マロキー☆日々を記す2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ@京ぽん2

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
[2007年8月1日 22:8]
梅雨あけちゃった?

今日の夕方は久しぶりに明るくさわやかで
気持ちよかったー
もう8月か〜。早いよね。

帰りの電車で寝てたら、周りが明るくて目が覚めた
あまりに長く眠ってた気がして
はっΣ( ̄ロ ̄lll)となり
時計をみたらたったの15分
1時間くらい寝てた気分だった


関西からの帰り、えてさんからもらったメッセージ
>気をつけてお帰りくださいね。
>家に着くまでが関西遠征です(笑)

新幹線の中でちょっとくすっとした(^-^)



[2007年8月2日 21:24]
万華鏡

やっと買えた伊藤園の万華鏡ストラップ
くるくるカワイー
ハチのはりゅかさんからもらったやつで
もう1つのは家にあったやつで作った
もう少しキラキラじゃらじゃらにしたいぞー


今日は悩むことが4つもあって
アタマが疲れた
しわしわ。




[2007年8月3日 9:54]
みなと

今日は所用により、とある「みなと」に来ているよ
ここにも結構高いタワーがあったりします

今日は登らないけど。


風が強いなあ…

めったにない外出だ
会社に行く前に寄り道しちゃおー(*´▽`)



なんだかボトムがゆるゆる
ジーンズも買いたいけど
あと5kg痩せる(予定だ)から
今が買いどきなのか悩む
しかし、少し体重落ちたからと言って
ふくらはぎはムキムキのまま。orz



[2007年8月4日 23:55]


うどん

久しぶりに食べた。
中は多いな。
今度から小で充分。



[2007年8月5日 12:1]
ハチふえた

昨日、ナツイチの文庫本を買ったので
ハチがふえました

で、それはお母にあげて
これは買った本屋さんの下で、バイク置き場に落ちてた別の。
話が長くなるけど、ひろいもの〜(*´▽`)

あの本屋に
私と同じようにバイクできて
ナツイチを買い、ハチストラップもらったのに
落とした…のかなあと
そのまま放置しても、たぶんタイヤでひかれたりするだけだと思い
救助しておきました

待っていたら、落とし主である運命のヒトに会えてたかも…?(笑)
(*´▽`)

あーはいはい。
ないないないないないないないないないないないない





うち、掃除したんだけど
きたなかったらごめんねー
ごめんなさーい




[2007年8月5日 18:36]
うぃー

マリオパーリーやってましー

酒がどんどん空いてます


猫クミさん、お土産渡したんだけど〜
ぼんさんに渡しそこねたー
なんとかする〜



[2007年8月6日 22:9]
じんぎすかん

今日ものんでました

全身からばーべきゅうの匂いをはっさんさせつつ
電車に乗る私

くさい…かも…

ごめんなさい



[2007年8月7日 23:31]
こってり

いっちゃいました

んーうまい

今日はまた足裏の反射区を刺激するエステのようなものへ
技術は確かだし
効果もまああるんだけど
符に落ちない点があるので、今後はもう…行かない…だろう



[2007年8月8日 9:28]
くるくる逝く。

くるくるドライヤー、ついに死んだ
6〜7年以上は使っているから、
寿命を全うしたと言って充分だなー
3000円、よく働いてくれました(-人-)

昨日の朝まで普通に使えていたのに
風がでなくなった
中の伝熱線は赤くなってるけど
風が出ないから、焦げたような臭いがしだして危険!
引退させました
早速週末にでも新しいのを買ってこなきゃ


昨日、つけていたネックレスのヘッドがひとつなくなっていて
(丸カンがゆるんで抜けた)
プチショックをうけたが
(VCAふうで気に入ってた)
着替のときにブラの中にそれを発見
よかったー(*´▽`)

とりあえずあって(-_-;)



[2007年8月9日 10:34]
今から出社

今日は所用により、また市役所に行ってから出社
前にも同じ書類取りにきたのに
二度手間!!
(でもしょうがない)

でもやっぱり県庁より全然親切。
書類書くのも、係の人が記入台のところで待ってて教えてくれるし
対応も丁寧だし。


法務局にもまた行かなきゃいけないけど
まあ外出好きだからいいや。
(むしろうれしい)


スポーツジム、昨日はさぼった
ぐったりしてどうしても行く気になれず
連続4日休んじゃった

今日は行きたいなー
おもいっきりパンチしたい


[2007年8月9日 18:6]
あづい

あづ…
暑い


猫クミさん
こちらの自転車には
やっぱり、さすべ〜なんてついてないよ

もし売ってても流行らないんじゃないかなあ
流行るかなあ(笑)



