りゅか@テキトー2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
神戸で叫ぶ記録

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
[2007年6月1日 0:16]
オナカイタス


熱は下がってきた感じなんだけど、胃のあたりが痛く。
手、腕、足の関節も痛い。


ナニか拾ってきたのかなぁ( ̄д ̄)(待て)


あ、また37度まで戻ってる。
寝て、起きてから会社行くか考えます。
風呂も朝〜、オヤスミナサイ。


[2007年6月1日 14:34]
休んだ休んだ


朝四時に目が覚め、体温を計ると34.5度( ̄д ̄)
寝なおして、六時に計ると再び37度っ
とても仕事はムリだと判断。
母上に電話してもらいました。


身体弱いんかなあ・・・。
まあコドモの頃は弱かったかも。

☆☆☆
この前録画しておいた『博士の愛した数式』を見ています。
見ながらクマつくってます。

風邪中に作ったらマズいかなあ?
ちゃんと手洗いしてるから大丈夫だと。
鼻かんだら手洗い。

手洗い手洗い手洗い。

☆☆☆
黄色い鼻が透明になりました。


[2007年6月1日 16:24]
よかった


今更ながら、『博士の愛した数式』スゴくよかったです。
純愛?はいいなあ。
今の世の中じゃ手に入りにくいもん。


数年前に思い知った?カラダの関係とかゆーものには辟易。

その年になったらイキナリカラダの関係から入るのはアタリマエだって?
誰のどこの常識ですかそれ。


見てる最中に、昨日・一昨日の式に来てた伯母から電話が。
35歳のイイ人がいるんだって。

へぇ〜〜〜〜( ̄д ̄)

バカじゃないかしら。
料理も洗濯も掃除も普通にできないワタシに、結婚を勧めるのバカ。

相手を欲しがってる人に勧めなさいな。


りゅかの事よく知らないくせに。

男なんかいらねぇー
(また熱が上がってきました)


[2007年6月1日 18:57]
黄色ちゃん完成


この子は右目がちょっと浮いてる。
一応ボンド入れとこかなあ。

同じ目数・段数なのに、形がスゴく違う。
これが手作りの醍醐味か〜。

さて、どうやって送ろう。


[2007年6月1日 20:55]
写真整理中


早いうちにスキャンするべきなのかな。
後ろに年書いてないから、いつか(本人にすら)さっぱりわからず。
数枚に昭和16年の記述。
さらには1952年、昭和25年、29年。


[2007年6月1日 23:26]
ぐあ〜!!


汚いスニーカーの男がまさかあいつだったとは!!
(※スリルな夜)
つーかあずまさんは何者・・・。


ウサウサはこんな感じで〜。


[2007年6月2日 11:3]
ふーむ


郵便局のEXPACK500がよさげかのう?

メール便・簡易小包は厚みが2センチとか3センチ以内でムリくさいし。

薄いものなら200円で送れるのか〜。
小さい冊子ならこれでオッケーよなあ。

っていうか、定型外通常郵便はムリなんかなぁ・・・。


[2007年6月2日 17:18]
おかしい・・・


同じ糸、編みなのに。
この輪郭の違いは何だろう・・・。

クマはズドンって感じ。

なんだろう、コレも手作りの醍醐味ということか?
(魔法の言葉)

まあ、貢ぎ物はこれくらいにして。
自分のを作るか〜。


[2007年6月2日 21:7]
超リラックス


今からすべらない話 ザ・ゴールデンを見ますっ。


母上は、この前録画したカリビアンを見たかったらしいが。


[2007年6月2日 21:33]
うちのおかんが


ほっしゃんの洗剤話でやっと声を出して笑いました。

ここまではそれほど爆笑する話ではなかったもんな。


[2007年6月3日 12:50]
忘れてた〜!!


5月31日期限だった!
あわてて今、食べました( ̄д ̄)
ごちそうさまでした。

さてフィッティングチェック行ってきます。


[2007年6月3日 18:42]
いや〜まいったよ


この前、平日夜中に初期化するはめになったソフト。
また問題でたんで書いとく。
今ググってみたら、同じ事なった人いたんで。

exesafeというソフト。
これをインストールし、再起動(リセット・フルリセットも?)をすると。
起動時にファイルが開けません。信頼性のあるなんたらかんたら〜・・・のエラーがでて、すべてのソフトが動かなくなります。
標準のメーラーとか、バックアップツールまで全てです( ̄д ̄)

概出だったらどーしよう。
と思いつつ、メモ日記。

外で昼飯中にうっかり再起動したらこうなり。
esはただの白くて四角い箱になってました。

だからフィッティング画像はアリマセンカラ!(笑)
第一、担当のおねえさんに見てもらうのに、画像をとるわけもない。

しかし、バックアップから書き戻したら、レジストリも全部戻してるんじゃないかなこれ。
一度、必要分(辞書、Javaアプリ等)だけバックアップして、初期化して綺麗にやりなおそうかな〜。

☆☆☆
LUSHで7000円放出してきました。
今月もすでにお金使いすぎ・・・。
なんかまた、三宮店限定イベントで、6月限定スタンプラリーしてるけど。
余分なもの買うと危険だから。
今月はもう近づくまい・・・。


[2007年6月4日 1:26]
豆腐あんかけ


絵日記の、3〜5月のログがいつの間にかできてたんで。
外付けハードディスクに一応コピー。
とるついでに見直してました。

洋ぽん→esになり。
まあそんなに画質悪くないよね。
って言うか、縮めるのが面倒になってQVGAでアップしてるけど。
やっぱデカいかなあ・・・。
あと、マクロON・OFF非常に迷う。

そして。
3月の日記画像枚数、113枚
4月の日記画像枚数、173枚
5月の日記画像枚数、172枚
(アップしすぎだろう!!)

☆☆☆
画像。
昨日の晩飯。
5月20日の晩飯リベンジ。
5月のはあんかけが汁過ぎる。
今回は成功。
(しかし、前回よりさらに野菜が多い罠)

☆☆☆
いつの間にか1時半だあああああああ( ̄д ̄)


[2007年6月4日 7:58]
しまったー!!


ハッカスプレー忘れてきたああああああ( ̄д ̄)(死)

digitalaudioも忘れてきたし・・・。
ってゆーか。
ハッカスプレーが無い時点で、
会社に着く前に、
今日はもうすでに終わってる・・・。

風邪でまだ鼻が詰まってるから何とかなるかなぁ・・・。

☆☆☆
週末アップしたウサ。
鼻と口ついてない状態だったんで、もう一度。


[2007年6月4日 14:2]
ラッキ〜♪


会社に着てみると。
臭男は体調不良で休んでました( ̄▽ ̄)ワーイ

んで、電子の海をサーフィンしてました(待て)

esにソフトぶち込み〜。

HDMobiMail(メーラー)を入れてみたが。
w-zero3メールになんら不満を持ってないんで、
使っても見ないで削除(爆)
設定するのがめんどくさくてさ〜〜〜。
でもやっぱり使ってみようかな。。。

QDzと言うソフトも入れてみた。
連絡先が扱いやすくなるソフト?
コレは使ってみよかな。

あと、ほぼ日手帳あるから使わないんだけど。
PSL3というスケジュールソフトも入れてみた。
が、絶対使わないよな・・・。


[2007年6月4日 18:31]
ダルダル


朝は薬飲まずに鼻ズルズル。
お昼薬飲んだらネムネムでバッタリ。

何か明日、明日中の仕事が来るらしい。

☆☆☆
母上に郵便局の通帳記入頼んでいたんだが。
なんか通帳の磁気がダメになってたとか。
2月に2冊に分かれてた通帳をまとめた時は、
なんともなかったんだが?

しかもカードの暗証番号を三回間違えて、使えなくしたらしい・・・( ̄д ̄)

通帳まとめるんじゃなかったよ。

自分が小学生の時から持ってたヤツと、
就職してから母上が勝手にりゅか名義でつくったやつ。
2冊あるとややこしいから1つにしたんだけど。
ホントは小学生からもってた方に統合したかったのに、
後から作った方に定期?が残ってて。
泣く泣く小学生から持ってた方をつぶして統合したんだが。

設定した本人が暗証番号を間違え、
しかも通帳磁気飛びとかアリエナイ・・・。

何の厄年デスかコレ。


って、ちょっとした用事で母上に電話したら長々と説明され。
そんな話は帰ってからでイイだろ・・・。
とあるブツを買うかどうかの確認の電話だったのに、
長々と話し続けられると、その場から動けんのだワ。


[2007年6月4日 22:40]
細かった・・・


申し訳程度のマチが2センチ。
大きさは足りてるんだけど、口閉じれるかなあ( ̄д ̄)

クマがつぶれて届いたらゴメンナサイ

洋ぽんの本が意外にネックだったり。

いれるけど!


これなら箱作って、定形外郵便にすればよかったんかな。
1匹なら定形外で送れそう。


[2007年6月5日 8:10]
なんだろう


電車が微妙に遅れてる。
いつもより乗車人数少ないし。
駅と駅の間の走行が妙に鈍い。

あー!!
昨日、家PCとes同期して時間合わせるの忘れてる〜!!
(会社で固まったから、裏蓋開けてリセットしてテキトーに合わせた)



ダルいなあ。
下腹重い思ったら、もう4週きてたよ。
ただ腹の調子が悪いんだと思ってた。

腹の調子と言えば。
先月、試しに飲んでたやずやの千年ケフィア。
なくなって一週間。
飲んでた間は腸の調子よかったかもしれない。
定期コースで一ヶ月1500円だから、取っちゃおうかなあ。


[2007年6月5日 12:28]
超しんどい


11時頃から異様な眠気。
風邪薬はもう飲まなくてもいいのかなあ。

早く食べて、昼寝しよう。

☆☆☆
そういえばLOOKって不二家だったね。


[2007年6月5日 13:4]
う?


内臓取っちゃうって何??
何かいたっけ?

って今朝の日記見直したけど。
まさか最後の『取っちゃおうかな』の話?

これは『新聞を取る』とかと同義語な
新聞購読の事、取るって言うよね???


