妻の成長日記2007年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
日常生活をつらつらと。
ひたすら趣味に走ったバラブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/mikoyan/


2
3
8
9
23
29
[2007年8月2日 11:59]
ミステリー自販機

今うちのすぐ脇にある自販機が変です。
ボタンと商品が全く一致しないので、何がでてくるか、ミステリーです。

つい先日、ここの自販機は老朽化で壊れて、新しい自販機に変わったのですが、何やらまだ初期設定がおかしいらしい。

今うちの前の道路の工事をしているお兄ちゃん達とで、どこを押すと何がでてくるか調査中。

っていうか、伊藤園よべよ。〉自分

いや、なんかこのバカみたいな状況が面白くてさ。

[2007年8月2日 12:0]
調査中

今のところ、こんな感じ。
120円の缶コーヒー押すと、150円のお茶が買えます。

でも150円のお茶を押すと120円のサイダーがでてくるとちょっとショックね。

[2007年8月3日 18:53]
お昼寝中

@しらこばと水上公園。

チコさん、プールデビューです。
もちろん水遊び用オムツ着用。

とはいえそんなに長い時間入れるわけではないので少しパチャパチャした後お昼寝です。

リコさんと友ぞさんは、波のプールに行きましたよ。

ああ。
マッタリじゃのう。
のんびりじゃのう〜。

私もちょっくら昼寝するかな〜。

[2007年8月8日 15:18]
チョコバナナ

先日マミーマートで買った、「おうちでチョコバナナ」というのを使って、チョコバナナを自作しました。

電子レンジでチョコを溶かすのでわりと簡単。

味は、普通にチョコバナナです。

[2007年8月9日 18:28]
クイリング

今日は児童館でやっていたハンドメイドの会でクイリングをやっていたので、行って来た。

今年は幼稚園のバザー委員で、クリスマスカードをクイリングで出さないかと誘われての参加。

細い紙をニードルでくるくる巻いてデコレーションするのだ。

これなら出来るな。
フフフン。

でもこれ以上趣味増やしていいのか?
友ぞさんの視線が痛いのであまり深入りしないようにしよう。。

しかしながら、誘ってくれたママはなぜか不在。
まあ、なんか行き違いがあったんだろう。

親子でクイリングだったのに、リコさんは早々に脱落。
児童館にいた幼稚園の友達と遊んでいた。

ま、楽しい一時でしたよ。

あ、隣に座っていた人が、友ぞさんのお姉さんの知り合いだった。

偶然?
「全て必然です!」by国分太一

何を企んでいるのさ。
my守護霊さん。(笑)

[2007年8月23日 19:53]
ドナルド・パーティ

近所のマックに、ドナルドが来た。
マックで働いている、同じ幼稚園のママにチラシをもらったので、参加してみた。

白塗り顔のドナルド登場にどうなるかと思っていたら、リコさんは最前列で超ノリノリ。
チコさんはただただジッと見ていた。。

ドナルド・パーティの最後に、ドナルド・マクドナルド・ハウスについての告知があった。
ドナルド・マクドナルド・ハウスはマクドナルドが小児病院の近くに建てた、病気の子供達を看病する家族の宿泊所とのこと。

子供を持つ親として、病気の子供を看病する家族が、病院の床で寝ているという話を聞いたりすると、切なくなってしまった。

このイベントはそういう意味もあったのかとちょっと感心。
まあ、もっと意地悪な深読みも出来るんだけど、それはしない。

ドナルド:日本中にドナルド・マクドナルド・ハウスを作りたいんだ。
     君達も応援してね!

応援するする!

…。
って事はハッピーセットをもっと買うって事?
ハッピーセットの価格のうち、1円がハウスの資金になるのだそうだ。

おもちゃが、おじゃる丸なら買うよ!

終わった後、同じ幼稚園のみんなでマックに居たら、さっきのドナルド役の人が素顔で出てきた。

おやおや。中身は中々の好青年。

マックで働いているママがあの人だと教えてくれたら、別のママが

「素顔で私の前に座ってくれた方がいいのに」

だって。

[2007年8月29日 19:53]
格闘中

自分の心のヘドロと。

ウワーン。

(/ロ`)・。゜

写真だけは爽やかに。

他の月の日記を見る