水ノ瀬ゆいへの処方箋2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
2
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
19
21
24
26
27
29
31
[2007年8月1日 21:58]
薄いピンク

今日も、激うつです。

ほんの些細なことを質問されただけなのですが、

一気にブルーになりました。

それプラス、昨日ブログをアップした後に

来月結婚する人からメールが届き

それで相乗効果を生みました。

質問の内容とは

帰宅したとき、一人だったんです。

で、郵便局の人が簡易保険のことでうちに来て、

応対した水ノ瀬に

“あのー、奥様ですか?”

と、ホントに些細な質問。

水ノ瀬がそんなにのんきな主婦に見えるか!!!

ひまわりの花がまっさかり。

水ノ瀬はうつの花がまっさかり(涙)

私は家事の合間にワイドショー観てる人に見えるか!

“ちがいますけど…”

笑顔の仮面を被り演技した水ノ瀬。

そんなんじゃない

水ノ瀬はそんなんじゃない

そんなんじゃないんだよ!!

結婚して幸せな主婦やってるように見えるのかよ!

当然、その矛先は自分に向けられるわけでして。

久しぶりにアムカ。

リスパダールもデパスも、

クスリなんかどうでもいい!って

そんな状態になりました。

寝不足でイライラしてたせいもあり

今までよりも少し深く長く切り付けました。

と言っても、深さは1ミリもないですが(笑)

傷口が軽く開き、いい感じで血がタラーリ♪

ああ、素敵(笑)

赤いプツプツが見えました。

毛細血管でしょうかね、あれは。

皮膚の下の薄いピンクは…肉??

なんだか分かりませんが、綺麗だなと思いしばらく眺めてました。

今は少し太めの赤いラインが

定規で測ったように

まっすぐ伸びています。

これで、左右の手首と腕に7本目の傷ができました。

この調子なら、

本数は年内に2桁いくんだろうな。

まあ、いいや。

3桁じゃないんだし。

[2007年8月2日 23:8]
レとラ

暑いからクーラーつけてます。

つけてる間はなぜか

レとラの音ばかり聞こえてきます。

ラジオの雑音のように。

うんざりだ

これじゃ今日も眠れない…

頭痛はひどいのに

もう嫌だ

暑いから窓を開ければ眠れなくて、

窓を閉めてクーラーは付けなければ、これも暑くて眠れない。

クーラー付けたらうるさいし…

どうしたらいいんだろう…

セルシン減らしてヒルナミンにすれば

少しは眠れるのかなあ。

いや、

2度と目覚めたくない。

[2007年8月4日 21:16]
流す行為はステキです

昨日はセルシン、エバミール、レキソタンを飲んで寝ましたが、

夜中に地震があって中途覚醒。

だからかどうか今日の水ノ瀬は

不機嫌そのもの。

今日は母が出掛けていなく、父は休みで家にいました。

父のなんとなしの行為に腹が立ち、

イライラが爆発したので

いつものごとく

壁に頭をぶつけ

本で頭を叩き

それだけでは収まりませんでした。

夜、隣町で花火大会があったので親だけ見に行きました。

その間水ノ瀬は

父のお酒数種類を

流しにザバザバと捨てました。

日本酒数種類と焼酎ですね。

気分最高!にはなりませんでしたが、

これいいわ、ホント。

どうせならウイスキーも捨てりゃよかったなあ。

どうせ水ノ瀬ほとんど飲めないし、

抗うつ剤にアルコールは禁忌だから

ここ数ヶ月一滴も飲んでません。

ただ1つ残念なのは、

本当は缶ビールでそれをしたかったんです。

しかしですね、缶がアルミだったために

分別の関係で断念しました(笑)

スチールなら確実にやってましたよ。

両手に缶を持ち、

流しに一気にドバドバ〜♪って。

これやったら最高に気持ちいいんだろうなあ。

あー、いつか絶対やりたい!



