サボテン日記2007年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
サボテンも枯らす!
ダメ人間のダメダメ日記

9
10
12
14
17
22
23
25
27
[2007年7月9日 20:1]
「海が見たいの…」

と言っても、
連れて行ってくれる人はなく。
一人で海を見る。
あ!ハゼ釣ってる!
いいな〜!

[2007年7月10日 8:43]
なんじゃこりゃあ!

カモミールに
毛が生えた!
何かの卵?
イヤー!!

[2007年7月10日 13:48]
雑草パーク

「友ぞの妻」さんから、
「カモミールに生えた謎の物体」について情報を頂きました。ありがとう!
クサカゲロウの卵で「優曇華(うどんげ)」というそうです。
国語辞典を調べたら「何かの前兆とされる」とか…。
植物の優曇華だと…「仏教では三千年に一度咲き、理想的な王者、転輪聖王の出現の瑞兆とされた」
縁起がいいの?
でも怖いから、アブラムシと一緒に割箸で撤去〜!

[2007年7月12日 18:26]
グラデ

駐車場の前に咲いていた
かわいい色の花。
こっそり種をゲット。
はたして芽は出るのか?

[2007年7月14日 11:50]
咲きそうで咲かない

「SASA」さんから、
グラデの花の名前は「ランタナ」と教えてもらいました。
採取した駐車場の近くの某人妻は「やたら増えるぞ〜」と(笑)
まあ、それくらい生命力が強くないとウチでは育たないかも。

[2007年7月14日 15:39]
サターン

「ゲゲゲの鬼太郎〜幻冬怪奇譚」を借りてプレイ。
こういうのは、怖くて一人ではできないので、友人がいる時に。


[2007年7月17日 15:35]
きゅうり

キューカンバー。
普通だった。がっかり。

気管支炎になりました。
薬が追加されたら、ピルケースに入りきらない。

[2007年7月22日 13:2]
いわし天ぷら定食

久しぶりに魚を
食べたッス。

[2007年7月22日 13:59]
道の駅

道の駅「オライはすぬま」
オライって何?

[2007年7月23日 18:14]
まんじゅう

道の駅まんじゅう。
フツーのまんじゅう。
せめて焼き印くらい入れて欲しい。

[2007年7月25日 10:42]
咲いたよ

ミニひまわり。
なんとか咲いたよ…。

[2007年7月27日 12:45]
今度は…

「ウイルス性胃腸炎」
になりました。

他の月の日記を見る