No Pain, No Gain2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
平凡な毎日を斜め30度から見直し反省する日記です、おそらく

5
7
26
27
28
31
[2007年8月5日 17:6]
論文のトライアスロン

燃え尽きた。
たいして準備してなかったが、問題が得意分野ばかりでラッキーだった。
朝から良く書き続けたよ。指が疲れてメールが打ちにくい。
こんなハードな試験、来年は受けたくないなー。

多少の手応えはあったから経験論文の準備はしておこう。
それが一番の難関なのだけど…


[2007年8月7日 19:56]
名古屋キタ

明日の本社での研修に備えて名古屋(金山)にきた。
ぎりぎりで予約したら、ちょっといい部屋しか空いてなかった。
広くていいけど、なんだか落ち着かない。

テレビは中日戦と巨人戦が二試合別チャンネルでやってる。
懐かしい感覚だ。
ブロンコビリーのCMとかも鬼懐かしい。

某、昔の業界に戻らないかと、某企業より、某ルートを通じて
内々のお誘いがあった。とりあえず会って話を聞く程度
のことはしてみるかな。せっかくのご縁だし。
自分なんかに声がかかるということは、相当人が足りないんだねえ。




[2007年8月26日 20:46]
うまくいくかな

ファイル名がいかんかったかな。


[2007年8月27日 21:50]
月曜から

張り切りすぎた。
ペースが戻らないもんで。

明日からはまたマイペースに戻らないと。
写真はデスクの上の小物入れ皿。
誰かのトルコみやげだったと思う。
小さな中でも混沌としている。


[2007年8月28日 21:49]
雨すごかったね

有楽町線がなかなか来ない。

今日も調子こいて、遅くなってしまった。
やっと他人に投げられると思ってた仕事を
メインでやるように言われてしまった。
あと半年は流れに身を任せようと思っていたのに、
そうは問屋がおろさない。
まあ、悪い話じゃないけどね。

ところで、最近の壱号はすっかり日本人だ。

会話といっても、
うんとー、プール入って、プール入った。
とかだけど。

誰から教えて貰ったのかしら、
そんなフレーズ。
でも二歳半歳前にこれだけ会話できれば上出来ですよ。

[2007年8月31日 11:13]
また名古屋へ

今日はいよいよ、昇級試験だ。
朝から名古屋へ移動中。

合格すれば、来年からの壱号の幼稚園代が賄える。
貪欲に勝ちに行くぞ。


[2007年8月31日 16:56]
あった

何かを探していたわけじゃないのだが。

この辺の東海道線は、武蔵野線並みに本数が少ない。

さて、帰りますよ。
席があいてないから久しぶりの三百系ひかりだ

他の月の日記を見る