つらつら日記・MOBILE2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
W-ZERO3からつらつらとつづります。

1
5
6
7
11
14
20
21
24
25
26
27
30
[2007年6月1日 1:29]
虹の向こう

9(nine)の6月アイコン。

昨日の発表で9(nine)も新色出たようだが
赤はインフォバーのマネくさいし、
緑はなんか突拍子もない…。
うーむ。

あとはx-w待ちだけど、
今回の東芝再参入で
初代GENIO(PCV100)が
初端末だった私としては、
東芝のスマートフォン参入にも期待したい。

[2007年6月1日 13:52]
ごはん柄ミニトート

これに財布とW-ZERO3を入れて
ランチに出るのです。

[2007年6月1日 20:18]
もしも赤9(nine)が

こんな端末なら買うぞ。

着信音はデンライナー(変身音)、
当然、関俊彦さんの着ボイス入り。
着信画像はダンシングモモの動画だ。

背面のウィルコム(W)マークは
逆さにしてモモのMにする、と。

どっすか?

[2007年6月5日 16:46]
初メガスター

今日は月イチ通院で1日お休みしたので
日本橋HD DVDプラネタリウムを観に来た。
http://www.tfm.co.jp/star/

6月末までの限定プラネタリウム。
メガスター初観覧なのですごく楽しみ。

全然関係ないけど、
さっきヨドカメで『装着変身』買いました。
もちろん電王ソードフォーム。
「俺、参上!」のポーズなどをさせて
楽しむのであーる。

ん? 来年不惑ですが何か?
場所

[2007年6月6日 0:2]
アイタッ!

やべぇ(笑)
『装着変身』楽しすぎる。

間接がすごく稼動するんで
高岩さんの素敵ポーズをいろいろ作れるぞ。
さすがに胡座は無理だけど…。

[2007年6月7日 14:25]
新機種

んー、9(nine)と併用している
今の状態に割と満足してるから
乗り換える気持ちは起こらないなー。
初代W-ZERO3のこの画面の大きさにこそ
意味を見いだしてるんで。
(お絵描きはこれ以上画面が小さいと描けない)
でも新機種の薄さは魅力。あとカメラ性能。

色や形は非常に好みなので、
このデザインと機能は活かして
薄くて画面大きいヤツが出ませんかそうですか。
結構需要あると思うんだけどなー。

[2007年6月11日 19:8]
今日のBGM

栗コーダーカルテットの新譜『笛社会』。
軽快。旅やドライブに似合いそう。

どれもステキなんだけど
全体的に曲の印象が似てるような気がする。
キャラが被るというか…。
あと、笛濃度が薄い曲が増えてるかも。

私は静かに笛がハーモニーを響かせる
「アップ・オン・ア・ムーンヒル」が
いちばん好き。

そして、オール栗コーダー楽曲内
私的ベストワンの座は
いまだ「マヨネーズ第三番」のまま。
おそらくこれは揺るがないだろうなぁ。

[2007年6月11日 23:6]
xxmiyaxxさんの絵日記を見て

モテぢから★実力テスト
http://mote.oppo.jp/
私も果敢にチャレンジ。

〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜

カエルのツラさんのモテぢからは・・・
27/100点  「アニメキャラ萌え級」です。

総合評価

総合評価では、全くモテないと断定できます。このモテぢからのなさは、資質による以上に、恋愛への興味のなさや、自分が勝手に作った「壁」が反映されているのだと考えられます。特に残念な点は、カエルのツラさんの頭の中がいつも後ろ向きな考え方に支配されているという点で
す。これはヘコみやすいという側面だけではなく、努力への不信感として、自分の成長を止めてしまう可能性もあるでしょう。何かそうなるに至った経緯があるかもしれませんが、まだ悟るには早いでしょう。

各項目評価

ポジティブ力 ★☆☆☆☆
いつも文句ばかり言っている人、いつも失敗を恐れている人、いつも悩んでばかりいる人、そのどれかがカエルのツラさんです。一緒にいる人が疲れるほどの、超ド級のネガティブ人間だと言えます。幸せの空気を感じられない人がモテるはずもないので、せめて人と接するときは、ネ
ガティブな感情を封じ込めましょう。

読心力 ★★☆☆☆
読心力がないというのは、言い換えればおおよそ「空気が読めない」のと同じ。人の気持ちや反応を敏感に感じ取れないロボットのような感受性で、思い込みや独りよがりに陥りがち。また、どうすればかわいいと思われるかなど、ツボ知らずという面でも大損です。

操作力 ★★★☆☆
駆け引きは上手でも下手でもなく、恋愛が有利に進むか不利に進むかは相手次第でしょう。そもそもあまり人が何を考えているか注意深く感じ取るタイプではないので、駆け引きをする素養がありませんが、自分が騙されていることに気付きにくいタイプなのでそこは危ういものがあり
ます。

ルックス向上力 ★☆☆☆☆
全く自分のルックスについてはノータッチで、まさに自然志向です。しかし、ただ無人島で狩猟生活をしているだけならそれで良いのですが、モテぢからにとってそれが良いはずもありません。そのままでは恋愛と無関係の化石となってしまいます。精気を取り戻しましょう。

オトナ力 ★★★☆☆
オトナでもなく子供でもない、年相応のオトナ力だと言えるでしょう。まだ男性に悠然と余裕を見せ付けられるような段階ではないようです。女性ですからそれが致命的にはならないでしょうが、あまりに幼稚だと見た目すら悪く見えてくるものです。もう少し風格を備えましょう。

【おすすめのバイトは?】

チームワーク重視のみんなでワイワイ働く職場なら、あなたもいつの間にか心を開けちゃうかも。
少しずつバイトに求めるものを増やしていきましょう。
流行りの曲に詳しくなれちゃう特典も! カラオケBOXのお仕事
さりげない気配りを習得して居心地のいい女を目指そう! 居酒屋のお仕事
老若男女の心を射止めるスマイルを習得☆ ファーストフードのお仕事

〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜

素晴らしい! ものすごく納得(笑)
バイトはやっぱりカラオケBOXだな!

