たまにはパパが料理♪2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
たまにはご飯を作るパパの記録です
つっこみはhttp://www3.rocketbbs.com/602/enikki.html


17
19
22
23
24
28
29
[2007年6月17日 20:1]
絵日記



「ロゴ



[2007年6月17日 20:15]
どんだけー



「ロゴ



[2007年6月19日 23:31]
野菜炒め



イカが安かったのでイカ入り野菜炒めにしました。
野菜はほとんど家庭菜園で作ったものだよ♪



[2007年6月22日 17:29]
お好み焼き

今日はご飯を炊いてないのでお好み焼きにしたよ♪
油を控えるためにミンチにし、コンニャクを入れたけど、半分あまった。
しかたないから薄く切って焼き、焼き肉のたれで食べたらウマー。
唐辛子を入れたらさらにヽ(´ー`)ノ

[2007年6月23日 19:25]
ぬこ

子供がハンバーガーが食べたいと騒ぐ。
だけど家庭菜園の野菜を消化しなくちゃ困ると言ってもきいてくれない。
レタスとトマトがたくさんあるのに。

と言うことで80円のマックを沢山買いました。
マックさんごめんなさい、加工して食べます。

その臭いにつられ近所の猫がやってきた。

[2007年6月24日 18:39]
男の料理

あいかわらず野菜が沢山ある。
とりあえず炒めてと、それからどうする。
どうするよオレ!

あっそうだ、牛どんのもとがあるから入れてやれ。

で、完成、おー見た目はイタリアン。♪

名づけて夏野菜の炒めもの牛どん風 ウーノ!


[2007年6月28日 19:28]
ステーキ丼


子供の機嫌をとるために安いブロック肉(418円)とニラ(68円)を買い、家にあった野菜をたして作った。
肉は厚めにスライス、筋を切り塩コショウをふりひたすら叩く。だしは肉どろぼうとうどんのつゆを混ぜあわし胡麻油とミリンをいれたよ。
狙い通り子供は喜んでいた♪

[2007年6月29日 19:29]
たこ焼き

久々にたこ焼き作ったけど写真とりわすれたorz
始めは玉子入れすぎてカステラのようだった。
水の分量も難しい。
引っくり返すのはとくいなんだけど


他の月の日記を見る