kumis*BOX2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
娘がいたって気持ちはまだまだ新婚さん♪
久美がお届けするLOVEでPOPな日記☆

2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
24
25
27
28
29
31
[2007年8月2日 17:42]
娘の友達!

チョット佐渡ネタはお休みです(笑)。
‥って、まだ書くのかよ!と思ったそこのアナタ!!
あぁ、まだ書くさ(^^)

今日は旦那さんが出張なので、実家に来てます。

ついでに友達にも会いました。
娘と予定日が1日違いで、
同じ病院で産んだ小学校からの友達です。
実際には彼女は8日早く(二人目)、
あたしは12日遅れで産んだのだけどね(笑)。

旦那さんが転勤族で、6月から仙台に引っ越したばかり。
実家はウチから歩いて15分くらいなんだけど。

娘と20日違いのムスメちゃん。
しっかり歩いてるし、
ゴハンもモリモリ食べてるし、
歯も奥歯がチラリ。
何より色んな意味でたくましい(笑)。

この時期の20日違いは大きいねぇ〜。

あんまり同じ年頃のコと遊んだコトがないから、
スゴい新鮮だったみたい(^_^)
ムスメちゃんに触発されて、アンヨしてくれないもんかねぇ。

だがしかし、、、
あっちへフラフラ。
こっちへフラフラ。
ドコでもフラフラ。
抱っこすれば、泣いて叫んで暴れて抵抗。。
数ヶ月後の我が子が見えるよ(-_-;)

しみじみと
今が一番
イイ時期と
ため息混じりに
友が云ったさ

字余り
久美、心の短歌。












[2007年8月3日 23:2]
「ねこふんじゃった」の歌詞

最近『ねこふんじゃった』を歌いながら、
左右に身体を大きく揺らすのを見ると
超喜ぶ娘(^_^)

ナノデお風呂上がり、あたしが着替えてる間に良くやります。

で、この間旦那さんにも
「ニコニコになるからねこふんじゃったを歌いながら踊ってあげて」と、
やってもらったところ、歌詞を知らなかった
のです。

♪ねこふんじゃった ねこふんじゃった
ねこふんじゃーふんじゃーふんじゃった♪
の繰り返し。

「その先は?」と聞いたら、
「知らない。だってネコが踏まれてるんだよ。
かわいそうじゃん。ねっ、ゆきちゃん」と、
かなりイタイ答えがかえってきた(-_-;)

「じゃあ、歌ってみてよ」とあたしに言ってきたので、
「そぉ?」と、ちょっと得意になって歌ってあげた。

♪ねこふんじゃった ねこふんじゃった
ねこふんずけちゃったらひっかいた
ねこひっかいた ねこひっかいた
ねこかつぶしやるからよっといで
ねこニャーオ ねこニャーオ ねこがなく
ねこニャーオ ねこニャーオ ねこがなく♪
後はまた最初からねこふんじゃったの繰り返し

「お〜!」と旦那さんに言わせたばかりなのに、
ナント歌詞がデタラメでした(^_^;)
子供の頃からコレで覚えてたのに〜

衝撃的な事実だった為、本屋で思わず買っちゃったさ。
今日は見てるだけーの日だったのに。

でもでも、こーゆー『思い込み』ってあたしだけぢゃないハズ。








[2007年8月4日 22:38]
ママチャリ入手出来ず…

先週の日曜日に、注文していた自転車を取りに行きました。
…が、希望の赤が欠品の為、注文がストップしていました。

「何度も連絡をしたけど出なかった(T_T)」と、
しきりにお店のヒトは訴えていました。
あたし達の旅行中に連絡をくれてたみたい。。
留守電の調子が悪いので、セットしてないのよね(^_^;)

で、赤どころか、他の色もなくて
紺しか在庫の確認が取れてないらしいのです。
26インチならカラーや他の種類も選べるらしいのだけど、
ナニブン足が届かないと恐いモノので…

それか、普通のにオプションでイスをつけるか、
あるいは後ろに乗せるタイプにするか?と言われたんだけど、
やっぱり娘が見える方が良いので、
紺でもイイので最初にお願いしてたのにしました。

もしかしたら在庫が動いてるかもしれないので、また連絡します!
と言われ一週間、まだ連絡来ずなんですけど。。
(今度は携帯も教えてきた)
別に急いでるワケぢゃないから良いんだけど、どーなってるのかしらん?

