水ノ瀬ゆいへの処方箋2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
23
25
26
27
29
30
31
[2007年7月1日 21:4]
恋がしたいんだって

最近、水ノ瀬の周りのオトコ達が

なぜか同じようなセリフを言ってます。

“恋がしたい”

と。

ドラマの影響を受けた人あり。

純粋に彼女が欲しいとか。

たんに季節も関係してるだけかとも思われますが…。

以前、バスの中で

“夏になると彼氏欲しくなるよね!”

と言ってた女子高生。

夏じゃなくても、

恋人は年中欲しいと思うのは水ノ瀬だけでしょうか?

ちなみに、先ほどの恋したいオトコは

共に30代。

そうだよね、年齢考えたらオンナに注文付ける年齢じゃないよね(笑)

出来ただけでもラッキーだと思わねば(笑)

いやいや、好きな注文付けてもいいんですが

若いと何を言っても

同調されます。

歳を取ると

“注文付けてる暇があるなら…”

こうなるのはなぜでしょうか。

自分を含めて、

人間を年齢で判断するのって

やっぱり間違ってるような気がする。

せめて水ノ瀬は、これ以上そうならないように気を付けないとな…。

でも、今の水ノ瀬の恋人と言ったらやっぱりクスリになっちゃいます。

だからって、華原朋美みたいにお菓子感覚で

クスリを食べることはありませんが。

クスリは調整できても、

オトコはクスリみたいに上手くコントロールは出来ませんし(^_^;)

だからあそこまでクスリを飲む華原朋美の気持ちは

解らなくもない(笑)



[2007年7月3日 21:11]
どこでするの?

テレビを見ていたときのことです。

とあるお笑い芸人が

いろんな情報を一通り喋った後に

こう言いました。

“僕達、時々ライブやってるんで、みなさんぜひ遊びに来てくださいね!”

そうなんだ、

ライブしてるんだ…(^^)

そしてその後のセリフは

“それでは、また来週!(^-^)/”



……

………

(-ω-;)

って、おい!

いつ、どこでライブやってるんだよ!(笑)

せめて場所くらい言ってくれよ!

肝心な部分が抜けてるじゃん!

これは本当に言い損ねたのか、

はたまたネタなのか。

謎が深まります。

[2007年7月4日 21:23]
アンプリットレポート

そう言えば、

完全に忘れてました。

飲んだ感想を書くことを。

今までならソラナックスやレキソタンのこと、

事細かく書いてたというのに…

それでは、飲んだ感想です。

初日の夜ごはんを食べた後、一錠ゴクリ。

副作用がとても少ないクスリだと聞いていたので、

安心して飲みました。

が、しかし。

3時間後。

頭が痛い…(+_+)

これは今までのクスリにはなかった特徴です。

今までのは飲んでから30分後くらいに頭痛が起こることが多かったのですが、

なぜにこれは違う?

次の日の朝も同じように、

3時間後くらいに頭痛発生。

アンプリットは半減期が2.7時間…。

それと関係あるんでしょうか。

アモキサンの時も半減期が8時間だったので、

そのくらいになると

途端にブルーになりました、最初の頃。

まあいいやと思い、

昼食後にゴクリ。

ここで新たな副作用発生!

めちゃくちゃ喉が乾きました。

例えて言うなら、

スポンジが水を吸うように、

口の中の水分が粘膜から吸い取られていくような

そんな感じでした。

いくら水分を取っても

喉や口が乾きます。

そんな感じなので、

夕飯の後には飲めませんでした。

ここで飲んだら、

喉が乾きすぎて夜眠れないでしょ。

そして次の日。

朝食後と夕食後に飲んでみました。

これで喉が乾くという副作用はなんとか回避できました(^O^)

身体がクスリに慣れたせいか、

頭痛も起こらなくなりました。

ただ、若干は喉が乾きますが

大分気にならなくなりました。

取り合えずホッとしています(^.^)

でもね、つまんないのよね。

落ち着きすぎて。

壁に頭をぶつけたくならないんです(笑)

今はアムカもしたくないし…

しようと思えば出来ますけど…。

あー、つまんねー(笑)

[2007年7月5日 21:33]
売りたいけど…

新聞を読んでいたら、こんな記事を見付けました。

“向精神薬のリタリン(メチルフェニデート)を10錠6500円で売った北海道の女を逮捕”

うっそーーーん!

6500円!?

ボロ儲けじゃん…。

リタリンの薬価は安いんですよ。

病院でもらうなら

たとえ全額負担(通常は3割負担ですが)でも

1錠たったの

11円(!)

10錠でも110円…

それを6500円で売るなんて( ̄□ ̄;)!!

