三日月に吠える2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
親バカではないです。ちょっとだけ自分の子が
他の子より好きなだけです :-p 

2
6
7
11
12
13
14
16
17
18
19
20
25
[2007年8月2日 12:56]
アクセスランキング7月


6/30 13:00〜7/31 13:00の間のアクセス数です。
1:3,957 :うちの仔観察駄目日記
2:3,436 :りゅか@テキトー
3:1,779 :シータのつれにゃん絵日記
4:1,608 :NonLinear日記
5:1,604 :はちべの今日は何食べた?日記
6:1,579 :はるるんのひとりでできたもん
7:1,561 :オムアリのいつまで続く?自転車生活
8:1,466 :ぐっぴぃ徒然日記
9:1,418 :いつもこんなかんじリターンズ
10:1,362 :マロキー☆日々を記す
11:1,317 :のんだくれ梅子の一日
12:1,274 :えてのこの頃
13:1,236 :小遣いいちまんえん
14:1,226 :育児日記
15:1,210 :おとの絵日記
16:1,208 :まめぶーすか
17:1,147 :つれづれ記録19""
18:1,110 :kumis*BOX
19:1,074 :風のふくまま…
20:1,068 :ふじさんのふらふら漂流絵日記
21: 955 :つらつら日記・MOBILE
22: 909 :xxmiyaxxの………
23: 909 :もう一歩前へ!にゃ〜
24: 845 :@十王タロウ絵日記
25: 822 :y-toshiスタイル
26: 801 :ウータロ吹eヘツ
27: 703 :たゅたゅ
28: 691 :いりこ絵日記
29: 638 :水ノ瀬ゆいへの処方箋
30: 543 :★53★

月間の全てのアクセス数の推移。
2004年6月 104,868
2004年7月 80,453
2004年8月 76,656
2004年9月 72,060
2004年10月 72,087
2004年11月 64,110
2004年12月 57,976
2005年1月 57,062
2005年2月 57,876
2005年3月 57,414
2005年4月 49,606
2005年5月 56,985
2005年6月 54,960
2005年7月 54,792
2005年8月 53,071
2005年9月 46,176
2005年10月 51,086
2005年11月 60,013
2005年12月 61,510
2006年1月 48,942
2006年2月 51,733
2006年3月 67,769
2006年4月 59,556
2006年5月 59,044
2006年6月 53,876
2006年7月 57,347
2006年8月 50,358
2006年9月 47,454
2006年10月 45,797
2006年11月 43,576
2006年12月 41,990
2007年1月 43,896
2007年2月 42,000
2007年3月 37,868
2007年4月 42,460
2007年5月 48,818
2007年6月 56,531
2007年7月 47,320



データが欲しいという方は感想メールください。
データが置いてある場所をお教えいたします。

【画像】
大人の…だそうです。
確かにちょっとからい。
それよりもこのパッケージに反応してしまうのは、大人っていってもある程度の年の人かな。


[2007年8月6日 12:40]
前倒し


本当の誕生日は9日だけど、その日は早く帰ってこられそうもないので(昨日も仕事だったわけだったけれども)、
昨日の夜、お誕生会を家族三人でやりました。
ケーキを買ってきたとわかった時点で、食べたい食べたいと、連呼。やっとテーブルの上に載ったと思ったら、写真やらビデオやら。さんざん待たされてテンションが…

そのケーキ、前から気になっていた、エキュート品川でいつも列ができている、バズサーチにしてみた。
食べた感想は、甘さ控えめで上品だけど、値段ほどのインパクトはないかも(結構高いのだ)。
ホールじゃなくてカットのほうがよかったかな。

ケーキは、アンリシャルパンティエとかC3がいい感じかなと。
凝った作りとか甘さ控えめだけではなくて酸味がきいていたり、職人芸を感じる。
何年か前(今年もあるの?)のアンリシャルパンティエの夏の限定だった、テニスボールがモチーフのケーキは最高だったな、と。

なんか誕生日ネタではなくケーキねたに…

写真は、暗かった(esはフラッシュないから)ので、xnviewで明るさやらコントラストやらガンマ値やら修正したもの。







[2007年8月7日 7:50]
意外とない


ミントのチョコ。
これも期間限定。
去年の夏も出てた。
一年中出して欲しい。
値段を下げて。



-=-====---=-==-=-==------===
kinaさん

メッセージありがとうございます。
やっぱり振り返ってみると、あっという間に大きくなったなぁという感じですw
よその生まれたばかりのあかちゃんを見ると、今のうちの娘からは想像もつかない
大きさです。



[2007年8月11日 0:19]
疲れたな、さすがに


2日徹夜でやっと仕事が終わって一息。
もう、週末は仕事関係者からの電話があってもでない!!

徹夜といいながらも、じつは昨日の朝一旦家に帰って、シャワーを浴びて
娘の顔を見て、一時間半ほど寝たのだ。
娘の本当の誕生日だったから、ちょっとでも顔を見ておきたくて。

ちょうど前日保育園で身体検査があったらしく、身長が96cmになっていた。
生まれたときが48cmだったから、ちょうど2倍。
3倍になるにはあと十年かかると考えると、やっぱり子供の成長は早いな。




友ぞ。さん

確かに8月生まれは、学校で友達に祝ってもらえなくて可哀想かなとは思うのですが、
予定日は9月だったのに早くうまれちゃったから…
って娘には一回ぐらい言ってみようかな。

