kumis*BOX2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
☆ママになってもキラーンな久美の(笑)、ときどき旦那さんと娘を観察する日記(^◇^)☆

2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
26
28
29
31
[2007年7月2日 14:36]
自転車に乗れた!(前編)

オムアリさんのお勧めもアリ(ありがとうございます♪)
昨日『パレスサイクリング』の
自転車教室に参加してきました(笑)。

その昔、おばあちゃんに自転車を買ってもらったので、
何度か練習したモノのマッタク乗れず、
懲りずに何度も練習すれば良かったのだけど、
あたしがあまり乗る気がなかったのと、
母の「危ないから乗れなくてイイ!」の過保護っぷりから
現在に至っていました。
父からは「おまえは運動音痴だからなぁ」と呆れられていました。

小学生の高学年頃は
『自転車に乗れない』とゆー事実が恥ずかしく
「乗れる!」と言い張った時もありました(笑)。

そんなあたしが、とうとう乗れたのデス!
しかも、わりと簡単に(^_^)v
信じられないわぁ、ウンチ…オンチのあたしがだよ。
自分の為とゆーより、娘の為に母は頑張った(笑)。

誰かの為ってゆーのは強いね!


[2007年7月2日 20:59]


11時過ぎに着いたんだけど、何人か大人のヒトもいたので、
恥ずかしさが半減しました(笑)。

最初は指導員のおぢさんに自転車の名称から習うのだけど、
ハンドルを指し「コレはなんてゆーか分かります?」と質問され
ちょっと緊張でテンパり気味だったので思わず「サドル」と答え
「違います!車の運転席に付いてるモノは??」などと、
小学生並の間違いをしたアタシf(^_^;)

それからペダルを取った状態でバランスの練習をしました。
ある程度慣れたら、3セット10秒間、
足を離して乗れるか?とゆー課題を出され
ます。
それをクリアできて、初めてペダルを付けてもらえます。
もうそこまで行けば、ラクラク乗れるようになっています。

後はフラフラしていないか?とか、ちゃんと止まれるか?など
自分でも指導員のおぢさん達が見ても大丈夫!となったら、
サイクリングコースを走ります。
教習所でゆーならば、仮免みたいなモノかしら?

いよいよあたしも外に行くぞぃ!となった時、
育児日記著者さんの息子クンと会いました(^^)
いや〜、ビックリビックリ(笑)。
育児日記さんと挨拶もソコソコに出発。。
と思ったら、おぢさんからストップが…

あたしの練習してた自転車はどーやらお子様用だったようで、
大人用で行ってみなさい!と、新しいのを渡されました(笑)。
ちょっとオカシいなぁとは思ってたんだけど、
やっぱり子供用だったのか。

小さいサイズに慣れてしまったので、フラフラしながらも出発。
いや〜こーやって、サイクリング出来るなんて感無量(笑)。

皆が黙々と走っている中、
息子クンは鼻歌を歌ったり、
「楽しいなぁ〜」とかイイながら、余裕?で乗っていました(^_^)

フツーにサイクリングコースを走り、とりあえず無事に皆ゴール!
修了証ゲットです♪
大人になって、いや、主婦になって、
こーゆーのあんまり貰う機会がないからちょっと嬉しいv(*^_^*)V

旦那さん、最後まで付き合ってくれてアリガトウ♪

ちなみに、血迷ってノースリーブで行ったもんだから、
腕が日焼けしちゃって大変なコトになってます(>_<)
赤くなって痛い〜(T_T)

●▲■●▲■
育児日記著者さん♪
こちらこそ、昨日はドウモです(*^_^*)
髪もメイクも服装も、ボロボロなトコを見られて恥ずかしいです(^_^;)
息子クンとあれからまた乗ったんですね〜
お疲れサマでした(笑)。

えぇ〜?!
イイ顔があたしに似てる?
初めて言われたかも(^_^)
育児日記さんも、息子クンと似てますよ〜

●▲■●▲■
オムアリさん♪
そーですね、とりあえず挑戦してみるもんですね(^_^)
はい。今度は娘を乗せて漕げるよう、
ママチャリデビューに向けて頑張りマス(笑)!



[2007年7月2日 21:4]
自転車に乗れた(後編)

あれ?
さっきのタイトルが消えてたぞ。
なぜ??

