てんからっと小劇場2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

1
3
5
6
10
12
15
18
23
24
25
27
31
[2007年7月1日 13:1]
汁はね注意

今日の昼はカレーうどんを食しました。

胸のとこに黄色いシミが1つ…( ̄д ̄)

[2007年7月3日 8:37]
バジル発芽しました!

モサモサになりそうなので、間引きしたのから
食べてやるつもりです(^¬^)


[2007年7月3日 13:13]
機種変更予定

おーおーおー(゜▽゜)
東芝の新端末、13日発売決定ですか。
ボーナス出るし(予定)、ルモは瀕死だし、
機種変更には最高のタイミングだよヽ(´▽`)ノ

いつもの店で予約しておこ〜っと♪



アドレス帳の引っ越しすんの面倒かも。


[2007年7月3日 18:22]
今だけぷっちょ

袋入りぷっちょ買ったらメロンソーダぷっちょがオマケで付いてた。

う〜ん、食べてみたけどメロン味…なのか?

http://puccho.jp



[2007年7月5日 14:33]
雨のち曇り一時晴れのち雨…

夜中から朝にかけて雷を伴った豪雨だったのに、今は穏やかな(?)梅雨空です。

画像は『雨ざらしでもOKだよ』と言われて買った30年物の魅惑の宵ですが、
さすがに根腐れが心配になってきたので玄関前の屋根の下に置くことにしました。
やっぱ年代物を受け継ぐのって責任重大だな(^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

☆さくらさん
お店の人、新端末発売のこと知らなかったんでしょうかね〜?
予約しに行って同じ対応されたらどうしましょw


[2007年7月6日 8:57]
ボーナスキタ━(゜∀゜)━━!!

去年より一週間遅れてたから、今年は出ないと思ったよ〜。

諭吉さんイパーイでヨカッタヨカッタ(´▽`)


画像は今朝のバジル。

[2007年7月10日 8:45]
台風発生

台風4号が日本に向かって来そうな雰囲気ですね〜(困)
雨だけなら外の鉢植えはそのままにしておくけど、風が強まるなら話は別。
強風で海水の飛沫が飛んできて塩害が起きるから…。

週末は全部取り込みも考えなきゃいけないかも。


[2007年7月10日 12:40]
お返事〜

☆ぐっぴぃさん、こんにちは!

見ました見ました!
連休も雨で台無しって、斉藤さんが言ってましたね〜。
最悪な連休なのに、お袋は青森へ旅行に行くらしいです(^^;


☆りゅかさん、こんにちは!

今朝の予報でも沖縄に向かうって言ってましたけど、梅雨前線を刺激して雨が強くなるとかって。
ほどほどに降ってくれるならいいんですけどねぇ。
雨ばっかりだと、部屋も気分もジメジメになりそうです( ̄д ̄)


[2007年7月12日 12:43]
エアープランツ救出!

昨日の仕事帰りに寄ったホームセンターで、
カサカサになったエアープランツを見つけました。
店員に『水あげてますか?』と聞いてみたら、あげてないと言ってたので、
植物の扱いを受けないままココで枯れるよりは…と、ウチに連れてまいりました(^^)
買ったのは5種類。
うち1つは花が咲いた後結実したらしく、サヤが大きくなってました。
ちょっとリスクはあるけど、実生も体験できるかも〜♪
楽しみ楽しみ(^.^)

∞∞∞∞∞
画像
仕事部屋から見える古い平屋の家が壊されてます。
板壁造りの、築50年前後の建物だろうか。
なかなか趣があって好きでしたが、これ以上維持するのは難しいんだろうな。

なんとなく…
前に住んでた家が壊されていく場面を思い出して
悲しくなります。


[2007年7月15日 0:56]
やはり…

台風来るよー。
怖ぇ〜(((;゜Д゜)))ガクブル

大雨に備えて多肉の鉢を取り込んだら、部屋の中が狭い狭い(^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