[2007年8月5日 21:34]
メンヘラーさん、いらっしゃい

昨日はセルシン、エバミール、セレネースを処方通り飲んで寝ましたが、

なんか分からないけど中途覚醒しました。

今日は何を飲んで寝ましょうか。

つーかつーか、

朝青龍。

このまま行ったらあと数日でうつ病だとテレビで言ってましたね。

数日前は

“一般的な睡眠薬を出してます”

なんて言ってたけど、

まあ、大体想像はつきますね。

つーか、力士は体格がよすぎるから

普通の人の何倍も多く飲まないと効かないんですよね。

脂肪にクスリの成分が吸収されますから。

だから効きが悪いとしか思えないんですが…

あと“精神安定剤出してます”

なんて言ってましたが、

グランダキシンやハイロングなどの、

作用があまり強くないやつを出したのかと

勝手に思ってました(笑)

実際はわかりませんが。

うつ病になったら、横綱メンヘラーの誕生ですね。

すごいですねー。

相撲会に歴史を残しますね、別の意味で。

そうなると

稽古できない、相撲取れない

国技館へも行けない。

でもモンゴルへ帰る気力はある。

つまり引退?

彼は早咲きだったんでしょうかね。


でも、どんなクスリを出されているのか

気になってしょうがないです(笑)

[2007年8月6日 21:57]
カミナリ

今日は午後から天気が不安定で、

突然のどしゃ降り

カミナリ

今も雨降りです。

それにしてもカミナリってキレイだなあ、って思いました。

19時頃でしょうか、

音はしなかったのですが

雲からカミナリの光が透けて見えて

すごくキレイでした。

しばらくの間、うっとりと眺めてました。

今まではキレイだと思ったことなかったんですけど、

今回は別のようです。

でも、

今日から始まった仙台七夕を見に来た観光客は

天気に振り回されて

少し可哀想…。



[2007年8月7日 21:23]
蚊に翻弄された人

昨日、知人と長電話した後、セルシンとデパスを飲んで寝ようとしました。

そしたら、

プーン

プーーーン

プーーーーーン

蚊がいる…(-ω-;)

でも眠らなくちゃと思い、

室内にいるのに

手足に虫よけスプレーをしました。

顔にスプレーする勇気はありませんでした。

なので、鼻だけ出して、あとは

アイマスクとハンドタオルで顔を覆いました(笑)

これで眠れると思ったのですが、

プーーーーーン

プーーーーーン

うるさい…!

耳元でプーーーーーーーーーーン

あああ、やめてくれ!

セルシンとデパス飲んだ意味がないじゃないか!

こうなったら蚊を退治しなきゃ眠れません。

深夜一時。

電気を付け

タオルを振り回し、

蚊を探す水ノ瀬。

見付けたので捕まえようとしたのですが、逃げられました。

しばらく格闘しましたが、

全然ダメで

諦めて寝ることにしました。

当然眠れません。

耳元でプーーーーンと音がしました。

近いぞ、

近い近い近い!

深夜二時過ぎ、自分の耳を力任せに叩きました。

音が消えた?

もういない?

本当にいない?

気になり、なかなか寝付けませんでした。

そして気付いたら、新聞配達のバイクの音…

ああ、寝なくちゃ。

うつらうつらと眠りに付きました。

翌朝、

頭クラクラです。

で、蚊はどこ?

アイマスクを外したら

蚊が落ちてきました。

まだ生きてるような気がして、バシっと叩こうとしたら

消えてしまいました。

どこへいったのでしょうか?

くずかごの中へ行ったのならいいけど、

生きてたらたまったもんじゃありません。

でも、耳がかゆくないという事は

ポックリ逝った証拠のはず。

今夜こそぐっすり眠れますように。



[2007年8月9日 22:12]
ヒルナミンゲット!

今日はクリニックへ行ってきました。

暑かったので信号無視をして。みんなしてましたが(笑)

で、少し待った後診察室へ。

“調子はどうでしたか?”

“ここ2〜3日は落ち着いてますが、それより前は悪かったです”

“どんな風に?”