「申し訳ないので、とりあえず代車を貸すので練習して下さい」
と言われたんだけど、借りたトコで、
娘を見ててくれるヒトがいないと練習出来ないので、遠慮しました(^^;)

そして今日、パレスサイクリングから一ヶ月ぶりに
母の自転車を借りて、家の前で乗ってみました。
サイズ的にはピッタリ。
なのに、なのに、ガビーン乗れなくなってました(>_<゛)

そんなワケがない!
あんなにスイスイ乗れたのに!!
やばいヤバイ夜婆伊〜!!!
落ち着けあたし。
乗れる、アナタは乗れる。
立つんだジョ〜

つーワケで、近所の公園(高速道路の下)に練習しに行きました。
ムム。
何とか乗れた(汗)。
だけど、乗り始めがムズカシイ。
ハンドルが真っ直ぐにならず、すぐ足を着いてしまう。

う〜。
娘を乗せてのサイクリングの夢はまだまだ先になりそうだわ。

そんなあたしを見て母は
「やっぱりそーゆートコの自転車は(パレスサイクリング)
乗れるようになってるのよ。
あーゆートコと、普通の道は違うから
(あたしが)乗れるワケがない」と
ワケわからんコトを言ってました。。
ブー。

●▲■●▲■
育児日記著者さん♪
嗚呼〜
きっと旦那さんが聞いたら、嘆き悲しむに違いないでしょう(笑)。
…小学生男子はそーゆーの歌ってますよね(^_^;)

●▲■●▲■
たゆさん♪
アップした写真が歌詞なのですが、
やっぱり分からないカナ(^^;)?
意外とヒドい歌詞ですよ…

♪ねこ ふんじゃった ねこ ふんじゃった
ねこ ふんずけちゃったら ひっかいた
ねこ ひっかいた ねこ ひっかいた
ねこ びっくりして ひっかいた
わるい ねこめ つめをきれ
やねを おりて ひげをそれ
ねこ ニャーゴ ニャーゴ ねこかぶり
ねこなでごえ あまえてる
ねこ ごめんなさい ねこ ごめんなさい
ねこ おどかしちゃって ごめんなさい
ねこ よっといで ねこ よっといで
ねこ かつぶしやるから よっといで♪


[2007年8月5日 16:56]
寝ないコ誰だっ。

今日は親戚の集まりがあったのだけど、
メインのおぢさん夫婦が風邪のため
延期となりました。
今回の風邪、結構長引いてるみたい…
また来月ってハナシです。

で、夜は前の前の職場のヒト達が『忘夏会』?をやるらしいので、
こっそり参加して来ます(^_^;)
ナマ娘、初披露♪

全然お昼寝してないから、暴走しないコトを祈るよ(-_-;)
とりあえず子守担当を呼んでいるので、何とかしてもらおう(^^;)

つーか、娘汗くさい(-_-)
汗クサ女は嫌われますぞぃ。

●▲■●▲■
たゆさん♪
そー。そんな歌でした(^_^;)
逆ギレよねっ。
最後はカツブシで誤魔化そうだなんて…
勝手な歌だ(笑)。



[2007年8月6日 17:12]
忘夏会〜

昨日はスグ帰るつもりが、ついつい楽しくて
結局ラストオーダーの時間までいすわってしまったヨ(^_^;)
何だかんだで20人くらい集まったのかなぁ。

娘、機嫌は悪くなかったモノの、
皆の抱っコをひたすら拒否。。
頑なに拒否。。
何かってゆーと、いつもの『アッ、あっ』と指をさして誤魔化す(-_-;)
途中で何度も『オッパイ』と言って、
服をめくってきたけど、無視してたら諦めておとなしく寝た。

ナマ娘を見て、あたし達夫婦を知ってるヒトは
「うわぁ。旦那さんソックリ」と言われ、
旦那さんを知らないヒトには、あたしに似ていると言われました。
ってか、当時あまり話したコトがないヒトにまで
あたしが母になってるコトに驚かれたよ(^_^;)

働いてた当時は本当に色々と大変だったけど、
振り返ると楽しかったなぁ。
イヤなお客さんは皆今でも覚えてて、
二度と会いたくないけど
それはそれで懐かしいもんね(笑)。

娘がもう少し大きくなったら、
やっぱり働きたいなぁと思ったりして。
そして、今度は娘をおいて、ゆっくりと飲みたい(笑)。










[2007年8月7日 13:30]
帰りますぅ。

昨日家に帰るつもりでしたが、
マっタリ晩ご飯などを食べていたら、
電車に乗って帰るのが面倒になり
一日延ばしてしまいました(^_^;)