千年ケフィアというのは、
やずやが出してる発酵乳カプセルです。


またりゅかの文章が変だったのか?( ̄д ̄)


[2007年6月5日 18:36]
なんでだろ〜


臭男は今日も休んでました。
課長が誰かと電話してた内容によると、足の調子が悪いんだそうだ。

それはいいとして。

今日は新人君、何故か15時に退社。
新人は1年経つまでフレックス使えんから早退かな?
コアタイムより早く帰ってたし。

それもともかくとして。
新人君、今日は私送の集配当番だったみたいなんだが。
ほったらかして帰ってた。
ってのは定時後、トイレで会った別の課の先輩が教えてくれてわかったんだが。
今日はCADが忙しくも眠かったんで、何をしてたか見てなかったんだ。
で、そういうときは次の人に当番交代をお願いするわけよ。
いつもくだらない質問ばかりしてくるくせに、なんでこゆ事は聞いてこないんだ?
何にも言わないで帰ったら、そのままだよ?

あー、もー、いらいらするーーーー!!!
(更年期障害?(早))



[2007年6月5日 19:4]



四月の終わりに、この道で暴行事件があったらしい。
張り紙してあった。

なんでも、老婦人が昼下がりに、日傘をさして通行してたらしいんだが。
いきなり後ろから年輩の男に蹴り倒され、
持ってた日傘を奪われて、それでボコボコに殴られたらしい。

卑劣すぎる。

道は空いてたらしい。


で、だ。
日曜の買い物帰りなんだけど。
りゅかは一人でこの道歩いてたのよ。
そしたら、前から5、6人の女子(二十代前半?)が、横一列に並んで歩いてきた。
一人すら通れる隙間もなく、避ける気配もない。
もちろん、避けてやるいわれもないんで、そのうちの一人にぶつかってやりましたとも( ̄д ̄)

負けてたまるか〜(爆)

そのうちの2、3人が振り返ってこっちを見てましたんで。
たぶん、あの後悪口大会になってたんだろうが。


悪いのはこいつらっしょ?


そのわけわからんおっさんもさ〜、やるならこういう女子団体襲えよ。
たぶん逆にぼこられるだろうがなっ(冷笑)


そのおっさんも、りゅかが遭遇した女子団体も。
どっちも同じ、迷惑人間。

非常識人間に、老いも若いも男女差もアリマセンっていうありがたい話でした。


[2007年6月5日 21:2]
むふふ


クロコ作成中。
できあがったらロゴ画像変えちゃおう。


飛ばし読みは危険ですよ、タロウさん(笑)


[2007年6月6日 10:30]
今日は


ほぼ日創刊記念日デス。
11時の更新見に行かなくては!
(仕事しろyp!!!!)

手帳カバー。
結局去年のに戻しました。
今年の革カバーは使えたもんじゃありません。
裏地が表の革より短すぎるので、突っ張っちゃって。
作ってるところは、たぶん180度開かせる事は考えてないんじゃないかな。
閉じてる分には問題ないけど。
革の質も去年のがイイし。
(確か、去年までは国内生産。今年分から中国?)
9月になったら2008年版でてくるけど、どーしよかな。
本体だけにしようかな〜。

☆☆☆
es、いじるとこなくなってきたんで。
realVGA化してみようかと思ったんだけど。
夜中にいきなりozVGA入れるの怖かったんで(笑)
ForceHires入れてみた。

が、うちに入れてるソフトでVGA化できたのは、
GSFinderとUltraGだけであった( ̄д ̄)

UltraGは画像が見やすくなりました。
今まではQVGAで原寸表示にしても、何故か拡大サレてたし。

GSFinderは・・・どうだろう?
範囲は広くなったから、見やすいはず?

(何故疑問形)

帰ったらozVGA試してみようかなぁ。
さすがに会社でやるのはコワい。
ACアダプタないし。
(って、初期化前提?!)


[2007年6月6日 12:46]
スッキリ


昨日早退した新男。
今日は体調不良で欠勤。

月、火休んでた臭男は出勤してきたが。
課長に注意されてた模様。
(新男への仕事の与え方について?)

悪いんだけど、横に新男がいないと精神的にスッキリします。
(仕事ははかどってませんが)

こんなワタシは悪い人デスね。
優しい人じゃ無いデスよ。

今年の目標、腹黒く逝こう!(待て)

☆☆☆
万が一ボーナスがでたら買いたいモノ。

のだめドラマDVD
ザバダックのCD
心意気
毛の生えた心臓
どこでもドア


この中に買えないモノがアリマス!


[2007年6月6日 15:39]
情報どうもです


>ねずちゅうさん

トイレで上海してたら、絵日記感想受信で邪魔された・・・・・・(爆)


灰耳のバージョンアップ。
(トップで紹介されてないから知らなかった・・・されてないよね?)
ACアダプタをつけて行うようにとか書いてるんで、
家で行います。


autoCADはイイモノだ。

☆☆☆
ガンメタルスタイラス。
滑らず、重さもいい感じで押しやすく。
イイと思いマス!

ただ。
画像の様に持つんで、くぼみが役に立ってるかは不明。


☆☆☆
ああ。
臭男が横で電話してると、ヒドい口臭が漂ってきて気分悪い。
使用後の受話器を持つ気にならないんで。
最近電話は取らない感じ。


[2007年6月6日 18:0]
キタよキタキタ


キャンペーンやってるとかって。
ゆーえふじぇー銀行に口座開設して、給与振込先変更しろとか。
協力願いますだって。


ヤダぷ〜( ̄3 ̄)(待て)
うちは代々三井住友と決まってるんだ!(嘘)

ゆーえふじぇ〜って窓口どこにあるかしらないし。
今の口座は太陽神戸銀行時代から持ってるし。
わんずネクスト?にして、時間外手数料もいらないし!
それに、キャンペーンだからって余計なカード作らされるのもごめんだ。

まず第一に、東京と三菱は鬼門なんだ(爆)

それに引き落としが色々あるのに、面倒じゃんよ。
うっとおしい会社だなあ。


[2007年6月6日 22:39]
えーっと


灰耳バージョンアップ完了。
動作安定?らしいけど。

今、
さっそく、
メール受信した後返信しようとしたら、
通信できませんでした( ̄д ̄)

再起動したらできました。

いや、バージョンアップ後、ちゃんとリセットしたよ?!


で、realVGA化を試してみようかと思って色々見てたんだけど。
面倒になり、ヤメ(笑)


10時に風呂るはずが、もうすぐ11時じゃん。

その代わり?
外でリセットして、時計がリセット?されてもだいじょ〜ぶなように。
SynchroTimeと言うソフト導入!

いつでもこ〜い!!!


よし、風呂!


[2007年6月7日 8:3]
太ってる!!


お腹周りだけじゃなく、なんかアゴ周りが重くなったなと思って。
昨夜、風呂上がりに体重量ったら。

・・・先月より3キロ増量( ̄д ̄)

多分、一週間だと2キロ↑だと思う。
最近は毎日はかってないんだな。

アゴにすぐでるんだよなぁ。
だからここ数ヶ月会った友達2人に、顔が小さくなったと言われたのか。


今日・明日は昼抜いて昼寝しよ。


まさか、先月まで飲んでたお茶が効いてたわけじゃないよね。
葬式太りなんてあるの?
その後、風邪で数日家から動かず、食べるだけは食べてたから?
だって食わなきゃ治らんじゃん(待て)

そして、今日は履いてくるサンダルミスって歩きづらいんで。
いつも歩いてるところを電車移動。

だって歩いたら絶対遅刻する( ̄д ̄)


[2007年6月7日 9:19]
まただ


友達からメール着て、
すぐ返事作って送信→接続できません。

再起動→送信→成功。


SIMバージョンアップのせい?( ̄д ̄)
メール作るたびに再起動するの?


[2007年6月7日 12:30]
結局


塩むすび買ってきました。
これぜんぶで391kcal
パンを2個買うよりカロリーは押さえられりゅ。


え?
向こうにGABAが見えるって?

・・・気のせいだよ。

1袋288kcal?

気のせいだってば!

☆☆☆
最近、横のキーボードでメール作るようになりました。
指の腹で押せば簡単。

短文返信とかは普通に縦使いだけどね。


[2007年6月7日 13:57]
この一粒は


小さな一粒だけれども!!
チョコボール大かなあ・・・。


mixi巡回してたら、プチ便利なソフト見つけたんでメモ。
W-ZERO3日和星羽さん
http://blog.goo.ne.jp/mypda
の2007年6月2日
勝手に残ってしまうVolatileファイルを削除 DelVolatile

うちのエスちゃんは1MB空きが増えました。
変なモノためないでほしい。


[2007年6月7日 19:33]
最近


毎週木曜日、19時からは。
サンテレビの『全国チンチン電車紀行』を見ている。

今日は松山・伊予鉄道。

いいなあ、道後温泉いきた〜い。
お金貯めて、母上とお嬢を連れていきたいなあ。


[2007年6月7日 21:44]
うーん


黒いせいか?
手足の取り付け位置がめっっっさムズカシかった。


毛糸が足りないなあ。
鼻頭つくれるかなあ。


[2007年6月8日 0:8]
足りなくて


鼻頭が作れず。
今日仕上げてしまう予定だったけど。
明日、毛糸買ってきてから仕上げることに。

鼻頭なくてもいいかな?
とか思ったんだけど。
母上が、無いと変だと言うんで( ̄д ̄)

☆☆☆
画像。
以前、母上に目玉ボタン買ってきてと頼んだら、
無かったとかゆーて、代わりに買ってこられた動眼。
こういうので人形作るのは、りゅか的には違うんだ〜。
第一、大きいし。
で、お蔵入り。

esにつけてみようかと思ったが。

顔っぽくするなら、画面下のWindowsボタンとokボタンにつけるといい感じなんだが。
それらのボタンはよく使うんで却下。

なら裏側に・・・って、カメラレンズ下の、スピーカー穴の斜め上につけると顔っぽい?
と、思ったんだけどなんかヤメタ。

動眼って膨らんでるから邪魔なんだよなあ〜〜。


[2007年6月8日 8:0]
やっとこ


外壁工事の足場が外れ。
うちの建物は、震災の時に一番被害が大きかったらしく。
そのせいで工事長かったのかな?
後から足場組み始めた棟、先に終わってんだもん。
まあ梅雨前に取れてよかった。

☆☆☆
新es。
いいなと思うのは無線LAN付いてるとこだけ・・・。
正直、今のesの大きさで満足なんで。
これ以上小さくなっても魅力は無いス。
っていうか、初代zeroでも大きさかまわなかった人間デスから。

家でちょっとネット見たい時に無線LAN・・・。
まあWiiでみてもいいし。
むしろパソコン立ち上げます(笑)

カメラの性能がアップしてる?的なとこは良さそうだけどね。
まあやっと調整できた現esちゃんで十分。


[2007年6月8日 12:30]
コンビニで


パンを見てると、どれもコレも高カロリー過ぎるのばかり。
500ってどーなのよ。
でも1個じゃ物足りないし。
で、おにぎり1個だけ買ってきた。
買い置きしてあるチキンラーメンminiを導入。
また3パック入り100円のところで買わなくちゃ。

コレにネギだけでも入れればいいのかなあ。
乾燥ネギ?って売ってる?

