おとの絵日記2007年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
この絵日記は東京在住さいたま在勤のダメOL『おと』が
越後魂満載でお送りしています。

2
3
6
7
9
10
14
15
16
17
19
21
22
23
24
28
30
[2007年6月2日 22:3]
お好み

『大日本人』を観ようと思って池袋まで行ったけど
目当ての上映時間のが既に立ち見になってたので今日はやめた。
んー。火曜あたりに見ようかな。飲み会がなければ。

つうわけで、てきとーに買い物したあと久々にお好み焼き屋さんへ。
ねぎ焼きとビールの相性はやっぱり最高だ。
お店が混んでて、ママ達と話す暇がなく。
お腹一杯になっちゃったんで早々に退散。
ちょっと知りたい情報があったんだけどさ…。
う〜ん。まあ、気にしても仕方ないってことか。

[2007年6月3日 13:26]
ピアノコンサート

今日はM嬢のお誘いで、ジョージ・ウィンストンのピアノコンサート。
久々に横浜までやって来た。ほぼ一年ぶりか。
おとなしく座って聞くプロのコンサートは久々だな。
…寝ちゃわないようにしなくちゃ。

[2007年6月6日 20:0]
ひとりごと

今日はこれからOAZOでお食事。
コーラス班の幹事で集まって
演奏会お疲れ様会&今後の活動に関する話し合い。

しかし予定の20時には完全に遅刻だ。
先輩との話しを切り上げられずに、ズルズル喋ってしまったのだ。
いや。出かけるので!と言えばいつでも帰れたんだけど。
仕事の話ではないから。全くもって関係ない話だから。
関ジャニ∞、ポルノ、福山、Tama、ISSAの話をしてただけだから。
そう。私が話していたかっただけなのさ。
(話を切り上げるのが苦手だというのもあるが。)

ちょっとだけ「ちぇ〜っ」って思いがあったの。
だって。
コーラスっつうと、いつもいつも東京に行かなきゃいけないんだも〜ん。
たまにはさいたまで打ち合わせしようぜ〜。
…なんて。
2人がさいたまに来るより、1人が東京に行く方が合理的だもんね。
わかってます。
すみません。急いで向かいます。いま上野出ました。

[2007年6月6日 23:34]
茶碗蒸し

茶碗蒸し大好き〜。超好き〜。
プリンも大好きだけど、
茶碗蒸しの方が体積割合で3倍は多く食べれるはず。

生ウニは苦手だけど、
火の入ったウニを少量いただくのは非常に素晴らしい。

そんなことを思ったウニ茶碗蒸し。はー♪

[2007年6月7日 22:29]
左折時注意

横断歩道を渡ろうとしたら、トラックが左折してきた。
くそぅ。ひかれてやれば良かった。
でも独身30女をひいても、賠償金は高くないんだろうなぁ。
ちぇっ。ちゃんと前方確認しろよな。

[2007年6月9日 0:24]
はわわっ

明日は結婚式だというのに何にも準備してないぜ〜。
ま、私が結婚するわけじゃないから別にいいんだけどさ。

お祝儀の準備もしてないし荷造りもしてないし
身支度もしてないよ。
な〜の〜に〜。
飲んで帰ってきてしまった。
体重がっ。ウエストがっ。肌荒れがっ。
フキデモノなおらなかったよ〜。

とりあえず3時までには寝れるように頑張ろう。

[2007年6月9日 9:48]
眠い

あ〜。昨晩こそは電気消して寝ようと思ってたのに
またしても力つきてつけっぱで寝てしまった〜(-_-;)

出かける時の常で、忘れ物してないか心配なんだが
とりあえずお祝儀とサイフと新幹線のチケットがあれば
どうにでもなるだろう。

披露宴の席が教授達と一緒なので
なんだかヒラヒラした服を着ていくのもな〜、と思い
結婚式定番のテラテラしたワンピースではなく、
黒のジャケットとスカートにしてみた。うむ。地味だ。
かわりと言っては何だが、爪なんぞをいじってみたり。
私にしては珍しくピンク。アクセもピンク。ふはははは。

さて。あとは化粧だ。非常識に新幹線の中でやっちゃうぜ。
座席が車両のはしっこで良かったぜ。

[2007年6月9日 17:10]
一次会終了

お式と披露宴が終わりました〜。
美男美女なのでただ見ていても気分がいいんだけど、
二人とも幸せそうで、見てるこっちも幸せな気分になりました。
どうぞ末永くお幸せに!

