ぷうの風 ケータイ日記2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
広島在住パグ中毒患者゛GARY(ガリー)゛と黒パグ゛風(ぷう)゛の日常

2
3
11
12
14
16
18
19
22
23
27
28
31
[2007年8月2日 8:5]
みーちゃん再会

昨夜、用があって弟宅に寄った。
約2ヶ月振りにみーちゃんと再会したら、おっきくなってた〜。
弟曰く、毎日みーちゃんとチョコ君(先住犬のダックス)を見てたら、
久しぶりに実家で風ちゃんに会うと、でかくて一瞬ビビるんだそうで。

みーちゃんとチョコ君の仲は、悪くもなく、特に良いわけでもなく、
見てるとチョコがみーちゃんにちょっかい出してる感じ。
みーちゃんは、ほっといて!と言わんばかりに逃げるけど、時々相手をしてあげてて、どっちが大人何だか。(笑)
チョコが、カーテンに隠れたみーちゃんに向かって吠えると、ニャアと答えてるのがカワイイ(*^^*)

写真は、動き回るみーちゃんを弟に抱いてもらって、やっと撮れた。
かぁいぃなぁ♪

[2007年8月2日 17:13]
退社指示が出た

台風接近に伴い、JRが6時以降運休らしい。
なので4時以降退社せよとの指示が出た。
でも、まだ風だけで雨は降ってないんだけど。

>クミ@駄目日記さん
ありがとう♪
でも、みーちゃんはすごいお転婆娘だそうです。
弟を母親と思ってるみたいで、後を着いて来るらしいです。
はぁ、拐って帰れば良かった…。

写真はチョコ君。この顔を見ると、パグの方が見てて飽きないなぁと思う。やっぱりパグじゃね。

[2007年8月3日 18:26]
扁桃腺の炎症

今週始めに喉が痛いと言ってた旦那。
昨日、台風が接近する中、病院に行ってきた。
そしたら、入院が必要なくらいひどいらしく、しかしベッドの空きがないため、
一週間の自宅療養&通院となった。
熱はないのだが、扁桃腺が炎症を起こしているらしく、
毎日、抗生物質やらなんやらの点滴をするらしい。

本人は喉以外いたって元気で食欲旺盛、いつものように晩酌してた。
しかし、仕事は休む事になった。
来週の水曜から盆休みだから、このまま休みに突入すると思われる。
私はまだ来週いっぱい仕事。
彼は安静を要するため、家事も何も手伝えない。でも呑んでる。
んー、仕事しながら一人で家事は、しんどいかも。

[2007年8月11日 8:58]
盆休み突入

やっと今日から盆休みだー♪

旦那は扁桃腺が腫れて先週木曜から休んで、今週火曜に出勤して、
今週水曜から来週水曜まで盆休み。どんだけ休むん?
暇なんで、会社までの送迎を申し出てくれた。夕飯も作ってくれた。大感謝。

この休みは、特に大きな予定はないけど、小さい用事が埋まってる。
まずは今晩、父が広島に帰って来るんで、皆で集まる。楽しみー♪

[2007年8月12日 14:50]
昨夜の食事会

昨日は総勢8名集まった。
父、母、私達夫婦、弟カップル、妹カップル。
妹の彼氏は私達夫婦は会ってたけど、父母弟達は初対面。
妹彼氏は、いきなり私ら家族勢揃いで会わされて、緊張してなかったかな?

しかし、うちの家族も変だよな。
離婚した両親は、普通に隣に並んで座って食事してて、違和感ないし。
何かいろいろあったけど、良い関係になってると思う。
皆バラバラで暮らしてるけど、今の距離感はちょうど良いなぁ。

[2007年8月14日 16:7]
あちぃ

暑いんで、滝まで涼みに来たけど、ここも暑い。

[2007年8月16日 7:42]
盆休み終了

今日から出勤。
まだ休みのところが多いんかな?JRの乗客少ない。
う゛〜、二日出勤したらまた休みぢゃ。頑張ろ。

[2007年8月18日 13:22]
昼食

今日のお昼はつけめん。
辛旨い〜♪

[2007年8月19日 15:48]
暑いので

暑いので、風ちゃんに会いに実家にきた。(暑い事は関係ないか。)
ここの家で、エアコンのある部屋はひとつだけ。
風ちゃんがいる隣室に冷気を流すため、ドアは開けっぱなし。
なので、エアコンと扇風機を使っても室温は30.5℃。
あちぃ。(;´д`)
エアコンもう一台買えってか?


[2007年8月19日 16:39]
雨降りそう

何日か振りの雨が降りそう。
雷がゴロゴロいってる。
夕飯の支度しにきゃいけないし、そろそろ帰るかー。


[2007年8月22日 22:28]
鼻血出そう

即決で買っちゃったぁ♪
可愛い過ぎて鼻血出そう〜♪

[2007年8月23日 19:12]
飢え

昨日は(私にとっての)お宝本を見て、鼻血の代わりに鼻汁を出してましたが(汚)、
もーやっぱりパグは最高に可愛い!

私にとって、次に可愛いのはボステリかなぁ。
フレブルとかブルドックとか、ぺちゃ顔はみな可愛い♪
柴とか日本犬も、ハスキーやレトリバーみたいな大型犬もテリア系も好きー。
猫も全般好きだし、ノラを見掛けたら声かけたくなるし。

あー、動物のいる生活したいなぁ。飢えてるなぁ。
週にいっぺんかにへん、風ちゃんに会うくらいじゃ足らんなぁ。

[2007年8月27日 21:14]
野球の基本

『ボールから目を離さない』Tシャツ作っちゃってるよ!
裏には隠し球があるんだって(笑)

[2007年8月28日 7:49]
夏休み終了とICOCA始動

夏休み終わる。私じゃなくて、学生が。
来週からJRの乗客増えるなあ。(;´д`)

あ、9月から広島と岡山でICOCAが始まる。
ICOCA定期にするかどうかは、様子を見て決めよ。
でも、しゃもじと桃が書いてある記念ICOCA、欲しいな。
だけど、ICOCA定期にはならないってあったな。
ICOCAどうすっかなあ…。

[2007年8月28日 21:45]
月食

雲って見えないかと思ったら見えた。
でも写真は難しいね。

>りゅかさん
ICOCAやっぱり便利ですかぁ。
ウチの会社の通勤費支給は、JRだと定期が現物支給されるんで、
これまで自分で買いに行かなくて済んでたんです。
今後も磁気定期の現物支給は変わらず、ICOCAにしたい人は
その度に自分で移し替えしないといけなくて、それが面倒臭いなぁ、と…(--;)
でも、それだったらICOCAにする方がメリットありますねぇ。

[2007年8月31日 7:48]
雨蛙とムカデ

久しぶりに雨蛙を見たなぁ。
かわいい顔してるなぁ。

火曜の夜に、小さいムカデに刺された。(T_T)
次の日はあまりたいした事なかったのに、昨日はひどく痛痒くなったんで、
ステロイドの薬塗って、ビニールに入れた氷をあてて冷やした。
大分腫れはひいたけど、病院行った方が良かったんかな?まだ痒いよ。

他の月の日記を見る