[2007年7月3日 20:19]
初落書き。

イマダに何でも口に入れてしまう娘。
さぞ色んなモノ達が、
彼女の口の中でキレイになっているコトでしょう(>_<゛)

中でもペン類は彼女の大好物。
危ないので舐めないようにしているんだけど、
落ちてたり、テーブルにあったりすると
目ざとく見つけてはカジカジナメナメ…

そんな娘が、最近ようやく
『ペンは食べる以外にそんな使い道があるの?!』
とチョット気づいたみたいです。

エンピツを握り、テーブルにこすりつけているのを発見しました。

それが偶然ではナイ証拠に、
旦那さんが柵から娘が出ないように、板を取り付けてくれました。
その残りの板を床に置いておいたら、それに落書きしてました(笑)。
写真はその時のモノです(^_^)

そろそろクレヨンとか渡してもイイかな?
早いコはトックにクレヨンで紙に描けるってゆーじゃない。

いつまで口に入れる行為は続くのだろう…

●▲■●▲■
えてさん♪
ありがとうございます(*^_^*)v
晴れた日のサイクリング…何てイイ響きなんでしょう♪
デスね。まだもー少し先だわ(^_^;)
そー。行動範囲が広がるのがスゴく嬉しいデスね。
少し遠めのスーパーにも行けちゃうですよね(笑)。
旦那さんには「自転車の次は車だから…」と
イヤなプレッシャーをかけられ中(T_T)









[2007年7月4日 20:16]
ヒューマンをチェックする娘。

あたしゃ、この目でしっかり見たよ。

先程、娘がシッカリ二歩あるい
てあたしのトコに来たのを(*^_^*)
多分初めてシッカリ歩いたんぢゃないかなぁ??

この間、あたしが自転車の練習をしてる時、
旦那さんが娘の手を取って歩く練習をした成果かしら(^^)

キティちゃんカーも、ヨチヨチだけど押して歩くようになったし。
先月買った時は押すコトを拒否って、座り込んでたのに(笑)。

そしていつもの『へそ曲がり屋さん』なので、
「スゴいね〜、歩けたねぇ」って沢山褒めて、抱っこしてあげたのに
「もう一回歩いてみて」とゆーと、断固拒否。
歩くどころか、立ちもしないよ(-_-;)

あたしは褒められて伸びるコなんだけど、
娘は違うのかい??

ところで、皆さんのヒューマンはお元気ですか(笑)?



[2007年7月6日 13:42]
カメラマンは娘!

相変わらずオムツ替えが大嫌いな娘。
逃げ出すか、泣き叫ぶか…が定番。

あまりにもウルサかったので、気を散らす為の道具、
携帯電話を渋々渡しました。
そしたら偶然カメラのボタン押したらしく、
シャッター押しまくり(笑)。

その時の一枚がコレ(^_^)

ブレブレ写真ばっかりだったけど、
なかなかアジのあるのもあって面白い。

携帯で思い出したけど、
スキあらばイジって遊んでいるので、
着信履歴から電話が掛かってしまうコトがシバシバ。
イマのトコ旦那さんにしか繋がってないから良いけど
油断できないよっっ(-_-;)

次から次とイロイロ覚えてくれますな…






[2007年7月7日 16:33]
七夕生まれの旦那サマ☆

♪笹の葉さ〜らさら〜♪の七夕サマの今日は、
旦那さんのお誕生日デス(*^_^*)
7月7日生まれなんて、ちょっとロマンチックで羨ましい(笑)。

で、今年の誕生日プレゼントは『Wii』にしました!!

発売当初から欲しがっていたのだけど、
「プレステだってやるヒマがナイ人に
Wiiをやる時間がどこにあるのさ!」
と、買うのを阻止してきたんだけど、
子供のようにコトあるゴトに「うぃーうぃー」言ってたので
ある種洗脳されてしまい、あたしも欲しくなってきちゃって(^_^;)

てなワケで、Wiiのある新しい生活がスタートしました(笑)。
やってみると、やっぱり面白い〜〜
ハマりそうな予感♪




[2007年7月7日 23:21]
お知らせ!

横川の峠の釜飯は7月20日にリニューアルオープンです!!

…つーか、海外からも呪いっすか(笑)?

せっかく釜飯食べにきたのに〜

遅すぎて、お店がどこも開いてなくて、
仕方なくPAでゴハン食べてます…

なんだよ〜

[2007年7月8日 18:14]
なみさんより皆様へ

やっぱり海外でもミラクルパワーを
発揮しちゃってるみたいデス(^_^;)
ネットが使えるホテルに着いたようで、
昨日感想を頂きました。

で、ミュンヘンに着いてから三日間、雨。
ミュンヘンと言えば?の問いに
市庁舎のからくり時計!!
らしいのですが、ナ・ナ・ナ・ナ・ナント改装中?(笑)。
誰の呪いかと問われてもねぇA(^_^;)

皆様によろしくとのコトです(笑)。



[2007年7月9日 21:15]
ゆきちゃんを探せ!

この写真の中にゆきちゃんがイマス。
ドコにいるでしょう(笑)?

