日無な日常〜フェリーの馬車馬生活綴2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
今年の梅雨は長かった。―本格的な夏を迎え、相も変わらず多忙な日々を送りながらその中で生まれた発見等を綴りまくる“利根川フェリー”の盛夏日記でゴザイマス。
尚、超多忙により更新を休ませて頂く事もゴザイマス。(^-^)b'

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
24
26
27
28
29
30
31
[2007年7月1日 21:54]
2007年7月の画像更新

[今月の画像]
6月が終わり、7月に入っても未だ未だ暫くは梅雨の最中なので、紫陽花でも…。
因みにこの紫陽花は、我が家の玄関先にて咲いているものです。

だけど…今年は何故か雨が余り降りません。
↑こーだから、今の世の中潤わずにヤ魔C―事ばかり起こりまくるのもよく解ります。

地面のプチ揺れも連日各地にて起きまくりだし…。






[2007年7月2日 22:35]
あの人が…?

一昨日、あの某男性タレントが御用となってしまいました。

暫く、彼の姿をブラウン管から拝見しておらず、久々にその姿を目に致しました時には、かつての輝かしさが失せてしまい、哀愁に満ちておりました。

20代にてアイドルトリオの一員として活躍。
30代にて、某有名男優の長女と噂となっては御茶之間を沸かしては、アッ…という間に忽ち人気を博しておりました。
しかし…その御相手の方と関係を解消して以後、彼の出番の回数が日を追う毎に減っていってしまい、いつの間にやら「あの人は今?」と化してしまった40代、実業家として新たな道を歩み、そして伴侶を貰い……。
だけれども、運命の悪戯はまぁなんて言うかこんなにも、こんなにも……的な展開となってしまいました。

これからの彼の人生は、一体どうなってしまうのでしょうか?
この先の行方次第では、ゲーノー界から完全に姿を消してしまうのでしょうか……?
それは未だ謎のまゝです。

[画像]
夜飲んだ、買い置きの飲料。
しかしコレ…何かやたらと甘ったるいのが特徴。
カロリーオフなのにねぇ〜…。
あとオマケに、炭酸もやゝ弱い…カナ?



[2007年7月3日 22:45]
間接的な気持ち

先日、人から「貴女は人の気持ちがわかっていない!!」と言われた。
↑何故、私がそんな事を言われたのだろうか…?

で、その私が思う「人の気持ち」なんですが、正直言ってしまうと、「相手に対しての“思い”が直接的(近く)でなければ感じられず、間接的(遠く)だと“思い”が感じられない」と言う事なのです。
私的な解釈になってしまいますが、私はこれ迄行きていた中に於いて、人間関係にて様々な衝突を起こしてしまい、その反動(トラウマ)のせいでしょうか、「この人は私の事なんか何ひとつも思っていない!」と、相手に対してその様な印象だけしか持っていませんでした。
しかしこれが…自身の心の癖(から来る思い込み)とは全く違っており、実は…相手は私に対して何かを思っていた事に気が付いた。
だけども、その私の冷たい思いに気付いた相手は傷付いて…なんて事がある。
だから「人の気持ち」に対して、こればかりは本当に理解に苦しむ。
やっぱり「直接的な気持ち」でも駄目か。

それよりも更に理解出来ないのが「間接的な気持ち」である。
例え人がその場に居なくとも、他の人がその人の“心遣い”を話し、それを聞き取ったとしても、自分の頭では理解出来ても、心では理解に苦しむ…。
その理由は「決して自分の事ではなく他人事だから」。
↑だから、幾等間接的とはいえ、自分自身に置き換えられないから、益々理解に苦しむ。
最終的に言ってしまえば「自分は自分・他人は他人」と分けてしまい、「どうせ他人の事なんだから、自分には関係無い」と思うのである。

あゝ、↑いつもこーだから、自分自身がどーしよーもなくて困る。
でも、“これが自分なんだ!”と言い聞かせてしまう事もある。
それが「自分独自の性格」としてインプットされているから仕方ないか……。

