楽描き日記2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
 普通な日記とかアスキー画像とか→ http://duplex2.blog12.fc2.com/(携帯&PC共通)
イラスト晒しとか→ http://duplex.blog12.fc2.com/(携帯&PC共通)

6
12
17
24
27
28
[2007年7月6日 8:50]
■イカ寄生虫注意期■

イカカカカカカ。

一昨日、小さめの刺身用スルメイカを三杯さばいてた。

一杯の内臓の天辺あたりの透明部分に、ウニウニと動めく白い細長いものが!

うへあゥ寄生虫だあ!

胴体に寄生してる種類ならみたことあるけど、こんなんは初めてみた!

まあ新鮮な証拠でしょうが。

本当は生キモをタレにしたかったけど危険すぎ。
キモ以外の内臓を取り除いて醤油を足してゲソを煮て食べることに。

激ウマー!超ウマー!

胴は普通にイカ素麺な刺身にしました。柔らかくて甘くて最高でしたわ。



寄生虫の種類を調べてみた。

まちがいなくアレは【あにさきす】だわ!恐ろしすぎ!

冷凍だと、まいなす20度で24時間凍らせないと死なないらしい…。
まだ胃が激痛を訴えてないから大丈夫だな。

[2007年7月12日 2:56]
■ヘリがうるさいです■

もうずっと上空をヘリコプターがバトバトしててうるさい。

と思ってたら、やっと離れてった。

たま〜にうるさい深夜のヘリコプターって…何してるんだろ。

[2007年7月12日 4:0]
■またうるせい■

午前3時40分くらいからまたヘリコプターがうるせいよ!

[2007年7月12日 16:42]
■あれからヘリは■

午前4時半くらいまでバトバトしとったミ。
音からすると東方面に去って行った。
姿はみえなかった。
夜間飛行訓練とかあるんかしら。
違うと思うけどュ。


[2007年7月17日 0:40]
■最近のanのCM■

最近のanのCMシリーズが納得いかんのだが。


「バイト先で恋だ?

はじめっから惚れた腫れた意識で、よそ見して仕事さぼる気まんまんなら、面接に来てくれなくていいって。

でなきゃ、はじめっからその駆け引きが営業活動な仕事でバイトしろよ。


「バイト仲間で旅行だ?

どういう職種でどういうシフト組めば、同じバイト先のバイト仲間で、つるんで泊まり旅行に行けると思ってんだ?

現実には夢のまた夢だろ(私のバイト歴限定で、それがありえなかっただけなのか?)。
随分余裕のあるバイト先だな!


■なにバイトすることは楽しい!なイメージを植え付けようとしてんだよ、an。

広告制作側はバイトで社会参加したり、バイト雇ったりしたことがないのか?


たかがバイト(手伝い)勤務つったって、人様の営業の手伝いするってことは、学校のサークル活動の延長じゃねえんだよ。

【仕事に対する夢】を別の軸にしてから作り直せよ。

[2007年7月24日 23:6]
■鬼太郎カップ麺売ってないよ■

買い物で利用するスーパー2店舗、少し遠い2店舗に足のばしても置いてないぞ!

なんでだ。
グミカードは売っているところあったけど(さすがに買わないが)。

大体、五期アニメの放送自体を最近知ったって人もいるしな。
(全く放送されない地域もあるんですね…orz)

ああどこか鬼太郎ラーメンを仕入れてくださいよ!
まるちゃんラーメンですよ。

母に教えたら「蓋の絵柄を集めるんでしょ」と言われた。いや…だとしてもそこまで集めんよ。

妖怪汁缶と同じ企画品と思ったらしい。
いやそういう原作絵じゃなくて。アニメ絵で。

味は二種類しかなくて、普通のカップ麺。
スパイスが砂かけばばあ味と、子泣きじじい味らしい。


いつかどこかで買えるはず…マ。

[2007年7月27日 12:44]
■花火大会■

足立区スポンサーの皆様、今年も本当に素晴らしい3D万華鏡をどうもありがとうございました!

珍しく途中で一時停止してたのは不発弾が発生したからです。

低空から火花が落下してったもんで、周囲の安全確認を行っていましたね。

[2007年7月28日 23:32]
■あったぁ!■

機種変更のついでに。

鬼太郎ラーメンあったあ
北千住のヨー○ドーに!

コップ付き妖怪ジュースも買ってしまった。甥が遊びに来た時に使わすぞ。

で機種変更。
Sanyo WX310SA、8800円くらいだったか<#SMILE>。
安いからもうこれでいいやと。
最近のは色いろめんどくさすぎる。

他の月の日記を見る