@十王タロウ絵日記2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
[2007年8月1日 7:20]
早いわ

今日から8月なんだね 早いわ

毎日があっというまに過ぎてしまいますわ

[2007年8月1日 12:33]
暑い

ブラック無糖で冷やす俺

[2007年8月1日 21:43]
そういや取ってないな

有給 今日いわれて気付いた(笑)やばいヤバイ何とか今回のしめの中で取らなきゃ

[2007年8月1日 21:56]
ルーシャン

触れ合いのヒトトキ

[2007年8月2日 12:37]
あづいー

あづいー 今日もあと半日だー

[2007年8月2日 20:44]
値上がりしたねヤハリ

良く日記に登場する 地元の格安スタンド キグナス石油 新聞などでも 上がる上がるとは言っていたけど こうして 看板をみると 実感高し ですね 5円も上がってるんだもん  キグナスでレギュラーが135円で 他の銘柄スタンドは140円ごえだーo(ToT)o


一体どこまであがるんだ? ガソリン 心配な 毎日です

[2007年8月3日 22:49]
無事休みに

なりました 来週の活力はただ ただ 休息です

[2007年8月4日 11:28]
蒸すねえ

汗だくで 洗車を終え 家のメンテナンスをしています もちろん上半身裸で(笑)

汗が 額からサコツを流れウエスト周りにたまっています 



もしかして…


ウエスト痩せる?(笑)


期待しょうっと

[2007年8月4日 14:28]
暑さに

ルウシェがハァハァしています まあ犬は毛皮を来ているからね暑いさー


「おのちゃん」仕事ですかー お疲れ様です

お昼を食べて今まで昼寝していましたよ


しかしそれでも暑いですね

[2007年8月4日 17:35]
ニス塗りは終了

うちのベンチくん 風雨に耐えているので ご褒美にニスを塗りました

湿度が高いからなかなか乾かないな

[2007年8月4日 17:43]
こんなん買いました

家の補修を続けてる私(笑)シリコン材と ニスを 買う事にしました シリコン528円が160円安いと思いませんか?

[2007年8月4日 18:1]
ダストボックス

家を建てたとき 生ごみをすぐ家の外に出せるよう 外壁とキッキンの壁にダストボックスを着けた 今考えると何でそんなのを着けたのか分からないけど 流行りだったのかな?


ダストボックスとは言っても 外から生ごみを出し入れ出来る そんな程度でした



今回壁からひきはがしました


不要ででかくて邪魔だったから


写真がそう

[2007年8月4日 18:11]
壁から剥がしたら

中と外をつなぐ位置にステンレスの口が伸びていました
汗だくになりながら 加工を施し 開いている口には 透明なエンビ板を着け シリコンコーキングで隙間を埋めました 


壁からみると なんだろ?これ?って感じだけどDIY一段はこんなものです


中からみると 灯り取りなんだけどね

(笑)

[2007年8月4日 22:16]
ナイトミユージアム見てる

これ面白いです

ハラハラドキドキです 

[2007年8月5日 17:29]
シャレか?

ロックフェスタかおこなわれている ひたちなかのジョイフルにいます

しかし 傘立て カーサはシャレ? 

笑えない

[2007年8月5日 19:12]
ルウシェハァハァ

表情が可愛い<#HEART>

[2007年8月5日 22:2]
居間の温度

はい 我が家にはエアコンありません

何故か? 地球温暖化を防ぐだめ 

[2007年8月6日 7:55]
今週最後ーっす

今週乗りきれば 休みに突入です

けど その今週がヘビーなのです




休み中問題あって 呼ばれないことも 考えないとな

[2007年8月6日 12:9]
焼きそばです

お昼は いか焼きそば 足りるでしょうか

[2007年8月6日 20:35]
痩せた

体重68.2キロ体脂肪16% やったぜ 

たくさん汗欠いたからなー(笑)

[2007年8月6日 22:7]
今日も暑かった。

さぁ水風呂に入ろ

[2007年8月7日 12:20]
辛いがいい

今日も暑いね 暑い日は辛いのを食べてさ 何て思い まるちゃんのチゲスープ
なかなか辛い(笑)汗だくだー

[2007年8月7日 20:55]
ゴ━━━━(#゜Д゜)

ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━ルァ!!、じゃあなく コラーゲンをポリポリ食べる事にしました。


相方の腰痛には 何でもコラーゲンがいいとかで


そうなら おいらも お肌のために 頂いてみることにした(笑)


イヤーン お肌 ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ プニプニ!になったら どうしょう(笑)

