三日月に吠える2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

2
3
5
9
10
11
17
24
25
29
[2007年7月2日 8:8]
マルチメディア


ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺が先週金曜日オープンした。
金曜日は仕事だったし、土曜日は母が遊びに来ていたので、日曜日にようやく
やはり広い。通路のスペースにも余裕がある感じ(ゲーム売場はそうではなかったけど)。

かみさんが期待したような特価品はほとんどなかったようだけど、ポイント還元が
“いつもの還元率+3”%だったので、いろいろ買い物を。
その釣果(釣られた成果)がこの写真。なんかパンツ(おむつ)一丁の人が写ってますが…
ボールやミニカーももちろんヨドバシで買ったもの。




[2007年7月3日 7:50]
工作1


先週の土曜日。
母が、自分の車にETCを付けて欲しいといってもってきたので取り付けを。
無料でETCを配るキャンペーン?をまたやっているのだ(僕もそれで手に入れた)。

見た目がスマートなので、母はアンテナ分離型の機械を選んでいたのだけれど、
MRワゴン(先代)には運転席まわりに機械を貼り付けられそうな場所がない。平らな面がないのだ。
それで、まあかっこよくスイング式の小物入れ斜めに内蔵しようかというものの、
そう簡単に固定はできない。
そこで下駄を作ることに。小物入れの平らな面に斜めに固定できるように、
取り付けたい台(プラスチックの箱)とプラ板の間にホットポンドを流し込んで、
斜めに固定。

(続く)





[2007年7月3日 9:30]
工作2


(続き)

こんな感じで小物入れに固定。
ETCの機械の後ろには電源ケーブルとアンテナ線を繋がなくてはいけないのだけれど、
小物入れの中を線が這っていると、邪魔だし見栄えがよくないので(普段開けないので見えはしないが)、
思い切って穴を開けてそこを通す。
これで準備は完了。

後は車内の配線。
電源は以前につけたカーナビの配線をがうまく利用できた。
アンテナ線は通すだけなのでもっと簡単。

(続く)



[2007年7月3日 23:22]
工作3〜完成


(続き)

完成した姿がこれ。
もちろんカードを差したまま閉じられるし、ETCのゲートも通れる。
なかなかよくできたと自画自賛。




[2007年7月5日 8:10]
カプチーノ


先日の日記に登場した、牛柄のカプチーノメーカー、ビアレッティ社のムッカエクスプレス。
水とコーヒー豆(挽いたもの)と牛乳をそれぞれ所定の場所にいれて火にかけるだけで、
4分後にはこんなにあわあわのカプチーノが。
飲んでいて最後に残っちゃうぐらいしっかりした泡ができる。

電気式ではなく、火にかけるだけでよいので、キャンプとかに持っていってもいいし、
家でも邪魔にならない大きさなのでオススメ。

ネット通販で送料込み9800円でした。


[2007年7月9日 7:48]
背中をゴシゴシ


娘と一緒に風呂に入ると、何も言わなくても背中を流してくれる。
このアンパンマンのスポンジで。
力がないのでなでている感じだけど、嬉しいですよ。
これはかみさんのおかげ。背中をゴシゴシするとパパ喜ぶよ、と言い聞かせてるから。

あと17年たったら(成人したら)、一回くらいは背中を流してくれるように頼んでみようかな。
こういう発想はやっぱりオヤジっぽい?いやらしい?のかな



[2007年7月10日 14:45]
車両全体じゃないけど


昨日の帰りの電車で。
中吊りだけではあるものの、2面を使ったアドエスの広告。
まだモックしか触っていないけれど、これはいい。
エスで、もうちょっとここがよければ、と思っていたところがいっぱい修正されている感じ。
・薄い。エスは大きめのケータイというよりは、なんか家電のリモコンみたいな感じだったけど、
これは立派に、ちょっと大きめなケータイだと思う。
・メモリ増量
・.net Compact FrameworkがROMに入った
・無線LAN内蔵
・赤外線。PDAといえば赤外線?
・キートップが大きくなった
・画面スクロール(デフォルトだと音量)が本体横から前面のホイールに。横のボタンは持ち替えないと押せないから。

WM6の互換性が気になっていたけど、内部的なバージョンは
5.2ということで安心。最初から5.2と言ってくれればいいのにw

問題は色かな。あの程度でジュエルとは…
女性狙いなら
鮮やかな色を出すべきだと思うけど。オレンジとか。
いかにもPDAっぽいシルバーなんて。

とはいうものの、エスを持ってる人も買い換えの価値は充分あり、
と思ってる。いじってみたいなぁ。




[2007年7月11日 8:34]
アクセスランキング6月


5/31 13:00〜6/30 13:00の間のアクセス数です。
1:6,013 :NonLinear日記
2:5,371 :つれづれ記録19""
3:4,129 :うちの仔観察駄目日記
4:3,562 :りゅか@テキトー
5:2,097 :いつもこんなかんじリターンズ
6:1,728 :ぐっぴぃ徒然日記
7:1,537 :えてのこの頃
8:1,514 :はちべの今日は何食べた?日記
9:1,512 :ちょこ絵日記
10:1,499 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
11:1,375 :のんだくれ梅子の一日
12:1,322 :もう一歩前へ!にゃ〜
13:1,319 :kumis*BOX
14:1,208 :育児日記
15:1,122 :小遣いいちまんえん
16:1,113 :@十王タロウ絵日記
17:1,085 :はるるんのひとりでできたもん
18:1,077 :まめぶーすか
19:1,053 :マロキー☆日々を記す
20:1,012 :おとの絵日記
21: 990 :風のふくまま…
22: 959 :つらつら日記・MOBILE
23: 875 :◆スマイル◆
24: 794 :xxmiyaxxの………
25: 701 :ミッチェルの日常
26: 650 :★53★
27: 630 :y-toshiスタイル
28: 630 :水ノ瀬ゆいへの処方箋
29: 607 :ウータロ〓日和
30: 602 :日無な日常〜フェリーの馬車馬生活綴

