”

おっさんに声をかけられました。

“はい?”

なんだ?

道を尋ねられても、水ノ瀬は答えられないぞ?

と思いながら、次のセリフを待ちました。

“タイプなんです”

は???

“今会社が終わって、こうして歩いてまして…”

はあ…

“あなたに興味があります”

え゛っ??

“まあ、言うなればナンパなんですけど…”

くどい言い回しだなあ。

おっさんよ、

水ノ瀬は

クスリに興味はあるが

アンタに興味は全くない(笑)

つーか、精神科帰りの

処方箋抱えた

鬱病オンナで

適度にクスリ漬けの

どこに興味があるんだ?(笑)

本当に

“私はあなたに興味ありません”

と言っても良かったのですが、

さすがに言えませんでした。

早くその場を立ち去るべく

“すいません、彼氏いますんで〜(嘘)”

と言って、即逃走(笑)

同じおっさんでも、

高橋英樹とか福澤朗アナとか

小泉前総理みたいな人なら

話は聞きますけど、

全然イケてなかったし(笑)

これが薬局の帰りなら

セルシン渡して

“少し落ち着けよ”

とでも言いますが(笑)

ああ、ヤダヤダ。



[2007年6月14日 21:15]
解約するか否か…その後

以前、知人のピッチが壊れて修理に出したブログを書きましたが、

今日はその続きを書きます。

その後、WILLCOMからやはり有料になるという電話が来たそうです。

しかし、ダメもとで

“普通に使ってただけなんです”

と、アピールしたところ

“じゃあ、今回は特別に無料という事で…”

と言うことになりました(^O^)

言ってみるもんですね。

水ノ瀬が

“これからもそれをしばらく使うんでしょ?”

と聞いたら、

“いや、機種変するよ”

えっ(?_?)

せっかく直したのに?

直さなくても良かったんじゃないの?

“使えばいいのに〜”

“オークションに出すから、新しい人が使うでしょ”

なるほどね。

だったら水ノ瀬も

その人に頼んで

もう使わない古いPHSをオークションに出したいなあ…。

値段は送料と手数料分だけでもいいから、

使いたい人にもらってほしいですね。

[2007年6月16日 11:44]
切りたい♪

なんか知らないけど、

今無性に

リスカしたいんです。

嫌なことがあったから、とかではなく

純粋に

切りた〜い♪

って感じです(笑)

今朝、起き抜けに

某メンヘラーさんのブログを読んで、

その影響は少なからずあるみたいです。

で、切りたいなあ…と思いながらも

朝ごはんを済ませ、

アモキサンを飲んで、

今に至るんです。

他のことをやれば気は紛れるんですが、

それでも

切りたい☆って気分は治まりません。

いくらアモキサンがアッパー系のクスリだからって、

こうも作用するんでしょうか(^_^;)

鬱を通り越して、

ソウ状態になってるんでしょうか?

えへへ、

あ、リスカじゃ目立つから

アムカにしなくちゃね☆



[2007年6月17日 21:16]
早く飲みたい

数日前、父が冷凍のフグをもらってきました。

それを

“フグの味噌汁にするね”

と言ってました。

しかし、

まだ

飲んでません。

フグなんて数年前に

親が山口へ旅行したときに

お土産で買ってきた

フグ茶漬けで食べたくらいです。

でも、どれがフグなのか

正直全く分かりませんでした(笑)

それ以来のフグ。

早く食べたいです。

でも、

フグを食べた後に

口が痺れる夢を見ましたが(笑)

大丈夫でしょうか(汗)


[2007年6月19日 21:8]
切ってスッキリ

親がケータイの事で

質問をしてきました。

水ノ瀬はケータイ使ったことないから

“知らない”

と言ってるのに、

それでもグチグチうるさいので

ストレスが一気に頂点へ。

久しぶりにアムカしました。

最初は

“リスカしたら、これからの時期目立つから、軽く針で刺しておく程度にしよう”

と思い、針で腕や手首をプスプス…

の、つもりでした。

刺し方が下手なのが、

刺す力が弱いのか

血が出てきません(T_T)

それで余計に血を見たくなり、

豪快に腕をまくり

肩の近くをナイフで軽くさっくりと切りました。

切味がいいので、軽く滑らす程度にしただけで

じわーっと出てくる血。

それを見たら急に落ち着き、

さっきまでのことはもうどうでもよくなりました。

デパス飲むより手っ取り早い♪

しかも、皮膚がくっついても赤い線が残ってます。

これがまた落ち着きます(笑)

リスカよりもアムカの方がいいわ、ホント。

でも先生、切っちゃいました!ごめんなさい。

[2007年6月20日 21:28]
ふぐの次は

今日、父がまた海産物をもらってきました。

漁師でもなければ

漁業関係者でもありません。

勤務先がたまたま海の近くなので、色々もらってきます。

で、何をもらってきたかと言いますと、

なんと!

