ミッチェルの日常2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

2
4
9
13
15
18
19
20
24
29
31
[2007年7月2日 17:44]
シュレック

ハッピーセットのおもちゃです。シュレックは1しか見てません。いつの間にか3まで出来ていたのね。おもちゃは下品な音も楽しめる仕掛けが付いてます。息子がおお喜びでした。

[2007年7月4日 20:5]
どうぶつの森

入村しました。やっとバイトが終わって自由の身です。まだまだ貧乏です。

[2007年7月9日 13:55]
蟹入浴中

昨日スーパーで蟹が安かったので、夕飯は蟹を茹でて食べました。みんな蟹大好きだからあっというまになくなっちゃった。鍋のなかでとても気持よさそうな蟹です。

[2007年7月13日 18:34]
ファブリックパネル

最近気になっているもの。ファブリックパネル。建物探訪で、あるお宅の奥さまが自分で作ったのだと話していました。つくれるんだーと、創作意欲が沸々と沸き上がり、今色々調べているところ。皆さんいろんな素材で安く作ってます。箱の蓋や発泡スチロール、木材など。試しに箱の蓋を布で 覆ってみました。ぴっちり張ったらなかなかいいかも。かわいい

[2007年7月13日 23:16]
梅しろっぷ

青梅を酸と氷砂糖に漬けておいたものが飲みごろになったので、早速水で割って飲んでみました。爽やかな味で、夏にぴったり。炭酸でも割ってみたいなー。

[2007年7月15日 9:14]
コーヒーマシュマロ

明治屋のコーヒーマシュマロをコーヒーに浮かべて飲みました。まあまあです。私は別々にしたほうが好きみたいです。

[2007年7月18日 0:7]
水彩

最近娘の絵がすごくイイ。色を沢山使うようになってきたし、人の表情も味があります。雑誌の付録の水彩絵の具をつかって今お絵書き中

[2007年7月19日 13:15]
シャツ

息子にシャツを着せてみました。いつもT-shirtばっかりだけど、ボタン付きのシャツはかっこいいな。最近テンション下がり気味のソーイングだけど、チビッコのシャツ作りたくなってきたー

[2007年7月20日 23:56]
おしりかじり虫

みんなのうたで今やっている「おしりかじり虫」が気になります。娘にもウケています。振り付けが南流石だったり。いったい何の暗喩なのか。かじられちゃってチョーいいかんじー。娘におしりをかじられた時は、かなり痛かった。

[2007年7月24日 19:39]
まるごとルーブル

入手しました。中古で。ルーブルを見たのは、もう10年くらい前です。ツアーだったので有名なところをピンポイントでまわりました。自由時間もありましたが、広すぎて攻略のしようがなかった。パリは刺激的なところだったな。結構危ない感じだったので、毎日緊張して観光してました。また行きたいんだけどなー。行けるかな。

[2007年7月29日 23:26]
ライムとビール

毎日暑いのでビールが美味しいです。コロナビールにライムを入れて瓶を片手にゴクゴク。画像のビールはエルサルバドルのです。うめー

[2007年7月31日 23:55]
展覧会

見に行きたい。ポスター展。岩手県立美術館にて。ポスターも売っているかな?

他の月の日記を見る