披露宴で司会から二人のエピソードが語られるんだけど
そのたびに先生達がいちいち突っ込みを入れるから面白い。
写真のコウゴウシイ後ろ姿は、恩師のT先生。

[2007年6月9日 17:34]
ちょっと

あまりにも先生の頭が眩しすぎるので
写真をトップから消すために更新。

これから二次会。後輩のS君とOさんも出席するらしい。
研究室の学生も来るらしいけど、まるで知らん。

[2007年6月10日 11:58]
太助

太助には味太助と旨味太助がある。
なんか確執があるんだよな、確か。
店の場所も近いのでちょっと迷う。

私は味太助の牛たんが一番好き。たぶん。
「旨味」の方ではなく「味」の方が。たぶん。
(微妙に記憶があやしい)
せわしない感じの店の雰囲気が好き。

はぁ。満腹。腹をこなさねば。

[2007年6月10日 14:18]
晩翠騒動

仙台で初めてバスに乗った時、
「次はバンスイソウドウ前〜」という車内アナウンスを聞いて
「騒動」という字を思い浮かべた。
正しくは晩翠草堂。

詩人、土井晩翠の住居。
見せてくださ〜い、と声をかけて
ズカズカ入ってぷら〜んと見学できる。無料。

[2007年6月10日 22:40]
仙台オフ

今回の仙台旅行は二本立て。
一つは土曜に行われた同期K君の結婚式。
最終的に四次会まで行って十分堪能した。目的達成。
そして二つ目。本日の目的。
仙台プチオフだよ〜ん。
ミッチェルさんご一家に会って来ました〜!

仙台に行くと言っていたら、オフしましょう!と誘っていただいたのだ。
仙台駅近くの和食のお店で、美味しい料理&お酒を堪能。
個室で気兼なくダラダラさせていただきました。

ミッチェルさん、すごく美人で、ちょっと緊張。
私は美人にメチャメチャ弱いのだ。
でも、色々話をふってくださるので、すぐに緊張もとけ、
なんだかベラベラしゃべってしまいました。
変なこと言わなかったかな〜、とか、今になって心配に(^^;
旦那様も、優しくかっこいい方で、
ついつい勧められるままにお酒を飲んでしまいました。
ビール、日本酒、泡盛、焼酎。ごちそうさまです。

よくDNAの神秘って言うけど、あれは別に神秘でもなんでもない。
み目麗しいご両親から生まれたお子さんは可愛くて当然なわけよ。
ミッチェルさんとこのお子さん、すっごく可愛かった〜。
娘さんも息子くんも、日記を拝見してる時から可愛いと思ってたけど
本物はまた格別。くりくりの純粋な目で見られると
なんだか無条件で謝ってしまいたくなる。汚い大人でごめんなさい。
酒ばっかり飲んでごめんなさい。
遊んでくれてありがとね。

すごく楽しくて、あっというまに時間が過ぎてしまい
名残惜しかったのですが新幹線に乗って帰ってきてしまいました。
あ〜。もっと遊んでいたかったよぅ。
ぜひまたお会いしましょう。
ありがとうございました。
教えていただいた東京の飲み屋情報はがっちり活用させていただきます。
ハラワタはぶちまけないように気を付けます☆

[2007年6月14日 0:7]
映画⇔大日本人

レディースディだから(というわけでもないが)映画を見てきた。
レイトショーだったんでお得感は200円分だけど。

公開日に見そびれた『大日本人』を見た。
よく分からないともっぱらの評判なので
どれだけ訳が分からないのかこの目で確かめに。
コントですな。松ちゃんがインタビューで答えてた通り。
ごっつとかガキ使みたいな感じ。
所々クスクス笑ってしまう感じ。
ちょっとシュールで、ちょっと暴力的で、ちょっとエロくて。
これをフランス人に見せたというのにはちょっと驚くけど、
松ちゃんのネタが好きな人には楽しいと思う。私は楽しかった。

あとは、コントを映画館で見るかどうかという問題だね。

[2007年6月14日 22:29]
入梅

とうとう関東も梅雨入りしたみたいっすね〜。
バシャバシャですがな。
長袖来てきたけど外に出ると寒い。

あー。しかし梅雨かぁ〜。
毎週末だけは薄曇りくらいになってくれないかな。
お出掛けの予定が満載なのだよ。
予報によれば、とりあえず今週末の金沢は大丈夫そうだけど。
頼むよ、天気職人。

みーたんさんの絵日記を見て私もトウモロコシが食べたくなった。
つうわけで今日の夕飯はトウモロコシ。
書いてあったやり方でレンジでチン☆
おお。うまい!すごい!!

