たゅたゅ2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。

4
8
9
11
13
14
15
17
18
20
22
24
25
27
28
29
31
[2007年7月4日 1:55]
美人ばかり

最近、肌と腰の調子がよくない。
都合よく皮膚科と形成外科をやってる病院を見つけた。
今日時間の余裕が少しあったから仕事を抜けていってみた。
が、今日は皮膚科のみ。

そこの病院、看護師さんが若くて全員美人、
先生もきれいな女医さん。
オフィス街だからか患者もみんなキレイ目なOLさんばかり。
逆になんかちょっと不気味・・・。

やっぱり腰とかみてもらうのは
じーちゃんばーちゃんがいる病院がいいなあ(^^;
形成外科はやっぱり違うとこにしよう。
まだ近くにも病院あるし。


腰は1年くらい前から寝るとたまに痛くなってた。
最近は寝るとたまに起きあがれないくらい痛くなる。
座ったり立ったりしてるときはマシなんだけど
それでも最近違和感を感じる。
マッサージじゃなく、そろそろ医者に行ったほうがいいはず。



労働メモ
29日(金) 朝帰宅→1時間遅刻→夜中3時から送別会
30日(土) 朝帰宅→休み
1日(日) 休み
2日(月) 終電
3日(火) 徹夜中

[2007年7月8日 0:21]
O型不合格

血液型ごとの診断サイトみつけた。
http://dvdboxf.com/ogata

私はO型診断を。
結果は60点でO型不合格だって(^-^;
ためしにA型をやったら80点で合格でした。

血液型ごとに問題がちがうのが面白い。
(決めつけてる!と不快感を感じるひともいるかも)


労働メモ
4日(水) 朝帰宅→朝出勤→徹夜
5日(木) 徹夜
6日(金) 朝帰宅→2時間遅刻→終電
7日(土) 昼出勤→終電
8日(日) 休み


[2007年7月9日 10:50]
実家から出勤

日曜の昼に実家に帰り、実家から会社へ。
7時に家を出て始発バスに乗って9時20分着。
ふぅー
高速バスなので渋滞が心配でした。


半年以上ぶりに帰ったら父がものすごく老けてた。
ちょっとショック。

そういや正月にスノボで買った土産、
賞味期限きれちゃって渡せなかった。
5ケ月あれば渡すチャンスがあるだろうと思ったのに。
月に休日が0日とか1日じゃ帰れない。



新鮮な野菜をふんだんにつかったごはんとふかふかのお布団。
夜、聞こえるのはカエルの大合唱のみ。

癒。


今日は母にお弁当作ってもらいました(^.^)♪

次実家に帰れるのはいつだろう。
てか今日は終電で帰れるんだろうか(--;)


[2007年7月11日 15:46]
コンビニ弁当って

コンビニ弁当ってなんでこんなに不味いのか。
化学調味料の味しかしないよ。
舌がヒリヒリする。

おかんの弁当おいしかった。
久しぶりやわ〜
同じお弁当を食べた妹から
「おねえちゃんがおるからいつもより豪華やで」
とメールが(笑)

いろいろおうちが恋しい(;_;)



***
労働メモ
9日(月) 徹夜
10日(火) 徹夜
11日(水) 夜中3時帰宅→病院→昼出勤


[2007年7月13日 15:28]
朝から冷製パスタを食す

昨日の晩ご飯用に相方がつくってくれたみたい。
朝いただきました。
トマトは実家でもらったやつ。

おいしい。
相方、どんどん料理がうまくなってゆく。
DSお料理ナビってすげえ(笑)

昨日は忙しくて何も食べれず。
チョコレートで空腹をごまかしつつ仕事。


労働メモ
11日(水) 徹夜
12日(木) 徹夜
13日(金) 夜中4時帰宅→朝出勤


[2007年7月14日 16:37]
病院へ

水曜の朝、腰をみてもらいに病院にいった。
レントゲンの結果、骨には異常なし。
筋と筋肉が炎症おこしてるんだろうって。
痛いときは暖めたらいいらしい。
母がヘルニアやってたから心配だったので、ほっ。
(オムアリさんから、超音波診断をやっているような治療院だと
筋肉の炎症なども写しだされるよと頂きました。
ありがとう)

もらった薬の中にアリナミンが。
これって市販してなかったっけ?