[2007年7月10日 9:54]
Wiiスポーツ。

Wiiを入手したら、密かにやりたかったソフト『WiiSports』。
昨日旦那さんがゲットしてきました(*^_^*)

で、早速やったデスよ、寝る前に(^^)

いや〜ん。面白いねぇ〜。
スポーツを全くやらない夫婦だけど、かなり白熱しました(笑)。
コアセかいたもん(^^;)

でもあたしは、なかなかコツをつかめず
旦那さんに負けてばかりだったヨ(-_-;)
ってか、オンナコドモ相手にホンキになるなっつーの(笑)。

今度は『おどるメイドインワリオ』が欲しい〜〜





[2007年7月11日 18:19]
水着♪

にゃ。
今日は久々にヒトリでお買い物デス(*^_^*)
日曜の夜から母が来ているので、娘はお留守番。

水着などを買いに来ました!
今月末、佐渡へ行くので水着は必須でしょう〜

結婚前はプールor海へは必ず毎年行ってたので
それなりに水着は持ってたのに、
なぜか実家に置いてあるハズのモノが一枚もなく
唯一持ってきた水着は下のパンツがなかったり、
胸がキツキツでセクシーどころか見苦しいのしかなくて、
見るに見かねた旦那さん。
「買ってきなさい」と(^_^;)

お陰でなかなかキュートで、
今度こそセクシーな水着が買えましたよ(^^)v
まあ、お値段もソコソコ高かったけど、
旦那サマのおごりだし、ヨシでしょう(笑)。
ありがとう〜♪

さて、夕飯のおかずでも買って帰るとしますか。。

●▲■●▲■
オムアリさん♪
Wiiスポーツダイエット、イイですね〜
ヒトリでも楽しく運動を自宅で出来て、まさに理想的?!
あたしはボーリングがスキだけど、あまり汗はかかない?!
『はじめてのWii』は本体と一緒に買いました(^_^)
あれだけでも遊べマスね。
『メイドインワリオ』絶対欲しくなりました!
旦那さんに「こんなに面白いヨン」とアピり中です(^^;)









[2007年7月13日 8:51]
がび〜ん

ガーン(T_T)
まったく知らなかった…
久々にゆっくり、友達のHPを見て知った事実。

ジュンスカが10年の時を経て、
5月に再結成ライブをしてたなんて(T_T)
しかもベースはツヨシではなく呼人。
何がなんでも見たかった〜

とは言っても、渋谷と名古屋のみ。
昔からお世話になってたライブハウスの
25周年と30周年の企画モノ。

どちらもチケットは即ソールドアウト。
でも友達の話しだと、関係者がほとんどだったよう。。
ズルイ〜

ジュンスカイウォーカーズはあたしの音楽のルーツ。
青春そのもの!!
ジュンスカに出会ってなければ、イマのあたしはなかったよ。

いつか『再結成』してくれるコトを信じてたから、
だから絶対見たかったぁo(>_<)o
大人になった自分で、みんなと一緒に
『マイジェネ』を歌いたかったぁ〜

ハァ…
でも、でも、ライブあるって知ってて、
チケット取れないのはもっと悔しかったかもだから、
「コレでいいんだ!」と、言い聞かせてみたりして。。

ライブ友達とは、
娘を産んでからメッキリ連絡取ってなかっので、
情報がまわって来なかったのよね。

う〜。
どんな時も友達は大切に!だよ。












[2007年7月14日 16:44]
ママチャリ!

とうとうMyチャリチャリをゲットよぉ!
しかも憧れの赤い自転車♪
でも、ママチャリ(^_^;)
…とは言っても、まだ手元にはありません。

ウチにある自転車に挑戦したら
重くて、大きくて、足が地面に届かず断念しました。
ナノデ先週近所の自転車屋さんに買いに行ったのですが、
ママチャリが1〜2台しかなく、カタログ注文でした。
そのまま乗って帰る気マンマンだったので、ちょっとガックリ。

でも2〜3日で届くと言われたのだけど、
旦那さんの休みがもう21日までしかなく(今日も出勤デス)
佐渡から帰ってきた、翌日の29日に取りに行く予定。。

自転車屋さんに
「先週乗れるようになったばかりだけど、
ママチャリが欲しいんだよーん。
何か良いのナイかい?」
と伝えると、エラく動揺してました(笑)。

「とにかく自分が乗れるようになるのが先決だから!」と
コトあるゴトに言いながらも、
「二人目が出来たら後ろにも椅子がつけられるから」
なんて先の話しをされたり(笑)。

普通の自転車にもオプションで椅子とか付けられるんだけど、
自分とハンドルの間に子供が乗るコトになるので、
その間が狭くなる分バランスが取りにくいらしい。
初心者のあたしには到底無理そう。。