私って、本当は“氷よりも冷たい人”なんだなぁ〜…と、一瞬にしてつくづくそう思った。
そう、“見せかけ(形)だけのイゝ人”を装ってた…って事。

[画像]
昼休みに食べた「CHEERIO」の“チョコミント味”。
今年も又出ましたかー。
だけど…風味が甘さに負けてしまっているせいか、独自のスッキリ感が今一つでしたね。



[2007年7月4日 22:18]
生姜無いから・・・

あのつく内閣に於いて又も大臣の頸が飛んだ。
今度は(米国が日本に対して原爆を投下したのは)「しょうがない」と言う、何気無い発言が国民の反感を買ったからなのである。
最初は辞めるつもりはなかったのだが…しかし、矢張り最終的には「しょうがなかった」のでしょう、結局辞めざるを得ない形となってしまいましたね…。
コレで頸が飛ばされたり、自害してしまったのは何人目でしたっけ…?
それにしましても、人事がよく入れ変わる事。
丸で某大所帯系アイドルグループみたいな〜。
だけども、今度の選挙でこの先どーなってしまうのかゞ心配であります。

隣県内の通学路(スクールゾーン)に於いて、人身事故が発生。
↑この一方を耳にした私は、小学生時代当時に通っていた通学路の事を思い出した。
そう…“専用通学路”だったのにも関わらず、車がよく通行していたので、それを見る度にいつも疑問に思う&憤慨して(ムカついて)しまった事を。
確かに、ギリギリ一杯の狭い道を車が通るなんて本当に許せない!
車はちゃんとフツーの車道を通って欲しい!
と、思いながら在学期間である6年間利用し続けてきました。

過日、藤岡市内(旧鬼石町内)に於いて、殺人事件が発生。
こんなのどかな田舎に於いてこの様な痛まし過ぎる事件が発生するとは……。
↑この件に限らず、日本国内のあちこちに於いてこの様な事件が相次いで発生しまくっているのが現状。
一体、何が…?

そして九州では大雨が降りまくり、東日本には全く降らないと言うアンバランスな状態なのが今年の梅雨の傾向。
このまゝでは、又ヲソロCー異常現象が起きそうなヤな予感が致します。

[画像]
1日の晩に飲んだ、ポカリの「イオンウォーター」
甘味はそんなに無いけれど、何か塩っ気がチト強いのが特徴です。



[2007年7月5日 23:3]
箝口令

[画像]
今朝の新聞(地元欄)より。

市内の有名大学が、こーゆー事になっています。
それは…今年に入り、女子在学生が自害したり、准教授が辞めたり、ゼミ回数不足等の問題が相次いで発覚しまくり、その末に現在の学長が自らの責任を取って足を洗う事態に迄発展し、それ等一連の不祥事が外部に漏れたのを受けて、今後この様な事が起きて外部に漏洩した場合は、ペナルティを科すとの旨が記載されております。

しかし…この様な対策を取っても、決して無くなる訳ではなく、今以上に起きてしまう可能性も有り得ます。

文中、「問題を起こした人が悪いのであって、もともと問題がなければ不利益な情報も無いはず」と記載されておりますが、それにしましても、一体まぁなんて無責任的な発言なんでしょうか。
大学側も学生の立場に寄らず、何てゆーのか、そう…“大学の利益優先”的な発言がミエミエなのが伺えますね。

↑そんなこんなで…大学内はどうやら混乱している様です。
だけども…色んな問題が相次いで起きまくるのも何だか不思議な気がしてなりません。



[2007年7月6日 23:30]
桃の牛乳プリン

[画像]
昼休みに食べたヤツ。

桃の甘〜い香りがたまらなく、牛乳との相性は言う迄も無くピッタリでした。

今日は久々に暑〜い所にて一日中仕事をしましたから、こーゆー冷たくてツルンとした物がとても恋しくなりますね。
まさにそんな時の為にある一品ですね、これは。



[2007年7月7日 23:3]
2007年の3月を振り返る

・仕事が連日多忙と化す。
・筋雲連日発生。
・エルニーニョ終息(のフリ)。
・寒の戻り。
・前工場長完全勇退。
・鈴木ヒロミツ&植木等が鬼籍入り。
・プロ野球獅子球団、裏金スカウト発覚。
・新設ライン増設により、人員も倍増。
・能登にて地震。
・味W(WX321J)へ機種変更。