母が娘に向かって
「帰っちゃうとまた寂しくなるよ〜」などと言ってるのを聞くと
ぢゃあもう一日いる?って気にもなってしまうのよね…

旦那さま、毎回スミマセン。

実家にいる間に吉祥寺や下北沢、横浜に行きたかったのだけど、
日中は暑くて外に出る気がせず、
また次回に持ち越しだわん。
どっちも家から電車だと微妙に行きにくいのよね。。

昨日久々にYUKIのGIRLYシリーズが読みたくなり、読破。
次回旦那さんと一緒の時、持って帰ろっ。
YUKIワールド、好きだわぁ。





[2007年8月8日 16:52]
久々の家事。

昨日の夜、無事帰宅。
旦那さんの方が少しだけ帰りが早く、
途中まで向かえに来てもらいました(*^_^*)

約一週間、旦那さんだけ、
或いはゆきちゃんだけにしておくと(同じレベル?)
何となく家の中が荒れてる気がする(-_-;)

最大の原因は何といっても
ゆきちゃんの毛とトイレの砂が至るトコに落ちてるコトでしょう!!

ナノデ今朝は掃除機と床拭きを念入りにしました。
とりあえずスッキリ(^_^)

洗濯物も思いのほか沢山あり、部屋に干しきれず、
仕方なく娘をオンブしてベランダに干しました。
やっぱり外に干すとキモチが良いねぇ。
乾くの早いし。

さて、今日の夕飯は何にしよう。
まだまだ暑いから買い物行くのイヤだなぁ。
旦那さん、帰り遅いのかなぁ。

さて、写真は硝子のパンダです。
実家の近所に新しく喫茶店+硝子細工のお店がオープンし、
昨日初めて入ったんだけど、スゴく素敵なお店でビックリ。
かなり狭いので、一瞬入りにくいんだけど覗いてみてよかった。
食べ物系も美味しいし、
硝子細工もお手軽価格でどれもカワイイの♪
また実家に帰った際は行こうっと(^▽^)


[2007年8月9日 14:53]
1歳3カ月

娘、今日で1歳3カ月になりました(*^_^*)
1歳を越えたら「もう1歳3カ月〜?!」とか思わなくなったかも。
最近、新しい発見が少ないからかなぁ
(笑)。

とりあえず今の目標は『あんよ』でしょ。
『つかまり立ち』も『つたい歩き』も、わりと早く出来たので、
「誕生日前に歩くかもね〜」とか
「今度会う時はアンヨしてるかなぁ?」などと言われてたのだけど
まだまだ歩きそうもナイです(-_-;)

スゴい慎重派みたい。

前は無意識に手放しで立っていたけど、
ようやく佐渡行のフェリーの中以降
「パッは?」とイイながら両手を上にあげると
ニコニコしながら手放しで立つトコまではきたケド…
そのまま歩けば良いのにペタンとお座りしてしまいます。

でも、靴にはチョット興味があるようで
「ん、ん」と、靴を持ってきて履かせろとせがみマス。
で、履かせてあげると、スグに嫌になるみたいで
今度は脱がせろと、足をこすり合わすくせに。。

サンダルはこの前の海用に用意したモノで、
靴は産まれる前にチャイナ服(パジャマ?)と一緒に買いました。

早く歩いてくれないと、小さくなっちゃうよ〜





[2007年8月10日 17:9]
佐渡おけさ!

久々の佐渡ネタです(^_^;)
写真を沢山撮ったので、ネタがない時に
小出しにして行こうかなぁと(笑)。

×××
「東京ぢゃ見られないんだし、せっかく佐渡に来たんだから
『おけさ』を見に行ったら?」との
おとーさんの声もあり、母も見たがっていたので行くコトにしました。

春から秋まで毎晩『春日崎』でやっているそうです。
だけど見に行った25日は朝から曇っていて、
夕方からボツポツ雨が降り始めました。
雨でもホテルや会館など室内でやるそうなので、中止にはなりません。
せっかくだから翌日に延期して、
外でやってる時に見る?ってハナシもあったのだけど、
とりあえず行くコトにしました。

ただ問題は娘をどーするか…でした。
ホテルの中だとやっぱり連れて行くのはちょっとマズイかなと…
幸い、おじーちゃん、おばーちゃんは娘を見る気満々なので
お言葉に甘え、お願いするコトにしました。。

