あんずのひとりごと2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
2
5
8
9
11
13
16
18
19
29
30
[2007年7月1日 21:6]
買ってもうた

結局、一週間位前に、ギターを買っちゃった。

母と一緒にやろうかと…
とかいいながら
母がやるのはクラッシックなのに
私はアコギを購入。

早速教本見ながら、コードを押さえてみる。

難しいんですけど!

Fとか以前に小指を使うコードが無理。
私の小指ったら爪の白い部分を全部切っても
指の肉より爪の方が長いみたいで
指を立てて弦を押さえられない。
でも寝かすと、他の弦まで押さえちゃうし。
深爪はしたくないしなぁ。

これはひたすら練習がすればいずれ解決するのかしら?

毎日ちょっとずつだけど、ポロンポロンと弾いている。
全く経験したことない楽器なので、
全然出来ないんだけど、とても楽しい。


[2007年7月2日 14:49]
キサラギ

映画を観てきた。

本当は水曜のレディースデーで観ようと思ってたのだけど、
今週は予想外にシフトが詰まってしまい
やむなく予定を繰り上げ。

久しぶりの渋谷だー。
しかも朝イチの上映(←¥1000で観られるから)

評判どおりなかなか話が練られてて、
最後まで飽きさせないし
エンドロールの映像なんてサイコー!
舞台向きの話だから舞台化もありかもしれないな。

それにしても香川照之、年取ったなぁ。
高学歴の二世俳優のイメージだったのが、
今じゃ演技派俳優だもんね。


[2007年7月5日 20:26]
仕事終わった

もう今日の晩御飯はこれでいいや。


ひとを苛立たせる人間ってたまにいるけど
今日は本当に疲れた。

あ〜帰るのも面倒。
でもバタンと横になりたいよー。

[2007年7月8日 2:36]
ネコ語

ベランダに洗濯物を干していたら
何か視線を感じたので
辺りを見回してみると
ネコ発見。

ちょうど画像のド真ん中にいるんだけど
まぁ、わかりませんね。

私が猫八ばりに鳴きまねすると
ちょこんと座って首をかしげて聞いている。
ネコと会話できたらいいのに。

[2007年7月9日 21:38]
散歩

仕事帰り、時間があったので
暑くないし、歩いてみた。

会社から地下鉄5駅分約1時間。

霞ヶ関まわりは人通りが少なくて歩きやすかったけど
なんたがいなさすぎて寂しかったー。
皇居近辺はランナーがやっぱり多いんだね。

[2007年7月11日 2:26]
ひまわり

新しく買ったFAXの使い方がわからないーと親が言うので
レクチャーしに実家に行ってきた。

庭には姉と姪が夏休みの楽しみとして
母に植えてもらっていたひまわりがすでに開花。
かわいそうだから写メを送る。

あー頭が痛い。
夕方から痛み出して、まだ回復しない。
さっきまで寝てたけど目も覚めちゃった。

頻繁というほどでもないけど
よく頭痛を訴える私に、知り合いが「検査しろ」と勧める。
知り合いの親戚の奥さんが
若くしてクモ膜下で亡くなっているので
頭痛には過敏に反応するのだ。

カレンダーに『Pカクニンすること!』って書いてあるけど
自分で書いたくせになんのことやらサッパリ。
なんだっけなー。

ダメだ。
メール打っているうちに眠くなるかと思ったけど
まだまだ目はさえてるわ。
頭は痛いまんま。

[2007年7月13日 22:5]
リキッドルーム

そんな急に言われても行けないじゃんかぁ〜岡村ちゃーん!

うむむ、まぁDJしてるところも捨てがたいけど、
9月に歌ってるとこ見られる事になったから良しとしよう。


しかも秋にシングルリリース!?
しかも年内にツアー!!?
え〜!!!


[2007年7月16日 22:7]
ハンドメイド

昨日、ちょっと大掛かりな掃除したら
ブタ模様の布地を発見。

使い道も特にないから
ショッピングバッグにでもしようかと
ミシンと格闘中。

レジ袋のLLサイズ位どでかい大きさで
肩から掛けられるようにできるデザインにしてみるつもり。

あーこの時期のアイロンはあちぃ。


[2007年7月18日 10:7]
完成?

昨日中に出来上がる予定のバッグは
バイヤステープの分量を見誤るという単純ミスのせいで
あと一歩のところでまだ未完成。

大きく出来上がりそうで、まずまず満足だけど、
チェックの裏布の柄合わせをし忘れた!
わが裁縫マスター(母)に見せたら絶対言われそう。

同じ大きさかひとまわり小さいサイズで
持ち歩き用も作りたいけど
ウィンブレみたいなナイロンのシャカシャカした生地は
地元の手芸屋さんにはないんだよなー。

マスターは着なくなったレインコートを利用して作ったエコバッグを愛用してる。
あの人、本当にそういうの上手だ。


[2007年7月19日 22:5]
よるごはん

今日の夕飯はひとりだし
久々に食べたくなったので
とうもろこしを買ってきて
今茹で上がったとこ。

とうもろこし。
結婚してから初めて買った。

実家では、とうもろこしとか枝豆とか空豆なんかは
買う野菜ではなくおばあちゃんちからもらえる野菜だったし、
母はことあるごとに上記のものを
穫れたてでないと美味しくないって
呪文のように言っていたので
今まで買わなかったんだ。

今から食べます。
すごくいい香り!
おいしいといいなぁ。


[2007年7月29日 11:6]
招待

今年の年賀状に
「よかったらもんじゃ焼きを食べに来て」
と書いたので、
たまに行きたいって言われるんだけど
本当に来るのは今年一組目。

で選挙に行きがてら、買い出しに行った。
足りないものある気もするけど
まぁいいや。

あとはトイレ掃除するだけ。
午後はヒマだな。
地元でお祭りやってるけど、暑くて行く気もしないし。

[2007年7月30日 22:6]


昨日、来客用にちょっと高い桃を選んだので
こっそり余分に購入した。

んで今から食します!
味は昨日食べたから保証ずみなんだー。
桃って当たりハズレが多いもんね。


他の月の日記を見る