[画像]
伊藤園から出ている、ブルーベリー風味の緑茶。
フツーの緑茶に、ブルーベリーの果汁&香料が僅かながら含有されている。
↑こーゆー手の飲料は正直言って好みが分かれますが、個人的には美味く合わさっていてイイカナーと思います。
(注:↑但しこれは、冷えてあったものを購入して直ぐに開けて飲んだ時の所感です。開けずにそのまゝ置いてしまうと風味が変わってしまいますので御注意を…)



[2007年7月8日 21:37]
気圧と痛みと涙

午後、ジメジメしていて暑かったせいか、頭が痛み出した。
恐らく…気圧が高くなるとそのせいにより痛みも発生…なのかもしれない。

そして、何故だか涙も止まらなかった。
(↑こちらは別の事情による)
拭えど、拭えど、次から次へと只溢れるばかりでどうしようもない。

やっぱり、こればかりは自分の力では出来ない事を思い知らされるばかりである。

[画像]
SUNTORYの「Let's」という低カロリー飲料。
ボトルが変わっていて可愛い。
これ、後で飲み終わったら、又水を入れてダンベル代わりに再利用出来ます。

…とは言えコレ、実は“ナマケモノ”キャラのオマケ目当てにて購入したンですけどね。

御味の方は、ポ○リよりもサッパリしていて飲み易かったです。



[2007年7月9日 22:46]
支持率急降下と浮草

今週、又もあのつく内閣への支持率が一気に下がった。

原因は勿論、年金問題やら官僚陣の相次ぐ不祥事やら国会延期にetc…。
それだけではなく、何てゆ〜のカナー、先週の記者会見上での彼の発言はとてもアタフタめいていて、焦りの色が出ていた事は一目瞭然。
オマケに、今迄連立組んでいた党には見放されそうな気が…。

今度の選挙は、この先の行方がとてもヤバイ気が致します。
そして、彼の首相生命も・・・。

[画像]
いつの間にか玄関先に置いてあった大きな壺の中には、何故か浮草がありました。
しかし…コレだけぢゃあとても寂しい。
せめて、ヒメダカ位数匹泳がせてあげれば幾らか違うかと思います。



[2007年7月10日 23:15]
怠け者でもダイエット

自害した大臣の後釜として就いた大臣にも何やら色んな疑惑が取り沙汰されている。

又かい……。

あの就くsorry大臣は何故、彼を後釜にしたのだろうかと疑問が走る。
後釜の彼のこれからの動向がチトばかり気になる次第であります。

御次、北の国の小学校に勤務するチュー年キョーシがホーセンにてペット動物を万引きして御用となった。

あゝ……。

↑こんな事をやっちまうなんて、そんなの教師なんかぢゃあないやい!!
言ってしまえば、泥が付いた棒…の御仕事に転身してしまったのね…と。

[画像]
これが、一昨日購入した、SUNTORYの「Let's」と言う飲料のオマケとして付いていた、“ナマケモノ”のフィギュア。
CMでも御馴染みのキャラですね。
ぶら下がりの格好をしながら、飲料を持っている姿なので、今ン所は車内に吊り下げながら飾っております(注:撮影の為に、停車時のハンドルにくゝり付けておいたものです)。

何だか憎めない。
けれども癒される。
最近の御気に入りです。



[2007年7月11日 23:17]
粕川の水

[画像]
JTフーズから発売されている「大地が磨いたきれいな水」。
これは、ナチュラルミネラルウォーターなんですが、2週間位前に前橋市内某所の自販機にて\100にて購入したもの。