買う方も買う方ですが、

羨ましい(笑)

しかもこの逮捕されたオンナ、

重度のうつ病患者にしか出さないこのリタリンを

よく手にいれたなあ…。

いや、まてよ。

リタリンの依存性を知らない、ナンチャッテ心療内科医が

ホイホイと出した可能性はあります。

水ノ瀬なんてリタリンと同じジャンルでかなり弱めの

ベタナミンってクスリを試したいと言ったのですが

“依存性が高いからダメ”

あっさり断られました。

生え抜きの精神科医はまず出さないんですよね、これらは。

あーあ、でも、

水ノ瀬もどうせ効かないハルシオンが約40錠ほどあります。

売りたいです。

でも、売ったら逮捕されます。

あ、でもどこかのサイトで

“ブロバリン(ブロムワレリル尿素)を650円で買ったけど、奥さんに飲むなと言われて飲めない”

と書いてた人に対して

“それ、30倍の値段で売ってください、連絡先はこちらです”

って、アドレス載せてた人がいました。

水ノ瀬も真似して

“ハルシオン売ります!値段は応相談で”

って書いたら、いくらの値が付くんだろう?

ああ、売りたい…

でも、逮捕されたくない…。

[2007年7月5日 23:12]
訂正します

さっきアップしたブログで、間違ったことを書いてしまいました。

重度のうつ病患者にしか出さないこのリタリンを…

と書きましたが、重度のうつ病患者には禁忌なんです、スミマセン。

これからは間違ったことを書かないように気を付けます。

[2007年7月6日 23:2]
胃が痛い!

2時間ほど前から

すごく胃が痛いです(ノ_・。)

内科でもらったブスコム飲みたいところですが、

今飲んでるアンプリットとの飲み合わせが

あまり良くないみたいで…

だからと言って、

市販のクスリは家にないし…

あったとしても

水ノ瀬は一部のクスリアレルギーがありますし。

どうすればいいんだ!



[2007年7月8日 21:37]
やっと落ち着きました

昨日の午前中、まだ腹痛が酷かったので痛み止を飲みました。

が、効きません。

仕方ないので、夕方病院へ連れていってもらいました。

そこの病院へ行ったのは数年ぶりで、カナリ変わってました。

病院なのに携帯使用OK(メールのみ)と…。

いやいやびっくり。

それに、受付のおにーちゃん超イケメン!

下手なモデルよりカッコいい!

おもいっきり目の保養が出来て嬉しかったです(笑)

さて、診察まで時間かかりました。

混んでるし、医者の言うことがさっぱり理解できてないババア。

でかい声で医者が喋っていたので、会話が筒抜けでした。

このババア一人で何分かかってるの?

あまりのひどさに他の患者は失笑してました。

待ってる間、問診表に記入。

2枚目の紙に“こんな薬を使って副作用が出たのがあったらお書き下さい”とあり、

10行あるうち、9行埋めました(笑)

しかも抗うつ剤ばかり(笑)

他にもあるんですよ、塗り薬で。捨てたから忘れちゃったんです。

さて、水ノ瀬の番。

お腹が痛いことを伝え、痛み止の注射程度で終わるかと思いきや

なぜかレントゲンと検尿検査。

そんなすごい方向へ行くなんて…。

入院ならそれでもいいやと思い、気長に構えて撮影終了。

診断は、胃腸炎だそうで。

で、薬を3日分もらって帰ってきました。

それが画像のプラミールなんですが、

これがまた、近年稀に見る(?)珍しいクスリで…。

普通のクスリなら、1、5、100ミリグラムなどですよね?

このクスリ、なぜか3.84ミリグラムと中途半端を極めてます(笑)

作る方も大変ですよね…(^_^;)

ちなみに今は、大分痛みは治まってます。

結局病院が終わったのは9時過ぎてました。

あー、疲れた。

[2007年7月9日 22:15]
のんびり

今日は親が旅行へ行ったので一人で優雅に過ごしてます。

生協でお寿司を買ってきたのですが、

うなぎ入りのにするかどうか散々迷った挙げ句、それは買いませんでした。

丑の日、近いから(笑)

普段観ないドラマを観て、

続きが気になる。

だから普段は観ません。

それにしても、

一人のリビング。

彼氏いたら確実に連れ込むんですが、

いても遠距離じゃ意味ないし。

あー、

いいのか悪いのか。

分かりませんなあ。

[2007年7月10日 22:53]
まだ痛いです

痛い。

薬を飲んでるのに

なぜ痛い?

プラミールを飲んでる間、確かに痛みは少し和らいだのですが、

まだ痛いんです。

起きてる間はずっと。

最悪です。

同じ病院へまた行ってきました。

さほど待つことなく呼ばれました。

で、ドクターにお腹を押されながら

“緊急、ってわけじゃないから(髄膜炎とかじゃない、の意味)大丈夫ですよ”

と。

あと、このとき初めて知ったのですが

三環系抗うつ剤の副作用でもある抗コリン作用には、

若干ではあるけど

胃酸の分泌を抑制する働きがあるそうで…

知らなかった!