[2007年6月15日 19:33]
おなかすいた

今日はこれから池袋でお食事会。
コーラス班の今後について、
前回幹事で話し合った内容をもとに
指導していただいている先生にご相談。
指導方針について、一部の班員と先生とで考えが違ったりして
時に険悪な雰囲気になったりもするので
どちらの要求も少しずつ満たすような
八方美人な活動方針にしようと思うんだが…。はてさて。

たかだか会社の部活動なのに、なんだか面倒臭くていけねぇや。
仕事の後に、テキトーに大声だしてストレス発散。
…そういうつもりだったんだけどね〜。

[2007年6月16日 0:9]
だはーっ

2時間くらいで終わるかと思いきや、蓋を開ければ4時間…。
あ〜。そうそう。先生、話し好きだったわ〜。
家に着くのは12時半くらいか。
明日、5時半出発なんだけどな…。3時間は寝よう。2日間フルで遊ぶために。

[2007年6月16日 0:21]
銀魂

帰る道すがら暇なので。

週刊少年ジャンプで連載中の『銀魂』
只今テレ東系でアニメ放映中。
お気に入りで欠かさず見ているんだが、
今のエンディングがたまらなく好き。曲と絵が良く合ってるの。
DOESの『修羅』という曲。CD買うか…。

しかし、今のシリーズが終わる頃って、
ちょうど番組改編期にぶちあたる気がするんだよね。
キリがいいからとかいってアニメが終わっちゃったら寂しいな。

[2007年6月16日 5:53]
いざ出陣

朝日が眩しい〜。
っつうか、まだこんな時間なのに暑い。陽射しが痛い。

睡眠時間は結局1時間半。
今のところ眠くないけど、扁桃腺が痛い。
あとアルコールの分解が進んでいない気がする。
あまり飲んでないからよくわからないけど。

さて。これから羽田に行って、飛行機で金沢まで。
ポルノのツアーもついにファイナル。
曜日の関係で最終日にはいけないけれど、
最後の会場を満喫してくるぜ〜!
新曲やるかなぁ?他の公演でやらなかったから無理かなぁ?
会場どんなだろう。ステージ近いといいなぁ。

[2007年6月16日 11:1]
海鮮どーん

んまー♪

[2007年6月17日 0:34]
嗚呼

私はもう心を捨ててきてしまったのに
まだアキヒトの歌を聞いて涙ぐむのか。
もう私に想い描けるビジョンはないのに
まだアキヒトの歌を聞いて涙ぐむのか。

[2007年6月17日 22:50]
今日も

お昼は海鮮丼。
昨日の夕飯は回転寿司。
しばらく生魚はいらない感じ〜。

もう最終公演も終わったから、ライブの中身に触れてもいいかな。
ツアー中に新曲を作っていたポルノ。
昨日、アンコールで聞くことが出来たよぅ!
期待しつつも、ダメかな〜と思ってたので凄く嬉しかった。
妻夫木君が出てる車のCM曲なんだけど、
CMで聞いたのとイメージが違って、ロックな曲だった。
あ〜。発売日が待ちどおしい。モチロン予約済みさ☆

席は今回参加した中で一番近くて、ステージも肉眼でバッチリ。
なにより花道に来たときがメチャメチャ近くて大興奮。
当社比2.5倍で跳ねまくり、腕振りまくり。
近いから興奮した、というのもあるけど、
今回はやつらもなんだかいつも以上に興奮してたと思う。
ステージも客席も一丸となって大騒ぎ。
やっぱ、ファイナル前日だったからかな。
あー。そんなんだと、今日のファイナルはどんなんだったんだろ。
行きたかったな〜。
今度のツアーはファイナル押さえようかな〜。
あ〜。すっごく楽しかったな〜。

宿泊したホテルやら観光先やら空港やらでたくさん仲間を発見。
やはり皆、地方遠征するのね〜。

[2007年6月19日 0:56]


現在公開中の映画『きみにしか聞こえない』
乙一の小説『Calling You』を映画化したものなんだが、
見に行こうか、やめようか、悩み中。
多分見に行かない可能性の方が高いと思うけど。
だって。なんだかイメージが違うんだもん。
予告みて、タイトル見ても、乙一の小説だって気付かなかった。
いやだ。あんな海辺で叫んだりするような話じゃないんだ〜。
でも気になる。うをー。