それだけではない。
容量が一般のものよりも20ml多い。
こりゃ御得。

御味の方は、スッキリとしていて飲み易いのが特徴で、「これぞ“飲み水”っ!!」と誇れんばかりの味でした。
ラベルをよく見てみますと…。
見たら何と「群馬県前橋市粕川町室沢(旧:勢多郡粕川村室沢)」と小さく記載されておりました。

コレ…地場産だったンですね。
知りませんでしたぁ〜。
通りで美味しい訳だわねぇ〜。

因みに、こゝの地域の御水は口込みによりますと結構美味な事で有名なのだとか。
確か地元でもブランドウォーターとして販売されているそうですよん。



[2007年7月12日 22:10]
2007年の4月を振り返る

・雨、降りまくり
・風邪復活
・関西某民放局、民放連から村八分
・ネット速度が遅くなる
・うぃるぽー契約暗証番号非登録発覚
・通話料金高ーっ!!
・九州地方某市長、銃弾に倒れる
・選挙
・各TV局に於いて、ロケ事故相次ぐ
・3月に引き続き、4月も仕事が多忙だった




[2007年7月13日 23:28]
ダラリと半分半チュー綴

近頃、中華人民共和国の製品に関しまして、様々な問題が取り沙汰されているのをよく耳に致します。
食べられる物、食べられない物と色々ありまするが…最近では前者の件をよく耳に致します。
そう、今朝なんてさ、肉まんの具に段ボール片(使い古して劇薬液に浸して刻んだ物)が入っていたってゆー報道をやってましたし…。
あと、野菜スティック状のスナック菓子には賞味期限切れの調味料が使われていて、新聞にも御詫び広告が掲載されていましたし…。

…と、とにかくチューカ民国人の食の感覚がどーやら変テコリンと化しております。
ショージキ言って、“誠意”が無いやいねー。
そう、丸で過日御用になった某♂タレントが如くねぇ〜・・・。
だから、今のVIPクラスのチューカ人は自国製品よりも日本製品を好むのだそうですよぉ〜。

先日、amazon(EDGE用)にて初めて買い物をしたので、その支払いをコンビニにて済ませて来た。
最初はメンドくて難しいのかなぁ〜なんて思っておりましたが、レジの方に注文番号を言って代金を支払うだけでいゝんだぁ〜。
意外と早く終わるのね〜。

明日も仕事。
こゝ最近、又忙しくなってきた。
何か…身体がツイテ行けない。
連日の変テコリンな天気も影響しているのもあるけれど…。
まぁ、とにかく何だかスカッとしないのが現状ですね。

[画像]
夕食時に食べた品。
父が買ってきてくれた物。
御飯の量がチト少なかったので、少し足したら丁度良くなり、美味しく食べられました。



[2007年7月14日 23:5]
血の土曜日

今日は、久し振りの土曜出勤でした。
何故か、選別担当てしたが。

午前中、不良包装品の剥き作業中に、血液付着の品を発見し、直ちに報告した後でメインの作業は一旦ストップと化して、その後は昼食迄剥き&検品作業となった。

そして午後、遅れた分を取り戻す為にメインの作業が再会される。
だけども、私だけが一人でひたすら剥き検品作業(時には手伝ってもくれましたが)。
で、その“血”の件についてなんですが…何日か前に包装された小袋菓子に付着してあって、それ等が幾つか発見されたので、他にもあるかどうかと言う事で、一度段ボールに詰められた品を再度開けて(確認の為に)見直したと言う事なのです。
それにしましても…その小袋包装を担当した者は何故、その様な事に気が付かなかったのだろうか…?
もし、血が付いた事に気が付けば直ちにその場に於いて報告すべき事なのに…。
もしこれが、気が付かずにそのまゝ出荷してしまったら、今世間にて騒がれている「製品回収御詫広告」扱いと化してしてしまうだけではなく、多額(千万単位)の損害も出てきてしまう事は間違い無い事になっていたかもしれません。

だけども私自身が何故だか罪の意識を感じてしまい、ただひたすら剥き検品作業をしている間は、何てゆーのか、丸でペナルティを科せられたかの気分となってしまいました。
結局、剥きに剥きまくって検品した所、血の付着した御品は一つも出て来ませんでした。
一体、何……?

