もう一歩前へ!にゃ〜2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
ふぇちゅいんが疲れはてながらも美味しいオサカナを探してがんばる日記

8
26
28
[2007年8月8日 19:37]
焦げた


またやってしまった
コンガリショコラ〜♪


[2007年8月26日 1:40]
株ましーん


写真は
鎌倉のhanabiってラーメン屋ね

友達に昼間、力説された影響&以前からちょっとやってみたいと思っていたことも
あってプチっと株情報収集のためのプログラムを書いてみた。

とりあえずはネット上から株価を自動取得するだけのプログラム

作ったプログラムを走らせてみてびっくり
日本には株が4000銘柄もあるのか

すべての銘柄の情報を1日1回、データの信頼性をあげるためには1日2回ぐらい取得したい(デイトレする気は無し)、そうすると10秒に1つぐらいのペースで読み込み続けなければいけない。これは大変だ

仕事&趣味的にネット上でのデータ自動収集スクリプトも書ければ、仕事で多変量
解析もばりばりやっているのでこの知識を生かせば、「このタイミングで買えば統計上80%以上の条件で値上がりする!!」なんて条件はいくらでもあるはず

これまで株で儲けようなんて気はなかったのだけど(つーか、普通に取引してても
儲かる気がしない)、世の中のお金の97%は投機に使われているなんて話を聞くとちょっと本気でやってみる価値はあるのではないかと思う。

やりたいことがたくさんあるのに金が足りん

お金は地道に稼いだ方が良いなんてつもりも無し(←実際に稼いでから言えよw)




[2007年8月26日 3:17]
さてさて


どんなもんかね
いろいろテストちゅう


[2007年8月28日 1:16]
ミー


マロキーさんに作ってもらった俺のMiiっす
似てる?(^^;



他の月の日記を見る