まあ自転車屋さんぢゃないけど、
とりあえず娘を乗せる前にママチャリに慣れないとね。。

ってか、パレスサイクリング以来乗ってないけど
また乗れなくなってたりしないか不安だわ(-_-)

余談ですが、
母に「自転車に乗れるようになった」と報告しても半信半疑で
「ホントに乗れるの?乗ってるトコを見てみたいよ」とゆーから、
写真+ムービーを見せたら
「あらやだっ。コレ本当に普通の自転車なの?
なんか仕掛けがあるんぢゃない?」だって。
仕掛けってアンタ(-_-;)
「だって1回も乗れたコトないから、
コレを見ても信じられないよ」ですと…
あーそーですか。

シマイにはいつもの心配性が出て、
危ないから娘を乗せるどころか、あたしが乗るな!
くらいの勢いで言われました。
ヤレヤレ。

●▲■●▲■
ゆんさん♪
キャー(≧▽≦)
J(S)Wファンだったのですかぁ?
うっわぁ嬉しい〜
ぜひ語り合いたいデス(笑)。
あたしはライブ行きまくりでしたよ(^^)
伝説の雨の野音とか懐かしいなぁー
それにしても双子のお友達、羨ましすぎデスね!!
きっと楽しい一夜だったコトでしょう…
ちなみにあたしはジュン太ファンでした♪ゆんさんは??

[2007年7月15日 23:29]


いつも前髪は自分で切ってるんだけど、
今日はとうとう我慢できず、横と後ろも切ってみた。
切った…とゆーのは少々大袈裟か。
軽くすいたってトコかな。

でもまだまだ軽くしたいわぁ。

娘が寝てる間に切ってたのに途中で起きてしまい
『オッパイくれ。くれなきゃ泣くぞ!!』
攻撃にあい、あえなく断念。
髪を払ったりとか色々してたら、更に娘の機嫌が悪くなり大変。

母に「タオルだと切った髪がなかなか取れないから
ゴミ袋でもかけて切れば?」と変なアドバイスをもらった。
それはどーなの??

とりあえず、また明日切るかっ。

●▲■●▲■
オムアリさん♪
そーです!フラッカーズコムです(^_^)
自転車屋さんに有無を言わさずソレを勧められたので…
あえて前のタイヤが小さ目になってるんですよね?
なるほど。だから荷物がナイ時はフラフラするってコトですか。。
ぢゃあ練習する時は、
何か前に入れておいた方がよさそうですね。
乗る前に聞いておいて、良かったです(^^)
アワアワするトコでした(笑)。








[2007年7月16日 12:30]
晴れた!

何だかんだで一週間ほど母を引き止めてしまった(^_^;)
今日の夕方帰ります。
だってだって娘の面倒を見てくれるから、
居てもらえると助かるんだもん♪

で、今朝は久々に晴れたので、娘を気にするコトもなく
思いっきり洗濯物を外に干せた♪
布団も干せた♪
乾燥機より、真夏はやっぱり外だわね。

そしたら旦那さんから「地震大丈夫だった?」と電話が来た。
大丈夫も何も我が家は揺れなかったよ。
佐渡(旦那さんの両親+おばーちゃん在住)に電話したら
繋がらなかったらしい。。

その後、再度連絡があり、
弟君が連絡取れたらしく「佐渡は大丈夫」とのコト。
良かった、一安心。。

それにしても台風の次は地震ですか(-_-;)
日本よ、世界よ、地球よ、、、
大丈夫ですかぃ?

写真は我が家の庭のブドウです。
かなり大きく成長してますが、
袋掛けとかしてないので鳥に食べられるだろうなぁ〜
もったいないが、仕方ナシ。






[2007年7月17日 16:28]
せっかく…

昨日書いたのに、アップ出来ずにいたので
とりあえず送りマス。

−☆−☆−
先ほど途中まで母を送ってきました。

雲行きが怪しかったので「来ないで!」と言われたけど
買い物もあったので…

ベビーカーか、抱っこヒモでかで迷い、
やっぱりベビーカーにしました。
天気予報では降水確率10%だったから、降らない方にかけたのに、
そしたら途中で降ってきたし(-_-;)

昔から雨には激しくウルサイので
「もうイイから帰りなさい!」って言われたんだけど、
ココまで来たら帰るワケには行かない距離だったので無視。。
まっ、スグ止んだけどね…

で、スーパー前で母が娘に
「じゃあ帰るからね!バイバイ」って手を振ったら
超泣き出しまして、それはそれは大変でした。
鼻水垂らしながら大声で泣き叫ぶので、ミンナ見るし
仕方ないからベビーカーから抱き上げ、
そのまま買い物。
一番イヤなパターンよね(-_-;)

買い物後はお菓子とジュースで騙して、ベビーカーに乗せ
なんとか無事生還!
…と思いきや、今度はお腹が満たされたようでお眠モードに。
目がトローンとしてきて、マブタが仲良しさんに。。
ってか、もう家まで1〜2分なんスけど〜
二番目にイヤなパターンだわ。

車とかでもそーなんだけど、
いっつも、もースグお家!って時に寝るの。
嫌がらせ?!