これからもヨロシクです。


[2007年8月12日 5:24]
電気工事部材


ネットで注文していた、電灯用のスイッチや予備の電球が届いた。

スライド式調光スイッチ
ボタン部分が外せてリモコンになるスイッチ
同じプレート内でスイッチの配置が変わるので、サイズの小さいスイッチハンドル
廊下や階段で使っているクリプトン球


※スイッチ類の工事には免許が必要です。
※僕は持っていませんが。


[2007年8月12日 12:47]
パレード待ち


ビリーヴ


場所

[2007年8月13日 12:59]
このサラダを買って


箸が袋に入れられてきたのだけれど、
なんで箸なんだ、食べられないじゃないか、
と文句言う人がいそう。

僕はこれぐらいなら左右どちらの手でも箸で食べられます(正しい持ち方で一粒ずつつまんで)


[2007年8月14日 8:9]
電気工事


電気設備工事の免許は持っていないので(だめですよばりーさん勝手に工事しちゃ)、
買ったスイッチ類を放っておいたら、いつのまにかできていたw

リモコン付きスイッチは廊下に。最初から廊下の量端にスイッチがあればよかったのだけれど、廊下の長さが短かったのでひとつにしたらやっぱりふたつほしいなと。
リモコンを外しても残った本体側がスイッチとして使えるので、
実質廊下の両端にスイッチができたことになったわけだ。

そして調光スイッチは、カウンターキッチンのダウンライト用に。
カウンターといっても全面フラットで、テーブルっぽい感じ。
それでバーのようにしたかったのだけれど、100W×2なので明るすぎる。
むしろ家の中で一番明るいんじゃ…
なので暗くもできるように調光スイッチを。


以下妄想。
最初はブレーカーを落とすまでもないか(危険な考え)、
と思って作業していたら、案の定ピリッときたので、ブレーカーを落としました。



[2007年8月16日 8:14]
新潟


昨日の話

まずは十日町でへぎそば。
これを食べると新潟に来た気がするなぁ。

そして今回初めて、津南町のひまわり畑に行ってみた。
この数の多さ。圧倒される。
畑自体が迷路になっていて、これを抜けるのに割と時間がかかった。
その分ひまわりを堪能。

ひまわり畑に出ている出店で、生で食べられる白いトウモロコシを食べた。
甘くておいしい。けど、なんか動物になった気分。

その後は柏崎に行って、鮮魚センターで魚を買って夕飯に。
旬だと教えてもらった鱸の刺身が最高だった。
あとはぼたんえび。


今日から海を堪能します。



[2007年8月17日 8:26]



昨日の海(時差のため1日遅れでお送りしますw)
足が届くかどうかという深さのところで10センチメートルくらいの
ヒラメだかカレイを見た。見事に保護色だった。

今日の天気予報は雨らしいのだけれど、午前中はなんとかなるかな?


[2007年8月18日 9:44]
温泉


昨日は結局雨が降らなかったので、海に行った。
ただ、早めに行ったせいか、曇っているせいか、ちょっと水温が低かった。
娘は親にくっついているだけで動かないので(だっこかおんぶ)、
よけい寒かったらしく、午前中のうちにぶるぶる震えてしまった。
それで早めに海を引き上げて、買い物してご飯食べて、昼寝。

それで、近くの日帰り温泉に行った。
しかし、日焼けが痛い。下半身までは我慢できても、背中と肩が…
長湯できずにそうそうにビール飲んで退散。

夕飯は、ぷりぷりのカンパチの刺身と、甘鯛の塩焼き。地元の農家から直接買った、枝豆。
東京ではあまり食べられない魚がおいしくていい感じ。



[2007年8月19日 11:40]
夏の成果


昨日は地酒や地の野菜を買ったり、新潟の知り合いの家を訪ねながら、
夜8時に帰宅。
夕飯も一緒に行った僕の母と一緒に食べて、楽しく過ごしました。

いつも泊まるところが圏内というかアンテナ5本区域になっていたので、
便利になったなぁ。AirH"リピーター(だったっけ?)を持っていったけど
使わずに済んだ。次に行ったときがこうなのかはわからないんだけどね。

写真は娘のこの夏の成果。保育園では晴れている日は毎日プールだし、海にも行ったので。
親はというと、今週しか焼いていないので、赤くてヒリヒリ。



[2007年8月20日 8:39]



夏休みの締め切りは近所の盆踊り。
娘は、暗くなったらお祭りに行くと言ったのに、待ちきれずに、早く行こう、もうやってるよ、
と騒ぎ立て、しまいには疲れて寝てしまった。

で、起きて念願のお祭りへ。行く途中、暗くなってよかったね、とうれしそう。
焼き鳥、焼きそば、初体験のわたあめと、踊りをほんの少し。
満足して帰りました。


浴衣を着ている人は多かったものの、ほとんど女子でした。
男ももっと浴衣を着ればいいのに。女性と比べて簡単で、
帯をひとつ結べばいいだけだし、それもネット検索すれば画像つきの解説が
いっぱい見つかるんだけどな。
子供、彼女、彼氏?も喜ぶしね。



[2007年8月25日 21:49]
気前よい


今日の盆踊りは、大人に缶ビール、子供におもちゃを配ったり、
歌と踊りのグループが出てきたり(名前忘れた)、
そしてお笑い芸人(アクセルホッパー、まちゃまちゃ、おぼんこぼん)、
と大盤振る舞い。

でも一番の驚きは区長の挨拶w
初めて生区長を見た。
区長選挙では違う人に入れたんだけどね。

それにしても、この芸人の選択は、先週駅前で24時間テレビ関連の
イベントをやっていたことと関係あるよな、やっぱり。


他の月の日記を見る