ただでさえ、眠くなってグズグズの娘。
旦那さんとあたしに加え、おばーちゃんまで行ってしまったので
おじーちゃんに抱っこされ大号泣(^^;)
母はかなり心配そうでしたが出発。

家から15分くらいの場所なので近いのですが、雨がスゴかった。
豪雨ってあーゆーコトなのねっ。

いつもと違う場所だったりと、色々あり
会場に着いたのはギリギリだったので、
スグに始まりました。

鬼太鼓(おんでこ)の人達の歌や踊り。
想像してたのより遥かに迫力があって超見入ってしまった。
昔は舞踊、民謡、囃子とかの古典芸能?みたいのは
つまんなくて苦手だったけど、
今は面白く感じるのはなぜ?
それだけ大人になったのかしら(笑)。
見るのも良いケド、太鼓、鼓、囃子とかやってみたいもん(笑)。

ああ、娘をお留守番させて、大正解!
ゆっくり見られたもんネ(^_^)
堪能、満喫♪

帰りはウソのように、雨が上がっていました。
大急ぎで家に帰ると、
娘はご機嫌でおばーちゃんと遊んでいました。

あれから三人で花火をしたり、おばーちゃんとお風呂に入り
「ん、ん」と、おじーちゃんにお布団をひかせたそう(笑)。
「おじーちゃん、布団なんか引いたコトないのに、
アゴで使われちゃったよ」と嬉しそうでした(笑)。

娘よ、あたし達がいなければいないで、
何とかなるんぢゃん(^_^)













[2007年8月11日 17:7]
東京湾花火大会

これから花火大会に向かいます(^_^)ノ

車は大渋滞なので、電車で行きます。
三人で電車に乗るのは初めてかも。
ディズニーリゾートラインは乗ったけど、
あれはアトラクションだよね(笑)?

写真は暑くてグッタリのゆきちゃん。
全身毛だらけは辛いニャね(^_^;)


[2007年8月12日 6:15]
花火大会終了!

昨日は豊洲で花火を見ました。
あの時間に出発したから、少し始まっていました。

良い場所はやっぱりなくて、ちと微妙な位置で見学…
弱冠木が気になる場所だったけど、
微妙なりに見えた方かな(笑)。

あまりの良い席のなさに、
有料の観覧席がいくらくらいなのか聞いてみたら、
お一人サマ、五千円也だそうです。
チーン。
せめて三千円くらいなら考えても良かったけど、
五千円は予算オーバーでしょ。

確かに高いだけあり、
回りに遮られるモノがなく、
レインボーブリッジもキレイに見えて
花火が良く見えたけどさ。。

娘は…といえば、
花火大会はまだまだ早いようで、
途中でかなり飽き飽きしてました。
ベビーカー持参で行ったけど、ほとんど座らずじまいだし(^^;)
ただの荷物置きになっていたよ。
でもまあ、よく頑張ったヨ。
花火ぢゃない方ばかり見てたケド(笑)。
仕方ナシ?!

欲をいえば、今度はもっと近い席で見たいモノですな。。
そしたら娘ももう少し見るかもネ(^▽^;)


[2007年8月13日 17:31]
最後の連休、最後の休み?!

はい。土日終わりましたぁ(-_-)
旦那さん、今月最初の連休で、最後の休みだったらしいデス…

「海に行こう!」って言ってたのに、結局行けずじまい。
もう一回行きたかったなぁ。。
娘を潮風にあててあげたかったよ。

たまにはマッタリ日曜日も良いケド、
かなりもったいない感も否めナイ。。

娘が変な時間にお昼寝したので、
まるちゃんを見ながら買い物へ出発。
ちょっと電気屋さんに寄って、色々リサーチ。
電子レンジ、空気清浄機、洗濯機、携帯電話…
どれも買い換えたい代物。

ドラム式洗濯機が意外と安くなってたのにビックリ。
今の場所に置けるか微妙だけど、超魅力的だわん♪

写真は佐渡の家の海で採れたサザエ。
毎日こんな新鮮なモノが食卓に並べられます。


















[2007年8月14日 22:22]
愛し合う二人?!

なんかチューしそうなショットだわね(^_^)
ゆきちゃんもなかなかイイ表情してるし(笑)。

ゆきちゃんよりカラダが小さかったハズなのに、
いつのまにやら娘の方が大きくなってたよ。
ゆきちゃんもホンキでノビをすれば、まだ同じくらい?!