[2007年8月9日 22:48]
大阪のセミ

夕方のニュース
大阪でクマゼミが大発生してるとやっていた。
8年ごとにピークが来るんだって。

私が行ったときも、すごかったもの。セミ。
姿こそ見なかったけど
早朝から「ワシャワシャワシャワシャ・・・」と大合唱。
朝から午前中にかけて鳴くんだって。
すごい納得。
アブラゼミとは違う鳴き声で、大阪に着いた朝びっくりしたんだー。
うめだの辺りをてくてく歩いてて、「何?!」って。

で、そいつらが木と間違えて
インターネットの光ケーブルに卵を産み付けるから
断線して通信障害がかなりの数、発生してるらしい。

セミとネット通信、まったく何の関係もなさそうなのにね。
おもろい。

**********
物欲、治まったように思えていたけど
依然衰えず。。。。
半そでのワンピースと、ジムではく靴がほしくなってきた。
週末は買い物じゃ。
あ、あとくるくるドライヤーもね。

Wiiもちょっとだけほしい。
でもあれは1人でやってもなぁー。。。




[2007年8月10日 3:42]
やっと

やっと蚊を退治した
むかつく

これで眠れる


[2007年8月10日 21:5]
今日ってば

あーやっと週末
待ちどおしかった週末

ゆっくり休みたーい
思う存分寝てたーい
買い物行きたーい
な〜んて言ってると、結構予定いっぱいだったりする


ディアボロジンジャー
まずかった
しかも冷えてないし(イヤガラセかっ)
半分捨てた



[2007年8月11日 22:46]
飲んじゃえ

1本くらいじゃ酔わないぜっ
こないだ出しそびれたパイナップルを解体しました
(ごめんね)
生のパイナップルっていいかおり〜(*´▽`)
お酒にも入れちゃう

今日は水分出まくった

悩ましい(←この使い方あってるのか)問題がおしよせる

…ああ
どうしたらいいんだー
ほんとに。

神様たすけて。教えて。



[2007年8月12日 10:54]
忙しいー!

み゛ゃー!!
やることが多すぎ!

買い物行かなきゃだし
なんか、契約にたちあわなくちゃいけなくなった


人間いくつになっても成長しなきゃなーと思う
成長がとまっちゃった人は、全然魅力的じゃない。



[2007年8月13日 8:11]
さすべ〜が!

いや、ここ千葉ですよう
さすべ〜が!
さすべ〜がっ!

びっくりー
昨日見つけました。


今朝、電車ガラ空きです
お盆だとゆーことを忘れ
何かあったのかと疑ってしまい
(いや、お盆の出勤て始めてなんで。)
言い訳。

こんなに空くんだね


[2007年8月14日 1:20]
どこだ?

昨日の夕焼け。
言い過ぎかもしれないけど(笑)日本じゃないみたい

今日からジムもお盆休み
近隣の店に振り替えできるけど、行かず
飲みに誘われたけど、断り
帰ってソファーでぐだぐだと寝てました


■おとさん
今日は涼しそうでよかったー

■猫クミさん
さすべ〜関東でも流行のヨカン(笑)

■ウータロさん
ピールレモンはどうなんでしょ
少なくともぬるいジンジャーは拷問だ(笑)



□□私の勝手な予想
24時間テレビ
ランナーの萩もと欽一はかなり早い段階でリタイアするんじゃないかと
「みんな、ごめんネ〜。僕もう走れないや!!」
とか言って。泣きながら。
目に浮かぶ。
見ないけど。



[2007年8月14日 8:32]
電車とまったー

ひとつ前の駅で、車両故障が発生したと。
電車がとまったよー

さっきこの電車も、ガタンってなって
突然照明が消えて半分暗くなったし
クーラーも止まったし

大丈夫なのかなー
まいったなあ
こわれたの、この電車じゃなくて?


写真は今月のカレンダー
寝室にあるやつで、10日までめくり忘れてた



[2007年8月15日 13:26]
休憩室

って言っても実は応接室
イスとイスをくっつけて、その中に入りこみ寝てます。
お昼休憩中

ローソンでもらった
ミッフィーマグでコーヒー飲んで。


三都物語ってアレか
♪きのうきょうあ〜す〜変わりゆくわ〜たし〜
ってヤツか。
ついでにサライも聞こえてきた…
しんじのヤツめ…(谷村)

おとさんの
>仕事?そんなものはどうでもいいのだよ。

にウケた



[2007年8月16日 10:31]
あ゛つ゛い゛!

今日からまた人が少し増えた気がする
そしてとにかく暑い!
今の時点で30度越え
昼間には36度も夢じゃない!(?)