あ・わ・び☆

しかも6個も!

鮑と言いましても、

お店に出すには少し小さめの

いわゆる規格外の鮑です。

その他にも、

ほっき貝とハモをもらってきました。

当然、父が帰ってきたとき、

顔を見るなり

“鮑だ、おかえりー♪”

と言ったのはいうまでもありません(笑)

“鮑じゃないよ、お父さんでしょ!”

父のささやかな反論ですが、

顔が魚介類にしか見えなくなるのは紛れもない事実です(笑)

ちなみに鮑は

バターソテーしたあとに醤油たらして食べました。

ハモは塩焼きに。

明日はほっき貝なんですが、

水ノ瀬はそれ嫌いなんですよ(+_+)

何をおかずに食べましょうか。

今日の残り物で食べようかなあ…。

画像が鮑です、おまけでフジツボつきです(笑)



[2007年6月21日 21:7]
異種混声三部合唱

朝の3時半

まだ夜明け前、

水ノ瀬はふと目が覚めました。

時計を見てまた寝ようとしたところ、

ワン!

ワンワン!

ウー、ワンワンワン!

隣の家の犬が鳴き始めました。

うるさいなあ…

そう思いながらも、眠気が来るのを待っていたのですが…

ワン!

ワンワン!

ワンワンワン!

また鳴きやがった。

それにつられて別の家の犬も

キャンキャン鳴き出しました。

ああ、うるさい!

睡眠薬追加しようかと考えていたら、

今は猫が繁殖期らしく、

アーーーウ、アーーーウと合唱に加わりました。

加わらなくていいよ…(T_T)

そしたら今度は

外が白々と明るくなっていたために、

スズメや違う鳥が

鳴き始めました。

ワン!

ワンワン!

アーーウ、アーウ

チュンチュン

ワン チュンチュン

ア〜〜ウ ワン! チュン!

うるさいーーーっ!ヽ(`Д´#)ノ

これが2時間近く続きました(泣)

やっと静かになり、寝ようとしたら今度は…

プーーン、プーーン

…(-ω-;)

窓の外で虫が飛んでます。

こいつのせいで更に眠れませんでした。

しかもこいつ、数日前から朝の5時過ぎくらいになると

こうやって飛んでるんです。

この音が気になり、

ますます目が覚める…。

セルシンでも、

エバミールでも、

中途覚醒の挙げ句に

虫の音に悩まされる…。

どうしたらこれらの音から解放されるのか。

ちっとも精神的に解放されない。

ああ、解放されて自由になりたい…(泣)

[2007年6月22日 21:24]
新たな副作用

初めてアモキサンを処方されてから

はや2ヶ月。

それこそ最初の頃は、

不眠やら便秘やら

そんな副作用があって

“このクスリも合わないのかしら…?”

と、軽い絶望感がありました。

しかし、量を減らして減らして

1日10ミリグラムのカプセルを朝に1つ飲んで(これがアモキサンの最小量)、

なんとかそれらの副作用は回避できました。

が、今。

新たな副作用が出てきました。

口の中や喉がとにかく乾きます。

口をゆすいだり、お茶を飲んだりしてますが、

飲んだ分だけ

トイレでジャーッ!(笑)

しかも、このクスリは

消失半減期は8時間なのですが、

朝飲んで

寝る少し前まで口が乾くんです(T_T)

不快ですよ、ホント。

仕方がないので、

今日は以前出されて副作用が出たために服用を止めた

テシプールを飲みました。

1錠飲むと頭痛がひどいと言うのは覚えていたので(以前のブログに書いてあると思います)

今日は、カッターで4等分に切って飲んでみました!

飲んで少しすると、

それまでのイライラが落ち着きました。

おぉ、これならいける(゜∀゜)

と思ったのですが、

再び悪夢が。

しばらくしたら、頭痛が_| ̄|○

おいおい、1/4錠しか飲んでないんだよ!?

どういうこと?

しかも、その頭痛は数時間続きました(´Д⊂グスン

たったこれっぼっちの量でさえ

こんな副作用がでるなんて…

ホントに、水ノ瀬は何を飲めばいいんでしょうか?