夏バテ気味なのか、娘、ちと食欲不振気味(-_-;)
オッパイはフツーに飲んでるから(もう栄養はナイ?)
水分は足りてると思うんだけど…

元気いっぱいなので、心配はなさそうだけど。。








[2007年8月15日 15:38]


久々に生茶にマスコットが付いてますねぇ(^_^)と言っても、
あたしは近所のセブンイレブンでしか見たコトないけど。。

47都道府県の名産を、パンダがなりきって持ってマス(^^)

旦那さんがほぼ毎日せっせと飲んでくれているお陰で、
徐々に集まっています(笑)。

それでも半月で17種類+ダブり2個。

そろそろ近所のセブンは、パンダ付き生茶がなくなりつつある。
後は旦那さんに託すコトになりそう。

こーなったら、欲しいのメールしなくちゃ(笑)。

[2007年8月16日 17:2]
ニクニクしい。

今朝から頭痛が止まりません(-_-;)
右の後頭部がチクッチクッと陣痛のように
5〜10分間隔でやってくるよ。

土〜日曜日にかけても痛くて、それは左後頭部でした。
バッファリンを飲んだら翌日には治ってたから、
今回も飲んでおこうかな。

旦那さんに「猛烈に頭が痛いねん(-_-)」と訴えたら
ニッコリと「誰かに殴られたんぢゃない?(*^▽^*)」だって。

それで思い出したっ(`□´)ノ

旦那さんは元々減らず口で、
いつもあたしが『キィーっ』てなるコトをさらっと言ってくれちゃうのよね。
しかも超〜〜笑顔(>_<゛)

最近マスマス絶好調で、
昨日も「丸顔のくせにっ」とか言われた。
ムキー。
えぇ、えぇ、そのとーりよっ。
それが何かっっ?!

その前は「白黒女めっ」だって。
最初、何のコトか分からなくて
『パンダが好きだから?』と思ったけど違くて、
日焼けして(パレスサイクリング焼け)
腕と肩の色が白と黒だからだよ(-_-;)

所詮口から生まれたヒトにはカナワズ、
あたしが何を言っても余裕の表情。
だから油断してる時にこっそりクスグリの刑を実行。
だけど旦那さんの方が腕が長いワケで、
スグに負けちゃうあたし(T_T)

ち、ちっくしょう〜
いつの日にか「参りました!」と言わせてやるぅぅぅー











[2007年8月19日 16:57]
女子の集い。。

昨日は地元で高校の時の友人達に会いました(*^_^*)
プラス、そのお子様達(笑)。
6,4,3,1歳。
全員で8人。
しかも女子オンリー。
もうね、ウルサイ(^_^;)

お子様達中心なので、ゴハンを食べたあとは
デパートの上にある『子育てひろば』で遊ばせました。
無料なんだけど常駐スタッフもいて、なかなか良い感じでした。

しかし、娘は歩けないので
いつものように皆に取り残され、一人で地〜味に遊んでいました(笑)。

でも、娘と同じくらいの子もいて、
何となく一緒に遊んだりして、それなりに楽しかったみたい(^^)

写真は妙にリアルな人形を持つ娘。
コムサ君?














[2007年8月20日 18:11]
娘語。

娘、両方の下の奥歯が生えてきました。
昨日、旦那さんが発見!
イマ、上下の前歯が4本づつの計8本。
これで10本だっ。
スゴいねぇ(*^_^*)

そんな娘、最近『ワンワン』が言えるようになりました。
正確には『ワンワ』(笑)。

イマ使ってる娘語一覧。
『んっ』(色々使い分けてる)
『あっ』(色々バージョンあり)
『パッ』(何を見ても言う)
『マンマ』(ゴハン?食べたくなくてめ言う)
『キティチャ』(あたしにはキティちゃんに聞こえる・笑)

機嫌が良いと常に言ってる意味不明なコトバ。
『チャプチャプチャプ…』
『ブアーブアーブア…』
『ぶわぶわぶわ…』
『にゃむにゃむにゃむ…』
『ビぃーびぃーびィービー』

そーいえば、イクラちゃんしか
『バブー』って言わないと思ってたけど
7,8カ月の頃だったか、ウチの娘は言ってたゾッ(笑)。
旦那さんと顔を見合わせて笑ったもん(^^;)