寝てるとこ起こしたモンだから、
また泣き、
オッパイあげたら素直に寝ました。
そろそろ起きるかなぁ〜

●▲■●▲■
ゆんさん♪
マジですかっっ\(`3´)ノ
ホント、最低ですね!
そーゆー人のお陰で、ライブに行けない真のファンが
涙をのんでるっちゅーねん!

カズヤの声、あたしも大好き♪
イマは『ジェット機』でウタってますよ!
ジュンタは『バビアタ』でボーカル&ギターしてます。
…が、相変わらずウタは(^_^;)デス。

娘が生まれる前はジェットもバビアタのライブも行ってたんですが、
今はめっきりデス。
あたしも双子のお友達のように、
母に預けてライブに復帰しようかしらん(笑)。
ちなみにジェットは子連れで来てた人もいました(^^)






[2007年7月18日 23:17]
同居記念日(笑)♪

結婚して1年9カ月。
娘が産まれて1年2カ月
三人で一緒に暮らし始めて、
今日でちょうど丸1年経ちました(^_^)v

最初の頃は育児だけでもいっぱいいっぱいだったのに、
はじめて親元を離れ、
慣れない土地で、
実家の時はほとんどしなかった家事。
あたしに出来るのか不安の日々だったけど、
一年住めば、何とかなるモノね(^^)
『住めば都』と昔の人は良く言ったもんだわね(笑)。
何かチガウ?!

これからも、旦那さんと娘とゆきちゃんと四人で
仲良く、楽しく、マッタリ暮らしてゆくよ!

追伸。
旦那サマ。
そーゆーコトです。
罰としてワリオよろしく♪




[2007年7月19日 16:25]
洗濯物タタむの嫌い!

ヒト部屋ツブして洗濯物を干してるのでなんかクサイ〜
三人家族なのに、なぜか洗濯物が多い我が家。
昨日はピークで旦那さんに
『スゴい!クリーニング屋さんみたい(^_^)』とか言われたし。

ベランダに干せば良いんだけど、
娘が起きていると色々と大変なので、
つい乾燥機に頼ってしまう。。

でも、洗濯して干すのは嫌いぢゃない。
どちらかとゆーと好き。
だけどタタんでしまうのが苦手。
苦手とゆーか、嫌い!

だから、ハンガーから外しながら
なるべくそのままタタむようにしてマス。

が、しかし、今回は溜まってるのよね(-_-;)
あ〜メンドイ。







[2007年7月21日 1:56]
旅行の当日になってしまった!

明日から旦那さんの御両親がいる
佐渡に一週間行って来ます!

…にも関わらず、旦那さんは今日も帰りが深夜です(-_-;)
こんな時間なのにまだ連絡ないし〜
昨日も1時半頃帰宅し、6時には出勤。
ずっとそんな感じなので
かなり疲労が溜まってるようで、心配だす。。

で、2、3年前に佐渡の家を新築したのだけど、
弟クンを筆頭に、親戚達が皆訪れてるのに
長男の旦那さんが一度も来てないのは何事だ!と
みんなに責められてたらしいです(笑)。
でも旦那さん曰く「建前は僕しか行っていない!」そうな(笑)。

母も一緒に誘ってもらったので、娘はご機嫌(^_^)
あたしも少しラクちん♪

それにしても大量の荷物だわ(^_^;)
海外にでも行くのかい?って感じ。
2、3日なら荷物二つ位ですむケド、一週間となるてねぇ〜
忘れ物しないようにしなくちゃ。。

ってか旦那さん。
まったく帰ってくる気配ナイんですけどー
寝るに寝れないわ。。

写真は麦茶のオマケの万華鏡です。
以前kinaさんやぐっぴぃさんがアップされてて、
あたしも欲しくなり、やっと発見しました(^O^)
コレは花火。
あと金魚と夜空を買いました。
他のも欲しいなぁ。

●▲■●▲■
ぼんさん♪
そー。
早いもので1才2カ月になったよ〜
悪いけど、マスマスめんこいよぉ(笑)。

ムフフ(^◇^)是非いらして♪
確かに大阪よりは近いやね(^^;)
アッ、ちなみに我が家は
全てセルフサービスだからヨロシクねん(笑)。


[2007年7月21日 10:43]
三時間押し!