“腕を切って、いつものように壁に頭をぶつけてました”

“どうして切ったの?”

先週アップした郵便局の人との一コマ(分からない方はそこを読んでください)を簡単に話しました。

先生、あまりにも単純な理由だったからでしょうか、少し苦笑い。

“イライラが原因で切ったりぶつけたりしてるのね”

“はい、そうです”

“どんな感じ…?”

水ノ瀬は袖をまくりました。そしたら、

“手首切ったら、今の時期半袖切れないよね”

そりゃそうです。見せびらかす趣味はありません。

あとは、父のお酒を流しに捨てたことを話したら、またもや苦笑い。

もはや笑うしかないでしょう。

それから、食事をしてると急に飽きることと、休みの日に部屋でぼんやりしてると、蜂が遠くでブンブン飛んでる音が聞こえてくることを話しました。

“うーん、難しいなあ…”

そう言われましても…、

事実なんだから(;_;)

そして、メインイベント。睡眠の話になりました。

“セレネースどうでしたか?”

“眠るまでに時間がかかります” 

“まあ、今は暑いからしょうがないよね〜”

“暑いのと、クーラーの音と、蚊が常にその辺を飛んでるような音がするために、1時間はかかります。それに、クーラーの送風の音がレやソとか、いろんな音が聞こえてきて寝付けないし、夜中に目が覚めますし…”

水ノ瀬、必死で訴えました。

“じゃあ、またリスパダール飲みますか?”

“リスパダールですか…(-д-;)”

“結構眠くなりますよね?”

“眠くなりますが、あのアンプル美味しくないんで、ちょっと…”

“じゃあ、セレネース追加する?”

“先生、速効性があるの欲しいんですが…”

“そうなるとハルシオンくらいしかないしねぇ”

“でもそれ効かないんで…”

“うーん…(-ω-;)”

先生、困りました。


“あのー、ウインタミンかヒルナミン欲しいんですが…”

“あなたの場合、副作用が出やすいからねぇ”

と言いつつも、

“じゃあ、ヒルナミンの5ミリ出しますね”

やったあ!!(心の叫び)

へへへ。ついに飲めるう!

ふと、気になることが頭をよぎったので聞いてみました。

“ちなみに、ヒルナミンとウインタミンとニューレプチルなら、どれが一番速効性がありますか?”

“その中ならヒルナミンですね。ニューレプチルはあまり速効性はないですよ”

“そうなんですか?寝付きをよくする作用がある、って書いてあったんですけど…”

“案外そうでもないですよ。それより、どうしてニューレプチルなんて知ってるの?”

“最初、イリヤキンって名前を聞いて調べてみたら、それのゾロだと言うことが書いてあったんで覚えちゃいました”

“なるほどね”

って感じで診察終了。

会計。

いつもより80円安い!

なぜ?

受付の人に聞いたら

“クスリが7種類以上になると、投薬料が安くなるんです”

初耳でした。

と言うわけで、本日のクスリは8種類。

処方箋2枚。

そのうち半分睡眠関係(笑)

セレネースがまた出てる…

いらねー…

あれだけ訴えたらカルテから消えると思ってたんですが、

甘くはなかったです。

残ってました(^_^;)

で、薬局へ行き、前回クスリを探してくれた薬剤師のKさんを探したのですが、いませんでした。休みだったそうです。

別の薬剤師に

“新しいクスリが前回から出てるんですね”

と言われたので

簡単に説明し、お礼を伝えてもらうように頼みました。

直接本人に言いたかったなあ。

少し残念です。



[2007年8月10日 21:22]
不公平だよなあ

昨日、クリニックへ行った後、ベ○ト電機へ行ってきました。

今度機種変するとき、ここでしようかと思いまして。

で、端末をしばらく見ていて

あることに気付きました。

新規での価格しか書いてないのです。

近くにいた店員に

“機種変の場合、いくらするんですか?”