[2007年8月7日 22:21]
これってさ

ドライペット湿気を取るものだけど いつも気になるのが 水を捨てた後の容器

もったいないよね で 以前探してみました

詰め替えのもの「中身のつぶつぶね」


けど ドライペット3個組が148円位で売っているなか かなり高かった気がします 武蔵境のサンドラックで売っていた

環境を意識するには やはり詰め替え容器を激安にするしかないですよね


何とかなりませんかね 業界の皆さん<#SMILE>

[2007年8月8日 8:47]
休息

週の中でおやすみを取りました のんびりすごす一日です

[2007年8月8日 20:40]
ばらしてみた

何をって? キーボード

いつもはやらないけど 家庭のゴミに出せないかな?何て考えてます(笑)

壁につけてディスプレにしょうかなo(^▽^)o

[2007年8月8日 21:50]
あらら

午前中久々パソコン起動したもんだから あれこれ見てて ハマってしまいました(笑)

久々Mixiもじっくり見て|電柱|_・) ジーしまったo(^▽^)o


絵日記著者のみな様 あちらの世界でもよろしくお願いします


まあ おいらはこちらがメインですが (-_-)ナニカ?

[2007年8月8日 22:36]
また痩せた

今日体重を測ったら67.5キロ ヽ(*´∀`)ノ ャター 痩せたー
って 飯食わなきゃ痩せるさー 


もしかして これって 夏バテ?


都会にいた時の体重に近付いているぜ。


ラッキー

[2007年8月8日 23:19]
9000人こぇ

ありがとうございます 気付いたらたべあるきブログ タベログも9000越え

見ている人もいるようで

これからも ますます 食いまくりますo(^▽^)o

[2007年8月9日 7:31]
まるちゃん

朝のルウシェは丸々です



[2007年8月9日 12:25]
飯だー

何とか昼だ 昨日職場の打ち合わせで有給取得率が達成できないので午後から休んで欲しいと言われたが 仕事が溜りすぎのため 明日午前にスライドあーもったいない

[2007年8月10日 10:50]
あづー

今日仕事最終日です

それも暑い午後からの出社で(汗だく必至)


昨日の夜は 今年から入った消防団の大会練習に仮出され 選手代役として初めての指導を受け 汗だく&筋肉痛になりました


消防系も規律を重んじるので さながら 何とかキャンブのようでした(笑)

[2007年8月10日 11:22]
仕事へは

チヂミと肉と栄養材で 済ませます
暑いから 冷蔵庫から出したままの ひえひえで (笑)

美味いかって?

それは冷たいです 答えになってる?

[2007年8月10日 23:46]
今日の戦場

今日仕事を終えてからの戦い第二段は磯原でした 詩人 野口雨情の生家があるのもここ磯原です 

最終2230に(田舎は最終早いのだ)乗って帰ってこれて良かったです

[2007年8月11日 8:58]
あぢー

夕べはWebにつないだまま 寝てしまったらしく 朝起き出したら 充電必要の言葉が出ていた

いま せっせと充電中

出かけるまでには貯まるかな?電池

[2007年8月11日 10:15]
今から歩いて会社まで

車を取りに炎天下のなか 会社に徒歩で向かいます

一番は夕べの酒を体から抜きたいのです

それが一番です

写真は顔のアップ(笑)

[2007年8月11日 14:31]
たらんちゅら、みたいなの

虫嫌いな相方二階の屋根にコイツがいて 呼ばれた

たかがくもだと軽く考えていたけど ヾ(●o○;)ノな位でかくて びっくり 可哀想だけど 早速コックローチをしました

[2007年8月11日 14:36]
コックローチ

これがコックローチ 金鳥です

ん?ん? 金鳥の容器を良くみると 大日本除虫菊株式会社とある これが名前なのか?



[2007年8月12日 9:58]
たっぶり寝た

昨日は9時に体調いまいちで寝てしまいました

たっぷりねました 

風が秋らしくなってきました

[2007年8月12日 11:20]
伐採作業をするぞぉ

庭木が延びて来ました 車の出し入れもかなりてこずるので伐採作業を行います

いやー 暑そうです

[2007年8月12日 15:32]
高萩サティに来ました

高萩サティに来ました

普段はガラガラなのにさすがお盆だ 満車です

[2007年8月12日 19:39]
お盆は

ご先祖様はキュウリの馬で急いでやってきて ナスの牛でゆっくり帰ります

知っていましたか?

[2007年8月12日 20:2]
ケツ。

ケツ

[2007年8月13日 15:53]
こんなの発見

イイチコ フラスコボトル

なんでしょう 化学の人達を狙っているのかな(笑)

[2007年8月13日 17:50]
涼しくなってきました

やはり 夕方だね  庭の草木も涼しげです

[2007年8月13日 20:37]
ぐび

って飲んでいます(笑)

[2007年8月14日 1:46]
オショロ様って?