クソ会社のせいで・・・(弁当作れって?)

☆☆☆
アドエスのカメラね。
よく見ると、夜景とかの撮影モード設定が+されてるだけかな???

現esでこれだけ撮れれば十分?
今、pocketの手でエッジだけ+1か2にしてます。

☆☆☆
ワタクシ、嘘をついてマス!
おにぎりだけじゃなくて、GABAも・・・( ̄д ̄)(爆)


[2007年6月8日 14:8]
さっきの紫陽花


Todayテーマにしてみるテスト。
6月ですし〜。
要調整だな。

カメラQVGAで撮るから、VGAに拡大したが。
最初からVGAで撮ってテーマにすべきかな。
それも縦・横両方!

さて、仕事しよっと・・・。


[2007年6月8日 20:36]
光。


うちの団地に光回線が入ったらしいんです。
で、NTTの業者からチラシが入ってたんですけどね。

プロバOCNで、全月額料金が
プラン1で4819円
プラン2で4347円
なわけですが

うちのプロバイダはSo-netなんです。

入った回線は光プレミアムのマンションタイプ

So-net光withフレッツコースにマンションタイプですよね?
コレが月額3140円〜

〜ってなんだ・・・。
ああ、プラン1が3140円
プラン2が3612円

これは光電話入らない料金なんだけど。
光電話にしても525円↑

ってことは。
NTT+OCNにするよりも。
So-netで光にしたほが安いってことでok???

第一、プロバイダ乗り換える気は全くナッシングなんで!


今フレッツADSLで、NTTに2900円
So-netに2100円払ってると言うことは。
So-net光に変えた方がお得ってことでおっけーですか?
教えて!エロい人ッ!!!

工事代もキャンペーン中で割引
月額料金も最大2ヶ月無料


[2007年6月8日 22:12]
結論


現在フレッツADSL12Mコース
コレをSo-net光withふれっつにする(+ひかり電話)

電話回線使用料が1700→500円
フレッツ利用料金2900円→0円
So-netに払う料金が2100→4242円

全体としては、今より1958円安く。
そしてADSL12M→ひかり100Mになって早くなります。

ってことは。
考えるまでもなく特!
今はネットゲーしてないし。

でも切り替え期間ってあるのかなあ・・・。
あした電話するか〜〜〜。

よし、風呂入って寝りゅ!!


[2007年6月8日 23:40]
雷コワい


うちの娘

かみなり

と言う言葉を聞いただけでもおびえます
でも

らいう

と言う言葉には反応しません


そして今

外は『雷雨』です

いつもは母上と一緒に寝るくせに、
今日はりゅかの近くから動きません。
なんか、家で一番強いのはりゅかだと思ってるらしい( ̄д ̄)


何にもできないよ〜
なんでパソ椅子に乗るんだこの犬は!


[2007年6月9日 10:24]
まだ派手に鳴ってるなあ


お嬢がプルプルしてるんですが。

明日は大丈夫なんだろうか。


[2007年6月9日 15:22]
でーきたっと


赤目でもイイ感じ( ̄▽ ̄)
口の形を変えてみました。



な感じ?

シロクマに赤目のアルビノもイイかもね〜。


あ、お天気は回復してます。
お嬢の散歩に行かなくては。


[2007年6月9日 17:35]
晴れてますよ


散歩中。
どこかに撮影ポイントがないかなと思って。
黒クマとともに。


So-net光に変更申し込みました。
んが。
この前買った無線LANルーター。
Bフレッツは対応って書いてるんだけど。
光プレミアムとは別なの?

後でホムペを調べなくては。


[2007年6月9日 19:54]
ロゴ変更とか



紫陽花を求めてうろうろしてきましたが。
イマイチなのばかりだった・・・。
昨日の画像、PCのソフトで調整してみようかな?

☆☆☆
無線LAN BBルーターなんですが。
調べたら、ルーター機能を使用せず、ハブとして設定すれば使えるそうな?
って、無線機能は使えるんだよね??

ルーターに依存する機能は使えなくなります
とか書いてるんですが・・・( ̄д ̄)


[2007年6月9日 20:3]
size調整間違えたッ


esでsizeカット→文字入れしたんで変になった(笑)
これならどうだ。

☆☆☆
ルーター機能と無線LAN機能は別みたい。
ってことは大丈夫ということか。


[2007年6月9日 23:23]
持ち方


友ぞ。さんが左手の人差し指の使い方が〜・・・って書いてたんで
たぶんこのことかな??

サイトさがしたけど無いし。

この本は、りゅかが小学生時代に使ったバイブルです(爆)
うわ、三百円だって。
今なら倍はしそう。

発行日昭和59年
ヴォーグ基礎シリーズ手編み★かぎ針編★棒針編★アフガン編


はて?
アフガン??


[2007年6月9日 23:40]
左手の詳細


友ぞさんに感想送れないぜ( ̄д ̄)
さっきの画像だとわかりにくい左手の糸のかけかたでし。

あのあみぐるみの本はぐるぐる編みなんだよね。
別の本だと、一段ごとに立ち上がりの目を入れたりするのもあるけど。

自分は編むときは段数だけ正書いて数えます。
基本6の倍数なんで。
一段目は6
二段目は12目だから、1目に2目
三段目は18目だから、最初1目に2目。三の倍数ごとに増やす。
ってえー。
12・3、45・6的な。
え?わからないって?
四段目は24目にするから、4の倍数で。
12・3・4、56・7・8的な。

え?わからない??

五段目は〜・・・え?もういいって?( ̄д ̄)


[2007年6月10日 0:27]
Today作成


結局、紫陽花単体では作らず。
ロゴ用に撮った画像で作成。

しかし、上のbarの文字も、下のbarと同じ濃い色指定してるのに、
何故か白くなる・・・。
まあ、うちのはcustombar使うから、何色でもいいんだが(笑)

もうちょっと各色いじろ・・・。
って、寝ないと明日朝起きれん!( ̄д ̄)


[2007年6月10日 11:1]
お嬢です


写真を撮ろうとすると、必ず近づいてきて前に座るんです。
子犬が母犬に甘えたりする位置か?

人間年齢50代のお嬢です。

☆☆☆
いいお天気になりました。
出かけます。

猫クミさんは雨女らしいけど、
多分りゅかかえてさんが晴れ女なんでしょう。


[2007年6月10日 13:27]
雨降ってるー!!


雨女の勝利?(笑)

三匹並びました。


[2007年6月10日 15:17]
ハゲしぃ〜〜


ギャラリーをでると、そこは雨だった( ̄д ̄)

大雨


[2007年6月10日 19:55]
遅くなった


早く帰るとかゆーて家を出た記憶はあるのだが。
今、大阪から電車乗りました。
家についたら9時かな( ̄д ̄)
晩ご飯食べて帰ればよかったか〜・・・。

画像は、夕方飲んだカフェ・オレ?
コレの次に、混ぜながらブレ確認の為に撮った画像のが、色が綺麗・・・。
どーゆー補正をしてくれてるんだes!

☆☆☆
さっきまで3人で、ヨドバシにてデジカメいじってました。
最近のは顔を探して補正してくれるんねぇ。
自分にはあまり必要ない機能かな。

DoCoMoのケータイもさわってきたよ。

っていうか、WILLCOMの京セラ?の新色、グリーンとピンク。
もっと淡いのかと思ってたら、ドギツかった・・・。
blackいいなあ、好きだなあの感じは。
前からあったらしいけど、今日初めて見た。
(眼中になかったからか)


[2007年6月10日 20:15]
信じられん


途中からりゅかの前に乗ってきた女子集団。
電車がカーブにさしかかると、スゴい勢いで倒れてきた( ̄д ̄)
ドア付近でドアにもたれてるくせに、バランスもとれないんか!
パンがつぶれたらどーしてくれる!

今、普通に乗り換えたら。
りゅかの前にわざわざバカップルがきてウザい。
空いてるとこ行けや!
何故わざわざりゅかの前に来るか?!


そして、母上から「遅すぎる」と電話が来ました・・・。


とにかくバカップルが邪魔・・・


[2007年6月10日 22:22]
9時ちょっと前


ご飯食べるのが超遅くなったんで、早寝はあきらめ。
のんびりと洋画劇場見てまっす。
「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」

ジョニー・デップの顔が、カリビアンと違って見える。

アントニオ・バンデラスの体格・動きがイイ。
好みだ。
こうなりたい(待て)

っていうか、話がよくわからなくなってきた〜。


[2007年6月11日 0:58]
今日の戦利品


缶バッチ
ポストカード
ラミネート加工カレンダーつきポスカ

ラミネート加工されてるやつは、手帳の下敷きに使えるかなと。

で、今。
風呂に入りつつ考えてた。
これらは1つ150円。
3つで450円だったの。
で、1050円払ったんだけど。
どうも、もらったお釣りが500円だった気がしてきた・・・。
自分の変な記憶力にはイヤになってくる( ̄д ̄)

まあたかが100円ではないか。

☆☆☆
さっき見た洋画のことを調べた。
どうも三部作の第3弾のようですね・・・。
アクションがカッコよかったから、前2作レンタルしよかなあ。
って、借りてきたら見たヤツだったりして・・・。

あと、主役?のアントニオ・バンデラスは、98年のマスク・オブ・ゾロの二代目ゾロ役だったんね・・・。
あれ見たときも好みな体格だと思ったんだよね(爆)
動きがいいんよ。
ゾロのチャンバラ?シーンとか。
今回のデスペラードの銃撃シーンも。


あと、ジョニー・デップってシザーハンズの人だったのか・・・。
(役者を全然覚えません)


[2007年6月11日 7:59]
充電。


esの充電が75%までしかできてないんで。
ACアダプタ持ってきました。
会社の電気、盗みます( ̄д ̄)(宣言)

digitalaudioの電池もヤバいんで。
コレも電源持ってきました。

電気を横領!