と聞いたら、

“WILLCOMは新規での受付しかしてないんですよ”

“機種変出来ないんですか?”

“はい、申し訳ありませんが…”

はああああああ?( ゜Д゜)

ムカつく。

ケータイは機種変出来るのに?

ざけんじゃねぇ!って思いました。

なので、

お客様の意見を書く用紙があったので、

機種変出来るようにしてくれ!

と、書いてきました。

変な店。

ジャスコでは出来るのに。

電機屋のくせに。

こんな店にもう行く気がなくなったのは言うまでもありません。



[2007年8月12日 21:11]
3回目なので

一昨日、またピッチが変になったので(これで3回目!)

京セラに電話。

今度変になったら新しいのと交換と言われていたので

その旨を伝えました。

そしたら一旦代替機を送ります、とのこと。

今日それがきました。

配達の人と中身を確認しました。

ところが

二人して白い物体(画像参照)を見て、

“これ、なんですかね?”

とほざく始末。

適当につないでみたら、

充電機だと言うことがわかったので安心しました。

ちなみに使い心地はまあまあいいです。


で、昨日。

またアムカしたくなったので

知人にメールで

“腕を切りたい”

ってメールしました。

それならリスパダールやデパス飲んで落ち着けって感じなんですが(笑)

速攻で

“ダメだよ!”

と返事が来ました。

切る前に

既に壁に頭をガンガンぶつけてたので、

半分意味ナシなんですが。

しかも、力任せにぶつけたので

いつもより頭痛もしました。

それでも、メールで気を紛らす事が出来たので

切らずに済みました。

でも、相手はかなり心配したみたいで

“その後はどう?”

って、メールがきたり…

ごめんね。

でもありがとう。

数日前に切らない約束したばかりなのにね。

なんとか切らなかったよ。

約束守ったよ。

力任せにぶつけた頭は

まだ軽く痛みがあります。

でも、テシプールやデジレルのときの副作用ほどひどくはないんですけどね。

ああ、よく骨が折れなかったなあ、なんて思ったりもして。

昨日はセルシン、セレネース、デパス、エバミールを飲んだのですが、

暑さであまり眠れませんでした。

しかも変な夢を見ました。

一万円札が福沢諭吉のはずなのに、

なぜか藤原紀香に(笑)

千円札が佐藤藍子になる夢を見ました。

ヒルナミン飲んで寝ればよかったんですが、

今日の配達、午前中にしたので、

ぐっすり寝るわけにもいかず…。

まあいいや。

今日か明日飲んで寝よう。

[2007年8月13日 21:10]


あやちゃん、誕生日おめでとう。

今日は故南条あやの誕生日です。

もし生きていたら27歳だね。どんな素敵な人になっていたのでしょうか。

今日、こちらはとても暑かったです。そちらの世界もとても暑いのかな…

あやちゃんが好きだったCocco、少し前にCD出したみたいだから、今頃向こうの世界で口ずさんでいるのでしょうか?

あやちゃん、あなたを知ることができて

水ノ瀬はとてもよかったです。

1年前、新聞読んでたらあなたのホームページがあることを知りました。

それから、水ノ瀬はクスリに対しての知識を深めることが出来ました。

あやちゃんの日記はまだ全部は読んでないけど、

必ず全部読むからね。

もし生きていたら、クスリの事やその他いろんな事、話してみたかったなあ。

あやちゃんに教えてもらいたいこともあったけど、

ホームページを知ることができただけでも

とてもよかったと思います。

あやちゃんが気に入っていたデパスやヒルナミン、水ノ瀬も今気に入っているよ。

ソラナックスが気に入らないのも同じだね(笑)

でも、レキソタンやレンドルミンであまり眠れないのも同じだったりして。

リタリンなかなか出してもらえないのもね。

でも、水ノ瀬は腕を切りながらでも

なんとか生きているよ。

本当に会えるのはもう少し先になるけど

それまで待っててね。

水ノ瀬が向こうに行ったら、

いろいろ話してみたいなあ。

最後に、お誕生日本当におめでとう!

