りゅか@テキトー2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
神戸で叫ぶ記録

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
[2007年7月1日 16:25]
ふう


化粧水がなかったんで、LUSHへ。
ミスゴージャスも残り少なかったんで購入したから。
また1万円飛んでいった・・・( ̄д ̄)(爆)

今年のダヤンフェアは、2000円の賞品目指そう。
どんぶりとか器モノはもういいや・・・。

☆☆☆
国際会館の抽選券もらってチャレンジ!
C賞の1000円お買い物券当たった〜。

はっ。
今年の運もう終わりか?!


[2007年7月1日 16:50]
ご休憩


神戸スイーツハーバー?
神戸ハーバースイーツ?

ソフトクリーム中。

日本全国ご当地ソフトのカーニバルなのに。
神戸ご当地のイチゴミルクにしたのはワタシです!!

母上は岡山の白桃。

なんか名古屋のとこにカレーとか書いてるんだけど。
カレーアイス・・・?

まさかね。


あっさりとして甘すぎず、おいしかったです!


[2007年7月1日 18:54]
まいったなあ


遅くなったから、晩飯食べに中華に入ったら。
母上の背後の女どもがたばこをふかしはじめた( ̄д ̄)

多分食後の一服かなあ。
でも、話聞いてたらまだまだいそう。

あっちは食後の一服でも、こっちは今から食事中だよ。
最悪。

早く出ていけっ(爆)


[2007年7月1日 19:31]
やっすいなあ


1000円のブラがいっぱい。
もちろんワタクシのsizeはゴザイマセン(T_T)

☆☆☆
母上の後ろの女達。
たばこだけじゃなくめっさうるさかった。
一人なんていすに膝まげて片足上げてたっぽいし。
もう日本も終わりだなと実感(待て)

神戸○○学院の生徒だったみたい。
先生ネタが一部おもしろかったけど。


え?あの先生あの年で結婚してないの?
キツくない?

みたいな発言があったが。
この子らが結婚して子供生むとかのがキツくない?


今日見た親子連れ。
子は泣き叫び、若い母は店でキレて子を怒鳴り散らす。
最近こんなんばっかー!!

って打ってたら。
隣にいた親子連れ。
子が滑って転んだけど泣き叫ばず。
おかーさんが静かに抱き起こしてた。
こういう親子、最近少ないんよねぇ。
転んでも気づかないとか、転んで泣き叫ぶものなら怒鳴る。

あ、今日もう一組み。
おかーさんが
「もー!ひっつかんといて!ベタベタされるのイヤって言ってるでしょ」
って子供にゆーてた・・・。
子供はおかーさんにひっつきたいものなのにね。
生まなきゃいいのに。


[2007年7月1日 21:35]
今日の戦利品


LUSHにて

・アロマウォーター(トナー)
・ミスゴージャス(モイスチャライザー)
・トライコマニア(ソリッドシャンプー)

で、カードがいっぱいになって石鹸ゲット

・アイシングブルー
・ボヘミアン

なんか7枚目のカードがいっぱいになったのに、
次のカードにNo.2とか書かれたんですけど・・・。
8って上から書いてやろうか。

☆☆☆
で、LUSHでお買い物して、もらった抽選券にて。
神戸国際会館のお買い物券1000円ゲット。

☆☆☆
ダヤンにて。

・猫の手かも?携帯クリーナー

んで、フェアでピルケース&缶バッチゲット。
ピルケースはピアスを持ち運ぶのにイイかも。
最近つけていくの忘れちゃうんだよね〜。
穴がふさがらないか心配。

☆☆☆
・ルードヴィッヒ革命3巻

☆☆☆
あきらめたモノ

・モンチッチ(べびちっち??)
・EASTBOY?で服
・DOGDEPT?でTシャツ
・傘


[2007年7月1日 23:11]
うお〜〜〜〜


(※どうぶつの森)
すれちがい通信が成功してたんで。
浜辺にボトル拾いに行ったんですよ!

そしたら、ヤシの木にデカいカブトムシが張り付いてて。
コーカサスオオカブト、世界最強のカブトムシ。

で、ボトル探して移動してたらさらにもう1匹。
ボトル拾ってからも一応浜辺巡回したら、さらに一匹。
計三匹!!

一匹は博物館に寄贈するとして。
二匹をたぬきちに売りつけに行くと。

2匹で16000ベル!!
1匹8000ベル?!

何てこったい、虫取れれば儲かるじゃん!
ハニワ部屋がほしいから、借金返してもう1部屋増やしたくなったんだよ〜。

この1匹。
寄贈しないで売るか・・・?( ̄д ̄)


[2007年7月2日 12:24]
始まったよ〜


ミッフィーグッズプレゼント。
んーでも皿がよかったなあ・・・

☆☆☆
(※どうぶつの森)
昨夜はあれから、いろんなカブトムシをゲットし。
寄贈しまくったら。
博物館の虫エリアの一部の木に、カブトムシが群がると言うキモい状態に( ̄д ̄)

今日も取って売りさばこう。

☆☆☆
一つ問題(欝男)が片づくと、
また新たな問題が出てくるのは何故だろう・・・

もう終わったと思ってたのに・・・・・・


[2007年7月3日 1:11]
眠れない


ああもういろいろ最悪っ

丁度アレだし。

何で今更?
何で今なの?


個人面談資料もどーしよう。


波の音で眠れないかな。
(それはそれで電池切れてリセットさんかも)



[2007年7月3日 8:5]
しんど


今日は疲れがとれてません。
精神的なせいなのか、朝まで波の音がつきっぱなしだったからなのか、は、ワカリマセン(爆)

気づいたら朝五時。
浜辺で蚊にさされてる人が画面に映し出されてました。

みなさん朝ですよ〜
って、村長放送?あるんだ。
初めて知った。

☆☆☆
今日は端っこの座席前に立ってるんだけど。
横からこんな割り込み・・・。
ウザ。

なんか後ろの人は、首に息吹きかけてくるし。
ウザ。

電車通勤がなくなれば、ストレスはだいぶ減りそうだよなあ。


[2007年7月3日 8:45]
違うんです


おまけが目当てじゃなくて。
チョコラBB買うには、いつもの安いミニスーパー?じゃ置いてなくて。
サンクスに寄ったら、DAKARAが特価だっただけなんです〜〜。
むしろおまけ邪魔・・・。

☆☆☆
新たな問題は、会社じゃなくて。
去年の夏の・・・・・・と言うか。
返信しなきゃ多分コレで終わり。
FFも再解約します。


はぁ〜〜〜。
臭男が昨日・今日休んでるのが救いだ。

☆☆☆
花君は一応録画予約してきました。

アレはじつはまだ始まってなくて。
始まる前と初日が重かったりする。


[2007年7月3日 20:15]
今日の通販


Amazonで注文した5000プリペイド+クラシックコントローラー到着!!
で、友達がお勧めのアドベンチャーズオブロロを購入してみた。

が。

ムズカシいんですがコレ!!

ファミコン全盛期にファミコンがなかった家なんで。
マリオもやってみようかな・・・

☆☆☆
明日午後1に面談ナンだけど。
まだ資料書いてません。
Excelデータなんで、esにつっこんできたんだけどねぇ・・・。

ゲームゲーム(爆)


[2007年7月4日 8:4]
結局


資料書いてない・・・( ̄д ̄)(爆)

午後一だから、午前中仕事の合間に書こう。
内容はなんとなく考えてきたし。
この事前記入のせいで、面談時は力つきて?どーでもよくなって、
早く終われ!!
って事でたいしたことは言わない。

ここ3年で課長と2人で話すとかは慣れたんだけど。
呼び出しよくされたから。
ただ今回は副課長も同席するらしい?

ああ、面倒だ。
面倒だ。
早く終わらないかなあ。
終わらないと落ち着かないよ。

まあ資料書いてないから、会社行ってやっぱ朝一にって事になっても困るけど。

☆☆☆
画像。
昨日の本屋での戦利品。

刀語7
ワンピ最新巻

んで。
ワンピ10周年なのね。
なんかプラ製?のブックカバーついてた。
そういや何巻か前に紙のブックカバーついたことあったなぁ。
掃除中に発見して、その後どーしたかな。



[2007年7月4日 10:48]
なんとか


個人面談資料の全質問埋めれた。

会社のあるべき姿をどう考えるか?
のとこは、マロキーさんの書き込みをパクリましたっ(爆)

自由意見に臭いがつらいと書いてやりましたが。
月・火休んで出てきた臭男、なんと臭くないんですよ!
今日はね。
連休したから臭くない?
そんなわけもなく。
2週間くらい前にも月・火休んだんだけど。
あのときはめっさ臭かった・・・。
たまに週半ばの木曜に臭くない時とかあって。
(前日までは超臭い)
謎なんだけど、たぶんたまに風呂に入った時・服を洗濯したとき、が臭くない日?

できるのなら毎日風呂・洗濯してほしいんだけど・・・( ̄д ̄)


[2007年7月4日 12:44]
面談早く終われ


イライラしてきた( ̄д ̄)(待て)

精神的によろしくないわ〜。
でも、課長と話す機会があると言うのは、悪いことでもないのかも。

それが何になるか謎だけど。



臭男の体臭は、病気のせいなのか?
ただ風呂入ってない・洗濯してないせいなのでは?
ってのは、さっき課長と臭男がそこで話してた内容から。

タマネギ食べれば血液がサラサラになるから食えとか言われてたが。

にしても、経験してない人にはわかんないだろうけど。
マジでアリエナイ臭いだもんね。
言っちゃいますよ、面談で!


[2007年7月4日 15:5]
終わった( ̄▽ ̄)


30分で終わりました。

前の人とか、前の前の人。
何を1時間も話すことがあるのか不思議。

とりあえず臭いについてゆーときましたが。
やはり今までも下から話出てたみたい。
課長が何度か注意して、コレでもマシになってるんだって( ̄д ̄)

臭い日と臭くない日があるのは、課長も知ってる模様

まー、欝男ストレスがなくなったんで。
重曹と共に臭いと戦おうではないかっ!!
あたしゃ臭かったら、あからさまに口と鼻を手で覆いますからね!

さて。
今夜はすっきりとした気分でゲームができそう(爆)


[2007年7月4日 17:41]
禁断症状??


なんか五時くらいから、手足がぷるぷるするんデス( ̄д ̄)
何の禁断症状ですかコレ!!

多分、歩いてる今もぷるぷるしてる!!

今日はすっきりとした夜を過ごせそうです。
(なんか一つの問題をスルーしたままなんだが、もういいや)


日曜の猫クミさんとのでぇとを楽しみに!
(手帳にシール貼ってないやっ)


[2007年7月4日 18:47]
かゆーーー!!


