ぷうの風 ケータイ日記2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://gary-a.hp.infoseek.co.jp/

2
11
12
15
19
25
27
30
[2007年7月2日 7:46]
雨で

山奥では大雨らしく、JRは始発から遅れてる。
月曜から疲れるぅ…(T_T)

[2007年7月11日 7:58]
さぼり気味

最近、絵日記も風ちゃんの散歩もさぼり気味。

絵日記は通勤中の列車内で書くのがほとんどだが、
ここのところ通勤中は、会社の社員研修のテキストを読んでた。
昨日、読み終えたので、昨夜からは課題に取組み中。
しかしまー、読んでるつもりでもまったく頭に入ってないね!
全然問題わかんないよ!

で、風ちゃんの休日の散歩は、暑いか雨降りかの理由で行ってない。
まあ、母が毎朝5時に風ちゃんに起こされて散歩行ってるらしいから、良いことにしよう。

明日から岡山出張だー。泊まりでセミナー参加。
堅苦しくないらしいから、リフレッシュしてこよー♪

[2007年7月12日 11:34]
なんかたのしー♪

今回の出張は、瀬戸内海のエーゲカイと言われる岡山牛窓でセミナー受講。
仕事に直結しない内容だから、気負わないでいいから楽ー。
なんか一人旅してるみたいで、ワクワクしてる。o(^-^)o
ま、実際はホテルに缶詰なんじゃけどね。
場所

[2007年7月12日 23:22]
疲れたー

女ばかり40人の研修。
たのしー♪けど疲れたー。
部屋に篭っての研修後は、クルージングで海の風を満喫。
あと残りは明日の3時間だー。
その後は3連休だー!
場所

[2007年7月15日 12:24]
台風過ぎて

広島は風はあったけど、雨はさほど降らず、あまり台風の影響はなかった。
今日は晴れて暑くなりそー。連休二日目は何しよう?
昨日は家でおとなしくしてたから、体が鈍ってるよ。

[2007年7月15日 17:5]
ドライブ

午後から風ちゃんとドライブ。
山奥は涼しいわぁ。気温24℃だって。
でも、風ちゃんの激しい息遣いはおさまりません。

[2007年7月19日 7:42]
男前豆腐

スーパーで安くなってたんで買ってみた男前豆腐。
初めて食べたけどおいしかったー。
決して、ラベルの男前なイラストを見て買ったわけではアリマセン。

[2007年7月25日 7:50]
蚊取り豚

実家で蚊取り線香が一箱余ってたのをもらい、蚊取り豚を購入した。
買ってから、あれ?見覚えがある、と思ったら、実家にあるのと同じだった。
店には他にもいろいろデザインがあったけど、昔ながらのが家にはしっくりくるなぁ。

[2007年7月27日 8:29]
昨夜の送別会

昨夜は異動する11歳年下の同僚の送別会だった。

最近、彼に対して気になる点があり、少しずつイライラを腹に溜め込んでいた。
まぁ酒の席だし、お局様の特権で説教をたれるつもりで、チャンスをうかがっていた。
が、チャンスも何も、二次会のカラオケで私が彼にブチギレてしまい、
外に呼び出して腹に溜めていた事をぶちまけてしまった。
そしたら、何と、誤解してた事が判明。
互いに悪かったのだが、職場で感じてた事も同じだった事がわかり、良かったぁと思わず泣いてしまった。

で、何をぶちまけたかと言うと、朝の出勤時に挨拶をしたとかしてないとか。(--;)
いや、本気で無視られてるのかと思っていたんです。

最近、職場内に不況和音を感じていて、やっぱりそれはまた別の同僚も感じてるようで、
何かそのひとつは挨拶が少ない事にあるような気がしている。他にも原因はあるんだろうけど。
仲良しこよしじゃなくて、言いたい事が言える雰囲気で仕事したいわけで、
でもどっか本音を言える人と言えない人がいて。
変えたいよね、と別の同僚と話し込んでたら、帰りはダッシュで最終ギリギリ間に合った。
今度、別席を設けてもう一人の同僚と三人で飲みに行こうって約束した。

[2007年7月30日 7:54]
暑い

暑くて家の中でも息がゼーハーする風ちゃん。
氷を舐めさせて、残した分は頭や首回りに撫でつけてやると、ちょっと落ち着いたみたい。
この季節、日中の散歩はきついね。

昨日、実家に寄った時、キュンキュン言う風ちゃんが何を要求してるか、
私にはすぐにわからなかったのに、母はすぐにわかったのがショックだった。
前はすぐにわかったのにぃ…(T_T)
母と風ちゃんの絆が強くなってる!(>_<)

[2007年7月30日 19:29]
土用の丑の日

今夜はウナギ〜♪

他の月の日記を見る