抗うつ作用のあるマイナーを飲むしかないのでしょうか。

次回、

処方が変わるでしょうね…。

メジャーでもいいです、副作用さえ出なければ…(+_+)



[2007年6月24日 18:53]
髪を切ったのに…

昨日、いきつけのヘアサロンで髪を切ってきました。

ばっさり切ってスッキリしたはずなのに…

家に帰ってきたら急に抑うつモードへ。

こないだアムカしたから

今日もしちゃまずいよねと思い、

でも切りたくてウズウズ。

水ノ瀬はハサミを手に取りました。

そして、

手首ではなく

髪の毛をチョキチョキ。

さっき切ったばかりなのに…。

髪型が気に入らなかったわけではありません。

でも切りたくて切りたくて。

ゴミ箱を見たらそこそこ髪の毛が貯まってたので、

それを見てすっきりしたので

そこで止めました。

それにしても、

ここ数日は自傷がとまらないです。

数日前にアムカしたばかりなのに、

今度は反対の腕を切ってみたり。

あとは、すごくイライラしたときに

自分の部屋のテーブルをバンバン叩きまくって、

初めて手のひらに青あざが出来ましたよ。

もう治りましたが(笑)

自傷しておきながら、

早く治そうと

湿布張って寝てましたからね。

でも、アモキサン飲んでたけど、

抑うつにすごい波がありますね…。

しかも、相変わらず口や喉が乾くし。

ちなみに今はまあまあ落ち着いてます。

でもまた切るんだろうなあ…。



[2007年6月25日 21:45]
もう工夫出来ません

予め断っておきますが、

今日もアモキサンのネタになります。

ご了承下さい(笑)

薬ネタは飽きたよ!と言う方、

今すぐ帰ってくださっても結構です(ぉぃ)


さて、アモキサン。

カプセル1つで副作用。

こうなったら最後の手段!

水ノ瀬はシートからそれを取りだし、

ハサミで真ん中辺りを切りました。

中から白い粉が出てきました。

片方のカプセルから粉を適当に捨て、

ねじこむようにして、

カプセルでカプセルにふたをしました。

量を減らすとなったら、

もうこれしかないでしょ?

で、5ミリグラムくらいの分量になったそれを

ゴクリ。

これなら副作用も出ないでしょ。

そう、考えていました。

しかし、

現実はあまくありませんでした。

また喉が乾きました(-_-;)

あんなに減らしたのに…

正味1ミリくらいじゃなければダメなのか??

もう

ヤダ(´Д⊂グスン

画像がそのアモキサンの粉末とカプセルです。

実験的に中身を見たやつです。

実際に飲んだのはこの画像のではありません。別のです、ハイ。

[2007年6月26日 21:10]
虚しい楽しみ

母がリビングでお中元のカタログを見ていました。

やたらと

目がキラキラしていたのは

気のせいでしょうか?

“これ食べてみたいなあ”

覗きこむとそこには

高級な“揖保の糸”

ランクも4段階に分かれていて、

少し驚きました。

そうめんに5250円はやっぱり高い(汗)

で、またしばらく読んでたら

“これ欲しい!”

なにかと思いきや、和牛(画像参照)でした。

しかも

15000円(^_^;)

“こんなの送ってくれる人いないかなあ”

そんな太っ腹な親戚は

まずいません(笑)

水ノ瀬なら和牛も嬉しいけど、

好みを選ばない洗剤セットの方がいいなあ(笑)

↑地味ですかね??

“送ってくれる人いないかな?”

“いるわけないでしょ”

“ゆい、あんたお母さんに送ってよ!”

ええっ!( ̄□ ̄;)!!

冗談じゃありません。

こんな高いの

無理に決まってるじゃん_| ̄|○

固まってる水ノ瀬を無視し、

楽し気にカタログを読む母。

そして最後に一言。

“欲しい欲しいと言ってたら、本当に和牛とか魚介類とか、誰かが送ってくれそうで楽しみだなあ(´∀`)”

…( ̄∇ ̄|||)

そんなので楽しそうな母を見ていたら

虚しくなってきた…。

そこで思い出しました。

某漫画家が生前言ってたセリフを…

“幸せは思い込みから”

母よ、誕生日の時にこのセリフをプレゼントするよ。

待っててください(笑)

[2007年6月27日 22:17]
それならそれでもいい

数日前のブログに

テーブルをバンバン叩いて青あざが出来たことを書きました。

その程度でおさまればまだ良かったのですが…


最近では落ち着かなくて

部屋や廊下を歩き回り、

歩きながら泣いて、

時々立ち止まり、

壁に頭や手をゴンゴン打ち付けてます。

なんで打ち付けるのかって?

そこに壁があるからです。

壁がなきゃ打ち付けないですよ。

もちろん家の中でです(笑)

会社でもやりたくなりますが、

そんなの見られたらやばいでしょ(笑)

もちろん、クリニックに行ったときに話しますよ。

でもって、もし“統合失調症”に移行したら

会社辞めて

障害者年金と手帳もらってやる!(笑)

もらえるかどうかは分かりませんが。

あと、警察のブラックリストに載るかもしれないようなことは

どこかのサイトで見たような…

統合失調症とは限らないでしょ。

ボーダーかもしれないでしょ。

でもなあ、手帳は欲しいかも。

また頭ぶつけたい気分です。

手でもいいけど。

でもどうして、

壁を蹴ろうとか、そういう気分にはならないんでしょうね?