●▲■●▲■
育児日記著者さん♪
あの頭痛に名前があったなんて…
立派な病気なんですね。
単に寝不足とか、疲れが溜まってるとかかと思ってました。
何かちょっとクセになってるようで、
治ったと思ったら、またチクッときますね(T_T)
病院に行くのが非常にメンドイので、
とりあえずドラッグストアで『ナボリン』調達してきますぅ。

[2007年8月21日 22:39]
歩いたぁ(≧▽≦)

お待たせしました〜♪
娘、ようやく歩く気になったみたいデス(笑)。

先程しっかりと、あたしの持ってるラムネに向かって
歩いて来ました(^_^;)
試しに2、3回ラムネで釣ったら歩いてきたので
偶然ではないみたい(笑)。

「歩けたねぇ〜」と、思いっきり褒めて、抱きしめたんだけど
本人は『ちょっと何なのっ。いいから早くラムネちょうだいよ』
って感じでした…。

調子に乗って「歩いてココまでおいでっ」と言ってみたら
案の定、歩きやしない。
超高速ハイハイできやがった(笑)。

娘は褒めて伸びる子ぢゃないのかなぁ?
母は褒められるとズに乗るタイプなんだけどね(^^;)

写真は明日発売のaikoの新曲です!
『横顔/星のない世界』
昼は暑いので、限りなく夜に近い時間に買いに行ってきました。

結婚してからさすがにaikoといえど、
よほどのコトがない限り一枚しか買っていません。

だから旦那さんにお願いしても良かったんだけど、
そのまま旦那さんのCDラックにいってしまうのが
悔しいんだもん(笑)。
CDはどちらが勝手に聴いても良いんだけど、
ラックに並べられるのは買ったヒトに権利があるのよね(^^;

とゆーワケで、今回はあたしのラックに並べさせて頂きます!



[2007年8月22日 20:31]
不機嫌なお姫様。

暑いからなのか、今日は1日娘の機嫌が悪いっっ(>_<)
昨日も朝方何度も目が覚めてたし、
お昼寝も1時間位しかしてないから、眠いんだろうなぁ…

眠くて眠れない時の暴れっぷりは半端ナイっす。
何をしても、しなくても、怒り狂うから厄介なのよね。

さっきも買い物途中でご機嫌斜めになり、
抱っコを要求されたけど無視してたら大号泣。
なんとか家に着き、
買い物したモノを冷蔵庫なんかにしまってたら、もうダメ。
台所の床に突っ伏して泣き崩れてました。。
「オマエは舞台女優かっ!」と
突っ込みたくなるくらいのオーバーな泣き方。
ハァ、疲れる。

とりあえずオッパイをあげたら寝たので、
夕食の準備してたら
先程お目覚めになり、イマまたご立腹中。
全然仕度がすすまない…

もう8時半ぢゃん。
旦那さんの帰りが遅いらしいから、良いけど(良くもないが…)
お腹減ったよ。

もう今日は機嫌悪いままかな?
いっそのコト、明日まで寝ててくれ!

こーゆー時、お風呂に入れるのイヤだなぁ〜
















[2007年8月24日 11:49]
5パンダー参上!!

イマさらだケド、今年は夏が嫌いになりそうなくらい暑いのぉ(-_-;)
部屋の温度が31度を越えると、不快に感じるわっっ。

昨日は比較的暑くなかったので、
夕方チョイとバスでお出かけしてきました(^^)
いつも本数が少なくて、利用したコトなかったんだけど、
時刻表に合わせバスで行きました。

時間が合えば超快適〜♪ってコトがわかりました(^^)b
隣の駅に行くのに電車だと駅まで徒歩20分。
バスだとバス停まで5分。
(但し時間通りに来ず、結構待つ)
それでも断然バスよね!
乗ってしまえば15分くらいで着いちゃうし。
これからは活用しよう。

写真は『大中』で売ってる5パンダー+悪者(笑)。
あと、レッド、イエロー、グリーンがいます。
かなり可愛い♪

そーだ。
昨日キティランドで『民民(ミンミン)』とかゆー、
ブルーとピンクのパンダのぬいぐるみを発見!
肌触りも良いし、顔もあたし好み♪
めっちゃ欲しいっス。
昨日はとりあえず涙を飲んだけど、やっぱり忘れられない。。

今日もチョットお出かけ予定なので、
「明日買おうかなっ」と旦那さんに言ってみたら
案の定「明日も涙をのみなっ」と言われた(-_-)
いけずぅ〜(T_T)


[2007年8月24日 18:18]
花火大会っっ!

