あんずのひとりごと2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
しばらく気楽に暮らします

1
3
4
7
[2007年8月1日 10:58]
編む編む

月曜日、友達に「かぎ針編みを教えて」と言われ、
彼女の家に出向いて、イチから教えたものの
向こうが投げ出して終了となる。

教えるって難しいなぁ。

で、彼女がやりたかったカゴのキットをランチ一食分で引き受けたのだが、
麻ひもだから、カタいし、引っかかるしで
手間どる〜。
1日で出来ると思ったけど、手が痛くてギブです。
あと、借りたかぎ針がアルミ製なのもツライかも。
編み針は竹製のが一番だけど、最近は編み物やらないから
実家におきっぱだし。

しかし預かったキットの作り方は懇切丁寧で
これで作れないってどんだけやる気がないねん!
なんで買ったりしたんだろ?

[2007年8月3日 21:55]
終わった〜

忙しかった今週がやっと終わった!
こんな時に限って、電車で座れずにいてツライよ〜。

しかも車内がモーレツに寒いし!
入った瞬間冷蔵庫かと思った。
鳥肌が恥ずかしい。

話は変わって。
中学生の頃からたまになって、昨日もなった現象なんだけど
膝を曲げて座ったりしてる時に
うっかりあらぬ方向にひねっちゃって
膝からゴキッて音がして激痛が走るのは脱臼してんのかな?

そうなると曲がったまま、ちょっとでも動くと、ハンパなく痛くて
でもそれを涙しながらガマンして膝下をぶら〜んてすると治るんだけど。

もうクセになっててうっかりすると、すぐになっちゃう。
正常な時にレントゲン撮ったらなにかわかるんだろか。


画像は2・3日前の夕方。
明日は花火だ!天気が良いといいなぁ。

[2007年8月4日 18:44]
土手にて

花火待ち。

毎年同じ場所で見てるんだけど
今年は風下だから
コンディションはあまりよくないかも。

[2007年8月7日 14:54]
日暮里駅にて

ウワサのガムテ文字。

新宿駅を行き来してるときから感じてはいたけど
バランスが気になる。


今からお財布探しの旅にでます。

他の月の日記を見る