オムアリのいつまで続く?自転車生活2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
2007年2月下旬リハビリ目的で買ったクロスバイクで
自転車の楽しさにハマってしまったオムアリの
愛車GIANT escape R3と暮らす日々を綴る日記

じつは密かにロードバイク購入を計画中

5
6
7
10
17
18
28
29
30
31
[2007年8月5日 21:21]
ようやく決着(-.-)ノ⌒-~

やっと事故の決着がついた。
いろんな事がありすぎて精神的ダメージが大きすぎて完璧に復帰するにはまだ時間がかかりそう…

暑いし、毎日アスペルガー兄ちゃんが原因の果てしない兄弟げんかが耐えないし、ばあちゃんは病気なのに言うこときかないし…

ひとつ良かったのは、じいちゃんが自ら希望してデイサービスに通いはじめたこと。昨日が第一回目だったんだけど、かなり楽しかったらしい、今から次回を楽しみにしている。良かった…

[2007年8月5日 22:54]
間違えた(((^_^;)

てっきり醤油だと思って、刺身用のワサビを溶いたらなぜかねっとりしている。

不思議に思って味見をしたらナント
















黒蜜だぁぁ…(--;)あうぅぅ






デザートについてきたあんみつ用の黒蜜に間違えてワサビいれちまった…

ショック!!

ええいかけてしまえー














なんと、イケるじゃんコレ あんみつにワサビ黒蜜…微妙な旨さ


こりゃいいや(((^_^;)ワハハ しっかり完食〜

[2007年8月6日 20:45]
かわいい♪

近所の写真館に飾られている子供用の着物。

すごく可愛いのでパチリ!昔ちびがこの写真館で紫のドレス着て写真撮ってもらったんだよね…今は、いくらなんでももう似合わないよなぁ…

サイズも問題外だし(((^_^;)娘がいたら着せたいなぁ

[2007年8月7日 14:12]
久しぶりの自転車

今日、事故後はじめて自転車乗って多摩川行きました。随分乗ってなかったなぁ…ジムにもいっさい行けずヒッキーしていたのでシンドイです。

今日って多摩川の花火大会がある日なんですね?!沢山場所取りのシートが敷いてありました。

有料席なんてのもあるんですねー知らなかった。

今は兄ちゃん連れて某大学の研究室に来ています。本当は昨日の約束だったのに、うっかり忘れてしまって先生から電話をもらう始末…

そのほかにも立て続けにポカやってます。


画像はチビが旦那に連れていってもらったポケモンパルシティのパンフ、半端じゃない混みようだったらしい…

[2007年8月10日 9:43]
今度は兄ちゃん

事故の件も終わり、ばあちゃんもどうにか落ち着きじいちゃんもデイサービスに通い始めやっと平和になったと思いきや…

今度は兄ちゃんが児童館でトラブルの末よそのお子様に怪我をさせた。兄ちゃん本人も児童館の窓ガラスを蹴り割れたガラスで足を切り病院で縫われる始末…

(T_T)ほんとにナンカ呪われてるのかも…

[2007年8月17日 21:3]
久しぶりの100kmライド!

今日から兄ちゃんは林間学校。色々あったゴタゴタも何故か同時に全て解決!保険にも入ったし、ああこれで少しは安心?今月入ってぽつぽつ乗ってた自転車にも堂々と乗れる。

今日は朝から多摩サイへ、午前中はチビが見たいテレビがあるそうなのでその間私は自転車に乗る。今日は兄ちゃんの弁当作るので四時半から起きてるから時間はたっぷりあるし♪

昼すぎに一旦家に戻りチビと約束していた回転寿司へ行ってお昼。お昼食べたらチビは一人で図書館へいくというので、つまんないから私はそのまま多摩湖へ…

今日は旦那は飲み会だし大体の家事は朝のうちにやっちゃったから自転車三昧だあ〜暑いけど負けないぞー

多摩湖自転車道は人多いし車止めが多くてスピードはだせないから小平から入ることに、多摩湖まではチンタラチンタラ進む。多摩湖に入るとスピードは出せるものの自販機などほとんどがないので水分補給が難しい…

すると…








なんと西武園の手前にサンクスが…







まぼろしか?こんなのなかったよね?ついに頭まで…?