今日はこれから地元の花火大会があります(^_^)
ナノデ、ただいま旦那さんと待ち合わせ中♪

でもチョット雲行きが怪しくない??
…ってか、雨降ってきたっぽいケド、大丈夫かっ?!
夕立なら良いケド。。

少し早めに来てブラブラしてたのだけど、
娘が寝てしまったので、スタバで休憩してます。
寝るとヨリ重いっス(>_<)

おっ!
旦那さん到着したみたい。
電話中に車が横切ったさ(笑)。

まだ飲み途中だけど、行きますかっ。



[2007年8月24日 23:50]
スゴイっっ!

花火大会、無事に終了しました。
なんか開催場所では雨は降っていなかったよ。
お月様が出てた(^_^)

東京湾と違って、地元〜って感じでマッタリ
感が良かった(笑)。
ドコにいても良〜く見えたしね♪

ものスゴく近くて、しかも真っ正面で見れたから大迫力!!
大きな花火はチョット鳥肌モノよ。
音もお腹に響いたし、火薬のニオイも風にのって運ばれてきて、
やっぱ花火はこーでなくちゃ(^▽^)

娘も大興奮で「あっ!」「んっ」を連発(*^^*)
しまいには拍手してたし(笑)。
途中で少し飽きてたけど、
お散歩したらまた新鮮なキモチで見れたみたい(^_^;)

最後の最後まで見所いっぱいで、
なかなか気が利く演出で楽しめました。
今年の花火はコレが見納めかなぁ?

あっ。
…ディズニーに行けばいつでも見れるかっ(^_-)











[2007年8月25日 12:34]
富士山!

にゃにゃん。
旦那さんが急遽、土日お休みになったので、
昨日の深夜、温泉に行く運びとなりました(笑)。

夏に温泉って、どんだけ暑いの好きなんだよ!
って感じもしますが、それはそれ、これはこれです(^^;)

我が家にしては、結構早く家を出たのに(笑)、
渋滞渋滞なので、富士山経由?で静岡方面に向かってます。

富士山が見えた途端、一気に良い景色になったずぇい。



[2007年8月25日 15:44]
土肥温泉♪

無事、宿に着きましたぁ(^_^)

部屋に露天風呂が付いてるし、オーシャンビューだしスゴイ!
一番スゴイのは徹底して全部畳なの。
エレベーターから露天の床までとにかくスベテ(笑)。

目の前が海水浴場なので(あたしは知らなかったケド一応水着持参)
イマ偵察に行ってきました。
ぬるま湯な感じだけど、着替えて入る程ぢゃないかも…
ってコトになりました(^_^;)

さて、これからとりあえず大浴場の方の温泉に入ってきま〜す!




[2007年8月25日 20:26]
ごちそうさま。

ウプッ。
あ〜お腹いっぱい。
満腹だぁ(*_*)

6時から2時間かけて食べました(笑)。
でも、スゴく美味しかった。

久々にビールとか飲んぢゃったりとかして、幸せ♪
ゴハン中に娘が寝てしまったおかげで、
ゆっくり味わって食べられたし。

このまま寝てしまいたいトコだけど、
コレから海で花火とかしちゃうかも(^^)
ウッシッシ。






[2007年8月27日 15:55]
ちびまる子ちゃんランド♪

昨日は宿をチェックアウト後は清水を目指しました。
だけど、土肥温泉から清水まではなかなか遠く
午前中は移動で終わってしまいました。

…広い静岡で、なぜ『清水』なのか?

特にエスパルスのファンではないし、
次郎長(字、あってる?)を見に行ったワケでもありません!
目的はただヒトツ!!
『ちびまる子ちゃんランド』に行く為でした(笑)。
さくらももこは清水出身。
まるちゃんの舞台は清水。
ナノデ清水に『ちびまる子ちゃんランド』があるのです!
さくらももこファンのあたしとしては、
いつか行ってみたかったのよね〜(^^)

やっぱり前の日の夜に決めたので、場所すら分からず…
旦那さんがネットで色々調べたんだけど
『エスパルスドリームプラザ』とゆーとこにあることは掴めたけど
くわしい住所は入手できず…でした。
あとはナビ君に任せようと(笑)。