[2007年6月14日 23:35]
ナガイヨ…

延長12回突入。
解説のガンちゃんが
トイレに行きたがってます。

[2007年6月20日 19:22]
近頃

「はてなブックマーク」ばかりにカマケて
他が疎かになっている。
この絵日記も、本サイトの日記も。

鬱もあるけど、主には腰痛のせいで
春先は何とか定着していた自炊モードが
殆ど出来なくなってしまった。
とにかく立っているのがツライ。腰かけても痛い。
家に帰ったら一刻も早く横になりたい。

気力も低下。音楽もあまり聴いてない。
(音楽も聴けない状態は精神的にかなりヤバい)
まぁこちらは来週『電王』のサントラが届けば
ある程度は状況も変わるだろう。

その他ポツポツと。

・蔓延するニセ科学、「水伝」ネタが再燃。
 どのくらいの小学校で取り上げられているか気になる。
 ちょう気になる。(お子様のいらっしゃる方教えて!)

・コマコマと新しいもの買い過ぎ。
 浄水器、水出しコーヒーポット、MIDIキーボード…。

・今朝久しぶりにホワイトバンドをしてる人を見た。
 そうだよ、やるからには着け続けないとな。
 そもそもそういう趣旨だったでしょ?

・本日ナスビ。
 今回は9月に帰省するのと
 秋〜冬に海外に行くかもなので、その資金に。
 あ、貯蓄もね。

[2007年6月21日 19:41]
最新コレクション

昼休み、文房堂を覗いたら
プチかえるフェアをやっていた。ラッキー!
真鍮製の2匹のステキさんたちをお持ちカエル。



[2007年6月24日 13:50]
憶えられてた…

ハイ、恥ずかしげもなく
「握手会」なるものに参加してきました
カエルのツラ@来年不惑 でございます。

そして先月のライブ観覧での大失態
(飲みすぎて酔いつぶれた)を
しっかり憶えられておりました。orz

小西は写真集の撮影地・ベトナムにちなんで
白いアオザイ姿。
(ファッションはいつも心配なのだ)

でも、舞台大変なんだろうな。
ライブのときよりも一段と、
なんか顔までゲッソリ痩せちゃってて
本人すごくニコニコ応対してたけど
見ていて少し辛かった…。

[2007年6月24日 15:58]
せっかく銀座まで来たので

999.9でメガネの調整してもらう。

それにしても私は先月
一体何をしでかしたのだ?
実は一部記憶があやふやな時間帯があるのだ(恥)。


[2007年6月25日 21:44]
ちょ、ちょっとー

何この2頭身モモ。
しかも浮輪つき。
泳げないモモの水泳特訓?
http://www.den-o-movie.jp/pre/news/13/index.html

[2007年6月26日 1:52]
猫クミさんに水筒の話を

私の持ってるヤツは
「サーモマグ」とは違うメーカーで
電子レンジも使用可という
「ウォールマグ」という商品です。
http://www.rivers.co.jp/wallmug/index.html

楽天のポイントが貯まってたので
手出し無しで購入しましたが、
専用のケースとセットで2,100円。チト高い。
色やマットな質感は◎。分解して洗えます。
完全密閉ではないものの殆ど漏れることはないです。
保温保冷という面では期待してたほどではなかったけど、
ソコソコ使えます。容量は300mlとやや少なめ。

ところで、
もし用途が冷たいものだけに限られるのなら
こちらはいかがですか?

ピーコック魔法瓶工業
ステンレスボトル・ストレートドリンクタイプ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009YV4ZW/

ペットボトルのように手軽に飲める。
何しろ本体は魔法瓶なので保冷力はバッチリ。
もちろん分解洗浄も出来る。
容量も380、510、780mlと3種ある。
これは文句なくオススメ。

ただし、
どちらも香りの強いものだと
容器に移っちゃうかもだなー。

[2007年6月27日 9:42]
サントラCD、参上!

朝出がけに郵便受け見たら届いてた!
うわーい!!
昼休みにリッピングして帰りに聴けるよー。
今日はこれを励みに乗り切れ。

あー、早く帰宅時間になんないかなぁ(←ダメ社員)。


[2007年6月27日 20:27]
俺の、俺の、

俺の強さに、お前が泣いた〜♪

うっわー、通して聴くと
キンタロスVer.は破壊力あるなぁ。

帰宅BGMはもちろん、
昼休みにリッピングした『電王』サントラ。
顔がニヤケて仕方ありません。
完全に変な人だ。

画像はCDを外したところ。
ナオミのコーヒーが!

[2007年6月30日 13:48]
@帝国劇場

ただいま幕間。

[2007年6月30日 17:53]
タッチ&トライ

帝劇で『レミゼ』の後は、
出光美術館の「肉筆浮世絵」。

ふらふらビックカメラに寄ると
「Touch & Try」イベントやってました。
うちわもらって触りまくり、
ついでにアンケートも答えて
なんかノベルティまでいただいた。
くそぅ、やっぱいいなぁアドエス。

うう、いろいろ注視しすぎて
目が疲れた…。

他の月の日記を見る