なぜ頭なんだ…。

[2007年6月29日 21:8]
アンプリットへ変更

雨が降るなか、クリニックへ行きました。

天気のせいでしょうか、患者が少なくて良かったです。

“調子はどうでしたか?”

“あまりよくないです、アモキサン飲んでたら喉が乾いて…”

“三環系だから抗コリン作用で喉が乾く副作用はありますからね”

“だからカプセルを切って、中の粉を半分くらい捨てて飲んでもダメでした”

“それでもダメだったの!?どんな喉の乾きかたでしたか?ベットリするような感じでしたか?”

“いや、しょっぱいのを食べた後のような乾き方が夜まで続きます”

“そうでしたか…、じゃアモキサンはもう出せませんね。副作用は少ないんですけどね”

“それで、テシプールをカッターで4等分したのを飲んでも頭痛起こしました”

“ホント、デリケートに出来てるなあ。そうなると…今度はテトラミドかなあ”

“…??すごく眠くなるんですよね、それを日中飲むんですか?”

“いや、寝る前に…”

“エバミールと一緒にですか?”

“そうですよ”

“それじゃ、日中はあまり効かないんじゃないですか?”

“それならセディールなんかもうつに効果はありますよ”

うおう、セディールかい!?

“消失半減期が短いから心配なんですけど…”

“そんなに短いっけ?”

“確か1.4時間くらいだったと思うんですが…”

先生は立ち上がって治療薬マニュアルの本を取りに行き、熱心に調べてました。

“あー、ホントだ。確かにそう書いてあるよ。それじゃ心配かな?”

“はい” 

“そうなると…”

言葉に少し詰まったみたいなので、水ノ瀬はこう言いました。

“先生、アンプリット飲んでみたいんですが”

“それねぇ、古い薬だから最近は出してないんだよねぇ。薬局はどこに行ってる?”

“○○です”

“そこなら置いてあると思うけど、ホント詳しいね。医者よりも詳しいよね、どこで知ったの?”

“数年前に読んだ薬の本で知りました”

でもね、そんなこと言われて恥ずかしいですよ。成分名なんて知りませんし(笑)

あとはイライラすると、壁に頭や手をぶつけることや、アムカしたこと、髪の毛を自分で切ったことを話したら、さすがに

“いつやったの?それはマズイよ”

と、しきりに繰り返してました。

だからって、頓服でルーラン出してくれるのかと思ってたんですが、

結局アモキサンがアンプリットに変わっただけでした(笑)

なんか出してくれよ…。

まあいいや、取り合えず。

で、薬局へ行ったら水ノ瀬の隣にやたら沈んだ顔の方がいました。

その人はどんな薬をもらうのか、耳をダンボにしていたら…

アモキサン(25ミリグラムを3カプセル)
コンスタン
メレックス
アモバン(7.5ミリグラム)

こんな組み合わせだったと思います。

ははーん、この人もうつ病ね、きっと。

って、薬の名前を聞いただけで想像が付く自分が嫌だ(笑)

だって、アモキサンは抗うつ剤

メレックスとコンスタンは抗不安薬

アモバンは睡眠薬ですからね。

って、水ノ瀬もコンスタンのゾロ飲んでたじゃん。

効かなかったけど(笑)

で、その直後に名前を呼ばれて薬の説明は受けたんですが、

この女性が隣にいて、トレーの中に入ってる薬にばかり興味がいって、

自分の方は気がそぞろでした(笑)

会計は前回よりも微妙に高い1120円でした。

ああ、人の薬は面白い(笑)

自分が飲んだことないやつだからなおさらです。

あ、先生に虫一匹のせいで眠れなかったことを言うの忘れた…(笑)

[2007年6月30日 21:26]
壁の代わりに

今日もストレスでイライラしてます。

昨日もらったアンプリットはきっちり飲んでますが、

イライラは続きます。

数日前に、壁に頭をぶつけると書きましたが、

壁に限らず固いものなら取り合えずなんでもいーや、と言う結論に達しました。

事実、台所に置いてあった空の瓶ビンで

頭をゴンゴン叩いてみたら

なかなかいい感じ。

自分から壁に向かう必要がないので(変な表現だなあ^^;)

こりゃいいやと味をしめたわけでございます。

で、今日はと言いますと

ふと本棚を見たら

国語辞典に漢和辞典

英和・和英辞典。

今では使わず、

漬物石の代わりにもならない役立たず状態(笑)

手頃な大きさの国語辞典を手に取り、

頭をバシバシ叩いてみました。

おおう、いい感じ☆

この固さがまたたまんない(^^)

壁にぶつけるよりまだいいや、って思いました。

自傷行為に辞書を使う。

完璧じゃん、私(笑)





他の月の日記を見る