今週は頭痛&めまいがひどかった。
月曜は気分も悪くて早退したいくらいだけど徹夜になった。
水曜はモニター見てると
脳をわしづかみされたような頭痛と戦いつつ徹夜。


今週から後輩がひとり減ってさらにしんどくなった。
旦那さんの転勤によるものだから急に。
面白い子やってんけどなー

***
画像は実家のすもも。



労働メモ
13日(金) 終電
14日(土) 昼出勤


[2007年7月15日 3:52]
台風どこ?

社内にいると静か。
さっきコンビニいったときは台風っぽい風が吹いてた。
ちょっとわくわくした気分になっちゃうねんけど、お子様やね。
テレビで延々と台風情報をみるのが
我が家の台風の過ごしかたでした。
ワンセグほしいな。


あ、台風が来ようが関係なく徹夜してます。
あさっては休めるかな…


原付での長距離走行は大変なのに
台風の中は危険だよ!


★デジタルタイフーン
過去の台風画像がみれます。
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/


お返事
>オムアリさん
改めてここでお返事。
ご想像どおり、体かたいです。
特に前屈が!
で、今は座りっぱなしのため、
お尻とか脚の筋肉も硬い状態です。
マッサージいくと「ありえへん」ていわれます。

ストレッチ。
家に帰れたときは少しやってるんですけど
もうちょっとやってみます。


>育児日記著者さん
頭痛も体のコリと関係あるんですか〜。
首からお尻、いや脚にかけてがちがちです。
そういえば最近マッサージいってないですね。
先月までは毎週1回いってたんですが。
鍼ってこわいイメージがありますが・・・試してみます。


[2007年7月17日 2:22]
無念

3日間あれば1日くらい休めるとおもったのにー!
くう(>_<)


ワイルドなぼんさんに会いたかった。
ヒオさんと娘ちゃんたちも来てはったんや〜
クミさんとえてさんもご無沙汰してるし。
無念。


何時間か前から雷と雨がすごいけどぼんさん大丈夫かな〜
単車で関東から関西へって(゜ロ゜;
気を付けておかえりください。



[2007年7月18日 4:58]
フカヒレ(^¬^)

日曜のばんごはん。
相方からの台湾土産のフカヒレスープ。
コラーゲンたっぷり!

フカヒレ初めてたべました。
正直おいしいかどうかはわかんない(^-^;
高いらしい。

ほかの土産は東方美人茶。
私のお肌気にしてるんだろうか。


**
仕事が少し(ほんとに少し)落ち着いてきたと思ったらまた新規。
「今たゆが暇してるので」と仕事を受けてはった。
確に昼ご飯食べる余裕はあるが。
わりと日曜休んでるが。
徹夜と休日なしがデフォルトってどうなん?(;_;)
あー休みたい。。
誰とも約束できないのがツライよ。



仕事メモ
14日(土) 昼出勤→徹夜
15日(日) 終電
16日(月) 昼出勤→20時退社→少し寄り道して帰宅
17日(火) 朝出勤→徹夜18日(水) 5時前帰宅


今日は腰がとっても痛い。

[2007年7月20日 0:25]
22時半帰宅、終電で再出社

今、終電で出社中。

お風呂入りたくてー。
夏場に3日以上風呂なしは嫌だ。
まだ一瞬でも帰れる時間あってよかった。

新規に受けた仕事と以前からの仕事で
メシ抜き徹夜状態
てか元々の仕事だけでもまわらん感じ。


家の滞在時間50分。
このまま眠りたい。
けど朝までにやらなきゃいけない仕事が、いっぱい。


外国人3人組が車内吊り広告みて爆笑してた。
551のアイスキャンデーの広告。
何が一体?(笑)