『さくらももこが好き』と言ってるわりには、
さくらももこが清水にまるちゃんミュージアムっぽいのをつくった…
くらいの知識しかなかったので、行ってビックリでした。

せ、せまい。。
そーよね。
所詮、ちびっ子がターゲットだもんね。
そんなモンよね(-_-;)A
それでも、あたしは超大興奮で写真撮りまくりだったのだけど、
まるちゃんに全く興味のナイ人は
5分くらいで回れちゃうんぢゃないかしら(^_^;)
一応、さくら家やまるちゃんの住む町並みなんかを再現してるんだけど、
ぶっちゃけ微妙かなと(苦笑)。

娘はでっかいパネルのさくら家に、ビビリまくりだったみたい(笑)。
旦那さんにしがみつく手に力が入っていたそう(^^;)

で、出口を出たら娘が『あっ、あっ』と指さす方を見れば
本物のまるちゃんがいるぢゃないですかっっ。
写真がそれです。

あたしは迷わず旦那さんにカメラを渡し、娘を奪い、
一緒に写真を撮ってもらいにいきました。
が、フツーこの手の人形がいると取り囲まれて
なかなか一緒に撮るのが大変なのに
まるちゃんはそんなコトがなく、撮り放題な感じでした(笑)。

優しい旦那さんは「きっと中に入ったら大人気だよ」と
ランド内に入って行くまるちゃん見届けながら言ってました(笑)。










[2007年8月28日 19:35]
外遊び!

ちょこちょこ歩くようになったので(とは言っても3〜4歩とかだけど)
今日は家の前で、靴を履かせて立たせてみました(^▽^)

以前だったら掴まるトコがあっても、絶対立たずに座っちゃってたのに
だいぶ自信がついたようで、仁王立ちしてました(笑)。
あたしに掴まっても立つし、掴まらずにも立てました♪

手を引いて歩かせようとしたんだけど、
靴を履いた感覚がつかめないようで足首がカクッとなり、
うまく歩けず…だったので次回に乞うご期待な感じかな?
とりあえず靴にならさなきゃね(^‐^)

母の願いはタダヒトツ。
たくさん歩いて夜はシッカリ寝ておくれ…










[2007年8月29日 23:13]
なんだよっ!

娘、今日は夕方30分くらいしかお昼寝してくれなかったので、
あたしの幸福なヒトトキがマッタクなかったよ。
天気がちょっと微妙だったけど、
疲れさせる為少し外で遊ばせたのに〜。

ヒトリで遊んでるから、あたしも携帯をいぢってたりすると、
スグに飛んで来て、携帯を横取りしジャマしてくれるしさ(-_-;)

そして今日も何度も騙され、オッパイをタダのみされた。
飲むからには寝てくれないと。

結局お風呂からあがり、
ゴハンを食べ、
今度こそ眠いってゆーから、二階に連れてゆきオッパイ。。
やっぱり眠れないようなので、
また下に連れてきて、自分のゴハンを用意してたら
ゆきちゃんのエサに手を突っ込んで遊ぼうとしてたので叱り、
部屋に連れ戻したら泣き始め、
そのまま大泣きさせ、再度二階に連れてゆき寝かし付けました。

…が、イマ起きました(-_-;)





[2007年8月31日 9:21]
電源切るなっっっ!

んっ。もう〜\(`m´)ノ
娘のイタズラが徐々にレベルアップし、ビックリするよ。
誰も教えてないのに、次から次とやってくれます…

最近のマイブームはボタンを押すコトらしい。
とりあえず押せそうなモノは、手あたり次第押す、おす、雄?!
それで面白いコトになると、シツコくやるから困る。

確信犯なのが、PCのモニターとTVのリモコンの電源。
旦那さんやあたしの反応が面白いのか、
フツーの顔して近づいてきては何度もブチッとやってくれます。

やられた直後はリモコンを高い位置などに置くんだけど、
つい忘れて、テーブルの上に置いといちゃうからなぁ。
モニターはどかすワケにいかないから仕方ナシ。
被害者は旦那さんなので大丈夫(^^)

写真は現行犯な瞬間(笑)。

●▲■●▲■
いりこさん♪
昨日も我が家のチビッコは寝ませんでしたよ。
…なぜ、なぜな〜の〜(T_T)?
だからついブチブチ言いたくなっちゃいますよね(笑)。

ムスコ君はまだ9カ月。
娘、1歳3カ月。
もうリョウチチを飲んだくらいぢゃ、
簡単に寝なくなってきました(-_-;)
それでも日々、オッパイを飲んだら寝てくれるハズ…
と、淡〜い期待を抱いてあげてます。
だから断乳できないんですよね(^_^;)


他の月の日記を見る