むしろこの痛みは、今飲んでるアンプリットの副作用から来てるのかと思ってたくらいでしたからね。

と言うことは、

またアモキサンも飲めばいいってこと?

いやいや、喉が乾くからもう飲みたくないけど…。

いいこと教えてもらいました。

精神科ではそこまで教えてもらわなかったし…

それまで四環系ばかり飲んでたせいもあるんですが…。

で、今回の薬はといいますと

超強力パリエット(10ミリ)でございます。

まあ、数年前飲んでた薬ですし、

どんなのかは分かってるので

安心して飲めます。

ただ、強力すぎて8週間以上は連続で飲めないクスリ。

ついでに、ジェネリックが出てないので、

薬価がバカみたいに高い(笑)

クレミンの顆粒やエビリファイなみに高いです。

どんだけ?と思った方はぜひ調べてみてください(笑)

ちなみに、パリエットの20ミリやセロクエルの細粒は更に高いです。

これを毎日飲むと仮定して計算してみてください、ぶっ飛びますから(笑)

クスリは

ちゃんと

飲みましょうね…

適当に飲むとこうなります… 

[2007年7月11日 21:11]
それは遠慮したい

雨の中、学校帰りの小学生がこんなやりとりをしてました。

“お前なんかやっつけてやる!○○(アニメのヒーロー物が出てくるときに言ってるような呪文みたいなやつ)!”

“うるさい!くらえ、メタボリックシンドローム!!”

そんなセリフ言うなよ…。日本全国の中年が聞いたら固まりますがな…。

もちろん、水ノ瀬もそんなのくらいたくありません(笑)

[2007年7月12日 21:20]
メジャーデビュー

昨日、母と些細な事でケンカしました。

何を話しても理解してもらえず、

イライラが頂点に達した水ノ瀬は

泣きながら壁に頭をガンガンぶつけました。

これでもかといわんばかりに。

そしたら、

“家が壊れるからやめなさい!”

と、この程度の理由で注意されたことに更に腹が立ち(築10数年で壊れるわけがない!)

手元にあった少し厚めの本で

頭をバンバン叩きました。

そしたら、

“聞き苦しい音を出すな”

と言われましたが、無視してバシバシ叩きました。

こうでもしなきゃ、イライラは治まりません。

取り合えず叩いて、ケンカも強制的に終わらせました。

で、今日。

クリニックでこのことを話したら

“それはよくないです”

当たり前だ。いいわけがない。

ついでに、暇潰しにアムカしてることも話したら、

“そういうのは自分で頑張って抑えるようにするしかないですねぇ”

そんなこと言われても、

我慢してガマンして、限界になったからこういう行動を起こすわけで、

抑えるなんて、今の水ノ瀬にはムリです…(T_T)

それが出来たら苦労はしませんよ。

で、ついに!

メジャー(メジャートランキライザー)デビューです!

リスパダールの内溶液のアンプルが頓服で出されました。

わーい\(^O^)/

しかも、劇薬指定です。

たまんなーい(笑)

マイナーばっかりで飽きてきていたので

カナリ嬉しいです。

しかも、

“それを飲んだらどれくらいで効くんですか?”

と先生に聞いたら、

“注射と同じだから数分で効きますよ”

と。

しかも

“8時間くらいは効きます”

だって。

いいですね、これ。

ある意味、また壁に頭をぶつけたくなるくらいの

イライラが早く来ないか楽しみです(笑)

でも、別のブログに

“味付けの失敗したグレープフルーツ味”

と書いてありました。

飲みたいような、飲みたくないような…。

セレネースは無味だと言うのに。

不味いからって処方変更してもらえるのかなあ?

[2007年7月14日 21:12]
掃除機とコーヒーメーカー

昨日は夜中まで長電話してました。

睡眠薬を飲んで眠りにつき、

気付いたら朝の10時。

親は出掛けてました。

一人で朝食。

昼過ぎに帰ってきたのでリビングに行くと、

ヤマダ電機で買ってきた、新しい掃除機とコーヒーメーカーが置いてありました。

えぇ、また掃除機?