***
前回の絵日記、「日曜のばんごはん」じゃなくて
「月曜のばんごはん」だ。
間違えた。



労働メモ
18日(水) 朝出勤→徹夜17日(木) 徹夜→22時半帰宅→終電出社→徹夜

もうこのメモ、どこで日付変わってるかわかんないや。



[2007年7月22日 7:25]
夜遊び〜

旦那さんの転勤で辞めた子の送別会しました。
前にも一応やったんだけど、
夜中3時に開始して5時閉店だったので不完全燃焼。
なのでもう一度!

夜の11時に会社を出て、
「こんな早い時間やったらお店選べるね〜」
とみんなでわくわくしてたけど、
世間的には閉店の時間だったみたい。
結局ミナミまで足をのばして
美味しいものを食べて朝までカラオケしました。
徹夜に慣れてるのでみんな元気でした(^^;

面白かった!
あ〜カラオケ久々。
そういえばみんな同年代なので選曲も懐かしい感じ。
昔カラオケにいくとずっと古い曲ばっかり
歌ってるグループがいたけど・・・今まさにその状態。
97年が10年前だなんて信じられない。
そして中学の頃の2倍の年齢になっていることに
気付いてみんなで唖然。
気持ちや見た目は若いんだけどな〜
数字ってこわい。

仕事放置して遊んでしまったので
月曜の朝までに間に合うかな・・
家に帰らず会社に戻ってきました。
今日は仕事で徹夜だな。。

あ〜こうやってもっとみんなでご飯食べたり
遊んだりできたらいいのに。



労働メモ(前回日付まちがってたので再び)
18日(水) 朝出勤→徹夜
19日(木) 徹夜→22時半帰宅→終電出社
20日(金) →徹夜
21日(土) →夜中3時帰宅→夕方出勤→送別会
22日(日) 6時会社に戻る



[2007年7月24日 9:23]
いい天気

雲ひとつない青空。
セミがうるさい。
ふだん屋外にでないので目がショボショボします(*_*)

じりじり焼けてる気がするけど気持ちいい。
どこもかしこもクーラー寒いねん!

[2007年7月25日 22:50]
セミの幼虫

会社近くの街路樹にいたらしい。
よくこんな都会のど真ん中に…
地上に出てきた日に羽化?

見つけた人が社内に持って入ってきて
しばらく私が預かってたけどかわいそうやから逃がした。
社内の女子はキャーって逃げる中
私は懐かしくて手のひらにのせてみた。
セミって結構足とがってて痛い。
幼虫やけど顔は成虫みたいやわ。


で、今朝、逃がした木をみたけどいなかった。
無事羽化できたかな〜


***
今日はちょっと早めに帰宅中。
同じフロアの会社のひとから
「今日は早いですね」と言われた(^-^;
浴衣のひとをいっぱいみかけるなーと思ったら
今日は天神祭か。


[2007年7月27日 1:55]
コンペで勝ったけど

日曜に徹夜してやった仕事はコンペだったんだけど
どうやら勝ったらしい。
競合は7社くらいあるし、まさか勝たないだろうと思ってたのに。

でもあんまり嬉しくないのは私のアイデアじゃないのと
制作費があんまりもらえないのと
これで土日潰れそうだから。
本チャン用にまたデータを作りなおさなきゃ。
メンドイ(` ´)