歩いてるのに、手首を蚊にさされるとはコレいかにっ!?( ̄д ̄)


手足のぷるぷる
変な動悸
気分の悪さ

は、電車で座ってたら収まりました・・・

アリナミンのせいなのか
面談のせいなのか
血がダーダーながれてるせいなのか

は、ワカリマセン


は〜やっと家


[2007年7月4日 21:22]
二軍育成中


ヒサビサに世界樹の迷宮中。
春頃に、初期キャラを引退させたりした影響で、地下20階からの攻略がままならず。
異動、その他諸々の影響からDS触ってなかったんで〜。
止まったままだっただよ〜。

DSゼルダとか、おもしろそうなゲーム出たから。
そろそろクリアしたいなと。

んでもキャラのレベル上げしなくっちゃ〜。

メインPTメンバーのレベル上げ飽きたんで。
二軍のレベル上げしてるんだけど。
これがまた寄せ集めジョブで激しく戦いづらい・・・。
自分があほ何だろうか?

パラディン♂
ブシドー♂
メディック♀
カースメーカー♂
バード♂

はダメデスか?( ̄д ̄)
お金も稼がないと、装備が・・・。


[2007年7月5日 0:18]
バカだあああ


這い寄りし暗殺者、三匹相手に40ターン粘るなんて〜( ̄д ̄)


あああああ
疲れてるのに遅くなった・・・(自爆)


☆☆☆
メモ。
バードレベル30で引退。
猛き戦いの舞曲を10
安らぎの子守歌を10
あと未定。

ブシドーレベル36で休養→レベル26
刀マスタリーを10
ATCブーストを10
ツバメがえしを10
卸し焔を10
にする予定。


☆☆☆
ささ、風呂入って寝よっっっ


[2007年7月5日 7:54]
50分に乗れない


家をでる時間が遅くなってきたから。

ってのもあるんだけど。
今日は、小走りに駅に向かってたら。
急に右の膝下が痛くなり。
普通ならわたれてた信号がわたれなかった・・・。

昨日は涼しかったから、冷えたのか??

まさか水がたまってるとか、そーゆー落ちじゃないよね??( ̄д ̄)


[2007年7月5日 17:9]
気分悪い・・・


細目表の新規アイテムの入れ方がわからないから。
聞いたはいいけど、臭すぎて気持ち悪くなりました( ̄д ̄)
しかも、全然ワカラナイシ・・・。

修正のやり方は聞いてたけど。
新規は全然わかんない。

みんな、辞めるときの事を考えないから。
作業方法まとめたりしてなくて。
個人でとってるメモなんて、他人が読むこと考えてないからちっともワカンナイ。

も〜気分悪いし。
15分早いけど、トイレでりふれ〜っしゅ!!

もう明日でイイよ。


[2007年7月5日 18:15]
違うねん違うねん


違うことないかもしれんけど( ̄д ̄)
前からゆーてるけど、加齢臭とちゃうねん。

どうも、ミクシィの方に書いてしまってる。
↓昨日の面談時の会話。


りゅか「臭わない日と、臭う日とありますよね?」
課長「そーやなあ」
りゅ「あれ、臭わない日は何してきてるんですかねえ?」
かちょ「風呂入ってきたんとちゃうか?(笑)」


この言葉からもわかるように。

あきらかに!

風呂に入ってない臭いって事なんですよ!( ̄д ̄)

DAKARA石鹸を勧めても、入らないんだから意味がないんです・・・。
んで、太ってるから汗かいてひどい臭いを。
ラフレシアのごとく放出!

誇張じゃないデスよ。

あと口臭がすごい・・・。
食生活?

それとも・・・


歯を磨かない・・・・・・?


風呂入らない人が、歯を磨くだろうか・・・?


ああ、キモチワルイ・・・。
加齢臭ならいいんだが。
加齢臭じゃないんですよ。


ところで加齢臭って、どんな臭いなんだろう?


☆☆☆
昨日の帰り、蚊に刺されたところ。
重曹水塗っておいたらかゆくなく。
跡もない。

・・・効くんだっけ??


[2007年7月5日 22:59]
あったあった


蚊に刺されたときも重曹のようだ。
まあ本みたいにグリセリンとか、ハッカ油は使ってませんが〜。

かゆみを押さえられるらしい。



黄金伝説

地獄の沙汰もヨメ次第

山おんな壁おんな



終わったら風呂入って寝よ。


[2007年7月6日 8:1]
50分の電車がこない


って書きかけたらきた。
54分だよ。

ホームの放送も、車内放送も何も言わない。

んで。
この前、乗り込んだりゅかの隣に無理矢理ねじ込んできて、2個の吊り輪を両手で持ったって人。

こいつ子供だ・・・?

電車が遅れてる、どーしたんだろって感じで。
後ろにいたのに横から前に行きましたが。
このまま、すーっと前に行き。
一番前に並んでた人より先に電車に乗り込んだ( ̄д ̄)

順番抜かす人はサイコーに大嫌いデス。
図々しい人に泣かされてきた人生なんで(爆)

☆☆☆
なんか、駅間の踏切点検だったらしい。

☆☆☆
朝から超汗くさい人が多いんだけど・・・。
なんでだろ。

もしかして、自分もこんなに臭いんだろうか・・・?
とか。


女性車両なのに。


[2007年7月6日 12:23]
チロルチョコが30円!


この沖縄黒糖プリンチロルチョコ。
一個三十円・・・・・・( ̄д ̄)


[2007年7月6日 15:7]
サガリ君


今使ってる9印のイーターサガリ君。
どうも買ったの2年前で。
すんごい色あせてるの。
中のタグ?とか剥がれてきたし。

新しい子、飼っちゃおうかな?

年末買ったイーターミッドと合わせるなら、イーターリトルで決まり。
ただ、サガリより高い7980円。
サガリは4500か4700円。

リトル君は、背中にさらにぶら下げること可能で。
このまえes入れるのに買ったモバイル君を背負えるっぽい。
しかも、腹袋有り!!

むぅ〜、これは便利かも・・・。
6時間残業分で買える・・・。
とは言え、残業するほど仕事が無いのデス。

する気もないし(小声)

無駄遣いを見直してるつもりだけど、
見直せてないんだなぁ〜。


[2007年7月6日 17:54]
もうJR使いたくないなぁ


今朝に続いてまた電車遅れてるし( ̄д ̄)
他に交通手段あったら絶対使わないのに。



ウフミルクにするか

スフレにするか

きわめて重要な問題だ。


[2007年7月7日 0:25]
自棄歌い!


なんか知らんが
帰る前に家に電話した時から母上の機嫌が悪く
(体調がわるいせい)
ずーーーーっと機嫌悪く。

何言っても

否定

否定

否定

否定的!!

んも〜会社でストレスたまるのに、
家でまでストレスためたくないんですよ!

ってことで。
CHEMISTRYの曲をぶっかけ、聞きながら熱唱してる人はココにいます( ̄д ̄)(爆)

は〜。
悪循環だ。
早く寝ないと。
また悪循環だ。
早く風呂に入らないと。
悪循環!

悪循環!

悪循環!!!


[2007年7月7日 7:38]
あらあらまあまあ


朝風呂入って絵日記チェック。

ツラさんの日記に書いてたヤツをやってみました。
んまあ一番上には入れたこと無いス。

今度の選挙もちゃんと行かなくては。

オフ前に(笑)
たしか七時からだから、行く前に行けるさ。


[2007年7月7日 11:6]
血液検査・了


最近、立ちくらみが多いし。
前、検査して1年経ってるんで。

去年までとは別のクリニックデス。
血液関係の先生なんで、こっちのがいいかと。
一応、去年の検査結果をもってきましたが。

顔色が悪いから、若干貧血なのかも?

とか言われたんですけどね。
多分、顔色が悪いのは。
肌を焼いてないからいつも生白い&


超、寝不足( ̄д ̄)


実は今日、4時間も寝てないかも・・・・・・(爆)
まあ、血液で結果が出ればわかるっしょ〜。

貧血出たら。
鉄分とれてないんか、不正出血してるのか?
女子だからしかたない貧血なのか?


一度、子宮検診行った方がいいのかな・・・。
でも多分、鉄分取れて無いだろうなぁ。
肉喰わんし。


[2007年7月7日 12:0]
母上待ちで


クリニックの受付のイスで、
一時間寝てたのはワタシです( ̄д ̄)(爆)


母上にも顔色見てもらいましたが
どうやらやはり寝不足の影響出てたかも・・・


[2007年7月7日 13:37]
モスバーガー


お昼ご飯買って帰ります。

ペットショップでゲージにいたヨークシャーテリア触りました。
その前に、うちのお嬢のクッキーを、バイキング?
1袋にいろいろ入れるやつ。
それを手づかみで入れてたもんだから、テリアに手をなめられ。
ガジガジかじられました(´・ω・`)(爆)


[2007年7月7日 22:49]
右下の魚影


この背中のとんがりは

サメ・・・?( ̄д ̄)

ムズカシくて釣れません。


[2007年7月8日 11:53]
クミねーさんと待ち合わせ


なんですが。
なんか西行き電車に遅れがでてます( ̄д ̄)
放出近くの踏切で、なんかあったらしい点検。
最近こーゆーの多すぎなんだよね・・・

ハートインで時間つぶすかな。

(待ち合わせより10分早く着きました)


[2007年7月8日 16:7]
お茶〜


かき氷、おいしゅうございました。

ピン猫の目の修理も完了しました。
(お茶屋で針と糸と鋏を)



[2007年7月8日 19:12]
解散っ


この右目(こっちから見て左)が少し飛び出てたのが。
先月集合時にひじょ〜に気になったんで。

しかし、甘味処で裁縫道具出してきて、付け直すとか。
誰がそんなことを!(おまえだ)

かき氷食ったのは、新神戸のとこの建物(ここってまだOPAって名前だった?)の三階にある、和風?甘味処でした。
りゅかが喰ったのは黒蜜氷(トッピング白玉)
クミさんはもっと豪勢な、アイスはついてるわ、白玉ついてるわの名前忘れた氷( ̄д ̄)
ベースは抹茶?だったかなあ。

はちべさんはよく神戸に来てるから、新神戸まで足をのばすといいよ(笑)



[2007年7月8日 19:47]
すれ違い成功


やはり土日が狙い目か!
きてれつむら の ころさんとすれ違いました。


きてれつ村のころ・・・・・・?



コロ助なりかっ?!( ̄д ̄)


[2007年7月8日 20:42]
どれにしようかな


昼間、元町の、

世界のチョコレート 一番館で買いました。
洋酒のチョコレート、三個百円

どれか一つ食べようかと。

ジャックダニエルは聞いたことあるんだけど、
あとは全くわからない。

あの店はまた行ってみよう。


メインで買ったのは、丹波の黒豆きなこチョコですが。


[2007年7月8日 21:44]
今回の展示


福図鑑「へ」と「と」の間
に行ってきました。
今回はアンケート書かなかったわ〜。

会場だったBLUPANCHINOは、伊川谷に移転だそうです。

次回はドコで開催されるのかな?
またクミさんを誘おう( ̄д ̄)

☆☆☆
画像。
買った素焼き猫。
足下と顔に乗ってる小さいのは、おまけ〜。
小さいのに、ちゃんと猫っぽくてステキ。

大きい猫ちゃんはパワ〜猫だそうです。
顔に手をあてて、
パワ〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄_ ̄)ノミ☆


さて。
パソコン前片づけないと・・・・・・。


[2007年7月8日 23:48]
今日の補足とか


お昼ご飯は、元町のグリル一平でオムライス。

☆☆☆
福図鑑。

画像。
素焼き以外に買ったのは、マグネット。
貼るとこないや・・・( ̄д ̄)(爆)
だって写真がかわいかったんだもん!