うちには2台あって、そのうちの1台は完全に使っていません。

もう1台はコードレスタイプなのですが、

最近吸引力が落ちたみたいで、

3分程度使っただけで音に勢いがなくなる状態なんです。

ゴミを吸ってるのかどうかは謎。

新しい掃除機を見た水ノ瀬はプチうつ状態になりました。

だってコードレスじゃないから…。

いくらコードが長くても、やっぱり邪魔だし

いちいちコンセントに入れなきゃいけないのが面倒なので、

これにイライラしてまた壁に頭をガンガンぶつけるんじゃないかと思ったら、プチうつになりました(笑)

でも、実際に使ってみたらなかなかいいですね。

母曰く

“CMでやってるダ○ソンのやつは、ネームバリューの割には音がすごくうるさいし、隅々を掃除する際はノズルを細いやつに交換しないと吸い取れない”

へぇー、そうなんだ。ふーん。って感じです。

実際に水ノ瀬が店で試したわけじゃないからなんとも言えませんけどね。

でも、正直言いますが

今日買ってきたやつ

隅々のゴミ、完全に取れてませんが(笑)

それと、最初の2台の掃除機はどうなるんでしょうか?

コードレスのは捨てないで欲しいなあ。


そうそう、ついに食べましたよ。

以前ここに書いたフグ。唐揚げにして食べました。

味は…普通の魚の唐揚げ、でした。

[2007年7月15日 21:42]
今日も鬱鬱でした

台風が近付いていた今日、

親は法事へ行きました。

その間、水ノ瀬は家事をやらなきゃいけないので、なんとかこなしてました。

昨日買ってきた掃除機で、

一階部分、すべてをかけました。

音がうるさく感じたのと、ホースが身体に当たるので、

うざくてうざくて

それで抑うつ状態へ。

そして、何気無く本体を見たら

1センチほど傷が付いていました。

あれ、いつの間に??

でも、もしこれがばれたらグチグチ言われるんだろうなあ…

想像したらどうしようもなくなり、

掃除機に頭をガンガンぶつけたくなりましたが

そこをぐっとこらえて

リスパダールを…。

と言いたいところですが、スカートのポケットには入っていません。

自分の部屋に取りに行くのも面倒なので、

リビングの壁に頭をガンガンぶつけてました。

ここで終わればいいのですが、

更に追い討ちが。

食器洗浄機に皿などをセットしていたとき、

水ノ瀬なりにいれれば入るのですが、

自分の思い通りにやると

クレームが飛んでくるので、

思うようにできません。

パニックになった水ノ瀬は、

思い通りに行かなかったタッパーを流しに投げ付けました。

本当はグラスの一つでも割りたいところですが、

後片付けが面倒なのでグッとガマン。

これがまたストレスに…

だからリスパダール飲めって感じですよね。

こんな親と一緒にいるから

全く羽を伸ばせなくて

壁に頭を打ち付けることしか出来ないなんて

ホント最悪です。

もし結婚したら

家を飛び出して

そのまま家には一生戻りたくないです。

結婚できなかったら

自殺するからそれはそれでいいや。

人間はどうせいずれ死ぬんだから。

結婚したとしても、

それが後悔するようなことがあったら

やっぱり自殺するでしょうね。

この世に未練などない!

[2007年7月16日 21:23]
サプリメントが暴発

お昼ごはんを食べた後、

ヘム鉄のサプリメントを飲みました。

飲んだ後、少しテレビを見て、食器を洗い、

自分の部屋に戻って床掃除をしました。

と、そのとき。

喉の奥の奥の方でポンと弾けたような感覚がありました。

え?なに?と思ったら、

次の瞬間鼻や口の中に苦味と粉っぽさが広がりました。

しかも苦い!

なにこれ!と思い、口をすすいだら

水がなんだか黒っぽい。

その後鼻がやたらムズムズしてきたので、

鼻をかみました。

チーーン!

なんとなく嫌な予感がしたので、

おそるおそるティッシュを見てみたら

鼻水が黒い…( ̄□ ̄;)!!

ありえない!

なんかの病気?と思いましたが、

サプリメントを飲んだのを思いだし、

ああ、あの黒いのが原因ねと納得(笑)

と、こんな状態が1時間ほど続き、

現在黒いのは出てきません。

それにしても、こんな経験初めてです。

不気味なひとときでした。

[2007年7月18日 21:50]
救援物資で思ったこと

地震関連のニュースを観ていて、ふと思いました。

“知事は飲料水とおにぎりを現地に送ることにしました…”

“仮設トイレ○基をそれぞれの避難所に…”

“自衛隊員○人を派遣…”

たしかに、水や食料、トイレは生活していく上で必要不可欠であることは間違いないと思います。

でも、本当にこれでいいのでしょうか?

人によってはもっと別の物が欲しくてたまらない方もいると思います。


例えば…

赤ちゃん&お年寄り用の紙オムツとか。

そして生理用品。

食べ物や水が最優先なのは分かりますが、

ある意味これらを欲しがってる人も多いと思います。

なぜ水などと一緒に送らないのか不思議でしょうがないです。

オムツがなくて、赤ちゃんのおしりが腫れてたら可哀想じゃないですか?