電車が発車したとたん緊急停止!
私、背中の汗をふいてて吊革につかまってなかったため
転びかけたΣ( ̄ロ ̄lll)
両脇のお兄さんとおばさんに掴まれて
倒れなくてすんだ。よかった。
朝から冷や汗もかいてしまった…


写真、職場でいただきもののカステラ
キレてない…いや切れてない
切り分けるのが大変だったぞー



[2007年8月16日 21:24]
ほい!ビーサン!

猫クミさんとお揃いのやつね。
たまたま関西に履いてったら、全く同じとゆーことがわかり
そうそうコレコレ!なわけです


眠い…
もう眠くなってきた

野菜ジュースを結構良く飲んでるけど
トップページの話題を読んだら
怖くなってきた…

ビリーに鍛えてもらおうかと思ってたのに
ものすごく眠い…


あ、今朝の地震は気づいたよ。
さすがに震度4。


柏崎の原発
記者会見に出てくる人、みんながみんな
事故のことを他人事みたいに話す
あんなんでいーのか。



[2007年8月17日 23:44]
ダメじゃない

■ダメ度占い結果

やる気  100%
行動力  71%
依存心  5%
ネガティブ思考  4%
負け犬指数  4%

あなたは【ダメじゃない】ひとです。
もしかすると自分ってダメなやつ?と思っているかも知れませんが、大丈夫です。
あなたは全然ダメな人ではありません。
自分にたいして多少、自信のなくなるときがあっても、それはあくまで普通の範疇。
人生、山あり谷ありですから、あせらずに一歩ずつ前進していきましょう。
いまのあなたのままで問題ありません。
ダメ人間脱却法:リゲイン飲んで明日もがんばりましょう。


リゲインは飲まないけどな
リポDとかチョコBでドーピングしてる

どこで負け犬指数を測ったんだろ…

負け犬…


ホタルノヒカリみたいに
藤木直人のような課長と
思わず同居してみたい
(謎)



[2007年8月18日 12:41]
朝からカニ

冷凍室にカニが眠っているのを発見してしまい
朝からズワイカニのトマトパスタ〜
おいしかった。(-人-)


あ、量は少なくしたから問題ないです

これから焼肉の食べほーだいに行ってきます
(*´▽`)



[2007年8月18日 21:14]
お腹がへらない

焼肉の食べ放題にいってきました
地元の友達と。

最近はがっつり肉を食べる機会なんてほとんどないから
おいしかった!
けど、まあ実際そんなに食べられないんだよな

いい焼肉屋で控え目に食べるほうがいいのかも。

ま、今日は友達と一緒でわいわい楽しんできたから
それもよしって感じ。


食べすぎて
夜になっても全然お腹が空きません



[2007年8月19日 13:9]
また暑い

あつーい
暑いのが嫌いなわけではないんだけど

ダラダラしてたから
一番あっつい時間にでかけねばならん(-_-;)


昨日、焼肉たべたあと牧場によった(写真)
…どんだけ田舎なんだよ(-_-;)
焼肉屋でアイス食べてきたのに
美味しそうだったから
さらにアイス食べた


カロリー過剰!!

今日は軽くしよう…



[2007年8月19日 20:24]
れんたるー

TSUTAYAにいってきた〜(*´▽`)

音楽のシュミがあうコに
聞かせてもらったヤツもレンタルあったしー
(教えてもらった^^)

近所のレンタルショップはかなりショボいので
ちょっと珍しいのは、ない。orz
わざわざ行ったかいがあったなあ

3本借りようとしたら
5本で1000円だと言うので
(3本は990円)
増やして5本

さっそくipodに入れましょうかね〜(*´▽`)



[2007年8月20日 14:20]
外出

と言っても、暑い地上に出るのはちょっとで済む場所だけれど。


前のと同じように作ってと
たのまれたファイル。
フォントもサイズもカンでやったら
1回でぴったり同じに。
天才かと思いました(笑)


人手が足りないのに
引き継いでもないわけわからん事を
「どうして?どうなってるの?」聞いてくる
おじさんに軽くキレた
なぜ今日聞く?
急ぎじゃないし、私がベテランではないのは知ってるだろう?

休んでいる人はいろいろ心配のないように
手筈を整えてから休暇に入っているのに
なぜ急ぎでもないのに、わからない私にわざわざ聞くのかー

この人にはこないだもちょい怒り気味になってしまった
相性?