あー

オフ行けるか微妙すぎる…
アニマルツアーだけでもいきたいなあ。



***
昨日23時に帰宅したらめっちゃ時間あった。
サッカーみれたし、ご飯食べ終わってもまだ日付変わらず。
せめてこれくらいには帰りたいなあ。
今日はまだ帰れず。



■友ぞさん
めずらしいですよね。
私も初めてみました。

何ゼミだろう…
会社のまわりではアブラゼミの声は聞かないので
クマゼミあたりかしら。


[2007年7月28日 0:49]
もうちょっと

がんばります。
明日行けるように。


昨日も徹夜してたから終電で帰ろうかと思ったけど
りゅかさんからいい話きいたのでやる気復活。
少しでも仕事片づけよう。


くそーコンペで勝っていなければ〜
そもそも受けたくなかったんだよ〜


[2007年7月29日 15:28]
仕事放置してオフいきました

日曜に頑張ったら間に合うかなーってとこまできたので
仕事は放置してオフに参加しました。
1年ぶり?
みなさん私のこと心配してくださってるみたいで…
今は元気です(・-・)ノ
ありがとうございます。


クミさんちにもいく予定だったけど
トルコアイスを練ってたら時間がなくなったのでまたの機会に。

楽しかった。
いろいろおみやげいただきました。
マロキーさんからはカワイイ手提げ、
りゅかさんからは黒ネコのあみぐるみ(表現正しい?)
えてさんからは外国のアメチャン。
手ぶらでごめんなさい。


つづく
(仕事息抜き中)

[2007年7月29日 19:57]
マロキーさんの手作り手提げ

カワイイ模様です。
こういう感じのTシャツもってたなー

今、ご飯を食べに会社をでてるのだけど
お財布と携帯いれるのにちょうどいい。
ありがとうございます。

生地のデザインが4種類とも違ったので
女子4人でじゃんけん。
クミさん→私→えてさん→りゅかさんの順で選びました。
みんなそれぞれ「似合うだろうな」と
思ったものを選んでたのが印象的。

私はマロキーさん、はちべさんと初対面。
マロキーさんはちゃきちゃきした元気なねーちゃん。
はちべさんは場を和ますのが上手なひと。
辛いものを食べると汗が一気に吹き出るのがすごい。
マロキーさんに突っ込まれるはちべさんが面白かった。

1年ぶりにあったえてさんは大人っぽくなってました。
お肌きれい。
りゅかさんと猫クミさんは相変わらず面白いひと。
みくてくさんに会えなくて残念。


昨日はいっぱい食べていっぱい飲みました。
さらに家に帰ってからもお酒を飲んでしまい
今日はちょっと二日酔い気味だったりします(--;)


あーそろそろ会社戻んなきゃ。


***
今週の労働メモ

22日(日) 朝6時帰社→徹夜
23日(月) 朝帰宅→朝出勤→終電
24日(火) 朝出勤→終電1本前
25日(水) 朝出勤→23時帰宅
26日(木) 朝出勤→徹夜
27日(金) (前日から会社)
28日(土) 夜中3時帰宅→昼出勤→7時からオフ
29日(日) 昼出勤




[2007年7月31日 1:59]
月明かり

外が明るいなーって思ったら満月?
大阪で月がきれい、明るいなって思ったのは初めてかも。

今日は帰り道、肌寒いくらいでした。
秋っぽい。


昨日は結局徹夜。家に帰れず。
B1ポスターサイズの画像処理は想像以上に時間かかった。
Photoshopのフィルタ処理に10分。
いくらG5でも2ギカの画像処理はしんどいらしい。
私が普段使ってるG4だとどれくらいかかるんだか。



今日はうなぎ食べました(^.^)

[2007年7月31日 13:18]
ちょっとアレンジ

りゅかさんにもらった黒ネコに
花をつけてみました。
相方が結婚式でもらった引き出物について
た花なのでいいことあるかも。

今週日曜はその結婚したひとを囲んでのバーベキュー。
私も何度か飲みにいったことのあるひと。
遠くに嫁ぐから簡単にあえなくなる。
今週は休めるかなあ。
土曜の花火も行きたい。
今のところ順調だけど何が起こるか…(^^;)))



黒ネコは会社に置いてます。
癒。

他の月の日記を見る