結局、昨日とゆーか、今日、
旦那さんが帰宅したのは3時半過ぎでした。。

予定では7時に家を出て、
お昼の船で佐渡へ行くつもりでした。
が、もちろんそんなのは無理な話で、
夕方の船に変更です。

何だかんだで三時間押しの10時出発。
順調に行けば2時位に、新潟に着けるらしいです。

か〜、眠い(>_<)


[2007年7月21日 13:19]
しばし休憩中。

あわよくば、お昼の船に間に合えばラッキーなどと、
密かに思って運転してたらしき旦那さん(笑)。

確実に無理でしょ〜

やっぱりもう間に合わない!と判断し、
しばし休憩タイム。
新潟でかなり時間が余るらしいっス。

コチラはかなり天気が微妙。
雨が降ったりやんだり…

あたしは寝たり起きたり(^_^;)
『食っちゃ寝、食っちゃ寝ですか!』と嫌味を言われてマスが。。

娘も今日はまだオトナシイ。
おばーちゃん効果は絶大だわね。





[2007年7月21日 14:8]
新潟着いた〜

数年前のaikoのライブ以来の新潟だぁ。
あの時も?!旦那さんが闇でチケットを入手したおかげで、
超イイ席だったのよね〜(^_^)
5本指に入るよっっ

写真は、どーみてもウ○コの銅像(笑)。


[2007年7月21日 15:46]
フェリー乗ります!

ドキドキ(*^_^*)
酔い止め飲んだし、バッチリ?!

[2007年7月21日 15:54]
フェリー乗りました。

不思議〜
中はこんな風になってるんだぁ(*^_^*)

旦那さんはもう寝てます。

娘は大興奮で寝そうにない(-_-;)
さっきまでネムネム光線出てたのにさ。

フェリー内を冒険したいのに〜

佐渡はウィルコムが繋がらないかも?
これが最後の日記かしらん。

オッ!
出発っぽいゾ。
ドラムが鳴ってる〜

[2007年7月23日 11:42]
22日夫婦岩

やっぱり佐渡は圏外ばかり。
佐渡の家もモチロン圏外…
なので送信出来るエリアを見つけてアップ!

二日目は曇。
暑くもなく、寒くもないって感じです。

午前中は旦那さんの案内で、家の近所をお散歩。
ほとんどヒトにも車にも会わず、のどかデス(*^_^*)
田舎って感じだわぁ。

そして午後は観光デス。
夫婦岩→金山→佐渡奉行所の順でまわりました。

夫婦岩のお土産屋のおじさんが、
新潟の地震の影響で、観光客が激減らしいです。
「佐渡は大丈夫なのに」とボヤいてました。。
ソコだけぢゃなく、
新潟のフェリー乗り場にある展望台のレストランに入った時も、
従業員同士で
「地震でキャンセルが続いて仕事にならない」って話してたし…
うーん。。

金山はめっちゃ寒かった。
「すごく寒いから長袖は持って行きなさい!」
と言われた通りでした。
所々人形があるんだけど、顔がリアルで夢見そうな感じ(笑)。
ロボット型なのでたまに動くし。

奉行所は5時閉館なのに30分前に入ったからバタバタでした。
係りのおぢさんがヒトリ着いて説明してくれるんだけど、
気が焦っているのか、元々なのか
超早口で何を言ってるのか
「?」って時が何度もあったよ。

夜はおとーさんに連れられ、近くに蛍を見に行きました。
とりあえず2匹見れた(^_^;)
一昨年くらいまでは何百匹といたらしいんだけど、
色々な事情で減ってしまったらしいデス。
「二匹だけでも、見せてあげれと良かった」とおとーさん。
確かに。

写真は夫婦岩です!
コレに限らず、佐渡の岩はどれもアートって感じで迫力あります。

●▲■●▲■
なみさん♪
娘のご機嫌は上々です。
昨日のフェリーは絶好調で全く寝ず、
手放しで立っちゃう程でした(^_^;)
家でそんなことしないのに…

ウィルコムエリア。
住所を調べるより、
行った先で繋がればラッキーと思うことにします(笑)。


[2007年7月23日 11:55]
21日佐渡到着!

フェリーをおりて、家に着いたのは7時半過ぎでした。
おとーさんもおかーさんもおばーちゃんも
外で待っていました(笑)。

フェリーで一睡もしなかった娘。
車に乗った途端スグに爆睡。
家に着いたので無理矢理起こした為、
超不機嫌極まりなく、大泣き(^_^;)

そして佐渡の家は噂通り(笑)、スゴかった。
家ぢゃなくてまるで旅館。
部屋からは海が良く見えるし(ってか目の前が海)
オーシャンビューだよ!
変なホテルなんかよりずっとイイ。
お風呂も広いし、ジャグジー付きだし。
カレンダーには宿泊客一覧(親戚一同)が
ビッシリ(笑)。
多い時は、一組帰ったその日にまた一組来る…みたいな(^^;)