いや、こないだは
自分で指示したことを
「今何やってるの?なんでやってるの?」と聞くから…
(-_-;)



[2007年8月21日 21:41]
ジーンズ

会社のロッカーから
黒い下着(パンツ)が出てきてびっくり。

いや、自分のだけど。。。
(ジムで使うようのドライ素材のボーイズショーツ)
メディキュットの靴下(黒)と掴みまちがえて
先週会社に持ってってたみたい。

どうりで(家に)ないはずだ。


今日は、ひょっと入った店で
ずーっと探し続けていたジーンズを
ゲットオーーーーー。嬉しい。(*´▽`)

探してたっていうのは
綿100%でストレッチ入ってなくて
色落ちが気に入った感じで
履いたときのラインも気に入るやつ。(謎)
なかなかないのよーーーー
しかも半値以下ですぜ。

直前でユニクロのジーンズ買うか死ぬほど迷ってたんだけど
買わなくてヨカッタ



[2007年8月23日 1:59]
おやすみ。

さっき帰ってきて風呂はいってもう寝るところ〜
あー飲みすぎた。

うわー
あぶ刑事だよー
録画しといて後でみよっと

マンションズのCM、狙ってるとわかってるけど好きだ
(^▽^)



[2007年8月23日 8:14]
ねぼうしたー

ぎゃー\(`д´)/


ハミガキして顔洗って
着替えて
必要最低限の化粧

野菜ジュースでサプリを飲みこんで出てきた

…間に合いました(*´▽`)


雨が上がって空気がキレイだあ〜(*´▽`)


[2007年8月24日 0:34]
ねむいぞー

今日はチョコBのドーピング効果で元気いっぱい
ジムも行ったよ

しかし帰りの電車で死ぬほどねむくなるのはなんで?席に座ったとたんすぐ寝に入り
手に持った電話を2回もガシャーンて床にとり落とした
(早くカバンにしまえばいいのに)



ホタルういういしーい
しかしマコト君でなく、藤木部長に行くヨカン

ビデオ途中だけど、もう寝る〜



[2007年8月24日 21:36]
癒される

きゃわゆいー





[2007年8月25日 12:1]
うみ

バーベキューです


[2007年8月26日 21:34]
焼けた

日焼け止め塗りたくったのに焼けてしまった
足の指がかゆいよー
↑水虫ではないはず。(笑)

ドラゴンボール見つけました
☆1コのやつ。

週末の小旅行終了です



[2007年8月27日 11:24]
ブロッコリーさん

野菜室に放置してしまった…
ごめんよ
すぐやればよかった

軽く茹でて、冷凍にします
今、水分をとってるとこ
水がきれたら金属トレーに乗っけて急速冷凍の予定

そう、今日はお休みなんですー(*´▽`)


昨日は夜中にラーメン食べてきた!
このような私も最近はとっても健康生活で
夜中に!しかもこってりしたラーメンなんて食べたりしないけど
たまにはいいよねっ



[2007年8月28日 15:58]
しごと

仕事行きたくなーい
働くのがむなしい

今朝はそんな気分




会社にきたら持ち直した



[2007年8月28日 22:9]
魚〜

SONYビルのおさかなさんたち

今日は有楽町のガード下のいいかんじのとこで飲んでましたー
テーブルがビールケースな感じ。ほぼ外。(笑)


今日の午後
会社に手のこんだ巧妙なエロ電話がかかってきて
最後の最後までわからず
話につきあわされて、落ち込んだ〜
むかついたー
今朝、行きたくなかったのはイヤな予感だったみたい


[2007年8月30日 12:29]
お昼ですー

デパートにあるアンモナイトさん
こんなにくっきりあるのは珍しいね

今日は久しぶりにお弁当を作りました
っても塩にぎりとほうれん草のごま和えだけ
おかずが足らないので、デパートに買いに行ったわけです


昨日は久しぶりにお気に入りの先生のボディコンバットに出られた
かっこいい先生なので
「ワンモー!」って掛け声がかかると
どんなに辛くても
「はいいいいっ!アタシ死ぬ気で頑張りますっ!」って気分になる(笑)



[2007年8月31日 8:15]
あしくろっ

日に日に黒さが増してるよーな…
まじ黒いぜ…

顔も実はほんのり焼けてた
今まで使ってた紫のアイシャドーがなんかしっくり来ない


■猫クミさん
友達んちの犬、くいついてくれてありがとです
カワイイでしょ〜
ジムの先生はどうも専属らしく、
私の通ってるとこに毎日プログラム持ってます
だから出張はないのよー
くくく。
クミさんこっちに出張いらっしゃいなー



[2007年8月31日 20:40]


今日定年退職の方がいて送別会
飲んでました
おじさんばっかだから
デザートの小さいケーキが余りまくり
6コ食べてやったぞ
えっへん


あ、来週から市のテニススクールに通うことになりました
めざせシャラポア(違

当たったの。
(^-^)v
友達に教えてもらって応募したんだけど
友達も当たったみたいで良かった〜♪
新しい友達できるかなあ



他の月の日記を見る