そういえば…確か前に勤めていた会社でも血の付着した製品を発見し、慌ててラインを止めて一斉に検品して大騒ぎとなり、その後一部の担当者が降ろされてしまった事がありました。
血…確かに何らかの形にて付いてしまえば、ゾッとしてしまう事は事実。
例え僅かたりとも付けば、嫌ンなるのは当然。
その製品に対してのイメージダウンは避けられません。
最悪の場合は、取引にも影響を及ぼしますし……。
↑これからも、本当に気を付けないといけませんね。

只今、日本列島台風警戒中。
そのせいでしょうか、チト頭が痛いです。
そんな訳でもうそろそろ寝ないと…。

[画像]
ストック品でした、「豆力十六茶」。
ネタが無いので、microSDより適当に引っ張り上げて。



[2007年7月16日 22:59]
俺んぢまんごう

7月15日(日)
台風到来により一日中降雨。
この日、自身の不注意により愛車をぶつけてしまう。
(→明日、板金見積予定)

今後は常に「用心堅固」の精神で行く事を肝に命ず。

7月16日(月)
午前中、母に髪をカットして貰った後、出先へと向かう信号待ちの車中にて変な揺れを感じる。
タイヤがパンク?
かと思いきや、それは地震であった事が判明した。
以後、何度か余震が続く。

帰宅後、TVにて確認した所、死傷者が出たとの事。
そういえば、揺れが来る前に何だかそんな様な予兆雲が出たり、出先付近の飼い犬の鳴声が狼みたいだったし…。

台風一過の後は揺れ…次から次へと気象惨事が起こるとは。
今の世間上も何かと色々起こりまくり。
天と地はまさに「シンクロニティ」そのもの。
いや、それ以上かも。

[画像]
帰りに近くの自販機にて購入した、DyDoの「POCKET JUICE STAND」シリーズの“アップルマンゴー”味。
果汁分が10%分しか無いせいか、コクが足りなくて水っぽい。
その上、甘過ぎてオレンジの風味がマンゴーにかき消されてしまっている。
どうしちゃったの、DyDo……?

何だか伊○園のが飲みたくなってキター…。

明日から仕事かぁ…。
何だか気が重たく、不安になりそうです。



[2007年7月17日 23:10]
♪あーなたとわーたし…

≫一昨日の愛車損傷について
本日の就業後に御用達の車屋さんに行って、保険適用可否及び板金修理手続きを行う。
来月の保険更新時は、現在の額よりも高くなる事は承知の覚悟。
かも……。

何故だか、チョイの魔差しが後で痛い程身にしみる〜。

≫昨日の地震について
朝、TVを見た所、想像を絶する以上の光景に言葉を失う。

何故、又新潟なんですか?

新潟と言えば確か前…海水の温度が他の海域よりもき+1.2度上昇し、オマケに前の中越地震の際には「メタンハイドレード」(水とメタンガスの化合物)が海底からブクブクと吹き出しているというではありませんか。
と、言う事は…現段階では既に、近くでも“温暖化現象”が始まっている事になりますね。

そういえば、確か先週の木曜の日没前に虹色の不気味な雲を見ました。
これが何やらとても怪しいです。
もしかしたら…昨日の予兆の様な気がしてなりません。

[画像]
これは、約2週間位前(いや、もっと前か?)のストックもの。
確か、産(育)休中の子より桜ん坊を皆銘々に5粒ずつくれました。
美味しかったです。



[2007年7月18日 23:8]
金鳥リキッド(水性)

≫一昨日の地震の事について。
復旧のメドがつかぬ苛立ちの中、今度は柏崎原発に於いて、何やら放射線問題が勃発…。
昨日触れた“メタンハイドレード”同様、今後注目したい課題であります。

職場の工場長が地震の当日、丁度新潟県内にて行われた告別式に参加していたその時に、あの大きな揺れに遭遇してしまいました。
その後の交通手段ですが…長野にある親会社の系列支社に連絡を入れて、御迎えを手配したとの事です。