下の三枚は来店土産の付箋?
保存です。

今回、布小物が少なくて残念だった。
最終日だったから?

次回に期待っ。

☆☆☆
チョコレート。

洋酒のチョコ、金色の食べましたが、すげーおいしかった。
某モロzfのボンボンより、遙かにおいしかった・・・(個人的にね)

丹波の黒豆きなこチョコは、
中に黒豆はいってて、周りをきなこチョコでコーティング?してるやつ。
これもめっさ美味。
120g 500円だったけど。
今度からチョコレートは、あそこに買いに行こ。

☆☆☆
さて、寝ます!!
また明日から戦いデスから!


[2007年7月9日 7:56]
絶対おかしい


朝やで?
月曜やで??

なんで人が会社に行く時間に掃除しはじめて、
これはいるんかいらんのか言い出すん?

ありえへんやろ。
会社行くゆーねん。
夜とか休日に言えや。

☆☆☆
昨日の疲れが・・・。


[2007年7月9日 8:26]
朝から信じられない2


電車に乗ってると、途中からりゅかの背後におじ〜ちゃんが来て。
揺れるたびに後ろから、りゅかが持ってる吊り輪を持ってくる。

普段ならいいけど、昨日の歩きで足の裏が痛くてさ〜。
あのサンダル硬かったんだわ。
吊り輪譲るのはツラい。

で、りゅか前の席が空いたんで。
よけておじいちゃんを座らせようと思ったら、
すぐ横にいた女が、スルリと座りやがった( ̄д ̄)


前からゆーてるけど、図々しい人は(以下略)なんですよ!!


こりゃ、会社で@1くらい変なことありそうな・・・。


[2007年7月9日 18:8]
臭男にホメられた


先週、意識を飛ばしながらやった図面と記号のチェック。
これが今までのオンナノコより非常にデキてるらしい。

スミマセン。
これでもワタクシ14年目なんデス。
ってか優秀なんですよ!(爆)
給料上げてくれ!(激爆)

☆☆☆
母上から電話来て。
医者から電話あって。
また鉄分が減りつつあるらしい。

んだが。
今考えてたんだけど。
原因は、去年の夏の。
一週間食減って、4キロ減ったアレじゃないのかなあ。
年末年始あたりが一番しんどかった気がするし。
だから、減って戻るところかもしらん。
どっちにしても、鉄分は普通の食生活でも不足するみたいだから。
サプリとかで取るべきか。

しかし、3年前の貧血だって。
春に四日で四キロ減った時だし。
んもうろくでもないから。
色関係はイリマセン。
来ないでくれ(切実)

☆☆☆
画像。

数年前に買った脂取りハンカチ。
たしか出始めに買って、一枚紛失して、改良されたのをさらに二枚買ったんだったかな。

今、ぐっぴぃさんが買おうとしてるのは、さらに改良されてるはずだから。
よくなってるんだろうなあ。


[2007年7月10日 7:58]
今日も結局


チョコラBBライト。

しんどいピークは体感年末年始だったから。
去年秋のあれが原因な気もしなくないけど。
今年入ってから食べてる玄米フレークに、ビタミン・鉄分入ってるみたい。

とにかく今週中に医者に結果数値を見に行かなくては。
鉄剤ももらわなくては。


今日は今日中の仕事が圧迫してるんで。
昨日のようなやる気なさだとまずいよなぁ。


[2007年7月10日 8:52]
やる気の素


チョット高かったけど( ̄д ̄)


☆☆☆
>ぐっぴぃさん

このドイツの異臭男騒動は、昨夜、友達からリーク?きてました(笑)

うちの臭男も捕まらないかなあ〜


[2007年7月10日 9:57]
某茄子


たぶん、去年より一万円多い・・・のかなあ?
帰って明細比べないとわからないけど。

給料約一ヶ月分・・・

でるだけイイ方か。



今日の臭男、臭すぎる。
風上に来ないでっ( ̄人 ̄)


[2007年7月10日 12:51]
昼休みに


虫取りをする人( ̄д ̄)

☆☆☆
どうも今日中のとこまで終わりそうにない気がする。
2残でムリかも。
3がんばってみてもいいけど。
それでも残り七時間で。
たぶんムリかも。

それ以上は絶対ムリ。


[2007年7月10日 16:17]
違い


カフェオレとミルクコーヒーって、どう違うんですか( ̄д ̄)

どっちもミルク25%

☆☆☆
残業が決定しました。


[2007年7月10日 20:26]
残業終了


2時間半。


夕方、残業食買いにいつものローソンに行ったんだけど。
お昼に行くと全然ナイおにぎりが、山ほどあったんですよ!
もっとお昼にがんばってほしいよ。

で、おにぎり2個食べたら。
未だにおなかいっぱい。
なのに、帰るコール(死語)をすると、母上が。

「大学芋買っとうで」

とか言うわけですよ。
夜遅くの食事を避けるために夕方食べてるのに!!
一人で食べておくようにゆーといたっ

☆☆☆
あれ。
今日は花君の日だった?
まあ1話見て、うーんって感じだったから。
もうどーでもよいのだが〜。


[2007年7月10日 21:20]
とか言いつつ


9時15分帰宅。
花ざかりの君たちへを見てるワタシがいる( ̄д ̄)(爆)


は〜。
明日も仕事残ってるよ。
またチョコラ様の力を借りるか〜〜。


[2007年7月11日 8:9]
朝から雨


イヤだなあ。

この傘は、この前美容院から奪ってきたモノ(笑)
ビニール傘デス。

☆☆☆
うちの母上は理解力?がなくて困る。


今回行ったクリニックの医者はあんまり好きじゃない。

理由。
前行ったのと違う医者だったから。
3年前の貧血時の血液検査の結果とかも持って行ったんだけど。
それを見て。

「このヘモグロビンの数値なら、もっと低い人いるからそんなにヒドくない」

と言われた。
あと、当時の治療は鉄?注射だったんだけど。

「この数値なら注射じゃなくて、鉄剤で治すのになあ」

と言われた。

数値数値言うとこがイヤだ。

もっとヒドい人いるかもしれないけど。
個人差と言うモノがあるでしょ?
3年前はスゴくスゴくしんどかったし。
最近の寝ても疲れがとれないのだって、鉄減ってきてるのが原因かもしれんじゃん?


って母上に説明しても、理解してくれないんだよね。
生活態度を改めろとか、意味不明。
会話にならないんだよね。

自分だって医者の好き嫌い激しいくせに(笑)

ああ、こんなことなら前の医者に行けばよかった。
ちょっと頼りないけど、話はちゃんと聞いてくれるし。
否定しないから。


とりあえず今回の結果数値みないと何とも言えんけど、あの医者にまた行くのは億劫だなあ。
今回の数値はどうなってるのか心配なんだけどな。
3年前のを大したことナイとか言う先生だから。

(会社から)遠い医者だし、定期範囲内じゃないから。
行くんじゃなかったなあ。

ああ、また後悔だっ


[2007年7月11日 9:2]
うがー!!


忙しいのに、余計な作業を増やすな臭男!!!!( ̄д ̄)


んで、なんかさらに仕事を投げてこられて。
期限的にうちでやるのはムリって、S社に出すらしい。
あそこで作業されると、図面が汚くなるからやめてほしいんだけどなあ・・・。
2.5グリッドで作業するところ、0.5でやるから最悪なんだよ。


ああ、最悪・・・・・・。

☆☆☆
今日のチョコレート。


[2007年7月11日 17:50]
調べてみたんだな〜


書いた紙、会社に置いてきた( ̄д ̄)

カフェオレはフランス語。
牛乳入りコーヒーの意。
作り方が二つ有り。
一つはコーヒーと牛乳を同量混ぜる。
もう一つは、エスプレッソに薄めた牛乳を同量混ぜる。

カフェラッテはイタリア語・・・だったかな。
牛乳入りコーヒーの意。
こっちはエスプレッソに同量の牛乳を混ぜる。

んで、カフェオレはコーヒー+牛乳。
カフェラッテはエスプレッソ+牛乳という分類になるのだとか?

んで、ミルクコーヒーなんだが。
これは項目がなかったので。

コーヒー牛乳で。
牛乳をコーヒーで味付けしたもの。
類似品?にフルーツ牛乳。



で。
何が違うんですか?( ̄д ̄)



以上。
忙しい合間を縫ってWIKIで調べました(爆)
仕事はナントカ完了。
帰宅しますっ。


[2007年7月11日 20:2]
えーっと


血清鉄とヘモグロビン数値が3年前と同じになっている( ̄д ̄)

肉を喰わないのは子供の時からだから〜。
原因は出血か去年の夏の拒食じゃないのかなあとか。

思うんだけど。
母上は食べ物のせいだ食べ物のせいだと言うんですよ( ̄д ̄)

ああ、そういや弁当入れてもらわなくなって何年たっただろうか・・・。

とりあえず薬が出ました。
フェルム・カプセル
シナール
ムコスタ錠

って言うか、原因突き止めなくていいのかなあ?
ヘマトクリットもちと低め。
赤血球は488で多め?
白血球49・・・少な目。
血小板数は多い。
内蔵に問題はなし。

あ。
鉄が減ると、赤血球が増えると聞いたぞ。

なんか前のクリニックのより、検査項目が少ないんですが・・・。

ちなみに母上がとりに行ったんで、先生と話ししてません。
ふぅ〜。


[2007年7月12日 8:47]
あ〜ムカつく


昨日で終わってると思ってるのに、何がRev.チェックやねん( ̄д ̄)
潰すぞゴラ〜〜〜〜〜〜(待て)

だいたい、いっぺんに修正しないで、小出しにするから改訂番号全チェックとかあほぅな作業がでてくるんじゃーーーーーーー!!!!!!!!!

何回も何回も。
別の人間が作ってる、まったく同じ内容の朱記原稿見せやがって!!


もう、台風くるし明日休んでやろうかしら(爆)

☆☆☆
ペンギンになりました。


[2007年7月12日 19:32]
まいったよ。


ヒサビサに外形図の仕事だ〜と喜んだら。
すげー最低な図面で。

Autocadなのに、なぜに小数点以下5位とか6位で誤差がでてるのか。
りゅかさんにはさっぱーーーーーーーーーーーりわからんですよ( ̄д ̄)
流用新規だから、全部誤差直してやった(爆)

0.00007ならかわいいもんで。
2.43987とかわけわからんずれ方してるとこあっったし。
あげく、線の長さはちゃんと105mmなのに。
寸法入れると105.00007とか表示されて。
プロパティ見るとちゃんと105とか、わけわからん。

マイクロソフト?のvisho?とかなんとかゆーソフトで、よそで作られたのを。
変換して持ってきてるから?