なわけないか(((^_^;)
今月10日にオープンしたばかりだそうだ。もう地獄で仏!砂漠のオアシスだっ!ありがたいねー




無事水分補給も終え本日の走行距離は…

五月の末以来、二回目の100km走破でした。




なんてさ、じつは一度家の前まで戻ってきたら走行距離95だったんだよねーしゃくだから近所をグルグル回って5キロ稼いでトータル101.23kmになったわけなんだよーん



午後はチンタラ漕いでたからトータルの走行時間が五時間近くになってしまった…(((^_^;)

ま、いいか〜

[2007年8月18日 12:45]
マッスルパーク@お台場

兄ちゃんが林間学校に行っていて居ないのでチビ連れてお台場に来ています。

チビの目的はマッスルパーク内にあるキッズパーク。身長140センチ以下の子供だけが遊べます。保護者同伴で…

保護者ももちろん有料!たった30分で子供600円ですよ!付き添いは200円!いい商売やーまあ本人楽しんでるからヨシ( ^_^)/としましょう

[2007年8月28日 19:44]
今度は食中毒だあー(((^_^;)

やっとこさ全て片付いてようやく夏休みらしく旅行に行った。

行った先は前々から決まっていた。旦那の友人が新しく作った福島の別荘への一泊二日!

その旅先で電話が鳴った…誰?


電話してきたのは兄ちゃんの学校の担任の先生。ちょうど林間学校から一週間後だったんだけど、まさか林間学校中またなにかあったのか??

内容は林間学校から帰宅後、調子はどうか?具合は悪くないか?という問合せ。なんでも帰宅後に体調を崩す子どもが何人かでて来ているのでそのチェックらしい…


そして今日、学校の先生がやってきた。夏休みなのにどうしたのかなぁ('_'?)と思っていたらおもいもよらない報告が!

な、なんと林間学校に行った六年生十数人が食中毒だったー!(*_*)オーノー!今先生達が手分けして各家庭に調査票を配っているそうだ。

家はおかげさまで症状はないが、症状がない子どもでも保菌者になっていることもあるそうだから完璧に安心はできない…


ああホントにいつまで続くの〜(/_;)

[2007年8月28日 19:51]
そして私は……

よくわからない虫?だかなにかに刺されたらしく腕が腫れて痒くて痛くてたまらねぇ〜

あぶかなぁ…?

そういや温泉で腹にアブがとまってアセッたんだよなー

お腹は大丈夫だったんだけどねー


[2007年8月29日 22:3]
シャトルシェフ買いました♪

先週と今週、二度も新宿行きました。

行った先は高島屋タイムズスクエアにある東急ハンズ!先週珍しくハンズのセールの広告が入っていたので…でかっちゃいました。真空保温調理鍋シャトルシェフ!

前からずーっと買おうかどうか悩んでたんですが、知り合いの別荘に招待されて実際に使ってみたらヤッパリ便利〜おまけにハンズで定価の約半額近くで売ってる!しかも手元にはギフトカードがある!これは買いでしょう(*^^*)

ハンズまでは、もちろん自転車で行きましたよ二回とも!案外近かった片道ジャスト20キロです。しかーし新宿付近は路上駐車は多いし渋滞してるし歩道は人で溢れかえっててとっても走りにくいです。

ストップ&ゴーばっかりだし…こういうところはやっぱりフラットバーハンドルが安心です。やっぱり都心を走るにはクロスバイクだな♪

さあ何つくるかな〜♪(*^^*)

[2007年8月30日 16:43]
チンしてチップス作りました

チンしてチップスでポテチ作りました。

画像は電子レンジからだしてすぐの様子、冷めるとパリパリになります。


[2007年8月30日 16:53]
お皿に盛ると

こんな感じです。

見た目普通のポテチ♪
でも今日は湿気があるのでパリパリだったのが、ちょっと置いたら、なんとな〜くしんなり…

まあ普通の油で揚げたポテチにはかないませんが、これはこれでいいかも…

一度に大量には作れないし、油を一切使わないからダイエット中の人にはうってつけ!後片付けもラクチン♪でいいかも

特に家の食い過ぎ運動不足小僧たちにはピッタリ!

[2007年8月30日 23:39]
シャトルシェフデビュー

早速作りました保温調理で!

定番のカレー♪8時間たった今でも熱々です。具材がまだ固い段階でルゥを入れ調味してしまうのでまったく煮崩れがありません!

今までは圧力鍋を使ってカレーの具材を煮ていたのですが圧力鍋だとルゥのようなドロッとしたものを入れて圧力をかけることができないので具材が煮えてからルゥを入れると…崩れちゃうんですよねー、ルゥを溶かすのに混ぜるから…

でもこれなら煮崩れないし完全ほったらかしOK!残った物もそのまま保管できるじゃん?料理。

ああ思いきって買って良かった(*^^*)

[2007年8月31日 14:51]
ハンズで見つけた

カレーかき氷の素…

クルル曹長じゃあるまいし、ありえなくない?


他の月の日記を見る