最近少しのアルコールが入っただけでも(´〜`) ムニャムニャになってしまうんだよな 早々と(10時位)に寝てしまい 今目が覚めてシャワーをした


写真は 店先にあった「おしょろ様」って書いたやつ
お盆の飾りなんだけど なんなんだろ このネーミングは(笑)

[2007年8月15日 8:53]
しかし暑いね

何でこの時期 ここまで 暑いんだろ? 気温上がり過ぎだよ こりゃ

[2007年8月15日 13:55]
水族館

は暑いし 人大杉です

[2007年8月15日 13:55]
アクアワールド

大洗の水族館に来ましたすごい人です

[2007年8月15日 22:43]
飲み過ぎ〜

お盆は イケんね どんどん食べて どんどん飲むから 体重うなぎ登りです

ヤバイせっかく痩せたのにぃー

[2007年8月16日 11:8]
今から

阿武隈洞に向かいます

サシオでも 電波入るんだな\(^▽^@)ノ

[2007年8月16日 11:59]
o(*^^*)o

あぶくまにキタよ

[2007年8月16日 16:54]
阿武隈から帰宅

阿武隈から高速を飛ばして帰宅しました 

そして義弟夫婦は横浜への帰途に着きました

阿武隈洞とても混んでいたけど 彼らはとても喜んでいました

良かった



家に着いて ひとりご苦労様会です

[2007年8月16日 18:26]
ポテチ

東北限定の牛たん味のポテチ
確に牛たんの味がしました

[2007年8月17日 10:34]
休みっす

今日は休み(有給)です 明日一日は仕事だけどね

[2007年8月17日 15:42]
日本人の品格

「日本人の品格」でメジャーリーガーのイチローが選ばれた。
女性は吉永小百合。男性についても女性についても選出された人をみると
実直な人、礼儀正しい人、日本の人という印象がある。

仮病をしてサッカーをした人が選ばれていたらどうしょうかと思ったが(;^_^A アセアセ・・・
まあ、彼はクビにし、本国に帰せばいい。何しろ向こうでは英雄なのだし、ほとぼりが冷めたころK○にでも出ればいい。まあ曙○郎の実力よりは期待できるが。。。




[2007年8月17日 19:36]
お別れ

ルウシェとパパは最後のお別れですo(ToT)o

4日間ありがとう

[2007年8月18日 7:38]
仕事ですぅ

今日は残念ながら仕事です

もーいきたくないのですが (-_-)ナニカ?

[2007年8月18日 12:26]
高いとこ好き?

ルウシェを可愛がってくれていた両親が昨日帰ってしまった


ルウシェは恋しいのか 両親が寝ていた布団山の頂上にいました すごい

自分で登ったのか?ナゾじゃあ

[2007年8月18日 20:20]
帰宅

初日から仕事やりすぎです とうか 昨日仕事をサボったので てんこもり だったんだ 

仕事を残して帰宅です

[2007年8月18日 21:52]
ラストサムライ

サムライと言えば 最近ギター侍を見掛けないけど 消えてしまったのだろうか
残念、

[2007年8月19日 2:6]
チョナンカン

ネットで見てるのだ

[2007年8月19日 10:40]
暑さ戻ってきたね

カキ〜んと暑さが戻ってキタよ

陽射しは同じだけど 風が涼しいです

やはり秋が近付いている証拠だよね

[2007年8月19日 14:35]
年金相談に

日立の社会保険事務所に来ましたが やってない ありえない

[2007年8月19日 15:57]
ねずみ男ホイホイ?

店で見つけたネズミ取り 

パッケージは 素敵です(笑)

でも 本当にネズミ男が採れたらどうするんですか?ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━ルァ!!


実は嬉しいかもです



[2007年8月20日 7:16]
ノビー

二階からルウシェを下ろすとき いつもヨチヨチ歩いて来て うぃーんってノビーします

そんで だっこ体制まで来るんですが 可愛いかったんで 写真を取ったら 怒って(笑) 


いつもの体制になるのに時間がかかりました


我が家の犬君は写真のモデルが嫌いなのです 

[2007年8月20日 12:24]
びっくり

昼のニュースで飛行機が落ちたんだね びっくり

中華航空 しかし 中国系の問題続くよね 

一体どうしたものか

[2007年8月20日 22:37]
ゴーヤ

今 帰宅 月曜日から飛ばしてしまった(笑)

写真は夕飯のゴーヤチャンプルだす

[2007年8月21日 0:19]
じんべ

ずっと熱帯夜が続いていたのでパジャマの替わりに相方が買ってきたのがじんべ しまむらで買ったらしい

でも どうして 陣平(じんべい)っていうんだろ?
何故 何故 って感じです

[2007年8月21日 12:32]
ワンタンです

これ ブタのなるとが入っているのね(笑)

[2007年8月22日 12:27]
くたくた

疲れた

[2007年8月22日 21:49]
疲れたので

お目めのパック中o(^▽^)o

気持ち( ( ( (゜∀゜) ) ) )デムパ-!