☆☆☆
こないだどこかで、電池の事を読んで。
寝てる間に満充電するのをやめてしまった。
残量二本をキープするのがいいとか。
一応、朝100%じゃないと、夕方までもたないからなあ。

満充電放置がダメ。
ぎりぎりまで使ってから充電も負担がかかるらしい。

たしかesの話。
普通の携帯端末とは事情が違うとか。
どこのブログの記事だったかな・・・。


[2007年6月11日 10:27]
新人が・・・


またメモを取らない・・・・・・。
この前、臭男が休んでて仕事がなくなって。
課長指令で少し教えたCAD文字修正。
まああまりする事無いだろうと思って、メモ取ってないのわかってたけど。
また教える羽目に・・・。

今日もメモ取らないから、取れゆーたら。
こんな簡単な事、取らなくても大丈夫的な返事するから。

(この前教えたの覚えてないだろ〜〜〜〜が〜〜〜〜!)

と、内心思いつつ。
またしばらくしてする時に忘れてるかもしれないでしょ?
と言って取らせた( ̄д ̄)

何度でも聞けると思ってるとこがダメすぎ・・・。


こんなんでも男だから、りゅかよりお給料いいんでしょ??
やってらんね〜会社だよな・・・。

☆☆☆
画像。
電気強奪中。

75%から100%になるのに一時間かかったよ。


[2007年6月11日 14:22]
さっき言っただろーがっ(


さっき消せゆーたのに、聞いてやがらねぇぇぇぇぇぇぇ。

イライラしてるのがわかったのか?
内容を臭男に確認しに行き始めた。

ああ、新男ね。

その臭男の説明の仕方きいてもイライラする
(ワケワカランから)

って事で、ロッカーに避難です。

☆☆☆
ウルトラGで手書き。
が、強制VGA化してからペンが滑らかじゃなくなっちゃった。
なぜだらう。


ああ、胃が痛い。


[2007年6月11日 17:53]
もう帰る!!


月曜からこんなにイライラしてたら、金曜までもたないよ!( ̄д ̄)
誰か持って!!(謎)

☆☆☆
クロコに服とかカバン作ってみようかな?
小学生の頃、このくらいの大きさの人形をフエルトで作ってたんだけど。
人型だから服着せてた。

友達がフエルトで上手にリュックを作ってたっけ。
あれはスゴかった。

まだ押入に人形あるはず・・・。


[2007年6月11日 20:46]
ヒサビサに


HPをいじろうかと思ったら。
めんどくさい( ̄д ̄)

キーボードがデカくなってるしな(待て)

キーの文字が一部ハゲた君なんですが、
ブラインドタッチなんで全然困らない。

esのキーボードは小さいから、クマでも安心だよね〜。

☆☆☆
せっかく作ったアジサイとクマtoday。
配布サイトにアップしてみようかしらと思ったが。
カテゴリーがどれにすればいいのやら、ハハーン。
って感じで断念。

CustomBarのスキン作ってみようかな。
と思ったが。
色々考えるのがメンドイ。

そんな月曜日の夜、いかがお過ごしですか??

(壊れかけ)

とりあえず、いい加減FFTPソフト入れ直そうぜ・・・。


[2007年6月12日 8:7]
電車にて


前に立ってる女、よろめきすぎ。
日曜の女どももだけど、ドアにもたれてるこの状態で踏ん張れないなんて、どーかしてる。

頼むからこっちに倒れてくるのはヤメテクレ( ̄д ̄)

☆☆☆
寝て、朝起きて、異様に目が疲れてるって異常じゃない?
また3年前みたいに貧血だろうか・・・?

眼科に言っても、行ってもダメだと。
この3年前に学習しちゃってるんで。
まず、血液検査にいくかな。
そこで異常なければ眼科に行く。


もしくは接骨かな・・・。


[2007年6月12日 9:44]
イライライライラ


これが呑まずにやってられっかー!!(爆)

なんつーか動きがさ。
視線とか。
なんかネットリした視線を感じるのよ。

あれか〜
これが『生理的に嫌い』と言うヤツかっ!!



チョコボール踊り喰い


[2007年6月12日 11:49]
マジでぇぇ!?


wordで○とか□の図形書けるじゃないですか?
それの消し方がわかんな〜いとか。
アリエナクナイですか?
ホントにナントカ電子っていうガッコでてるの?
それとも、アタリマエの事だと思いこんでるりゅかがおかしいのですか???

図形選んでDelキーにきまっっっっっっっっっっっt

疲れる・・・。

☆☆☆
目がつらい。
この重み。
3年前に貧血症状でてた時と同じかなあ?
休憩してから1時間もたない・・・。
目を見てもよくわかんないし。
(めくったら白い気がするけど、目薬のせいかも?)

それともストレス??

眼科に行くべきか、内科に行くべきか。
それが問題だ。

眼科は過去経験から全然信用できない。


[2007年6月12日 12:51]
大問題


の前に。

ローソンで、チョコラBB買おうかな〜と思いつつ。
アミノコラーゲン購入。
ロッテと明治で悩んで明治。
ってのはコレが豚コラーゲンじゃなくて、魚コラーゲンって書いてたのと。
チョコレートは明治♪
だからデス(待て)

何味だろう。
ローズヒップエキス入ってるみたいだけど。


しかし。
右側臭男がクサい。
左側新男がウザい。

昼休みなのに休まらない・・・。

☆☆☆
ほぼ日で携帯の電源について、大問題になってる。
今、読者からのメール65まで読んだけど。

まとめると?

飛行機は電源切らないとまずい。
ペースメーカーつけてる人も、右側で通話すればおっけらしい。
古いペースメーカーはヤバい?
人によっては影響でるとか。

ってかさ、64通目。
今の携帯はそんなに声を張り上げなくてもはなせるから、迷惑じゃないとか?
関東はしらんが、関西はみんな、素で声がデカい。
よって、車内で通話されると超ウザいよ。

電車内は迷惑になるから通話やめろってのは、
ペースメーカーじゃなく、
うるさいから。
だと思うなあ。
絶対正義の大義名分にペースメーカーをあげてる人いる。

☆☆☆
はあ・・・
今度は新男のタバコか・・・。


[2007年6月12日 15:19]
ヤバい


19日頃とかゆーてたのに。
NTTから、光について今電話が。

色々説明きいて。

なんと。
工事って、人が家の中まで入ってくるってよ?!

片づけの続きしなきゃいけなくなった( ̄д ̄)(切実)

工事の予約。
27日以降ならいつでも言われ。
掃除のこと考えて30日に。

ADSLは屋外工事だけだったじゃないか?
光の機械は自分で置けないの??
なんかどこかでそういう記事読んだかも・・・。

下旬どこかで平日休む予定だったんだけども。
22日休んで3連休して、夜を徹して片づける?
もしくは、29日休んで一夜漬けで押し込む?


ど〜する、オレ?!(爆)


とにかく今日から少し片づけよう・・・。
ゴミ部屋すぎる。
GWに少しやってたのは正解だ。


[2007年6月12日 21:36]
気をつけろ


そんなに急に
片づかない( ̄д ̄)

まずこのエリアをなんとかしなくては。


今、水ノ瀬さんの日記読んでたんですけどね。

・・・いやいや、ちゃんと片づけてますよ?
今日は主にこのエリアの洗濯物を・・・。

「家の鍵をかけたか気になる」
症状?は、小学生時代からあるんですが・・・。
鍵っ子でしたから。
五階から一階に降りて戻るなんて、日常茶飯事でした。

出かけたはいいけど、鍵しめた?
ガスの元栓閉めた?
窓の鍵かけたっけ?
電気消してきた?
テレビ消した?
充電器コンセント抜いた?
パソコン落とした?

これらはアルツハイマーじゃないんですね?(爆)


[2007年6月12日 23:51]
眠る前に


PocketPC Themesにアカウントつくって〜。
土曜日作ったテーマをアップしてみた。

だがしかし。

これ、DL数わかるから、誰にも落としてもらえなかったら。
さみしいじゃまいか!!(⊃д⊂)

アップしたら英語で何か表示されたんで。
訳すのめんどくって英訳サイトで翻訳してみた。

『あなたのテーマをアップロードしてあります!
使用の為のガイドラインに従うと仮定しながら、
それは72時間以内にダウンロードに利用可能になるでしょう。』


・・・・・・はて?( ̄д ̄)


[2007年6月13日 8:12]
でんしゃあああああ


混んでるからって、最初から人にもたれかかる気満々なのはどーなのかと!!
重いからカバン避けてやったら、倒れそうになってたし( ̄д ̄)

女性車両は嫌いだ。
でも、他の車両だと冷房がなんかキツい。
気のせい?
それとも人口密度?

☆☆☆
テーマ公開されたみたい?


[2007年6月13日 10:11]
今日は調子よし


まさか、昨日の昼飲んだアミノコラーゲンのおかげ?(笑)

ハッカスプレー、詰め替えワスレてたんで。
会社にリフィル持ってきて積めた。
付属のスポイド、すげ〜使いやすい。

ハッカスプレー説明書に、気分のリフレッシュ・眠気の防止って書いてるけど。
本気で眠い時はムリかと。
消臭にもイイらしいんだけど、直接ペットにスプレーしないでくださいってかいてる。
おっさんに直接振りかけたいよ〜(ペット?)


今日もクサす


[2007年6月13日 12:44]
落ち着け、ワタシ!!


すんげームカつくぅぅぅ〜〜!!(爆)

自分ムカつきが顔・態度にでるから(隠さないんで)、
りゅかじゃなく、臭男に質問行き始めたよ。

ってゆーか!
ってゆーか!!

えーい、ちくしょー!!(謎)

☆☆☆
今日はロッテのコラーゲン10000+ビタミンC1000
ピーチ味。
昨日の明治のには、1日分5000mgのコラーゲンと書いてたんですが。
ロッテは倍の10000!!
いいのか?
ホントはどっちが1日分なの?!