[2007年8月14日 21:32]
お墓参り

今日、会社が休みだったのでお墓参りに行ってきました。

夕方から行ってきたので、人は少ないかと思いきや、

結構いました。

実は昨日、

“明日お墓参りに行こう”

と言われたとき、

なぜか鬱状態に陥り

部屋でビービー泣いてました。

理由はわからないのですが…

だから今日、行くのが不安でした。

人様の墓石に頭をガンガンぶつけるんじゃないかと

心配でしょうがなかったんです。

いざ行ったら、

あまりの暑さでクラクラしてしまいました。

頭をぶつけることは忘却の彼方へ(笑)

線香にうまく火はつかないし、

お墓の位置がひなただったし、

段差でよろめいてたし。

頭をぶつける暇はなかったようで…

自分でも安心しました。

それに、ひなたと日陰、

花のもちが全然違うんですよね。

うちはひなたでした。

最初に来た人が入れていった花は、かなりしおれてしまいました。

そうそう、ちなみに

なにもクスリ飲んでないんです。

よっぽどデパスを飲むべきか迷ったのですが、

案外平気でした。

でも、

この暑さ

いい加減なんとかしてくれないかしら?



[2007年8月15日 21:37]
ヒルナミンレポート

そういえば、

書くのを忘れていました。

ヒルナミンを飲んだ感想。

2回も飲んでおきながら。

えーっとですね、

医者から

“速攻性がある”

と言われておりましたので、

まずは寝る前に1錠ゴクリ。

どれくらい効くのかしら?

と、わくわくしながら眠くなるのを待ちました。

が、

眠くなりません。

ど、どうして?

初めて飲むのに耐性なんかついてるはずないのに?

しかも軽く頭痛起こしてるし。

なので40分後、エバミールを追加しました。

そしたら、ぐっすり眠りましたよ。

いやいや

信じられないくらい、

久しぶりに爆睡出来ました。

これ最高です。

セレネースとは比べ物になりませんよ、

同じメジャーなのに。

頭痛さえなければもっといいのですが、

それを差し引いても

水ノ瀬は気に入りました。

翌日も軽く頭痛は残りましたが(爆)

クスリってホントいいわ。

見てよし、

飲んでよし、

吸ってよし(笑)

ヒルナミンラブです。

これが人間なら一目ぼれ…かな?

[2007年8月16日 21:34]
こんなに暑くても

うだるような暑さが続いてますが、

それでもやっぱり

秋は確実に近付いているんだなあ、と

ついさっき実感しました。

クーラー

アサガオの花

かきごおり

風鈴

夏のアイテムはまだまだ活躍中

ですが、

水ノ瀬さっき気付きました。

鈴虫が鳴いていることに…。

来月の今頃もアサガオは咲いているかもしれませんが、

同時にコスモスも咲いているのかなあ…。



[2007年8月18日 21:10]
ストレス〜悪循環

ああ、ストレスたまる…

昨日から状況が変わりまして、

水ノ瀬はストレスでふつふつ言ってます。

と言いますのも、

普段単身赴任してて、休みの日しか家にいない父が

腰を痛めて4週間自宅安静と、医者に言われて診断書までご丁寧にもらって、職場に郵送し

家にいるわけです。

普段家にいない人が

いるのは本当にウザい!

ああ、生きた産業廃棄物(笑)

だって、趣味でプラモデルを作るとか

庭いじりが大好きだとか

そういう趣味らしい趣味がロクにないんです。

強いて言うならば車いじりぐらいですが、

腰痛と暑さでいじる気も起きないらしく、

ゴロゴロしてるだけです。

掃除機で吸い取りたい!

なので水ノ瀬、ストレスがたまります。

いつもなら、イライラしたらすぐに壁に頭をガンガン、気兼ねすることなく

自由にぶつけられますが

今はぶつけたくても

音が気になりぶつけられません(涙)

それでストレスがたまってます。

いないときを見計らってぶつけなきゃいけないのも

またストレスでして…

変なストレスのため方だと思います。

仕方がないので

知人にこのことを相談したところ、

“マンスリータイプのマンションを借りて生活したら?”