≫車の事について
夕食の最中に、味Wに着信のバイブが鳴った。
誰かと思いきや、契約している保険会社からであった。
内容は…車両保険が適用可能との事。
後は任せておきましょう。

だけども、来月更新時の支払いは等級が下がり額も高くなりますので、覚悟しておかないといけません。
これは誠に「イター!!」ですね。
(>_<)

[画像]
何週間か前に購入した「キンチョウリキッド」の90日用のレフィル。
いつの間にやら変わっていた。
これ1本で、ひと夏はイケますね。



[2007年7月19日 23:10]
捏造は国境を越えて

過日報道した、中華民国製の“段ボールまん”についてですが、実はアレ、TV局の“ヤラセ(捏造)”だった事が発覚致しました。

↑こーゆー事は、日本国内のみならず、国境を越えてしまうものなのですね。
そう、「万国共有」ってヤツですかぁー。
ヲソロCーナァー、何だかねー。

そういやこゝ最近、晴れの日が少な過ぎる。
コレって、ニッショー不足。
ヤバイぢゃん、マジで…。

これから青果類の値上げは確実ぅ〜…。

=御返事=
◇クミ@駄目日記様◇
保険の事についてのコメント、ありがとうございます。

因みに当方、現在の等級は18でもうこれ以上は安くはならないとの事で、来月の更新時には3ランク落ちの15になってしまう可能性は大です。

それは仕方がありません…。
「自分で蒔いた種」なのですからね…。
以後、気を付けなくてはなりません。

◆追記:今の勤務先、時給が\40程UPになる…とはいえ、これは再来月分からの御話であります。
せめて、あと\30位は〜…と言いたい所ですが、それ以上は贅沢扱いとなってしまいますので・・・。

[画像]
同僚より貰った、「東京ミッドタウン」の案内パンフ2冊。
行ってきたらしい。
だけど私は未だ見ておりません。
いつか行けるカナァー?



[2007年7月20日 23:16]
降らず晴れず

今、梅雨の時期だと言うのに、雨が余り降らない。
オマケに、間にも晴れない。
時には肌寒くなる事もある。

もしかすると…今年の夏は「モー暑」ではなく逆に「冷夏」になったりして〜…。
と、思わず言ってしまいます。

だけど、それでもやっぱりジメジメしているね。

[画像]
もう3ヶ月位前のものになってしまいますが…。
これは、「ずんだ(枝豆)プリン」とゆーヤツ。
枝豆の風味がするんだけれど、個人的には何か…物足りない気が致します。



[2007年7月21日 23:10]
夜めろん

[画像]
冷蔵庫にあったメロン。

これ、私の分なんだってー。

腐らない内に、早いトコ食べよう。
だけども、こんな遅くに…。

とりあえず、今洗濯機を回している最中なので、止まるのを待ちながら食べちゃいます。



[2007年7月24日 23:7]
オマケに釣られてX

◆7月22日(日)
この日は、地元県知事選挙の投票日。
今迄現職だったコデらんが敗退。
その代わり、自民推薦の候補が当選す。

↑これもひとつの時代の流れなんでしょーかねぇ〜…。
何かそんな気が致します。

◆翌23日(月)
この日の朝、自室の西側の窓を開けようとしたら、何処かで見覚えのある人が外で立っておりました。
よく見たら、勤務先にいる某同僚(チュー年・♀)ではありませんか。
だけども、何故ウチの近くに居るンでしょーか?
確か彼女はかなり遠く離れた反対方角の地域(市内だけども)に住んでいた筈なんだけどなぁ〜…。

◆そして今日24日(火)
午後、社内での事。
化粧室から仕事現場へと戻る途中、その↑例の同僚に突然面と向かって(私に対して)何かとイチャもんを付けて来た。
しかし…その↑彼女自身は一体何を私に言っているかは全くの理解不能であった。
一体私が何をしたと言うのでしょうか?
正直、身に覚えがありません。
因みに私は(彼女に対して)全然何も無礼な行為をしておりません。
なのに、何故言われなくてはいけないのでしょうか?
全くの謎です。

