ミッチェルの日常2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

4
5
7
8
13
16
17
18
19
22
24
25
30
31
[2007年8月4日 21:9]
炭火焼肉

今日は夫の誕生日なので、食事をしに来ています。全個室のお店なので、ゆっくりと食事を楽しめます。お肉が美味しい。部屋にビールサーバーがついていたりして楽しい。大満足です。

[2007年8月5日 0:16]
自衛隊まつり

近所の自衛隊駐屯地の夏祭りに初めて行ってみました。すごーく広くてびっくり。戦車もあって、私はテンション上がりまくり。周りがみんなアーミーなんだもの人が凄くて歩くのが大変だったけど、帰り際に打ち上げ花火を間近で見ることが出来ました。息子は初めての 打ち上げ花火の音にびっくりであばれていました。娘はお祭りを楽しんでました。プリキュアの綿あめをかってもらい、大満足のようでした。行って良かった ー

[2007年8月5日 0:16]
素敵なママ

木曜日にお友達のおうちへ遊びに行ってきました。娘と同じ年の男の子がいるのです。幼稚園 が夏休みに入ったので、早速お邪魔したわけです。久しぶりだけどおもちゃのことを覚えていて、Hくんのうちに行ったらあれで遊ぶなどと、計画を立てている娘。喧嘩せず楽しく遊べてニコニコ。H
くんのママがいっていた素敵なママのサイト、知っている人の おともダチサイトでした私からみれば。Hくんのママは素敵なママ。照れるので面と向かっては言えないけど、とっても素敵です!暮らしぶりも、お人柄も。また遊んでねー

[2007年8月5日 0:16]
これが

ビールサーバー

[2007年8月7日 14:38]
なりきりプリキュア

ガチャガチャでドリームコレットをget。欲しかったドリームじゃなくて、一瞬すねちゃった娘。最近ピンク大好きです。昨日はひょんなことから、友人の娘が映画とかドラマの子役で出ていることが発覚。ちょっと興奮気味の私でした。バイタリティがある子なんだろなー。近くにいたら元気を貰えそう。頑張れー。陰ながら応援してますよ。

[2007年8月8日 0:55]
ブルーベリー狩り

昨日は蔵王までブルーベリー狩りに行ってきました。週末なかなか晴れなくて延び延びになっていましたが、ようやく行けました。摘みながら色々な種類のものを食べ比べたりして楽しめます。私は小さめで酸味のあるものが気に入りました。娘も楽しめたみたいで、良かった!果物狩り楽しいです。

[2007年8月13日 7:46]
収穫

実家に帰省してます。娘が楽しみにしていた、トマトの収穫。家に着いたらすぐに採りはじめてボウル一杯に!とれたてをみんなで食べました。おいしー。

[2007年8月16日 21:5]
碁盤の上にのぼる

じいじの趣味である囲碁の道具で遊ぶ子どもたち。帰るたびに散らかしておはじきのように扱ってます。娘はごま塩ご飯に見立てて遊んだり。その昔父は私と碁をするのを夢見て、本を買ってきて教えようとした時期がありました。でも私にやる気が全く無くて。今、孫に教えています。覚えてくれるといいなー

[2007年8月17日 17:5]
サウ゛ィニャック展

秋田から帰る途中、寄ってきました。子ども受けも良く、楽しく見ることが出来て大満足でした。ポスターも入手。玄関に飾ってます。サウ゛ィニャックおじさんの素敵なこと!すっかりファンです。

[2007年8月18日 9:55]
蝉の脱け殻

実家の紫陽花にあった蝉の脱け殻です。久しぶりに見たー。娘は手にとって見てました。以外と虫は平気なのかな?花火を手でもつのも怖がらなくなったし、頼もしくなってきたね。

[2007年8月19日 0:36]
ポストカード

コレクションに加わったポストカード。展覧会に行くと必ず何種類か購入するので、結構な数になってます。で、使わないので増えるばかり。時々飾る絵を変えて楽しんでます。地方にはなかなか良いのが来ないので不満なのです。ブーブー

[2007年8月22日 0:14]
母娘で授乳

今日も残暑が厳しい。エアコンフル稼動。外に出たくないなー。息子に授乳していたら娘もクマにおっぱい。やっぱり、女の子なんだねー

[2007年8月22日 17:8]
純文

最近遠ざかっていた、純文学を読み終えました。名前はしっていても、取っ付きにくい印象が強いけれど、読み始めれば、表現の美しさに心を奪われて読み終わるのにあまり時間はかかりませんでした。他にも沢山読む本があるので、何を読もうかなと考えちゅう。

[2007年8月24日 18:48]
パー子

最近ピンク大好きな娘。気に入らない服が多すぎて、マンネリなコーディネートばかりの毎日なので、今日買い物しに行ってきました。娘に選ばせたらピンク一色。クロックスもピンクだから。でも元気な感じで、案外悪くないかもと思っている母なのでした。

[2007年8月25日 10:18]
麺完売

男の隠れ家という雑誌に載っているのを見て、山形までそばを求めて行ったら、完売していて食べられなかった蕎麦やさん。畑で自家栽培した野菜の天ぷらも味わえるらしいです。リベンジするぞー

[2007年8月25日 23:6]
蕎麦や

川崎町の釜房ダム付近にある、山彼方という蕎麦やさんに行ってきました。数年前に建築中だったのを見ていて、 いつか行こうと思っていました。上品な味でリピート間違いなし。景色も良いし建物の雰囲気も良い感じ。隣に洋菓子やさんもありジェラートも食べれて幸せでした。

[2007年8月30日 19:8]
とんがりコーン

お友達の家でとんがりコーンを食べる息子。この日はお昼に美味しいカレーをいただきました。子どもはアンパンマンカレー。みんなで沢山食べました。娘同士は最近すっかり仲良しコンビになりほっといても安心です。

[2007年8月31日 13:42]
読み終えたが

半落ちを読み終えました。なんだかすっきり来ないのは、何でだろ。結論より、途中の話の流れの方が興味深かったからだろうか?何と無く、心理描写が都合良すぎる部分もあったし。次はパパが買ってきた日本人のしきたりにでも目を通しておくかな。

他の月の日記を見る