水ノ瀬はそう思います。

あと思うのは、総理がすぐに現地入りして視察したのは素晴らしいと思いました。

阪神大震災の時、当時の村山総理はあんな状況にも関わらず

いつも通り朝食会を開いてたらしいし…。

それと比べれば雲泥の差。

選挙のためのアピールだと言う人がいるけれど、

それはないと思います。

小泉前総理だって当日には行かなかったのだから…。

これから総理になる政治家は安倍総理を見習って欲しいなあ、なんて思います。

でも、これだけでも周りの人(特に被災者など)が余計な神経を使って疲労の色が濃くなっていくのに、

マスコミはいつまでも被災地にいて

地上から空中から、取材しまくり。

余計な音でますます疲れると思う。

それと、皇室の方が被災地や避難所へ行って、みなさんを励まされました、なんてテレビでやってますが、

これも正直どうかと思います。

マスコミや皇室の方が関係なく

“大丈夫ですか?”

と、聞きますが

大丈夫なわけがないじゃん!

大丈夫なら普通に自分の家で暮らしてるでしょ?

そう思いませんか?

皇室の方が被災地へ行く。

聞こえはいいけど、

被災地の関係者はめちゃくちゃ神経使って、余計に疲れると思うから

行かない方がいいと水ノ瀬は思います。

励ましよりも

救援物資や

義援金じゃないでしょうか。

3年前の中越地震の時、実際に被災者の方がインタビューで

“物は逆に余ってて、食べ物は腐り始めてるのもあるから、今はお金が一番必要ですね”

と言ってました。


でも、いつまで頑張らせればいいんだろう…。

3年前は“頑張ろう!新潟”

いつしか“頑張ってます、新潟”

最近までは“頑張っていこー!新潟”

たしかこれらがキャッチコピーだったのに、

またふりだし…

あと何年頑張らせるつもりなのか…。

[2007年7月19日 21:19]
メンテナンス

夜中の3時過ぎに目が覚めました。

メールが来てるかな?

そう思いながら、電源を入れてメールを手動で受信しようとしましたが…

あれ?

できない?

なんで?

またPHS壊れた?

(?_?)(?_?)(?_?)

セルシンとデパスを飲んで寝たにも関わらず、

完全に目が覚めてしまいました。

どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう

頭の中はそれでいっぱいになりました。

もちろんサインアップも出来ませんでした。

あああああああああ!!

パニックになった水ノ瀬は電源が入ったままの状態で

電池パックを引っこ抜くこと

3回(よいこは真似してはいけません)。

そうこうしてる間に

外が白々と明るくなってきました。

リスパダール飲みたいけど今飲んだら、絶対起きられなくなる!

イライラとこの後眠れるかどうかと言う不安が襲いました。

ま、いいや。

これで壊れたら京セラに電話して新しいのを送ってもらおう。

結論が出たので格闘をやめました。

で、昼休み。

電話してみたら、緊急のメンテナンスのために使えなかったと

オペレーターさんに言われました。

13日に決まったらしく、

Web上では掲載してたとか。

WILLCOMのホームページなんてわざわざに見ない水ノ瀬。

気付かなくて当然です。

でもよかったあ、メンテナンスで。

これが不具合なら

壁を殴り、

ナイフで太股あたりを切り付けながら

京セラに電話して、クレームを言っていたでしょう(笑)

もしくは出されたリスパダールでプチODしてたかもしれません。

安心したために疲れがドッと来たのは言うまでもありません。

[2007年7月21日 21:17]
否定はしない、その通りだから。

以前、

“ゆいはアングラ的な話が好きだよね。その話になると声がキラキラしてる”

と言われたことがありました。

確かにそう。

クスリ大好き。

致死量調べるのも好き。

クスリを飲んで人体実験するのも、

精神科も

メンヘラーの人のブログを読むのも

全て大好きです。

そう言えばまだ言ってませんでした。

水ノ瀬がこういうのにハマるきっかけを。

それは中学生の時。

母が入院し、3週間ほどで退院したのですが、

入院中、ベッドが廊下側だったうえに、ナースステーションから割と近めの部屋だったので、

夜はそんなに眠れなくて睡眠薬(銀ハル)をもらっていたらしく、

退院後もしばらく飲んでました。あと安定剤も飲んでました。

ある日母が出掛けてたときに、銀ハルと安定剤を1錠ずつ拝借し、

どのくらい眠れるのか人体実験。

ぐっすり眠れました。

これに味をしめた水ノ瀬は、高校の時の合宿のときに母におねだりして

睡眠薬を持っていって飲んでました(笑)

それから数年、持病が悪化し定期的に病院へ行くようになり、

ついでに睡眠薬も処方してもらいました。

その頃からでしょうか、

クスリに興味を持ち始め、図書館へ行って片っ端からクスリ関係の本を読みあさり、

気に入ったページはコピーして持ち帰り、今でも愛用してるほどです。

そのとき、識別番号で母が飲んでたのがメイラックスだと言うことが分かりました。

完全自殺マニュアルだけでは物足りず、

知人のドクターに

“このクスリの致死量はどれくらい?”