と言われました。

家賃高いやん。

却下!

“じゃあ、一人でオ○ニーでもしてたら?”

そんなんでストレスの解消にはならないんですが(-_-;)

つーか、

マンスリータイプのマンション借りるなら、

水ノ瀬

精神科の閉鎖病棟の保護室に入れられる方が

まだマシのような気がするんですけど…

つーか、今度のクリニックのとき

きちんと話さなきゃ…(涙)

なにせ、ストレスで胃痛に頭痛、肩凝りまで起こしてます。

はあ…。

[2007年8月19日 21:13]
しょぼい花火

昨日、毎年恒例の近所でお祭りがありました。

この地に住んで10数年。

1度も行ったことがありません。

ただ、家の中にいても

見られるものはあります。

子供御輿と花火です。

昨日、祭りのシメの花火を家の中から見ました。

しかし、シメなのに

たった5分で終わりです。

画像がその花火です。

ね、しょぼいでしょ?

とうぶんしょぼい花火をアップし続けようかしら…?



[2007年8月21日 23:14]
糖衣錠は難しい

セレネース
ハルシオン
ファモチジン錠
エバミール

などはクスリの真ん中に線が入っているので、手で簡単に割ることができます。

ただし、

セルシンみたいにすごく固いのとか、

デパスなどのように、真ん中に線が入ってないクスリは

カッターで半分にして飲んでます。

これで綺麗に半分に出来るからまだいいのですが…

問題はヒルナミン(水ノ瀬は5rのを飲んでます)。

ここにあげたどのクスリよりも小さいうえに、

糖衣錠のため、

半分にするのが難しいです。

ヒルナミン1錠だと軽い頭痛を起こすので、

カッターで半分に切って飲もうとしたのですが、

これがまた固いので、なかなか上手く切れませんでした。

中の粉が少し飛び散ってしまいました。

うーん、どうすれば糖衣錠のクスリを綺麗に半分にカット出来るんでしょうか。

そのコツを知ってる方、もしよろしければ教えて下さい!水ノ瀬からのお願いです。



[2007年8月24日 12:14]
まちぼうけ

今日はクリニックでした。

が、お盆明けだったため、すごく混んでたし、予約の患者ばかりで

初めて1時間以上待ちました。

クーラーで足が冷えて、まるで保冷剤でした。

やっとよばれて診察室へ。

“ヒルナミンどうでしたか?”

“ぐっすり眠れました”

“よかったですね〜、調子はどうでしたか?”

“よかったり、悪かったりです”

“あいかわらず壁に頭ぶつけてるの?”

“はい…”

ここで、父が腰を痛めて家にいるために、壁に頭をぶつけたくてもぶつけられなくて、余計ストレスがたまることを話しました。

“お父さん、そんなに嫌なの?”

“はい”

“家にいるときどうしてるの?”

“自分の部屋にこもって、関わりあいにならないようにしてます”

“じゃ、部屋にクーラーついてるの?”

“はい”

“この暑さで体調崩してる人が多いからね、でもクーラーあるなら大丈夫だね”

“だから今日混んでるんですか?”

そう聞いたら、なぜか先生大ウケ。

あまり暑さと患者の数は関係ないみたいですね(^_^;)

よくよく考えたら、精神科に熱中症で倒れた患者は運ばれませんし(笑)

“お母さんも、嫌なんだよね?”

“はい(即答)”

いいわけがありません!

“先生、壁に頭ぶつけてもいいですか?”

“自傷行為をいいと言う医者はいませんよ(^_^;)”

そりゃそうだ。医者以外でもいいと言う人は滅多にいないでしょう(笑)

“そうですけど、どうしたらいいんですか?”

“お母さんに(ぶつけてもいいかどうか)聞いてみたらいいんじゃない?”