「そこも、あそこもウチの家だよ〜」って、
一体何軒あるんですかっ!
とにかくとにかく『なんぢゃコリャ〜』です、ハイ。






[2007年7月24日 18:32]
23日たらい舟♪

佐渡といえば、やっぱり『たらい舟』でしょ!
とゆーコトで、体験してきましたぁ(^_^)

うーん。なんだろっ?
地味に面白かったデス(笑)。

横1,5メートル、縦1,8メートル程の楕円形のたらいに
大人3人、幼児1人、漕いでくれるオバサン…お姉さん1人、
計5人が乗っても沈まないんだから不思議よねぇ(^^)

500メートル位の距離を10分くらいかけて一周します。
途中で漕がせてくれるんだけど、超ムズカシイの。
オールが舟に着かないように漕くんだけど、
コツが掴めず全然進まなかったよ…
旦那さんが漕いだら、あたしよりはちょっと進んだかな(笑)。

新聞が貼ってあったけど、
たらい舟で佐渡から新潟に行ったヒトがいたんだって(@_@)
す、スゴい。ってかコワイ。
だってだって、フェリーで2時間半もかかるんだよ。
世の中には、ホント変わった人が沢山いるもんだわね(^_^;)

たらい舟後、ゴハンを食べて、
佐渡といえばやっぱり『朱鷺』でしょ!
とゆーコトで、トキを見に行きました(笑)。

つづく



[2007年7月26日 14:52]
24日尖閣湾

なかなか繋がるエリアがナイので、
トキを見に行った話より、24日のコトを先にします。

24日は、おとーさんの会社の『シャーク』と言う船に乗りました。
写真がそれなんだけど、
慌てていて、持ってたデジカメのストラップも写ってしまった(^^;)

グラスボートなので船の真ん中がガラスになっていて、
海の中が見えるのです。

もうね、超感動ですよ。
モノすごーく澄んでいてキレイなの。
だから15メートル下の海底でも丸見えよ(笑)。
魚も大きいのから小さいのまで、沢山たくさん見えました♪
それなりに揺れたんだけど、
景色を見たり、写真を撮ったり、デッキに出たりと
大忙しだったので酔うヒマがなかった(笑)。

娘もおじーちゃんに抱っコされてデッキに出て、
色々見たみたい(*^_^*)
ずっと指をさして「あっ、あっ」と言ってたらしい。

そして船を降りて、昼食を食べ、
お待ちかねの海に入りました♪

その話もまた後で…








[2007年7月26日 14:57]
25日大野亀と二ツ亀

25日は佐渡の北にある『大野亀』と『二ツ亀』に行きました。
家から1時間チョイ位かなぁ〜

6月だったらカンゾウの花が一面に咲いているのですが、
今の時期はアジサイがチョッピリ咲いているだけでした。

でも景色は最高!

少し遠いけど、写真の二つの岩が二ツ亀です!

そして夜は『佐渡おけさ』を見に行きました。






[2007年7月28日 8:25]
帰ります〜

全然日記が更新出来なかったわ(^_^;)

家を7時半に出発し、9時10分のフェリーで新潟に向かいます。

楽しかった佐渡!
また来年来るぜぃ(*^_^*)




[2007年7月28日 9:8]
特等室!

すごーい!
旦那さん、奮発して特等をとってくれました(*^_^*)
ホテルだよ(笑)。
テレビもベッドもあるよ〜

ちなみに順番は
スイート、特等、1等、1等イス席、2等、ベンチ席らしいです。

行きは1等の寝れる方でした。

2時間半満喫するよ〜


[2007年7月29日 15:24]
26日春日崎

昨日家に帰ってきたのは9時半頃でした。
おばーちゃんの家と、母を送った為
結構な時間になってしまったよ。

それでは佐渡紀行(笑)の続きです!

※※※
メインの観光はだいたいしたので、
26日は両津港までお土産を買いに行きました。
帰る日は9時のフェリーに乗る予定なので、
お土産を見る時間がないのです。

でもまあ、他で観光しながら買っていたので、
最終チェックって感じかな?
置いてある物はほぼ一緒だし(^_^;

そのうち写真を載せますが
気になっていた『サドガシマン』のクッキーを買いました(笑)。

帰り際『春日崎』とゆー、景勝地に寄りました。
これまた絶景なのですよ。
写真がソコです♪
天気がよければ、春〜秋まで毎晩
この場所で『佐渡おけさ』をします。

後で書きますが、
あたし達が見に行った日は大雨だったので会館でやりました。
外で見たかったなぁ〜










[2007年7月29日 15:43]
27日花火

27日は最後の日なので、一日ノンビリしました。

撮った写真をプリントするのに紙やインクが足りなくなり、
ホームセンターへ買いに走った
旦那さん一人が急がしそうでしたが(^^;)

一週間で何百枚撮ったんだろ〜(笑)。

夜は花火をしました。
久々なので楽しかったなぁ〜

娘、初花火と言いたいトコなんだけど、
おじーちゃん達とお留守番した日にスデに体験済みでした。

そんな感じに地味に佐渡の最後の夜を満喫したのであります…



[2007年7月31日 13:41]
トキの森!