ちゃんとペーパーとモデル空間もわけましたよ。
1/40で書くなんてバカすぎ。
1/1で書かないとわけわかんなくなるべ。
しかも誤差ありまくり、ごまかすために?寸法を線じゃなくて、何もない空間で取ってるし・・・。

先が思いやられるグループだよ・・・・・・。

☆☆☆
画像は今日の晩ご飯。


[2007年7月13日 0:53]
やることは


いっぱいあるのに。
ダラダラと過ごしてしまった。

本日は、
全国チンチン電車紀行(都電荒川線)

黄金伝説

うたばん

地獄の沙汰もヨメ次第

山おんな壁おんな



顔の手入れだけはしておかなくては!!


[2007年7月13日 15:11]
サボリーマンです


サボ・・・いや、休みました( ̄д ̄)(爆)

膝が冷えて腰に来るって、これなんだろう?
高校時代〜数年前まで行ってた接骨院に、後で行ってきます。

☆☆☆
ぷりちーお嬢


[2007年7月13日 18:45]
腰。


接骨院きました。
ここにはじめて来たのは高3の時。

先生「もう勤めはじめて何年?」
りゅ「えーっと、13か4?」
先生「え?!もうそんなになるの?まだ二十そこそこかと思ってた!」


この接骨院は時間が止まってる。
もしくは流れが遅いんでしょうか?


膝はふつうらしく。
たぶん腰から来てますねと。

十年くらい前にギックリやってるし、座り仕事だから仕方ないなあ。

たぶんしばらく通います。

☆☆☆
ダイエーで、ハーゲンダッツのドルチェが安かった(50円引きくらい)んで買いました。


[2007年7月13日 20:28]
乙女の寝姿


これはどうかと思いますよ?
お嬢様(笑)


☆☆☆
電撃DS&Wiistyle買ってきました。
3月頃発売したはずの号は見つからなかったんだよなあ。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
がおもしろそうなんで。

世界樹の迷宮をそろそろがんばってクリアしよっと。


[2007年7月15日 10:34]
台風がきたら


四十九日行かなくて済むかな〜と思ってたのに。
それてしまった( ̄д ̄)(不謹慎)

空はこんなんだけど。



ああ、眠い・・・。



バリスタ無制限 森・沼・山行った後、
まさか30制限を成立させるとは・・・。
(※FF11)

結局、例の人はフレリストから外しました。
今度こそオシマイ。


[2007年7月15日 12:17]
お食事


綿の木ってチェーン店?
チェーン店じゃなかったら場所ばれるな(笑)



[2007年7月15日 12:43]
チェーン店じゃなかった!


見なかったことにしてクダサイ( ̄д ̄)(爆)


こういうのは食べられるモノがすくないんだよねぇ・・・。


[2007年7月15日 13:20]
デザート


きなこと蜜かけたアイス〜( ̄▽ ̄)
しゃ〜わせ。

☆☆☆
今日の四十九日。
なんか、ふつうしばらくお経あげてから、焼香のヤツ回すのに。
今日は来てはじめて即焼香のアレ回し始めたよ。

なんか最近寺も金集めに走ってるよなと。
うちの母上と伯父さんがグチってます。

お経も違う感じだし。



[2007年7月15日 14:9]
ふぅ〜


帰るかと思いきや、なぜか四人で喫茶店。
ケーキセットウマ〜〜〜( ̄▽ ̄)



りゅか家の裏事情?を暴露?する会(謎)


[2007年7月17日 1:45]
なんか


色々悶々。

せっかくフレリストから外したのに。
クセのように名前でサーチしちゃうし。
んで、いたら凹んじゃうし。



いい加減ワタシの中から消えてほしい。



連休浦島デス。
あしたは仕事かあ・・・。
はぁ・・・・・・。


黒ウサ作らなくちゃ。

気づいたら二週間きったよ。


[2007年7月17日 16:16]
しんどいと言うより


単なる寝不足。
って言うか、単に連休で生活リズムが狂った( ̄д ̄)

帰りに接骨院寄って、今日は早寝で。

☆☆☆
仕事の出し方が非常に適当だと言う事がわかり。

3号機の図面使って2号機の図面作るのはいいんだけど。
盤の中身が全然方向違ってて、でも形は同じ。
前は正面から見て置いてたモノが、今度は右側面から見て置いてあるのに。
全然理解しないで、形が同じだからコレは正面とか。

おっさんダメすぎる。

断面BBは、正面から見てるんじゃないっつの。

昔、配置図をやってなかったら意味不明な作業をさせられるとこだった。
今までの女子はどうしてたんだろう・・・。
言われたままバカな修正させられてたんじゃなかろうか・・・。

会社も節約節約言うなら、こんなアホなおっさんに給料払うなyp!!!


[2007年7月17日 19:38]
ここの天津飯は


上にタマネギが盛りだくさんなのはいいんだけど。
エビが入ってて参った( ̄д ̄)

エビも嫌いなんです。
あのプニプニ感。


接骨院終了。
また次は来週の月曜にでも行こう。


[2007年7月18日 8:1]
気が抜けない


最近電車がよく遅れるんで。
歩かないにしても早めにでなくては。

☆☆☆
終わって二週間で、なんだかアレな感じになってるのは、冷えなのか。
接骨で電気あててるせいなのか。
押したりしてもらうせいなのか。
そのほかに要因があるのか?

とか書くと、またうるさく言われるからこれくらいで。
(記録用なんです)

☆☆☆
世界樹。
やっと二軍が40近くに。
一軍は48くらいなんで。
もうすぐ20階の攻略進めるかなあ?
全員50越えた方がいいのかな。

☆☆☆
なんか最近、朝から臭い人が多い気がする。
風呂に入ってないと言うより、服洗ってないとか・・・?

りゅかは冬場でも、洗濯しないでもう一日とか、よう着ないデス。

ああ、自分も臭かったらどうしよう・・・。

☆☆☆
画像。
この前、元町で買った洋酒チョコの最後の一つ。
三個とも味が違うかった気がする。
一番最初に食べた黄色のやつが、一番酒きつい気がした。


[2007年7月18日 8:53]
はい〜!?


臭男がきていない・・・。
今日組立図直して、どっかに投げるんじゃなかたのか・・・。


土日出勤してたみたいだから、その影響か?


んまーのんびりやるか(待て)


[2007年7月18日 12:29]
冷えは万病の元


冷房寒すぎる・・・。
設定温度みたら26度。
27にしてやりたい・・・。


昼買いに外にでると、めっさ涼しいし。
つける必要ないんじゃないのかな??


冷房の中でうちわで扇ぐ、信じられない人とかもいるし。

☆☆☆
見たこと無いマーブルチョコ見つけました。
今日はこっち。
(二種類あり)


[2007年7月18日 14:5]
その中身


綺麗な黄色・オレンジ系のグラデーション。
オレンジビター。
ミントの味がキツかったかも。


しんどいなあ。
まだ3時間あるよ。


[2007年7月18日 17:50]
生命力がない


やっぱあれだよ。
FF11やっちゃダメなんだよ。


って何度ゆーてるだろうか( ̄д ̄)(爆)


プレステ2を通して、プレイヤーの生命力を集めてるに違いない(待て)


さあGファンタジー買って、早く帰宅するべ。

甘いモノが食べたいなあ。
って、日曜の四十九日でもらって帰ってきたお菓子がまだあるや。

帰ろ帰ろ。
帰ってお嬢とごろごろしよっ。


[2007年7月18日 18:28]
さらには!


また電車が遅れてる!!
またしても立花付近の踏切でどうのこうの。
前もあのあたりの踏切でどーのこーので遅れてた!!

今朝もなんか知らんが遅れてたし。
昨日の朝も急病人出て遅れてた。

んもうJR西は、5〜10分は必ず遅れるんだという認識で乗ります。

こう何度も踏切でなにかあるんじゃ。
踏切を調査・見直しすべきじゃあるまいか?
そこんとこどーなんだ!!



明日の朝飲むためのチョコラBB買って帰ります。
昨日の接骨疲れなのか。
冷房疲労なのか?(謎)


冷房がない世界に行きたい・・・。


[2007年7月18日 23:21]
早々に


・・・ってほどではない時間だな( ̄д ̄)

じっくり風呂に入ってきました。
どうもかなり冷えてる感じだったんで。

風呂に入る→流す→湯船につかる→出て頭を洗う→湯船につかる→出て顔を洗う→湯船につかる→出て体を洗う→湯船につかる

これでバッチリ!!


☆☆☆
最近はCHEMISTRYをリピートしまくってたんですが、
ヒサビサに谷山浩子を聞きたくなりました。

ってか頭を曲が回ったんです。

メリー・メリー・ゴーラウンド

が。
急に。

空飛ぶ日曜日
1985年のアルバムです。


[2007年7月19日 8:24]
おいおい


今日も電車遅れて接続待ちだよ!!( ̄д ̄)(怒)

それでなくても右足全体がすでに冷えているのに。
待ち長いとさらに冷えちゃうyp!!

家は冷房つけてないのに、何故寝てる間に足が冷えてるのか?
昼間会社で冷気を蓄積してるのか?


右足から腰が死にそう・・・・・・。

1時間前に家で済ませてるのに、トイレに行きたい・・・。


[2007年7月19日 11:17]
困った


悩んでいる間に。
イーターサガリに新色が出ている( ̄д ̄)
イーターリトルに新色が出てくれたらいいのにぃ〜。

どーしようかな。


☆☆☆
今、トイレに来ると。
1つしかない個室に先客が入ってて。

冷えてるし、トイレ行きたいし。
待ってたんですよ。
そしたら何の物音もしなくてね。

「何やってんだ?」

と思ってたらさ。
中から携帯のキーを超高速でたたいてる様な音がするの。

中でメール打ってる?
もしくはゲームしてるとか・・・?
だってメールなら個室じゃ無くてもいいじゃん。

りゅかが出ていかないからあきらめたのか?
中で服を直すような取って付けたような音がして。
出てきたのは隣の課の新人。

いや、用足してないなら流さないでほしい。
ここのトイレはタンクに水がたまるの時間かかって大変だから。

ってか何してたんだろう・・・。


[2007年7月19日 12:22]
何だかなあ


外涼しいんだけどなあ。
クーラーで冷やす必要あるのか疑問。
省エネしたいなら、クーラー切るべきだと思う。

☆☆☆
オレンジのが売れてて。
これいっぱいあったよ。

mintマーブル クールビター

☆☆☆
今日はチョコラ様を朝から飲んだおかげで調子良し。


[2007年7月19日 14:42]
そして今日の中身


緑のグラデーションの中に、水色。
爽やか系?
味は、昨日のからオレンジ味を抜いた感じ?(謎)


今日も残業なんかしないともさ〜!
あと3時間弱!!


