てんからっと小劇場2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
植物、釣り、バイク、食べる事が好きなオイラの日常と
多肉植物の管理メモを書いてます。

1
3
5
8
9
12
16
18
21
22
24
25
26
29
30
31
[2007年8月1日 8:55]
鉄道ファンが狙ってた物は?

新型車両導入で、先週は『さよなら〇〇号』みたいな臨時列車が走ったみたいです。
それでカメラ持った人が沢山いたのね〜。
先頭車両はオイラが学生のとき通学でお世話になった懐かしカラーのやつでした。
良い思い出も悪い思い出もギッシリ詰まった車両…

ありがとう。
そして、さようなら。

∞∞∞∞∞

☆ウータロさん、はじめまして♪
(*^o^)八(^-^*)なまかなまかw

シャッターのことを教えてくれて有り難うございます。
トレバ装着の手間と比べたら問題ない程度かと思いますが、
気をつけてみますね(*^^)/


[2007年8月3日 9:0]
ちっちぇー!

今日機種変更するので、ルモテのアドレスをPCにてマイクロSDへ移植しました。
芝ぽんに移植できたらラッキー。
無理なら人力で頑張りますw

マイクロSD、小さすぎて折れるんじゃないか?って心配するのはオイラだけか?(^^;


[2007年8月5日 20:47]
機種変後初投稿

芝ポンいい感じ〜(^-^)
ルモテからでも意外とすんなり乗換え出来ました。
今のとこ不満は無いけど、1つあげるとしたら説明書が分厚いって事くらいかな(笑)

∞∞∞∞∞

☆ばりーさん、こんばんは。
教えて頂き、ありがとうございます!
H"問屋はインストールしてあるんですけど、データ古いし、ケーブルは紛失中なので…(^^;
やはり地道に打ち込むことになりそうです(笑)




[2007年8月8日 13:49]
見逃したorz

サボテンの蕾が大きくなったな〜と思ってたら、仕事中に咲いてしまったらしい。
このサボ初の花だったのにぃぃぃ_| ̄|○


画像は咲き終えた直後。




[2007年8月9日 14:2]
手すり越えた

宇宙いもがグングン伸びて、ついにベランダの手摺も越えてしまいました。
蔓を伸ばすのに栄養を消費して、そのまま枯れちゃったりして( ̄▽ ̄;)


∞∞∞∞∞
葉っぱの付け根に小さいムカゴが出来始めました♪



[2007年8月12日 11:52]
初サンマ

さっき釧路のおじさんからサンマが送られてきました♪
今年は小型が多いって聞いてたけど、なかなか大きいじゃないか。
脂の乗りもいい(・∀・)!!

これから塩焼きで味見してみます〜(^¬^)




[2007年8月16日 15:13]
えーと…

ガンダム切手、三枚も何に使ったんだっけ??

毎日暑いと物忘れが激しいや( ̄▽ ̄;)

[2007年8月16日 16:26]
ミルクック(゜д゜)ウ

近所のコンビニで九州フェアをやってたので、噂に聞いてたブラックモンブランを探しに行ってみた。
おおっ、これが!と思ったらクラ○キーアイスだった(笑)

んだよ、紛らわしい並べ方すんな(`ε´)

暑くてアイスの売れ行きが良かったのか、九州モノはミルクックしか残ってなかったので仕方なくゲット。
でも、ミルク味のかき氷バーで、けっこう好みの味でした〜(^q^)



[2007年8月18日 22:15]
ガソリン高い

明日、盛岡の多肉の会へ参加するため、車にガソリン入れてオイル交換したら7500円越えました。
ガソリンはリッター146.8円だって〜。
なんか頭で考えてる金額とのズレが大きくなってきたなぁ(- -;)

車じゃなく、モンキーで行こうかな(笑)