と聞いて固まらせたのもこの頃でした。

それから数年。

今では致死量なんかもそうですが、

そのクスリの最高血中濃度やら、消失半減期とかにまで興味が行くようになりました。

今まで試した睡眠薬やメジャー、マイナー、抗うつ剤などのクスリは

20種類を越えました。

でも、まだまだですね。

メジャーなんて30種類はあると言うのに、まだほとんど試してませんから。

もっと試したい。

試すまでは精神科通い止めたくないし。

クスリを極めたい!!

でも、他のジャンルのクスリは全く興味ありません(笑)

あとはそうだなあ…

治療薬マニュアルが欲しいです。

[2007年7月22日 21:46]
リスパダールレポート

ついにリスパダールを飲む機会が出来ました!

って、喜ぶところではないのですが(笑)

むしろがっかりすべきなんでしょうが、

やっぱり試してみたい気持ちが大きかったんです。

で、今日。

留守番中になぜか悲しくなり、

壁に頭をぶつけたくなったので

泣きながらガツンガツンとぶつけてました。

で、クスリのことを思い出し、

さっそく飲んでみました。

アンプルは0.5ミリリットル。

これだけで大丈夫かと思いながら、口に含みました。

…マズイ!

…苦い!

グレープフルーツ味には程遠い不味さ。

口の中にいつまでも残る苦味。

慌てて水をゴクリ。

ああ、まずかったあ…

そう思ったときでした。

あれ?

もう効いてるの?

なんとなく頭がぼんやりしつつ、

ぶつけたい気持ちはどこへやら。

その後はもう普通におとなしくなり、テレビを見てました。

飲んでから2時間後。

今度は睡魔が襲ってきました。

うにゃ〜、眠い…。

軽くウトウトしたのですが、

まだお昼ご飯を食べてないことに気付き、

寝惚けまなこで食べました。

その後も睡魔は続き、

結局2時間昼寝しました。

蒸し暑いなか、気持ちよく眠れて良かったです。

最近眠りが浅くて、夜中に何度も目が覚めてたので、

これが夜の眠りなら最高に幸せなのに…

しかし、夕方。

母と些細なことでケンカをし、

結局イライラして

またゴンゴンぶつけました。

クスリはまだ切れてないはずなのに…。

結局、長時間は効かないと言うことが分かりました(笑)

このことを医者に話したら、

処方変わるのかなあ?

今度はレモナミンとかかしら?

[2007年7月23日 21:26]
正露丸の匂い

今日は気分が落ち着いていて、割とゆったりした気分で過ごせました。

さて、水ノ瀬が帰宅して

リビングに入ったら

なんかやたら正露丸の匂いがするんです。

もしや誰かお腹壊した?

O-157のせい?

なぜこんなに匂うのかよく分からず、聞いてみたら…

“テーブルの上を見てよ”

見たらそこには大きな

ユリの花が飾ってありました。

原因はこれね。

妙に納得しました。

でもこの匂い、

どうも好きになれないなあ…。



[2007年7月25日 21:3]
物忘れ

最近、以前と比べて物忘れがひどくなったように思います。

昨日もこのブログに書くためのちょっとしたネタがあったのですが、

ネタも書くこともすっかり忘れてしまいました。

今日になってやっとネタを思い出す始末。

でも、思い出すならまだいいんです。

ひどいときには

ついさっきのことの記憶が

ごっそりと抜け落ちています。

しかも、それを人に指摘されても

“あ、忘れてた!”

ではなく、

“さっきそれはし終わったはずなのに…”

とまあ、こんな感じで…。

健忘でも起こしてるんでしょうか。



さて、話は変わりますが、

ケータイを買うとき8割の人がデザイン重視だと、某番組で言ってました。

え?そうなの?

確かに人目に触れる物ですから

デザイン重視なのも分かりますが、

水ノ瀬とはえらい違いだなあと思いました。

水ノ瀬はデザイン二の次。

一番重視するものと言ったら…、

メールBOXの容量ですね(笑)

あとは送受信するときの文字数とか(笑)

それから連続待ち受け時間や、充電にかかる時間ですね。

理由はと言いますと、せっかく送ってくれたメールがすぐに消えるのが嫌なんです。

SDカードが付いてない機種ならなおさらのこと。

保護設定するのだって限度がありますしね。

だからなんです。

あとは頻繁に充電するのが嫌なんです。

最近のPHSやケータイは機能は多いし、解像度も高いからすぐに電池切れ。

予備のバッテリー持ってる人や、車の中で充電できる専用のケーブルみたいなやつを持ってる人も、珍しくないですよね。

うちの父もそうですから。

そう考えると昔のはよかったなあ。

カメラもネット機能もなかったけど、

連続待ち受け時間が1500時間なんてのもありましたよね(CASIOのPH-650)。

1500とまでは行かなくても、720時間や800時間とか。

そういう意味では前のは良かったなあ…。

あ、ちなみに

昨日書こうとしてたのはこのケータイのネタです(笑)

[2007年7月26日 21:35]
セレネース処方

今日はクリニックでした。サラリーマンが二人、先客。

名前を呼ばれて診察室へ。

“調子はどうですか?”