☆さくらさん
そちらは台風の被害は無かったでしょうか?
こちらはこれから雨が強くなるみたいです。
お袋が出発する16日の朝に台風が最接近するみたいだけど、
直接影響の無い場所へ行くので大丈夫だと思いますよ(^-^)


[2007年7月18日 11:51]
今朝植えたやつ

花月錦・変わり葉タイプ(Aさんから)
銘月
乙女心
斑入りミセバヤ
ミニドラゴンフルーツ
桃美人斑入り葉挿し
鈴蘭(ジョビ)

以上7種。

カット後、放置しすぎて根っこボーボーですた(^人^;スマソ
もし此奴らが話せたなら、植えるか捨てるかハッキリしろっ!!って言ってると思うw

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

☆さくらさん
家のあたりの雨は、それほどじゃなかったです。
青森は天気良かったみたいでしたよ♪


[2007年7月23日 13:11]
年末ジャンボ付き定期預金

今は金利低いから全額普通預金にしてたけど、
期間限定で宝くじがオマケで付いてくるみたいだったので
少し預けてみることにしました。
貰えるくじは100万につき10枚、それが3年続くそうです。

実質年利0.3%の上乗せと同じで得した気分〜♪

(;゜Д゜)ハッ!!
はずれたら0.03%じゃないかw
貰えないよりはマシだけど、当たった気分だけで終わりそう(^^;

[2007年7月24日 13:22]
成育状況

バジルは先週あたりから急に成長が早まって、ギュウギュウな感じになってきました。
そろそろ間引きしといたほうがいいかな〜?
撮影後、とりあえず2本だけ抜いて試食してみました。
うん、やっぱ香りが違うわ(^〜^)

宇宙イモは地上3mほどの所で成長を続けてます。
支柱から延長したロープが終わりに近いけど、この先どうなるんだろ??
ムカゴは今のところ出てないので、味見は出来ませんw


[2007年7月24日 15:56]
夏のような天気

外は天気いいのに、梅雨明けはまだらしい。
天気予報によると、この晴天は太平洋高気圧ではなく、大陸からの移動性高気圧によるものだから…
というのが理由らしい。

そんなのどうでもいいから、梅雨明け宣言しちゃえよー(`ε´)
そうすりゃ経済効果あがると思うんだけどなぁ。
ダメだったら、後で宣言撤回すりゃいいんだし。

責任がないと何とでも言えるわ(^Д^)ギャハ

∞∞∞∞∞
機種変更したいのに、なかなかケータイ屋さんに行けないよー。

バッテリーまぢでやばいよー。

∞∞∞∞∞
画像は差し入れのマンゴーゼリー。
オレンジ果汁入り…
( ゜Д゜)はぁ?


[2007年7月25日 13:52]
げぷっ

暑さのあまり自販機の誘惑に負けて買っちゃったけど、
炭酸飲料ってこんなに甘かったっけ?
とても美味しいけど、一口で十分だわ。
ガキの頃ガブガブ飲んでたことが信じられんよ(- -;)


…甘いものを卒業した今は、同メーカーのスーパードライに移行しておりますw


[2007年7月27日 8:30]
初もも

昨日は今年初の桃を食しました。
匂いが強かったので剥いてみたら、いい感じに熟してました。
汁がじゅるじゅるで美味しかったですよ〜ヽ(^¬^)ノ


[2007年7月27日 13:28]
鉄道マニアが

線路の向こう側に8人ほど集結しとるんですが…

オイラのとこからは物置が邪魔で何も見えないんだけど
駅に何か変わった列車でもあるんですか?

ちょっと気になるのでデジカメ用意して待ってます(笑)

[2007年7月31日 13:14]
WX320Tを注文しました


やっとKX-HV210(橙)からWX320T(白)に機種変更することにしました〜(^o^)v

これでトレバから解放されるよw

もし使いこなせなかったらどうしましょ(^^;

∞∞∞∞∞
画像はアルブム・コーラルカーペットの花。


他の月の日記を見る