いいと言うわけがありません。

“他には何かありますか?”

“あのー、幻聴があります”

“どんな風に聞こえましたか?”

“クーラーから話し声が聞こえました。何を話してるのか、そこまではっきりとは聞こえないんですけど。あと、家の中にいるときに、蜂が後ろから追い掛けてくるみたいに、後ろからブンブン音がします”

“いつくらいから幻聴ありましたっけ?”

“ここに通院する少し前からです”

“頻繁にあるの?”

“いえ、そんなにしょっちゅうじゃないです”

“うーん、あなたの場合だと統合失調症のとは少し違うんだよね”

“どう違うんですか?”

“例えば、テレビから自分の悪口を言ってるように聞こえるとか、ですね”

“そういうのはないですね、今のところ”

“セレネースはそういう作用を抑えたりもしますからね、量は…、まだ増やさなくてもいいですしね”

そんな感じで診察終わり。

処方、料金前回と全く変わらず。

つーか、もし母が“ぶつけてもいい”と言ったら、

先生、遠慮なくぶつけてもいいってことですかね?そう解釈出来ますよ!せんせーっ!


♪レス返し♪

悠月さんへ

メールありがとうございました。顆粒にするなんて思い付きませんでしたよ!でもそれだと、薬局で調剤技術料とか高くならないですか?

お互い、寝るのには苦労してますね(汗)水ノ瀬の4種類と比べるとすごいですね…。顆粒が苦手なのは水ノ瀬もです。PL(感冒)とかガストローム(胃薬)とか。泣きそうになりながら飲んでました(笑)悠月さん、オブラートに包んで飲んでみたらどうですか?

それと、その先生変なこと言いますね〜。理解出来ませんよ!でも、考えられるのは(水ノ瀬の独断ですが)、顆粒の薬にすることによって、錠剤と顆粒の最高血中濃度に達するまでの時間を微妙にずらして、副作用などの影響を少しでも減らすためではないかと…。よく分かりませんけどね(^^;)

[2007年8月24日 23:29]
もう少ししたら

夕方、京セラから電話がきました。

PHSの修理が終わりました、と。

“え?修理?新しいのと交換じゃないの?”

と思いましたが、

よくよく聞いたら

やっぱり新しいのと交換でした。

念のため

電池パックはどうなるかと聞いたら

“本体だけ交換と言うのもおかしいですよね…”

と、京セラの人が。

あーあ、みんな言ってる事がバラバラだなあ。

以前は

“本体のみ新品と交換です”

だったのに。

できれば電池パックも新しいのになって欲しいです。

そしたらまた長く使えますしね。

月曜日、確認の電話をします。

新しいのに代わってますように!



[2007年8月26日 13:57]
親子喧嘩

のんびりと雑誌を読んでいました。

そしたら、数軒離れた家から

物凄い声が。

母親と思われる人“あんたが行きたいと言ったから行かせてるのに、辞めたいってどういうこと!?”

息子“うるせー!だまれ!くそばばあ!”

その後もドアを叩いているのでしょうか、

ドンドンとすごい音が。

あれから30分以上たってますが、

まだ続いてます。

でも、音が聞こえるだけならまだいいかもしれません。

高校のとき、帰宅途中でガラス屋さんの前を通ろうとしたら、

がっちゃーん!

と、すごい音。

な、ナニ?

と思ったら、おじいさんがダッシュで外に出てきました。

その直後、息子と思われる声とともに、

店のドアからやかんとかいろんな物が

外に向かって飛んできました。

巻き添えくったら最悪なので、

その店から少し離れたところで

様子を見てました。

水ノ瀬以外にも何人か固まって立ってましたしね。

小康状態になったので、そそくさとその場を離れ、

店の前を通りすぎて少ししたら、

また何か投げつけられたようでした。

ああ、危なかった。

今、そのお店はあるのでしょうか?