[2007年8月23日 7:26]
眠れなかった。

うーん夕べも暑さか 眠れなかった。やっぱりもやもやしてるわ 

[2007年8月23日 14:35]
休憩じゃ

午後も頑張る 相棒が体調不調で帰ってしまった 注意しなから 仕事しなきゃ

[2007年8月23日 20:22]
早く帰った日は

今日は7時には会社を出だよ 本屋に寄ってのんびりんこ 帰って来て シャワー浴びて ご飯待ちですから

体も楽だし

[2007年8月23日 20:37]
これいいわ

流木家具職人選手権オモロイわ 好きかもこんなの

[2007年8月24日 7:16]
寝相

ルウシェの寝相です
ふと 隣をみたらこんな姿で寝ていました 

この格好 果たして楽なのか?

[2007年8月24日 21:37]
ハンバーグ

今夜の夕飯は ハンバーグ

おいしいです

[2007年8月26日 11:43]
窓拭き作業中

今日は 久しぶり 家中の窓と網戸を洗っています

我家は 建物が高いので 当然窓位置も高く ドキドキの作業なのです


でも 綺麗になるのはいいよね

[2007年8月26日 16:54]
カット

ルウシェの髪ならぬ 毛にバリカンを

大分綺麗になりました

[2007年8月26日 21:0]
ドーナツ

オヤツにドーナツ

[2007年8月27日 7:51]
シャワーを浴びて

すっきりした体

気分はまだ すっきりじゃあないけど

仕事始まれば忙しいので忘れるんだ きっとね

[2007年8月27日 8:3]
眠れなかった

これを寝ると月曜日だという気持ちと暑さで ぐっすり眠れなかった

上司が変わってから仕事のリズムが変わっているからね

早く今のペースに慣らさないと駄目だな

[2007年8月27日 13:18]
昼休み

水分取りすぎで ダルいです 

[2007年8月27日 18:12]
廃墟

さて 今日は定時上がり
こんな感じで 回していくぜ 仕事

[2007年8月27日 19:20]
こんな字

お煮しめ ってこういう字なんだ 

[2007年8月28日 7:20]
いつも食べてるヨーグルト

ダノンビオが甘くない!!

よーくパッケージをみたらプレーン(砂糖不使用)だったε≡Ξヽ(; ゜〇゜)ノ

どーりで  相方は甘いのしか 普段は買わないから 教えてあげると あー 間違えちった(笑)


だって それも10日分買ったようで 冷蔵庫にたんまり在庫があります

[2007年8月28日 15:58]
昼は。

イカヤキソバを食べます

[2007年8月28日 22:24]
サボリ癖

絵日記とmixiの書き込みサボリがち MSMをしながら mixiをぐるぐる中

最近ネタがない今日この頃

[2007年8月29日 7:52]
チンパンジーの石

ニュースで放送している どこかの動物園で石を投げたチンパンジーの話し。

彼は群れを守ために10年前から投げるようになったという。

人間でも家族や部下を守れない人がいるなら 猿でもすばらしい事だ(笑)


本来なら自然にいる猿が 檻に入り それを大勢の人間が観察する  人間と猿 どっちが見ているのか見られているのか?

へんな 世の中だ


お互い檻に関係なく自然に触れ合いたいものだ





[2007年8月29日 17:26]
弁当と黒カレー

お昼です

[2007年8月29日 20:15]
アルフォート。

ブルボンのアルフォートミニチョコレート


ビールにΣ(・Д・ノ)ノ アウッぜー


[2007年8月29日 22:50]
我が家の電気料金

8月の電気料金の請求がきたました。使用量は177kWh 3990円でした。 ちなみにウチはエアコンありません 

二世帯の父方にはエアコンがあり 5663円 同じ人数での差は エアコンか(笑)

[2007年8月30日 7:22]
アルフォートは

『ヒオ』さん おはようございます 実は私 アルフォートの存在を知らなくて(笑)

見つけた時は 昨日の写真のようなギラギラツツミで 下の方にミニチョコレートって書いて在りました。

パッケージを開けて一体何がミニなんだろ。疑問一

食べて ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!∀の中がかさかさするよー なんじゃこれ! 疑問ニ

バッタもんか? 疑問三で 初めて ブルボンのアルフォートと言うのを知りました。


はじめに 良く見なさいって話しですけどね(≧ω≦)b

[2007年8月31日 7:46]
小さいBB

首にふきでものが出来相方にチョコラBBをもらった。
容器が小さいので (°〇°;)驚き まるで試供品みたいだ でも製品

カバンの中にそっと入れておくのに小さいのでしょうか?

他の月の日記を見る