7月から始まる新ドラマで、私のお気に入り漫画が3作ドラマ化される。
『花ざかりの君たちへ』、『山田太郎ものがたり』、『BOYSエステ』

『花ざかり〜』は堀北真希ちゃんはそれっぽいんだけど、
その他の男の子達がね〜。
中津君は同じジャニーズなら横山君が良いのでは…。
それよりも北斗が。上川隆也ではデカい気がする。
うーむ。

『山田太郎〜』はもうなんつーか、ジャニーズじゃあ小さいよ、背が。
太郎が二宮君…。うむー。
御村が櫻井君…。うむー。
でも松潤の道明寺も何気にはまってたからな…。
嵐に期待してみる?
太郎パパとママはそれっぽい気がする。
鳥居ちゃんも良いかな。吹石一恵〜♪

『BOYR〜』は…良く分かんないけど、
池内君が短髪のまま叶さんをやるなら嫌だな…。
うーむ。

とりあえず3作とも1話は見るんだろうな。

[2007年6月21日 21:18]
終末

ニュートンが旧約聖書を解読して
「早ければ2060年に世界の終末が来る」
って書いてた文書があったんだってさ。
2060年って妥当な感じ。

先輩から「ちょっと飲みに行くぞ」って言われたから
「いやです」って言ってやった。

バファリンが効かない。

[2007年6月22日 22:3]
100人に聞きました

あなたの印象を100人に聞きました。
おとさんの事を75人は小心者だと思っています
おとさんの事を17人は気づかい屋さんだと思っています
おとさんの事を3人はセンスがいいと思っています
おとさんの事を2人はおっとりしていると思っています
おとさんの事を2人は短気だと思っています
おとさんの事を1人はパワフルだと思っています

!!!75人もの人が思うくらい私の小心っぷりはにじみ出ているのね!
すげ〜。


昨日は先輩からの誘いをサクっと断っておきながら、
今日は飲み会へ出動してしまった。
ふだんあまり話したことのない隣の部の人からの誘い。
事務のKさん経由の誘いで、Kさんだけを行かせるのも気が引けたので…。
…ほら。小心だからね…。

誘いを「いやです」とキッパリ断れるのは
やはりそれなりに気心がしれていないと無理だな…。
ってことは、先輩のSさんとは気心の知れた仲だということか??
…それはまた微妙だな…。

[2007年6月23日 9:54]
そこに

山があるから山に登るのです。

[2007年6月23日 12:29]
お昼

豪華客船で豪華ランチ。

[2007年6月23日 21:5]
夜景

街の灯りがとてもきれいね。

[2007年6月24日 0:7]
地球〜はま〜わ〜る〜

今月からうちの会社で働くことになった
元客先のIさんにナウシカの単行本を借りて読んでいる。
ナウシカは、中学生の頃に1回ビデオをみているんだが
内容はさっぱり記憶になかった。
で。そんな話をしていたら漫画版をすすめられたので
借りて読んでみてるんだが、かなり面白い。

ただ。読んでるときに何故か頭の中に流れるのは
「君をのせて」
いやいや。それはラピュタだから。

[2007年6月28日 0:2]
新製品?

新製品。だよね?
コンビニで見かけて衝動買い。
明日会社に持って行っておやつに食べよう。
プリッツはつまみくさいから家に置いていこうかな。

普段会社ではブラックブラックガムをひたすら噛み続けていて、
しかも包み紙を机の上に山積みにしているので、
そんなに食べて、ガムに有害物質が含まれてたら死ぬぞ〜、
って皆に言われつづけているから
たまには綺麗な色のチョコでもむさぼってみようかな。

大量にガムを噛むくらいならいいと思うのよね。
ヘビースモーカーなんかに比べたら。

[2007年6月30日 11:3]
部内旅行

今日から1泊2日で部内旅行。
今年は寮発の独身号に乗って行くんだけど
電車に乗り遅れて10分遅刻が確定。
先輩に電話連絡したところ。

どうも最近遅刻が多いんだよな〜。余裕持って起きてるんだけど。
支度してるうちに時間が過ぎちゃうんだよね。
暑くて汗がひかないから時間くうのかな?
すまねぇ先輩。

差し入れにワイン3本。…重い。

[2007年6月30日 14:36]
釜飯

峠の釜飯。あったかくてんまー♪

他の月の日記を見る