で、味は・・・明治の方がおいしいかも・・・。
変にピーチ香料使わない方がいいんじゃないか?
あと、明治は魚コラーゲンて書いてたんだけど。
こっちはコラーゲンペプチドとしか書かれていない。
値段は同じ210円。

うーむ。


パン1個にコラーゲンで良さそうな感じ?
が、このマンゴージャムパン、なんとカロリー290なんですよ。
300切ってるのがオドロキ。
サンドイッチが317だもんね。
味は・・・味もグーかも。

チョコビッツは買わなくてもよかったのでは?
今まで見たこと無いもの見ると、買っちゃうんです(笑)
昼からイライラウッキー!!しなきゃ、食べずにお持ち帰りマス。


[2007年6月13日 15:1]
イライライライラきぃぃぃ


我慢できずに開封。

☆☆☆
アジサイとクマテーマ、アップ完了してました。

www.pocketpcthemes.com

で、探してみてください。
まあW-ZERO3以外の人には関係ナス。

とりあえず現時点で5人DLしてくれてるみたいなんで。
もう満足(待て)


[2007年6月13日 18:14]
ハイ、定時定時!


ネムキ最新号買ったら、財布の中身が800円になった件( ̄д ̄)

★★★
[es]でソフト試してみた。
MagicButton
英語のソフトだけど。
今使ってるGSPocketMagic++と入れ替えようかなと思ったんだけど。
CustomBar使ってるから使えなかった・・・。

このソフトは右上の×ボタンで、起動中のソフトを終わらせられます。
(デフォルトだと終わらないんだよね)
デバイスのリセットも可能。
そして軽い。
しかし英語。

日本語化もできるみたいだけど。
とにかくCustomBar使ってるとダメだ。


[2007年6月14日 0:17]
どーしたんだろう


今日は雷鳴ってないのに、お嬢が母上のとこ行かないで、うちの部屋で寝ている。

・・・んまあ。
藤田和日郎さんの『邪眼は月輪に飛ぶ』でも読みつつ寝ます。

帯のミネルヴァクリーナープレゼント応募、締め切り先月末だ・・・。


[2007年6月14日 9:29]
朝っぱらから


イライラするんで、GABA買いにローソンへ。
で、昨日の昼の買い物時にもらった『お〜いお茶濃い味』無料券を使おうかと。

レジで2商品と無料券、カード提出し、精算したら、
『3点474円になります』
そのままカード支払い・・・。

って、3点!?
2点だし、1点は無料よ?!

カード取り消し、精算しなおし158円。
カード取り消しちゃんとできてるのかなあ?
帰ったらHPで確認しなくちゃ。

多分GABA×3されたのかな??


で。
会社に来たらば、新男がイマセン( ̄д ̄)

休み?と思ったら、体調不良で遅刻だって。

ワタシノセイカ?

前の職場でもあのような感じだったのなら。
いじめられたんじゃないのかなぁと推測。
感想でいじめたいって人いたし(笑)

いじめてないんだけどなあ。
忙しいのに考えもしないでくだらない質問するから、
無愛想に対応しただけデス。

☆☆☆
画像撮影環境
天候・雨
室内、電気無し


[2007年6月14日 12:26]
今日のお昼は


なんか買い忘れてるな〜、と思ったら。
コラーゲンですわ。
でも、この2つで栄養は・・・okだろう。
主にタンパク質。
いや、炭水化物量が一番重いみたい。

炭水化物ばんざーい!!(待て)

☆☆☆
いないだけで、こんなに落ち着けるとは。
逆に言うと、いるだけで・・・なのか。

だってなんか挙動がおかしいんだもん。
左側からえらい圧力感じてるもん。

遅刻って書いてるけど。
未だ来る気配無し。
午前中すごく仕事がはかどったし、今日はもうこ(自主規制)よ。

☆☆☆
テーマDL23件だって。
なんかちょっぴりウレシイ。


[2007年6月14日 17:25]
結局


遅刻って、今になっても来ません。
どえらい遅刻デスね。


定時です。


アタシのせいだろうが知らんがな。
こっちは土曜日に終わったはずなのに血ぃ出るし。

ストレス?
ストレス??

もしかしたら、月初めに風邪ひいて、
体重が一気に2〜3キロ増えたせいかも。
体重が増えると血が変になる。
今、やっと1キロ減らしたところ。
会社の行き帰り、往復5キロ近く徒歩ってるんだけど。
徒歩、アナドレないデス。

動かずに。
風邪を治すためか?食事量だけ増えたから太ったんだな。
風邪オソレ。


しかし、今日はホントに仕事がはかどりました。
明日はくるのかなぁ?


[2007年6月14日 20:16]
おやおやまあまあ


Pocketの手。
バージョン1.8使ってたよ。
新しいバージョン2.0.4が、6月5日にアップされてるしっ。

で、入れてみたら。
なんかインターフェイス?がすげー違う。

他にも古いまま使ってるソフトないだろうなぁ・・・。

今日は掃除ヤメ。
明日から土日連続清掃実施します!( ̄д ̄)

☆☆☆
買うものメモ。

のだめ最新巻
ツバサ最新巻
def チョコアイスっ

☆☆☆
テーマDLが26件〜。
なんか楽しい。


[2007年6月15日 0:42]
うっひゃ〜


最近放置してたDSの電源を入れました。
今時間から世界樹の迷宮ができるわけもなく。

森へ・・・。


雑草がいっぱい!
手紙がいっぱい!
茶色のアレがいっぱーい!!!(爆)


4ヶ月ぶりだそうです・・・。
まだジャンがいる。

雑草抜きがいあるわ〜。

適度にスローライフして寝よう・・・。



[2007年6月15日 0:53]
ニコ村から


サラちゃんが越してきました。
カワイイ!!

これで脱・おやじ村なるか??

って、引っ越したのは乙女なタコリーナさんじゃん。
オヤジどもは残ったまま・・・。


ニコ村はマロキーさんとこだったかな・・・(遠い目)


[2007年6月15日 8:39]
一部晴れ


はらまきしてるのに腹冷えた・・・( ̄д ̄)
電車の冷房めぇ〜・・・・・・。

☆☆☆
今日は鬱男(猫クミさん命名)来てる・・・。


[2007年6月15日 12:28]
なんか


今朝の日記一覧は、
りゅか・えて・梅子と3人青空並んでちょっと笑った(笑)

昨日、pocketの手で。
カメラのエッジを5にしてみたんだけど。
なにか変わってるのかなあ?
初期zeroとかだと1にするだけでもいいとか。

ってか、今朝の青空。
夜、DS画面写す時に、明るさを+3にしてたの忘れたまま写してた。
今は0。

☆☆☆
昨日の晩ご飯に鮭食べた気がしつつ。
塩むすび(たくあん&焼き鮭切り身入り)を購入

☆☆☆
>yー略君(待て)

昨日ゆーてたチョコはコレ!
プラスミント
カカオ60%

やる気よ、目覚めよ〜〜

☆☆☆
オレンジページに『野菜たっぷりブック2』ついてたからかってみた。
んだが、案の定肉入りレシピ・・・。
野菜だけで勝負せんかい!!!

☆☆☆
さて、雑草抜きながら食事します(´・ω・`)
(スローライフ??)


[2007年6月15日 14:49]
青い空


白い雲。

しかし、昼頃曇り。
さっき雨降ったみたい?


>梅子さん
自分も崩すの惜しくて、午前は更新控えました。



愚痴投稿を飲み込んだ(爆)


[2007年6月15日 17:46]
なんか寒くね?


すんげ〜薄い半袖で来てるんですが。
真夏に着るやつ。
もちろん上着無し。


朝、電車で冷えた原因コレか( ̄д ̄)(爆)


さて、週末です!
掃除です!

まずは銀行でお金おろして、のだめとツバサの最新巻getだぜ!!

☆☆☆
空撮る時に、電線も入れる。
電線love(待て)

電線は三本なんですよ。
発電所から三本なんですって。
十年くらい前に当時の上司に教わりました。

UVW?
RST??


[2007年6月16日 0:49]
む〜ぅん


ロールケーキとアイス買い。
空を見ながら帰宅。

ごはん食べ、のだめ読み、ツバサ読み。
どっちも一体全体どーなるのやら。

で、テレビ何も無かったから、この前録画してた県庁の星をみる。
最初おもろくないと思ったんだけど、
途中からおもしろかった。

ラジオドラマで榎木津やってた佐々木蔵之介さんはあの人か?


んで、スリルな夜みながらレシートの整理してたら遅くなりました。
風呂入ってきて寝ましょう。
起きたら掃除です。


[2007年6月16日 11:51]
ストレスですか?


平日。
朝、目が覚めたときまだ目が疲れてるとか書きましたがね。

今日はぜんぜん疲れてないんですよ( ̄д ̄)

睡眠時間は同じくらい。


ストレスですか???

☆☆☆
昨日買ったオレンジページに、快眠のための30のコツ載ってました。
休日も平日も同じリズムで寝るのは基本みたいデス。

えてさんにメッセージ投げておきながら、
自分ができてないわけだが。

※平日1時〜7時、今日3時〜10時


一時間だけ長いな。
平日ゼロ時目標かなあ。

☆☆☆
さて、掃除・・・


[2007年6月16日 16:38]
寝てた


やっぱ疲れてるのかなあ。
昼過ぎに急激に眠くなって寝てた。
ちょっとのつもりが2時間・・・。
変な夢みたし・・・。

今朝も見たけど。

掃除進んでません。
洗濯取り込もう。


[2007年6月16日 16:58]
うわ〜最低


こないだから夜、窓からタバコの臭いが入ってくることがあったんだ。
でも夜は暗いからわからなくて。

今、洗濯物取り込みにベランダでたらまた臭うから、高所恐怖症だけど覗いてみたら。
真下のベランダの手すりに、灰皿と吸い殻発見!


あのさ。
ベランダで吸うくらいならタバコやめろや( ̄д ̄)
部屋で吸え、部屋で!!
部屋で吸えないなら吸うな!!


アレルギーの人がいたら、ベランダからのタバコの煙でもoutだぜ。
りゅかはそこまで重度じゃないけど。
部屋に漂ってくるだけで不快。

下は若い夫婦(子供無し)だったな〜。
なんか普段は夜中じゃないといないから、だから夜漂ってきてたのか!
今日は土曜で、家にいるからか・・・。


[2007年6月16日 17:48]
風がきつい


関東方面の友達から、暑い暑いとメールが二通きましたが。
うちの方は涼しいです。


晩ご飯は何にしようかな。


[2007年6月16日 18:54]
真夏びぃ〜?


うちの家、めっさ寒いんですがっ( ̄д ̄)
一番暑かったのか・・・。

片づけてたらリズム天国発見。
やりたい・・・だめだめ・・・


[2007年6月17日 11:48]
アイスうま〜〜


オハヨーの
『爽やかなおいしさオレンジマンゴー7本入り』

長ッ!!