[2007年7月20日 8:43]
寒い・・・


家の方は気温が低いのか?
窓からの風が冷たかった。

故、電車に乗ると冷房で冷えた。
それもやはり右側。

まだ冷えてる。
痛いし。


選挙。
画像は駅前で共産党が配ってた紙。

自民に入れる人はさ〜、何されても文句言えないと思うの。
あと、選挙に行かない人も文句は言えないと思う。


冷えをナントカしてくれる政党があれば、即入れるのに・・・。


会社、チャイムなって即冷房つけたが。
今、壁にかかってる温度計見たら25度しかない。
冷房は26度運転。

意味がわからない・・・・・・。


[2007年7月20日 10:13]
その姿


作業着きて、カーデガンはおり。
手には指なし手袋。
足には膝掛け巻き巻き。


・・・ココハドコ・・・?


さっきの日記に26度で冷房運転と書いたんですが。
今みると25度運転でした。

冷房無し25度の室内。
窓を閉めて25度で冷房つけるとか。
やっぱり意味不明すぎる。

ただ一つわかっていることは。

ワタシ ガ ヒエテ イル ト イウ コト デス

トイレで暖をとるとか・・・(以下略)

☆☆☆
この小枝は。
匂いは良いんだけど。
味微妙・・・チョコとしては微妙・・・。


[2007年7月20日 12:23]
わっかんないなあ


外、めっさ涼しいヨ?
何で冷房が必要なのかワカラナイアルヨ。


どーなる日本!(待て)

☆☆☆
銀のエンゼル8枚くらいあるから、
黄金のキョロ缶もらっちゃおうかなぁ〜。


[2007年7月20日 15:35]
今日のほぼ日


人気アイテムの追加販売があったせいか、
11時になっても更新されず。
やっと今日のメニューになっても、めっさ重かったデス・・・。

(おい、仕事しろよ)


来週発売の、ザンパノさんの紙袋2がよさげ。
去年の1のときは、色がいまいち気に入らなかったんだ〜。
今回はセットじゃなく、1枚の販売もあるから買ってみようかな・・・。


ってそーだ。
イーター君買うんだった。
結局サガリの新色グリーンにするかも。
来週マロキーさんが上陸(待て)するまでに買いたい。

☆☆☆
さっきのチョコボール。
去年のミルクよりおいしいかも。
甘さのせいかな。

☆☆☆
画像
見せはらまき


[2007年7月20日 19:20]
きたきた〜


フェリシモから遅れてたサニクラの服がきた。

来週着ていこ〜っと( ̄▽ ̄)


[2007年7月20日 20:0]
刺客請負人


今日からテレビ大阪で始まった時代劇。

青山様・・・もとい、村上弘明さんが主役っぽいんで見ます。


あ〜あ〜、明日休んじゃおっかな〜(待て)


[2007年7月21日 11:15]
おかしい


休みましたが。

接骨院に行かず。
何故か須磨寺に( ̄д ̄)


[2007年7月21日 12:40]
渋い


弘法大師のストラップ買っちゃった( ̄▽ ̄)(爆)

渋い?
渋い??

五鈷が付いてるんですよ!

esにつけようと思ったら。
どれか外さないとダメだ〜。
しいて外すなら、ダヤンの手クリーナーストラップだな。


む。
台紙に南無大師遍照金剛ってかいてるわ〜。
この字か〜。


お賽銭いれつつ、
「腰が治りますように」
とお参りしてきたんで。
今日の治療は終了?(待て)


[2007年7月21日 15:45]
夏期氷


マンゴ〜( ̄▽ ̄)


[2007年7月21日 17:46]
電波時計


ポルトバザールに行って。
SEIKOで、念願の電波時計を買いました。

右がりゅかの(2000円)
左が母上の(1200円)

現品限りでした。

っていうか、電池を入れれば時間あいます言われたのに。
あわないんですが〜。

って、母上の方は合った( ̄д ̄)

どゆことよ〜、どゆことよ〜〜。

☆☆☆
さっきの日記。
でかいサイズで画像アップしちゃってた!!


[2007年7月21日 17:52]
すげーぜワタシ!


こうやって。
手を添えてると、電波時計の受信が安定し、
時刻合わせ完了しましたっ!!


九州からの電波を受け取ったのはワタシ!!



さて。
今日は12000歩も歩き回ってきたので疲れました。
腹減りました。


[2007年7月21日 20:48]
スイカ


急に食べたくなったんで、ジャスコで購入。

鳥取産だったかな。
甘みはそこそこ、水分がスゴく多くて美味でした。

お嬢ももらって食べましたが、まだ食べたいらしく。
冷蔵庫に残りが入ってるのを知っていて、冷蔵庫に張り付いてます( ̄д ̄)


あとウフミルク食べなくちゃっ


[2007年7月22日 0:23]
入浴


ご飯食べて。
七時から志村どうぶつ園見てる途中で寝てまって。
八時過ぎにスイカを食べるために起き。

九時過ぎからの土曜ワイド見るはずが。
サッカーが延長してこんな時間・・・。


とっととケリつけろよな・・・。


バスクリンいれて、疲れを癒して寝ます。

風呂で寝ます(待て)


[2007年7月22日 12:18]
テトリスDS


昨夜、寝る前に押入から出してきて。
遊んでて、寝るのが午前3時になったのはヒミツデス!(爆)

んで。
さっき目覚めて。
ワールド通信モードを試してみたら。
まだやってる人いるのね。
知らない人と対戦成功しましたが。
みんな上手すぎる。
素早く積み上げて、一気にどかーん!

コレが苦手でねえ。
いつも一人モードで、ちまちま消していく人なんで。
修行不足でした・・・。



さて、今日は黒ウサ作るかなあ。


[2007年7月22日 14:43]
この暑いのに


モヘアで編み物って・・・( ̄д ̄)
この前、コットン系の糸も買ったんだけど。
そっちはピンク系でね。
黒希望だったから、モヘアで。



みくてくさんとはちべさんの分はアリマセンがっ(爆)



来週は、店予約しとらんので。
何件か居酒屋チェックしておかねば。


[2007年7月22日 20:34]
昨日の疲れが・・・


夕方、散歩に行き。
そのまま買い物へ。
そして晩飯だったので。

黒ウサ完成せず!( ̄д ̄)

一応頭と胴ひっつけて、手足も付いたんで。
あとは明日・明後日中にはナントカ。

☆☆☆
枝豆が食べたくなったんで、買ってきたのがコレ。
マレーシア産?だったかなあ。
なにか味が微妙でした。


[2007年7月22日 22:14]
早く寝よう


と思いつつ、テレビを見てます。
チュートリアル出てるから。
おしゃれ?って番組。
コレって前・おしゃれ関係???

大笑い中。
徳井・妹スゴす。

☆☆☆
画像。
今日の進行状況。

そろそろ次のtoday画像を考えなくちゃ。



[2007年7月23日 0:25]
明日の準備


朝飲むチョコラBBおっけ〜( ̄д ̄)(爆)

☆☆☆
ローヤルゼリーのアミノサプリが、
1ケース(6本?)800いくらかで安かったので買いましたが。
通常のアミノサプリより好きかも。

ローヤルゼリーは微量だけどね。

☆☆☆
es
だいぶ前からなんだけど。
W−ZERO3メールでメール書いてると。
固まって、裏蓋あけてリセットしないといけない事になります。
同じ現象なる人、いるのかな?

これは、横キーボード出して打つとならないんですが。
ちょっとしたメールなら、ふつうに縦型数字キーで打つじゃないか?

どーすればいいんだろう・・・。

☆☆☆
さて、寝なくては。


[2007年7月23日 8:12]
冷えてない


今朝は、起きた段階では足は冷えてない。

今、電車内で冷やされてゆくけど。
先週よりかなりまし。
バスクリン効果だろうか?


お嬢は暑くて氷の上に乗ってるけどな!( ̄д ̄)
(寝てるタオルの下には保冷剤が)

☆☆☆
結局9印は、イーターサガリではなく。
イーターリトルを注文しました。
4000円ほど高いんだけど・・・。
帆布じゃなくて、ナイロンだから。
丈夫そうだし、長持ちしてくれそう。
(今まで酷使しすぎ?)


のだめドラマDVDBOXはど〜しようかなぁ。



[2007年7月23日 11:28]
やはり冷えた


JRの卑劣な陰謀で・・・(⊃д⊂)(違)

おかげで会社に着いたら、即腰にカーディガン巻き。
太股に膝掛けを巻きました。
ナントカ冷え込まずに済みましたが。

家では冷房入れず、28〜30度の室内で生活してるんで。
25度で冷房とか死ねる。

☆☆☆
このチョコはかなりおいしかった。


[2007年7月24日 7:57]
影人間出勤中


なんか最近、右サイド後方の髪の毛がはねるんだよねぇ。
左ははねないんだが。
まだ美容院行って1ヶ月経ってないんじゃないかなぁ。
早くない?

☆☆☆
いつもは乗ってないおばさんが乗ってる。
のはいいんだけどさぁ。
立ち位置が中途半端なんだよねぇ。

んで、こんな通勤ラッシュ時間に、一番人が多くなるであろう車両に。
ベビーカーに子供乗せた若奥様が乗ってる。
一番前に乗った方が・・・。

ってか、夏休み入った?
高校生とかが乗ってないみたいな。
微妙にスッキリ。


[2007年7月24日 8:35]
今日の忘れ物


てくてくエンジェル忘れてきたー!!( ̄д ̄)

しかも、昨日まとめて一ヶ月分のデータ入力するときに。
ケースに入れてたソフト抜いて、ケースに入れるの忘れてそのままDS持ってきたから。
DSの中身、てくてくエンジェルのソフト入ってるのみ・・・。
持ってきてる意味がない・・・。

仕方ない。
今日は昼休みに、古いデータを手帳に書き写そう。

なんか保存デキるデータ数に限りがあるみたいなんだよねぇ。
1000件くらいは保存デキるみたいだけど。

消すのは日々データだけで、キャラデータは残るのかな・・・?


[2007年7月24日 12:43]
トマトジャム?


見たこと無いパンがあったんで買ってみた。
トマトとチーズクリームパン(279kcal)

袋を開けると、結構トマトの匂いがしましたが。
食べてもトマト臭く無かったです。
さっぱりとして美味しかったかも。
チーズの味はそこそこしてたんで、チーズが苦手な人はダメかも。
結構甘みがあったな。

☆☆☆
近畿は今日梅雨明けらしいです。
関東の方は未定とか、今朝のニュースでゆーてた。

で、そろそろtodayのアジサイをやめようと思い。
朝がおを探してるんだけど。
りゅかの活動範囲では何故かみつからない・・・( ̄д ̄)

んで、家のサボテンかがじゅまるを撮って作るかなー。
黒クマ子、グラビア撮影!(爆)
ああ、黒クマ子に名前付けたっけ・・・。


まあヒミツで!