結局、彼女に対して何も言えなかった私は、たまたま通り掛った別の同僚に止められて、速やかにその場を立ち去りました。

普段よりその彼女は、自分自身に都合が悪くなると必ず誰かしらに当たり散らす事にて有名が故に、周囲からは恐れられております。
それも又、一種の“宿命”なのかなぁ〜…。
何だか、チト不敏でならない。

昨日、御用達の自動車屋さんより、愛車の修理が完了したとの電話が入り、今日の仕事帰りに愛車を取りに行きました。
ぶつけてしまった箇所が見事跡形も無く綺麗に仕上がっているのにはただただ脱帽であります。
本当に、本当に、ありがとうございます。
m(_ _)m
これからは、「用心堅固」で安全運転に心掛けたいものです。

但し…来月の更新より保険が3ランク下がって高くなる可能性は大かもしれないので、そこの所は覚悟!をしておかないとね。

[画像]
伊藤園のむぎ茶に付いていたオマケ。
小さな万華鏡のストラップです。
余りもの可愛いさに思わず8種類全てコンプ買い(単価は\88)を致しました。

因みにこれは「花火」。
夜空に上がる花火をイメージしたもので、実際に覗いてみた所、クルクルと回す度に模様が変わる様は、丸で実際に花火を見ているかの様でとても綺麗でした。
暫くはハマりそう。♪
(^^)



[2007年7月26日 23:34]
八ツ当たり村の…?

それは、昼休み前の事でした。
いつもの様に、皆でゴミ捨てに行こうとした時突然、アノ例(一昨日参照)の同僚が「向こう回ってくれるぅ〜」と、感情を剥き出しにして当たり散らすかの様に言いました。
そこは、いつも通っているルートなのに、何故今日に限ってそーゆー事を言ったのでしょうか?
私が来たのを意識してなのだろうか?
それとも、機嫌が斜めが故の感情がコントロール出来ないからあーゆー風になってしまったのだろうか?
本当に解りません。

↑私だけではなく、皆に対してこーゆー事ばかりをしでかす事があるので、本当に困っております。
人様に対して、もう少し労る気持ちを考えてあげられないのがやたらと不憫でなりません。




[2007年7月27日 23:36]
梅雨は何処へ行ったのぉ〜…?

こゝの所、暑い!
しかも、よく晴れる!

だけど…雨がちーっとも降らない。
「梅雨」とゆー二文字は一体何処へ逝ってしまったんだろうねぇ〜…?

そう言えば、ちょっくら前迄は「今年は冷夏」なんて事を言っておりましたが、今週に入ったらいきなり暑くなってしまいました。
やっぱり、暑くなってしまうのでしょうかね。
だけども、こればっかりは判らないやいねー。
気象予報士やスーパーコンピューターですらをも御手上げだしねぇ…。

近年の気象状況は年々変わりつゝあるのが現状。
地球温暖化による大気及び自然環境悪化も去る事ながら、人身の精神荒廃等も影響している事は言う迄もありません。
この過酷で厳しさを増しつゝある環境下に於いてこの世に生きている事がとても不思議に思えてなりません。
そんな気が致します。

[画像]
過日紹介した、伊藤園のペット麦茶のオマケの万華鏡を覗いた所を撮影致しました。
これは「花火」。
リングを回す度に模様が瞬時に変わる様は丸で本物の花火の如く次々と打ち上げられては消えて行くイメージを表現しております。

暑い夏にはコレでCOOL*BIZ出来そ。
色で「涼」を楽しむのもなかなかイイやいね。

せめて、「気分」だけでもさ…。
暫くはコレで癒されそうです。



[2007年7月28日 23:45]
をたんじょうび

今日は、自分の??回目の御誕生日でした。
コレで又ひとつ歳をとってしまいました。
それは仕方がありませんが…。

例え年齢が上に行けば行く程、いつまでも若々しくいたいと願うばかりであります。

[画像]は、自分自身への御褒美として購入した小さな万華鏡。
元々はビーズ細工のストラップキットに付いていたものですが、コレ欲しさに買ってみました。
だけども…価格がかなりイッているので、思い切って奮発を致しました。