“あまり良くないです…”

その後はリスパダールを飲んだ感想を聞かれ、

壁に頭をぶつけた後に飲んだらすぐに落ち着いたことを話したら、

“お守りみたいに持ってるといいですよ”

と言われました。

あと、

“気分に波がありますか?”

と聞かれたので水ノ瀬は話し始めました。

“明日プールへいこう!なんて会話を聞いたりすると、嫌な記憶を思い出して…”

水ノ瀬、ここまで言ったらまた泣き出してしまいました。

あれは小3のときのプールの授業。

そのときは水着をもって行ったので、みんなと同じように泳いでいました。

授業時間が半分を過ぎた頃、隣のクラスの山田先生が見学していた人たちを呼びました。

そして、体育着で見学者達をプールにいれて他の人たちと同じように授業をさせたのです。

今なら体罰だ、教育委員会だととんでもないことになってると思います。

泣いてた生徒もいましたし、寒くて震えてた生徒もいました。

そのことを思い出す度に泣いてしまってどうしようもない、と先生に話しました。

“そんな教師がいるなんて!”

先生、唖然。

そりゃそうでしょう。

後にも先にもそんなことをした教師には出会いませんでしたからね。

思い出す度にボロボロ泣いてますと、先生に言いました。

だめだなあ、泣かないようにってデパス飲んだのに…。

あとは相変わらず壁に頭をぶつけることと、

眠れないことを訴えました。

“どのくらい眠れませんか?”

“夜中に何回も目が覚めるし、明け方に目を覚まして2時間くらい眠れないときもあります”

“ぐっすり寝た感じはありますか?”

“最近はあまりないですね…”

と言ったら、

“ジプレキサやセロクエルとかいいですよ”

と言われたのですが、薬価は高いしジプレキサを飲んでたら太ったと言うのをブログで見たので、

“ジプレキサは太るって聞いたことあるからちょっと…”

“じゃあ、セレネースでも試してみましょうか。幻聴にも効きますし”

やったあ!またメジャー処方だあ(^O^)

と、ついでにいつも飲んでる胃薬も処方箋に書いてもらいました。

ルンルン気分で薬局へ言ったのですが、

水ノ瀬が頼んで書いてもらった胃薬がない…

薬剤師さんはそこらじゅうの薬局に問い合わせてみたものの、

全滅。

取り合えずお金を払ったら、なかったお詫びにとビスコをくれました(笑)

見付かったらクスリを郵送しますと。

ところが、話はこれで終わらず…

帰宅したら薬局から電話があり、

市内&近辺地域の薬局や卸し業者に問い合わせてみたものの、

取り扱いゼロ!

ま、まじ?ヽ((◎д◎ ))ゝ

じゃ、先発品のでもいいですと言って電話を切った数十分後。

再び薬局から電話が来て、

“いつも飲んでる胃薬と同程度の薬なら用意できるし、精神科の先生もOKサイン出したんです、どうしますか?”

と…。

“え(?_?)それはどんな薬ですか?”

“ファモチジンと言いまして、コマーシャルでやってるガスターテンのような薬です。飲んだことありますか?”

“はあ…、飲んだことないです…。”

“お客様がいつも飲まれてた胃薬とさほど変わらないし、飲み合わせでひっかからないんですよ”

そう。水ノ瀬が飲んでる胃薬。ありとあらゆるクスリと飲み合わせがあまりよくないんです。

副作用が出やすかったり、

作用が増強するなど。

“だから安心して飲めますよ”

それならいいなと思い、それをお願いしました。

“じゃ、早速郵送致します”

ありがたいです。しかもこのクスリなら常時置いてあるとのこと。

薬剤師の皆さん、たった数錠のクスリのために

こんなにも時間を割いて下さって本当にありがとうございました!

人のありがたさが身に染みた一日でした。




[2007年7月27日 21:27]
宅急便で

昨日の続きになりますが、

今日クスリが届きました!

普通に茶封筒か何かにクスリが入って、

郵便で来るのかと思ってたのですが、

宅急便で届いててビックリ!