今日はウサ耳作って完成させなきゃ〜。

☆☆☆
ちょっと思ったんだけど。
たゆさんがもし来れた場合、何か編んでいかなきゃいけない気がしてきた!
さてどーしよう・・・。


[2007年7月24日 13:44]
仕方ないので


あけて、昨日の夕方の空( ̄д ̄)(爆)

>なみさん
うちのはちゃんと青いかも??
なずぇかすぃらぁ〜?

メールが固まる件。
もしかしたら、何か割り込みがハイって固まるのかも?
そーいや一一昨日の夕方。
マロキーさんからメールきてたのが、六時間後に届いたなあ。
あの日の夕方は、メール打ってたっけ・・・?
いや、ありゃ日曜で、散歩→車で買い物とか言う移動したための遅延か。

縦の数字キー使いだとかなりの確率で固まるんで、
最近は横キーボード使いになりました。

横だと固まったこと無い。


[2007年7月24日 13:55]
あれ〜?


投稿して、パソコンで画像をみると。
確かに右上が赤紫かも。

エス上で見るとちゃんと全部青いんだけど?


もう一枚。
(これもエス上では全部青い)


[2007年7月24日 18:30]
読書週間?


新潮文庫の方の、二冊買ったらもらえるブックカバーがほしかったんだけど。
星新一さんの本見てみると、表紙がかわいくないの。

去年買ったやつの表紙はかわいかったんだけどな〜。

と思って、隣の角川ナツイチコーナーの星新一さん見るとかわいい表紙。


あ。
去年買ったのは角川のやつだった・・・。


で、角川の方のもらえるカバー見てみると・・・いまいち気に入らないんだよなあ。
んで、去年も送りそびれたんだ。
(まあその他にも色々あって・・・なんだけど)

今年は送ってみるかなと思い。

星新一「宇宙の声」
谷川俊太郎「十八歳」

を購入。

ストラップは二冊買っても1個なのね・・・。
今日と明日にわけて買えばよかったのかっ!!!!( ̄д ̄)(爆)

中身見えないタイプ。
中身は後で!

☆☆☆
ゲゲゲの鬼太郎にしようかな・・・(マジで?!)

☆☆☆
って言うか、去年買った星新一さんの。
まだ読み終わってない・・・。

☆☆☆
谷川俊太郎さんは、ほぼ日でのコンテンツが本になったから。
ちょっと気になった。


[2007年7月24日 21:12]
カワイイ?


本読んでるハチ?
色塗りがちょっと雑い。

女王バチがほしかったかも〜。
ってこれが入ってる場合もありなの?

ああ、何故二日に分けて買わないのよワタシ!
谷川俊太郎詩選集1買っちゃおうかな〜(爆)
帰りの電車で十八歳読んだけど、なかなかおもしろいかも。


でも、こんな小物ばっか集めてどーするんだ・・・(笑)


[2007年7月24日 21:46]
何とか座った


顔は明日!!

☆☆☆
ああ、ナツイチは角川じゃなくて集英社かー!!!( ̄д ̄)(爆)
だからストラップ1つだったのねー!

星新一さんのは角川!
谷川俊太郎さんのは集英社だ!

ってことは・・・。
角川のをもう1冊・・・。
くそう、あの本屋。
何故同じ棚に集英社と角川ならべてるのさ〜〜〜。

でもとりあえず集英社の方。
乙一の「夏と花火と私の死体」買うかも。

そしてストラップを!!

角川のブックカバーはどうしたものか・・・。
買うものなきゃやめとこっと。


[2007年7月24日 23:49]
悩んでいます


谷川俊太郎質問箱を予約注文するかどうかを。

だいたい、ほぼ日での連載読んでなかったのに。
なにか最近気になる人なんです。

うーん。
でもビーチボールもらっても困るかな・・・。
でもシロクマがカワイイんだよなあ。

とか思いつつ、ぽちっとしてしまいそう。

しかし、木曜発売のザンパノさんの紙袋2もほしい!

送料もったいないな〜。
木曜まであと二日!

うーん。
クマ・・・。

☆☆☆
こうやって、細かくお金を放出しているので。
のだめのDVDBOXはあきらめるか・・・。


[2007年7月25日 8:6]
まだ水曜日かyp!


疲れがとれん・・・。
やっぱり低反発マットを買い換えるべきなのかなぁ・・・。

☆☆☆
昨日、夏向けコットン系糸で頭を作ってみたんだけど。
なんか硬いんよねぇ・・・。
丸洗いデキる糸だけど。
あみぐるみだと中綿があるから、洗えるのかなあ。

謎。
とりあえずコレどーするかな。

やっぱモヘアだな〜。

☆☆☆
朝、乙一の本を買っていこうと思ったけど。
早い電車に乗れなかったからムリだ。

帰りで・・・。

☆☆☆
電車の中
プチ「臭男」臭してる・・・。

☆☆☆
今日もチョコラ様のお力でがんばりまっす!









[2007年7月25日 8:27]
とかいいつつ


駅に着いたら微妙に時間があったから、
本屋まで走りました。

中身はいつものごとく後で!

☆☆☆
夏は死体の季節デス(待て)


[2007年7月25日 13:7]
今日もいない


昨日に引き続き。
今日も臭男がいない(休みではなく、出張とか)
そして今週中に片づけなくてはいけない仕事が終わった。

今日もダラダラと過ごします!!( ̄д ̄)

☆☆☆
画像
中身はじょうろを持ってるハチ。

☆☆☆
夏の花火と私の死体

昼休みに55ページまで読んだけど。
なんかスゴいな、乙一!
今まで一冊も読んだことなかったのさ。
ナツイチフェアの「暗黒童話」と「ZOO1・2」も買っちゃおうかな?

☆☆☆
そういえば。
昨日、谷川俊太郎質問箱を予約注文しました。
発送時期は再来週。

明日販売開始のザンパノさんの紙袋2も買います!!

出費が・・・(爆)


[2007年7月25日 15:56]
しょーっく!


財布の中身。
6000円あったんで、もう金曜まで1000円つかえばいい方だから。
週末5000円は残るな、と思ってたんですが。

今月、隣の課の女子が結婚して。
そのお祝い代に2000円払わないといけないのを忘れてた・・・( ̄д ̄)

いっきに残高が4000円に・・・シクシク。

自分は結婚することないのに。
他人のお祝いにお金がどんどん消えていく・・・。

人間関係持ちつ持たれつと言うけれど。
会社の関係は、出て行くばかりな気がする。

お金がでると言えば。
年明けに財布変えたけど、ちっとも無駄遣いが減らないよ〜〜〜。
と、財布のせいにしてみるテスト(笑)

ちなみに、この前クミさんに鞄を買わせた店で買ったんです。
支店が違ったけど。
あの鞄は、ほんとにスゴくよかったよ。
クミさんに背負われる為に作られた、と言っても過言ではない!(待て)



そーいや九印から発送メールがナカナカこないなあ。


[2007年7月25日 19:32]
天神祭


今日だったか〜
もう一年経ったのね( ̄д ̄)(遠い目)


戻りたくはない。
むしろ消したい。


☆☆☆
九印発送されてた。
明日到着!


[2007年7月25日 20:22]



いつもはコレに、綿を詰めて、顔に取り付けてから。
鼻と口を刺繍?するんですが。

今回は、つける前に鼻と口を刺繍します。

いつも玉止めと玉結び? 苦労するんで・・・。


[2007年7月25日 20:42]
刺繍できた


コレを取り付ければ
あとは目玉つけてできあがりっ。

ぺらぺらだと、立体になってる感じを想像?しないと、口が難しかった。
でも、玉止めが楽だった。

いままでは止め無しな感じだったんで。
少しボンドを塗ってたんだけど。
それがいらない!


最初からこうすればよかった・・・。


[2007年7月25日 21:16]
完成


なぜだかウサギを作ると、頭が綺麗に丸くなるのは何故?
えてさんに作ったときも、綺麗な丸だったんだよなあ。

うちの黒クマ子が不細工に見える〜(⊃д⊂)(爆)


今、母上と話してたですが。
コレらは売れるかもしれないけど。
量産はむずいんで、趣味の道楽だな〜と。

アタリマエかぁ〜。


[2007年7月26日 9:45]
んも〜ムカつくなあ〜


A3図面を1枚だけプロットしたいだけだったのに。
A4を大量にプロットしてる人がいて。

しかも、A4用紙切れて印刷止まってるのに、出してる人は見に来ないという・・・。


なっぜワタシが用紙の補充をしなきゃいけない?!


もー、臭男からメール添付ファイルの印刷がいっぱい転送されてきて。
めっさ時間がかかってムカつくぅぅぅ。


[2007年7月26日 13:5]
ほぼ日手帳使用方針


今年も半分がすでに過ぎ去り。
まだこの手帳の使い方がさだまってないんだなぁと。

とりあえず、家計簿+夏休みの生活ノート+日記帳+体調記録って感じで。
支出とか、日々の体重・体脂肪、愚痴など書いてるんで。
とても他人には見せられませんね!( ̄д ̄)

書いてるだけで満足なんで。
後でデーターが役立つのかというと。
そんな予定は無い感じ・・・(笑)

そーいや、去年は携帯カメラで撮った画像を、印刷して手帳にはってたんだけど。
今年はさっぱりやってない。
プリンターのインク買い足してるし。
来週の休みの間に、7ヶ月分やるか〜。
(買ったものとかの画像を貼っておくの)

☆☆☆
今日は暑いなあ。
朝起きたら汗だくだったし。
昼休みに冷房OFFになったせいで汗だく。

そして、この状態で冷房が25度で運転再開するんで。
ひじょ〜〜〜〜〜に身体に悪そう・・・。


[2007年7月26日 18:20]
本買いすぎ!!


花火読み終わっちゃって。
本屋で乙一の暗黒童話を見ると。
裏表紙のあらすじと、あとがきの壊れ?っぷりが気に入ったんで、購入デス( ̄д ̄)

ついでに角川文庫コーナー見ると、去年ドラマ見てた時に買おうと思って買わなかった、赤川次郎のセーラー服と機関銃が夏の百冊に入ってるみたいなんで購入。

千円ふっとんだ・・・(爆)
今年はちゃんとブックカバーもらおう。


とりあえず、暗黒童話から読むかな。


[2007年7月26日 18:48]
本日の営業は終了しました


資料整理だけで一日終了。

気分的には今日は金曜なんだけど。
まだ木曜だべ( ̄д ̄)

明日のチョコラ様を買って帰ろう。


[2007年7月26日 20:32]
来たよ〜


ベージュって言うか、モカみたいでいい感じ。
カワイイカワイイ。


フェリシモも到着。
梅ぼしさんっていうサプリ?を買ったんだけど。
超すっぱい!!( ̄* ̄)
母上はおいしいって・・・。

年間予約(半年)してた南仏のジャム屋さんがつくる紅茶のジュレ。
これがフランス現地の生産上のつごうで販売終了だって・・・・・・。
まあ仕方ないのかなあ・・・。
ちょっといい加減だよね、予約なのに。

ハッピートイズ2007のねずみくん編み図がきました。
来週の休みの間に1体完成させます!
(と宣言しておけば、やらずにいられんだろう(笑))


さ〜、明日終わったら土日は・・・ぐふふ(爆)


[2007年7月26日 22:2]
はうあー!!