昨日はFF11のアカウント復活して、
チャットして(ゲームソフトのはずなのに・・・)
無制限バリスタ始まったんで、参加。
したら、寝たの朝5時ですが何か?

ああ、やっぱ悪循環ゲームだ・・・(自分には)

今日は今からそーじそーじ。


[2007年6月17日 12:11]
ちち!?


※どうぶつの森

母からはよく手紙がくるんだが、父からは初めてきました。
ああ、父の日か・・・。

そして、今日は虫取り大会か。


[2007年6月17日 12:52]
虫取り大会参加中


106mmのモルフォチョウで記録更新!
ちょうちょがいっぱい飛んでるんで、とりまくって売っちゃおう(笑)


って家の掃除は?!( ̄д ̄)


[2007年6月17日 13:35]
いえいえ


歩いてたら掘ってない穴が気になっちゃって。
化石キャラ(何それ)でホリホリ中・・・。
化石穴は1日3個だから、
あとは埴輪だろうなぁ〜。

歩いてたらジャンに、りゅかが書いた手紙を見せられました・・・。
書いた記憶が無い内容だった。
コレはコレでおもしろいかも。

2時まで遊んで、それから部屋の片づけ再開!
って思ってたら、外出することになっちゃった( ̄д ̄)

明日はどっちだ?!



[2007年6月17日 16:28]
レンタル行ってきた


母上がジャズのCDを借りたがっていたんだが、
いまいちいいのがなく。
数も少ないし。
で。
徳永英明さんのBEAUTIFUL BALLADEと
CHEMISTRYのBetween the Lines
借りてきました。
母上がコレなら聞くと・・・。

越路吹雪?なんて置いてないしっ(笑)


あと、DVDを。
この前のやつの前作?デスペラードと
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストを。

デスペラード前作?の、
エル・なんとか〜がDVDなくて、ビデオテープのみで。
うちのビデオデッキしばらく動かしてないんで、
借りて帰って見れなかったら最悪なんで。
まず、動くか確認してから借りようかと。
ってか、昔録画したビデオをDVD化しておきたいんだよなあ。
動いてもらわないと困るわけよ(笑)

後でチェックしよ。


[2007年6月18日 9:6]
雨・雨・雨


傘うっとーしい!

★★★
勘弁してくれ・・・臭男また未提出で休んでる・・・。
課長も休んでるし(こっちは先週から予定されてた)

鬱男がなにか聞いてきそうで・・・鬱だ( ̄д ̄)


[2007年6月18日 12:34]
森内も雨


結局、106mmのモルフォチョウで優勝したらしい。
この蝶々、もう1匹捕まえたい・・・。


は〜、視界にはいるとダメだあ〜〜〜〜。


[2007年6月18日 17:40]
寒い


何が寒いって、自分の腕の色が白すぎて寒い。
子供の頃はよく焼けたもんだが。
ここ数年、焼けると赤くなって白く戻る( ̄д ̄)

長袖着ろよって感じだけど、元々は暑がりなんで。
外歩いてると放熱して暑い。

が、会社のせいでクーラー病っぽくもあるんで。
クーラー効いてる部屋では非常に冷える。
夏は嫌いだ・・・。

★★★
やっと定時になったんで、早々に退社っ


[2007年6月19日 10:16]
ふぅ


今日も臭男が休みでね。
りゅかの仕事すら無い状態になっただわ。

まありゅかはテキトーに時間つぶしたり、
言えばCAD仕事あるみたいなんだけど。
(ってゆーか、すでに渡された)

問題は鬱男。
昨日も仕事ない状態で一日過ごしたもん。

で、さっき課長とボソボソしゃべってたかと思えば、会議室へ消え。
戻ってきたら、帰る用意して退社しました・・・( ̄д ̄)

何言ったんだろう。

まあ、課長に何も言われなかったんで、
「りゅかさんにいじめられた〜(⊃д⊂)」
な事態ではないらしい(笑)


んま〜、今日はノビノビできるわ〜。


[2007年6月19日 11:46]
大変大変!


昼から、以前やってた仕事のあふれ分がくるらしい。
量も期限もワカリマセン!


なのに激しくしんどい・・・。
FFのせいなのかな。
やっぱあのネットゲーを続けていくのはムリなのかも。


チョコラBB買ってこよ。


[2007年6月19日 13:14]
やっぱり


今日中の仕事キター!!( ̄д ̄)

☆☆☆
よく考えると、昨日FFでは荷物整理とチャットしかしてない。
寝た時間もいつもより少し早いくらいだったし。
体調は少し前から悪いわけで。

どー考えても会社でのストレスです。

今日は左右どっちもいないし。
チョコラBB飲んだんで。
この仕事がんばるべ!


[2007年6月19日 17:52]
帰りまーす


今日もタロウさんは帰れないのだろうか?

しかし、この道コワいなあ。
この前はスズメがぺったんこになって落ちてたし。
今日はハトの?翼の一部が落ちている・・・。

単に車にひかれたのか?
それとも人間の仕業?

それによってはキモい。


[2007年6月20日 1:0]
寝る前に


歌詞情報を組みこんだ、CHEMISTRYの「Back Together Again」をプレイヤーにつっこみ。
日記を巡回してみたら、
クミさんとかえてさんが変なのやってたからやってみた。

・・・・・・あたってるかも・・・・・・。

でも嘘は嫌いなんだ。
特に嘘をつかれるのが嫌い。


おっと、寝なくては・・・。
明日は鬱男くるのかなぁ・・・。


[2007年6月20日 1:11]
ちょっとまった!


さっきのの、下にリンクあった戦隊メーカーもおもろい。

ためしにクミさんのも見てみたら、
レッドがお調子者。
グリーンが寝付き悪い


えてさんの戦隊もおもろいかも・・・

ぷにぷに戦隊えてジャーは
ゲームソフトを奪われた腹いせに
気が向いたときにがんばっているのだ!


ってなんじゃこりゃ(笑)


って、ねようと思ってるのに、なんの罠ですかこれ!!


[2007年6月20日 8:12]
電車ストレス!!


もうストレスだらけで発狂しそう!!

隣に立った女の鞄が重くて最悪だし!
いつも同じ駅から乗ってくるこの女は、りゅかよりちょい背が低い感じなんだが。
このボワッとした髪の毛が、りゅかの顔付近にきてキモい。

ああストレスストレスストレス。

できれば女性車両なんかに乗りたくない・・・。
冷房さえなければ・・・。

今、りゅかの中の人は、男性60パーセント・女性30パーセント・その他10パーセントなのだ。
謎なのだ。
これでいいのだ。



[2007年6月20日 10:47]
今日は


朝から鬱男さん休みです。
さっき課長が総務と?電話してた内容によると。

今月初めに薬を変えてから調子が悪い。
今週、元の薬に戻したけど、どーなるかわからないとか。

最悪、辞めちゃうのかもね。
りゅかのストレス源が減るからイイよ、それで。

冷たい女なんです。

☆☆☆
これ1箱で342kcal。
黒クマの名前考えなくちゃ。
服とか鞄も作りたい(クマのね)


[2007年6月20日 17:56]
激しんどい・・・


なんか月・火、二日休んでたくせに、昼少し前に明日午前中の仕事出してきやがって。
しかも大量。
とても明日午前に終わらなさそうだけど、帰ったる!

用事あるし。

りゅかが金曜休むから、明日中にやりたいのかも?

だからオレは、先週から前もって休暇とどけだしたんだよ!
月火急に休むんじゃねーよっ!!


どうも4月頃から下降してるんだよなあ。
五月に妊婦辞めてから、とくにストレスかかってる気がする。


[2007年6月21日 8:22]
先生!事件です!


明るい色の服着てる人が全然イマセン!!( ̄д ̄)(爆)
黒白茶鼠水・・・。

もっと明るく行こうぜ明るく!!

まあこの服は赤すぎなんだが。

☆☆☆
FFメモ。
ナモ白白赤
漆黒の棺終了。

わかったことは。
また開通しなきゃいけないワープが増えてると言うことだ・・・。

☆☆☆
さて、午前中に終わるかな?


[2007年6月21日 9:31]
ムカつく!!


昨日残して帰った仕事。
ちゃんと終わった図面とまだのヤツ、
分けてWクリップで留めて帰ったのに。
臭男が朱記追加するのにはずして、
あろうことか、そのWクリップ2個共もっていかれてる!!!

言ってやろうかと思ったけど、どうせ会社のクリップだからやめといた・・・。

こいつ、まえにりゅかが別グループにいた時。
(当時の)うちのグループの物、勝手に持っていったんだよな。
いまなら文句言うけど、当時はまだ3年目とかだったんで、言えなかった。

ああ、ムカつく。
やる気なくなった。
もう午前中には終わらん、コレ。


[2007年6月21日 12:2]
目がしんどい


これって3年前の時と同じ症状じゃないのかなあ?
念のために血液検査しにいくかなあ。

ストレスだと思うが( ̄д ̄)

仕事終わらずっ。
チョコラBB買ってこよ。


電磁波吸うとかゆーサボテン置こうかなあ。
会社に年々パソコン増えてるし。
電磁波コワい
自分が誤動作しそうで(待て)


[2007年6月21日 14:28]
もうダメ


チョコラBBのおかげで元気なんですが。

暑い上に臭い・・・( ̄д ̄)

いや、暑いから臭いのか。


今、臭男が課長に呼ばれて会議室に消えました。
鬱男の事かな?


[2007年6月21日 19:37]
くたびれた


残業1.5時間なり。

昨日と今日の午前中死んでなければ、
しなくてスんだ残業だな( ̄д ̄)

しょ〜がないじゃ〜ん。
なんか知らないけど、お昼にチョコラBB飲まなきゃ復活できなかった。
寝ても疲労が回復してない感じなんだよなあ。

もーバカじゃないかしら。
裏紙でコピー取るとこ、間違えて上質で取っちゃったんだけど。
穴もあけて、ホ止めもしたのに。
裏紙で取り直せとか、

頭おかしいんじゃないの?