これは、先っちょの部分が螺子式になっており、そこに自分の好みのビーズを入れ替えて楽しみながら覗ける様になっています。
私の所にはやたらとビーズ類がありますので、キットの残りや変形不良の物をメインに利用してコレを楽しみたい次第であります。




[2007年7月29日 22:51]
ケータイ石鹸について

[画像]
投票の帰りに、前橋市内の某大型薬品店にて購入した携帯用のフィルム(シート)タイプの石鹸。

本当は、昔ながらの紙石鹸が欲しかったのですが、売場のあちこちを探しても全く見当たりませんでした。
何で置いてくれないんだろうね…?

で、何故私が↑この様な“ケータイ石鹸”に拘わるのかと言うと、外出先の道中にて立ち寄るコンビニや各種施設等といった所(一部)のトイレを利用した後で手を洗う際に気が付くのが“石鹸設置の有無”だったりする。
特に、野外施設なんかは完全に置いていないのが現状。
だから、石鹸が無いととても困るので、普段より化粧ポーチの中に紙石鹸を忍ばせている。
これにより、石鹸設置無しの施設ではとても助かるので有難い。
それなのに、それなのに…近頃ではその様なアイテムが市場に余り出回らないのが現状。
どうしてなのぉ〜〜〜?
(=>O<)/彡

近年、各種感染症の予防対策として手洗いの慣例化が定着しつゝありますが、家庭内だけではなく、特に外出先では(不特定多数が利用する施設等に於いて)その事に関して注意したい所であります。
室内(特に商業施設等)系の化粧室にはきちんと石鹸が置いてある所が多いのですが、それ以外の野外系施設は殆んど置いていないので、特に注意が必要です。
こーゆー現代だからこそ、外出先での手先の清潔には心掛けたいものであります。
だから、昔ながらの“紙石鹸”の様なケータイタイプの石鹸は、これからの時代のマストアイテムと化する事は間違いありません。

↑…だと言うのに、市場になかなか見向きもされないのが現状。
せめて、ビューティー小物コーナーに置いてもいゝと思いますが…。
そーすれば、今ドキの若いコ達にも受ける事は間違いありません。

===========
それにしましても、このフィルム状石鹸は10枚しか入ってなくて御値段は\298。
何か高い気がするンですが…。

※この製品についての詳細↓
http://www.tamagawa-eizai.co.jp




[2007年7月30日 23:43]
新端末の夢

夕べ、うぃるぽー向けの新しいが発売されると言う夢を見た。
何と、その供給元メーカーがアノ…M(P)社であった。
いよいよ復活か!

…と、いう所で目が覚めてしまいました。
所詮夢は夢のまゝ。
実際にそうなる事は現時点に於いて零%。
ケータイの方がシェアが見込めるから、ピッチなんてもう眼中には無いのでしょうね。

===========
夕べ、自民が思い切り敗北す。
前々から囁かれていた事は現実と化してしまいました。



[2007年7月31日 23:19]
元自民の逆襲は…いかに?

一昨日の選挙の結果…想定内通り、自民は見事に敗退。
その代わり、元自民の某政党が殆んどの議席をgetす。
コレって「元自民が自民を制す」って事ですかね。

こゝ十数年の自民の党内の内紛はやたらと激し過ぎて、一部の派閥が離脱しては敵対するといった動きが加速しつゝある。
これで又、自民を離れる党員が出て来るかもしれません。
そしたら、古巣に逆襲〜なんて事もアリかな。

今回の選挙にて民主が議席を多くしたのだから、ひとつ頑張って欲しい所。
だって、多くの日本国民が決めた事だし、その人達の為にもね〜。

…と、とりあえずは言ってみる。
どうせ、又も期待外れだったりしてねぇ〜…。

[画像]
昨日食べた「MOW」のミルク。
やっぱり、シンプルな定番モノが一番美味しい。



他の月の日記を見る