世界を平和にしたいな♪2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
世界の平和を願いつつも、家庭の平和だけで手いっぱいの介護福祉士、ちゃん が綴る、家事と育児と仕事にまみれる日々

5
14
18
20
[2007年7月5日 15:31]
東京地方検察庁八王子支部

3月に起こした交通事故の取り調べのため、検察庁に行ってきました。

あらためて、自分の犯した罪の重さを思い知りました。

見た目にも、よほど凹んでいたようで、調書をとっていた担当検事さんにまで励まされてしまいました。

人の情けが身に沁みます。





【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2007年7月14日 1:8]
宿直明け


泊まり明けの仕事が25時に終わるってのも。。。

なかなかしんどい。

(;^_^A

歳くったな・・・。





【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2007年7月18日 23:21]
毎日気持ちに余裕がない。

そんな時は、コーヒーを飲んでいても、やっぱり余裕がない。

まぁ、でも・・・。

そんな自分を「ダメなやつ!」と責めるクセは捨てて。

頑張っている自分を誉めてあげようかな。

この、ダメな自分を責めるクセは、

誉められないで育った自分の、40年来のクセなんだろうな。

そろそろ解放してあげたいけど、

ど〜したら良いんだか?

三つ子の魂百までとは、良く云ったモンだな。





【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

[2007年7月20日 7:59]
結び目

昨日で、子供たちの学校給食が終了。

また今年も、長〜い、お弁当作りの夏が始まりました。

家族全員のお弁当を作ることは大変なんだけど、それを通して家族とつながることは、大切だなと、特に最近感じるようになりました。

仕事が忙しくなり、深夜の帰宅が増え、家族の顔を見る時間が減ってくると、なおさら、このお弁当という結び目が貴重に思えてきます。

多忙な業務に追われつつ、
職場で弁当をかっこみながら、
嬉しそうに、お弁当のフタを開ける子供たちの笑顔を想い浮かべるのもまた、親の醍醐味でしょうか。

・・・なんてことを携帯メールに打ちつつ、通勤電車の中で立ち寝するのは、勤め人の悲哀ですネ。





【クリック募金】を支援しています⇒http://www.dff.jp/

他の月の日記を見る