逆はやばいけど、裏が上はいいとおもうんだけど?
むしろ上を没にしてまで裏で取り直しとか、
余計に資源の無駄遣いだよ。

☆☆☆
寄るとこあったんだけど、
なんか家から電話かかってきて。
階下の頭がおかしいおばあさんが、おかしなこと言ってうちにキタらしい。

うちのおかんは洋裁(リフォーム)の内職をしてて、仕事を持ち帰りしてもらってるんだけど。
階下のばーさん、鬱?ぼけ?でおかしくなってて。
自分とこの旦那と、うちの母上が浮気してるとか思いこんでて。
仕事の服が出入りしてるのにもかかわらず、
「わたしの服を返せ」
とかゆーてくるの( ̄д ̄)

元凶?のじじい(旦那)は、家に寄りつかず出歩いてるとか?
こういう夫婦は最低ですね。

ああ、早く帰らなくちゃ・・・
(電車行っちゃった)


[2007年6月22日 10:18]
はらまき到着〜


南の国のアルマジロ。
しかし箱デカい。

☆☆☆
郵便局に襲撃行かなくちゃ。
今日は有給休暇です。


[2007年6月22日 13:41]
なぜ


みどり電化にきています( ̄д ̄)
そーじはどーした!(爆)

とりあえず、コードレスマウスと電源タップget!
がしゃぽん物色中〜


[2007年6月22日 13:57]
ぎゃ〜〜〜〜


このもんちっちかわい〜〜。

でも1600円か・・・あきらめよう。
黒クマに服と帽子をきせればいいさ・・・。


[2007年6月22日 14:50]
買ったマウス


LogicoolのCordless Mini optical mouse
パッケージが開けにくいんですが・・・( ̄д ̄)
2年くらい前に買ったレーザーマウスは、会社に持っていきます。
会社のマウス、全然転がらなくて。
コレもストレス源なんだよねぇ・・・。


ふぅ・・・


え?掃除?
しますよ。
まずマウスのパッケージを開けないと・・・。


[2007年6月22日 16:29]
がしゃぽん


さっきの画像は男前豆腐のストラップだったんだけど、
やったのはコレ

FROG STYLE BANK FROG EX

なぜEXなのか?
マッシュルームフロッグなのだが、
説明を読んでるとどうも毒キノコらしい。

出るべくして出たね( ̄д ̄)

WAKABA FROGがどうも四つ葉のクローバーっぽい。
ミドリでかわいいんだけどなあ。
なみさん向けだね。


[2007年6月23日 10:22]
おはやうございまフ


掃除あんまり、
いやほとんど、
いや全然進んでません( ̄д ̄)(爆)

今日こそはいらない物を取り出さねば!


無線マウスいい感じ。


[2007年6月23日 13:14]
うお〜


段ボールの中から、高校のときの情報処理の教科書が出てきたっ!!


いらないよなあ。
他の教科書は全部捨ててるのに、なぜこれだけが。


[2007年6月23日 16:53]
お土産の


名物まんじゅう まんやの黒糖まんじゅうなり。

掃除?
って言うか片づけは。
ここ8年くらいからの累積があるわけで

そんなにすぐに終わったら苦労しないわけですわ。

困ったなあ。
光になんてしなきゃよかったか。
でも安くなるしなあ。

ふぅ〜。
先週借りたDVDも見なくちゃ。


[2007年6月23日 19:40]
ながっ


先週借りてたパイレーツオブカリビアン、デッドマンズチェスト?を、
五時過ぎから見てたんですが、まだ終わりません( ̄д ̄)

何分アルのコレ・・・。

一時停止して晩飯の支度〜。

☆☆☆
画像
やっと届きました。
ランドリ9とエビアンリアクト2同時発売記念ブックレット!

全サなのにいい出来。
前の同時発売のときは、応募しなかったんだよなあ。
色々あったから・・・( ̄д ̄)
おしい・・・応募したかった。


[2007年6月24日 11:41]
え〜っとですねぇ


もうどうしようかってくらい段ボールです( ̄д ̄)
(フェリシモの段ボールを再利用?して詰め込んでます)

とりあえず押入に
なんとか押入に
あとのことはまたそのうち考えるから!!


・・・性格が出てるなあ・・・。

この隙間で、犬のように丸まって寝ました。


[2007年6月25日 0:16]
え〜っと。


なんとかこの部分の段ボールは整理できたが。
この一角よりも、電話周り・パソコン周りを片づけないとダメだったんだ( ̄д ̄)

まあ今日はもうムリ。
平日なんとかする!

・・・ってかまた月曜が始まる・・・(⊃д⊂)


風呂入って、布団入って。
寝る前にどうぶつの森をしよう。
金曜から見に行ってない。


[2007年6月25日 10:58]
住民税?


あがったらしいんだけど。
あがってるコレ?
200円くらいしか変わらないような。
帰って先月の明細見ないとわからないかな。

後ろから1万くらい違うとか聞こえてきた・・・。

☆☆☆
今日は鬱男来てて。
やめなさそ。
あたしが辞めるしかないか。

ハッカスプレー忘れてきた・・・。

なんか来週から課長が個人面談するとかゆーてる。
面倒だなあ。
臭いってゆーてもええんやろか?
イライラするとか。

どうせゆーても無駄だべさ。


[2007年6月25日 12:22]
しんどいにゃ〜


イライラする・・・。
イライラするんは臭いのとウザいから。

ヒサビサにGABA買いました。

しんどいのは、金・土・日の寝た時間。
眠った時間じゃなくて、寝た時間ね?
が、不規則だったから・・・。

むかしは平気だったのになあ。
年は取りたくないものだわ。
チョコラBB買ってきました。
昼からスパートかけます。

☆☆☆
画像はパッケージがかわいかったんで写しただけ。
フラワーっていうより、赤いクローバーみたい・・・。


[2007年6月25日 15:18]
ストレス−1


家から持ってきたレーザーマウス。
快適です。
やはりボールが転がらないだけでも、すごいストレスですね。

まあ他のストレスはそのままなんだが。

まず臭い。
体臭・口臭。
体調悪いと臭くなるらしい。
臭男のは太ってる→汗がすごい→たぶん会社で着てる服洗ってない→臭い
なんだけど。
なんか鬱男さんまで臭い。
あと、たばこから帰ってきた鬱男さんのたばこ臭さがすごい。
他の人の10倍くらい。

涼むわけでもなく。
ウチワで空間を扇ぐりゅかがいる。


[2007年6月25日 23:34]
夢じゃなかった


昨日。
寝る前にどうぶつの森をすると書いたんですが。
やってたら3匹目の住人に声かけたあたりで、眠くなり。
電源を切って寝た。

んだが、気づいたら3時半。
電気つけっぱなしで寝てて、消して寝た。

あと、夢の中でどうぶつの森をやってて、電池がなくなりそうです。
っていう警告が出て、あわててセーブして電源切った。

ようなことがあったんだけど。
どうやら、最初に電源を切って寝たのが夢で。
3時半に目が覚めたのはホントで。
電池がなくなる表示出てたのはそのときだったみたい。

今、森行ったら即電池なくなりそう表示出た( ̄д ̄)
疲れてるんですか?


あと。
ここ数ヶ月、よくのどが乾き。
そゆ時に母上に「口臭がヒドい」とか言われて傷ついてたんですが。
さっき、昔買った女性のBODYブック見てたら。
口臭の原因として、唾液が減って乾燥すると、バクテリアが異常に増えて、臭うらしい。
あとは胃腸の機能が低下してると、唾液不十分になりやすいとか。
舌苔が増えるとか。

・・・原因ストレスちゃうんか?
今年入ってからだし・・・。

とりあえず、今日は寝落ち無いでちゃんと寝て。
明日を戦おう・・・。
はあ、疲れてきたよ、パトラッシュ・・・。



[2007年6月25日 23:57]
うわ〜やばいなあ


いろいろ当てはまるものがおおいなあ。
じっくり読んでみようこれ。

買ったの3年くらい前かも・・・
(掃除してたらでてきんだ)

とりあえずさ〜、ストレスをなんとか!!


またカラオケ行くか〜〜( ̄д ̄)


低体温は最近ましになってきたんだ。

最近は立ちくらみがヒドいんだ。

肩こりは昔からあるし
(自覚ないけど、さわった人は必ずこってると言う)

最近たまに頭痛がある。
時もある。

だるいのは寝不足のせいだと思いたいが。
立ちくらみとあわせると、貧血再発?とか。

低血圧も昔から。

免疫力かもーん!


おっと0時だ。
寝よ。


[2007年6月26日 8:40]
本日のちょこれぇと


ゆずペースト1%ってどーなんだろう( ̄д ̄)

今日はハッカスプレー持ってきました。


鬱男がいない、ヤッター
悪いけど喜ばせてもらいます。
これ以上ストレスかけたくない。


[2007年6月26日 10:22]
げっ


鬱男きやがった・・・。
こなくていいのに。


はぁ・・・。


[2007年6月26日 12:52]
雨の数


森も梅雨入りしてるみたい。
ほぼ毎日降ってる感じ〜。

ビンタに話しかけまくってたら、カワイイ事言うから激写。

帰り、ヒサビサにすれ違い通信をしてみようかと思います。
まだやってる人、いるんだろうか・・・?

☆☆☆
さっきの画像の絵は、
ゆーもりあーっていうサイトにいっぱいアリマスよ。


[2007年6月26日 17:15]
目がおかしい


キク型ハンドルが
キク象ハンドルに見えた( ̄д ̄)

そーいやクミさんのピン猫の右目が撮れ書けてましたが
うちのクマもちょっと出てきた。

えてさんとこのウサと、ヒオさんとこの三匹は大丈夫かなあ?


[2007年6月27日 7:59]
部長、ステキです


サラちゃんは、前の村でこう言われてたそうです。

・・・これってほめる日の??
前の村って、マロキーさん??( ̄д ̄)

☆☆☆
今日は暑いらしい。
薄着できたけど、クーラーがつくと25度運転されるから、
着込んでも冷えるんだよなあ・・・・・・。
イヤな季節がキタなぁ。

☆☆☆
また電車で、最初から人にもたれる気満々な女が背後に来た。
なんとかしてほしい。


[2007年6月27日 10:20]
昨日も今日も


なぜかこの時間に眠くなる。
トイレに避難。

☆☆☆
鬱男さん、今日もまだ来ていません。
快適なんだけど。
欠勤って書かれてないから、また遅刻してくるのかな?