まだまだ佐渡ネタは続きますよ(*^_^*)

+++
佐渡といえば『トキ』でしょう。(そればっか・笑)
やっぱ観光するならハズせないっしょ!とゆーコトで、
連れて行ってもらいました。

トキを観察する前に、予備知識として
『双眼鏡で見る』とゆーことを聞いていました。
着いてみたら公園の中にあるし、
一体どれくらい広いんだろ?とか思っていたら
超ビックリ仰天しちまいましたよ。。

入口をはいるとスグに資料館になっていて、
そこを出るとトキの森でした。

金網越しで、20〜30メートル先に檻に入れられたトキがいました。
確かに双眼鏡は必要かもってゆー距離でした(^_^;)
写真の白く見えるのがトキです(笑)。

私「じゃあ次に行こうよ!」と言ったら、
旦那「コレで終わりだよ(^^;)」と言われました。
私「ハァ?」って感じでした。
私「え?ぢゃあそこを曲がったらドコ行くの?」と聞くと
旦那「さっき通った資料館」
私「またまた〜」
旦那「いやいや、ホントだから」
と、そんな会話が永遠に続いちゃう程狭い!

一番遠くに小屋があり(もちろん中は見えない)
そこに絶滅寸前のトキがいるらしいデス。

いや〜ビックリビックリだよ。
アレしかいないなんてさ。
ってか、見せ方が良くないのかもなぁ〜

これからトキを見る予定のある人は
くれぐれも期待しないで下さいね!!!

●▲■●▲■
ヒオさん♪
佐渡は旦那さんの実家ではなく、お義父さんの実家なのです。
定年を機に、数年前からまた佐渡で暮らし始めました。

ホント、大阪から佐渡に修学旅行って珍しいですねー。
先生も随分渋い選択しましたね〜(笑)。
もちろんトキも見ましたか(^▽^;)?

…佐渡おけさ、今でも踊れますか?

●▲■●▲■
にょりさん♪
二ツ亀のある海の辺りで潜っている人が見えたので、
あの辺もキレイなんでしょうね〜
ウニ以外にも色々高級なモノが採れそうですね(^_^)





[2007年7月31日 16:49]
初めての海!

尖閣湾でシャークに乗船した後、
隣の『達者』とゆー海で初泳ぎしました。
初泳ぎ?
初浸かりしました(^^;)

水がね、透明でホントきれいなの!
浅いのに魚も見えるし、
海藻もキレイな色のグリーンだし。
江○島や○南辺りの、土色の水とは大違いよ。。

これならご自慢のおnewな水着も映えるんぢゃない?
しか〜し、良いのか悪いのか、ほとんど人がいない(^_^;)
貸し切りビーチだよ。

で、娘用にもちゃんと浮き輪とサンダルを用意してたのに、
まったく必要ナシでした。

最初は泣くだろうなぁ〜とは思っていたけど、予想以上に大号泣。
少しでも水に浸かろうモノなら、大騒ぎ…
まあ、水に浸かるコトじたい
初めての経験だから仕方ナシか。。

旦那さん抱っコだからいけないのかしら?と思い、抱っコを交代。
笑顔が見えたモノの、水がかかると途端に泣きベソ。
しがみ付く手に力が入りまくり。
結果、誰が抱っコしてもダメなモノはダメなのね(笑)。

でも、せっかくの海だから遊ばせたい!!

だから騙しながら海藻や石なんかを持たせて慣らし、
お尻と足が濡れる程度の岩場に座らせてみました。
あらあらまあまあ。
意外と大丈夫(^_^)b
少しくらいの波でも怖がらなくなりました。

休憩中の浜辺では、ずーっと石で遊んでいたみたいです。
あたしは休憩するのがもったいないので(笑)、
キレイな石を集めていました。
達者は人工で作った海なワケぢゃないのに
貝殻がほとんど落ちてなかったです。

3時間くらい海で遊び、お土産を調達して帰りました。
娘はそうとう眠いのを我慢してたようで、
車に乗った瞬間バタンキュー(笑)。
でも残念ながら、家まで10分くらいの距離なのよね(^^;)

娘は旦那さんがタップリ日焼け止めを塗ってくれたようで、
今はイイ感じに焼けてマス(^^)














他の月の日記を見る