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347
2006年8月 50,358
2006年9月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年1月 43,896
2007年2月 42,000
2007年3月 37,868
2007年4月 42,460
2007年5月 48,818
2007年6月 56,531

大台を超えたのは…
*つれづれ記録19""   100,000超え
*@十王タロウ絵日記  70,000超え
*うちの仔観察駄目日記 50,000超え
*マロキー☆日々を記す 50,000超え
*えてのこの頃     50,000超え
*感謝の日々nat.    10,000超え


データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。

6/19〜6/23のデータが抜けてます。[es]を初期化せざるを得ない状況になってしまって。
さらにその時のバックアップがちゃんと取れておらず…


【画像】
試供品をもらった。
確かに麦なんだけど、ベースになっている酒と馴染んでいないとでもいうか、
バラバラな感じだった。




[2007年7月17日 8:44]
現実逃避して


現実逃避して、どうということはないけど、楽しかった日曜日の話しを。

朝家に帰る時(土曜日出勤で朝帰ってきた)、駅までかみさんと娘が車で迎え
に来てくれた。
そのまま朝ごはんを食べに。車で行けて手軽なのはマクドナルドしかなかった。
そこでマックグリドルを食べる。パンケーキというよりなんだか今川焼きの皮みた
いな中にブルーベリーとかメイプルシロップ?が部分的に練りこんである。
この甘さと、具の塩加減がすごくよいっていうわけでもなく、よくわからない
まま食べ終わる。
次は、最近娘が皮膚を掻き壊していたそうなので、さぼり気味だったかかりつ
けの皮膚科に行く。とにかくまめに汗を洗い流して、薬を塗るように言われる。
次は、スーパーへ買い物。娘は張り切っていろいろかごに入れている。
家に帰ってきて、昼ごはん。焼きそば。
そして昼寝。13:30ぐらいから16:30ぐらいまで。起きてから、スーパーで買ってきたトウモロコシをふかして食べる。新鮮な感じでおいしかった。
雨が止んだので、家族3人で散歩に。
歩いていける範囲だけど、今まで行った事のない公園を3つほどはしごする。
ぬれていて滑れないんだけれど、とりあえず娘は行く先々で滑り台に登ってい
る。あとは鉄棒にぶら下がったり。
帰る途中で雨がポツリときたけどなんとかセーフ。
カウンターキッチンのカウンターに娘と座り、かみさんが料理するのを見つつ、娘はお絵かき、僕はビール。
夕飯はスーパーでなぜか妙に安かった国産牛肉のステーキ。
食後にカプチーノ、娘は牛乳で、乾杯する。
娘と二人で風呂に入って締めは西瓜。
なんだか幸せな1日だった。

昨日は休日出勤。夜帰ろうとしたらサーバートラブル!
朝になってもまだ直らず。いまは、家に着替えに戻って(私服だったし、テープからリストア中だし)、
会社に向かっているところ。
ふぅー


[2007年7月24日 0:8]
帰りは遅いが…


トラブルは終わった筈なのに、こんな時間に帰宅とは。
でもおかしなことに、トラブルが終息したせいであまり苦痛じゃない。
先々週の土曜日から、土月水金と徹夜で、しかもトラブルが解消されないと、数億円、というか
お金があっても取り戻せないという状況のプレッシャーから解放されたからなんだけど、
もう充分壊れてる感じが…

なんか忙し自慢みたいになってるな。そんなつもりはないのだけれど。
水曜日は絶対に代休をとってやる。



[2007年7月25日 13:12]
今日は代休


朝起きてご飯を食べて、まずは床屋。
いつも短く切ってもらうのだけれど、その分伸びてくるまで結構な期間ほったらかしになりがち。
今回もだいぶ伸びていたのをばっさりと。

平日の午前中に床屋に行くなんて、なんか贅沢な気分だ。



[2007年7月25日 13:43]
カフェ


床屋(おしゃれな感じにリニューアルされたけど元は床屋なので、あくまでも床屋だと思う)
の後は吉祥寺へ。
買い物を少しした後、三鷹へ。
たまにしか行かないw、お気に入りのカフェへ。

家具&雑貨屋と併設で、商品と同じ(多種類)のソファ席があって、長居したくなる感じ。
店の作りがゆったりなので、人が通るから椅子を引かなきゃ、なんて心配もないので、
そこがまたくつろげるポイントだったりする。
ただ、ソファ席はテーブルが低いのでご飯が食べにくい。

あっカフェの中で、黒nico.を持った男の人を発見。


[2007年7月25日 15:17]
帰り途中で


食後は隣の家具屋でソファを見て、いつかはここのソファを買うぞ、と誓いを新たに帰路に。
玉川上水沿いを通って、公園で休憩。
こんな天気なので、ビールを飲むことに。
雰囲気的には缶よりも瓶。
あっ小さいやつです。
まったりですよ。
なんか汗だくですが。


場所

[2007年7月29日 18:2]
呼び出し


会社から呼び出された。
いまから出勤。


他の月の日記を見る