うちの会社は、勤めて1年経たないとフレックス使えないんだけど。
遅刻ってどーゆー扱いになってるんだろう。
今まで新入社員が遅刻・欠勤・早退しまくったことないんだべ。
ってか普通ないべ?
グループの月作業時間等を毎月資料作るんだけども。
めんどくさい。
ってか、先月はフレックスを使った場合と同じ処理しちゃった。

あと、昨日遅刻してきたからわかったんだけど。
この前から臭男とは違う、独特な臭いがするなと思ってたの。
やっぱり鬱男の臭いだった。
あげく喫煙行ったらたばこ臭キツすぎるし。
もうストレスがいっぱいで死にそうだ。

☆☆☆
習い事しようかな。
会社員やめたいよぅ・・・。


[2007年6月27日 23:2]
「へ」と「と」の間


何かDMが届いてて。
次回は秋のはずの福図鑑から。

なんでも、いつも会場になってたBLUPANCHINOが、7月下旬にお店を引っ越ししてしまうらしく。
この場所でできる最後の福図鑑をするそうな。
とりあえず猫クミねーさんを誘ってみました。
うまく行けば、月末の観光下見ができるかも!?
(まだ未定です)

去年買い逃した焼き物の人もくるみたい!
これは一人でも行かねば!

7/6・7・8の3日間だそうでっす。
興味のある人はどうぞっ
http://hukuzukan.cocolog-nifty.com/blog/


[2007年6月28日 7:58]
なんなんだろう


電車乗って、座席前の1人分の隙間に入って立ったんだわ。
そしたら、その後から来た人が、りゅかの右にねじ込んできて、
両手で2つの吊り輪を持った。

きっと、いや絶対変な人だから、即移動。

最近変な人多くて困る・・・。
会社だけで十分なのに。

☆☆☆
寝る前に、布団入って森巡回して。
モサキチとしゃべっててら、いつの間にか寝てて。
起きたら午前4時半・・・( ̄д ̄)
もちろん森も電気もつきっっっっっぱなしっ。

そんなに疲れてるのか、自分・・・。

☆☆☆
冷蔵庫に入ってたコレの事。
母上に聞きそびれた。



[2007年6月28日 9:37]
あれ?


ポカリのボトル、形変わってる。
今までが在庫整理だったのかな?

☆☆☆
欝男辞めるっぽいかな?
多分さっき、おとーさんが電話してきたんじゃないかな。
課長が、ゆっくりさせてやってくださいだの、書類送りますだのゆーてたし。

後は臭いストレスが残るだけ・・・。


[2007年6月28日 12:32]
今日のお昼は


マンゴージャムパンとアミノコラーゲンと

ねこぱんち(待て)

なごむにゃ〜〜

☆☆☆
先週・今週
欝男さん週1出勤で。

りゅかの体調戻ってきました。

絶対ストレスだったんだ・・・。

いきなり臭男の下にされただけでもストレスだったのに。
さらに負荷がかかっていた模様。

だって臭いはナントカ戦えて。
かつ
臭男がわけわからんこと言い出したらある程度は攻撃(口で)できるけど。

欝男は何ともならんもん。


[2007年6月28日 16:10]
たぶん


太陽光線のせいだと思うんだけど。
この時期がくると腕がかゆくて、かきむしる。

☆☆☆
それはそうと。
個人面談のための質問がきましたが。

・個人目標
・会社での目標

はイイとして。

・会社のあるべき姿

ってなんだよ!( ̄д ̄)
そんなん経営陣が考えろ?

・前回(2004年)の個人面談からの結果

って!
あの後いろいろありすぎたし!!
環境変わってるから結果もなにも!!


あと、究極の質問とかって、雑誌のアソシエからの転載。

・首相にブレーンとして指名されました。日本をどう改革しますか?
・ビルゲイツにブレーンとして指名されました。どんなビジネスをしますか?
・あと一年の命と宣告されました。最後の一年どうしますか?

個人面談で答えさせてどーすんのこれ?

・個人面談をどう考えますか?

上の三つの究極の質問がいらないっ(笑)

☆☆☆
課長と臭男が、欝男についてはなしてました。
小声すぎて聞き取れなかったんだけど。

・そんなにアホじゃなかった
・「できてたよな?」「チェックしてもらっても、よく見つけてくれてました」
・もったいないなあ

オマエラの目は節穴か!!
それともりゅかの目がダメなのか?

ってか、臭男も何度も聞きにこられるの、イヤそうにしてたはずなんだがなあ。

まあいいや。
ストレス源減りだろ?多分。


[2007年6月28日 18:5]
誰か〜〜〜


もうすれ違い通信やってる人、いないのかな?(´・ω・`)


ゼロサム最新号get
今日も帰ったら掃除


[2007年6月28日 23:38]
片づけようと


すればするほど散らかって見えますが。
これはモノが大移動してるからです。

大半の、その辺に置かれてた段ボールは。
押入に入ったんですが。
それでもまだまだ・・・。

仕方ない。
今まで長いこと放置してたんだ。
すぐ片づくわけはナイのさ。


まだ明日会社だから。
もう風呂入って寝なくちゃ・・・。
今日は寝落ちしちゃイカン。


布団内でのDS禁止!!( ̄д ̄)(爆)


[2007年6月29日 8:36]
雨は?


昨夜の予報じゃあ、午前50・午後30%だと思ったんだけど。

母上「え?夜降るって言ってたで?」


この数値でいつ夜降るとゆーたんや?

謎予報


[2007年6月29日 10:4]
期間限定


なかなか美味。



欝男退職らしい。


[2007年6月29日 13:1]
もうしんじらんないね


今日は朝から暑かったので、午前中から冷房入ったんですが。
その、冷房が効いて涼しい社内で。

うちわで扇ぐ臭男の姿が・・・( ̄д ̄)

こんなに涼しいのに何故?!
むしろ寒いよ?!


頼むから痩せてくれ!!!!




・・・まあムリだな。

☆☆☆
最近チキンラーメンMini見かけなくて。
日清のMUGヌードル買いました。
この方が一応野菜入ってるからいいかも。


[2007年6月29日 13:54]
やってきた欝男


いつくるのかと思っていたら。
昼過ぎにきましたよ。

お父さんも一緒に( ̄д ̄)

確か今年28だったよね、この男。

で、しばらくしたら臭男と一緒に私物を取りに座席まで来て。
臭男がりゅかに菓子箱を差し出しながら
「これ、欝男君から。後でみんなに配っといて」
って言った。

あのねぇ。
確かに出張みやげは俗に言う?オンナノコ達が配りますよ?
でもね。
退職時にみんなに菓子配るときは、退職する本人がいつも配るよ?

ローカルルールかしら?
よその会社はどうかしら?



ってかさ。
甘やかしすぎが原因じゃないのかと・・・。


[2007年6月29日 14:9]
最後の最後まで


仕方ないから菓子を配ろうかと。
外装はずして枚数確認すると18枚。

うちの課20人。

よく見ると、欝男含んで20人。
はずしても19人・・・。
丁度出張で1人いなくて、ジャスト18人!

最後の最後までやってくれるぜ・・・( ̄д ̄)


[2007年6月29日 19:49]
美容院行き


傘持ってなかったら、もうすぐ着くとこでドバーーーーっと雨が( ̄д ̄)

今日は短くしてみました。
丸刈りではアリエマセン。

いつも?のごとく、洋食屋双平で飯。
今日はミンチカツB。

明日からダヤンフェアなんだよね。
何か買うモノあるか、カメヤを物色。

新しいもんちっちがかわいいんだ!
欲しかったが我慢。
むしろ、買うなら先週あそこでみたメキシカンのがイイ・・・。


さて。
帰ったら片づけねば。


[2007年6月29日 20:39]
「うめぐみ」から葉書が


この前、クミ&えて(ユニット名?)と一緒に行った写真展。
から葉書ってこれ、カモメールかな?
抽選番号ついてる葉書だ。

また来年の同じ頃、開催予定らしい。

あ、来週の神戸の展示会。
えてさんも誘うべきか?
べきだったか?
べきですか??( ̄д ̄)(爆)


後でメッセージ投げてみよう。


なんか展示会してる人たちって楽しそう。
いいなぁ〜。


さて、掃除しなくちゃ・・・。


[2007年6月29日 23:50]
隙間


段々と、床に空間が生まれつつあります。


今まではいったいどーなってたのかと!!!( ̄д ̄)(爆)


まあ、そろそろぎりぎり限界だ。
風呂入って、寝て。
早く起きて、メインであるパソコンの誇りを取ろう!

・・・いや、ホコリを・・・埃・・・。

あ、メッセージ投げ損ねてる。
これも明日で・・・。


[2007年6月30日 10:1]
なんでだろ〜


配線してから何も動かしてないはずなのに。
勝手に絡まるのは何故だろう?( ̄д ̄)


これ以外にも片づける場所、
ありそうなんだけどな・・・


[2007年6月30日 13:36]
扇風機の前


一番涼しいところにいる毛玉です。
昨日、美容室に行って短くしてきた毛玉です。
なんか細くなりました。

毛がボワボワなんですわ。


そろそろ掃除飽きてきました。
先月までに比べたら、だいぶすっきりしたし。
少し休憩かな。


[2007年6月30日 13:56]
気持ちいいのか?


こんな格好になってしまわれた( ̄д ̄)

工事こないし、りゅかも寝よかなん。


[2007年6月30日 15:22]
工事終了


このツール邪魔じゃね??( ̄д ̄)
専用のセキュリティ対策ツールを入れるのに、
今まで使ってたフリーのウィルス対策ソフトや、
スパイボッドが削除されていきました・・・。
スパイは入ってこないんかねぇこれ?

テレビ電話昨日なんて、使うはずもないから入れず。
さて、ブロードバンドルーターをハブ化?しなくちゃ。
これって、売っちゃって無線機能の機械買うべきなの?




[2007年6月30日 15:31]
うわ〜


こりゃ早いわ。
キャッシュクリアして、みんなの絵日記開いてるんだけど。
一瞬で表示されてる。

今までADSL12Mだったけど、速度は3Mも出てなかったんじゃないかなあ。
安くなったし、こりゃいいわ。


[2007年6月30日 16:18]
誰か〜〜〜!


森通信しませんか〜〜( ̄д ̄)(爆)
(どうやら無線のチェックがしたいらしい)

なんならここでコード公開してもいいべ〜
(どうせ登録し合わないと行き来できないし)


んまあリアル散歩の後、買い物行って、晩ご飯後だけんども。


やっぱもんちっちほし〜な〜


[2007年6月30日 22:13]
今年のハッピートイズ


寝てた〜。
マロキーさんと森通信する前に、風呂入らなくちゃ〜。


☆☆☆
今年はねずみくん。
ってか、今年は参加どーしようかな〜。


他の月の日記を見る