少し気になります。

[2007年8月27日 21:41]
全て新品に

今日、京セラに確認の電話しました。

電池パックも新しいのに交換なのかどうかと。

大丈夫かなあ…?本体だけ新しくて、電池パックは古かったら10ヶ月もつかなあ?

などと心配しながらも、

少しどきどきしながらかけました。

そしたら、

“今回に限り全て新しいのに交換致します”

だって。

やったあ!

でも、新しいのでもまた不具合起こしたら

交換してもらえないのかしら。

なんて思ったりも…。


さて、昨日。

久しぶりにひとりで留守番。

嬉しくて嬉しくて、

ニコニコしながら壁に頭をガンガンぶつけました。

今までぶつけるにぶつけられず

ストレスがたまっていたので、

もう本当に嬉しくて。

なんだかんだで、

1時間くらいぶつけました(笑)

これが躁転ってやつなんでしょうか。

違うような気がしなくもないんですが。

でも、ぶつけまくったので

スッキリして

今のところ当分ぶつけたい気分ではありません。

まとめてぶつけるのも悪くはないかも…



[2007年8月29日 22:50]
どっちが見たいかと言ったら

昨日は月食がありましたね。

残念なことに水ノ瀬の住んでいるところでは見ることが出来ませんでした。

なんかすごく曇ってまして。

さて、

○○流星群と月食、

どちらが見たいかと言えば

月食かなあ。

流れ星って、瞬きする暇なさそうじゃないですか?

おまけにお願いごともしなきゃいけないし(純粋に星だけ見ててもいいんでしょうけど)。

なんか忙しそう(笑)

でも月食なら、5分くらいうたたねしてても

何の問題もなさそうだし(笑)

むしろ、さっきと違う!って、変化がすぐにわかりそうな気がします。

両方みたことないので(新聞やテレビでしか)

説得力ないですね。


♪レス返し♪

匿名希望さんへ

メールありがとうございました。

料金は同じなんですか?薬価、ってことですよね?薬価は同じでも、それ以外は違うことがあるんですよね。あれ?水ノ瀬が行ってる薬局だけかしら?

水ノ瀬は基本的に壁に頭か、手首から下しかぶつけないんですよ。つまり手のひらとか…。肘とかはないんです。頭はOKなんですが、それ以外は痛みに弱いみたいで(笑)でもスッキリしますよね。ストレス発散になりますよね!

ちなみに、水ノ瀬はミクシィやってないんです。ブログはここのみです。ここの他に更にとなると、ネタがないですよ(^_^;)で、すぐに直メとかは…。悪くはないと思います。もう少しこんな感じで続いて、それからならいいと思いますよ(^^)

[2007年8月31日 21:2]
じっくり観たいんだけど

今世界陸上やってますが、

水ノ瀬は21時になると

リビングから追い出されます(泣)

なぜなら、親が違う番組を観るためです。

水ノ瀬が自由にテレビを観ることができるのは

極端に言えば

20時〜21時までです。

気が付いたらこの時間になってました。

たまに21時以降も観てますが、

本当に観たいのは録画しないと観られません。

鬼嫁ならぬ鬼親です(笑)

以前、ブログに書いたと思いますが、

親が旅行でもしない限り

水ノ瀬は夜の番組を快適に観られません。

あー…

蒸発したいなあ(本気で)

♪レス返し♪

悠月さん、またメールありがとうございます。

それにしても、随分遅い時間まで寝てたんですね。睡眠薬をあんなに飲んでても調整は難しいんですか?

ちなみに水ノ瀬は昼夜逆転はないですね。肌荒れしたくない!の一心で、ムリヤリにでも寝てますよ。

でも、悠月さん。こんな水ノ瀬の気持ちを理解してくれて嬉しいですよ。こういうのに理解があるのって、当事者とか周りにそういう人が多い、なんて人じゃないと解らないですよね。

今日も虚しくて頭ぶつけました。でも、虚しさは全然消えることはないですね。この虚しさはどうやったら消えるんだろう…。

他の月の日記を見る