乙一でかぶったーーーーーーー!!!( ̄д ̄)(爆)

土曜日誰かに押しつけるか・・・。

☆☆☆
つらさんは新色二匹飼ったんですね。
うちは悩んだあげくのイーターリトル、ベージュ。
ミッドがナイロン黒。
モバイルがナイロン黄。

通勤に三匹連れ回しデス!!

しかし、リトルの後ろ足が短いのが誤算。
説明の紙の図と、ぶら下がり具合が違うんだなから。


んまあカワイイから許す!!


[2007年7月26日 23:21]
ええええええぇぇぇぇl


山おんな壁おんなを見終わり。
風呂に入る前にザンパノわんの紙袋2を注文しようと、ほぼ日を見ると。

一緒に買おうと思ってた、ちょっとべんりな底じきが売り切れ・・・(⊃д⊂)
っていうか、底じきは標準でつけましょうよ?!

まいったなあ、追加生産検討中っていったって。
送料がかかるのに、後で底じき1枚200円だけなんて、買えるわけないし・・・。
やっぱ昼間に注文すべきだったのかぁ〜?
いつ完売しちゃったんだろう。

そんな重いもの入れないだろうし、サブバックとしてコンパクトに鞄に潜ませるには、底じきは邪魔かな。
ソロだけ頼んじゃうかなあ〜。


[2007年7月26日 23:56]
わん!


1前の日記2行目。
ザンパノわん→ザンパノさん


パソコンでチェックしてびっくりした(笑)

ちなみにソロを注文し、一昨日予約した谷川俊太郎質問箱ととりまとめできました。
どんどん便利になっていくなぁ、ほぼ日も。

☆☆☆
画像。
約2年間がんばってくれたピンクちゃん。
冬場は冬毛のを連れ歩いてるんで、2年も持ってないのかも。

帆布は色あせやすいのかなあ?
上部の色がハゲハゲ。

お疲れさま。
余生?は自宅で。
もうピンクの時期は通り過ぎたのよ!


[2007年7月27日 12:31]
4時間半


風呂でてから、自分の2年前の絵日記ログ見て。
ああ、サガリのピンク色綺麗だったな〜とか確認した後。
乙一の暗黒童話をパラ読みしてたら、怖くなって眠れなくなり。
ってか、電気を消せなくなり。
タイトルは睡眠時間・・・( ̄д ̄)(爆)

まあ綾辻の殺人鬼ほど怖くないけど・・・。

☆☆☆
イーターリトルを、ミッドの背中にぶら下げた。
サガリと違って、後ろ足があるので。
ブラブラしなくて歩きやすかった。
カラーバリエーションがもっとあればなあ。

需要すくないのかなぁ?

☆☆☆
盤の組み立て図をかいてるんですが。
正面図の左右に、盤の中身を見せる断面図を書くわけなんだが。
断面XXは、左側面(正面から見て右)近くを切って、右側から見る。
断面ZZは、右側面(正面から見て左)近くを切り、左側から見る。
んだけど、この場合。
それぞれXXとZZは図面正面図のどっち側に置く?

今、XXが左(右側面側)、ZZを右(左側面側)に置いてるんだけど。
入れ替えろとか言い出したんですよ。
割ってる位置からすると、入れ替えると近くなるんだけど。
割って見てる方向考えると、今のままの方が辻褄が合う気がするんだけど。
っていうか、入社してからいたグループではそうだったし・・・。

三角法とか調べてもわからず。
決まりはないのかなぁ・・・・・・。

外形、側面なら。
外側を見るから、今の置き方で間違いないんだけどな。
断面の置き方は趣味の問題なの???

昔、同じグループだった先輩が。
奥さんの出産で昨日も今日も休んでて。
確認できる人がいないんだよなぁ・・・。



[2007年7月27日 17:59]
さ〜連休連休


もう今日はぜんぜんやる気なくて、ぼ〜っと過ごしてしまった。

図面の件は、結局わからず。


esにUKTenkiを入れました。
todayに天気予報が表示されます。

そしたらなんか、配置してるほかのものがイマイチに見えて。
久々にtodayいじろうかなあ。

え?
仕事中に入れましたよ?( ̄д ̄)

アイコンとかスキンを自作したいんだけどなあ。
休みの間にできるといいな。


ところで。
日曜の神戸は雨予報50%なんですが。
雨女活躍中デスか?


[2007年7月27日 22:35]
のーーー!!


猫のしっぽの編み数書いてないー!!( ̄д ̄)

猫はクミさんにただ一度作っただけだから。
テキトーにやっちゃったのか!!

猫耳はメモってあるのに!

どーしようかな〜。


☆☆☆
小さい西瓜
おいしかったデス



[2007年7月27日 23:20]
あれ?


なんかタヌキのしっぽみたいになっちゃった( ̄д ̄)

ワタ詰めすぎた・・・?


☆☆☆
本人がやれというんで。
フォーカス?を。

今日は猫○ミさんは、関東(でよかった?)から来たふらふら日記の富士山とデートらしいです。


っていうか、二人は今から夜の街に消えるのか?!
ク○さんが押し倒すのか?!

乞うご期待!?



明日追求ということで・・・。

☆☆☆
さて、顔も作って完成させとくか〜!


[2007年7月28日 0:26]
真っ黒三兄弟


不思議なことに、猫はクミさんにあげたピン猫に近い顔になった気がしないでもなく。
ウサはえてさんにあげたウサに使い気がする。


クマは・・・・・・( ̄д ̄)


んまあいいや。
風呂はいって早く寝よう。
明日は最低10時には起きて、クーポンの印刷とかしなくちゃ〜。

☆☆☆
ふじさんの操は守られたか・・・。
(ちっ・・・もっと楽しい展開にしようゼ?!)

☆☆☆
たゆさんが来られますように・・・( ̄人 ̄)三☆


[2007年7月28日 0:33]
またやった!


一つ前の二行目後方

使い気がする→近い・・・・・・



iとu押し間違えてんだ・・・。



ドルチェのティラミス、おいしかったよ。




ネムい・・・・・・


[2007年7月28日 10:8]
10時に起きれたけど


寝たのは3時なんです・・・( ̄д ̄)

乙一があああぁぁぁぁぁぁぁ(爆)


☆☆☆
てくてくエンジェル60日、
今日が最終日デス。

あるけるかなぁ?
ノルマ9000歩

天使で旅立てるかな。



[2007年7月28日 11:3]
プリンタ壊れたか?


ついに買い換えかなあ・・・。

カラーのインクをこの前買ったんだけど。
そのまま放置してて。
今、使おうと思ってカラーインクいれて、ヘッド位置調整とかしようとしたら。

黒インクがありません

って表示・・・( ̄д ̄)
黒は数年前から家にストックしてたから、新しいの入れたんだけど。
無い無いって表示で印刷できない・・・。
最悪ぅ〜〜〜〜。
年末まで使おうと思ってたのに〜〜〜〜!!!
ってかインク代3000円パーですか・・・そうですか・・・。

CanonのBJ F800を今頃まで使ってるのが悪いのかな・・・。


[2007年7月28日 14:24]
オフ業務連絡〜業務連絡〜


みくてくさんが、急にこられなくなりました。

んで。
女子4、5人の中に、男子がはちべさん一人のハーレム状態になります。
覚悟してきてください( ̄д ̄)(爆)


恨むならみくてくさんを(待て)


☆☆☆
黒三兄弟を連れ、黒い鞄、黒い服で出発しました。

どんだけ黒好きやねん!!

あちーなー。
今日は気温が32とか書いてたような・・・



[2007年7月28日 16:54]
またかよJR!!!!


人身事故だとーーーーーーーー!!!!
飛び降りるならヨソでやってくれぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ( ̄д ̄)


三宮で普通電車降りたら、案内板に20分の遅れとかやめて・・・。
乗り換え放送聞こえなかったからおかしいなと思ったんだ・・・。

阪急電車で向かいます・・・・・・。



高槻で人身とか聞こえた気がした。


[2007年7月28日 23:34]
飲み会終了


四時過ぎにマロキーさんと合流。
中崎町はチラ見。

コサージュと、きりんのピアス買いました。
マロキーさんは、ハリネズミのブローチを素早く買いました。

黒豆きなこミルクは気に入られなかった模様。

猫クミーが20分の遅刻。

予定してた居酒屋が満席。

アジアンキッチン、地下深すぎて電波届かず。

3本立っても、接続する瞬間に圏外になる。

食べ過ぎ。
飲み過ぎ。

猫クミーが水色を見せる、というのを断った。

居酒屋出たら23時。

外でメール受信すると4件。

大阪組はちっちゃんを見に行くらしい。

帰ります。

家に電話したら勝手に帰ってこいと言われ。

明日、朝起きれるのか?

選挙に行けるのか?


メンバーは、クミ・えて・はちべ・マロキー・たゆ・りゅかでした。


水色・・・・・・


[2007年7月29日 0:32]
人気がない


最寄り駅に着いたら0時半でした。

帰ったら、汗をちょっと流して即寝ます。
ホントはそのまま寝たい・・・。



メモ

スクリュードライバー
梅酒(ロック)
シンルチュウ(ロック)
スクリュードライバー


[2007年7月29日 1:26]
無事帰宅


割りと本格的に風呂入りました。
7時に起きて、選挙に行きます。
その後、出かけるまでに風呂に入り。

神戸観光。

帰宅。
そして風呂。

そんな予定。

☆☆☆
画像。
今日の戦利品。

マロキーさん作・袋
えてさんから外国モノの飴

☆☆☆
めっさオナカが重い〜〜〜〜〜〜。


[2007年7月29日 1:42]
補足


大阪ついて、合流するまでに絵日記を確認したら。
ヒオさんが大雨とか日記アップしてて。

傘持ってないけど、こりゃ降るのかな?

と思ってたら、案の定通り雨に遭いました( ̄д ̄)
中崎町のお店に飛び込んだけど。

で、そこで買ったコサージュ?
キリンは年末に行ったことある別の店で買いました。
最初通った時はその店閉まってて、後でもう一度通ったら開いてたんだよね。
マロキーさんもいい買い物したし、ラッキーでした。
これ明日つけていこうかな。

って、聞かなかったけど。
このピアスのキャッチの素材はなんだろう・・・。
金色だけど、メッキじゃないよね?
たしか部屋のどこかに、昔友達にもらったチタンのピアスパーツあるから、なんならつけ変えるか・・・。
あんなに安くて18金はないよなぁ・・・。


[2007年7月29日 7:53]
選挙に行ってきました


なんとか起きれた・・・( ̄д ̄)

がっちりマンデーウィルコム特集見てます。


☆☆☆
さっき母上が、マロキーさん作袋をチェックしてました。
ええやんこれ〜と言ってました。


[2007年7月29日 11:13]
ミンミンがないてるー!!