ご丁寧にクッション封筒に。

クスリ、たった10錠ですよ。

こんなに親切な薬局があるんですね。

で、一緒に手紙が入ってたのですが

“差額の60円、次回一緒に払ってください”

だそうで(笑)

しかもしかも

同じファモチジンの名前でジェネリックが何種類も出てて、

よりによってそのジェネリックの中で、一番高い沢井製薬のだった(笑)

イセイや日医工の方が安いやんけ!

と、言いたいところですが

ここまでしてもらった以上、何も言えません。

当たり前ですが。

普通の薬局なら先発品を出されてもおかしくないんですよね。

うちはこれを取り扱ってませんから、って。

でもでも、あのときの薬剤師のKさん、

本当にありがとうございました。

水ノ瀬がクスリの副作用のオンパレードで、

今までの胃薬との相互作用なんかも物凄い気にしてくれて…。

水ノ瀬、決めました。

今のクリニックに行ってる間、他の薬局には絶対行きません!



[2007年7月29日 21:9]
初投票

本当は選挙はあまり興味なく、

誰が当選したっていいや、みたいな感じでした。

しかし、昨日。

“明日は投票しなくちゃダメだよ!日本のこれからの運命がかかってるんだからね、行かなかったらヒコクミンだよ!”

と、ここまで言われたら行かざるを得ません(笑)

まあ、どうせ暇だし。

面白いテレビもやってないし。

と言うわけで小雨が降るなか、

会場の公民館まで行きました。

徒歩3分。

あまり人はいないだろうな、と思ってたら

人数そのものは

多くはないのですが、

客足とでもいうのでしょうか。

ほとんど切れないんですよ。

ちらっと見た限りですが。

簡単に説明を受け、記入してきました。

受付のおにーちゃん、かっこよかったなあ(笑)

一枚目の用紙を書き終えて、これで終わりかと思いきや、

え?比例区?

そっちも書けるのね。

知らなかったあ(^_^;)

そっちも書いて投票箱へ。

自分が選んだ人が当選すればいいなと思いながら帰宅。

あっと言う間に終わりましたが、

参加して良かったなあ。

受付のにーちゃん、イケメンだったから(笑)

[2007年7月30日 21:17]
割引券

帰宅したら、テーブルの上に割引券が置いてありました。

“これ、どうしたの?”

“ヤマダ電機で買い物したらもらったんだよ”

へぇー

そんなのよこすのね。

水族館の割引券。

1割引と書いてありました。

で、どこの水族館かしら?

そう思い、よく見たら…



鴨川シーワールド…。

おい、宮城から千葉へ行けってか?(笑)

たった1割引のために

交通費を何万、

数時間かけて?

うれしくねぇぇぇ!

ありがたみもねぇぇぇ!

せめて県内の割引チケットにしてくれないかなあ。

当然、ゴミ箱行きになったのは言うまでもありません。

[2007年7月31日 21:50]
読まなきゃよかった

今、激うつです。

一気に希死念慮が出てきました。

さっき、水ノ瀬が好きなブロガーさんの所にアクセスし、

そこからまた別のとこへと

ネットサーフィンをしておりました。

“嬢ちゃんの日記”と言うのがありまして、

そこにたどり着き

読んでいたら

一気にどどーんとうつの波が来ました。

死にたくなりました。

何かを気にしたり

心配するのがもう嫌です。

死にたいです。

その人は旦那もいたのですが

それでも大量服薬で自殺。

南条あやも婚約者がいたのに同じように自殺。

はっきり言いますが、

医者は自殺を警戒して

一週間分くらいしかクスリを出しませんが

それだって簡単にためられますよ。

水ノ瀬は

“私はODしません!”

って医者に公言してますが、

クスリは着実に貯まってます。

もちろん、目的1つ。

それしかないでしょう。

致死量分が貯まるまで、絶体通う!って決めてます。

とかなんとか言いながら、

最近は落ち着いているんですよね。

つまんないくらい(死にたいと書いてるくせにね)

最後に壁に頭をぶつけたのは土曜日に。

鐘を突くような要領でゴーン!って。

それでもイライラがおさまらずに、

電話して

ダラダラ話して落ち着きました。

“なんでイライラしてたの?”

“うん、ちょっとね”

取るに足らないことです。

言う気力もなく、言葉を濁してごまかしました。

水ノ瀬は電話して、イライラやその他の症状を抑えて、

他はどこかへ行く気力もあまりないのに、

他のブロガーさんのを読んでると

“お祭りに行った”

“カラオケに行った”

“彼氏とデートした”

みんなメンヘラーでうつ病だと言うのに、そんな気力はあるのね…

羨ましいわ。

あーあ、体力も気力もない。

逆手に取れば、自殺が上手く行く体質ってことかしら?

それならラッキーよね♪

生き下手、死に上手??



他の月の日記を見る