[2007年8月21日 9:43]
日曜のこと

日曜は多肉の集まりに参加してきました。
置くとこ無いから苗は買わないよ〜と言っておきながら、温室見学させてくれた方に大量の苗を頂いてしまいました(笑)
いつものことですが、優柔不断だよな〜、オレf(^^;)

Tさん、Mさん、どうもありがとうございました!
大事にしますよ(^-^)/


今朝は早起きして、根っこ付きの苗だけ植えてきました。
カット苗は週末でもいいか。
残暑が厳しそうだけど大丈夫かな?( ¨)

∞∞∞∞∞
今回のゲットニクは、セリで買った2個を含め、21種でした。
さてさて、どこに置いたらいいのやら(笑)



[2007年8月22日 15:48]
縁起物

アマガエルがバイクカバーのステップのところを気に入ったみたいで、最近ずーっと住み着いてます。
夜は餌を探しにお出掛けしてるけど、朝にはちゃんと戻ってくるんですよ〜。
何だかかわいい(^-^)♪

よく観光地の土産物屋で「銭がえる」なんてのがあるけど、これはバイクに乗ってるから「無事かえる」かな(笑)
追い払うとバチが当たりそうなのでバイクに乗れません(((^^;)

あ、浴室に居たヤツは雑巾で掴んで外に放り投げたんだっけ( ̄▽ ̄;)

∞∞∞∞∞

☆剣恋さん、いらっしゃいませー(^^)
今回はベンケイソウ科の斑入りとハオを中心にゲットしてきました。
レアものもありますよ〜( ̄▽ ̄)ニヤ
後で別日記にもUPするので、ちょっと待っててくださいませ〜♪



[2007年8月24日 8:43]
リベンジなるか?!

花を見逃したランポー玉の二個目の蕾が大きくなってきました。

今度はタイミング良く週末に咲きそう♪

[2007年8月25日 17:5]
また見逃した( ̄□ ̄;)

わーん、残業してるうちに咲き終わったよ〜(^^;)

明日もう一度開いてくれー(≧人≦)


[2007年8月26日 12:58]
サボテンの花が

咲きました(^-^)

[2007年8月29日 9:33]
増えた

モンキーに乗りたいので、カバーに住み着いたカエルに強制退去してもらおうとしたら、彼女?を連れこんで仲良くしてる模様(笑)

ラブホじゃないんだから出てけーヽ(`Д´)ノ

[2007年8月29日 18:41]
明日は

看護学生2人が歯科実習に来ます。
いつもは暇な時期なのに、今年は珍しく忙しくて学生の相手してられないのが本音(-.-;)
でも、可愛い女の子なら過剰にサービスするかも(爆)

大丈夫、普通に対応するってば( ̄▽ ̄;)

え?!一人は男なのか。
残念…(笑)

∞∞∞∞∞

☆剣恋さん、こんばんは(^^)
一度いたずらして追い出してみたけど、次の日また戻って来てました(笑)
それに、こんな風に二匹に見つめられたら追い出せないですよ。
ほんと、困ったもんです(^^;)

∞∞∞∞∞
画像は職場裏で咲いてるキクイモ。



[2007年8月30日 18:53]
何があったの?

今朝はカエルが2匹ともいなくなってました。
近くを探してみると、♀は5m程離れた古巣のホウキの陰に。
♂は網戸の隙間でふてくされるように隠れてました(笑)

喧嘩でもしたのか、♀が愛想つかして出て行ったのか、ちょっと気になるところだけど、このままカバーに戻らない事を祈る(~o~)

∞∞∞∞∞

☆ぐっぴぃさん、こんばんは(^^)
>そのうち雨水がたまったらオタマだらけになりますよ(笑)

はうっ!!黒いツブツブがウヨウヨしてるのを想像してしまったΣ( ̄◇ ̄;)
でも、現状ではその可能性は無くなりました (笑)



[2007年8月31日 22:5]
寒い

今日は寒かったので、シャワーをやめて風呂を沸かしました。
寝るときも毛布だけじゃ寒いかも〜。

他の月の日記を見る