妻の成長日記2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
日常生活をつらつらと。
ひたすら趣味に走ったバラブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/mikoyan/


1
2
6
10
13
20
21
[2007年7月1日 13:36]
通園用タオル

幼稚園のバザーに出す、通園用タオルを3枚作りました。
皆から集めた余り布をもらって来て、半分に切ったタオルを着けてみました。

さすがキティちゃん。
アップリケなど着けなくても、結構さまになったぞ。
でも、少し縫い目が曲がっちゃった。
(-_-;

いくらで売れるかな?
1枚200円は高いかな?
100円は取れると良いなあ。


[2007年7月2日 7:10]
アゲハチョウ

このアゲハチョウ、昨日の夕方からずっと居るのだけど、何でだろう。

羽化したものの、雨がふったりして、羽が乾かないのかな?

>十王タロウさん
機種はWX310Kのピンクです。
この業界(?)では何て言うんでしたっけ?

バラの写真はデジカメでとっています。
トリミングしたり、コントラストや明るさ調整したり、シャープかけたり、結構レタッチしています。

ま、でも生のバラは美しいです。

デジカメは友ぞさんのお下がりです。
電池の蓋が壊れているので、新しい物がそろそろ欲しいのですが、新し物好きの友ぞさんが自分のデジカメ買い換えたら、今のをまたお下がりもらおうと、狙っています。
 

[2007年7月6日 10:51]
価値観

朝起きたら、てんぷら油入れが洗ってあった。
いいかげん油でギトギトだったのだ。

ありがとう。
友ぞさん。

リアルでやれよと言われそうですが、いえなに、
旦那自慢でもしてみようかと思いましてね(笑)。

こういうのやる男性って余りいないと思う。
マメなんですよ。かなり。

ただ私的には、怒っていやしないかだけが心配ではあるのですが。

ところで「価値観」について。
他人が自分をどう評価するかは、相手の勝手というか、
全くの自由というか、侵してはならない神聖な領域だと
私は思うのですよ。
他人がどうしようというのには、諦めというか、悟りを開くのが肝要。

やって欲しいのなら頼んでみる。
頼めないなら諦める。
(エラソウですが、私も相手に期待してブーたれている事はよくありますが)

結局自分でどうこう出来るのは、自分が相手をどう思うかとか、
又はこの場合どうするのかとか、という「自分の意志」だけだと思う。
そして、自分の考えや行いの結果(業とかカルマ?)は自分が引き受ける。

結構シビアだけど、自分の分だけだから気楽でもある。

目的の主体を自分じゃなくて、他人に置いちゃうと、どうにも出来なくて辛くなるよね。

これもリアルで言えって?
いつも言ってますよ。
でも、駄目なんだって。

大変だなあとつくづく思います。

[2007年7月10日 20:6]
冷凍クリームコロッケ2

今度は焦げそうになったけど中に火が通っていなかった。
そこで、電子レンジの「フライあたため」にしたら、又はじけた。(@_@;






もうしらん。(-_-# 

[2007年7月10日 20:46]
冷凍クリームコロッケ

軒並み暴発。
どうやれば巧くいくのだ〜!

[2007年7月13日 12:4]
冷凍クリームコロッケ3

今度は巧くいった。
お姉さんありがとう〜。

教わった通り、油が冷たいうちから入れてみたら成功しました。
パッケージの作り方にもそう書いてあればいいのにね。



[2007年7月20日 9:16]
従兄弟

昨日突然従兄弟がうちに来た。
仲が良かった従兄弟では決して(強調!)なく、何事かと思ったら、○ニー生命の営業に転職して、旦那(友ぞさん)にライフプランを説明したいんだそう。

ていうか、従兄弟とはいえ、私は生まれて初めて君と話をしたんだが。。

最初誰だか分からず、名刺の名前で、誰だかわかった位。

私はその昔、新卒で生保レディをしていたのです。
入社した時、昨日来た従兄弟の兄貴に
「生保の営業は親戚入れたらすぐやめるんだよね〜。
うちには来ないでよ〜。」って言われたんだよな。。

だから、私は親戚には意地でも営業しなかった。。
でも確かに1年半で辞めたけど(笑)

それとか、営業時代に総○省恩○局で、ソ○ー生命のお客さんに散々いぢめられたのを思い出して、昨日はくやし泣きしていました。
実家に電話した時にそれとなくその従兄弟について聞いてみたら、親類縁者片っ端から営業しているらしい。

うちにもアポ無し訪問ですか。

呆れたのは、年金暮らしの子どももいない独り身の叔母さんにしつこく営業していれたらしい。

受取人いないのに。。
そもそも審査通るのか?

なんかな。
真面目な兄貴とは反対に、高い車のりまわして、遊び人ってイメージの従兄弟。
悪いけど信頼出来るライフプランナーとは到底思えず。

朝、玄関に塩まいた。

[2007年7月21日 8:5]
夏休み

夏休みです。
皆様いかがおすごしですか?

うちは木曜から夏休みです。

何やら、夏休み入った途端、子供達が異様に早起きです。

普通に考えれば良いことなんだけど。。
子供達が寝ている時しか、自分の時間が無いので、いつも位迄寝ていて欲しいのが正直なところです。


他の月の日記を見る