今日は昨日より暑さましな気がする。

・・・って活動時間が違う( ̄д ̄)


昼飯どっちで食べるんかなぁ。


[2007年7月29日 12:2]
今日も


クミさんたちが乗っている電車が遅れています。
この前クミさんと待ち合わせた時と同じだ( ̄д ̄)


遅れています放送はしているけども、何故遅れているかは言わない・・・。



[2007年7月29日 15:16]
靴を買いました


出会いでした。
11000円が8000円
革は柔らかいし。

いい買い物でした。



[2007年7月29日 18:38]
モス〜


マロキーさん神戸最後の食事(笑)


はちべさんの尻が痛いのは、女王様にたたかれたから。






・・・ではありません( ̄д ̄)


[2007年7月29日 19:42]
誰の呪いですか?


神戸駅からJR乗ろうと思ったら、
6時半に甲南山手?で人身事故があり、
全線不通で運転の見込みがたってないとか・・・。

うっかり神戸高速線あるの忘れてて、東に帰るクミ&マロに、地下鉄で三宮に出てから阪神・阪急線に乗り換えろとか。
アホなルート説明してましたよ( ̄д ̄)(爆)


っていうかねかね〜
家に電話すると、母上が「だから早く帰ってこいゆーてるねん」とかわけわかんないことを言うわけですよ。

あれか。
うちの家はデフォルトでJRは遅れることになってるんですね!


☆☆☆
昨日の飲み会、本日の神戸観光。
みなさまお疲れさまでした。
次はいつになるやら・・・。


[2007年7月29日 21:30]
プリクラを


どう手帳に張り付けようかなあ。
今朝の投票済証も貼るから〜。


昨日も今日も、大変楽しかったです。
いい買い物もできたし。


選挙結果もおもしろいことになってるね〜、議席数。
残念ながら、投票した人はだめだった。


[2007年7月30日 3:40]
床で寝てたー!!


風呂入らなきゃ〜、風呂入らなきゃ〜。

と、思いつつ。
選挙番組見ながら寝ころんでたら、そのまま寝てた( ̄д ̄)
0時頃にマロキーさんからきた
「もうすぐ最寄り駅」
というメールを見ながら寝てたっ(爆)

まだ遠くで雷が鳴ってて、お嬢がおびえて風呂場に突入してきてビックリした。

☆☆☆
今日(29日)の補足。

昼飯は、最近よく行く例の洋食屋双平に行きました。
昨日の晩、食いすぎが効いてたみたいで。
食べるのがちょっと苦しかったのはヒミツで。

チアコアに行くために、中華街の路地をぬけてるときに食べたたい焼き。
非常に美味でした。
(店先にいたおにーさんが、小さいのをくれたんです)
今度はちゃんとお金払って買いに行きます!

世界のチョコレート一番館で買ったトマトチョコ。
そんなにトマト臭くなかった。
トマトドコ?ってくらいだった。
試食したリンゴのチョコレートが美味しかったんで。
今日買ったチョコがなくなる頃に、また行きます。

みんなりゅかのあみぐるみ、褒め過ぎじゃないですか?(#ノ。ノ#)

8年ぶりくらいにポートタワーに上りました。
観覧車よりましだったけど、窓際には行けませんでした。
マロキーさんがデジカメで他の人に撮ってくれと頼んだとき。
りゅかが窓際に寄れないので、変な位置で撮ろうとして。

女性「風景写らないけどいいんですか?」
クミ「ちょっと諸事情があってそっち(窓側)に行かれへんから、ここでいいです」

という感じに言ったのに、少しウケた(笑)


モザイクから阪急の方へ行くところにあるエスカレーター。
長さ調整のため?段々になってるの。
説明がむずかしいなぁ。
_
 \_
    \_
       \_

こういう感じ?のエスカレーターがあるの。
下でマロキーさんがカメラに収めようとがんばって。
上りたい人たち数名が、せき止められて、撮影が終わるのを後ろで見守ってました。
更に後ろから、その光景を撮るべきだったと後悔しています。

ナツイチでもらったハチストラップを持っていたのを思い出し。
クミ&マロに1個ずつあげました。
特に集めてたわけじゃなく。
女王バチが出たらいいな〜という気分だったんで。
自分もesにつけちゃうかな〜。

☆☆☆
また雷が連発してる。
お嬢がしがみついてきて、爪が痛い・・・。

☆☆☆
プリクラは、1日ページに大きめのを1種類ずつ貼り。
月間ページの29日欄に、1番小さいのを1枚だけ貼りました。
残りは貼らないで保管かな〜。

☆☆☆
画像。
キャラメルシフォン。
ちょっと苦めでした。

☆☆☆
あと1議席か〜。


[2007年7月30日 12:22]
あ〜しんど


お嬢が離してくれなくてねぇ。
最終的に、足の間に挟んで寝ました( ̄д ̄)

六時間しか寝てないよ・・・。

☆☆☆
画像。
ポートタワーの上にあった、大阪限定フロッグストラップ。
京都限定のもあったけど、何故か神戸は無し。


[2007年7月30日 13:20]
ミクシィ日記とか


まとめる必要もないような気がするけど。
みくしぃの方に土日の日記を記入中。
(絵日記をリンクしたりはしてないんですよ)

とりあえず、はちべさんがトルコアイスをのばしてる動画もアップしてみた。
顔は判別できないはず・・・・・・( ̄д ̄)(本当に?)


29日のまとめ日記もかかなくちゃ〜。


[2007年7月30日 18:33]
プリンター購入


CanonのPIXUS iP4300が12000円で買えました。
ありがとうKs’様。

晩ご飯食べたら置き換えよう。

ただ。
うちのいままでのプリンターは、パラレル?接続だったんで。
USBケーブル買わなきゃいけなかったけども。

っていうか、接続場所たりるかなぁ・・・。


[2007年7月30日 19:9]
まめ〜


今日の晩飯〜。

嘘。
ほかにもアリマス


[2007年7月30日 21:49]
プリンタセット完了


たまっていた銀行の明細を印刷してみた。
4月から6月の3ヶ月分。

で。
あまりの出費の多さに凹んだ・・・。

あまりにも使いすぎ。
昨日もサンダルにカード切ったし。
今日もプリンターにカード切ってきた。
2日で1万円すっ飛ばしてるし。

一体全体、去年までの自分となにが違うのかわからない・・・。

保険も見直したし。
ああ、ウィルコムのコースも見直そう・・・。


とりあえず目標は「無駄遣いはしない!」

必要なものばかり買ってるつもりなのになぁ〜(本当に?)
そーいや今月は医者代もバンバンとんでるんだわ〜。

残りの休みの間はおとなしくしておきます・・・。
って、花鳥園行くんだった・・・。
入場券はあるからいらないんだけど。
行くとまた他でお金飛びそうだ・・・。
まあ仕方ないかぁ〜(ふぅ・・・)


[2007年7月30日 23:54]
新しいってイイワ〜


早いし綺麗。

・・・綺麗。
でも、いままで使ってたプリンターも、カラー画質は当時にしてはめちゃ綺麗だったと思うよ。
当時一番よ・・・くはなかったかもしれないけど、写真画質とかいうコピーがついてたような。
そりゃ7年も差がある機種と比べたら劣るけどさ〜。


1、2月分の画像を印刷。
これを切って、テープのりで手帳に貼りまっす!


・・・って、風呂入って寝なくちゃ!!
お嬢のおかげで昨日の疲れが全然とれてないし!


[2007年7月31日 0:14]
ぬわにぃぃぃ!!


今年の年賀を印刷して見比べた。


大差がない!!!!( ̄д ̄)


あまり色数が多くない、絵だからかな・・・。
お嬢の写真を印刷したら、綺麗だし。

まあF800の方は、うっすらと横線が走っている。
iP4300にはそれがない。
これが差。


でも色味には差がないんだよなぁ。
F800ってもしかして、すごかったのかしら・・・?
たしか当時3万以上したかも・・・。


長い間ご苦労様でした、F800様。


☆☆☆
あ、ところで今。
押入を開けてビックリした。

まろきーさんに、京ぽんの本をあげるの忘れた・・・。

黒ウサ忘れなかっただけいいか・・・・・・。


[2007年7月31日 11:8]
冷えた・・・


寝るときの室温25度だったんですが。
さっき起きたら膝がひえび〜えでした・・・( ̄д ̄)

涼しいのはいいけど、冷えるのは勘弁。

☆☆☆
台風がくるから。
花鳥園いつ行こうかな〜。

☆☆☆
昨日印刷した画像を貼り付け中。
やっぱり綺麗。

洋ぽんの画像だから荒いけどね。
デジカメのお嬢をプリントしたやつは綺麗わ〜。


[2007年7月31日 14:33]
3・4月分


画像選んで、並べて、印刷まで持っていくのに時間がかかる( ̄д ̄)
今日は画質?をふつうじゃなくて、綺麗にしてみたけど。
差は感じられないなぁ〜。
携帯画像だから?

ほぼ日手帳になにも書かれてないページがあって。
それは画像を見れば、何してたかよくわかったり。
休みの日で出かけてなければ、何も書いてない事が多いんだよねー。

そこは画像貼って埋めることに。

誰に見せるわけでもない手帳に、画像を貼る【喜び】

☆☆☆
この前、テレビ大阪でやってて。
録画して見てなかった「ブレイド3」を見つつ貼り付け作業。



[2007年7月31日 16:5]
のーぅ!!


開けたばかりのテープのりがもうなくなったよっ!

はりすぎかなぁ・・・。
不経済かな?
シール紙だと1枚いっぱいに印刷しないとダメだしなぁ。

他にいいのりないかなあ。


[2007年7月31日 17:43]
机の引き出しに


昔、買った貼るのりがあったんで。
これを使ってしまうことに。

入社当時のグループで使われてて。
いいな〜と思って買ったけど、何に使うつもりだったのやら(遠い目)


今日で7月も終わりか〜。


[2007年7月31日 21:52]
またノリがなくなった


詰め替え用があるのだが。
まだ売られてるのかなあ?
もっと別なモノで貼り付けるべきなのかな・・・。

はがき大のラベル用紙は、分厚すぎて嫌いだし。
端が余るともったいない気がしちゃうし。

まー明日また百均でテープのり買おう。


[2007年7月31日 23:15]
あぶなーい!


明日出かけるのに、デジカメの電池の充電済ませたのに。
CFカードの中身の整理忘れてた( ̄д ̄)

2001年に買った64MBだから、PCに取り込んだら消しておかないと!


ってあれ?
前はカメラの中身をPCからみれたのに、みれなくなってる??
カメラ側でカードの中身、全消しすればいいか・・・。


SDカード対応のデジカメに買い換えたい・・・。
お金がない・・・。
っってか、まだこのカメラ使えるしな・・・。


esのカメラデータ、7月分を別フォルダに移して。
ファイル名を001からにリセットして、julをaugに変更しなくては・・・。


他の月の日記を見る